緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.09.30 Wednesday

LUI FRONTiC 赤羽JAPAN プールイ 10月2日 に 恵比寿リキッドルーム で大勝負

ここで 一度、プールイ のことについて 記しておきたいと思います。

お騒がせアイドルグループ BiS(ビス)で果たせなかった 武道館での単独ライブを 夢見て 現在、LUI FRONTiC 赤羽JAPAN という 女性一人 男性二人の バンドとして 活躍している プールイ ですが、10月2日 に 恵比寿リキッドルーム で ワンマンライブを行う事になっています。

 このライブは、プールイ達 にとって とても 重要な ライブで、

 そうですね・・  これで、スタンディングで 900人くらい 埋めれるようだと、彼女達 は このままの体制で 武道館に行ける可能性が高いです。

プールイはね ピンチに すごく強いところもあるんですよ。

 ただ、現段階で 埋めれる 埋めれない は別としてですね・・   僕は プールイは 今のままの体制で 行くかどうか? ここで 一度、立ち止まって 考えてみた方が いいと思います。

 プールイが このままで 絶対、行く!!  っていう決心で 会社も それを バックアップしていくんであれば、そうなりゃ しょうがない!  

 僕らも それをね 推していこうと思いますけどね・・  勿論 これからも ずっと 応援しますよ・・


 ・・・ただ、その説明をする前にね ちょっと、先に これまでの 駄目だし をしちゃいますね・・(笑)

 これ・・  どうしても 今日、話さないといけないんです。

 プールイは、最近、歌唱力が上がって いい状況になっては来たんですが  それは、ここ 2か月くらいのことで、その前は かなり 酷い状況でした。(笑)

 CDに収録されて、販売されている曲に関しては、ちゃんと歌えてはいたんですが (←当たり前ですが・・)それ以外の 多くの曲は ちょっと前まで 下手で 下手で 下手で 下手で・・・ とてもじゃないけど、聴けたものじゃありませんでした。

 中には 大袈裟ではなく、こんなもの聴かせて よく 金をとるな??? っていうものもありました。

歌えない曲(←?)とかは サビの部分でね   音程を 探しながら歌ってるんですよ。

 まさか・・ まさか の 素人の カラオケ状態ですよ・・・www

 これはね、練習用の音源の聴き方が 足りないからなんですよ。

 上達する 素質は 持っているのに ただ ただ 音源を聴き足りない の一言に尽きるんです!!

   この バカタレめがっ!!!!!!

あとね、これは プールイ のせいじゃないんだけど、場所や環境にもよるんだけど、メタルの音が 聴き取れないんだったら イヤモニ ぐらい ちゃんと 付けてやれよ!!! って事は 最低限 言いたいです!

 聴き取れなくても 根性でやるんだ!!  あるいは 聴き取れるように ならなきゃいけないんだ! とかって 考えてて、それで あんな ガラクタみたいな歌を 聴かせるんだったら 始めから 辞めさせた方がいいんですよ!!

 お客さんには ちゃんとした 歌を聴かせる 責任があると思いますよ。

もうね・・   本当に 酷かったです。   もっと もっと・・ 今だから言いたいこと、たくさんありますが・・・

 でもね・・ こう言うのも プールイの事が 大好きだから言うんです。

 だって、こういうのもね まるで腫れ物に 触るように 避けてばかりいたら駄目だと思うんですよ。

 さて、ちょっと 落ち着いてね・・・・(笑)

 しかし、この 2か月間!!  この ちょうど 2か月間で プールイの歌はね、階段を 一段上がるみたいに 上達しました。

 本当に この2か月間で プールイは 階段を一段 上がりました!!!

