緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.04.20 Thursday

フラワー 講習会に 行ってきました

 疲れました・・・・

  札幌は 寒いです・・・

 でも、美しい 花を見てると 和みます。

   明日も 明後日も アレンジ が 入ってます。

  母の日の 資材を 買って来ました。

   頑張ろう・・

        


2017.04.19 Wednesday

北朝鮮 「日本 最初に火の海に」・・ アメリカ 2国間交渉へ・・ 日本 よく頑張ってる・・

 こうなってくると、北朝鮮が 無くなったら 一番 困るのは、アメリカ かもしれない・・・

日本から 防衛費を 取れなくなってしまうからだ。

 日本を 守るべき空母は、朝鮮半島から 5600km と 安全圏に・・・

   そう簡単には 日本を 守ってくれない

 そして このタイミングでの  麻生副総理とアメリカのペンス副大統領をトップとする「日米経済対話」・・

  この対話は 経済対策が遅れる アメリカの出鼻を くじこうと 日本が 持ちかけたもの!

   しかし、アメリカ は、トランプ 大統領の 意向である 2国間交渉 を 迫る

 日本を 守る代わりに うんと 日本から 金を ふんだくる つもりらしい・・・

  日本は、それでも アメリカに圧力をかけるため、アメリカ抜きの TPP 11 (イレブン) を 同じ日に協議。

  アメリカ抜きで TPP を 進め どこかで アメリカのメンツを立て TPP に 帰って来てもらおうという狙いだ。

   だが・・  アメリカは、TPP復帰を はっきりと 否定!!!  

  そんな中 核武装した 北朝鮮は、まず、一番最初に 日本を 火の海にする と 勧告!

   日本は 北朝鮮の 核 の脅威に さらされながら、守ってくれるべき アメリカ に これまで以上の かつあげ をされている

 自衛隊の イージス艦 と PAC3 だけは 日本を守ろうと 警戒体制へ

  大陸弾道ミサイル を発射できる 北 の潜水艦 は、1 隻 のみ・・・  有事の際は 一番最初に 討ち取らねばならぬ・・

   対潜哨戒機が 今日も 飛ぶ

 日本・・   よく、頑張ってる方だと思う・・

  核という ピストル を持った人たちに 囲まれながら たった一人、徒手空拳 の 素手で 立ち向かおうとする 日本人!!

   そんな 日本 を 誇りに思います。

  頑張れ!   日本の みなさん、 北朝鮮や アメリか の ハッタリ 相手に よく クール に頑張ってる方だ!!

   頑張ろう   今こそ、みんなで 団結しよう!!

  日本 頑張れ!!!   絶対に 乗り切ろう

        


2017.04.17 Monday

田中れいな バンド LoVendoЯ・・ 将来的に まーちゃん (佐藤優樹) 投入の案

 ギタリスト の 魚住姉さん (魚住有希(うおずみゆき)) が、卒業し、現在 3 人態勢で 活躍を続ける LoVendoЯ (ラベンダー) だが・・ これまで ツインボーカル・ツインギター という フォルム で、活躍してきたこともあり、もう 一人、新たな ギタリスト が 今後、必要だと思うのだが・・  まずは、あわてず、ここで いろいろ 考察してみるべきなのかも知れない。

 LoVendoЯ は、元 モーニング娘。 の 田中れいな が、率いるバンド であるから、今後 加入させるべき ギタリスト は、れいな の事を よく理解できて・・   尚且つ 必要とあらば LoVendoЯ を 音楽プロデュースする実力も 合わせ待ち、日本一の ガールズバンド にまで 高めれる 可能性を 秘めた アーティストであることが 望ましい。

 しかし、あまり 急ぎ過ぎず、いろいろな 人を サポートメンバー として招き入れ 組んでみる・・ というのも また、ひとつの手かもしれない。

  また、もっと、考えを 広げるなら 曲の製作は 完全に 外の人に任せ・・ 100パーセント ビジュアル重視で かわいい子 ・・・ 美しい バンド仲間 を 入れ、まったくの 見た目重視で 格を上げていくか・・?

