緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.10.07 Friday

浅田真央、SP2位発進、手探り ソロリと  3回転半は回避

ちょっと、遅くなっちゃったけどw、 6日、フィンランドのエスポーで行われた、フィギュアスケートのフィンランディア・トロフィーで、今季初戦に臨んだ浅田真央(中京大)は女子ショートプログラム(SP)で64.87点で2位につけ、発進した。

全体的にジャンプの難度を抑え、トリプルアクセル(3回転半)を外すなどの ソロリ スタートだったが、「予定したことができたのは満足している」 振り返り、手応えとしては、まずまず だったようだ。

   トリプルアクセルは 回避、 スピンは すべて 最高評価 レベル4 を獲得、演技の得点は 全体でトップの得点を マーク

        

 なんだ かんだ 言ったって 結局は 全世界 は 浅田真央 を 中心に動いていくんです。

  真央 の 前に 真央 は無く   真央 のあとに 真央 は無し  だっちゃね〜・・・(笑)

   さぁ・・   今シーズンの 物語の はじまりです

     しっかし・・   この物語は すっげーーな・・・・

    筋書きのない 大ドラマだね

         


2016.09.29 Thursday

日本ハム 11.5ゲーム差から 逆転優勝 だが 斎藤佑樹 を応援しているので・・・頑張ってほしい

 おねだりポルシェ 事件 以来・・   日ハム ファン からまで 完全アウェイ の 斎藤 佑 ちゃんだが・・

  まだまだ 応援する

 消化試合になると 罵声渦巻く中でも 一回でも 二回でも 投げさせてもらって 活躍できないかな・・・ と・・・

  日本シリーズは 無理でも 残りの試合で 出てほしい・・

 今に 見ていろ!   と・・・

  斎藤佑樹   応援してるんで  がんばれや!!

 なぜ、まだ 望みを捨てないかというと・・

  昔、K 1 で  アンディ・フグ って 選手がいて・・   病気で若くして 死んじゃったんだけど

空手出身の選手で・・  顔面を打ち合わない 空手のルールでは、向かうところ敵なしで・・ でも・・

 グローブを付けて 顔面を打ち合う K 1 の試合 では、顔を殴られると弱くて 

  倒されて   倒されて  もう 一時期は ぐでん ぐでん になってしまって・・

 「極真の選手は 顔面 打たれると もう 弱い 弱い・・・」  とか・・・

  専門家たちにまで 「(アンディ・)フグ は 終わった・・・」 とか・・  糞ミソに言われ

   人々から 蔑まれ  軽蔑されて

 本人も自信を失って  いつも ビクビク してるような  感じになっちゃって    なおさら 多くのファン達から嫌われてしまって・・

  道行く 弱そうな人々から バカにされて ののしられた 時期もあったんだけど

 

 それから 一年ぐらい して 再び リングに上がる時・・  そこには まったく違った アンディ・フグの姿があった・・

  おそらく 苦しんで 苦しんで  自分を改革したのだろう  

  アンディ は、こう語った  

 「勝つために必要なのは 第一に 肉体的な トレーニング。  そして第二には、精神的な トレーニングです。   

  その両方が 充実していれば勝てます。   負けても その苦しみを 跳ね返す 攻撃の力にするのです。」

  たぶん・・  アンディ は、特別な人間ではないと思う・・・

   アンディ に限らず 人間には 誰にでも 覚醒する力があるんだと思う

    ただ・・・ 苦しいだけ 辛いだけ であって それを 乗り越えれば 誰でも 覚醒することが出来る!

    それは 確かなんだが・・    でも・・

  99.9% くらいの人は、 そんな バカな 頑張りは しない

       よっぽどの事が 無い限りは・・・避けてしまう    なぜか?     

  努力は ほとんど の場合 報われないからだ!    

    だから ほとんどの場合 人は 失敗するし・・    負けたくなくて 努力しても 惨めに負ける!!