 これ 最近の ライブ映像なんですが 注目は・・・ 揺れながら見た夢は〜 の後、 答えのない 明日 問いかけてきた〜 の箇所

 高音の 弱点を 練習で克服した後が見られます。

 その他の箇所も ファルセットのコントロールが 以前に比べ 格段によく、 レベルアップされています。   しかも 安定しています。(やった〜(笑))



        

 

 そりゃ・・ まだ、ぜんぜん うまい って程では無いですよ・・・   これは、歌い慣れた曲で 僕も 全部の曲をチェックできるわけでは無いですから・・

 それに プールイは 今はもう アイドルじゃないんですから!! もっと もっと 上達していかないと マズイですよ・・・

でも、ずっと、僅かずつでも 伸びていければ いつかは、上手になりますから・・・

 このペースで行けばね いつかはね 歌えるようになるし・・ おそらく このレベルであれば 今、ライブに行ってる人は みんな 楽しんで帰れるんじゃないか? と思います。

 プールイ MC も 上手いですからね・・

 (昔のね 上手くなかった頃の ファンがアップしてくださった動画・・  なんか 消されまくってるみたいなんですよ・・(笑)

  ・・・という事は 最近になって、上手くなったと 判断してるんだと思います。 それで、 過去の黒歴史を 消してるんでしょうね。(笑)

 プールイ本人は そういう軌跡を 堂々と むしろ残したがる人なんで  おそらくレーベルさん か 会社が消してるんだと思いますが・・ 戦略としては 仕方ないかも・・ ですね・・)

 それでですね、本題に 入りますね。w   プールイはね 今のままの体制で行くかどうか? そこは もう一度、考えてみた方がいいと思うんですが・・

 まず、プールイ が どういうアイドルだったのか? どういう子だったのか? そこから この話に入ってゆきたいと思います。

 ちょっと、みんな ビックリするかもしれないんですけど、 アイドル時代の プールイを一言で語るなら 「いい意味で オーラを発さない アイドル」  そんなような表現になるんです。

 普通、アイドル と呼ばれる子達は、多かれ 少なかれ 独特の 光を発しているものなんですが、プールイは不思議なことに そういった光というものを ほとんど 発していないんですよ!!!!

 逆に 珍しいんですよ

  何度か ライブに行って 会った事があるんですが、まるで、下町の 小さい頃から近所にいた 幼馴染の子 みたいな・・  また、別の意味でそういう魅力がある子なんですよ。

 実は この事は、短所ではなく プールイの すっごい 長所の部分なんですよ。

プールイはね・・  自分で光を発する アイドルではなく、他の女の子たちの光を反射して輝く 月の魅力 を持つ 女の子 なんです。

  みなさん よく、覚えておいてくださいね!!  これ プールイを語るうえで すっごい 重要な 要素なんです。

 以前の アイドル時代の マネージャーさんがね、はじめ プールイをソロで活動させようとして 失敗してるんです。

 そうして、次に プールイを グループアイドルの一人として 活躍させてみたんですよ。

 そうするとですね・・  驚くべきことに プールイは 何倍も 何倍も 輝きを増し始めるんです。

これは、偶然ではないんです!!   よく そこを 突き止めたな・・ と思ってね・・

 プールイは 輝きの強い 女の子に囲まれれば 囲まれるほど、その光を反射して 美しく輝く

 月の魅力を持つ 数少ない アーティスト なんです!  



       

 


 ・・・・とはいえ、これから 歌唱力を上げる事によって、一人でも 輝いていくことはできる事は 出来ると思うんだけど・・

 せっかく 産まれながらにして 天から授かった こんな 素晴らしい長所を持っているんだから・・ これを活かさない手はないと思います。

  そうすると、理想的な戦法として 挙げれる 手立ては ただ ひとつ!

 ガールズバンド!!    ガールズバンド!!   ガールズバンド!!

 もちろん だからといって グループのコンセプトの設定だとか 曲作りや 練習を ちゃんとやって行かないと うまく行くものも 行かないんだけど・・・

 また・・ そうは言っても プールイは 今も昔も テンペスト さんや ビガンさん に助けてもらって頑張っているのも事実なんですよ。

 それで 例えばですね、ツインギター にして ギタリスト と ベースの女の子を 独りずつ入れるとか・・  あるいは、ベース  一人と ボーカルをもう一人入れて ツインボーカルにするか・・

 いずれにせよ、今の男性二人は サポートメンバーに回ってもらって 女の子達の面倒を見ながら 成長させる っていう役割になってくれるのが 理想かな・・  と思いますね。

