緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.07.31 Monday

こころ の 支え!  言葉にならず・・・(笑)

 モーニング娘。'17 の記事が・・  書けない!   いい意味で 言葉にならず!(笑)   朝まで 書き続けたい(笑)   いや そんな暇があったら ずっと見ていたい。

  まだ、はじまった ばかりなんですけどね!    見てくださいよ!  コレ!

 勿論 ハロプロは、口パク 一切なし の ナマ歌 です。   あと 表情!!!!!!

        

 もっと もっと 上を目指してほしいです!    まだ プラチナ越え まで 少し かかりますけどね・・・

  もぅ アイドル やめる・・とかねw    第二形態 に 進化する とか・・

  近いうちに 記事を 上げますが・・・

 とりあえず、一度、コンサートやパフォーマンス から 頭を話します。

   近日公開予定!!

  もちろん いつだって 一番は、さゆ・れな (道重さゆみ・田中れいな)です!    これは、変わりません!


2017.07.29 Saturday

モーニング娘。'17 および ハロプロ の事を書いていますが まだ、未完成です。 なので 近況報告です

iPhoneより記録

モーニング娘。'17 および ハロプロ の事を 書いていますが、時間が かかっています。

 あと 愛用バイク の ピョコピョコ号 が もう パワーダウンで アップアップです。

  アップアップガールズ(仮)です。(笑)

オイルのせい だったら いいオイルを 入れてやれば いいんですが、どうも それだけでは無さそうです。

  2 サイクル で 2万キロ くらい走ってます。    メーター 2周 ですw

 オイル 変えてみて 駄目なら もう ヤバいですね

土地の方は 不動産屋さんが 雨の為 見に行ってなかったようです。

  でも 美人だから 許します。   そんなん許しちゃ 駄目か?(笑)

明日 行くみたいです。

 シロアリ は 出ていますが いつもの年より ずっと 少ないです。

 例の 罠、シロアリハンター が 効いてるようです。

   現在 更に難易度の高い問題に 新たに 対峙中

時が来たら 発表します

 大殺界 は やっぱり キツイな…


2017.07.28 Friday

悲報! スポーツ を したいと思ったんだが、初心者で しかも 初老 の ワシは 入れてもらえんかった…

 昨日・・  ショックな事があった・・・

スポーツをして 身体を鍛えようと 札幌の 体育館に行ったのだが、初心者 は 入れん! という事で 仲間に入れてもらえなかった・・

  理由は、今、初心者に教える 先生が いないので! との事じゃった・・

  なんとも ミジメ な気持ちでいっぱいじゃっ!

 ワシ のような 老人だって スポーツはしたい!

  そりゃ〜   はじめから出来ないかもしれないし、怪我をするかも知れない・・

 しかし じゃ、  少しずつ 少しずつ、身体を造り  技を磨いていったら いつかは、若者たちと 切磋琢磨できると思うのじゃが・・

  いや・・   そうならずとも 下手なままでも いいんじゃっ

  それでもいいから やらしてほしいんじゃ!

    うおおぉぉぉぉ…      残念じゃ・・・

  何処か、他の場所で ワシを 受け入れて くれるところは 無いモノか?

 ワシ は、そのようなところが無いか?   昨日、断られたとき 聞いたんじゃが・・・  

  「知らないですねっ!」  って 斬り捨てられてしまった・・・

   冷たいっ・・      ワシだって そのスポーツしたいのに・・・

  ううう・・・    

        


2017.07.27 Thursday

ヤス の 部屋が ヤシマ作戦 状態 になっていた件 (笑)

 ヤス の 今まで住んでいた部屋の 最後の掃除を 手伝いに 小樽に行ってきました。

ヤスは、とりあえず、今、マンスリー の部屋に住んでいるんですが・・・

 サイドビジネスをやる! と言ってから 音沙汰が無かったので 心配して 行ってみたんです。

  そしたら 驚いた!  一間しか 部屋が無い中に、パソコン が数台分と 組み立て中のパーツ・・・   

 そして それとは別に ガールズパンツァー の プラモデル群・・・(笑)   また、それを作るための工場・・・ 家庭用の 室内温室か何かを利用した ほぼ 完璧な プラモデル作成室!

  わずか 1か月足らずで、よくも こんなに 部屋を カスタマイズしたものだと 驚かされるばかりです!

  「引きこもりに なって しまったようだ。(笑)」 って メールで書いていただけのことは 確かに あります。

    ヤスはね・・ 天才ですね!   スゴイ!