      断言するよ!    やるだけ 無駄! という考えでいいでしょう!    

    やってみなきゃ解らない・・  っていう無責任な事をいうより  

      やるだけ無駄だけど  ヤレ!! っていう方が 正しいです

    だから 何もしない っていう方が いいんですよ!      

   徹底的にやって 失敗するか?   何もしないで 何も失わないか?  だから・・・     そう書いた方が わかりやすい・・・

    でも、残りの 0.1% くらいの人達は・・  そんな 報われないとか 努力が無駄になることなんか 構いはしない。

  結果は どうあれ そういう人は 向かっていって 覚醒する!!!!

   その変わり 失うものは 大きい・・    それは 覚悟の上・・

    だから 斎藤佑樹 も    今、これを書いている僕も・・   読んでいる みなさんも 覚醒する可能性があるのです。

   僕も それを やってみるので    斎藤佑樹も 頑張ってほしいのです。

  「勝つために必要なのは 第一に 肉体的な トレーニング。  そして第二には、精神的な トレーニングです。   

  その両方が 充実していれば勝てます。   負けても その苦しみを 跳ね返す 攻撃の力にするのです。」

     アンディ・フグ   

  えっ?   単純で カッコよくないセリフだって・・?    だから どうした?(笑)   

        

  負けて 失敗しよう!   何もかも 失おう!    傷だらけになろう!!

   精一杯やって 自分の力のなさを知り  そのうえ 人々からバカにされ わんわん 泣こう!!

    それでも 向かっていこう!!!    完全に 動かなくなるまでは・・・

    

    


2016.08.24 Wednesday

足を 切断して よかった・・ くれると言っても 欲しくない 中西麻耶 ら パラリンピック・・ もうすぐ

 さぁ パラリンピック です・・

  みなさん 僕は、潰瘍性大腸炎 という難病 の患者ですが・・   正直、大腸を 切り取られるのは 怖いです・・・

  友達は 切られました・・    人工肛門になって・・    そのうえ・・ ガンで死にました

   僕は・・  例えば 事故とかで 指を失うのが怖いです  腕を ぐちゃぐちゃ に折られ 切断されるのは 怖いです

   脚を潰されて 運び込まれた 病院の 医者や看護師が患部を見て 青ざめる・・ なんてのは ゾッとします。

  火傷で 全身がケロイドになり・・   顔が お化けみたいになったら 自殺したい と思うかもしれません・・

   そんなもの 部外者が 口で 「頑張れ!」というのは 簡単だけど・・・

    みなさんに お聞きしたい

   もし、あなた の顔が 焼けただれて 見るも無残な姿になってしまったら

    あなたは、鏡台の前に座って その顔が どうしたら 美しい表情になるか?    

  毎日、毎日 ずっと ずっと 魅力的な 笑顔を作る練習・・って 楽しみながらできるだろうか・・・

     そして・・  だんだんと 焼けただれた顔が それなりに 素敵に見えるように 工夫していけるだろうか?

  最後には、誰からも 恋愛の対象にされたがるまでに 魅力を発揮できる・・  なんてことは あり得るだろうか?

    それが・・ あり得るも 何も ここでは 当たり前に ある のである!!

   僕には とても 出来ない・・・     

    わかります??    そういう事なんです!    パラリンピック っていうのは!!!

