緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.07.31 Tuesday

火星大接近、木星、土星も絶好の位置! 我が 天体望遠鏡 今日使わずして、いつ 使うのか?(笑)

 天体望遠鏡、持ってるんですよ。   そんなに いいのじゃなくって・・・

自由研究に 使えるくらいの奴・・w

 2018年 7月31日  火星大接近、木星も 土星も 絶好の ポジション!

  これを 今日、使わずして いつ 使えと言うのか????

        

 僕の愛機 は、これだ・・   やり方が、Youtube で 説明されてるのは 嬉しい

  毎回 忘れるので、使うたびに YouTube を見る (笑)

        

 電池で 動く!    逆に言えば 電池が無ければ まったく 動かん・・

  10年前、リサイクルショップ で買った  気分を味わう程度だから これで充分だ

 双眼鏡を 買った方が 楽しかったかもしれんが、惑星を見るなら こっちだ

    火星の地図です  見たところ メルカトル図法 らしい  あとは、自分で研究してね

  

   この 所々を 直線に走る線  昔の 天文学者たちは、これを 火星に住む 何者かが 北極の氷を溶かして 赤道付近の都市部に運ぶ 人工的に作られた運河 なのではないか? と考えた

   ある 世界的に有名な作家は、その者たちは 太古の昔から 着々と 地球を侵略するための 準備を 進めているのだ・・ と 綴った

  そして、ついに それが 始った!!!!

        


2018.07.31 Tuesday

潰瘍性大腸炎の薬 レクタブルの 副作用が出てきたが頑張ろう

 潰瘍性大腸炎 で レクタブル というクスリを 使っているが このクスリ は ステロイド を 使用していて その副作用が出始めた。

  お尻が 痒くなりだして 清潔に していたのだが その後 治るどころか だんだん 悪化してきた

 今日、先生に聞いたら 多分、ステロイドの副作用だろう ということで デリケートゾーン に塗る 軟膏を 貰ってきた。

  とても 恥ずかしいことなのだが でも  この レクタブル というクスリを これから使う人たちの為に 書き残したい。

  この軟膏を塗って 少し 様子を見よう

      明日は 火星が 再接近する

 頭が狂いだす 12時までは 観測できるんじゃないかな?

 実は 今は 狂っているところだ

     お尻は ステロイドのせいで痒いわ

   12時過ぎたら 発狂するわ

        皆んな    僕の事を軽蔑するだろうな?(笑)

   

    

       



2018.07.29 Sunday

RENA 選手、残念でした・・・

 対戦は、大晦日にすれば 良かった ですね

RENA 選手の 成長と言うか 進化が 物凄く速い。

  いずれ、お互いに もう一戦 ・・・・ 戦うかも しれませんね

        

2018.07.28 Saturday

カンナvs RENA ・・ レフリー 気を付けてほしい・・ RENA は、腕折られても 降参しませんよ・・

「RIZIN.11」(7月29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)

カンナvs RENA 因縁の対決!   去年の大みそかに 一度対戦して RENA は、首を絞められて 失神負け してしまったんですが・・

   前回の戦い RENA は、首を絞められて 失神してしまった・・・

        

 この試合は、寝技 対 立ち技 の戦い!   カンナ が 寝技   RENA が 立ち技 という構図

 でも、RENA は、カンナに負けるまで、寝技の得意な選手に 勝ってきている。

 ところが、明日の試合では、みんな カンナ選手が優勢 との予想を 立てています。

  それは、致し方ない・・

   でも、僕は RENA 選手を応援しています。

   RENA 頑張れよ!!   奇跡を信じよう!!

        


2018.07.26 Thursday

U.S.A.ゲーム!  BYS・・・ からの 生田衣梨奈 (笑)

  U.S.A.ゲーム!!

   さぁ!!   やってみよう!!

        

 さて!   この曲で、ある意味  一番見たかった ビジュアルとサウンド が コレだぁ!!!

   夢が 前進した〜〜

        

 本格的に cover してほしいですね

  何が見たいって・・   生田 と 石田の キレッキレ で アクロバッティク な カポエラ が見たい!

