緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 26年ぶりに 花のない 母の日 を過ごす | TOP | 丸山議員発言 北方領土は いつになったら返ってくるんでしょうか? >>

2019.05.13 Monday

圧巻!モーニング娘。'19コンサートツアー春 〜BEST WISHES! 札幌

 圧巻 を 通り越して驚愕・・ともいえる コンサートだった。   札幌文化芸術劇場 hitaru の ステージを ギリッギリいっぱい、まるで、自分の体の一部のようにまで把握して パフォーマンスを繰り広げ、もはや ブルーインパルスの一糸乱れぬ編隊飛行並みの美しさだった。

 ダンスリーダーの 石田亜由美(いしだあゆみ)は、背中側にも メンバー全員の フォーメーションをチェックする目があるのだろうか?  一度も 振り返ることなく、完全に全員の動きを認識し 率いている

 4階席から見ていて、これは 4階にして良かったぞ! と思えるような 美しい フォーメーションチェンジ、見事な安定感、力強さが伝わってくる

一世代前、プラチナ期 のヒット曲 をも 完全に復元し披露する現メンバー   「セクシーキャットの演説」 では、卒業して不在の 工藤の声を 見事に復元して歌っている

 エースの 小田さくら、リーダーの譜久村聖(ふくむらみずき)、そのほかにも センターに立てるメンバーが、佐藤優樹(さとうまさき)、石田 に 野中美希(のなかみき)、牧野真莉愛(まきのまりあ)、 加賀楓(かがかえで)

 全部で・・・ えっ? 全部で 7人???   センターをはれる者が 7人もいる

セトリも また良い!  後半は ひなフェス で復帰した 前エース 鞘師里穂(さやしりほ) を漂わす曲も登場

 アンコールで最後に歌われた「ENDLESS SKY」なんかは、うっすらと 涙をうかべて 堪能させてもらった(笑)

 そう、今の モーニング娘。は、鞘師と石田が 突破口を開いたんだ(泣)

  ツアーも後半の日程になると メンバー全員に疲れが現れてくるものだが、今年は まったく そのようなことも無かった

 脚力と体幹の強さ、スタミナ、声量が 去年の春と比べ 桁違いにパワーアップされている

  そうした成果もあり 昨年、モーニング娘。に また 一つ新たな 伝説が生まれた

  ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018  真昼の灼熱地獄の中 40分間 休むことなく連続で繰り広げられた とてつもない パフォーマンス

 その雄姿を初めて見た 人々は 驚き、 彼女たちのことを ツィッター で こう表現した というw

  体力おばけの モーニング娘。

        

 札幌では 6月に リリースされる新曲も 歌ってくれたのだが、また新しい世界に もう一歩踏み出した感が大きく ダンスなどは もはや ウォルト・ディズニーのミュージカルアニメでも 見ているかのような完成度だった

 また、北海道 の 4名のハロプロ研修生たち の実力も 跳ね上がっていた。   驚きを隠せなかった

脚力の弱点を 完全に克服し、脚なんかは、もう 正規メンバーと同じような 強靭さで、歌唱力、声量も申し分なく これが、研修生か? というくらいの出来栄えだった。

 もう どのグループに 加盟しても 大丈夫だろう

モーニング娘。’19 と 一緒に ステップを踏んでも 歌っても 申し分ないほどに成長した。

 しかも そのダンスは、一時期、ここにいた 稲葉愛華(いなばまなか) に オーバーラップさせる流れがある

  率直に言って、ハロプロ研修生北海道のメンバー達のダンスからは、稲葉愛華の においがするのである(笑)

 この子たちは、10年でやることを 1年でやって 僕たちを驚かせてくれたのだ

  か・・感動しないはずがない・・・・(T_T)

 約一名、生田を恐がって 目を合わせない子がいたが・・・ww

  それは、生田が悪いから仕方がないのだが・・・(笑) 

 (・・・とはいえ、生田の身体能力と 前へ前への精神に 私たち モーニング娘。のファンは いつも元気付けられている)

さて、もうひとつ今日は、最近の モーニング娘。を ご存じない方でも楽しめる 動画を ご覧いただきたい

札幌出身の メンバー、佐藤優樹(さとうまさき) 天真爛漫な 佐藤が 司会を務めるというのだが、場内からは どよめき が・・笑

 大丈夫だろうか?????(笑)

        

 

             チェル、かえでぃ、ちぃ


2024.03.18 Monday

スポンサーサイト


23:54 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top