 まぁ これは あくまでも 一つの プランですけどね・・・

 ・・・でね  あと、意見としてはですね、メンバーは一般公募ではなく ある程度 目星をつけて ヘッドハンティング か スカウトして 選んだ方がいいと思います。

 もっと前に ガールズバンドを立ち上げるんだったら BiSの時のような 個性的なメンバーを集めて 奇想天外なことをやってゆくのも手だったんですが・・・

  今からやるんだったら 少し 時間が経ちすぎているんで やり方を変えて、ビジュアル面で 少しでもいい子を選んだ方が いいと思います。

  一番、いいのは、ルックスも良くて 尚且つ 表情とかで楽器を演奏できるような 人が理想的ですね・・・

 探してみたんですが 該当するのは 例えば こんなような方ですかね。

  これ Cyntia(シンティア)の YUI ちゃんだね?  ギタリストは、本当、ガールズバンド の花だよね・・

 こういう子達で固めると プールイ の ターボチャージャーが 全開で稼働し始めて 勢いが止まらなくなって来ますよ。

 ねっ?  どうなってくるか 容易に想像が付くでしょ?



        

 

 でもね そう うまく いくか どうか?   それは わかりませんけどね・・・(笑)

一番怖いのは、プールイは、今、BiS の頃の貯金を 少しづつ切り崩して かろうじて やっているんじゃないか? とか・・・

  そんな風な 誤解をされるのが 一番 嫌なんですよ・・・    僕は・・

 プールイの中には歌唱力を含め もっと もっと 伸びる要素が いっぱい眠っています。

結果はどうあれ 持てる 可能性を 全部発揮して 戦ってほしいですね。

 プールイはね、長距離ランナー タイプの子なんですよ・・

今、コースの中で ひとつの 曲がり角に差し掛かっているところだと考えてみてください。

  そこで問題は 予定の ・・・ 与えられた ノルマのタイムで通過するかどうかなんて どうでもいいんです。

 この曲がり角を・・   コーナーを 出て来る時にですね

 どういう目をして 抜け出てくるのか?   負けた人の どよ〜ん とした目をして ヨレヨレになって 出て来るのか?

  それとも 例え 予定を達成できなくて ダメ出しを食らっても 転倒して 泥だらけになったとしてもですね・・

  いつものように メラメラと 闘志のみなぎった目を 蘭々と輝かして 両こぶしを 勢いよく振って 駆けだしてくるのか?     それが問題なんです。

 別に ガールズバンド をやらなくても これから どういう方法でやるのかは解りません。

 でも、大丈夫!!     傷だらけのプールイ・・(笑)

 な〜に  ちょっとや そっとの そんな程度の ダメージ や ダウンなら プールイは立ち上がれる!!

 大丈夫・・・・・



2015.09.29 Tuesday

小樽の ヤスんち の船 第八十一 桂丸 (かつらまる)

 まいったな〜   僕の ライバル である 福山雅治 が結婚しちゃって〜 (笑)

福山の奴が 所属する アミューズ の株が 急落しちゃってさ〜・・・

 福山も 僕の敵では なかったと・・・  そういう事ですね。(笑)

 あれ・・? 何 みんな 引いてるの・・?    え? ちがうの・・?

・・ええと・・  じゃあ、マズイ空気なんで き、今日の 話題に入ります。w

 今日は、土地を売る話をしに 小樽に行って ついでに 小樽で漁業を やっている ヤスのうちの船が 港に入っていたんで ブリッジに 上がらせてもらって 見学してきたよ。

       ブリッジ を案内する ヤス。     操縦室の窓から タグボートが見える

第八十一桂丸ブリッジ1  第八十一桂丸ブリッジ3


  ブリッジ後部は こういう感じ。 これは、網を引っ張る ローラーを操作するパネル だろうか? 


 第八十一桂丸ブリッジ5  第八十一桂丸ブリッジ2   


                   第八十一桂丸が行く!

              第八十一桂丸2                     

  小樽港に来てみたら 是非 探してみてください。

 そこには 海の男 ヤスが  腰に手を当てて にこやかな 笑顔で立っているかもしれません・・(笑)

  (本当に立ってたら 笑い転げてやってください・・w)

              第八十一桂丸1    

 ヤスが見てないって言うんで 以前 作った 動画も また、貼っておきます  BGM付です   後ろの方の船が 桂丸です

        

2015.09.28 Monday

スーパームーン 数年前、月の石を見に行ったことがあったっけ・・

 小学校の頃、必須クラブ っていうのがあって、僕は 天文クラブ の部長だった。

星 だとか UFO だとか・・ そんな事が大好きな 子供だったなぁ。(笑)   

