緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.05.31 Saturday

北朝鮮 「拉致被害者再調査」って、調査 しなくても 解かってるだろ? ふざけるな!!

JUGEMテーマ:ニュース
 
 おかしいんじゃ ないだろうか??(笑)    再調査・・って・・??   把握してないワケないのに・・・・

  ここに来て 北朝鮮が 日本に 譲歩するフリをしてきているのは・・・

 中国と韓国が 日本に対して 戦争責任の賠償をしたいものだから 急接近していることに 対して 北朝鮮は 危機感を つのらせているのだそうだ。

  アメリカも 表面は、「尖閣諸島は日本のものだ。」  と、日本に いいような事を言って、実は 中国と 仲良く 金儲けする 方向に だんだん 向いてきている。


  アメリカ は、絶対に 中国と 戦争は おろか  小さな 銃撃戦ひとつしない つもりなのだ!!!

       これほど 中国が 好き勝手にやってもだ!!

   そうなのか?? ・・・・・・ だから・・・   最近、シンガポール や ベトナム や オーストラリア にも 急に 中国は横暴な態度を取り始めたのか???

 これまで 日米安保条約 に払ってきた 大金は いったい 何だったんだろう????

  ・・・ そして 上手い事 言って これからも 金を取りつづける つもりなのだ。

  ・・・・・・・・・・・・・・ でも・・・・

  この状態では みんな・・・  払い続けるしかないな〜〜 

 今の段階でも 

   日本国民 一人ひとり が、 800万円 の借金 をしているっていうのに!!

  そうなのだ  もちろん これを 読んでいる あなたにも 800万円の 借金があるのだ

 この先、日本は ボロボロにされるんじゃないだろうか?

 韓国も 経済破綻しそうなので 日本に 従軍慰安婦問題などの 難癖をつけて もっと お金を 取りあげたいし・・・

             

 弱い   弱い   弱い!!    日本!!   弱いぞ!!

  消費税率は 最低でも・・・・  最低でも・・・   最低でも 20パーセント 以上にしないとならない・・・   という事らしいが・・・


  ・・・  と言うわけで   日本は 北朝鮮にも 足元を見られて

   調査も へったくれも  解かってないわけがないのに 「拉致被害者再調査」 なんていう わざとらしい 思わせぶりな 餌をちらつかせて・・・

  日本・・・   「アメリカに 足元見られて  中国と韓国も 仲良くなって  立場が辛いでしょ??」

   「だから 北朝鮮と 少し仲良くなって    拉致した人 少しだけ  返すんで  お金 もっと 出しなさいよ。」

  「今の状態じゃ 北朝鮮 ちょっと 厳しいよ。      あとの 拉致被害者は、また なんか あったら 返すよ。

  ただし・・・・   ちょっとずつネ・・・・(笑)」   ・・・  っていう事なのだ。

 でも 日本は、あまり こういう状態を 続けると   世界各国にも そろそろ あきれられて 足元 見られるようになって来るので注意!!

   何よりも  拉致被害者の ご家族が 悲惨である。

 内閣の皆さん  与党の皆さん   官僚の皆さん  なんとか お願いします!!!!

  ここは、みんなで 団結しないと 駄目ですよね!!!
  

2014.05.30 Friday

犬 ネコ って おもしろい

JUGEMテーマ:趣味
 
 本日は、犬 ネコ の おもしろ動画を見て 和みたい。

      いい 迷惑な ネコ   この ネコ えらいですね   ・・ネコって 迷惑そうな顔をするんですね。w

           

      どうしても お風呂に 入りたくない 犬。
 
           トム と ジェリー かなんかの   マンガみたいです。www
 
          

2014.05.29 Thursday

金沢市の小学校の運動会で刃物男を 取り押さえた保護者は 殊勲賞モノ

JUGEMテーマ:ニュース

 あまり 重要視されなかったが  27日午後、金沢市で小学校の運動会中に進入した 刃物を持った男を取り押さえた 保護者たち は、大変大きな役割を果たしてくださった と思う。

 この男が AKB48 の 握手会で ノコギリ男の襲撃事件が起きた事によって、 それに触発されて 犯罪を起こしたかどうか?  は、定かではないが・・・

  事件を未遂 に終わらせたことによって 似たような 事件が 今後、連続しておこる事の 抑止力 になったのではないか?  と思う。

  もちろん まったく 起きないか?  というと  それは どうか? 解からないけれど

  やっぱり やる前に 取り押さえられてしまうんだ・・・   という 無力感 を少しでも 与えられる効果はあるのではないだろうか?