  これ、もう 一部は すでに作動して 働いている状態です。    

 ヤス部屋6  ヤス部屋3

  凄い!  ヤシマ作戦 の準備みたい     儲かるといいですけどね〜

    ヤス部屋2    ヤス部屋1   

 こちらは、趣味のコーナー。      自作の プラモデル作成室

  並べている 10円玉は 銅 として使用 PC の CPU を冷却するのに使うんだそうです (笑)

  写真右は、強力な 空気吸い込みフィルター!  いくら 塗装で シンナーを使おうと 強制換気してくれます。

   ヤス部屋7 ヤス部屋8  

 そして、これまで 作った プラモデル群 が こちら!

  まだまだ、作ってない 新品のストックが クローゼットの中に ごっそり ありました

 ヤス部屋9 ヤス部屋5  

  ヤス も な〜  いろいろ 悩んだり 苦しんだりしながら 頑張ってるんだな〜 (笑)

    「Beautiful World」  宇多田ヒカル

        


2017.07.26 Wednesday

労働基準監督署

労働基準監督署 に行ってきました。

ほんとは 7月10日までに 行かないとならないのに…(笑)

 結構 多忙です。    

   色んな 問題が 発生していて………

 乗り越えないとならない 事が 山ほどあります。

  いい方向に 向かうと信じて  頑張ります。


2017.07.25 Tuesday

あっ! なんで 大殺界 があるのか? わかった かも知れない

iPhoneより記録

 大殺界 が なぜ 人の人生にあるのか?   もしかしたら わかった かもしれない!!!!

  僕は 今年、大殺界 に あたるんだが 大殺界 ってのは 本当に 凄いよ!

   もしかしたら 殺されるかもしれない。(笑)

 いくつも  いくつも 信じられないような 災いに見舞われる。

  まだ、今は 公開できないけど 凄い 問題が 同時進行で発生してる。

  黙ってたら 駄目だ! 積極的に 外に出て 対決していかないと 冗談抜きに 殺されてしまう。

  外に出る!    色んな人に会う!    チャンスが 生まれる!

   すると さらに 次々と 嫌なことが起こる!

 また それに対峙する!!!!

   そうして あることに気が付いた!

 もしかしたら 大殺界 は、12年に一度 自分を 極限状態まで追い込み 成長させるために あるのでは ないか?

  つまり 大殺界 は、この 11年間 自分が 習得してきた 力、全てを ぶっつけて 対峙する 腕試しの年なのでは ないだろうか?

  ジッと  静かにして 嵐が通り過ぎるのを 待つのも良し……

 或いは、七転八倒して 戦って 何かを得ようとするのも良し!

  成長を 試みるか どうかは 一人一人の自由だ!

   もちろん 危険ではあるが…

  大殺界 も 僕の場合 残すところ あと 半分!

    長いな〜〜〜〜〜〜(笑)

  


2017.07.24 Monday

もし 頭を洗って リンスが 無いことに 気が付いたら?

 iPhoneより記録

 まず、リンス や シャンプー が 切れてしまった時の応急処置としては、

その空になった容器に 水を入れ、わずかに 内側に付いている 分を 濃縮ジュースのように 量を増やして使う方法がある。

  だが、昨日、それをやって 使い果たし、今日、買ってくるはずが すっかり 忘れていてしまった訳ですよ!

  …というわけで  リンス無し の状態で 髪の毛の脂分が 全く無い 状態です。

 なんか いい方法 無いでしょうかね?

   入院した時にもらった 水を使わない シャンプー

 あれって リンス 入ってるんでしょうか?

  明日 の朝 使ってみようかな?

 PS  翌々日追記

  友人から メールで アドバイス を いただきました。

  リンス を使う目的は、髪を酸性にしてあげることらしく、有事の際、それに代わる方法としては、お湯に 酢を 2〜3滴注いで 髪を浸すと良いのだそうです。

 しっかり すすげば 匂いもなくなる ようです。

  被災時や アウトドア の時には、覚えておいて 損はないかも・・


2017.07.23 Sunday

お腹 壊したが 持病の影響では無い と思う…

iPhoneより記入

 お腹の調子が悪いが 潰瘍性大腸炎 の 影響では無い。

  意地汚く 色んなもの 食べてしまって 壊したのだ (笑)

お供えスタンドの 配達に行ったんだが お腹が 痛くて 苦労した

  ロペミン っていう 病院でもらった 薬飲んでも駄目で 練習も 今日は休んだ。

   土地の方は お色気作戦で 行くとは 考えたが、まだ、何一つ 動いていないのが事実だ。

  そりゃ 普通にやるよりは、売れる 確率は 上がるだろうが…… ( 5% とか… )  その人の  仕事の出来っていうのは また 別になってくるから  まだ 何とも言えない。

