緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.08.31 Saturday

札幌ニトリ文化ホール ハロープロジェクト!コンサートに行ってきた。


JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:エンターテイメント

 いや〜 よく、海を渡って 札幌に来てくれた!!

最近、再ブレイク中の モーニング娘。の10期メンバーに 札幌生まれの 佐藤優樹ちゃんが加盟した事が 原因として大きいのだ!

 でかした!!    まーちゃん (佐藤優樹)!!!!

 さて、こういう話に  興味のない人でも解かるように説明すると  ハロプロには、各グループごとに いろいろな特技を 持つメンバー がいて、それぞれの メンバーカラーというものがある。

ファンたちは 銘々が、自分の推しのメンバーの色のサイリュームを持ち その子が歌って踊ると サイリュームを 振って応援する。     
サイリュームの振り方も曲によって いろいろ振り方がちがうのだ!

 百聞は一見にしかず  動画を見てみよう。

これは、モーニング娘。のコンサート 「ミチシゲ イレブン」 の時のオープニング。

最初に ひとりで登場する ピンク色のメンバー が、テレビでお馴染みの 自分の事を 「可愛い!」 「可愛い!」 と ばかり言う (笑) モー娘。 リーダー の さゆ (道重さゆみ) だ。   

さゆ が、登場した時点で もう みんな アドレナリンが全開となる・・・(笑)

アイドルのファン達にとって コンサートで本物のメンバーを目の当たりできるという事は とても嬉しいものなのだ。

  メンバー 一人ひとりの 紹介が モニター映像で 行われる。    
推しのアイドルの番が来ると・・もう それだけで、興奮して 各々が、ドキドキと トランス状態になるものだ。(笑)

 いや、推し以外の子達にも・・・・  紹介される一人ひとりに個性がある。 物語がある。 ここまで来るのにも 多くの涙と 喜びがあった。

さ〜〜〜   始まるぞ〜〜〜!!!    本物のメンバーの登場だ〜〜〜っ!!!!

           
 
 
 キラーーっ☆!!! って・・・・?(笑)      まーー でも、だいたい 集まったファン達は、どんな心境なのか? 少しは解かっていただけた と信じよう。(笑)

 みなさんも 良かったら 一度、見に来てください。

これは、モーニング娘。のコンサートなんだけれども 今回は ハロプロの全メンバー 30名以上が 飛行機に乗って 一度にやって来た。

 そのため 昨晩は、飛行機が落ちたら いったい どうなるんだ・・・・・!!!  という心配で 胸が張裂けそうであった。(笑) 
(飛行機って 一番安全な乗り物なんだけど・・・)

 だが、しかし、とにかく これだけ多くのハロプロメンバー が一度に集結してくれたのは うれしい。  これからも来て欲しい。

           

 今日、見た中で 印象に残ったのは、やはり モーニング娘。のフォーメーションダンス。

実際に メンバー全員で 歌って踊ってるところを見たのは はじめてなんだけど、成長が早い・・・

 日に日に 良くなっている。     将来が楽しみだ。

オーディションを開催していた12期メンバーが もし加盟しても すぐに 追いつけないので、今回は該当者なし・・  という判断が すっごく うなづける レベルだった。

 一度、研修生になって練習して 追いついていけるようになったら その後で メンバーになるのが 一番いいのではないだろうか?

 つんくp は、今回、 ダイヤの原石 となる子がいた。 と言っているので、今回、新たに入る ハロプロ研修生の中に その子がいるはずなのだ。

 それも楽しみだ。

 さて、その話は よしとして 今日、歌ったユニットの中で モーニング娘。の他に 素晴らしかったユニットとして、ハロプロ最強コンビ Berryz工房 (ベリーズ工房) の 菅谷梨沙子 と ℃-ute (キュート) の 鈴木愛理 からなる ダイヤレディー の曲を 一曲 ご紹介したい。

           
 

 しかし、いいハロコンだった。

現場参戦は、はじめてだが、物販でモーニング娘。のTシャツを購入した。

  これは、本日、さゆ にプレゼントした花

    カードには こう書いた。    「モーニング娘。 現役アイドル世界女王 道重さゆみ 様」

  だって、本当の事だもん。w

                  モーニング娘。道重さゆみ さん に贈る花

   ところで さゆ との握手会は 今回、無かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                          残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ハロプロのファンは女の子達が とても多いです。

みんな 可愛いです。     本当に 驚くほど みんな可愛いくて綺麗です。

 みんな ハロプロ特有の 顔をしているんですよ。     ハロプロの顔って ありますよ!!!!

