緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.06.30 Tuesday

ボロバイク・・ 自賠責 とって 継続して乗るかも

  え〜〜〜い!  もぅ 走りゃ〜〜   いいわ〜い!!

仕事に使っている、いつも壊れる 黄色いバイク、 ピョコピョコ号。

 このまま行くと、たぶん、自賠責をとって 来年も 乗りそうな 気配になってきた。

いろんなところの ネジが走っているうちに 抜け落ちて 欠損していって

 しかも スピードメーターが壊れていて スピードが 何キロ出てるのか?  わからない。

でも・・  そんなのは、ぜんぜん 問題ない。

 問題は、後輪が すり減っていて いつパンクしても おかしくない状態だが・・・

  だましだまし 来年までもたせるしかなさそうだ。

 スクーターのタイヤって 6〜7000km も 走ったら もう すり減って無くなってしまう。

だから ビジネスバイクに変えて エコタイヤにした方がいいのかもしれない。

 燃費とかも 考えたら その方が得なのだろう?

  相当な 距離を走るから・・

 いずれにせよ しばらくは、今のボロバイクで 移動することになりそう・・・

  ヒーローはバイクに乗るもの・・

   したがって 私 も なかなか 大変なのだ・・・(笑)

        

2015.06.29 Monday

K1 でお馴染みの 角田信朗 さんが タクシードライバーを教育的指導(笑)

K1で お馴染みの 格闘家の角田信朗 さん(54歳)が28日、 東京での仕事を終え 新幹線で新大阪駅に降り立ち、そこから 乗ったタクシーが どうも とんでもない 暴走運転をするタクシーだったらしく・・・

最初は注意しようと思ったらしいんだけど・・  そこは、角田先生、機転を利かせて「ギャフンと言わせよう」と思いついた。

 角田先生は 後部席に座ったまま、タクシーセンターへ電話して、「すみません ○○交通のタクシーに乗車してるのですが ○○さんと言うドライバーさんが物凄い急加速と急ブレーキで新御堂筋を明らかに法定速度オーバーで走っておられて 大変恐ろしいのですが」 と、わざわざ ドライバーに聞こえる大きな声でしゃべったのだという。  

すると、たちまち運転が 教習所の仮免の試験みたいな運転に変わって、家に着くと「申し訳ございませんでした 料金は結構でございます」と 急に いい運転手になってしまって・・・(笑)

 しかも涙目だったという。(笑)

   (かわいそうに・・・ )  

そこで 角田先生は「この時間 新大阪駅からタクシー乗るお客さん みんな疲れて帰ってきて ホッとしてタクシー乗りますんやで?

柔らかく包み込むような運転で 目的地まで送り届けんとあかんのちゃいますか」

 と優しく諭してあげたのだそうだ・・

 かくして 運転手さんに 教育的指導 を降した 角田先生

 料金1680円のところ2000円を渡し「お釣りはけっこうです」と言って 降りて 去って行ったのでありました。・・・ とさ。

  角田先生〜〜・・・  これも 運転手の 策略だったかも・・

  320円・・  多く 取られちゃいましたね〜〜(笑)

   50歳 過ぎてからも  鍛えればね ここまででなくても バリバリに活躍できるんですよ。

           

  これは、若き日の 角田信朗 さん。

 アンディー・フグ 選手 と戦ったときの試合。

  素晴らしい 試合を演じた。   一生懸命に鍛えた 自分を信じて

 恐れることなく 向かってゆく     

        

2015.06.28 Sunday

「スキニージーンズは危険?」って・・?  何言ってんだろうね?(笑)

 「 スキニージーンズは危険?」 って、歩行困難になり 神経障害が起き、ふくらはぎ が異常に腫れあがるまで 我慢して しゃがんでいた・・ 

  この女の人の 頭の方が 危険。(笑)

 そんなになるまで 我慢して しゃがんでるなよっ!!

  ある意味、根性 すげぇよ!!(笑) (その根性 世の為になる違う事に使ってほしい!)