  例えば・・   タイプ としては、ガールズバンド SCANDAL の れいな と 仲がいい HARUNA (ハルナ)ちゃん みたいな 子 が入るのも いいと思うし・・・

 SCANDAL の HARUNA ちゃん 中央・・(ギター・ボーカル担当)  ちなみに 右側の 金髪の子、MAMI(マミ)ちゃん (同じく ギター・ボーカル担当) は、さゆ (道重さゆみ) の 大ファン だ! (笑)

        

  LoVendoЯ も 日中のライブ とかで ハロプロ研修生 の ダンスの 上手い子たちに 躍らせてあげて・・・   研修生たち の チャンス とか もっと、じゃんじゃん 作ってあげるのも ひとつの手だ・・・

  MC の 時に 研修生も 一緒に ゲームやったりして・・・(笑)   どんどん 知ってもらう・・・とかね・・

 いずれにせよ LoVendoЯ は、今後も 成長を続けさせていった方が良いのには 変わりはない。

 れいな が、LoVendoЯ で 培い 得て来たもの・・ というのも 見返してみるとその多さに 驚かされる。

 音楽技術 、声量も 格段に アップし、また、対バン などで アンチ の ファン達の中で歌う経験により、精神的に強くなったことを 語っている。

 それは、ミュージカルなどで、ジャニーズの方達と 共演する時などに 如何なく 発揮されることになった!

  そうした意味で これからも成長を続けていく LoVendoЯ であるけれど・・ 勿論、れいな 以外の 二人のメンバー も スキルアップ してほしい。

 LoVendoЯ のライブ は、右側に 女性専用レーン が 設けられていることが多く 女の子も 気兼ねなく 盛り上がれるよ!

        

  ああ…   LoVendoЯ の ライブ 行きたいな〜(笑)

  でも このチャンスに 思い切って メンバー、増やしても いいかもしれないね。

  もう 若い子 じゃんじゃん入れて 7人体制くらいにしちゃって・・・

   れいな 達が 結婚して 出産して 子育て中も バンド を 預かって 活動していてくれるような・・♬

  そういう意味で 例えば なんだけど、現役 モーニング娘。 の 10期メンバーで 佐藤優樹 (さとうまさき) っていう子がいて、この子が、最近まで 椎間板ヘルニア を 発症して パフォーマンス が出来なかったんだけど、

  もしも ダンス が 出来なくなってしまうようなら・・  音感も 天才レベルで、楽器も弾けるんで・・

 将来的に LoVendoЯ の メンバー となって 活躍してくれればな とも 思うのである・・

 モー娘。 加盟 当初・・誰から見ても 問題児でしかなかった 佐藤を・・  つんく♂ さん 以外で はじめて 実力を 見抜いた のは 「(佐藤は) すごい 力 持ってる。」 と 語った 田中れいな だった・・・

  しかも 佐藤は なぜか、後輩たちが 怖がって避ける(笑) れいな の後を 慕って くっついて歩き・・  れいな も また、佐藤 に 影響され それまでに魅せなかった 優しい素顔を グループ内で 現すようになっていった・・  

 そう・・ あの・・ れいな の 卒業の日までは・・・

        

 しかし、そうは 言っても、佐藤は まだ、現在、モーニング娘。'17 の 中核を成す メンバー として 活躍している身。

 欲を言えば、これから、もっと もっと、グループ内で 活躍してほしい メンバー ではあるのだが・・・

  しかし、病状しだいでは、LoVendoЯ への 編入 で、れいな 達 と 一緒に ツアー を 回る という選択肢も あってもいいのではないだろうか・・?

 (その場合・・芸歴としては 佐藤の方が長いのだが・・  LoVendoЯ においては、 岡まり (岡田万里奈)や まりん (宮澤真凜)の 後輩に させた方が いいとは思う・・(笑))

  佐藤 は、魚住姉さん に 懐いていたのだが・・  残念だった・・・

 佐藤 には、れいな が荒れてる時に 緊急避難する人が 必要なようで・・(笑) 昔は、そうした時、さゆ のところに 行っていて

  佐藤が 自分のところに 来てるか? 来てないかで れいな が、今、どういう状態なのか ワカル。 と さゆ が ラジオ で言っていた (笑)

  そんな 佐藤も 今は、他の 大型 アイドルグループ の 総選挙で トップ を 取るようなメンバー からも 好感を 持たれるくらいの トップアイドル にまで 成長しているようだ。

 したがって、まだ まだ 活躍が 期待される 佐藤であるので 今すぐ・・というワケ ではないけれど、LoVendoЯ の ファンの人 ←(佐藤流の 言い方w) は、いつでも 君を 暖かく 向かい入れてくれる と 思うから・・  イザという時は 安心して こっちに来てくれたら いい・・・

 下の動画の曲は 秋元(秋元康 ) さん が作詞 した曲なのだが、モーニング娘。 の ファン の 皆さんは もっと、この曲を 誇りに思ってほしい

  秋元さん の AKB48 での仕事なんてのは ほんの氷山の一角で、その 活躍ぶり・・ 日本の放送業界 に与えた 影響は 筆舌に尽くしがたいものがあるのだが・・

 それ程の作詞家の 秋元さんが モーニング娘。 の為に 作詞してくれた 歴史的な 曲・・・   これは、モー娘。が大好きで モー娘。に 憧れる人たちの 歌!