メイクとか・・  表情とか・・・   だんだん影響されていって 知らず知らずのうちに似てくるようです。
 

   

2013.08.30 Friday

週末にかけ 全国的に大荒れ

JUGEMテーマ:音楽
 
 災害や 事故とかがないといいですね。

みんな無事でいてくれると いいんだけどね

台風は来るし・・・    日本海側の前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるし・・・

 くれぐれも 災害に注意しましょう。

 今日は、悪天候の 暗い気運を吹き飛ばすためにも ヴァイオリン曲を 一曲お聞きください。

 きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」 です

    ヴァイオリンの音色って 素晴らしいですね

            

 ヴァイオリニスト石川綾子さんです。

  もっと、聴きたくなるでしょう。    

では、今日は もう一曲貼ります。

   やはり この人だな〜〜〜〜

 宮本笑里 さん。      大好きです  この音色

何回も 何回も 聴いてください。   『世界遺産』っていう番組で よく流れてる曲ですよね

                                   

2013.08.29 Thursday

ガラス花器 と グリーン を使った フラワーアレンジメント

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
 器は、工夫次第で いろいろと演出できる・・・  という事を 今日は学ぼう。

花瓶の 水の中に 葉や花を 入れるのには、ある意味、リスクを背負って入れることになる。

それは、水の中で 葉や花が 腐る・・  危険性が あるということだ。

その結果、水の中にバクテリアが生息し始め 植物の茎の 水を吸い上げる導管の中に そのバクテリアが詰まって、枯れてしまいやすくなる、というリスクが生じてしまうのだ。

 だから いけ込み のときなどは、極力、水に浸かる 茎の部分の葉を 取って 入れることになるのだ。

ところが、それは、基本である事には変わりはないのだけれど・・・

欧米のフラワーアレンジメントでは、ガラス花器 を 用いて水の中で、葉や花を 浸からせて作品として展開しているものを 頻繁に見かける。

 これは、 日本人の考え方とは違い

 「必ずしも 長持ちさせなくても良い・・」 という発想が 根底にあるからだ。

日本の花を買う お客さんは、同じ金額なら より 長持ちしたほうが 得だ!  と 考える傾向がある。

 しかし、欧米・・・   とりわけ、フランスなどでは、 いかに長く もたせるか? という事よりも

プレゼントされた瞬間!!!     作品を最初に見た 僅かな瞬間!    その時のインパクト!!   の方が大切であり  

見て こころ に焼きついたら 短時間で枯れてしまっても  花びらが 散ってしまっても  もう それで よいのである。

  なので、水の中で じゃんじゃん 美しい世界を演じた作品を作り  コストパフォーマンスとか・・   楽しめる時間とか・・・

  そんなミクロな ケチくさい 感覚にとらわれず  高レベルな 作品を展開するのである。

      花は どちらにせよ 必ず枯れる・・・・

 ならば、どちらの作品の方が  より ずっと、見た人の心の中に 残り続けるだろうか????

  どちらが、果たして 本当は得なのか?

みなさん、今日は、よく考えてみましょう。

 長持ちさせろ!  と言われれば、そういう作品を 花屋は作れる。

しかし、菊だとか  カーネーションだとか   極端に長持ちする花というのも がぎられてくるし、作風も いろいろ と制約されるのだ・・・・

           

2013.08.28 Wednesday

壊れたバイクを修理しようと思う

JUGEMテーマ:趣味
 
 バイクが無いと やはり不自由だ。    修理しようと思う。

2ストも4ストも好きだが、今は、2ストに乗りたいんだ。

今日は、バイクの動画を貼ろう

                日本のモーターサイクル界を震撼させたといわれる このニュース

            

                            日本にもいた 天才ライダー

           