 そんな 何時間も へんてこりんな 痛みを伴う状態の ポーズを続けるんだったら サルマタ をはこうが、 らくだ のモモヒキ をはこうが 危険です!!!!

 メディアも メディア なんですよ。

  いい加減に アホな話題で 騒がないのっ!!

     以上です・・・


 一応、記事の リンク貼っておきます ご興味のある方は ご覧ください。↓

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000526-san-eurp


2015.06.26 Friday

図書館から借りてきた本を お昼休みに読書しています

 前も書いたかな・・  お昼休みに 図書館から借りてきた本を 読書している。

 今、読んでるのは『柔道を創った男たち』(飯塚一陽 著)って本だ。

柔道 を創ったのは 嘉納治五郎 っていう有名な人だ。

 明治維新・・  廃刀令が下され 殺伐とした武道は 品があまり良くない・・ということで、目に見えて衰退していった時期があった。

 そんな中、嘉納治五郎は 武道を スポーツというカタチにして残した。

 自他共栄・・・  相手を倒すのではなく お互いに共存するのだ。  

  この考え方を、柔道の 真髄にした。

 「当時、世界の 三つの大きな流れ ドイツ流の強権的国家主義、 フランスの革命主義をベースにする 板垣退助の「土佐自由党」、英国議会主義を旗じるしに国権と民権の平衡を立党の精神とする大隈重信の「改進党」、と ながめてみると、治五郎の立場は帝政党と改進党の混合・・・

 つまり明治国家の官僚として、さらに帝国大学の後輩として、加藤弘之に代表される、帝国大学のドイツ流の 「上からの支配」の系譜に身を置きながら、内心その心情のかなりの部分で 福沢諭吉や 大隈重信の思想や行動に魅せられていたのではないかと思えるフシがある」・・・のだそうだ。

 こういうふうに書かれているんだけど、これは、僕には とてもよく理解できるのだ。

 つまり、解りやすく言えば 嘉納治五郎さんは ドイツかぶれ の 帝国陸軍よりも

 東郷平八郎や のちの 山本 五十六といった イギリスかぶれ の 海軍さんに 考え方が近いのだろう・・

 また、今でいうところの 異種格闘技戦・・  すなわち 他流試合を あまり しない人だったといわれる。

 「治五郎という人は、その弟子たちと異なり、自分自身の「柔」の力量で「柔」の王家と技量を争うという「他流試合」というのは下策で、「上手な人」の やるべきことではないと、思っていたフシがある。

みずから そういう危険をおかし、たとえ勝ったとしても恥辱のみを相手の心に残し、かりに不覚をとるようなことがあれば「学生の素人武芸」ぐらいに言われるだけで、講道館柔道の発展になんのプラスにもならない。

 治五郎の講道館柔道の目的は、かぎられた人たちの一種の秘術奥義である「柔」を わかりやすく、もっと大衆化し、国民的基盤のうえに つくりなおそうということであるから、本質的には個々の勝負など問題ではない。

いたずらに血気にはやって試合をし、治五郎自身が考えている「新しい芽」が つみとられることは困るのだ。」

 そんな ふうに考えていたらしい。

 そうして、戦争なんて くだらない行いに もっとも反対して・・ 東京での オリンピックの開催を実現し・・  日本に帰国する船上で とうとう 亡くなってしまった。

だが・・  嘉納治五郎が死んだ後、 日本は、戦争に突入し・・そのため 東京オリンピックの開催も 中止となってしまった・・・

 しかし・・  最後まで 良い方向に向けようと 全力を尽くしきったことは 事実だといえる。

  これは、嘉納治五郎が残した 言葉の 数々   うちの父は 柔道の有段者だった。

 父が 生前、僕に 言い聞かせていた 数々の教えは ここから来ているものが 多かったんだな・・・って・・・   今になって わかった・・・

        


まだ、この本は、読んでいる途中なんだが、ここまでのところで、僕が考えるのは

 日本は、東京オリンピックは 二度目・・・

いや・・・   第二次世界大戦で 中止になった時も 数えれば これで 三度目になる。

  一度目は戦争で中止・・   二度目は戦後の復興の証と 平和の誓い・・

 ここで、三度目となる次の オリンピックで 日本は 改めて 今後、どうしてゆくべきなのか? 

