緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 天気が良くなったら 森林浴に行くんだ! | TOP | 波乱万丈 愛は勝つ!  いや・・勝ってしまった(笑) 自分じゃないよ >>

2017.05.26 Friday

思いがけず晴れたので 森林浴 に行ってきました

雨が降ると思ったんだけど、晴れたので さっそく、昨日 言っていた 森林浴に行くことにしました。

 ヒグマ が ちょっと 怖かったんだけど・・  なんか、消防車と、警察の機動隊のバスが来ていて、訓練なのか 何か知らないが、大勢で 隊列を組んで 林道に入って行ったので、その後に 100m くらいの距離を開けて ずっと、ずっと ついていきました。

            森林浴B 

 時々、最後尾の隊員が、後ろを振り向いて 確認するみたいで、いたずら心 で、急に いなくなってみようかな?(笑) とも 思いましたが、

 熊から 身を守ってくれる大切な人々なので 大人しく後に ついて 行きました。

            森林浴A  

 木々のざわめき、小鳥のさえずり、清流の川音 にさらされながら、心と身体が 癒されてゆきました。

              森林浴C

                森林浴E 

  そうしているうちに 目的地の 砂防ダムに着き、ここで、一休みしてから 引き返します。

              森林浴D  

  いつも、水なんか 溢れていない 砂防ダムが 雪解けの水で (山頂には まだ雪がある) まるで、滝のようでした。 

              森林浴F  

              森林浴G

              森林浴K

 そして 帰りに滝に 降りました。     水が激しくぶつかり 細かく飛んだ 霧に覆われ、その霧を 呼吸して吸い込むと まるで、生き返ったような気になりました。

 森林浴H 森林浴I   

  また、しばしば、来ようと思います。

   ウエシマコーヒー 飲んで、仕事に行きました。

                森林浴J                            


2024.03.18 Monday

スポンサーサイト


00:04 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top