緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.30 Saturday

若干の下血 でも 元気です

 iPhoneより記録

お腹を 壊した翌日、ほんの少し 下血しました。

でも 潰瘍性大腸炎 の お腹の壊し方では ないです。

  まだ 大丈夫

 頑張ります。


2017.09.27 Wednesday

引きこもり状態で どんなに頑張っても 札幌まで来れない ヤス が 札幌に 引っ越したい って言うんだが・・

 今日、引きこもり ? になったと思われる ヤス のところに行ってきた。

  ヤス の事を 本当に 心配している。

 ヤス は、今、漁業部を辞め コンピューターを使った ビジネス を研究している。

  ただ・・ この前も 話したように どんなに努力しても 札幌まで来れない状態になっている。

 その ヤス が、札幌に 引っ越したい と 言って 騒いでるんだが・・

  無理だ!!  ヤス!!!

  札幌に 引っ越すには、札幌に来れないと いけないんだぞ!(笑)

   無理だよ!

 それで、今日、どのくらいまで 外に 出れないのか? 問診してみたら

  どうも 僕が 車で 運転して それに乗って 出るのも 駄目みたいだし・・

 近所の 焼肉屋に 焼肉を 食べに行くのも 出来ないみたいなのだ・・

   ヤス!  僕を 困らせるなよ!

 ヤスは、札幌に 絶対いけると言って 直前になって、自分が いけない事に 驚き うろたえる。

  だから ヤス!  どうしても 引っ越ししたいなら、まず、近場から 出歩く トレーニング をしよう。

  ヤス、本当に どれだけ 心配してるか 解らないのか?

 昔みたいに 車や バイクで 走って 走って 走りまくろう!

  湖に釣りに行って!    海に釣りに行って!!

  僕の止めるのも聞かず、どこまでも どこまでも 車や バイクで 走り回った ヤス!

 焦らず、徐々に 徐々に 遠くに行ける 練習をしていこう

  札幌に来るなら その方が 早いって・・・

        

 


2017.09.26 Tuesday

死の白鳥 「B-1B」は レーダーに探知されにくい

 さっきのニュース、 たぶんステルス機 である「B-1B」が、敵のレーダー に ひっかからず に 北朝鮮沖を飛行して

 その時に 北朝鮮の元山(ウォンサン)地域の地対空ミサイル「SA-5」のレーダーが稼働されていたことがわかった。 と言う事なんだろうとは思う

  それは つまり

     北朝鮮 に B-1B …  は 撃墜できないんだぞ… と…

   死の白鳥 は 自由に 北朝鮮 上空 を 飛び回り 空から どうとでも 出来るんだぞ!

    という 挑発なんだろうか?

  ああ…      明日にならないと 正確な 情報は入らないのか?

 


2017.09.25 Monday

練習 に集中させてくれれば それで 問題なし・・

 昨日、お彼岸で 忙しかったんだけど・・  練習相手が不足 って事で 夕方、一時間半ほど 練習に行ってきた。

 それで、先生と あの ほら、例の お婿さん探しの女の子がいて、最後の方で、なんだか 練習が止まって 不自然な 恋バナみたいな 変な話が はじまって・・   何だ? これ また、続くのか? と思ってたら

  先生と その 女の子は 結ばれずに  違う方に 「もらって もらう」事に なったみたいです。

 それを 聞いた時に 先生! なんで、必死になってでも ここで 頑張って 抑えておかないんだよ!! って思ったんだけど・・

  まぁ ご家族の事とかも あるんでしょうね。  ここは、立ち向かって行ってほしかったな・・  と思いましたが・・

 でも・・ その一方で 将来の事を考えて、ここいら辺が いい 落としどころ なのかな・・? とも 思いました。

 今日は これを 伝えたかったんでしょうね・・(笑)   ありがたいです。

  一応、あれから 練習は 急に スムーズに行っています。 

 今は 本当に 無理にでも 1 時間 空けて 練習に行って、気持ちを切り替えて いろんな難局に 向かい合っている感じです。

  練習さえ スムーズなら こっちは それで OK です。

  

 


2017.09.25 Monday

お彼岸で忙しい

iPhoneより記録

本日、配達で ドジをした。

簾舞(みすまい)  と言うところに 配達だったのだが カーナビに 藤野と 入れてしまったのだ

 お彼岸で 忙しかったのだが 練習に行ってきた。

  「今日は 行けない と 言ったら 先生が 「えっ?」   とか言って……(笑)