  世界に問われることになるだろう・・

 ・・・・・・・というところで 今日の お昼の読書は おわりました。(笑)

  お昼休みの読書!   みなさんにも お勧めです。  みなさんも 始められてみては いかがでしょうか?

   本当に 心地いいですよ    気持ちの切り替えになります。

          

         柔道を創った男たち


2015.06.25 Thursday

今年 2回目!! また、北海道で オーロラ出現

 23日夜、北海道の一部で また、再びオーロラが観測された。

ここ 北海道では3月に11年ぶりにオーロラが観測されていて、これで2回目の出現となる。

オーロラは太陽から飛来した高エネルギー粒子が地球の大気を光らせる現象で、通常は南極や北極周辺に現れるが、大きな磁気嵐が起きると北海道などでも見られることがあるのだという。

 写真を貼ります・・

北海道稚内市で撮影された赤っぽいオーロラ=2015年6月23日午後11時33分、なよろ市立天文台の中島克仁さん撮影。天体撮影用カメラで30秒露光

       オーロラ=2015年6月23日午後11時33分、なよろ市立天文台

 実は、最近、太陽の磁気嵐が 地球の 気象の 雲の出現の仕方に 多大な影響を及ぼすという事が 取りざたされていて ミニ氷河期のような状態が 到来するんじゃないか? という人もいるらしい。

氷河期が周期的に地球に訪れる要因として、定期的に飛んでくる 彗星の衝突説 や パイラル-アームへの突入 などといった仮説が ささやかれているけれど・・

 それよりも 太陽の活動周期に原因がある・・  って考えた方が ずっと、スムーズで自然で しっくり来ると思うんだけど、実際には どうなのかなぁ・・

          

 まだ 、北海道でも この後、見れる可能性があるというので、この後、本格的に 磁気嵐が来た時に

 何を 準備して、何処に行って どういうふうに 身構えたらいいのか? っていう シュミレーションを立てて、実際に 2〜3回 練習してみようか?  と思っている。

 どっちにせよ、今回は 曇ってたから 見れなかったろうけれど・・

 この次出る時は 見たいな〜  本物の オーロラ・・     しょぼいのでもいいから・・・


2015.06.24 Wednesday

本日 6月24日 は 「UFO の日」だそうです

 UFO の日って・・・・(笑)  

 いったい 何をしろというんでしょうね?(笑)

じゃあ、夢を求めて お父さん お母さんが 子供達と空を見あげて UFO を探そうかったって、梅雨の時期で 日本は 全国的に天候が悪い こんな時期に・・

 もっと カラッと 晴れてる時期に 変えてほしいなぁ・・!(笑)

でも、僕は UFO って 子供のころから 好きなんですよね。

僕たちが 子供のころは 24時間営業の コンビニとかなかったから UFO が 牧場から 牛を さらって 身体の一部を 切り取って 捨ててゆく・・ って そんな話なんかを 聞くと 臨場感があって その気になれましたけどね。

 本当に 昔の 夜の暗闇っていうのは 空想力を 掻き立てさせてくれました。

もう 10時くらいになったら 本当 真っ暗になって・・ 今とは だいぶ状況が違いました。

 また、その他にも 今って、宇宙人といえば あの グレイ っていうタイプの 背が低くて 黒目がでかい お決まりの宇宙人が 一般的になってしまいましたけど、昔は もっと、いろんな種類の奴がいたんですよ。

