緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.29 Wednesday

浮気の代償・・・・・・・

 う〜ん・・・(-_-;)

   浮気なんて するものじゃありませんね・・・・・

  浮気は よくないっ!!!   気を付けましょう・・・

        

  怖いよ〜〜・・・・

 


2017.11.28 Tuesday

ヤス 小樽市内の 僅かな距離だが ついに 自分を克服、走ることに成功!!!  よく 頑張った!!

 ヤス が 頑張った!

大阪の親戚の おじさんが 亡くなり、小樽に 香典を持って行って 届けてもらうことになった。

 その折、ひきこもり になっている ヤスの分も 届けてあげようと メールで知らせ、留守電で知らせ、実際に 家に行って チャイムを押し、大声で呼んだが、ヤス は、シカト!(笑)

 帰りにも メールして 電話して 実際にドアの前に立って、チャイムを押して 大声で呼んだが・・ また、シカト・・!!

  ・・・で、「連絡できないけど メールでは、知らせてある。」 と、ヤス が恐れる ヤスの兄貴に電話して・・

 最近の ヤスの ひきこもり の状態とかを いろいろ話して、 また、後日 話すことになって

  ところが、ヤスの家を離れ、帰る時になって、ヤスから 電話が来て

ヤスと ヤスの兄貴で 直接、話して もらったのだけど、

 そこで、漁業部まで ヤス が、行けるか? どうか? という 話になったんだと思う・・

  ヤスは、兄貴に 首根っこ ひっつかまえられて 病院に入れられるのが、嫌みたいで

 おそらく その恐怖から 頑張って、漁業部 まで 車で走り 香典を届けることに成功した。

  小樽市内の わずかな 距離ではあるが  首の痛みに耐えながら・・(笑)

  ヤスは、走りきって 往復することが出来た。

 ヤス!   おめでとう!!!!

  大きな 第一歩 だ !   さぁ これから ガンガン行くぞ!!!     

        

 

   


2017.11.28 Tuesday

風邪と怪我で 気分が ネガティブに

iPhoneより記録

 困ったな〜〜      怪我で 練習に行けないと 気持ちまで 荒んでくる。

  せき が 止まらず ノドと 気管支が 最悪な状態。

やむなく せき止め を 買ってきた。

 せき止め には 麻薬と同じ成分が入っていて 気をつけて 飲まないと 麻薬中毒になって 頭が トリップする。

  とにかく 身体を 早く治したい。

モーニング娘。の さゆ、れな が 出た 武道館 映像が 見たいのに なぜ 上がんないんだ。

 あれが 見れれば  ポパイみたいに元気が出るのに…

   ああ………     駄目だ…        死ぬ……

  風邪薬飲んで  お酒飲んで   せき止め 飲んで お酒飲んで  早く寝よう……

 


2017.11.27 Monday

映画 『メッセンジャー』 DV より 酷い 妻への虐待映画

 iPhoneより記録

 風邪が 思ったより重かった…

   ネガティブだったが 昔の友人から 突如 連絡があり 元気が出た。

 今日は 店を 早めに閉め DVDを 借りてきて映画を見た。

 「メッセンジャー」 という SF映画で 奥さんを 地球に残し 10 年間の 宇宙任務に就く という ストーリー なのだが、その間 人口冬眠装置 に 入るから 地球にいる人々と どんどん 年齢差が 大きくなってしまう という 物語だ。

 似たような 有名映画 が 最近あったが AI と 呼ばれる 人工知能 と 会話できるおかげで 人間は一人でも  理性を保って 生活できるようになったようだ。

  物語の最後で 主人公は 奥さんを棄て  仕事の命令も無視し、何十光年 という 旅に出かける決断をしてしまう。

  「生きて帰れないぞ。   君の精神状態が心配だ。 帰れ!」 と言っても 聞かない……

  こりゃ〜〜     駄目だ……

 この男を選んだのは 完全に人選ミスだったようだ。

   そんな 映画だった。

 面白かった。      さ〜〜   風邪なので 今日は ビール飲んで もう 眠ることにしよう。

   暖かくしないと 辛い………

 幸いにして 暖をとる事が出来る。      感謝の気持ちで いっぱいだ

 でも 僕だって 異星人に 何百年も過ぎるけど 宇宙の隅々まで 一緒に旅しないか? と 誘われたら 皆さんを見捨てて 旅に出るかもしれない。

 あ……     なんか グレーの服着た 目の大きい 変な人たちが 部屋に入ってきた………

   それでは さようなら

 ビール を飲んで   旅に出ます。

   なんか イイっすね?       こういうの

        


2017.11.25 Saturday

塚田農場 で 忘年会

 塚田牧場 で 忘年会 を やったのだが、フランス人の 新しい お友達 ダミアン さん が  店の前まで来て メールもしてたのに 受けた人の スマフォ が マナーモードになっていて  忘れ去られてしまう という 事件が起きてしまった。

  「ダミアン さん 忘却事件」 である…………

    笑っちゃいけない        笑っちゃいけない

    ダミアン さん…………

        好きな数字は 「666」 なのだろうか?