 練習が 終わった後

   色々   変な話があって…

     人間って 面白いな…   って思った

   練習に行ったため 仕事が深夜までかかり やっと 休めます。

  とにかく 今日は 身体を 休めます。

   おやすみなさい

    


2017.09.23 Saturday

アメリカ は、西部の ガンファイト のように 北 を 罵り、先に銃を 抜かせようとしている

 これは、お互いに 脅し合って 限界を競う チキンラン を している状態ではない。

アメリカ側は 西部のガンマン がやる ガンファイト のように、相手を 罵倒して 罵って、先に ホルスター から 銃を抜かせようとしている。

  銃を 先に抜いた方が 罰せられて、あとで 抜いた方は 正当防衛が 認められるからだ。

  太平洋戦争前の 日本に対する 態度と まったく同じだ。

 今が アメリカ に 矛先が届く レットライン ぎりぎり の 時期であることも 関与している。

  「真珠湾を 忘れるな!」・・・

 それと 同じで、北に 一発 核 を 落させたいのかもしれないね・・   

 でも それにしては うちら は みんな、緊張感が 無さすぎ!(笑)

  今日は、もう 連休で 道路が 大渋滞!!    配達も いっぱい だった。   

  みんな何事も無いかのようだ

 さっき、北で 地震があって 核実験なのか? 地震なのか? 情報が交錯しているようだけど・・

  でも ほんと  アメリカ は、拳銃を いつでも 抜けるようにして まだまだ この先も 罵倒して 刺激してゆくかもしれない。

 そして、銃を抜かせ  早撃ち で撃つ

  半世紀たっても 何も 変らない・・・  

 西部劇 『シェーン』の ガンファイト 

  悪党が シェーン達の ちょっと いきがった 仲間 を 罵倒して 先に銃を抜かせる・・  

  そして ダーン!   悪党なのに 正当防衛が 成立してしまう

        

 こんなことを 今でも ホントに やっているのだ。

 金正恩 さん・・  

  いい加減 もう・・  やめて くんないかな・・・

     あああ・・  明日も 忙しいんだが・・・

 

 


2017.09.23 Saturday

お彼岸 で さすがに 忙しい

iPhoneより記録

 お彼岸 やら 音楽祭で さすがに 忙しい

来週は 仕事以外の すべき事が 沢山だ。

 でも チョークスリーパー 状態で 失神寸前の グロッキー状態 が 続く。

  頑張ろう!

 身体も鍛え…  心も鍛え    脱出方法を 模索する

  方法は ある!    必ずある!

  待っている人も必ずいる!

    今日も 充実していた!

   感謝している。

   大殺界 だが 最近は 意外と 運がいい のではないか?とも 思っている(笑)

    とにかく 明日は 仕事を頑張ります

 


2017.09.21 Thursday

心霊現象史上 に 燦然と輝く、 稲川淳二 さん の 「生き人形」 事件!!

 この話も 昭和、平成 時代、多くの人々の間で 話題になった話なので、記録しておきたい

怪談 の 語り手として 人気の高い 稲川淳二 さん が、とある 人形を 使った仕事をしたとき・・ 怪奇現象が 多発したのだという。

 それは、深夜の 高速道路から はじまり、興行中 多くの関係者が 必ずと言っていいほど、右手 右足に 怪我を負う。

暗闇にいた いるはずのない 謎の黒子、  そして、人形の 右手が 急に 破裂!

 しかし、問題となった 事件は、その あとの話。

 後の世に 「生き人形」 と呼ばれ、人々を恐れさせることになる その 人形 を スタジオ に置き、実際に起こった現象を、心霊番組で 生放送していた時に始まった。

 全国放送される中 スタジオ が 大パニックになった。    

        

 番組の 放送時間中、局には 電話が鳴り響き、「男の子がいる!」 「人形が おしっこ たれた・・」「人形の お腹が 呼吸している」etc・・・・ などなど・・ 苦情が 殺到した。