2013.08.27 Tuesday

宮崎駿アニメ 『風立ちぬ』 が6週連続1位 でも、イタリアでは疑問視・・・

JUGEMテーマ:映画

 宮崎駿監督作の『風立ちぬ』が依然として好調、6週連続で1位を獲得しているという。

本作品は、土日2日間で動員23万7,727人、興収3億2,106万450円を記録。

公開37日間で累計動員649万6,388人、累計興収80億9,395万2,100円と動員600万人を突破。

 この作品に関して 見過ごせない話が もうひとつあって、日本で大人気の本作が、8月28日〜9月7日にイタリアのヴェネツィアで行われる「第70回ヴェネツィア国際映画祭」の長編コンペティション部門に選ばれたのだが・・・

イタリアでも大人気の、スタジオジブリの最新作という期待に加え、今回は、戦争を題材としている点が 疑問視されている。

イタリア2大紙のひとつであるレプブリカ紙が、「風立ちぬ」は、戦争を賛美した映画では、と公開当初から批判を浴びていることを紹介。

イタリアでは、「KAMIKAZE」(神風)という単語が、自爆テロ行為や自爆テロリストという意味で辞書に載っているらしい。

それほど日本の「神風特攻隊」の認知度が高いため、零戦を題材にした今作に 注目されているらしいのだ。

 実際、イタリアのジブリファンからは、「零戦やカミカゼは日本ではヒーローなのか」、「日本人は戦争について話すことを嫌うのに、なぜ宮崎監督はこのテーマにしたのか」などの疑問が寄せられているという。

 宮崎監督はこれを否定し、むしろ平和をテーマにしたおとぎ話だと反論しているが・・・

僕が思うに

宮崎監督の気持ちは解かるんだけど・・・    監督の製作意図からして それは大切な反論だと思うのだけれど、日本人として ハッキリ言って そんなの どうでもいい事なんですよ!!!!

 そんなの 作品を見れば解かる あたりまえの事なんだから!!

 ここで 一番 重要な事は

イタリアの辞書に、「KAMIKAZE」(神風)という単語が、自爆テロ行為や自爆テロリストという意味で
載っているという 大きな誤り ではないだろうか?

 9・11 の 民間旅客機をハイジャックした 自爆テロは、無差別殺人ではないか!!!!

   罪の無い女性や子供    一般の武器を持たない民間人を 巻き込んで 自分達が妄想する ありもしない神様 (これじゃあ、悪魔じゃねーか・・) の為に自爆するというものだ。

カミカゼ (神風特攻隊) は、敵の戦闘訓練を受けた 戦士に対してだけ 正々堂々と 攻撃をしたものだ。

   国を家族を護る為に死んでいったのに  カミカゼを テロと一緒にされたら 日本人として 不名誉だ!!

しかも 日本人が欧米を相手に たった一人ででも 戦わなかったら アジア全土の黄色人たちは アフリカのように植民地にされ、中国や韓国だって 今とは比べ物にならないほど 酷い目に会っていたんだ!!

 イタリアの国の 辞書に書かれた カミカゼの認識の 間違いを 絶対に、日本は抗議すべきです。

     ちゃんと、戦争についての正しい認識を 日本人は もっと持つべきです。


  ただ・・・   そういう反面・・・・

ゼロ戦 が、特攻兵器に使われていった事が 一番、哀しかったのは、ゼロ戦を造った 堀越二郎氏 だとは思う・・・・・・

 なので、日本が 戦争に向かうことは 今後、二度とあってはならない!!    ・・・・・とも ここでは、言えますけど・・・
   
  日本は平和が一番!!!   今日は 松浦亜弥バージョン の飛行機雲 を どうぞ・・・

                        

2013.08.26 Monday

Juice=Juice(ジュースジュース )のアリオ札幌握手会に行ってきました。

 
 本日は、アリオ札幌で行われた Juice=Juice(ジュースジュース ) の握手会に行って来た。

アイドル ネタ ばかり続くが、仕方がない。(笑)     