 AKB48 の側も 現在、握手会を 中止しているのは、正解だとは思う。

 もし、同じような事をしようと考えるものが 出てくるなら

   そっちに行けない分、ちがう方向に 狂気を向けることに なってくるだろうから 引き続き 注意は必要なのだが・・・

  こういうふうに すぐに 取り押さえてしまって 解決してしまうことは  大きな 制動になる事は 間違いない。

  今回の犯人は 逃げる小学生を 包丁を持って、追い回した らしいのだが、保護者の中には 警察官もいた ということで ひじょうに 幸運だった。

  小学生や アイドルは、 うまく行っていて  楽しそうに見えて  


   自分が だらしなくて 情けなくて 最悪な人から見ると 

      羨ましくて 憎たらしく  見えてしまうみたいなのだ。

   本当は 自分の方が 最低だから 歪んで そう見えてしまうのだけど・・・

  ねたみ・・・   なんですよね。

   当たり前の 話ですが  どんどん  捕まえて  逮捕しましょう。


          

2014.05.28 Wednesday

モーニング娘。'14のNY公演は、実は想像以上に 夢のある大きな一歩

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:エンターテイメント

 ただの ニューヨーク公演ではない、彼女達はブロードウェイ へ 行くのである。

 会場となるベストバイシアターは格式の高い会場でもあり、外壁に備え付けられた横幅26mに及ぶLEDスクリーンには、その日に出演するアーティストの情報も流される。

つまり、ブロードウェイに「Morning Musume.'14」の文字が躍るのである。
 
 今年の5月5日、中野サンプラザ公演にて、2014年10月5日にニューヨークで単独コンサートを開催すると発表したモーニング娘。'14 だが・・・・    なぜ、ここに来て 今、 ニューヨークなのか?

 よくよく調べてみると モーニング娘。'14のNY公演 っていうのは、本当に素晴らしく、綿密に計画された 挑戦であることが解かるのだ

NY ヤンキース・田中投手の奥さんで ハロプロの よき先輩である 里田まい さんが 現在、在住していて 現地では、話題にもなっているので、これほど 適した チャンスはないという事!!

 また、未知なる不安な地でも 充分に力を発揮できるよう 会場には、ステージのサイズは若干小さいもののハロプロのホームグラウンドともいえる 中野サンプラザ に最もイメージが近い  ベストバイシアターを選んでいるという事。

 そして この会場が ブロードウェイの一角にあるという点。

これまでにも この会場で ロックバンドB'z や きゃりーぱみゅぱみゅ が 公演を成功させている点。

  ・・・・・・・・ そういった意味で キャパを達成 すること自体は、目処が立っているのだが、ここに来て ハロプロにとっては、これまでの人達が達成したような それなりの規模の 成功 と・・・

 今まで とは違った 多くのジャンルの人々に受け入れられる 大きな成功という・・

大 小 ふたつ・・・ の可能性を秘めた挑戦だといえるのである。   もちろん すぐには結果は出ないが・・・

 つんく♂ さん は、日本の芸能人が 海外で公演を行ったときのお客さんの多くが 日本好き のニッチ (狭い範囲の) な人達である事を指摘している。

 モーニング娘。を はじめとする ハロプロのメンバー達には将来、世界中の ニッチな人達以外の 幅広い ファン層にも受けられてほしい・・  と願っているのだ。

 モーニング娘。’14は、海外向け J-MELO のリクエストが AKB48 や ももいろクローバーZ に比べ ダントツに多く 日本で 第一位 であることから 海外の 一部の ジャーナリスト や メディアでは、当然 注目してくるはずだ。

  そういう意味で 今回は、大きな  大きな  一世一代の大勝負でもあるのである。

 ここで・・・   充分なインパクトを 与えられないようなら

  日本の アイドル文化は 世界という舞台でも 一部の方達 だけの文化として 終わるかもしれない。

   ざっくばらんに言って 今後、誰が行っても さほど 爆発的には 売れない・・・・・ もしくは・・ 再挑戦するまでに 膨大な時間を要する事になるだろう・・・・

 そう考えれば 雌雄を決する  大きな勝負なのである。  (最近、若干 生き急いでる気も・・? 病状 大丈夫かな・・?)

