緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.07.31 Tuesday

浮き輪でGO

JUGEMテーマ:日記・一般
 
 あの・・・ 北海道って、スキー学習はあるのだけれど、プールで泳ぐ授業というのが少なく、意外とカナヅチの子も多い。

 そういう 自分も 浮くことは出来るのだが、長く泳げない。

すなわち、泳ぐのが苦手なのだ。

 ここ しばらく、店で経理をやっていて、まだ、完結したわけではないが、ひと段落付いた。

    年金の準備もよし!       健康保険の手続きもよし!!

   ああ・・・    あと、労働基準監督署に行かないと・・・・・・・

まだ忙しいことは、忙しいが    半日くらい海に行きたいな と思う。

   札幌といえど 熱くて   たまには、涼みたい。


      突発的に行くことになるだろう。

 行くとしたら 浮き輪 を持って   プカプカ浮かんでいようか?   と思う。

      ・・・・それか   シュノーケル   水中眼鏡   足ヒレ をつけて     ヤリでも持って

 どちらにせよ  浮き輪 をヒモでつないで  イザとなったら緊急避難できるようにして 行って来ようかな?


   綺麗な海がいいが・・・

     たまには    おもいっきり ノーテンキな半日を過ごしたい。

                    こんなふうに   楽しむのです。   浮き輪でGO!だ!     おもしろいな〜

            


   さて みなさん

         明日の 「アイドル大紀行」 は、いよいよ  ももクロ をやる予定です。

                お楽しみにどうぞ  

2012.07.31 Tuesday

ミナカワ主審(海老沼準々決勝の主審)の判定  「日本人嫌い」 とは無関係

JUGEMテーマ:ニュース

 主審の日本人嫌い が原因ではない。    なぜなら 副審も・・  三人とも同時に 同じ色の旗を上げている。

会場から 大ブーイング。      明らかに あらかじめ なんらかの 示し合わせが、主審、副審、三人の間で あったのは明白。


   だというのに おかしいのは   「あれは、主審が 日本人に上げないことで有名な審判だった」 という 奇妙な情報が 瞬く間に 日本中に流れているのが  絶対 おかしい。
 
   じゃあ  あとの 二人の副審も 日本人嫌いでないと この事件は解決しないはずだ。



        まず、 三人とも偶然、日本人嫌いである確立は、きわめて低い。


  だとすると  「日本は世界から嫌われているんだよ!!」    という 結論になるが  みなさん  そうなのか?

  まことやかに ささやかれているのは 次のような話だ


 「海老沼の準々決勝を裁いたミナカワ主審について、南米で柔道を指導するある日本人コーチは「あの人は、旗判定になると日本人に上げないことで有名」と明かした。  

 名前だけを見れば日系ブラジル人とも思えるが、南米では日本人嫌いで知られているそうで、判定に影響した可能性がある。

以前から国際試合では判定は日本が不利と言われているが、延長の導入で最近は旗判定自体が減っていた。」


    この話の おかしな点は ふたつ

 韓国人でも 中国人でもない   ブラジル人にも 日本人が嫌いな人がいる。    なので、日本に旗を上げないのは当然だ。

 国際試合での判定は もともと 日本が不利といわれている。       


   国際試合で 日本が不利?              なんで?       


 こんな おかしな事が、ネット検索で上位を 占めていて

             みんな  これでいいのか??????


 別に 韓国の人たちを悪く言うわけでもなく     在日の方のそういう気持ちにも 理解のある 俺だが・・・

   自分は、オリンピックが好きだ!!

 世界中の人たちが 4年間 一生懸命 練習してきたことを発表できるなんて   なんて素晴らしい事なんだ   と思うのである。


     だから  こういう汚い 小細工は大嫌いだ。


         

2012.07.30 Monday

男子柔道66キロ級準々決勝、海老沼匡選手とチョ・ジュンホ選手(韓国)の前代未聞の判定 未だ騒然!