 人間型の奴とか・・  怪物型とか・・  ロボット型の とかです。

  真偽は 別としてですよ 昔の方が デザインが 芸実的で アートっぽかったですね・・

 だから 感謝してますもん・・   そんなふうに イメージを掻き立ててくれて・・

  宇宙のどこかに そういった 異星人がいて 想像もつかないような 文化や文明、発達した 医学や科学・・  そんなのがあって、あっち こっち 飛びまわってるんじゃないか? って・・・・

 そういった 夢を たくさん 与えてもらいました。

    本当に いたら いいですよね・・・・  信じたいです  いつまでも・・

          

  グレイ っていう宇宙人が 一般的になったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の 『未知との遭遇』 っていう映画からだったかもしれません。

 今見たら ぜんぜん 大したことないんでしょうけど、あの当時 あの最後のシーンで 宇宙人が ゾロゾロ出てくる場面は、えらく 衝撃的だったんですよ。

          

 あの映画っていうのは、最初っから 宇宙人ってのは 怖がる対象なんじゃなくて、友好的な存在なんだ!!   って・・・  そういう立場で作られてたんですよね。

 あれから 宇宙人に対する 考え方が みんな変わったっていうか・・

でも 僕は、それ以前の 宇宙人ってのは 不気味な存在で、誘拐されたり 侵略されたりするのを 防ごうじゃないか!!  って世代の 子供達だったんで・・

  いつまでも  こころの 何処かでは、仲良くなりたい気持ちも ありつつも 奴らの そんな手になんか 騙されないぞ!  載らないゾ! 的な・・(笑)

 そんな ところが ありますね・・

  どちらにせよ 夢があるっていうのは いいと思います。

 皆さんの中にも そんな 宇宙から来た旅人と出会って、新しい世界観を持てるようになる 人達が これから 現れてくるのかもしれません。

  ・・・いや  現れると いいですね!

   We are not alone.  (宇宙にいるのは 我々だけではない)  スティーブン・スピルバーグ

        

2015.06.23 Tuesday

『ブラックフット』っていう クマに人が食べられる映画見て テンション下がってた・・

 僕は 2時間くらいの 一本の映画を 30分くらいずつに分けて、4日間くらいに渡って 見れる人なんですよ。

 他の人に聞いたら、「いっぺんに 全部見ないと おもしろくないんじゃない?」 って、あきれられるんだけど・・・

 それを言うなら 本を読むときだって、しおり を挟んで 日数かけて読むときあるじゃんか! って思うんです。

 ・・で、結構 じっくり読んむので、人より ノロいんだけど・・  その代わり 後年まで、頭の 引き出しの中に 残ってるんですよね。

 それは ともかく  小分けにして見れるっていうのは、 忙しい時でも 少しずつでも いろんな映画に触れていけるので その点では 重宝しています。

 ・・・で、ここのところ 『ブラックフット』っていう カナダの 映画を見ていたんですが・・

 この映画の中に 食べられちゃうシーンがあるんですよ。 人間が クマに・・

獣害事件・・  つまり、人間が 他の動物に食べられること

 特に クマによる獣害事件って 北海道では 昔から 結構、あるんですよね・・

ヤスと以前に行った、三毛別事件 の現場とか・・  石狩沼田幌事件のあった場所とか・・

 北海道に住む 僕らにとっては 他人事ではないんですよ。

 うちの近くって 結構 クマが出るんですよ

 その他にも 地方に 釣りとかにも行ったりするんで・・

  率直に言って 動物に食べられるのは 嫌ですよね・・

   クマに食べられた人の 写真って見たことあります???

  相当、つらかったろうな・・・   と思いますね

 そう簡単に 意識失わないでしょうからね・・

 それで、今日は、仕事は ちゃんとしていたけれど、一日中 テンションが低かったんですよ。

 下手な ホラーより ぜんぜん怖い。   これからも 現実に おこり続ける出来事です。

 その犠牲者というのは もしかしたら あなた かもしれない・・・

        

2015.06.22 Monday

本日多忙につき マッチ(近藤真彦) を お楽しみください

マッチ ねぇ~ いくつになっても カッコいいですよね〜

 しかも 昔より 今の方が カッコよさ が増してるんじゃないですか?