 だから、モーニング娘。’14 のメンバー達は、死んだ気になって ここで レベルアップして ダンスをそろえて 臨むべきなのだ。

   ブロードウェイ に行くのである!!    ブロードウェイの一角に 「Morning Musume.'14」 の文字を流すのである!!

 ただ、まぁ   そういう難い話だけではなく ブロードウェイに行くという意識は、彼女達にとって 影響を与え 学ぶことも きっと多い事であろう。

   実際に 公演中の作品を 何か 見れるといいのだけれど・・・・

    鞘師が 自分のダンスについて  こんな不安を語っています。     

               

 ストーリーを・・  メッセージを・・・  表現できる ダンス。    

  自分だけではなく メンバー 一人ひとりが それぞれの個性も活かし  全員が輝きながら ひとつの 物語を伝えられるダンス・・・・・・ 

 現在、ハロプロの選抜メンバーが、6月5日(木)〜15日(日) に開催される ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 に挑戦していて モーニング娘。’14 からは、譜久村聖、鞘師里保、鈴木香音、 石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥、小田さくら が 出演している。

 また、ハロプロの ダンスの トップガン ともいえる ハロステ内で結成された「ハロ!ステダンス部」には、譜久村聖、鞘師里保、石田亜佑美 が参加していて メキメキ 力を付けている。

  彼女達が 20歳を過ぎて いよいよ活躍するころ 圧倒的な説得力の 歌やダンスで 物語を表現できるかどうか?

      それは、今の 頑張りと 学習にかかっているのである。

  多くの感動を 覚えれば覚えるほど  夢を描ければ 描けるほど  その可能性は大きく 膨らむのである。

 ブロードウェイの ウェストサイド ストーリー。    このダンスには モダンバレーの動きが近代化され 取り入れられているのが特徴。

   ダンスパーティーで トニーとマリアが初めて 出会う章。

 みなさんにとって 一目惚れ は 有り ですか?    無し ですか?   一目惚れは ・・・・ミラクルは、   この世界に存在します。   

外見で判断して 好きになるのではなく タイミングと波長が 高い次元で、一瞬にして合ってしまうのです。     そして・・・自然と・・・・・
   

           
   
 歌とダンスで 物語を表現することは難しい技術といえる。   舞台の上、やり直しのきかない 一発勝負で・・・・

 だが 言うまでも無く それだけに お客さんの受ける 感動も大きいのだ

  別に ミュージカルで なくても こうした物語性を いつか、モー娘。メンバー達も 自分達の あみだす方法で 人々に伝えられる日が来るのだろうか?

 出来るはずなのだ。      君達であれば・・・・・・・・

           

  最後に ひとつ リンクを貼りたいと思う。  海外では この モーニング娘。'14 の NY公演 を とても 正確に分析して報道しているようだ。

  興味深いのは 現在の グループの陣容の事を ロースター”という スポーツチームの選手登録リスト を意味する言葉で表していること。

 チームプレイ の フォーメーションダンス。  その中で それぞれが 各自のポゾションを受け持ち、   憧れの先輩から受け継がれる 背番号とも取れる メンバーカラー を背負っているところなんかを よーく理解している 表現であることが 伺い知ることができる。

          モーニング娘。'14のNY公演を米国はどう報じているか   ←   クリック

 さて  ところで 里保ちゃん  2014年 5月28日  お誕生日 おめでとう!!   

  NY公演 を 完璧に成功させれば   道重さんの卒業コンサートも  紅白歌合戦も すべて うまく行く 技術レベルに達する事になるぞ。

これは、寝起きドッキリのときの イラストだね。(笑)

2014.05.27 Tuesday

80歳になっても 90歳になっても 人は活躍できる・・ かもしれない

JUGEMテーマ:趣味
 
 80歳になっても 90歳になっても・・・  あるいは、100歳を超えても 人は活躍できる・・ のかもしれない。

 なぜなら 人間の 秘めている可能性って とてつもない程 大きいからだ。

もちろん ヨボヨボになれば 体力が落ちてくるし 普通に動くことも困難になってくるが・・・・

  その問題に関しては・・・

 みんなで 協力して 世の中の方を 変えよう!!

   動きの鈍い お年寄りでも 活躍できる システムを持った 日本社会を これから建造するんだ!!

 各部門の オートメーション化・・・   とか・・・・推進して

   お年寄りでも 活躍できる 都市機能を持たせる。

 そしたら みんな  きっと 100歳超えてから また、才能 が開花することは間違いない。
 
知識も  経験も   豊富になって・・・

  絶対に 今まで うまくいかなった事も うまくできるようになるよ!!