        

 

             塚田農場        


2017.11.25 Saturday

iPhone 他社に 乗り換えるか?

iPhoneより記録

明日は 忘年会

 12月になると 皆さん 忙しいそうだ。

   足の怪我が 痛くて 練習に行けないでいる

     肩も 痛い

 その上 また、風邪を ひいたかも知れない

   ヤスは 相変わらずの状態

  やる事が 山程ある

 モー娘。 でも 聴いて 頑張ろう

  あと ソフトバンクのiPhone に 迷惑メールが 山程 来る

  フィルターも 強にしてるし  許可したとこしか 受けないようにしてるのに……    だ

  どうせ  メルアドを 変えるのなら 他社に 乗り換えた方が 良いのでは……?   と思うようになって来た

  どうしようか 考えている


2017.11.23 Thursday

トランプ氏 北朝鮮への対応・・ 晩年の太閤 豊臣秀吉 に酷似! 日本 は この 戦国武将の ごとく振る舞え!

 こういうふうに書くと 大阪 を はじめとする 関西の人達に 怒られるかもしれないんだけど、トランプ氏 の 北朝鮮に 対しての 戦術 は、日本の歴史上では、太閤 豊臣秀吉の 北条氏 を相手にした 小田原城の 城攻め に よく似ていると思う。

 当時、秀吉は まず、日ノ本の 大名 という大名を 味方につけ、圧倒的 戦力で 城を包囲し、威風を靡かせ 自分は、豪勢に 宴などに酔いしれて あっち こっち で 遊んで 魅せつける!

  まるで、取り囲まれている 敵を 羨ましがらせるように・・  ジリジリと こころ を 潰し へし折っていく。

 人間という 生き物が 綺麗ごとだけではなく、実利で動くという事を ひじょうに よく知りつくしているからだ。

  豪華で 煌びやかに  魅せつけることによって 相手に劣等感を与え 惨めな気分に させ 何もせずに 自滅させてゆくのである。

 また、この両者は、自分のまわり の ブレインを 信用できる 家族で 固めたがる傾向が強い。

  それは、家族 こそが 実利だけでは 自分を 裏切らない! というところから 来ているのだろう・・・

 実利・・ という言葉を用いたが、トランプ氏 の 決断を左右させる実利・・  

   それは、金である!!

 それが、解ったのは、パリ協定 を 本気で 脱退する (笑) 行為に及んだことからだ。    普通なら いくら何でも あり得ない!!

  アメリカ が 金儲けできる事なら なんでも やる????    狂ってるんじゃないか? っていうくらいの事までやるww  

 しかし、日本も 韓国も 北の 恐怖があるから 結局は、トランプ氏に 従わざるを得ない。   それどころか、中国や 宿敵のロシアまで 自分の やり方に 同調させている。

  そういうところも、豊臣秀吉の 城攻め に ひじょうに よく似ている。

 事もあろうに 朝鮮出兵 という点も 両者に 共通している・・

     (それは、偶然の一致 なのかもしれないが・・・・)

  さぁ・・  それで、今後の事なんだが・・

 同盟国とはいえ、トランプ氏 の 取り巻き の一国 として 世界から見られる 日本は どうすればいいのか?   ここからが重要だ。

  晩年の 太閤秀吉 が、威風を轟かせていた頃、一見すると 秀吉 や 徳川家康に 頭を下げ 屈服しているように見え・・   

 その実、自らは 常々、天下を狙う 隙を 伺い・・  地球の 裏側の イスパニア国(スペイン) に 使節団を送り 大いくさ の後押し をさせる 下準備を 着々と進めていた 若き大名が いた。

  奥羽 の 怪物 と呼ばれた 戦国武将   

   その男の名は 伊達政宗

 可能か? どうかは 定かではない。  しかし、トランプ氏 が 太閤秀吉 であるならば・・

  日本は 当時の 伊達政宗 の ように 振る舞うこと! 立ち回る事により、世界から 一目置かれ、明るい未来を 切り拓くことが出来るだろう。

 それは、こういう スタンス である

        

 戦国乱世では どんな徳のある事でも それが 良い行いだからといって 過ぎる・・ という事を避け

 我々 日本も この地球に お邪魔させていただいている、一時 の 客人なのだ という気持ちを持ち

  贅沢を慎み!     謙虚に 力を蓄えること 肝要 と 心得る

 それが、今の日本人 へ贈る 伊達政宗 の 教訓なのかもしれない

   

  


2017.11.23 Thursday

北朝鮮 NO2 幹部 粛清!! 思うに こんな 感じに なってるんじゃないでしょうか?