 だから・・  やっぱり 一般の お父さんや おじいちゃん達だって きっと ダイエットして 磨けば光るんですよ。

さぁ みなさん 頑張りましょう。

   近藤真彦 「スニーカーぶる〜す」



        

2015.06.21 Sunday

LoVendoЯ タワレコ 札幌ピヴォ店 発売記念ミニライブ と北海道開拓の村「REAL MUSIC VILLAGE 2015に行ってきました

LoVendoЯ 7/1発売メジャーデビューシングル「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!」発売を記念してタワーレコード札幌ピヴォ店 で行われた ミニライブ&握手会。、すっごい 人数、来てくれましたね。  モーニング娘。の 握手会並の人数でした。

ミニライブでは ぜんぜん ブースに収まりきらず、細長く、ずっと ずっと 後ろの方まで列が伸びて

 ブース内だけじゃなくて 列の中盤ぐらいの人達まで座って やっと見れるくらいのファンが集まりました。

 しかも ほとんどが 北海道内の人達・・

  この日、はじめて  LoVendoЯ のナマの演奏を聴かれた方も いたかもしれません。

そこで、つんく♂ さんが 作ってくれた曲、『普通の私 ガンバレ!』を れいな達が歌ったんだけど・・  この曲の MV が、今、YouTube上で公開されています。

 このMV について、今日は  LoVendoЯの もう 一人のボーカル おかまり (岡田万里奈)が、本人なりの解説を ブログにあげているので、今日は それを そのまま ここで、ご紹介したいと思います。

 出来れば観る前に!!! 読んでー!!!(笑)

こっちのMVは、 メンバーがテレビを観るシーンから始まるの。 (このテレビの映像、ちょっと注目ね 笑)

そしてみんなが、 ”ああ、こんな風になりたいなー” そんな憧れを抱くんだ。

さっそく、 リーダーを筆頭に部屋を飛び出して ”さあ、何か始めなきゃ!” それぞれが悪戦苦闘しながら 自分なりの何かを試し、 その答えを見つけようとするの。

でもそれがなかなか上手くいかない…   一体どうしたらいいんだろう…    そう思った時に、 みんなある事に気がつくんだ!

そうだ、一人じゃどうにもならない事でも みんながいれば!!!

このMVの終わり方が、(特典映像除く 笑) 私はとっても好きで 制作に関わってくれた皆さんに、 メジャーデビューの背中を押された気がしたの。

4人で力合わせて頑張っていけよーーー!って。

嬉しかったなぁ(*^^*) 本当にたくさんの方の想いが詰まった、 ミュージックビデオです。 解説長くなっちゃったけど、 MV是非チェックしてね☆

          「LoVendoЯ Official Blog」 より

 何があったのかは不明なんですが・・

 おかまり は、この 『普通の私 ガンバレ!』の MV撮影をしている中で、なにか 自分の中で 変われることがあったんだと思います。

 4月の 、MUSIC FESTA Vol.3 で 札幌に来た時は、れいな が不在だったので、どうしても 少し 焦りながら歌っていたところがあったのですが・・・(笑)

 その2か月前の 2月にあった 「LoVendoЯ LIVE TOUR 2014-15〜貴方の心(ハート)を盗(いただ)きます〜」札幌公演 に 来たとき、僕は 「れいな が 横隔膜を 十分に使って発声しているのに対し、おかまり ってポップス風の喉に負担のかかる歌い方をしているふうに思えて

おかまり は、もっと 横隔膜を うまく使って 喉の負担を減らしてやると すごく いい声が出てくるのではないか?」って、このブログに書いたんですが、ちゃんと、そういうふうに上達してました。