 スタジオ は、騒然というよりは 大パニックになり、そうした中、人形の 右腕が 大きな音を立てて 破裂し、中の骨組みが 露出した・・

  そして、人形の顔を 見ると  目の周りが パンパン に 腫れあがり、 ぐぐぐぐぐ・・・っ と歯を食いしばった 苦痛の表情となり、その上 驚いたことに お腹が大きく 苦しそうに呼吸している。

 スタジオ 内にいる 女性たちは、泣き叫び・・  ヒステリー状態となり  稲川さん 本人は、失禁しそうになったという。

  現在のように 特撮技術も 発達しておらず、 また、生放送中の出来事でもあり スタッフ の 慌てふためきようから 信憑性の高い 霊現象だと 言われている。

 もちろん 放送されたビデオ は、永久に 放送禁止となり、現在でも お蔵入りとなっている。

  問題は なぜ・・ この人形に 関わった関係者が 右手 右足に 怪我を し続けるか?  という事なのだが

        

 問題は なぜ・・ この人形に 関わった関係者が 右手 右足に 怪我を し続けるか? という事なのだが

  その後、知人の霊媒師に人形を視てもらうと、その霊媒師は「稲川さん、この人形何に使ったんですか?この人形、生きてますよ。  たくさんの女の怨念が憑いてる。」と言い、稲川さん から 舞台の内容を知らされると「あなたそんな事やったら、ダメに決まっている!」と告げ、

人形に憑いている霊の中でも一番怨念が強いのは、太平洋戦争の終盤の東京・赤坂にある料亭の少女の霊で、空襲で被弾し、右手右足を失っている 事を告げられた。

稲川さん は 霊媒師から対の人形(少年人形)がある事も視られていた事に驚き、その上で、「下手に拝むと襲われる。いいですね、必ず寺に納めるんですよ。」と人形達を寺へ納めるように厳命された。

 ところが・・・この人形を 愛する 前野 さん が手放す事は無く、その後も少女人形と夫婦のように暮らしていた矢先に 恐ろしい事が起こった・・

   おわり

                稲川淳二 の 生き人形                  


2017.09.21 Thursday

トランプ氏 の国連演説 を 世界で一番、聞いてほしい人、横田めぐみ さん

 米大統領が 横田めぐみ さん の事について 言及したことが、めぐみ さんの 耳に届いてくれればな・・と 痛烈に願う

  直接は、耳に入らなくても 風の噂で 誰かから 伝えられてほしいものである。

キム・ヒョンヒ の 話によれば、めぐみ さんは、ロイヤル ファミリー という組織に入れられていて、そこに 入ると なかなか 出られないようで・・・

 しかも 最近、北は、すぐには 死なないで、タイムラグ を 与えてから 抹殺できるような 薬物を 開発しているようで・・

  こうなってくると、向こうが 返す と言っても・・ めぐみ さんの生命に 危険が伴う可能性が出てくる

 でも、国際社会は ぜったいに 奪還を あきらめては いけないし   必ず 取り返すのだ!

ここで、めぐみ さんの お母さん 横田早紀江さん が、キム・ヒョンヒ  と 面会した時に めぐみ さん の 事を聞いた話を 記載したい。   

  横田早紀江さん 談

「軽井沢でキム・ヒョンヒ さんにお目にかかっていろいろお話を聞かせていただきました。

 招待所というところにめぐみはおかれていたのですが、そこに金賢姫さんがスクヒさんというめぐみが日本語を教えていた人と訪ねていったことがあるそうです」

 (スクヒ・・・めぐみさんが日本語や日本の生活習慣について教えていた女性工作員で、キム・キョンヒ元工作員の同僚でもあった女性。)

 「久しぶりに会うものですから、気まずくてみんなが黙りこくっているもので、『何か歌を歌いましょう』ということになって、『めぐみちゃんが歌を歌ってくれました』ということでした。

  その歌は何だったと思いますか?」

 

「めぐみは一生懸命に「君が代」を歌ったと聞きました。『私は日本人なんだ』。

それを自分に言い聞かせるために君が代を一生懸命高い声で歌ったのだと思います」

 めぐみ さんが 北朝鮮 に拉致された後、いつも こっそりと 日本の歌 を 歌い続けていたという 証言はほかにもある。

拉致された翌年の1978(昭和53)年から一時期、一緒の招待所で暮らした曽我ひとみ さん(56)も めぐみ さん と

 2人で外に出かけた際、日本の歌をこっそりと歌っていたことを明らかにしている。

北朝鮮に拉致されてからも、日本の歌はめぐみさんの心を慰めていたのだ。

 めぐみ さん は、必ず 生きている   そして 必ず 奪還するのだ!

