緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< くっそ 面白くない 中二病 SF映画! 『エイリアン ファイル カウント ダウン』 | TOP | 霞光 から 電話があった >>

2017.12.06 Wednesday

潰瘍性大腸炎 の 特定疾患受給 の手続き終了

 無くしモノ が 見つかって嬉しい。

病院の 診断書が出て来たので、特定疾患の受給手続き を申請しに行ってきた。

 僕の 病状は 相当 重くて、2週間に 一度、ヒュミラ という 抗体を減らす注射を打っている。

この注射の 値段が 滅茶苦茶 高い。

 潰瘍性大腸炎の治療に 一年間に 数百万円 もかかる。

  この金額を 受給する代わりに、僕は 国の実験台・・ モルモットになるのである。

 しかし、大変な事ばかりである

 抗体を少なくするワケだから すぐ、病気に感染し、治るのも人一倍遅いのだ。

  おまけに 潰瘍性大腸炎を患ったものは、いずれ、ガンに身体を侵され、しかも その ガンというのが 相当 性質の悪い 悪質な ガン なのである。

  その他にも 日常生活でも いろいろと支障がある。

 ここのところ 病気で倒れ、同時に、足にけがをして、運動もできず、気分が ふさぎ込んでいる。

  怪我というのは・・   計算外だったな・・

 結構、身体を鍛えてたんだが・・   また、元の木阿弥・・   ゼロに 戻ってしまった

  前途多難である・・

  ただの 風邪で こんなにダメージを受けるなんて

  自分は この先  生きていけるんだろうか??

   雪が降って来た

        

  この映画の アシタカ も ハンセン病 になってしまってるんだもんね・・

    アシタカ も だんだん 包帯だらけ になっていってしまう って事だもんな・・・

   それでも、自然に 身をゆだね 生きていくのかな・・・

        

 昨日 見た 面白くなかった 映画が こたえている・・(笑)

 ジブリの映画でも 見るかな・・・


2017.12.14 Thursday



22:32 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3952

トラックバック

▲top