緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.07.31 Thursday

いつも 壊れるバイクが 今度はパンクした

JUGEMテーマ:趣味
 
 今日は セリのある日ではなかったが、花を 少し 補充するために 生花市場へと出かけた。

    バイクで・・・・・

花を入れた 長いバックを 背中に斜めに背負い、店に帰る途中、我が愛車 「紫電改」 は、鉄板のようなもの を踏み それが、勢いよく跳ね上がり バイクの底部に当たった。  

  かなりの 音がした。

その後 最初はそうでもなかったのだが・・・    だんだんと 走行中 ハンドルが ブレるようになってきて、これは・・  もしかして パンクか・・・?  と思ったら やはり パンクだった。

 幸いにして 店に着く寸前まで タイヤは、もって くれたが・・・   もしかしたら 前輪も 後輪も 両方 逝ってるかもしれない。

 まったく、迷惑な話である。

  誰だか知らないが 道路に いったい 何を落としてるんだ・・・

 危険じゃないか!!

 今日は、気分がのらないので、手を抜かせてください。

バイクの ドラマの 動画を貼ります。     中年ライダー向けのストーリーらしいです。

 若い人が見ても おもしろいかも・・・・

  僕は この動画、全部は見てません。(笑)     無責任ですよね。(笑)(笑)(笑)

 なので・・・  内容が おもしろいのか?  どうか? わかりません。(笑)       みんな 見て教えて下さい!

 1984年 というと バブルの ちょっと 前くらいの話だね・・・・・・・・・

 30分くらいある ドラマです。     では、見たい方は ドラマを どうぞ!

    スタート!!

           

2014.07.29 Tuesday

ロボットに死は必要か? SONY の ロボット犬 AIBO アイボ君 サポート終了・・

JUGEMテーマ:ニュース
 
 ロボットに死は必要か?    これは、とても 難しい問題である!!

SONY の ロボット犬 AIBO アイボ君 が ついに サポート終了 となった。

 まるで Windows XP の ような話だが (笑)  今まで 故障しても 部品を取り寄せて修理できていた ロボット犬 AIBO君 は、これからは、壊れたところは・・・ もう 治らない・・・・

      クゥ〜〜ン ・・・・・・・・・

 だんだんと 脚が悪くなったり  立てなくなったり・・    調子の悪いところが出てきて そして いつかは、・・  まったく 動かなくなってしまうのである。

 はじめて 買ってきたときは 元気に部屋の中を動き回り、 「ねぇ! 何してるの?」 と話しかけると、  「ぼんやりしてた」  「なでなでして」 と 答えてくれた AIBO君。
 (喋るのかよ・・?(笑))

 それでも 機能が完全に停止する直前まで 存在し続けようと頑張るのであろう。

AIBO君 を購入する人の中には ペットとの 死に別れが辛すぎるので・・  ロボット犬であれば・・  と考えて購入した人も多い

  故障して異音を発する脚を ひきずって 時々転んだりしながらも AIBO君 は 飼い主を励まそうと 努力する。

 努力は するが・・・    サポートが終了してしまったので  もう 時間の問題である。

   さようなら・・・   AIBO君

 ペットレス・・・  つまり ペットの死って あなたにとって 何を意味しますか?

 ペットでなく 人の死では どうですか・・?   身近な人との死別って あなたにとって 何を残しましたか?

 父親を・・・ 母親を・・・・ 失ってしまった 小さい子供に 「お父さん お母さんは どこに行ったの?」 と聞かれたら どう答えるべきですか?

 アップルの スティーブ・ジョブズ は、「死は生命にとって唯一にして最高の発明だ。」 と発言して この世を去っていきました。

 親しくなった ロボットの死 を 私達は どう受け止め  どのように 生活の中に溶け込ませていくべきなのでしょうか

 花屋をやっている 僕・・・個人としては ロボットの死は 悲しいけれど 必要だと思います。

花は永久に咲けません。      だからこそ  今、ここにある 美しさが ひときわ大切なのです。

  そして 物質としての花は 朽ち果てて 消えてしまいますが・・  その人の 心の中に より深く刻まれて 永遠の宝物になります。

 小惑星探査機 「はやぶさ」 が 私達の 心の中に残ったのは、なぜでしょうか?

小惑星 イトカワ の 星のかけらを 採集し 数々のトラブルに逢いながらも 60億 kmの旅を終え やっとの思いで 帰ってきた事も大きいと思いますが・・・

 最後のチカラで サンプルを無事 切り離し  それを見守るようにして 大気圏突入で 身を焼かれていく あの姿 が 私達の心に 訴えるものが大きかった為もありませんか?