JUGEMテーマ:ニュース

  日本の海老沼匡 と曹準好(韓国)との柔道男子66キロ級準々決勝で 

審判が旗判定を覆したことについて      ・・・・・  誤審とか そういう事以前に あきらかに 全体的に判定がおかしい。(笑)

柔道は、精神的にも 立派なスポーツなので あまり こういう事は書きたくなかったが、でも どう 考えても おかしな力が働いているように思えるのだ。

  今回の事件だって 以前のシステムだったら うやむやにされていたのではないか!!

 IJFによると、日本の海老沼匡 と曹準好(韓国)との準々決勝で、ジュリーは2回異議を唱えたという。

1回目は主審は海老沼の投げ技が有効と判定したが、3人のジュリーがビデオで確認したところ、有効ほどのインパクトがなかったとした。

2回目は旗判定になった時、主審と副審は全員、曹準好の勝利に旗を上げた。

この時にジュリーは、海老沼の有効を取り消したことは考慮に入れるべきだと審判に説明し、主審たちが判定を変えたという。

それで IJFは「審判システムが正しい決定をなし、うまく機能していることを証明した」 とコメントしたらしいのだが   そうだろうか?


  それ以前の 問題として   なぜ、主審 副審 は、あの試合の流れで 海老沼ではなく 曹準好(韓国)に 揃って旗を上げたのか?    そもそも そこが おかしい。


 会場全体が、立ち上がってブーイングする程の 誰が見ても解るような 試合運びで・・・・

             あきらかに 変だ!

  しかも you tube などの 試合中の動画が なんか 不自然に消されている

      何者かが意図的に 見せないようにしているのだ。     誰が?  とは、もう言わないでも解るとは思うが・・(笑)                          

  有効がとられなかったり     全員、変な判定をして お客さんが すごいブーイングをして

    判定が くつがえって 場内 喜びの 大歓声 が上がったり(笑)      しているわけだが

  
韓国では、騒いでいるようだが 別の意味で  この試合は、世界中の人たちに記憶されるだろう。

  オリンピックでの 日本、韓国戦の 判定は    何か いつも おかしな 力が働いている。

  バンクーバーでの  キム・ヨナの判定もそうだが・・・

韓国の人は、相手が日本人なら  ひどい目に会うことはいい事だ!    と悪びれもなく みんなが口にする。

            そういう教育を受けている

    この試合の中でも   危険な反則技を使って 海老沼 選手に 大怪我をさせようと・・・している。

            これが、その証拠だ。      まぎれもなく 証拠だ。

            

これは、大変な事が起こっているのだが    海老沼は、この事について 一言も口にしていない。  

       痛められた 腕で次の試合を黙々と戦い。      負けても 言い訳 一つしなかった。

                   これが、きっと、彼が志す   講道館柔道なのだろう。

            金メダルより  こっちの方がいいよ!

  一方、判定負けとなったチョは試合後、「何かを盗まれたような感じがした」と不満を漏らしたという。 

  しかも  まだ、すごいんだ。(笑)

 韓国の報道なんだが、複数のメディアが、海老沼が試合後に語ったとする でたらめのインタビューを紹介。

「海老沼は試合をすべて終えた後のインタビューで、『チョ・ジュンホが勝ったと思う。判定が覆ったのは間違い』 と話し敗北を認めた」  とし、「海老沼が敗北認める『チョ・ジュンホが勝った』」などといったタイトルの記事が相次いでいる。(笑)

  もちろん完全なデマを報道しているのだが・・・・

 なぜ、そんなに騒ぎ立てるのか?       その狙いは何か?    というと

  「我々、韓国は、審判を買収していないんだ!!」  という イメージを付けたい場合 そうなる筈だ。

     と、いう事は  やはり何かやっている   という事なのだ。


                         

2012.07.30 Monday

ロンドンオリンピック インド選手団の 謎の女性の正体はボランティア

JUGEMテーマ:ニュース

 もう オリンピックの競技結果なんて みんな どうでもいい!!!!      この女性は誰なんだよ〜〜っ!!!!
 