 そして この曲で コラボする 指原 (指原莉乃) さん が 今のモー娘。 で 一番 推している・・(認めてくれてる) のは・・  なんと、他ならぬw  その 佐藤優樹 なのだ

        

 こうした コラボ というのは、もっともっと、今後、多く 試みていってほしい。

  極端な話・・ 例えば、将来的に  秋元さん が、作詞して、 つんく♂ さん が作曲するような作品とか・・・

  あの 海外の チャリティー で 歌われた「ウィ・アー・ザ・ワールド」(We Are The World) のような 歴史に残るような 素晴らしい曲で・・

  災害があった時などに その時代 その時代の 各グループの トップアイドル達が、順々に パートを歌っていくような・・

  そういう 永久に 歌い継がれるような 歌。

  100年後 200年後の 人々が、「この曲は・・ 大昔、アイドル発祥の地 日本に・・ 二人の 大きな プロデューサー がいて、ある 大災害が起こった時に・・ 力を合わせて この 歌を 作り・・  それ以来・・・」  などと 伝説として 引き継がれていくような 曲を・・ いつか 作ってもらえたら素晴らしいな・・ と思うのである。

 会社や グループ の・・  いや 将来的には 国家、人種・・ すべての垣根を超え・・ 世界中の 全アイドルファン が、災害時には、力を合わせ 奮起 することになるだろう・・・

              秋元さん と つんく♂さん

・       

まぁちゃんとれいな by 綾本 on pixiv


2017.04.16 Sunday

大殺界の あまりの力に パワーストーン で 総力戦・・

 大殺界 というのは、怖ろしいもので・・・

昔の アシスタント に 大殺界 除け用の パワーストーン を 用意してもらったんだけど・・・

  その パワーストーン の 紐 が ちぎれて 石が飛散!!!!!

 そうして、もう ひとつ お見舞いにもらった 潰瘍性大腸運 から 身を守る 為に 作ってもらった パワーストーン も トイレで 水を流している時に・・  こともあろうに 落ちてしまって・・・

   水と共に 流れていってしまった・・

 これで、身を守るための 結界 は・・  すべて 大殺界 の 魔の手によって 問除かれてしまった・・

   つまり 大殺界 という魔物の前に 丸腰の状態で 立たされてしまたのだ・・

  そうしたら 偶然か?  なにか?  解らないけれど・・  本当に このタイミングで、ちょっとした 血便になったりして 体調が崩れ始め・・ (自分で打つ 注射を忘れてたんだけどね・・・)  

 事態を 重く見た 元アシスタント は、すぐに 紐の切れた パワーストーン を つなぎ・・  

  新しい パワーストーンを 作るまでの間 身を守るのに、これまでの 作品を作った 残りの 石で ひとつ ブレスレット を作って くれた・・

  大殺界 恐るべし・・   ということで・・・

 これで、すぐに ホワイトセージ という ハーブ を乾燥させたものに 火をつけて焚いて、煙を吸わせて 浄化するようにすれば いいのだそうだが・・   この後、すぐに やろうと 思っている。    

             大殺界 よけの 新しい石

 また、その一方で 僕の 話を 石 仲間の間の SNS みたいので 語ったらしくって・・

  どうも 僕の 大殺界 の 力が あまりにも強いらしいから 新しい パワーストーン は、見た目の美しさよりも 魔除けの力の強いもの 重視し にして、  しかも 今度は ちぎれないように 首から ぶら下げさせる ネックレスにして かけさせた方がいいと・・(笑)

   僕 本人 の 知らないところで 会議の結果 決まったらしくって・・(笑)