このところ たて続けに ハロープロジェクトのメンバーが 入れ替わり 札幌に来てくれている。     

 ハロープロジェクトというのは、あのモーニング娘。も所属 している団体で、その中で 彼女達は、ハロプロの中では一番末っ子のユニット・・という事になる。

 Juice=Juice の名は これから みなさんの耳に よく、入ってくるようになるだろう。

 ハロプロ研修生や 一般の人達から抜擢された 将来性豊かな グループだ。    


これまでのアイドルユニットと ちょっと違うのは・・・ この Juice=Juice のメンバー達には、メンバーカラーのほかに 「一人ひとりのイメージを表すフルーツ」 というのが設定されているという点だ。

 これは、新しい試みで これから多くのファン達に知っていただくのに ひじょうに 良い影響を与えることになると思う。

 なぜなら、色のイメージのほかに それぞれのフルーツの味や 香りのイメージも与えることができ、より 印象を深めることになるからだ・・・

 また、新鮮さと フレッシュなイメージを無意識のうちに 印象付ける効果が期待できる。

なんでもない事に 思えるかもしれないが これは、とても画期的な事と言えるだろう。

 さて、では ここで、その 一人ひとりが担当するフルーツと ニックネームを紹介しよう。

まず、リーダーの 宮崎由加(ゆかにゃん) ピーチ担当、 サブリーダーの 金澤朋子(かなとも) りんご担当、 高木紗友希(さゆべぇ) レモン担当、  そして、センター 宮本佳林(カリン)ぶどう担当、 植村あかり(あーりー) メロン担当、の 以上 合計 5人から成っている。

 あと・・・   特筆すべきことが もうひとつある。

メンバーの中で 研修生としての下積みもあり 実力者のセンター 宮本佳林 (現在 14歳)  は、アイドル戦国時代 と言われる この時代の中で  自分達が 成さなければならないのは、「革命を起こすくらいの事」  というのである。
 
自分達が革命を起こして 強敵 (ライバル) 達を打ち破らなければ 、この後、続く、後輩達の新ユニットが それに続けないので・・・・それは、自分達の義務が果たせていないことになる  とまで言うのだ。 (驚)

   14歳のアイドルが そんな意識を 持っているのだ・・

それで まず、Juice=Juice では、一般的なアイドルの醍醐味であると考えられる 「可愛さ」 を抜いて 「カッコよさ」 を出して行きたい・・・   と言うのである。

 そして、そういった努力を 結成されてから この短期間でも ちゃんとしていて その結果、現時点でも  おもしろい変化が 現れ始めているのが見受けられる。

  元々 フルーツの持つ新鮮なイメージに加えて (まだ、完全ではないのだが) カッコよさ が加わって

                フレッシュ で 尚且つ クール な イメージ をかもし出すようになってきている。

 今、新生モーニング娘。が 複雑で高度な フォーメーションダンス を進化させることにより 「かっこいい アイドル」 になりつつあるのだが・・

   おそらく、本日、この子達 の ミニライブを 目の当たりに見て 感じたことは、

Juice=Juice は、将来の モーニング娘。にとって もっとも 恐れるべき強敵になるだろう!!!

   ・・・・ という事だ。

 スマイレージの初期の頃よりも 進化の速度が だんぜん 速い・・・

今日 見た 限りでは、「これが、メジャーデビュー前のユニットなのか?」・・  という驚きを 僕は隠せなかった・・・・

    さゆ!!!   この子達は、必ず 後ろから 追いかけてきて 君達を抜きに来るだろう!

      大丈夫か??   さゆ!!        本当に もっと、頑張らないとマズイぞ!    モーニング娘。!!

    これが インディーズのクオリティー???? (笑)(笑)(笑)

         ハロプロ   恐るべし!!!!!!!!!!!!

           

 このブログでは 過去にも  Juice=Juice のことについて 取上げたことがあった。

その時、宮本佳林 が、ここまでの意識に至るまでの いきさつを 書いたのだが、それも お時間があれば 読んでみてください。      
 おもしろいです。
           ↓   クリック

   ハロプロ新ユニットは六人編成の Juice=Juice (ジュース ジュース)


    最期に お知らせです

    Juice=Juice から 今回 発表されるのは こちらのCD になります。

               ↓ クリック

 ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)(通常盤) [Single, Maxi]