   カポエラ っていう 格闘技・・兼 ダンス があるんですよ。

  奴隷の方たちが、支配者たちに 対抗して戦うために

     格闘技 の練習って、悟られないように ダンスに カムフラージュ して 発展させたものなんですが・・

  とても 頭脳的で、楽しみながらやる 武術なんですよ

      足技の チェス って言われてて・・・

    やばい やばい・・    今日は、武道のコーナー ではなかった(笑)

  とにかく、この コラボの 実現の影には、早い段階で 生田 の 外交力 による 働きかけが あったと 言われています。

 中島デスク は、僕達、モーニング娘。並びに ハロプロ 推しの間では 「グラサン」 という ニックネームで 呼ばれている。

  学校の先生の あだ名 みたいだよね (笑)

        

   ハロコン では、新ユニットが 歌ってるのかな

     生田!    そろそろ 出番だよ 

    生田 の カポエラ が見たい!!   ここは なんてったって 君だろう!!   

     ねぇっ!    ガキさん

   いつも 自信過剰で スベって ばかりの 生田だけど 

     そろそろ ここらで 魅せつけて やりなよ!!

 生田衣梨奈(いくた えりな) の もうひとつの顔

  モーニング娘。’18  の 頼れる サブリーダー  !!!!

        

  ゴルフ を やってる時の 生田 は、最高に カッコいいです

        

 ところが・・ その反面、普段は、ズッコケさせられるところもあって・・・・(笑)

        

 そのままの 生田 の姿 を ちばてつや さんに 漫画で描いてもらいたいです

   魅力のある 不思議な キャラクターです。

        モー娘。ゴルファー 生田衣梨奈

  その タイトル は、・・・

      ・・・ どうでも いいんで おまかせします。(笑)

                 モーニング娘。の頼れるサブリーダー生田衣梨奈

 


2018.07.26 Thursday

薬 のせいで、夜中になると 電池切れ状態になるので、天体鑑賞に支障が出る

 クスリの 性質上、12時間経つと 急に 思考能力が低下して

 頭が ラリッた 状態になるので、これまで、楽しみにしていた、天体鑑賞に支障が 生じてしまう事になる。

   もしも、星空の下で、ろれつ の回らない、おかしな おじさん がいたら、それは、僕かも知れないので

  その時は、よろしく、お願いします。

        


2018.07.24 Tuesday

サービス業 復帰、ブランク の難しさ

 接客 のある仕事で、長期のブランクがあって 復帰すると 本調子に戻るまでに 時間がかかってしまうのは 何故だろう?

   もしかしたら 接客 というのは 感性の脳・・ 右脳 を使って 対応する仕事なのかもしれない

 だとしたら あれこれ覚えるよりも  刺激を得て  

   心地いい 感覚を得た プロセスだけを 心に 押しとめて成長して行けば 伸びるのではないだろうか?

  そう考えれば 自分勝手でいい事になる!   いや、自分勝手で正しいんだ

    悪い事、失敗したことは 忘れろ・・・とは言わないが・・・

     そんなことは、心にとどめなくても、ちゃんと残っているものだ。

  自分のやりたい 仕事、 やりたい交際を どんどん 取って行って 良かったところを どんどん 伸ばしていった方が 楽しいし 効率がいい

   面倒な事は抜きにして言うと 

     つまり プラス思考 の方が 伸びやすいということだ

        

  今になって はじめてわかる

   こういうのも クスリ 使って 感性 研ぎ澄ませてる人って 結構いるんでしょうね・・

      ターボ 使ってる人は 使ってない! って 絶対言うだろうけど・・(笑)

      あと、肝臓や 腎臓の 生まれつきの強さ

    運・・ もあるかな

                   サービス業

 こういう感じの子たちが いるみたいです → AIR GROUP COLLECTION

    飲まされ過ぎないようにしてくださいね・・


2018.07.23 Monday

バイク が積める 軽バン ホンダ新型N-VAN

 従兄弟の ヤス が、やたらと 自動車に バイクを積みたがるんですよ

  フェリーで ツーリングに行くとして、向こうに着いたら フェリー港に車を止めて、空母から 艦載機を発艦させるみたいにして バイクに乗りたがるんです。

 僕が、「最初から バイクで行けばいいじゃん!  それ 何の意味があるの?」 って聞くと

  「駄目?(笑)」 っていう 質問が返って来るんですよ。

 どうしても バイクを車に積みたいみたいで、

  最近、ホンダの 軽自動車で バイクを積める モデルが出てるみたいで、それが ほしいみたいです。

 もうひとつ なぜか ヤス は、黄色いバイク が好きです。(笑)

  バイクを車に積んで、レースをするわけでもなく、

   冬の間、車を バイクの車庫に出来る  って言うんですよ。

 もぅ ワケが解らないです(笑)

   何なんでしょうか?