 27日のロンドン五輪開会式で、インド選手団の中に無関係の女性が紛れて行進していた事件で、「彼女は誰だ」「どうやって入り込んだのか」と騒ぎになったという事は昨日、お伝えした

               


そして、五輪組織委員会は29日、この女性の身元が判明したと発表した。

女性は開会式に出演したボランティアの1人だったということだ。

同委員会は「選手団の安全に支障はなかったものの、起きてはならない事態だった。さらに詳しく調査する」と述べているが・・・

           何言ってるんだろう?    安全に支障 大ありじゃないですか!!

     爆弾テロでも  暗殺でも  自由に出来る警備なんて 

                              それでも 安全なんだろうか?

       あっては ならない 大失態だ。

 「選手団がテレビに映ったのはほんの10秒。その間、世界の注目は残念ながら選手たちでなく、この女性に集まってしまった」  と、インドのメディアは報じ 組織委員会に抗議しているという。


  これは、4年間 苦しんで やっと、この大会に挑むために 遠方からやってきた  インドの誇り高い勇者達に対して

         身の安全を脅かし  参加することに意義のあるはずのオリンピックで、インドの時だけ 注意を 全く 関係のない 目立ちたがり屋の女に邪魔させた

                   大変、失礼な行為なのだ。

       これが、紳士の国 イギリスのすることか?

                           女性の名前は、まだ、公表されていない。


  日本人は、こういう時、事なかれ主義で怒らないが   その為に世界から 軽蔑されバカにされ 多くのものを これからも 失っていく。
                    
    こういう時に怒らないのは  自分の権利を主張することが出来ない  未熟な人間なのだ。

 自由とは 自分で勝ち取るものなのに  自分で勝ち取れない  グループの人達なのだ。


   勇敢なインドの人たちは もっと怒るべきだ。

         インドの今後の 抗議の仕方に 世界中が注目している。

 インドという国が、今後世界からバカにされるか?    それとも 尊敬するに値する国なのか?    

                                  こういうのは、実は、 重要な国際的な問題なのだ

2012.07.29 Sunday

原付バイクだって こんなに楽しめる

JUGEMテーマ:趣味
 
 連絡用に使っている 原チャリのウィンカーが点滅しない。

点きっぱなしで、ピカピカ まばたき しないのだ。

 しかも なんか、アクセルを開けても スピードが鈍くなってきた。        危ないときもある。

この状態だと おまわりさんに捕まるので、バイク屋に持っていったら バッテリーが もう駄目で交換しないとならないと言われ 7000円すると言われた。

 ガソリン代を節約して 小遣い稼ぎしようというのも少しはあるので、 なんか もったいないような気もして もっと安く買える方法を探したら ネットで 格安のが 2000円ちょいで売ってるのを見つけた。

    安すぎるが 安いと駄目なのかと思って調べたら そうでもないらしい。

               原付のバッテリー 格安のは駄目なのか?    ←    クリック


   こんなので 充分だ。           

 原チャリって お金もかからないし、おもちゃ みたいなんだけど・・・  

           これで、結構 楽しめる。         いろいろ 遊べるよ

               


       原チャリの モトクロスレースの大会なんかも あるらしい。

   原チャリは小さくて パワーがないけど、その代わり 大人も子供も 一緒にバトルできるし、もちろん女性もOK!

 転んでも大丈夫ように  プロテクターなどで身を堅め  完全武装して 

              あとは、おもいっきり 泥んこ になっても  駆けまくろう!   

                          

2012.07.29 Sunday

ロンドン五輪に いるはずのない なぞの女が!!