  こういう方法を 取るときは いつも以上に 冷静に 判断しながら   より 慎重に 行動した方がいいだろう。

  


2017.07.20 Thursday

例の売れない土地! 美しい女性の魅力で 売れないか?試してみます

 以前から話している 小樽の 売れない土地、あの手 この手で頑張って来たんですが、ここで 契約する 不動産屋さんを 決めようかな? と思っています。

  思えば、某一流不動産屋さんに 「この土地は 売れないでしょう・・」 と 軽くあしらわれて以来・・・

 行く先々で、「面積が大きいから ふたつに 分けて売りましょう。」 と言われ続け・・・

  しかし、東京で MS の 不動産をやっている 霞光 の話によれば 「それは、先に角地の方を 売ってしまって、残った半分は 売れ残って 一生 引きずる事になるから やめた方がいいよ。」 とのアドバイスで 引っかからずに済んだのだけど

 結局、半分にしないと 何処の不動産屋さんも 相手にしてくれず、 途方に暮れ・・・

 月決め駐車場や 建材置き場にしようとも思ったんだけど、裏道なので 看板が見えず駐車場には不向きで、

 入り口が、私道で砂利道の為、トラックのタイヤが、穴を掘り続けて 削っていってしまうから 建材置き場も無理!

「そうだ! 日本人じゃなくても 中国人や 海外の人に買ってもらおう!」 と 考えついて・・

今、北海道では ニセコ の土地が 海外の人々に売れまくっていることから、ニセコの不動産屋さん なら 中国語や英語に対応できるだろう と考え 電話をして意見を聞き・・・

 そしたら 「外国語は最も得意とするところですが、ニセコから 小樽は 相当、遠いので こちらからは、お客さんを 連れていけません。」

 「それであるならば、まず、札幌の 不動産屋さんと 契約して、その後で、アドバイスとかは、出来るかもしれないのですが・・・」  ということになり・・・

 その後は、知り合いに 「腕利きの 不動産屋さん 誰か知らない?」 とか 聞いて回ったり

 不動産屋さんが集まる 企業交流会に出席して、 『七人の侍』 みたいな 腹の減った どんな仕事でも飛びつくような 不動産屋さんを探してみたりしたけど・・ そんな人、いるはずもなく・・(笑)

  そうして   そうして  そうして・・・

  僕は、考えた!!      こうした時、武道家ならどうするか????    

   結論が出た!   そうだ! 最終手段!! 「 くノ一 (くのいち)」 に頼もう!

 きっと、土地を買う人は、ある程度の 社会的地位に就く 男性が 多いのだろう!!

  だからきっと、綺麗で 魅力的な女性に こころ を 奪われ 惑わされるはず!!

 それで、調べてみると 美しい女性だけが集まる 不動産屋さんがあった。   

  行ってみた・・・  (馬鹿に速いよね・・・(笑))

  確かに 美しい人だ・・・     魅力的な人だ・・・

 僕の事を 下の方の名前・・   ファーストネームで 〇〇 さん って呼ぶ (笑)

  「売るのが困難 だったり、損しそうだったら 遠慮せずに 断ってくださいね・・」 って言ったら

    上目遣いに 小悪魔的な ゾクッとするような 感じで

   「大丈夫、わたし 頼まれると なんでも 嫌って 言えないんです♡」 なんて事を言ってくる。(笑)

  う〜〜ん   危険な雰囲気のある 美しさでもある・・・wwww

  そのうち 裏から マシンガンを持った 怖いおじさん達が飛び出してきて 撃ちまくられる のではないだろうか? という 感じさえある。

   でも 他に手がないし・・

 この人たちなら 頑固で 財布のひもの固い (エロ)クライアントさん達を 墜とせるかもしれない・・

  ようし やってみようじゃないか!!!    色仕掛け !!

   美しき罠    Dangerous Angels

  女性を 甘く見ると 痛く着くよ!    この人たち、ちょっと、危険で 甘い感じ・・  ひょっとしたら やってくれるかも・・

  もう こうなったら 思い切って 行ってみよう!

        

 

    

 


2017.07.20 Thursday

時間は過ぎていく

iPhoneより記録

どんなになっても  やれるだけの事を やるしか無いですよね…

 僕は 健康で いれる時間が あと 何年か しかないし

かと言って ……     かと言って………




▲top