        

失った人々  生まれつき 持っていない人達   

  彼らは 途方もない 苦しみの末・・・   何かを乗り越えて そこに到達する

     ご関心の おあり の方は こちらの動画を ご覧ください    昔・・ この方の事 ここで取り上げたことがあります・・

    とうとう リオ の キップ を 掴んだんですね

          

 

中西麻耶2

 

   


2016.08.23 Tuesday

リオ五輪で 一番 印象に残ったのは 競技ではなく 「オリンピック に 魔物なんかいない!」 という 言霊

 今年は、お盆のあと、たまった 仕事を 片付けていて・・ オリンピックの 競技を あまり 見れなかった・・

 ニュースなんかで結果を見ていて メダルラッシュに 喜んでは いたんだけど

でも・・  その中で、一番印象に残ったのは、選手たちの活躍ではなく、行く先々の国のチーム に メダル を 奪取させ続ける シンクロ の 井村 コーチ が これまで 放ってきたという一言・・・・

  「オリンピック に 魔物なんかいない!」 だった。

 練習が 足りないか? どうか? っていう バロメーター が、血の おしっこ が 出ているか? いないか? ・・だって言うんだから (笑)    

  選手にしてみたら  なんとも 恐ろしい コーチだろう・・・

 選手 の 皆さんは、なぜ、本当の事を 言わないのだろうか???   

 「いや! オリンピック に 魔物はいる!  魔物は コーチ・・  あんた や !!!  あんた が魔物や〜!!」って・・・   

  なんで そう言わないんだろうなぁ

 東京五輪 までの 四 年間・・・  どの競技の 選手たちも 地獄だと思うけど 頑張ってほしい と思う。

  これから、経済的にも オリンピックの影響で 日本は 景気も良くなって来ることは 確実だ。

 選手だけではない!    長い不況  みんな 今まで よ〜く 頑張ってきたと思う!!

  さぁ・・  これから 少しずつ 日本経済にも 追い風が 吹き始める事だろう!!!!

  もぅ そろそろ みんなで いい思いをしたって いいころだ

 我ら 全員!!   攻めに移る時で あ〜〜る!!

  選手たちと一緒に 精進し  一気に 押し出すのじゃ!!!!!

 雨が降ろうが ♬ 槍が降ろうが 初めの志は 忘れない ♪   大切なのは 🎶 ・・・・

        

   


2016.08.03 Wednesday

足裏ツボ なんて ぜんぜん 関係ない! 足底筋膜炎 だった!

 病気ってほどの 問題では ないんだけど・・

 朝、起きたら 毎日、足の裏が痛くて・・ しばらく経ったら治るんです。

足の裏のツボの 問題かと 思ってグリグリ やっていたんですが・・ よけい 酷くなって・・

 ネットで、「足の裏 朝 痛い」 で、調べてみたら 足底筋膜炎(そくていきんまくえん)っていうのが出てきたので、病院に行って レントゲンを撮ってみたら まさしく それでした。

 要するに 足の裏の筋肉が 硬くなって 筋肉が裂傷みたいになるらしいんだけど・・  

朝、なぜ、痛いのかというと、夜、寝てる間に、その裂傷が ちょっと、治って・・  それが、せっかく治り掛けなのに 起きて歩くものだから 筋が裂けて痛いのだそうです。

 ・・それで、また、裂けると 逆に 痛く無くなる のだそうです。

  脚の裏のアーチ に問題があるらしくて、

 自分専用の 靴の中敷き・・ インソールを作ってもらうことになりました。

 僕は、それ以外にも 脚が 少し O脚で、ジョギングで長い距離を走ると 膝の内側が痛くなるんですが、そのため、O脚用の 両足のカカトの外側が 少し上がるようにする インソール を 毎回、買って 靴に入れていたんですが、結構、これの値段が高かったんですよ。

  でも、今回だけ、足の型 を取るには お金が かかるんですが、 型さえ取れれば 二回目以降、インソールを作るのは 安くなるし・・

 それに 何よりも 全部、健康保険 が 効くんですよ!!!    安く 入手できるんですよ

  あと、もしかしたら これまで悩んできた 片頭痛や 肩の痛みも これで、解消する場合が あるそうなんで・・  ちょっと、試してみます。

  また、インソールが出来たら 使用レビュー を 投稿したいと思います。

         

 


2016.08.03 Wednesday

甲子園、女子を練習中のグラウンドに立たせるべきか?  ヘッドギア着用で・・ なら或いは・・?