2013.08.25 Sunday

詩人R.F の詩 『オートバイ・ゴー・ゴー』

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:趣味
 
 今日は 詩人 R.F の詩 を ご紹介しよう

          オートバイ・ゴー・ゴー

  詩人 R.F               

ダブルの革ジャンに身を包み レッドウィングのエンジニアブーツを履く

空冷4サイクルの鋼鉄の馬(アイアンホース)にまたがれば いつもの 「儀式」 の始まりだ

デコンプレバーを引き キックアームに全神経を集中させ右足をふり下ろす

キャブトンマフラーからは低い鼓動 ビッグシングルの荒馬が目を覚ます

単気筒の鋼鉄は キックバック(ケッチン)で右足首を 骨折 することもある

醒めた排気音が「儀式」の終了を告げ 右手首はアクセルに祈りを込める

左足先でロー セカンド サード そしてトップ

乾いたアスファルトを駆ける瞬間 俺はアーバンカウボーイとなる

回すアクセルは いつしかフルスロットルとなり黒いマシンと一体化

夜のしじまを劈く爆音 都会の闇の中へ 四輪野郎をぶち抜く

軟派な四輪どもを尻目に 鋼鉄の馬は激しく嘶く そしてついに

ディオニソス的な陶酔は レッドゾーンへと突入する

「常に死と隣合わせ」 「バイクは青春のパスポート」

きざな台詞も都会のネオンは解答を与えてくれる



都会の シンメトリー は 昭和のオートバイの思い出と重なりながら

仮面ライダー、ワイルド7、キカイダーなど 1970年代へと導く

俺が7才ぐらいの時 ヒーローたちは バイクに乗って テレビ画面から登場

幼い心に刻みつけられた 夢のオートバイ 颯爽とかっこよく

「大人になったらバイクに乗りたい」その夢をかなえた18才 自動二輪取得

「空冷4サイクル」エンジン 片岡義男の小説に あこがれた20歳の頃

時を占うように トライアンフ、ノートンなどイギリスバイクへの神話

そんな思い出も もう遠い昔 モノクロームの俤となる

青春、朱夏、白秋、不惑の年も今年 最期をむかえ

今、白髪交りの頭にジェットヘルメットを被る

青春の残滓となった 鋼鉄の馬(アイアンホース) 訣別の結論は

マックススピード 140キロの「大型スクーター」 キックのないセル始動だ

右おやゆびで セルモーターを押すと「水冷4サイクル」が目を覚ます

「あとどのくらい バイクに乗るのだろうか」と朝もやに問いかける

静かに鼓動する 呼吸する 大型スクーターは その時を約束してくれる

タンデムシートには 冷たい歴史が遠く通り過ぎていく


         原文のとおり
 

2013.08.24 Saturday

NASAの 月旅行 も いろいろ大変だった・・・・筈

 
         本日、多忙につき お楽しみ動画をご覧ください。

           

2013.08.23 Friday

モーニング娘。再ブレーク 6年ぶりの Mステ登場! 生歌で口パクなし!

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
 モーニング娘。が 6年ぶりに Mステに登場して、口パクなし の生歌を披露。

最近、 歌唱力を上げる 努力もしないで 口パクでしか 歌えない 有名アイドルグループ が多い中、本日、モー娘。は、メンバー全員が生歌を披露。

 歌は、前エース 田中れいな が卒業した後から、みんな練習して 日がたつにつれ だんだん と うまくなってきている。

            
Mステ モーニング娘。ハッピーサマーウェディング わがまま 気のまま... 投稿者 pearchklaxon

 再ブレーク の原因は、 彼女達が 真面目に 健気に 黙々と 歌とダンスを練習して レベルアップさせ続けていることにある。

 女性ファンが 急激に増えてきているのが特徴。     これは、おもしろい現象だ。

 つまり 世の中  「努力は、必ずしも報われない・・・   でも、努力が報われて欲しいと思う のが みんなの 本心!」 という事なのだ。

 新しい この若いモーニング娘。の事を 新生モーニング娘。 または、カラフル期のモーニング娘。というのだが

 この子達は、まだ、力も無く不器用なんだけれども・・  これまで その中で彼女達が出来ることを 必死でやってきた。

   モーニング娘。 の 誇る 特徴の ひとつは、先輩メンバー達が築き上げ 進化させていった複雑なフォーメーションチェンジ・・・・これを大切にした。

鞘師里保、石田亜佑美 という ダンスに ずば抜けて秀でた メンバーの加盟によって その複雑さとスピード感をさらに加速させて磨きぬいてきた。

 また、今までのグループアイドルは、センターという ひとつの椅子を奪い合う 椅子取りゲームだったが、新生モーニング娘。 の中では、進化していく過程で 新しい革命が 起き始めている。