  黄色い車から 黄色いバイク を出して、戻って来たら 黄色い車に積む・・・

   冬も 黄色いバイクを 積みっぱなしで 黄色い車で走る ヤス・・・

   ヤスの事だから 一度買って、数回やったら すぐに飽きて 違う車がほしくなって買うと思いますけどね・・(笑)

  なんだか よく 解りません・・(笑)

        


2018.07.22 Sunday

BILLIE IDLE🄬 の タワーレコード札幌ピヴォ店 ミニライブ に行ってきました

タワーレコード札幌ピヴォ店 で 行われた BILLIE IDLE🄬 ミニライブ&特典会 に行ってきました。

ひとつ 驚いたことがあって、歌唱力に関して 一人、ダイヤの原石 のような子がいました。

 アキラ っていう メンバーの子 なんですが、ビリー に この子が 舞い込んできたのは 幸運だったと思います。

鍛えれば かなりの レベルにまで 達します。

 声量もあるんですが・・  野球のピッチャー に例えるなら、剛速球も持っていて コントロールが抜群にいい投手・・

  ただし、磨かなければ 光らないですね・・・

この子には、ここで ふたつの 選択肢があって、まず、ひとつめは、そこそこ 楽しんで、アイドルとしての時間を 過ごすコースと

 もう一つは、いばらの道なんですが、徹底的にトレーニングで鍛えて、度肝を抜くような ヴォーカリスト に変貌を遂げるコースです。

 妹も 一緒に 同じグループにいるんですね。   モモセモモ っていって、これが、面白いもので 同じ 姉妹なのに 二人とも性質が違うんですよ。

 また、いずれ、それについて 触れる時が来るかもしれません。

 さて、問題の プー・ルイ ですが・・(笑) 

  まず、ユーチューバー になったのは 良かったと思うんですよ。

 プー・ルイ達 BYS のあげる YouTube は、旧 BiS の同窓会みたいで 楽しいんです。

  また、昔の話で悪いんですけど、ウルトラマンを作った 円谷プロダクション だったと 思うんですが、昔、使った、古い 怪獣の着ぐるみ・・  いや・・ 怪獣を使って 5分くらいの 短編番組を 作ってた事があるんですよ。

 『ウルトラファイト』 っていう番組で・・(笑)  ウルトラセブン とか、エレキングとかが よく出て来るんですが・・

 あんな真面目だった セブンや 怪獣たちなのに・・ なんか もう あきらかに ふざけてるっていうのか・・(笑)

   プー・ルイの YouTube からは、どうも それと同じ 匂いがするんですが・・ww

        

   とにかく、面白いです。

        

 ただ… 基本的に 僕は、プー・ルイ が、ビリー に入ることには 反対派の立場なんですが・・

理由は YouTube を キチっと 集中してやってほしかった事と、あと、結婚とか 出産とか 女性としての幸せも考えてほしかった! っていう事、 それに、プー・ルイ は、抱え込める 心の キャパ が 若干、少ないんですね・・・

 在籍中、2〜3回は へたれる んじゃないでしょうか?(笑)   それで 身体を壊すのが 一番 怖い。

   それから 印象もよく無いです・・  あれだけ、騒いで BiSを 去った直後だったし・・  まぁ いろいろ あるんですけど・・

 でも、もう やるからには、いい方向に 向けてほしいですね・・

  まだ、書きたいことは いろいろあるんですけど、それは いいです

 うぃぽん とか のぞしゃん がいるんで プー・ルイの事 しっかりと 支えてあげてほしいんですよね

  そうですね。。  逆に (加盟して) 良かった事も いっぱい ありますよ・・  ボイトレが ちゃんと出来る環境を確保できたし、自分を磨くこともできるし、ちょっと おふざけの YouTube と、クールな パフォーマンスで ギャップ を魅せて行ける面もあるし・・