  石は、何とかいう・・  目が 七つ ある 強い 魔除けの石 に決定した・・

                 至純天珠 七眼

  なんか・・・   こう・・   原住民の方たちの デザイン みたいで・・

   効きそうな 感じがする。

  こうして 僕は 大殺界 を こうした石たちでインターセプト(防衛) することに 会議の結果 決まったらしいのだ・・・・・


2017.04.14 Friday

キューバ危機 が レベル5 なら・・米、北朝鮮 先制攻撃 危険度 レベル 4 くらい いってる

(まず、はじめに・・) もし、北朝鮮が 東京に 核弾頭ミサイル を 発射しても 2017年 現在の日本なら、イージス艦 で 撃ち落とせる 可能性もありますね。

その話は 後にして

 北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う準備に入ったそうです。

巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているらしいです。

 いよ いよ・・  本当に この日が 来ちゃいましたね・・

  デフコン でいえば、いくつになってるんだろう・・・?    今、デフコン レベル どのくらいですか?

 デフコン は、5段階表示で 数字が少なくなるほど 危険になります。   キューバ危機の時に 1度だけ デフコン 2 が宣言されたことがあるそうです。

  インターセプト とは、迎撃 を 意味する言葉です。

        

 もちろん 悪い要因ばかりではありません・・   その 一つは 拉致被害者問題の解決です。

もし、短時間の 電撃作戦が 成功して、戦いも ほんの小規模なもので 終わって、一時期でも アメリか が 北朝鮮を 統治できたなら 拉致被害者問題に 大きな 動きが起こる可能性もあります。

 この問題は 何もしなければ 永久に 何も起こらない。  もう とっくに タイムリミット は超えているし、レッドラインなんか、 数十年以上も 入りっぱなし!!!  ・・ただし・・!!!

  そう うまく 行くかどうか? は、解りません。

 強硬策に 撃って出れば、人質 でもある 拉致被害者 の皆さんに 危害が 及ぶ危険性もありますし、北朝鮮も 追い詰められれば 攻撃をしてくるかも知れません!!

        

  弾道ミサイル の やっかいなところは、一度、宇宙空間に 出てしまうところです。

 でも、今だったら、日本の イージス艦 は、宇宙空間で 弾道ミサイルを インターセプト 出来る能力を 備えています。

  イージス艦・・・   イージス(Aegis)は、神の盾(たて) を 意味する語だそうです。

ギリシャ神話の中で最高神ゼウスが娘アテナに与えたという盾(胸当)アイギス(Aigis)のことです。

 この盾はあらゆる邪悪を払うとされています。

        

  パトリオットミサイル も ありますけれども

 それでも 100パーセント とは、言えないので・・

  慎重に 対応してほしいとは 思います・・・

 でも 拉致被害者 の事を 考えると どうしても・・ って気になりますよね


2017.04.13 Thursday

日本ハム 斎藤佑樹、2軍戦で5回降板 引き分け・・ せめて 6回まで 投げさせてほしかった!

 日本ハム・斎藤佑樹投手がイースタン・リーグ西武戦(鎌ケ谷)に先発しに先発し、5回5安打2失点で降板した。

 でも、2失点 だから もっと、投げさせてほしかった。

  初回、味方の2失策などで1死二、三塁のピンチを招いたが坂田、駒月を抑え無失点!
  でも、3回先頭の水口に右翼線三塁打を打たれ、続く金子一にフォークをセンター前に返され同点。

   5回、2死二塁から、坂田に外角ツーシームをセンターにはじき返され 勝ち越しされ、

   味方がその裏に同点に追いついてくれたが・・・この回で降板。

 あと 一回くらい 投げさせてくれ!!!!  ってね!!!

   でも・・  まだ。一年間 あるから 落ち着いて 頑張っていきましょう!!

   動画を 見よう・・ 

     斎藤佑樹 と 斉藤由貴 って 名前・・  似てませんか?(笑)

   しかも 昔の 斉藤由貴 って、うち (モーニング娘。'17) の 牧野真理愛 (まきのまりあ) にも ちょっと 似てる・・  

        

   

  

 


2017.04.13 Thursday

潰瘍性大腸炎 ……若干の 下血あり

iPhoneより投稿

 東京の友人 霞光 より電話があって ずっと 夜中まで話してました。

   それで 投稿が 出来なかったのだけど

 あと、2週間に 一回の 潰瘍性大腸炎の 注射を 忘れていて……  遅れて 打ち始めたのだけど

   少し 下血しています。

  始まったかな…………?