今日は、スーパームーン! 天体望遠鏡でも出して 月を覗こうか? とも思ったのだが・・

 月が 見えているにもかかわらず、なんか 雨が降ったりやんだり 札幌は なんだか 変な天気だった。

 ただ・・  満月に近い時って言うのは 月が明るすぎて あまり天体望遠鏡で見るには 適さないんだね・・

 月か・・  いずれ 月にも 旅行に行ける時代が 来るといいんだけどねぇ・・

数年前に 月の石を見に 余市 の 宇宙記念館まで バイクで 走った思い出がある。

 「月の石だけは・・  ぜったい 見ずには 死ねないな!!」 と思って、寒中 ずぅ〜っと ずぅ〜っと バイクで 海を横目に 走って行ったっけ・・w


 月の石 拡大 月の石 

 この 月の石を 取りに行くのに

科学の粋 を結集して 宇宙船を作って、身体を 鍛えに 鍛えぬいた 三人の若者が 乗って 月に向かっていったんだ。

 ぐおぅ!!! 重力との闘いだ!!  宇宙船は そんなもの ものともせず、ぐいぐい ぐいぐい 登ってゆくのである!!

 負けるな!!  宇宙船!!  登れ! 登れ!!  地球を 飛び出すのだ〜!!

           

 先程、今日の 月を そのまま iphone で写してみたんだけど・・・

  美しいというよりは なんか、 おどろおどろしい・・・ といった感じだった。

 な、なんか・・  

 🎶 闇(やっみぃ) にま〜みれて 生きる ♪  ♬ 俺たちゃ 妖怪人間なのさ〜 ♯

 っぽい 感じ・・・・? (笑)

          スーパームーン 2015.9.28  

 まぁ いいけどね・・(笑)

 なんか・・  今日は 宇宙に関する いろんな事を 空想しながら 眠ろうかな・・  って気分です。

  月! 大好きだなぁ!!     なんだか 神秘的で・・

 変化があって 美しくて・・        月には まだまだ 解明しなければならない 謎や 問題が いっぱいあります。

 月は 今、この瞬間にも 潮の満ち引きや 人体の バイオリズムにも影響を及ぼしてしているのである。

 そして・・  今も変わらない夢  いつか 行ってみたいなぁ・・・  月には・・

        

JUGEMテーマ:趣味

2015.09.27 Sunday

みんな いつか土に かえるんだが・・・

 本当に大切なものは 失ってみて はじめて 解るという・・・

これから みんな 今は あるのが 当たり前というもので 失ってみて はじめて大切だったことに 気が付くものに どれだけ 多く出会うだろう・・・?

  考えてみれば 僕たちは 今まで 平和であることを まるで そこに 空気が あるかのように 当たり前のように感じて生きてきた。

 だが・・  私たちは今、その 平和 という あまりにも ありふれた存在 を 失いかけてはいないだろうか・・・?

 過去の おびただしい数の 犠牲となった人達の命と 引き換えに 得た 平和という花を、私たちは失ったときに はじめて その大切さに 驚かさられるのかもしれない・・

 ひとつだけ みなさんに 警告したい

  失ったものは もう 二度と 取り返すことは できない・・・・・・・・・・

 これは、戦争にいった 恋人を慕う

   ごく普通の 野に咲く花のように どこにでもいる 女の子を 歌った歌・・・

  こうした花々が・・   国を・・  大地を埋め尽くさないことを 切実に祈りたい・・

       

2015.09.23 Wednesday

一般常識として 「ワンピース」 を 読むか、アニメを見る必要ノ要アリ ト認ム!

ここ数日で わかった!!!