  僕は 機械にも 死はあると思います。     断じて あると思います。

 そして 人と同じように 満足さや・・・   無念さ・・・    その他 もろもろの気持ちも 機械本人? にとって あると思います。

  無くて どうするっ!!!!!      ううううう・・・・(泣)

              


 ちなみに 小惑星の名前の イトカワ は、第二次大戦中の戦闘機 一式戦闘機 隼 (はやぶさ) の設計に携わった 糸川 英夫(いとかわ ひでお) さんから とった 名だそうです。

 糸川さんは 宮崎駿のアニメ 『風立ちぬ』 に出てくる ゼロ戦を作った航空技術者 堀越二郎 の 当時、ライバルだった男で 後に 「日本の宇宙開発・ロケット開発の父」 といわれた人です。

  つまり 宇宙開発に尽力を注いだ糸川さんへのお礼として 糸川さん の名前の付いた星に 糸川さんが作った 戦闘機の名前の 探査機が飛んでいって 地球に戻ってくるという 壮大な計画だったのですが・・・

   こ〜〜んなに 大騒ぎになるとは 思いませんでしたね・・・

 なんか 人間と 同じように 乗り物や機械の名前にも 姓名判断的な 運勢占い みたいなのが あるんでしょうか?

  隼戦闘機は 戦時中も 有名になったんですよ・・・    ただし、戦時中は軍が宣伝として 有名にした・・ という人為的な 理由があるのですが

   あっ! そうだ  最後に AIBO君の動画を載せます。
    
          

2014.07.28 Monday

笑える エクソシスト

 
 本日は お楽しみ動画を ご覧ください

    これ・・・・   けっこう 笑えます

           

2014.07.27 Sunday

2014年 超いい男 メンズヘアスタイル あなたは、ワックス派? それとも ボウズ派?

JUGEMテーマ:ファッション

今日の動画は イケメンが 揃ってるぞ〜〜っ!

 まず、今年の注意点〜!   今年は ベタ髪だけは 絶対に辞めよぅ〜〜!

 いつも 不思議に思うんだけど・・・   いい男に限って〜 彼女がいないね〜〜

 近付きがたいんだろうかね〜・・・       そういや〜  超絶 美人 っていう人も 彼氏っていないよね?

    不思議      不思議

 でも まぁ・・・   男子だって 女子だって カッコよくした方が 気分的に テンションが上がると思うし・・  いい男が うようよ いた方が 街の景観も 良くなるってもんだ。

 さ〜て 本題に入るぜぃ〜!    今年の 決め手は ワックスの使い方〜!!

  友達とかと 交換しあったりして 自分に ピッタリなワックスを 見つけようじゃないの!!!

          

  ワックスの付け方は 下に動画を貼るぜ〜ぃ!!

 だが、その前に 今年 流行の 坊主ショート を 押さえておこうぜ〜ぃっ!!

   ワックス派   坊主派!   今年は どっちも イカしてるぜ!     イ〜ェイ!

            

   ・・・・・・・・・ では、ここで ワックスの使用例を いくつか 見てみよう

      みんな これを 参考にして頑張ってくれ!!!

   フィーリングが 大切だ!!      イ〜ェイ!

     なんとなく こんな イメージっていうのを 掴んでくれ!!!

               ワックス派 例 1

           

               ワックス派 例 2

           

                    


2014.07.26 Saturday

アニメ ザ・ビートルズ

JUGEMテーマ:音楽
 
 今日は ビートルズ の アニメを ご覧ください。

  あっ! その前に サポートアクト の バンドを ご覧ください。

            

では、こここらが 本編の 始まりです。

  (映画館のベル)  ビーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

           

 続きは 以下のタイトルをクリックしたら ご覧いただけます。

     アニメ ザ・ビートルズ02

     アニメ ザ・ビートルズ03

     アニメ ザ・ビートルズ04

     アニメ ザ・ビートルズ05

     アニメ ザ・ビートルズ06

     アニメ ザ・ビートルズ07

     アニメ ザ・ビートルズ08

     アニメ ザ・ビートルズ09

     アニメ ザ・ビートルズ10

     アニメ ザ・ビートルズ11

     アニメ ザ・ビートルズ12

     アニメ ザ・ビートルズ13

     アニメ ザ・ビートルズ14

 あと、なぜか 少し離れて  第34話 だけ you tube上に あるので リンク貼っておきます。

     [日本語吹き替え版] アニメ・ザ・ビートルズ 第34話 (シーズン3)