JUGEMテーマ:ニュース
 
 真夏の恐怖。

入場行進したインド選手団の中に、選手団とは無関係の謎の女性が紛れ込んでいたことが29日、分かった。ロイター通信などが報じた。

  この者は、いったい 誰なのか?

女性はインド人のようにも見えるが、彼女が何者なのか誰も知らない という。

                 そもそも こんな警戒厳重な場所に 人間が入り込めるのか?

   ロンドン といえば、怪奇現象の宝庫の地であるが・・・・・・?

インド・オリンピック委員会の幹部は 「警備面に過失があったのではないか?」と不快感を示し、女性が紛れ込んだ経緯をロイターに調べるよう求めた。


    ちゃんと調査して、この侵入者の素性を はっきりさせてほしいものだ。

        生身の 人間なのか?      それとも ちがう存在なのか?

                         

                            ロンドン五輪 なぞの女


2012.07.28 Saturday

仕事、進んでいます。

JUGEMテーマ:音楽
 
 今日は、順調に仕事が進む。

暑い日でも 花屋は涼しい。        これは、いい事だ。

      今日も多忙なので 歌の動画を貼ります。

   モー娘。 のイラストで コンビニの歌を歌っているようです。

  主人公は りほりほ (鞘師里保) で、  おもしろいのは、入り口のところに ヤンキーふたり が、 しゃがんでいて それが、水色のリボンを付けている れいな (田中れいな) と 中1 で チビの  どぅ (工藤 遥) であるところと、

 あと、書籍コーナーで、リーダーが立ち読みしていて (リーダーは、りほりほ 推しなのだ。)  ・・・・ で、りほりほ が、それを見て ちょっと ひくところです。(笑)

 あと、レジの えりぽん(生田衣梨奈) が、おつり を渡すとき 小銭 を レシートを抑える 文鎮(ぶんちん)代わりにして、  お財布に入れにくくされて、 りほりほが、 仕返しをするところです。

           

2012.07.28 Saturday

オリンピック なでしこジャパン  第二戦 スェーデン戦 引き分け

JUGEMテーマ:健康
 ロンドン五輪サッカー女子1次リーグF組    英国・コベントリー競技場 

初戦のカナダに快勝した女子日本代表が、1次リーグ第2戦、スウェーデンと戦った。

なでしこジャパンの布陣は、 カナダ戦と同じ MF沢穂希(33 INAC神戸)、MF宮間あや(27 岡山湯郷) を中心としたフォーメーション。

前半、日本は、 サイドから崩すところまでは良いのだが センタリングが合わず決定機を作れない。

0―0で前半を終え、後半14分、沢に変わりMF田中明日菜(24INAC神戸)を投入。

 しかし、得点を入れる事が出来ず  引き分けで終了。

2012.07.27 Friday

ちょっと ここで近況報告

JUGEMテーマ:趣味
 
 経理やってる   なう

大分、進みました。

 タテから 小遣い稼ぎの カップリングパーティーの仕事の誘いがきたのだけど  今、大詰めで行けません。

 とりあえず 血も凍る 真夏のカップリングパーティー が中止になったらしい。     実は、行きたかったんだけど・・・

 行って 背筋の凍るような怖い話を いちゃいちゃしている カップルたちに聞かしてやりたかった・・・・

               け け け け け け け け け ・・・・・・・・・・・

 今、息抜き中です。

   今、ほしいものは、配達車に付けるカーオーディオです。

最近、CD を入れない iphone と ラジオだけの奴が 安く売られていて  で  そいつを 取り付け工賃うかせて 自分で取り付けられないか?    と思っています。

        これです。   carrozzeria MVH-370

            

 
  じゃあ  仕事に戻ります。  

2012.07.27 Friday

海外から見た日本

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
 本日は多忙。

でも、大分、仕事が進んでる。

      今日は、短い お楽しみ動画なのだけど   たまには、海外人から見て 日本は、どう見えるのか?    考えてみよう。

            



  

▲top