緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ヤス、札幌・小樽間・・走れず・・  明日、再び 再チャレンジ!   | TOP | 新型 iPhone 狙い目かも >>

2017.09.12 Tuesday

太宰治 は 『人間失格』 ではなく 「人間爆笑」 だった (笑)

 ここで・・ 笑える 話を 投稿したいと思います。   大変な時にこそ、笑いが 必要だと 思うからです。

  皆さん 太宰治 の『走れメロス』は、ご存知だと思います。   国語の 教科書に 載ってる奴です。

 今日は、その 『走れメロス』の 誕生秘話について 見ていきましょう

        

  う〜ん・・   太宰・・・・・

   セリヌンティウス が かわいそう・・・

  「メロスは 激怒した。」 ・・ではなく・・   激怒したのは セリヌンティウス の方だったのですね・・

  さて・・  そんな 太宰は 芥川賞が 欲しかったようですが なかなか 貰えず、 こんな手紙を 書いたそうです・・

        

 おもしろいですよね・・    こういうところが、逆に 女性 のハートを掴むってんだから・・  わからないもんだな〜

  こういう 懇願って 笑えますよね

    滅茶苦茶じゃないですかww

 芥川賞を 貰えたら・・  元気が出ます・・って・・・(笑)

   ユンケル じゃあるまいし・・・(笑)

  うな重 を 食べると 元気が出るけどなぁ・・・


2017.09.23 Saturday



22:23 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3868

トラックバック

▲top