  精神的な ストレスもあり…

生活の リズム 見直す 必要あるかも…

 やれる事は 全部 やってみるつもり

     頑張ろう


2017.04.12 Wednesday

浅田真央 選手 ありがとう! 何なんだろう? この気持ち

 この気持ち・・・・・

   なんて言っていいのか・・・・

  私たちは 天 から 浅田真央 という 贈り物 を この世で 授けられた

   しかし、私たちは その 最高の 贈り物を 充分に 活躍させることが出来なかった・・・

  国と国との いがみ合い・・・

   国内の 政権の いがみ合いによって 翻弄され・・・

    悪意のある オリンピック ロビー活動・・

  浅田真央の 本当の 素晴らしさ   

   人々を 幸せにする力を出し切らせてあげることが 出来なかった!!

   なにが オリンピックだ!!!!      

     私たちは 浅田真央に 鉄枷をきせ 引きずらせて 戦いに挑ませることしかできなかったのだ!!

    でも・・   それが 現実なのだ

   社会は 汚く!!    誰もが 欲張りで・・    口では綺麗な事ばかり並べ・・    意地悪で・・・

    何処までも汚れ・・    私たちは 何処までも 惨めで・・・  おぞましく・・・

   ・・・でも それでいいのだ!!    それが現実なのだ!

    浅田真央は それでも 立ち向かった・・

   こんな天才が   自分の 脚を壊すまで 無理をして・・

     真央選手 だけではない!

  歴代の アスリートたちの中には、国同士の 醜いいがみ合いで 出場を 無理やり ボイコット させられた人々もいた・・・

    世界は 汚く・・   最悪だ

  浅田真央 選手は、そんな ドロドロの 世界情勢の中で 貝のように押し黙り 最期まで ひたすら・・・

     悔しい!!!!    悔しさ・・・ しか 僕の心の中にはない

  悔しい   悔しい    悔しい・・・  

    もっと、最良の条件で リンク の上に 立たせて あげたかった!

   僕には その 一念 しかない

  それは、違うという みなさん・・   それなら 今後・・・   世界戦争などの理由でオリンピックが 正常に開催されない!!! なんて事が絶対に無いように お願いします!!!!

  違うってんなら 出来ない とは言わせないよ!!!

   おめぇ に それが 止めれんのかよっ!!

   何だろう・・・?    この気持ち・・・   悔しい  悔しい・・・

   なんて情けない 社会・・・   なんて・・ 低レベルな 地上世界・・・

  しかし、そんな中 真央選手は 何処までも 純真に 何処までも 穢れなく・・  戦い 滑り続けた・・

   みなさんは、そんな 浅田真央 選手を    そして 日本を 誇りにしていい!!

     すごい 選手だったよ      ありがとう 真央選手

         

 

 


2017.04.10 Monday

もし 晴れてたら月の方を見てごらん! 2017年4月10日 月と木星が接近

 4月10日の夕方から11日の明け方、月齢14の明るい月と木星が接近して見える。スピカも近くに並んでいる。

4月10日の夕方から11日の明け方、月齢14の満月直前の明るい月と木星が接近して見える。

両天体の間隔はだんだん近づいていき、11日の夜明けごろには約3度まで接近する。

近くに見える おとめ座のスピカ を含めた3天体の共演を眺めてみよう。

 しし座 の デネボラ 牛かい座 の アルク トゥールス も 探り当てられるよ。

木星は8日に衝を迎えたばかりで、観望の絶好機だ。

双眼鏡や天体望遠鏡で、ガリレオ衛星や表面の縞模様を観察しよう。

       2017/4/10pm9:00 月と木星が接近

  本日 の曲は この曲!!   どうぞ!

        

        


2017.04.10 Monday

お腹が出てきたので、腹筋ローラー を 買って来ましたが・・・

 情けない事に 腹筋運動 を すると、船酔いしてしまうのです。(笑)

ほら! アップダウン するから・・・

 それで なんとか 船酔いしないで やれる方法は無いか?  と探して・・ (ブルワーカー とかも考えたw)

  コロコロ 腹筋ローラー を 選びました。

 ブレーキ付きの奴!

 本当は 立った状態から 身体を前に倒して 床に伸びて また、戻って来る やり方 で やるんだけど・・  それは、まだ、出来ないから 膝コロコロ から スタートしました。

 効果あるのか?  どうか?  まだ 解りません。

        

 立って やる方法で 30日間 続けた方の 動画がありました。

        

 う〜〜ん・・・・

  これ・・・     船酔い しないかな〜〜????(笑)   今から 心配です。


▲top