 若い人達と 会話するにあたって 週間少年ジャンプ に連載されている 「ワンピース」に描かれている 内容を把握する 必要がある・・という事を・・

 明石家さんま さんの ヤンタン土曜日 を聞いていて、モーニング娘。’15 や   ガールズバンド LoVendoЯ や ハロプロ の女の子たち と さんま さんが会話するにあたり

 今の 若い子達が 比較的 「ワンピース」を読んでいて この物語の内容を 把握している事によって、話が かなり スムーズに展開できる ことが確認された。

 例えば、さんま さん が、「お前 ワンピース の中で 誰が好きよ?」 というように切り出して、それに対して 誰々 が 好きです! という反応を聞いて

 「ああ そうか!  ああいうタイプが好きなのか? わかる わかる!」 とか、「以外やなぁ・・」 といった具合に 登場するキャラクターを通して その子の 好きなタイプ の理想像だとか?  性格であるとか・・  個性だとか・・

 そういった いろんな情報を うまく 引き出すのである。

しかも それで、その子も 打ち解けて、心を開いて、いろんな話を うわ〜〜〜っ と口火を切ったように 話し始めるのには 驚かされる。

 僕には 解らないんだけど、その中で モー娘。や LoVendoЯ の子達の中では 「サンジ」だとか、「黒ひげ」といった キャラクター が人気があるようで・・

 僕は それについて まるで、 ワケの解らない 暗号でも 聞いているように いまいち はっきりとは 把握できないでいるのである。

 しかし、今は 女の子達も 少年ジャンプ のマンガを読むんだなぁ・・・ 

うちの 妹のところの 姪っ子 二人も ジャンプを読んでいるようで、先日は 「銀魂」の話で いろいろと話が弾んで 二人が  好きなタイプは 知ることができたんで・・

 これは、若い子達と会話するうえで 読むか、これまで アップされている アニメを見るか して 内容を よく 知っておいた方が いいと思います。

   なんでも 海賊の話なんだってねぇ?   おもしろいのかね〜?  これ・・??

         

 僕はまた 海賊っていうと こういう もっと 荒っぽくて ずる賢くて、人を積極的に 騙して 裏切る ・・(笑)

 人付き合い すべてが ゲーム感覚 で おちょくっている! そういう 面白い したたかな 奴を 連想するんだけどね・・     

 そして もっと、こう 荒々しくて 暴力的だよね!   海賊は こうでなくっちゃ!! 

         

 でも、こういう イギリス版の海賊ものだけではなく、北欧のバイキング も好きだったりするんだ。

  バイキング展 が来た時には、見にいったよ!

 バイキングが 実は 海賊だけ やってたんじゃなく 通称商業団体で 海賊は その ついでに やってたって知って とても 面白かったな〜

 あんな ガレー船で 川とかも遡って、ヨーロッパの かなり奥地まで 貿易しに入りこんでゆき・・

 アメリカを最初に発見したのも 本当は 彼らの方が先だったと知って 感心したものだったよ。        


2015.09.22 Tuesday

敬老の日 配達に バイクが もっと使えたら いいのにな・・ と思った

  いつもの年よりも この連休は 車の数が多くて 移動に時間がかかった。

ギリギリに入った 花の注文も多くて、あっちこっち 走り回ったため 交通渋滞にも出くわし、とても 疲れた・・・

 敬老の日 ではなく、KO の日 になった。(笑)

  ・・・・などと、僕も もう おじんギャク をいう年齢になってしまったのだが。。。。

 えっ? 何?  おもしろくない・・・?

 と、とにかく、今回の 敬老の日を 振り返ってみると 配達や 仕入れに バイクを もっと、使えればな・・  と思う場面が多々あった。

 交通渋滞を ものともせず、

  信号で停車したら キーを回してエンジンを切り、歩行者に早変わりして 目の前の 横断歩道を テクテク歩いて渡って 方向を変え・・

 信号待ちしている 車を しり目に、また、エンジンを かけて走り出す。

  身軽さ とか 機動力 っていう事に おいて、バイクは 車と比較にならないくらいの 便利さを発揮するのである。 

          

 ただ、今回の連休、札幌は 雨が多くって、雨が降っても 雨ガッパを着れば バイクは、乗れるんだけど、僕の場合 配達だけじゃなく、他の仕事も うんざりする程あるんで 雨が降りそうな時は 乗らないようにしている。

怠けているワケではない。

 まだ、急に 入ってきて ロングランするかもしれないし・・

今回の場合は、特に ズルズル ズルズル 仕事が入ってきて、行ったり来たりする状況になってしまったんで、体力の消費が少ない、車を使って 正解だったんだが・・

 要は うまく 使い分けることですね・・

  あと、だからと言って このように あまり飛ばさないようにしましょう 

   最期は 捕まります。  ううう・・ 惨め・・(笑)

        

2015.09.20 Sunday

敬老の日 の 花 お爺ちゃん、お婆ちゃん、待っちょれよ〜〜!!

