緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 風邪にて……… | TOP | ヤス が はじめて ネットビジネス で 手ごたえを感じたみたいなんだが >>

2017.10.11 Wednesday

配達先で アレンジ 崩れる・・ サザエさん の カツオ になったような気持ち・・

 風邪を ひいてるうえに 最悪な 気分だ。

午前中に 楽屋花の配達があった。   大きい花だったので 急ブレーキなど 踏まず、注意して お届け先に到着。

 いよいよ ライブハウスに運び入れようとした瞬間、花を挿している オアシスが割れて アレンジが崩れ、アスファルトの地面に落下し、ふたつに 割れた・・・

 まるで 悪夢を見ているような 光景だった。

  道外の花屋さんからの 注文で・・  もはや 午前中のお届けは 微妙となる・・

 すぐに お届け先の ライブハウス と 注文を回してくれた 花屋さんに電話し、時間に 余裕をもらって 店に帰り 花を作り治して 再配達させていただいた。

  幸い事なきを得たのだけど・・・    自己嫌悪に 陥っている

 いったい 今まで どんだけ 花屋を やって来たのかと・・・

   注意力が散漫で・・

 今日は、この曲を聞いて 元気づけられた・・   サザエさん に登場する カツオの歌 『星を見上げて』

 子供の頃、この歌は、自信満々の ナルシスト の歌だと思っていた。

  でも、こんな時に聞いてみると、これは、「世の中で 上手く 行ってない人の歌」なのだということが 解った(笑)

 本日の僕も 星を見上げたい心境です・・(笑)   カツオって なんとなく サラリーマンみたいな子供だね・・ww

        

  いい ブルース だなぁ・・・・・(笑)


2017.10.18 Wednesday



23:44 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3901

トラックバック

▲top