 それは、センター以外でも 例えばダンスであるとか、ウィスパリングテクニックであるとか・・・ センター以外の 新しいポジションが グループの中で それぞれの新たな専門職として、でき始めているという事だ。

 なぜ、そうなって来るか? というと、そうなった方が・・  各々が特技によって役割分担した方が より高度で 複雑な楽曲やダンスを表現できるからである。

 そして、メンバーカラーは、スポーツ選手の背番号のようになってきていて 憧れの先輩から ポジションと共に 後輩達に と継がれて行くようになってきている。  そういった伝統の継承も人気の要因となっている。

 レベルが高く キレキレのダンス。  そして、 複雑に変化するフォーメーションチェンジ    

    これは、新曲 『愛の軍団』 の中で、現在モー娘。センターでエースの 鞘師里保 のダンスの動きを追った映像

 みんな 見てくれ! 目には見えないけれど この中に 中澤さんもいる!    なっち もいる!   かおりんも 保田さんも・・・

 石川さんも よっすぃーも  辻ちゃんもいる!  愛ちゃんも・・  必死に受け伝えてきた伝統がある。

            

 ところで ここで 注意事項!!     これを見て 『踊ってみた』 をアップする方達は

                     ニアミス に要注意! 

 慣れない人が このスピードで   ニアミスすると、最悪の場合、歯が折れたり 失明したり・・   という事も 無くはないです。

 最初は、ゆっくり と練習して、慣れてきても フォーメーションチェンジの時は、充分に注意して 動いてほしいと思います。

 モー娘。メンバーのように 踊る前に ストレッチを 充分にするなど 安全に注意して 楽しみましょう。

         Mステ 放送終了後、号泣する鞘師。。。   上、中央 サブリーダー 譜久村 に支えられる

     モーニング娘。Mステ出演後 メンバー号泣

 Mステ出演 前日に書かれた 鞘師のブログには、このように書かれていた・・・・・・・・・・・・・
                     

  さて、明日は
  20時からミュージックステーション!!!

  心臓バクバクしてます。。

  でも頑張ります!!
  ちっちゃな頃からの夢なんだから!!

  夢がかなうんだから!



  明日は全力を出していきたいと思います(*^^*)

  応援よろしくお願いします!


          鞘師里保(●´ー`●)

モーニング娘。 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba  8.22 緊張。鞘師里保 より抜粋

         よかったね    りほりほ      

2013.08.21 Wednesday

田中れいな の LoVendoЯ (ラベンダー)が おもしろい事になっている

JUGEMテーマ:音楽
 
 モーニング娘。を卒業した 田中れいな は、現在、LoVendoЯ (ラベンダー) という 女の子バンドを やっている。

 当初、れいな は、このバンド活動に 対し、モーニング娘。の卒業メンバーとして 自分が初めての挑戦者 となる事から とても やる気を出していた。

  ところが、現時点では、いろいろと 問題があり その葛藤が ひじょうに ファン達の間で注目されている。

   れいな達が、今後、良い方向に向かってくれる。と信じ、(笑)  今日は その事を みんなで考えていこう。

  これは、ニコ生で放映されたもので 聞き手は あの T.M.Revolution の 西川貴教 さんが勤めてくださっている。

       2:40くらいのところから その やりとりが はじまります。
                   
           

  これが、おもしろい話で、話の中に登場する 山崎さん というのは、芸能事務所株式会社アップフロントグループ代表取締役会長、芸能プロモーターである 山崎直樹 さん の事を言っているのだ。

 山崎さんは 、「音楽的な側面はある程度つんく♂に任せているものの、全ての最終的な決定は自分が行っており、モーニング娘。の真のプロデューサーはつんく♂ではなく自分」という意味の事を言っている。