 あと、ツアーですね    ビリーに入ったからこそ こうして 札幌で会えるんですよね。

  プー・ルイ は、長距離ランナーのように 6割から 7割の力で 余力を残して走り続けると 一番いいと思います。

 常に 心のキャパに 余裕を持たせて 走る事と、あと、もうひとつ 本当の理由をいうと、このあと・・・あるところで、大きな大きな 勝負どころ が出てくる筈なんですよ

  チャンスが舞い込んで 大勝負! って時が 必ずやってきます。

 その時のために、10割の力 というのを 蓄えておいてほしいんですよ。

  それまで、我慢できるかどうかが 勝敗の別れ目ですね

  その時こそ、全開で、完全燃焼 してほしいです。

 うちの プー・ルイはねぇ  そうなると怖いよ〜!!!!(笑)

   その時は、見ものだよ!!!

 大丈夫だと信じていますよ  いい環境にいます。  うぃぽん が、パフォーマンスでも YouTube でも もう大活躍で フォローしてくれてます。

  ビリー の5人体制も 良かったですよ。

 のぞしゃん と プー・ルイ が、縁の下の力持ちになって 若い二人を 引き立ててるんですね。

   あっ!     そうだ    どうしても 言わないとならない事があった!

  ミニライブ といえど 高音のところ、プー・ルイ は、ちゃんと 歌ってほしいですね(笑)

  歌えるんですよ!!    ルイフロの時に 克服してるし、ライブでは キチっと歌えるんですが・・・

  大変だったら うら声 使ってもいいんで・・   出来るんだから 丁寧に歌ってほしいですね・・・

 そのくらいかな・・・  どうしても 伝えなきゃならない事は・・

          

  応援してますよ 5人とも

 プー・ルイ 、引き締まって 綺麗 でしたよ

  これ、蘭ちゃん のコスプレ なんだけど、なんか 不思議な エロチズム を 感じません?  僕だけかな〜?

    (あと、プー・ルイ・・ 道路 もとどおり にしておけよ・・・(笑))

              プー・ルイ


2018.07.21 Saturday

斎藤佑樹 辞めるなよ! この気持ち 届くかな? 負けるな! 斎藤佑樹!!

 昔、K 1 で アンディー・フグ っていう選手がいて、空手から 転向した直後、倒されて 倒されて パンチ恐怖症に なってしまった時期があった。

  でも、アンディー は、精神的な 鍛錬を積んで、立ち直って 復活した。

 彼は、生まれ変わった!!!

  でも、ほとんどの人は、一度、パンチ恐怖症 になると、もう 元に戻ることは出来ない。

 アンディー は、数少ない 成功例なのだが・・

  斎藤佑樹 は、現在、精神的に そんなような状態に 陥ってしまっているようだ。

 こういう 人を トレーニング で 復活させるのに 一番適した人材は、読売巨人軍の 桑田真澄 元投手である。

  桑田であれば 斎藤佑樹を 復活させることが可能だ。

   まず、メンタル面のトレーニング

   また、ストレートのスピードが無くても バッター を三振に 打ち取れる 古武道から 取り入れた 投球フォーム。

 桑田の トレーニング を受ければ 斎藤佑樹は バッター が スウィング する バット を 次々に 叩き折り 打ち取っていくだろう。

  桑田の コーチ を受けさせてほしい。    頼む!!!

   あと、斎藤佑樹に 寄せ書きかなんか 送りたいんだが・・   どうすればいいのか わからん!

  よみがえれ!!!     斎藤佑樹!!!

    復活するんだ 不死鳥のように!!   必ず はばたく!!

   いかなる手段を 使ってもかまわん!!  もう一度 帰ってこい!!!

    いや!!   帰って来るさ!!   負けても 負けても 投げるんだ!!

  まだまだ、投げられる!   最期まで投げる

   ノックアウトされても されても 投げ続けるんだ!  頑張れ 斎藤佑樹

        


▲top