 大分の女子マネジャーがグラウンドで練習補助を行い、大会関係者に制止された件で、

これは、けっして 女性差別的な問題ではなく、冷静に 論理的に考えて・・  

  やはり・・   危険だと 判断したほうが よいでしょう!!!

 最近の高校野球の選手って すっごい 骨格してる選手って いっぱいいるじゃないですか?

  投げるのでも、時速 140km 以上の投手って ざらにいるし

 ノックとかの練習でも 打球って 時速 150km 以上に達するって言いますもんね・・

 男子の選手でも、失明しかかったり、二度と野球のできない身体になったり、 死んでしまったことが これまでにもありました。

  男女平等だ! 女性差別 だ! と、ただ ただ、強引に通して 無理やり グラウンドに立たせるのは、別に いいんですが・・・

 どうしてもと・・  言うのなら 男子の試合で、女子が グラウンドに入るときは、ヘッドギアだけは、絶対、付けさせた方がいいと思います。

  指とかに 打球が当たって、 指を切断・・  っていう事はあるかもしれませんが・・・   

選手じゃない 女の子が、顔面に当たるとき、ボーっとしていて、顔を まったく動かさないで 直撃を受けたら、顔面の骨が 陥没して 変形しちゃうと思いますんで・・・

硬い石みたいな 硬球が 弾丸みたいに 飛び交う戦場に 入るのですから・・ 顔面も守れる ヘッドギアを着用させるべきだと思います。

   一流の プロ選手なら ぶつかる瞬間・・  身をひねって 衝撃力を 半減させるんですが・・・・  

           

 

         ノッカーに供給するボールをナインから受け取る首藤マネジャー


2016.07.29 Friday

斎藤佑樹 ポルシェ と 野球は 関係ねぇ! 江夏豊 の 五分の一でいいから 開き直れ!

 斎藤佑樹 が 今シーズン せっかく 調子よかったのに 週刊文春 が、ポルシェ を ねだって 買ってもらった! とか なんとか?    スクープされて、動揺したのか・・・   

先発で今季最短となる3回2/3、6安打5失点でKOされ 2軍堕ち したらしい。

 ハッキリ言って ポルシェ と ピッチングと関係ないからね!!

 ピッチングの腕の振り が 問題なんで

  ・・・私生活なんか  ぜんぜん 関係ないからね!!   

 別に 変な 性癖があろうが!!   体臭が臭かろうが!!   ハゲだろうが!!   ポルシェ買ってもらおうが!!  関係ないからね!!

   仕事さえ きちんと やれば!!

 この前、清原 って 麻薬で捕まったじゃないですか?   騒がれてるけど・・

  それは、犯罪だから いけない事は いけないですよ!!

 でも・・  昔ね・・・ 江夏豊 っていう ピッチャーがいて、この人も 麻薬で捕まったことがあるんですよ。

  なんかね・・  昔の江夏って 外見が とても カタギに見えないような・・・  悪役っぽい 人だったんですよ・・

 パンチパーマ か、角刈りだったか・・  目つきが 悪くて 腹が出てて・・ ちょっと、色黒のような気がしたんだけど違ったかな・・

 適当なこと書いたら 江夏の ファンに 怒られちゃいますね・・

 ひとつ、ハッキリ 覚えているのは 麻薬で逮捕されたとき、違和感が無かった・・・ っていうか?(笑)

  「こいつなら やってるわ(笑)」    「人殺しは やってないだろうな・・・」  っていうような みんな リアクションでしたよ・・・

  ・・・でもね。。   そういう 悪なんだけど・・   清原と 違うのは、終始 野球に関しては ひた向き な 人だったみたいです。

        

 僕が知っている 江夏というのは、火消し役・・  ストッパー というのか?  ピンチになると ベテランとして 出てきて 、観衆の期待を 裏切って バッターを 打ち取って、相手チーム を ぶっ潰す 憎たらしくて ふてぶてしい 悪役の おっさん! という感じだった。

 こいつ なら 正義の味方に殺されても 誰も文句は言わんな・・  と言わんばかりの 相手チームのファンから見たら悪の化身 みたいな 選手だったんですよ。

 ・・でも、若いころは もっと、凄い投手だったみたいで

 あの 世界の 王 選手 を、まず、三振に捕り・・  残りの 8 人の選手には わざと 打たせて、アウトを捕るんですって!