 日本映像事業協同組合の理事も務めている、怪物のような人だ。

どこまでが、真実かは解からないが、LoVendoЯ の 曲目 なんかは、この人の 個人的な好みが反映されている・・・  とか・・・

矢口っつぁん の不倫報道が 世に明るみに 出てしまったのは、この人が ストップをかけなかったからだ・・   とか・・・

 また、れいな は、自身がレギュラーを勤める ラジオ番組 『れいなタイム』 を持っていたのだが、この番組が終了したのにも この人が影響している・・ という話をする人もいる。 

  そういった、上 (山ちゃんなのか解からんが・・(笑)) からの制約とかを 別に素直に 自分は今、困っているんだ。 と、れいな は言っているのである。

それを話す れいなの むくれ顔が・・・何と言うか・・・(笑)

 (ありのままに こういうふうに 素直に 表に出すのが 田中れいな なんだ。    それが例え 相手が怪物 山ちゃん についてだろうが・・・   何だろうが・・・だ。)

 この局面で この素直な ものいいは         田中れいな  だからこそ 出来ること。

 まぁ  そう言いながらも この中で話しているように 上と うまく 折り合いを付ける事も この10年以上の経験で身につけているらしい。(笑)


 あと、それと、メンバー それぞれの やりたい方向性も違うらしく、特に ギターの 二人との意見が はたして合っているのか? どうか? ・・・ そのあたりが、この後の展開に影響してくるかもしれない。

 僕は、ニコ生を その時、リアルタイムで見たのだけれど、視聴者のコメントが とても おもしろくて、

「解散・・・・  解散・・・  解散でいいです。   解散だな・・・  」 だとか

「プロデュースは西川でいい・・・    西川 ♂    西川 ♂    西川プロデューサー お願いします・・・・」   とか・・・

あと、この動画の中にもあるんだが、ギターの二人が 意見を言っているとき、その世界に疎い れいな が、話の内容が理解できていない表情をしていて

 「れいな ??? カワイイ!」  「れいな 話がわかってないw」とか  「??? かわいい」・・・「れいなの ぶっちょう面 かわいい。」  なんていう・・  そういった、弾幕が流れていて それを見ているのもすごく、おもしろかった。

でもね・・・ でもね・・・ もし、西川さんが 本当に 山崎さんと話せるのであれば、これは、これで、今後のLoVendoЯの方向性 も 期待もできると思う。

 LoVendoЯ のコンサートに行くと れいな の モーニング娘。時代からのファンであった 女の子達のお客さんも多くて こういった子たちも 楽しんでもらいたい  というのがある。

 今のモーニング娘。は、コンサートや握手会に来る お客さんの 3割が 女の子が締めていて こういった ファン達を 女の子バンドとして もっと、もっと、増やしていきたい。  というのも 夢であるはず。

  ・・・・なので、西川さんが、もし、本気を出して 引っぱってくれるのであれば、それは、それで、素晴らしい何かが 起こりそうではあるのだ。

 そう! 今の LoVendoЯ に必要なモノは、コンサートに来た女の子たちが  泣いて熱狂するような この 突っ走り感!!

 
           

  僕は、この後、どういった 楽曲が この LoVendoЯ から生まれてくるのか?   それが、楽しみでならない。

それまでに 多くの意見を出し合って みんな 腹を割って 意見を衝突させてみればいい!!

 アイドルとロックの融合は、はじめに予想されたように 揉めに 揉めている。     これは、決して悪いことではない。

 過去に あまり 例が無いと思うんですよ。

 アイドル的なバンドは、これまでにもあったと思うんだけれど、本当に根っからのアイドル・・・   つい先日まで、日本で第一線級の アイドルだった子が、バンドを率いて 新しい世界に挑戦する。 という例は・・・

   後日追記

 さて、みなさん この話には後日談があります!!!

   ギターの一人が、こういう曲を やりたいんだ!   という ギターだけの INST曲を作曲して 自己主張したのです!!

     この エピソードの続きは 後日 アップした この記事をご覧ください。

          これで、LoVendoЯ は、もっと おもしろくなりました!!!!   どうなるんでしょうか?

クリック →  LoVendoЯ のギターリスト の一人 魚住有希(うおずみ ゆき) が INST曲 で吼える!!   
      
 

▲top