緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 北朝鮮 核を発射するなら 間違いなく 東京を狙う | TOP | ジョン・F・ケネディー 大統領が 世界で一番尊敬した人物 上杉鷹山 >>

2017.05.10 Wednesday

頭に入れておこう! 今の北朝鮮 の 核弾道ミサイル の規模 ・・生きるために

 現在の 北朝鮮の弾道ミサイルに 載せれる 核爆弾の性能・・・  あくまでも予想であり、目安ですが、広島、長崎の2 倍 〜3 倍

この数字は、何処から出たのかというと、北のミサイルは、現在、最大で 50kt の能力と言われ、

 調べてみると 広島に投下された リトルボーイ が、12〜18kt、長崎に使われたものが、18〜23kt だったのだそうです。

  核兵器の中では、結構、しょぼい っていうか・・

 現在、ロシアが所有している、世界最大の核 は、20mt(20000kt) (北朝鮮の核の 400倍)

 アメリカ で配備されてるもの、  それでも、1.2mt(1200kt) (北朝鮮の核の 24倍) だそうです。

  それで、もし、北朝鮮の 核弾頭が落ちた時の被害の予想ですが

 広島 では、木造建築の全壊が、半径 3km でしたから、単純計算で 3 を掛けると 9km くらいになりますが、別のサイトだと、全壊は 半径 11km くらいになるのではないだろうか? と紹介しています。

  (ただし・・   あくまでも 目安であるとのことです)

 熱線による 熱傷被害は 半径 12km (広島では 半径 3.5km)

  致命的となる 放射線被害を受ける半径 2.4km

  放射線障害を受ける半径        2.6km

  

  爆心地付近の地表温度は 4000度 〜 8000度に達するそうです・・

 それで・・ もちろん推測ですが、ミサイルの精度が、まだ未熟らしくって、狙った地点からの誤差が プラスマイナス で 2km ほどあるとの事です。 

  幸いなことに、福島の原発事故と比べると、核の量が ぜんぜん少ないんですが・・

 お解りになると思いますが、市民に対する被害は、原発事故に比べ、想像を絶する 怖ろしい惨状になります。

  言うまでもなく 熱戦による被害・・

 それに 二次被害が 凄いんです。

  広島の時には、核の灰が 7時間も降り続け・・ その死の灰に 触れた人は みんな被爆しました。

  しかもあの 悪名高い 黒い雨・・   これが、今度の場合も 1時間くらい降り続くらしく・・  この雨には 絶対、当たらないようにした方が良いでしょう・・

   (・・・と言っても それどころじゃなく 当たっちゃうでしょうけどね・・)

  いっぱつで被爆・・  何でもないと思っても、数十年後に被爆・・  自分は、健康でいられても 結婚後、子供や孫が いきなり被爆した状態で生まれてくる・・  などの被害があるのです。

 それで、重要なのは 爆心地から 相当、離れている地域でも 風向きに 注意が必要という点です。

  風邪向きによっては、被爆する可能性があります。

 もう一つ、福島から避難してきた子供たちが、「放射能が移る! 触るな!」 って言われて差別されていますが、実際には そんなことは起こりません!  これは、確かです!!

  でも、核兵器で被爆し、必死に 逃げて来た被爆者 に触れると 残念ながら 2次被爆の 可能性が起るそうです・・

   今日の動画は、具合が悪くなる人は 見ない方がいいかも・・   でも、真実なので 一応、貼っておきます。

        

 僕の住む、札幌にも 落ちる可能性はあるわけですよね・・・

  いずれにしても 拉致被害者の奪還を 第一に考えるべきです。

 

  今日の、投稿は、このサイトを参考にさせてもらいました。

 

   北朝鮮の核爆弾50ktの威力や破壊力は広島型と比べてどのくらい強力な ...

  

 

  


2017.06.22 Thursday



00:00 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3744

トラックバック

▲top