   何度も言うようだが  人間って みんな可能性を持った 生き物なんだよ!!

  みんなが思っている以上に  一人ひとりが もっと 伸びるはずだよ・・

 それには、興味のあること    おもしろい  と思ったことを  どこまでも どこまでも  楽しみながら   遊びながら やってみることだ。

   第二の人生を 歩めるなら   みんな 是非、挑戦してみるといい。

  人間には素晴らしい力がある。    

  もしかしたら 一人ひとりの中に 神がいる!!?    そう思えるほどに!!

       万人は 一人ひとり全員が天才のはず。   人ってすごい。    人間ってすごい!

           

2014.05.26 Monday

おまえら 彼女に 好きだって事、本当に このまま 伝えなくていいのかよ!! 

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
もちろん いい返事が 返ってくるか?   どうか?   なんて 解からない!!

 でも・・・   チャンス は、今を逃せば 二度とは めぐってこないんだ。

  告白を待っていたが 駄目だった彼女は・・・  そのショックで 一気に 追い詰められて 次の奴に 走るだろう。

 あんた が 考えているより 早ぇ〜〜〜ぞ〜〜〜

   機が熟すまで・・と思って 一瞬 ひるんで 僅かでも 先延ばしにしたら 

 こういうのは もう おしまいなんだよ!

  この 瞬間 を 逃したら もう この 物語 は、これで 完全に 終わるんだよ・・・・

    すべて ボロボロになって  台無しになって  無くなるんだ!!

  いいか?    まったく 終わるんだ!!     失ってしまうんだ!!

 そうなってからでは もう 遅せぇんだよ!!!

   いいから 行け!!      行けって!!    行くんだよ・・・

   うまく話せなくたっていいんだ!!    カッコよく なくたっていいんだ!!

    とにかく 今 っていうのが  重要なんだ

     バカタレめが!!         わかったか???

               以上!!

          

   いいな?

    自分の こころの中から聞こえる かすかな声 に 耳をかすんだ。

     明日に延ばして    失ってしまっても いいのか?   ってな・・・・・・・・・・・・・・・



    ・・・・・・ほんでもって    ブライダルブーケの ご注文は 是非 うちにお願いします・・・

         ・・・・って、 本当は これが 言いたかったりして・・・(笑)

              

2014.05.25 Sunday

惨劇!「今、斬りにいけるアイドル ・・AKB48」 血に染まった握手会  ゆ、指が

JUGEMテーマ:ニュース

 大惨事である。   川栄李奈は右手親指の骨折と裂傷、入山杏奈は右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けたという。

 骨までいってる・・・  ということだ・・・・・

 ノコギリで斬りつけられたとすれば 相当な痛みを伴ったにちがいない・・・・

  ・・・・  ただ・・・   それ以上 詳しい状況はわかっていない。

25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄と 入山、それに 男性スタッフ1人が、青森県十和田市の無職の男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された。

 真実の程は どうか 解からないが Twitter では

 川栄李奈と入山杏奈の 間に 大島涼花 がいて、

 はじめは、大島涼花 が 刺されそうになったのを かばった 川栄李奈が刺され、

さらに それを止めようと入った 入山杏奈 が 手を切られた・・ 

 ふたりの間にいて 最初に狙われた 大島涼花 は先輩に守ってもらって 怪我は無かった・・・

   ・・・・・・・・・・・・   という話も出ている。

                 クリック

                   ↓

   【AKB刃物事件】犯人のターゲットは大島涼花だった!川栄李奈と入山杏奈は止めに入っただけ

   ただ・・・    いろいろな 情報が 飛び交っていて どれが真実なのか? まだ 解からない

  入山杏奈は、頭から流血していた という話もあって・・・    そのあたりも 解からないのだ。


  これは、 放っておくと 今後も どんどん 真似して起こってくる可能性のある事件なので ちゃんとした 方法をとったほうがいい。

   アイドルだから・・・  という問題だけではない。

  女の子が 力のある男に ノコギリで 指を裂かれて 指の骨も折られて(切られて?)・・・   っていう事態は 例え どんな事情があったとしても 尋常ではない出来事なのだ。