2014.07.25 Friday

直腸検査に行く

潰瘍性大腸炎の 難病手続きをしようということで 直腸検査を して来ました。

腸に炎症を起こしている人は みんな 直腸検査を痛がるということで 麻酔をかけて やってもらいました。

そうしたら 楽ではあったんだけど 終わった後 別室で数時間くらい休まされて、目が覚めたら 今度は 頭がフラフラ状態でした。

それから 結果を聞くことになったんだけど 状態は かなり良くないらしく 今までよりも もっと いい薬を飲むことになった。

安倍総理も これを使って 良くなったらしいのだが

もう一つの方が おケツから 注入するタイプの薬なのだ。(笑)

安倍総理 何やってるんですか?(笑) まったく

とにかく そんなワケで 今日は これで 休みます。

おやすみなさい




2014.07.24 Thursday

いいドラマランキング(恋愛編)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
 こころに 残る ドラマって ありますよね

  みなさんにとって 一番心に残ったドラマは何ですか?

 今日は いいドラマランキング(恋愛編) を ご覧ください。

          

2014.07.23 Wednesday

靴のソールが剥がれた

JUGEMテーマ:ファッション
 
 2年くらい前に買って その間 違う靴を 履いていて、今年、改めて 履き始めた靴が まだ、使って そんなにたっていないのに ソールが剥がれて ビロンビロンになってしまった。

    こんなに なっちゃった・・・・(笑)

              靴のソール剥がれ

   どないすんねん・・・・・・・・・・・・??????

 ゴム と 皮 用の ボンドで くっつけては みてるんだけど・・・・・・・

   ここのところ 靴のメンテナンスに興味を持って ブラッシング したり 磨いたりして 大切に使ってたのに・・・・・・

  買って すぐだったら 文句言って 新品交換してもらうのに  寝かせておいたからな〜〜

 靴って 保存しておくと ボンドでくっつけてた部分 とかが、劣化してくるんでしょうか・・・・・・?

      ああ・・・   なんということだ・・・・・・


              病院詰所花束

2014.07.22 Tuesday

女児誘拐事件 ストーカー事件 を沈黙させる タカ派の 警備システム が必要

JUGEMテーマ:ビジネス
 
 最近、女児誘拐事件や ストーカー殺人事件による犠牲者が多発している。

  変態が 小さな女の子 を誘拐して 酷い目に 逢わされてしまうというのは もはや 当たり前の世の中なのだ!

  こんなの 放っておく社会の方が おかしいのだ!!

 警察は 事件が起こってからでないと 動いてくれないから 民間の警備会社で 女の子に GPS付きの 無線ベルを持たせ それが押された場合 戦闘機がスクランブル発進するみたいにして 5分以内に どこであろうと現場に駆けつける。

 今 主流の警備会社の 警備システムなら 警察に通報するだけで 役に立たないから・・・

現場に男がいたら  有無を言わさず 嫌っていうほど ボコボコにして 足腰立たないように 叩きのめしてやる。  そんな タカ派の警備システムが必要だと思う。

 ・・・・・・・・やっつけて  それが もし 間違いなら  間違いでもいいんだから。(笑)  

 事情なんて ボロ雑巾みたいに ズタズタにして その後で聞けばいいんだから

 それで 「あら・・  本当のお父さんだったんですね?  (彼氏だったんですね?)  あはははは・・・・・」 で いいんですよ。

 そのくらい 立派な 警備システムが 必要だと思う。

  なんなら 文部省で 国内の生徒全員に GPS付きの 緊急通信装置を持たせた方がいいのではないでしょうか?

   こんなの 何もしないでいたら 絶対 駄目ですよ
 
法律で 罪を重くするだけでは 効果がないと思います。

  犯罪者は エッチしたくて 我慢できなくて やっちゃうんだから・・・

 物凄い お金かけて準備して 隙を狙って 近付いてきますから・・・


 スクランブル発進して 現場に急行して 女の子の 目の前に立っている男に 間髪いれず 鉄拳を叩き込む!!  

  そういうシステムが 今後、必要だと思います。

 女の子の目の前に 立ってる方が 悪いっていう考え方でいいと思います。

  怖がって 男が 女の子達の目の前に立たなくなるくらいまでにした方がいいと思います・・・・・・

    けっこう 冤罪で苦しむ人も 出てくるとは思いますが・・・

 犯罪による被害者が あまりにも悲惨な目に会うので  痴漢のケースとは違うと思います。

  犠牲者 ゼロにしないと・・・・・・・・・・       手段を選べないのが 現実だと思います。

 子供や女性に 音声も録音できる 記録カメラを 全員 付けさせてみては どうでしょうか・・・

             

2014.07.21 Monday

祝 後藤真希さん(元 モーニング娘。現avex) ご結婚 おめでとうございます!!


