緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 一時でも幸せなら価値はあったか? | TOP | さよなら小泉純一郎 >>

2008.09.24 Wednesday

奇形植物が急増

 今日の朝は比較的のんびりしていた。
嫌、本当はのんびりしていては、いけなかったのだが、昨日の夜、夏布団では寒くて眠れず、かといって冬布団を出すのも面倒だったので、フリースを着て寝てしまった。
そしたら、どういう訳か熟睡する事ができず疲れた。
それで、ぐずっていて、テレビを見ていた。
そうしたら、おもしろい話を偶然聞いてしまった。

 見た方も多いかもしれないが、北海道の各地で、今、奇形たんぽぽが多発しているというのだ。
その奇形たんぽぽというのは、茎が平べったい帯のようにごつく、異常に長いのだというのだ。

                       帯化した奇形たんぽぽ
                         帯化と呼ばれる茎をした、奇形たんぽぽ

 その番組によると、帯広に「奇形植物の家」というのがあり、その家を知らないで買った夫妻は、それまで健康だったのに その家に住むようになってから体が、かぶれたり 調子が悪くなるようになった。
病院で調べてみると、化学物質過敏症という症状であると診断されたらしい。

 それで接着剤や建材もすべてチェックしながら内装を替えてみたが、それでも症状は軽減しなかったというのである。
やむを得ず、生涯苦労して、やっとの思いで手に入れた家に住むことを断念。
可愛そうに、そのご夫婦は泣いていた。

 そして、力を合わせて頑張っても駄目だった夫婦をあざ笑うかのように、翌年・・・・・    はじめての春・・・・

       家の庭から一斉に 奇形植物が生え始めた

そこで、奇形植物の生えている場所の土を分析してみると、リン酸トリスといわれる自然界にはない科学物資が多量に含まれていた。
この物質は建築物の防火剤などに使われている物質で、人体に化学物質過敏症を起こさせる原因ともなっている事が判明した。

みなさん、すっごく、恐ろしい事なのだけど、
家を建てる時、庭に建築廃棄物を埋めたり、どこの土とも解らない土を庭にまいたりする事は、当たり前によくある事だ。

我々は、時々、庭を造ったりする時、土を掘って入れ替えたりすることがあるのだが、ほとんどの場合、廃棄物が土の下に埋められている。

みなさんも、こういわれれば気付くかもしれないが、家の周囲50cmくらいのところに雑草が一本もはえていない家。
雑草もはえる事が出来ないような危険な土が使われているのだ。
注意して家のまわりを見てみよう。

          もう、あなたの家の近くに奇形植物が生えているかもしれない。

    皮膚の原因不明のトラブルを抱えている方は、行動範囲内の植物をチェックしてみた方がいいかもしれない。

JUGEMテーマ:地域/ローカル



2020.11.24 Tuesday

スポンサーサイト


20:43 | - | - | - | pookmark |

コメント

それ、ブタナですよ
2009/12/04 10:18 PM by
ご指摘、有難うございます。
西洋タンポポと思っていましたが、これ、ブタナ(豚名)でしょうかね?
西洋タンポポとの見分け方は、総苞片が反り返っているかどうか? という事だそうです。
2009/12/05 2:18 AM by retriever→(12/04)の名無しさん
すごいねww
2011/05/26 10:03 AM by のー
2ちゃんねるに載ってから   最近、奇形植物のアクセス数がすごいです。

また、何か 新しい事が、わかり次第 リポートします。
2011/05/26 10:24 PM by retriever→のー さんへ

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

100%植物からできている「エッセンシャルオイル」
アロマ エッセンシャルオイル 効果 精油、100%植物からできている「エッセンシャルオイル」 香りを使った健康法
(香りを使った健康法 2008/09/25 6:45 PM)
この夏出現した奇形野菜たち・・電磁波の影響は?
長野県伊那市より、植物の異常報告 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10090868235.html に引き続き、 携帯基地局周辺で、この夏、出現した奇形野菜の一部という報告をいただきましたのでご紹介します。 周辺には、具合の悪い方も多いそうで
(北鎌倉・鎌倉の携帯基地局乱立による複合電磁波汚染の改善を目指すブログ 2008/10/21 1:08 PM)

▲top