2014.05.24 Saturday

うち の 花屋には 毎朝、コロボックル が来る

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 最近、朝、店に来ると 奇妙な事に 気が付いた。

ピンコロ石という 花壇に使う 四角い石や あちこちから 選んで拾ってきた 白い石が 店先の一角に まるで 古代人の遺跡を ミニチュアにしたように 規則正しく 並べられているのである。

 ・・・別に 業務に支障がないので 気にしないでいたら そのうち、 その 目に見えない 何者か は、たんぽぽ を ちぎって 添えて 置くいていくようになった・・・・・・・・・


 実は ここ 北海道には アイヌにまつわる コロボックル伝説 というのがある。

コロボックル達は、アイヌが 北海道に住む以前から この地にいて、

背が低く 動きがすばやく 漁に長け、 屋根をフキの葉で葺いた竪穴に住んでいた。

 彼らは、 姿を見せることを極端に嫌い、 鹿や魚などの獲物を アイヌと交換したりして 交流をしていたが その時も 夜に ひっそりと 差し入れたりして・・ 

 ハッキリと 目で見たものは 誰もいなかったのだが・・・・

ある日 ひとりの若者が どうしても コロボックルを見たくて 贈り物で誘っておいて 手を掴んで引き入れて 無理やり 見てみたら、もちろん 身体は 信じられないくらい 小さかったが

        その姿は 美しい女の子だった・・・  というのだ

 コロボックル達は、若者の無礼に激怒して 北方へ去ってしまい その後、二度と 北海道で コロボックルが 現れる事はなかった・・・・・  というのであるが


 僕は、そんな話を 思い出しながらも・・・

ちぎられて 飾られている たんぽぽ は、すぐに枯れてしまうので タッパ に水を入れて 簡単にだが たんぽぽ が水を吸えるようにしておいて やった。

  しかし、たんぽぽ は、野生の花で 切花には 向いていないので、夕方には枯れてしまうのだが・・・


ところが、次の朝 店に来てみると・・・・

       枯れた たんぽぽ は、片付けられ・・・     

   新しく 摘んできた たんぽぽ で 何者か の手によって、こんな事に なっていた。(笑)

            コロボックルのいたずら

  僕は、これを作った 姿の見えない 小さな アーティスト が何者かは 知らないが、

    最近は、毎日、タッパ を 洗い、新鮮な水に交換していたりする・・・・  (笑)

 アイヌの人達は 

 今も  北海道の あちこちに 残る 地面に空いた 竪穴 や、発掘される土器などは、彼らが残して行ったものなんだ。・・・  って言うんだが・・・・・

     はたして どうなのか?・・・・・ 

           

2014.05.22 Thursday

悩みが いっぱい・・・

 
 今日は、書くのが面倒なので お楽しみ動画を ご覧ください。

    結構、笑えます。
                

2014.05.21 Wednesday

浅田真央選手の来季休養について・・  休養して 当たり前!!!

JUGEMテーマ:ニュース
 
 一人の女性である以上 恋愛もする事も必要だし、結婚の事や 家庭を持ちたいとも考えるし、大学に行ってキャンパスライフを過ごしたりする事だって必要だ。

  今までは スケート中心の 生活で   日本の為に ずっと、そういった 大切な時間を 犠牲にしてくれたのだ・・・

   逆に こんなに 短い時間の 休養で スケート意外の事を 全部、 ぎゅーぎゅーに詰めて やらないとならないのか?・・・・・・    って 気にさえ なってくるではないか?

           


 ひとつ 言える事は 空いた時間で スケートは滑っていて、この後、復帰することもできるし  復帰しないこともできるし  後で 考えて結論を出せるような状態にしている・・という事。

 どうでしょう?       これで いいんじゃないでしょうかね?

    アサダ・・・    は、雌の ライオン を 意味する言葉だという・・・

「フィギュアスケートは勝った 負けたではないと思うんです。     その人の 生きざまを どう 氷の上で見せるか    それがフィギュアスケートなのではないですか?」

 亡くなられた 真央選手の お母さんが 残された コメント・・・

  別に 休養後 引退するならするで、それも 世界一の 真央選手が決めるのだから その判断は 世界で最高の 判断なのだ。 

    それも それで  いいのだ!

 オリンピック といえど   それは、人生の一部の事なのだ。

 どちらにせよ 今は 一人の女性としての 浅田真央 さん にとって オリンピック以上に とても 大切な 時間でもあるのだ。

  たった 僅かな 時間かもしれないが・・・    

  ゴメンね    真央ちゃん      何もかも 奪ってしまって・・・・・・・・

▲top