  間違いないです。

 何が 変わったかって、お腹から発声して 喉の負担が減った分、今度は 喉で 微妙なコントロールが 上手に付けれるようになってきています。

 あれから 4か月ですかね

 解りやすく言えば より、れいな の歌い方に近くなったってことです。

それで、昨日も 北海道開拓の村 で、 LoVendoЯ は、アコースティック ライブを やりに来てくれて、そこで おかまり が、お腹が出た・・  おへそ出しの 衣装を着てたんで 僕は 一生懸命 凝視して 横隔膜の動きを確認しようと 頑張ってたんです。

 結果は・・   ぜんぜん 見えませんでした!(笑)

上着が 両サイド隠してて・・   でも、お腹から 充分に発声していることは、完全に 間違いありませんでした。    その捕え方は 自信を持って 変わらないです。

 今年になって、 LoVendoЯ は、北海道に 2月、4月、6月って、2か月おきに来てくれてるんですね。

 デビュー直前の 追い込みというか 最後の詰めにかかる  LoVendoЯ を見るには 最高の時期に 続けて 北海道に来てくれたと思います。

それで 今回の 【 【追加公演公開!】LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ! 】 では、さすがに 札幌公演の予定が無いんだけど・・  それなのに、札幌の ファン は、「そんなこと言って 本当は 10月に あるんだろう!!!」とかって、れいな達に迫って・・(笑)

 「ない! ない! ない! ない!(笑)」 とかって、れいな に言われてしまって・・(笑)

 でも・・この半年間、メジャーデビュー前の おかまり をはじめ、 LoVendoЯ の成長が加速されたところを見れて 北海道のファンは、本当に嬉しかったです。

 飛行機が吹雪で飛ばなかったりで、マジで 北海道のイベントって リスクが高いのに こんなに大切にしてもらって もう 感謝の気持ちで いっぱいですね。

  LoVendoЯ のみなさん  アップフロント のみなさん、本当にありがとうございます。

 ・・・・・・  で・・  11月に 来るんですよね??(笑)   

      えっ?   ちがうの?(笑)

 さて、その話は そのくらいにして  LoVendoЯ の話ではないのですが、もう ひとつ、今日は 話を載せたいと思います。

  れいな の モーニング娘。時代の大先輩で 先日、メジャーデビューを前にする、れいな のブログにもコメントしてくださった 後藤真希 さんが、17日、自身のブログで第一子妊娠を発表しました。

 以前にも アイドルのコーナーで 記したように 後藤さんは、これまでに お父さん、お母さん を悲しい事故で 失われ・・   ここまで・・ 人生の前半 は、悲しいこと、苦しいことが 多かったんですが・・

 頑張って  頑張って・・   本当に 頑張って そうした辛さを乗りきって・・

 いっぱい いっぱい大切なものを失ったところで、自分の力で 幸せを やっと掴み、気がついてみると・・

お腹の中に、小さいけれど、明るく 輝く 星のような生命を 宿していたのです。

 生命の神秘    女性は不思議・・

 大切な人達を失って・・ 何もかもうまく行かず 時には絶望もして泣いたりもしたけれど   新しい 未来の可能性を秘めた 生命を宿すことができるなんて・・

 その小さな 光は、それまでの そんな暗闇は ものともせずに・・徐々に 徐々に・・ 明るく輝いてゆき・・

 自分の中に秘められた 母からもらった 途轍もなく 力強い力で だんだんと・・だんだんと・・ 強く そして 暖かく、 生命の鼓動を ドクン ドクン と波打たせて 膨らませてゆくのでした。

 そう これまでの 苦しさ  辛さ  逆境を・・  一発で逆転してしまう!!

 後藤さんの お腹の中の 新しい生命・・   今はまだ 小さいけれど・・ 煌々と輝く まばゆい星に 本日の しめに この曲を 贈りたい。

 『水の旅人』 

           

・   LoVendoЯ

 


2015.06.20 Saturday

LoVendoЯ のこと 書いてるんだけど 父の日の仕事で遅れてます。

 元モーニング娘。の 田中れいな が率いる ガールズバンド  LoVendoЯ が、昨日 今日、北海道に来て ミニライブ握手会と 北海道開拓の村 では、アコギバージョンのライブを開催してくれて、

 僕はこの忙しいのに、どっちも しっかり行ってきちゃいました。(笑)

  無茶も へったくれもない!!  