 「北朝鮮が揺れている。」 という報道で、かつてナンバー2と目された朝鮮人民軍の黄炳瑞(ファン・ビョンソ)総政治局長と、秘密警察のトップを長く務めた金元弘(キム・ウォンホン)総政治局第1副局長らが処罰を受けたとの情報が駆け巡っているそうです。

主導したのは、朝鮮労働党の崔竜海(チェ・リョンヘ)副委員長とされ、黄、金両氏に対する崔氏の“復讐(ふくしゅう)”との見方もある。

 ・・とのことで・・  様々な 憶測が飛び交っていますが、 

 僕が思うには、北 は 現在、追い詰められて、このような 感じになっているのでは ないでしょうか?

        

   あと、北朝鮮メディア が 「日本の拉致家族 とトランプ氏の面会は「茶番」だ!」 と報道してるようなんですが・・

 この情報が 正しいとすると 現在の この状況・・   つまり 日本が、拉致被害者 を 必死に救おうと 頑張っていることが、横田めぐみ さん を はじめとする 皆さんの 耳に 届いている 可能性が 高いです・・・

 みんな・・必ず生きてる! と信じ 力を合わせましょう。

 


2017.11.22 Wednesday

「750ライダー」 から 始まった 僕達の バイクへ憧れ

 「750ライダー」 って ワリと有名な 漫画なんだけど、これって 初めの頃は 結構、アウトローな 作風 だったんですよ。

 僕と 友人の 霞光 (かこう) は この辺から バイクが好きになっていって、「オートバイ」 っていう雑誌の他に 当時、「モーターサイクリスト」 っていう雑誌があって、中学生のくせに そんな 世界に 傾倒していった っていうか……

  僕らより ほんの少し 年上の お兄さん方が テントを積んで バイクで ツーリングする体験記や 4月 と 10 月に 出版される増刊号の バイクカタログ…  そういった記事に 魅せられるようになってた(笑)

 「16歳になったら 免許を取ろう!」   「大型の イッパツ試験だ!(当時は そんな試験があったw)………     「 いや、自動車学校や 教習所で 中型を とったほうがいい!」

  「昨日、学校の地図帳に 北海道一周する時の コースの線引きをした。」

   「高校行ったら バイトするぞ!」    「野宿しながら走ろう」    「焚き火するんだ……」

 夢は 膨らんだ。(笑)

 「おい! 「イージーライダー」 見たか?」  「あぁ…   オレも あの映画は見た…」  なんて 中坊のくせに 生意気に バイクの世界に 憧れたものだった。

  僕が 20代の頃 日本縦断の旅に出たのも その頃の 影響というか 名残があった からなのかも知れない。

  最も その時は バイクではなく いざという時 堅固なテント代りになる 自動車で挑戦しのだが…

  そうした バイク熱の 出発点 となったのが、初期の頃の 「750ライダー」 だった事は確かだ。

  今となっては 非現実的な 描写に見えるが、当時は 子供だったから 大人達の描く世界は 全て 真実だと 勘違いしていた。

  バイク  イコール  ワル!   当時の ブラックエンペラー とか… そういうイメージがあるのかなぁ…

  うちの 親父にも 猛反対されて…(笑)

    子供だったから そういうところが 堪らなく カッコ良かったのかなぁ…(笑)

     注)音声はありません        サイレント動画です

 今なら ワカルんだけど……

 バイクには バイクの良さ がある。   自動車には 自動車の良さがある

  駐車場いらず、  燃費……?    開放感!

   リアル 自由の翼!!!!

 昔の男の子達の バイクに対する 憧れは 今の若者達には もう 継承するのが難しい…… のかも知れない

  


2017.11.21 Tuesday

昔は 汚かった インフルエンザの予防接種 (犠牲者多数)

 昔、小学校とかで 注射を 打つとき、一本の注射に 薬を タップリ入れて 何人にも 同じ針で 消毒せずに 回し打ちされた。

 信じられないような 汚い 話………    いや、汚いどころの 騒ぎではなく 危険な 医療だった。

 そのおかげで せっかく 健康な身体に産まれたのに C型肝炎 などの病気を 無理やりうつされ、今も 苦しんでいる人々が 大勢いる。

 僕は 子どもの頃 クラスで 身長が 3番目だったので 前の 二人の腕に 刺した 注射針を 腕に刺されて 予防接種を受けた。

 僕が C型肝炎 に ならなかった理由は ただ ひとつ!

  偶然、前の 二人が C型肝炎 じゃなかった からである。

   当時の 小学校は なんという とんでもない事を していたのだろう?

 C型肝炎 だけではない!

   僕は 前の二人の腕の中にある 様々な 病原菌 を 無理やり 腕の中に 移植されたのだ。

  みんな  やられた!

    現在だって 未来から見れば 間違いだらけの治療が行われているのは確かだ!!!!

        



▲top