  ・・何のためにかって?    王 選手に向かって 三振なんて 恥ずかしい事やってるのは あんた だけだよ!! って・・

 言葉では 何も言わないけど、あえて 見せつけるらしいんですよ・・・

 そうしてまた、史上最強の 王 選手 に まわったところで、何だったかの 物凄い 記録に挑戦して

  あえて、王 選手を 三振に打ち取って 記録を達成したことがあるんだそうです。

 つまり、日本中の子供たちの英雄 王 選手 を 市中引き回しの上 磔獄門みたいにして わざわざ 記録を達成するんだそうです(笑)

  その当時の ピッチャーっていうのは、一人で 9回まで 完投するのが ひとつの 誇りだったようなんだけれども、野村監督が説得して ピンチの時にだけ出てくる、ストッパーに 江夏を替えたらしいんですよ・・

 ・・ それで、江夏って 暴力団員みたいで(笑) とんでもない 悪人なもんだから 、ストッパーになれ って ただ、言っただけじゃ 言う事 聞くわけないじゃないですか?

 ・・どうしたか?  っていうと 江夏は、幕末の 新選組が好きらしくって・・(笑)

 それを 利用して ノムさん (野村監督) が、敵のチームのチャンスを 潰して ストップする ストッパー ってもんを作って 野球界に 新選組や 幕末の志士みたいに 革命を起こそうじゃないか!‼ って説得したらしいんですよ!

  でも  そんな単純な 説得 聞くわけないじゃないですか??  (だいたい この 説明の仕方・・ なんか変ですよね?(笑))

 でも、江夏は・・  なんか・・  ピュアな人なのか なんか 解んないんですけれど・・・

 「よし!   革命か〜  やってみるか〜?」  って言って やることにしたんですって・・(笑)  (なんじゃ・・そりゃ?(笑))

 そんな理由で・・ 江夏は 火消し役に なった・・  いや・・うまく させられた・・らしいんですけど・・

  

 僕が 記憶に残ってるのは その時期の 江夏で・・    もうね〜  悪役もいいところでした!!

 相手チームが攻撃していて、 ここから チャンスだ!!   この流れは 絶対、点が入るぞ!!   100% 点が入る!! って場面で、ピッチャー交代で 江夏が 止めに出てくるんですよ!!

  チャンスを 潰しに!!    観客の期待を 破壊するために!!!!

 ・・場内 罵声っていうか・・・    野次 っていうか・・  

憎しみと 怨嗟に逆巻いた  ああああぁぁぁぁぁ・・・・   っていう もう ブーイングよりも酷い 嫌〜な 何とも言えない雰囲気 に球場が包まれるんですよ

 そこに 人相の悪い  腹の出た  時代劇に出てくるような 悪代官みたいな 江夏が 憎たらしく ふてぶてしく のっし のっし と マウンドに向かって歩いていくんですよ(笑)

  日焼けしてるのか なんか 色も黒かったりして・・

 いつも 満塁 とか・・   ランナー 二三塁 とか・・  とんでもない状況の時に 出てくるんですね・・

 敵の チャンスを 破壊するために!   敵の 一流のバッターを潰すために!   ファンたちの夢を・・ 壊すために・・

  そうしてね  無理っくり 潰すんですよ!!!