 そんなもん 行くに決まってますよ!!(笑)  

そのブログ記事を 現在 書いてるんだけど 仕事が忙しくて なかなか進みません。

 後ほど 投稿します。

 ところで今日は、 ギター の魚住姉さん(魚住有希)の お母さん が・・ 松田聖子ちゃんが好きだという事で・・(笑) 聖子ちゃんのカヴァー 曲を 何曲か歌ってくれて それは とても素晴らしくてよかったんだけど・・

 MC の時にですね・・・  おかまり (岡田万里奈(Vo))の 前歯が ちょっと出ている っていう事を れいな がイジって 笑いをとっていたんですが・・ 

 今日、ライブがあった 北海道開拓の村 の中を、馬が馬車を引いて 走ってるんですよ。

その馬が 前歯が出てるものだから 「さっき おかまり が 馬車引いて 走ってたよ。」 みたいな 事を言って みんなから ウケてたんですね。

 拍手まで 湧いちゃって・・・(笑)

それで、また、演奏に戻って しばらく、何曲か歌って 松田聖子ちゃん の 『赤いスィートピー』 っていう曲を歌うのに 演奏が始まった その時の事なんですが・・

 木造の教会の ライブハウスだったんだけど  その 言ってた馬が 窓の外を

  シャン シャン シャン シャン ・・・・・  って音を立てながら 通り過ぎて行って・・・(笑)

 そうしたら、前奏の部分だったんだけど、みんな 一斉に 正面に LoVendoЯ がいるのに 首を左に向けて 窓の外の馬車の方をみて 爆笑してしまったんですよ・・

 その時 あろうことか、ギターを弾いていた まりん (宮澤茉凛(Gt))までもが、吹き出してしまって、演奏が狂ってしまって・・  そのギターを聴きながら歌っていた れいな までが、ツラれて音程を乱してしまって・・(笑)

  それ すっごく 面白かったんですよ。

  みんなで おかまり が・・ おかまりが〜  馬車を引いて 走ってゆく〜〜っ!!  って・・(笑)

 でも 冗談抜きに、れいな の スィートメモリー の コピー すっごい うまかったです。

 たぶん 聖子ちゃんの 歌ってる音源を 聴いて カヴァーしたんだと思います。

  細かい 歌い回しとかを すっごい 感じだして 掴んで表現してました。

        

 ・・・さっきの話ですが、でも おかまり について ちょっと弁護させてもらうと

 歯の事とかで いじられて みんなに笑われてますけどね・・   おかまり って ルックスいいですからね。

 美人ですからね〜!   なのに、接しやすいもんだから みんな 安心するんでしょうね だから・・ イジリやすいっていうのか?   接しやすいっていうのか?

 例えば おもしろいのはですね さゆ(道重さゆみ)とかって、れいな が 体調壊したりした時って れいな に 直接メール するんじゃなく おかまり にメールして 「れいな 大丈夫?」とかって、聞くみたいなんですよ・・(笑)

 お互い さゆ・れな って メールもするんですけど・・  

なんか おかまり が 二人の間に入って  行ったり来たり やり取りしてくれてるんだな? って感じが見えて それ 何やってるんだろう?(笑) って・・・ 

 あと、まりん が、おかまり の事を 好きで・・・  好きなんだけど・・・ なぜか まりん は、おかまり に対して とても  ドS なんですよね。(笑)

 それが まりん の おかまり に対する 愛情表現なんでしょうけど、それも すごい 見ていて 可笑しいです。

           

そんな おかまり は、釣りが大好きで 休日は釣りに行ったりしています。

  よかったら 見てあげてください。

        

 結局 長く書いちゃいましたね。

 今日の記事、本編じゃない 番外編ですからね。     本編は 明日か 明後日、投稿したいと思います。

 ・   ・ LoVendoЯ 「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ !」



▲top