 交通渋滞もあれば、工事中もある。   雨も降れば ヤリも降る。(笑)

  でも、必ず 届けてやるって!!!!!

  お爺ちゃん!   お婆ちゃん!

 地震でも 津波でも  たとえ 戦争になって 戦火の嵐が吹こうとも

    絶対 行くから 待っていなさい!!!!

  

          敬老の日の花 フラワーアレンジ

2015.09.19 Saturday

浅田真央 選手の CM 何度も見ちゃうよね

 真央選手の 今回の CM って なんか すっごい 目を奪われるっていうか・・ 印象に残ります。

  初の ワイヤーアクションだっていうんだけど・・・

         

 まだ・・ ぜんぜん 活躍する シーズンじゃないんだけど この人は 輝きが 強烈すぎるな〜

すっごい オーラだよね・・

           

 ここから吸収してゆく 新しい 表現方法もあるんだろうね・・・

   時の流れに身を任せ・・・  か・・・?

 僕らが 想像する以上に すっごい 苦しんでたんだろうな・・・・

 終わりがある・・   後には 辛さが待っている・・

  あああああ・・・    なんてこったい・・・

         

2015.09.18 Friday

昔、原付バイクの モトクロス車が結構 出回っていた

  昔って 今と違って、ネット も無ければ ゲーム機も無い・・   音楽だって ボリュームいっぱいにして聴ける 環境ってなかなかない。

 そんな中、男の子達って、何に 夢中になったかっていうと、CB無線であるとか・・ ラジコン だとか・・ もちろん 楽器とかもあったけど、車と違って 16歳になったら乗れる バイクとかに夢中になる子達っていうのが 結構、多かった。

 とりわけ 原付バイクの免許っていうのは、筆記試験のみ 一日で取って来れるものだから、多くの者が取りに行っていた。

 それで、今と違うのは、原付なんだけど モトクロスのバイク っていうのが結構、多くって・・

 それが、入門用だって よく 言われていたのである。

 ・・その 50ccの モトクロス っていうのが、乗ってみると 軽くて そこそこ 楽しめるのである。

あれはね・・  通常のモトクロスのバイクやなんかと また、別の種類の 乗り物だったのではないか? と思う。

 万能の 乗り物・・・・?

 もちろん 普通の チョイノリ や 通学(校則違反(笑))にも使えるのだけど・・

モトクロス風にも走れるし・・  いや、むしろ トライアルに近い 乗り物だったのではないだろうか?

 僕は、後年になって ヤマハの林道バイク 225ccの セロー とかにも 乗ったんだけど、原チャリのモトクロスっていうのは、それよりも もっと、気軽に乗れて 滅茶苦茶 遊べて おもしろい感覚があった。

 気楽で 自由 なんですよ!!    すごいほど・・(笑)

 もう 壊れてもいいや・・  って感覚で、ジャンプしてみたり・・  無茶して川を渡ってみたり・・   アクセルターン しまくってみたり・・  いろいろ やって遊んだ。

 なんか オモチャみたいな感じで、足回りが フワフワしていて 乗り心地は 良かった気がした。

 楽しんだ  楽しんだ・・   モトバイは 原付の方が 結構、遊べると思う。

 あの時はねぇ 気分は最高!!    完全に 自由になった感覚だった 

 そうだ・・ そうだ!   そういえば、モトクロスに乗るときの ファッションとかも 今とは違ったものが 流行っていた。

 なんか 野球の アンダーシャツみたいな・・ 袖のところだけ色の違うシャツ を着て オフロードを 疾走していたっけ・・・

 今、見たら 逆に ちょっと・・   カッコいいよね・・(笑)

        

2015.09.17 Thursday

安保法案、参院特別委で可決! アメリカ、日本から金だけ貰い なのに 中国と戦争しなくてもよくなる。

 アメリカが 日本を守り 日本は、その代わり アメリカ に莫大な 金を払う というのが日米安保条約。

 日本は 憲法第九条で 戦争は 永久にしない国!! というふうに決められていたのだが・・・

ここに来て アメリカという名の彼氏は、これまで 付き合ってきた 彼女、日本よりも 最近、経済大国になって 輝きを増してきた 中国の方が 魅力的に見えてきてしまった。