 これは 嬉しい 後藤真希(28)さんが結婚することが20日、わかった。

  ご結婚 おめでとう ございます。   

後藤さんといえば このブログ に よく登場する LoVendoЯ の れいな(田中れいな) が 今も尊敬して止まない モーニング娘。の大先輩だが・・・歴代の ハロプロメンバー の中でも  一、二 を争う歌唱力の持ち主であるといえるだろう。

 そう!  ハロプロで一番 歌がうまいのは 後藤真希 か? 松浦 亜弥 か?   或いは 人によっては 高橋愛 の名を あげる人もいるかもしれない・・・

 後藤真希は、1999年8月 3期メンバーとして モーニング娘。に加盟した。  (まーちゃん(10期) が生まれた3ヶ月後だ!(笑))

  今からでは 考えられないが モーニング娘。は、この時 大きな勝負の時を迎えていて もしも、次に発表する 7番目の 新曲が ヒットしなければ 解散しなければならない状態まで 追い詰められていたらしい。

 初代リーダーだった 中澤さん(中澤裕子) が 後に語った話だが この曲が 売れなかった場合にそなえ 本当に メンバーは全員 、それぞれの故郷に帰るべく 荷物をまとめて レコーディングに臨んだ・・という。

  したがって場合によっては 後藤さんは せっかく モーニング娘。に合格したのに この曲 一曲で 引退することになったかもしれないのだ。

  つんく♂ さんは、「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」として後藤さん 1人を この時、合格させている。

 この事は モーニング娘。の最後の希望を この後藤真希という新人に託して 賭けに出た!  ということを物語っている。

 もちろん センターは後藤さんに託された。     加盟してすぐ  いきなり である!!    

 先輩メンバー達に支えられながら・・・・・・・・ 後藤さんは グループの存亡を賭け 一番重要なパートを担って レコーディングに臨んでいったのだ。 

   7thシングル レコーディング の様子  後藤さんには 解かりやすいように 新人の まる新 のマークが付けられている。

 この曲が ヒットしなければモーニング娘。は終わる!!  存続か? 解散か? 運命の勝負が開始された。

          

 この曲は ヒットした。   いや、ヒットというよりは 大ヒットといったほうがいいだろう。

これ以降 モーニング娘。は、国民的アイドルと うたわれるようになる。

 加盟当時の話なのだが 後藤さんは一度、泣いた事がある。

辛くて泣いたのではなく・・   頑張ってるのを 当時のダンスコレオグラファーの 夏まゆみ先生に 褒められたときに泣いたらしいのであるが・・・

 実は この時に メンバーの中で泣き 先輩達と距離を 縮めた事が・・  こころを通わせたことが 後に 後藤さんにとって 大きな 大きな 幸運となってくる。

  
 その話をしたい。   個々にとって 大切なもの・・・  というのは、人によって異なるものだ。

ある者にとって それは お金であり・・   人によっては 権力であったり 地位であったり 博学さであったり   また・・ 見た目の美しさであったりするものだ。

  ・・・・・・・・  だが、後藤さんにとって 一番大切なものは、「家族」 である事は間違いない。

   それは 今回の 結婚に関する報道の中でも 「後藤は結婚後も仕事を続ける。その中で軸にするのは「家族」だ。」 と報じられているのをみても 明らかである。

 まだ、お父さんも お母さんも元気で 大家族で 笑ったり喧嘩したりした 幼かった日々が 後藤さんにとって どれほど 楽しくて 幸せを感じていたことか・・・・

  それが、お父さんが 不幸な事故で お亡くなりになり 家庭の生活を支えるために モーニング娘。に入り 国民的アイドルとして活躍し、2002年 9月23日、17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業。

 その後 ソロ活動を展開し 頑張って稼いだ お金で 後藤御殿と 当時 呼ばれた立派な家を建て とうとう 大好きな家族みんなで一緒に暮らせるようになった。

  しかし・・・・・・・  弟さんが 罪を犯してしまい 刑務所に服役・・・ そして更に 追い討ちをかけるように  その 家族の幸せの為に建てた 後藤御殿 から もっとも大切な存在である お母さんが転落して 亡くなってしまった。

  お母さんの 葬儀では 喪服姿の 後藤さんが、あの モーニング娘。に加盟した時と同じように どんなに苦しくても 絶対に泣かず!  気丈に 凛として美しく 立ち振る舞っていた。   

