緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 問題が ひとつ解決!・・したと信じたい。  先生の恋の とばっちり | TOP | 亡き父に贈る お盆の花 >>

2017.08.03 Thursday

おうち の 周りにいる 日本のアリさん達 🐜は ヒアリの天敵で 私たちを護ってくれるから 殺虫剤で殺さない方がいい!

iPhoneより記録

 不動産屋さん からは 未だ 連絡来ず。

家のシロアリ は いつもの年より 数は少ないとはいえ まだ 出ている。

 アリ🐜 といえば ヒアリ が各地の埠頭に 上陸していて 殺虫剤 が売れているようだが、昨日 NHK で 

  日本の 在来種のアリ は ヒアリ に とって 天敵だから 殺さない方が良い!

  と 報道していた。

  う〜〜ん  日本のアリ🐜 は  我々の為に ヒアリ と 戦ってくれるのか!

  頑張れ!  日本のアリ!

   皆さん  日本のアリ に 殺虫剤を かけるのは 辞めましょう!

 おうち の 周りで 一生懸命 歩いている アリさん達は 皆さんを ヒアリから 命懸けで 戦って 護ってくれる 兵士なのです!

  子供達も 守る!    こうなると アリ が なんだか カッコよく見えてくるから 不思議なものだよ(笑)

 ところで ヒアリ に 脛を 噛まれた人は その後 何年か その辺りの スネ毛 が 丸く 生えなかった というのだが…と

 皆さん   ヒアリに 体中 の 何処を 刺されようとも 頭だけは 死守しよう!

 さもないと 刺された 周辺が 円形脱毛症 になるぞ!(笑)

  


2017.10.18 Wednesday



01:39 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3826

トラックバック

▲top