 もう 子供のファンとかは 泣きだしたり するんですよ・・・(笑)

  でも やっぱり 凄い ピッチャーなんです・・

 その後、麻薬で 捕まったりしたけど・・(笑)

  江夏の マウンドに歩いていくときにかける曲・・  僕だったら コレにしますね・・   

罵声と野次の中 のっし のっしと この曲で マウンドに向かっていって、 ゆっくり ゆっくり 悠々と投球練習しながら ふてぶてしく マウンドを慣らしてほしいですね・・

  「ピッチャーの交代をお知らせします!  ピッチャー 江夏!!」   観客・・あああああぁぁぁぁぁ・・・!!

        

  裕ちゃんもね そうなるのは、無理だと思うから

  その 五分の一でもいいから そんな ふてぶてしさ を持って 頑張って いいピッチャーになってほしいですね・・

  気の強い  弱いではなく

   野球に対する 気持ちを 失わないことだと思います・・

  頑張れ 裕ちゃん

   ちゃんと 一流の 投手になれば   ポルシェなんか どうでもいいんだ!!

  だから ポルシェ   関係ねぇんだって!!     しょうもないな〜(笑)

  


2016.06.11 Saturday

 日本ハム斎藤佑樹投手 2回 無失点! 3連続脱三振

 今年はね  日本ハム の 斎藤佑樹 を 応援する 宣言をしているんだけど・・

今日も やって くれましたね!

2回 無失点! 3連続脱三振〜〜っ!!

名前がコールされると、敵であるはずの 阪神ファン の スタンド からも 大歓声が巻き起こった って言うんだからただ事ではない・・・(笑)

ベンチ にいる 阪神の選手たち は、どんな表情だったんでしょうか?(笑)

             

ストレート が、良くなってきたから、変化球が活きてくる!!   低めの球が、よく入ってたみたいですね。

でも、まだ・・・  完ぺきでは・・  本調子ではないみたいです。

ノムさん (野村元監督) が言うところの ムチ のような ビュンッ!! という しなる様な ピッチング!

反動で、かえって来た 腕が、大きく跳ね上がる様な ピッチング!!!

何度も これからも 繰り返し言いますが、これが 問題なんですね

写真は、左、本日のピッチングでの 腕の跳ね返り。  右、高校時代の ピッチングでの腕の 跳ね返り

斎藤佑樹 新旧フォームの違い  

でも、今は、セットポジション から 投げるようになってるんだね?

だから、一概には、同じように比較はできないのだけど・・

きっとね〜  まだまだ、改善できる点が いっぱいあると思いますよ。

武道的見地から言って、このような ムチ投法をする ピッチャー は

もしかしたら、年齢を重ねて 筋力が落ちてきたほうが 良くなって来る可能性がありますね!!    力が 抜けてくるほうがいい! という事です。

きっと、そうやって、ストレートが決まってくると、高校時代のような 名投手ぶりが 戻ってくると思いますよ!!

高校時代の 斎藤佑樹 投手!!!    目を覚ませ!!!!!   括目せよ!!

これが、ホンキ の 斎藤佑樹 だ〜〜〜っ!!!!!!!!




そういや 佑ちゃん って、まだ独身だったっけ・・・?

狙ってる人  いるんでしょう〜〜〜??? (笑)

2016.05.05 Thursday

日本ハム 斎藤佑樹が1軍で勝ったが、本当に状態がいいか? どうかは? 鞭のような ムチ投法 が出来ているかどうか?がカギだ


 斎藤佑樹! 上り調子!!  