 日本という女も 気がつけば、もう やることは やり尽くして 金も貢がせ続けて 破産させて 謝金地獄になって、ほころびを見せ始めている・・

 そうこうしているうちに この 二人の女は 尖閣諸島 を 奪い合って揉め始めた・・・

  ・・・ で、尖閣諸島は 日米安保条約に含まれる! だから アメリカは 彼女の日本に加担しなければならない 

それを アメリカから聞いた 中国は むくれて しかめっつら するようになってしまった。

 「オー ノー そんな つもりはないんだ 中国さん!」

 それに 国内でも 「おいっ! 本当に 日本なんかの為に 中国と 戦争するのかよ!」 という意見が マジで 出始めた。

  アメリカは、これまで 安保条約の保険金と称して 日本から 物凄い額のお金を 毎年 受け取ってきた。

 その他にも お礼予算というのも 払ってやっていた・・

 それなのに 沖縄では 女の子がアメリカ兵から 強姦されたり、自分の家で 安心して 眠っていた男の子が 突如、飛び込んできた 見ず知らずの アメリカ兵に 意味もなく殴られまくる という乱暴をされたりしていた。

 日米安保条約という保険金に すべての金を つぎ込んでしまった日本は、未来の子供達が ぐちゃぐちゃになる程 大きな借金を現在抱えてしまった。

 そのうえ アメリカは これからも 吸血鬼のように 大金を取り続けるのにもかかわらず・・・

 中国と 仲良くしたいから  金は 貰ってるけど やっぱり 戦争したくない・・・

  憲法違反を 大目に見る法案を 日本が作って 尖閣諸島 責めて来たら 日本  一緒に 戦おうよ・・・・

  いや・・・ 日本  戦おうよ・・・・

 と、そういうのが 安保法案 なんだね

  みなさん 酷いと 思いませんか?

 それだけでは ありません!!

 イスラム教徒から エルサレムを侵略して 奪って イスラエルなんて国を勝手に作って、(イギリスが奪って アメリカが引き継いだ) ユダヤ人を住まわせ・・

  奪われたイスラム教徒が 一生懸命 テロで反抗してるのに・・  こんなの どう考えたって 黙ってないで あきらめずに戦う テロの方が 正しいのに

 テロは悪だ!  関係ない国々も みんなで団結して戦おう!!!  って言い

  本当は悪いのは こっちなのだが、みんな 仲間に付けて 袋叩きにしたら 向こうが悪くなる!!  って事で、日本にも戦争に参加させる!!

 そういう狙いもあるのだ。

  日本は 戦争に負けた時から アメリカの犬だから これを飲むしかない!!

 戦争に負けた 奴隷だから 従うんだ!!  って、向こうには、こういう心理があるんだね・・

 そのうえ TPP では、郵政を ぶっつぶして アメリカの銀行を進出させ・・

 みんなの年金を ぜ〜んぶ 奪い取って  健康保険も すべて奪い尽くして 日本人を丸裸にし・・    アメリカの保険会社に すべて 吸い上げさせようとしている。

   はっきり言おう・・・

 みんなの将来は 勝ち組と 負け組の差が 天国と地獄のような状態になる・・

 全体的に見ると もう ボロボロに みんな取られる・・

  だが・・  止められないんだ!!

 今回も 止められなかったように・・

  日本は、戦争に負けた 一番低い身分だから 戦勝国の アメリカや その下のレベルにいる 三国人の皆さんに どんどん どんどん これからも 吸い取られていってしまう・・・

 子供達は 将来 悲惨な運命をたどるだろう・・

 第二次世界大戦・・   日本が悪いって??????

だって・・ 日本は欧米から 戦わざるを得なくされるように 意地悪されて 追い込まれて行ったじゃん!!

 それに そうなる前も あの時代は 日本が アジアを代表して 戦わないと・・ アジア全体が アフリカみたいに奴隷にされるとこだったじゃん!!!!

 悪いことをやった部分もあるけど・・   イギリスとか他の国々が 植民政策として やっていたことを 参考にしてやっただけなのに・・

 黄色人種だから やっちゃだめだ! ってなんだ?   それ????

 


▲top