 葬儀には、報道陣が押し寄せ、彼女に 容赦なく フラッシュの嵐が浴びせられた。

しかし、彼女はカメラの前で表情一つ崩すことはなかった。    芸能人として 強く 美しく 彼女はそこに存在していた。

  ところが・・・ 同じ時間を共に過ごした仲間、モーニング娘。のメンバーと、お世話になったが当時 メチャクチャ怖かった 担当マネージャーに会った時だった・・・・

 「後藤、」   マネージャー は こう話しかけたが・・・ 

  あまりの 後藤さんの姿に掛ける言葉を失ったという、そして・・・・・・・・・・   声を詰まらせて話しかけた

  「がんばれよ」

 すると 後藤さん は、「なんで、なんでこんなことに・・・」   こう言って、その場で泣き崩れたという・・・

  あんなに 気丈に ふるまっていた 後藤さんが 唯一 硬く閉ざしていた心の扉を 開いたのは 昔、苦楽を共に過ごした仲間達だけだったのだという・・・・

  後藤さんは このとき 本当の自分に戻って泣いた・・・   おもいっきり 泣いたのだと思う。

 その後、活動休止を発表・・・・

 中居正広さん の 「金スマ波乱万丈」 に出演し スタジオで 亡くなった お母さんに向けて 全身全霊をこめて 自分で作詞した 歌を歌った。

 それは どんなアーティストだったとしても 極めて 勝ち目の少ない戦いであったといえる。

 今となっては 決して届くはずのない場所にいる人に歌うのである

  いや・・・・   それしか・・・   それ以外に無い・・・ のかもしれない

  届け!!  届け!!  届け!!  誰もが心の中で そう叫んだ

          

  後藤さんの 活動休止前 最後の単独ライブ『G-Emotion FINAL〜for you』 では、アンコールで ドリームモーニング娘。の中澤さん、飯田圭織さん、安倍なつみ さんら8人が登場し 後藤さんは  「私の素敵な仲間たちが駆けつけてくれました。私にはまだ、居場所があるんだなと思いました」 とその時、感涙した。

  後藤さんに優しく肩を寄せた中澤さんは 「もちろん居場所はあるよ! みんなそうだよね?」とファンに呼びかけ、後藤さんも笑顔でそれに応えた。 という・・・


  この時のライブで 会場からは「ずっと待ってるよ!」とファンの声が止むことはなく、後藤さんも、「もう、ありがとうって言い切れないよ。本当にありがとう」 と答え 会場を隅々まで見渡し、涙目で笑顔をうかべたらしい。

そして「本当に皆が待っててくれるのなら、こんなふうにまた一緒の時間を過ごせたらいいなと思ってる。それまで浮気しないでね!」 とファンと“約束”を交わしたという。

  この約束を 後藤さんは 本当に守る!!

 長い活動休止期間だったにも関わらず 後藤さんは 美しさのモチベーションを崩さず 美貌を保ち続けた・・・・・・
(泣)     

  彼女を信じて待ち続ける ファンのために・・・・

 また、後で解かったことだが 後藤さんが活動休止した 本当の理由は ここでは、詳しくは書かないが 弟さん一家の 家族の絆を 守るため・・  であったらしい・・・・・

 結局、最後まで 家族を大切にし続けた 後藤さんは、幸せになるのは 自分が一番最後になってしまった。
  (笑)

 だから これからは うんと幸せになってほしいと思う。

後藤さんは結婚後も仕事を続ける。        あの時、交わした ファンとの約束があるのだ。

しかし、その中で軸にするのは「家族」だという。

 自身で建てた あの 家で、現在も2人の姉一家と同居中とのことだ。

ここに愛する人が加わり、新しい家庭を作る   夢だった 昔のような10人近い大家族で生活を開始する日がついに到来したのだ。

  そこには、あの喪服姿の 気丈で 凛とした 後藤さんとはまた別の姿があるのだろう・・・

 素晴らしい!!   なんという人だ!!

    これぞ モーニング娘。   あなたは 最高の先輩です!!

 後藤さん ご結婚 おめでとうございます。     本当に こころから幸せを お祈りいたします。

 れいな や さゆ達・・・  それに、今の 新しいモーニング娘。 ハロプロの子達も  どうか 遠くからでも 暖かく見つめてあげてくださいね。

  後藤さんの マイクの持ち方は、れいな に受け継がれ その後も 後輩達が 今度は れいな を尊敬して 真似をするようになって来ていますよ。    

 かわいい奴らですw

       


▲top