今年は、2軍スタートで、はじめは、打たれてしまったものの あれは、本人のせいではなかった。

その後、4月22日楽天戦(仙台市泉)では9回5安打1失点で 完投勝利を収め

29日西武戦(西武プリンスドーム)では2番手で登板、4回3安打無失点で2勝目を挙げた。

そして、本日、今季初昇格を果たし、1軍に合流。 試合は、<日本ハム1−2ソフトバンク>◇5日◇札幌ドーム と 敗北したものの、投手としては、ちゃんとした 役割を果たした。

栗山英樹監督(55)は「先発(調整)でやってもらっていたけど、まずはロング(リリーフ)のところから」と期待した。 とのこと・・


前にも書いたけど、斎藤佑樹が 完全に 復活 出来ているかどうかは、投球フォームに すべてが、かかっている。

野村 克也 元(いろいろな球団の・・)監督 が 言うように・・

ビュン と 鞭のように 柔らかくしなって、投げ終わった後も 腕が ビョン! っと 跳ね返って来るような 高校時代のような ムチ投法。

これに かかっている。

・・・・ これねぇ・・   僕は、武道のコーナー で書こうか?  と思ったんだけど、ピッチャー とか、武道家っていうのは、筋肉って 場所によっては、あまり 付けてはいけない部分があって・・・

ウェイトトレーニングとかを やりすぎて、筋肉隆々にすると、腕のスピードが 極端に遅くなるんだ!!

・・でね・・   日本ハムってね、ピッチャー を そういう 筋肉ゴリラ に結構しがちなんだよなぁ・・・

武道でも そう!!     意外と、筋肉を無くして  脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力! 脱力!

脱力 が 大切なんだ!!!!!

これだけ、力いっぱい 書くのはね・・   これだけ書いても みんな 解らないからなんだ!!

これはね・・  本当に大切なことなんだ

力を 抜いたときの方が スピードが出るんだ!!      でも、ただ、力を抜いてスピードを出しただけでは、今度は、威力が少ないんだ。

だから、ムチのように 身体を使って、スピード と 威力 両方を 両立させるんだ。    これが難しいんだ!!

 忍耐のいる 反復練習が必要で

・・・で、この話は、今度、武道の コーナー で、スワイショウ スワイショウ スワイショウ スワイショウ  スワイショウ スワイショウ ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・(ヤメタ(笑))  の話で、取り上げたい と思ってる。

 これは、太極拳や 空手 少林寺なんかで 使う 練習方法なんだけど・・・   ほとんどの人は、この練習を バカにして やらない・・・・

とにかく、この イチロウ選手と 稲葉(元日本ハム) の話を聞いてください。   

トラ とか ライオン は、ウェイトトレーニング しない! (やったら笑うけど (笑))  

必要だったら トラとか ライオンも 自然界で トレーニング するハズなんです!!!   でも、やらない!  なぜか???


           

 斎藤佑樹 の ピッチングコーチ を 野村の ノムさんか・・・ 

 あと、もう一人挙げるなら、元巨人の 桑田投手が 引き受けてくれるといいのだけど・・・

 桑田はね、古武道 を研究してたことがあるから この言っている意味は よく 解ると思います。

 これが、実現して ムチ投法で、速球が決まるようになったら 斎藤佑樹 は、すっごい ピッチャーになります。
 
 PS モーニング娘。のこと 書きたいのに・・・・  もう母の日なので、なかなか書けない・・(笑)

JUGEMテーマ:ニュース
 

2016.04.05 Tuesday

頑張れ!日ハム斎藤佑ちゃん!  2軍戦登板も打球直撃後に降板 4回途中5失点

 日本ハム・斎藤佑樹投手が、5日のイースタンリーグ・巨人戦(鎌ヶ谷)で先発。

 4回無死一塁、9番・松本哲の強烈な打球が右足すね付近へ直撃し、負傷降板となったそうだが・・・

 でも、でも、でも、でも、でも・・・・   今日の 失点は 斎藤佑樹投手 のせいだけではない。

 今日は、不運が重なりました。

 当ブログでは 今年は 裕ちゃん を 応援します!!     頑張れ! 裕ちゃん!!!!

  まだまだ、今シーズンは これからです。

          

 ストレートが決まるようになれば・・・    あとは、すっごい変化球を いっぱい 持ってるんだから!!!

JUGEMテーマ:ニュース

▲top