  いつか・・  いや・・ 近い将来 

 横田めぐみ さん が 歌う 「君が代」を 地上波で 聴いてみたいものである

   いや、 絶対に 救出して 歌う姿を 一日中 ニュースで 流し続けよう

 


2017.09.20 Wednesday

トランプ氏の 横田めぐみ さん を取り上げた国連演説に横田早紀江さん 驚きと 前向きな結果に期待

 トランプ氏 の 国連演説は、確かに 乱暴すぎる発言も 多かったし・・  

北との仲介役 に名乗りを 挙げてくれている スイス なんかは、今こそ 対話の時で・・ そうした事は、水面下で行うべきであって、 こうした時期、あまり、暴言などで 刺激するべきではない! と意見してくれていて・・ そのとおりかも知れないのだが

 トランプ氏 が 横田めぐみ さん の 事について・・・・拉致被害者の事 について 国連の場で 言及 してくれたことは、正直 嬉しかった。

  アメリカ 国内では トランプ氏は、言葉では 勇ましい事を言っても これまで、一度も 実行に移したことがない! と・・ 冷ややかな目を向けている人々も多いみたいだが

  横田めぐみ さん の事については よく言ってくれたと思う。

  犯罪 が 許されている現実・・

   わかっているのに、 誰も 捕まえられない・・     誰も 裁けない・・

    無罪 も 何もない・・    このままで・・ おしまい・・・ そうなりそうな 絶望の中・・

  ・・でも 少なくても アメリカ合衆国大統領 が 国連の場で、それを 語ってくれた

   もう・・ 年老いて・・ 戦い疲れた・・ 力のない・・  拉致被害者の ご家族にとって

    ほんの ほんの ごく僅かな 抵抗・・・

     これしか 出来ない・・・(泣)

 合衆国大統領 が 国際社会 で 訴えた という 歴史的変化    

 全世界が 耳を 傾ける中

「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために13歳の日本人の女の子を拉致したことをわれわれは知っている」

 この事実は、地球に住む ありとあらゆる 国々、民族、人種に 伝えられた

 今日、地球に住む 人類全員が 13歳で 拉致された 横田めぐみ さん の事について考えた!

   その事である

  この発言 を 引き出したのには 横田めぐみ さん の 弟、横田拓也さん(49)達 の働きが大きい。

  拓也さん は 11〜15日に超党派拉致議連などとともに訪米。

 訪米団は米政府関係者や上下両院議員、国連各国代表部などを訪問し、必死になって 拉致問題の深刻さを訴えた。

 その時面会した 米国家安全保障会議のポッティンジャー・アジア上級部長が会談で「拉致問題の重要性を間違いなくトランプ大統領に伝える」と言及したそうだ。 

 ポッティンジャー氏は、自らが米海兵隊員だった経験をあげ「海兵隊は1人の仲間も残さない。拉致被害者も1人も残さない」などと語っていた らしい

拓也さん は、今回の トランプ氏の 国連演説について 「安倍(晋三)首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」と話しているそうだ。

 めぐみさん や 拓也さん の母、早紀江さん(81)は、「本当に驚いた・・・ 国際社会で大きな危機のうねりが起きる中、トランプ大統領が拉致問題にも思いを寄せ、発言してくださったことは大きな意味がある」と・・頑張って発言
「ブッシュ大統領を含め、米国の指導者にも長く問題を訴えてきた。

 北朝鮮には人権の側面からも解決すべきことがたくさんある。

  壊滅的な暴走が起こる前に、トランプ氏の発言が前向きな結果になることを祈っている」と話した。

  そう!   その通りだと思う!

 我々は、何も 北朝鮮の 一般の 人民・・ 金正恩 政権の 圧力に苦しむ 民間人の皆さんを 更に窮地に落とし、苦しめたいわけではないのである。   むしろ、解放したいのだ!

 北朝鮮 は 早紀江さん が言うように 壊滅的な暴走が起こる前に、未来に希望のある 判断を降し、早く、前向きな方向に向かった方が良い!

        


 


▲top