緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 大殺界・・・(笑)  だ〜い殺界で 今度は、ノートPC 壊れた〜〜 | TOP | 家の 草むしり 大変なんで 防草シート 敷こうかな?と思って >>

2017.05.03 Wednesday

風雪に耐え 強く 美しく なった モーニング娘。’17 コンサートツアー春THE INSPIRATION ! 札幌公演にて

 結構、待ちましたね〜〜〜っ!  そして、ついに・・ ついに 新しい モーニング娘。が 始まりました。 

  いろいろあった分、本当に 強い!   本当に 美しい モーニング娘。 が、今、スタートポジション に 付きます。

 つい この間まで、ちびっ子 だと 思っていた子たちが、いっぱし の 精悍な目つきをして、

 新生モーニング娘。 として スタートして以来、想定外の・・ いくつもの インパクト が モーニング娘。を 襲いました。

  つんく♂さん が 喉頭がん で声を失って、総合プロデューサー から離脱。   

 グループのV字 回復の立役者 リーダー 道重さゆみ の 卒業。  そして、まさか! まさか! の エース 鞘師里保 (さやし りほ) の 突然の卒業。 そして海外留学。    さらには、ぽっちゃり美少女キャラ で ムードメーカーだった 鈴木香音(すずき かのん) の卒業!  そして、芸能界からも姿を消すことに・・

  ファン は、立ち直る間もなく 次々に 衝撃に 見舞われました。

 そんな中、去ってゆく ファン も 沢山いたと言います。  メンバーに 卒業が あるように 実は、ファンの人たちにも もう 推しを辞める 卒業というものがあるのです。

 一部の メンバー の 卒業 の時には、多くの ファン が、不満を 募らせました・・   「いったい モー娘。は、何 考えてるんだ!」  「なんで こんなに 盛り上げといて これからって時に 卒業なんだ!」

 そして、残った メンバーたちに 握手会などの時に 不満を 話し・・ その後、もう 二度と 姿を 見せなくなって行きました。

 「最近、ぜんぜん パフォーマンス 良くないよ・・ あの子が、卒業しなければな・・・」   「あの子だったら こうするのにな・・・」  「そんなワケで もう来ないから・・・」

 しかし、そんな中で、モーニング娘。 の メンバー達は、何一つ 文句を言わず、ただただ、黙って 黙々と 自分を磨き続けました。

  事務所も 沈黙を守り続けました・・   だから・・ その時の メンバーたちは どういう気持ちで・・ なにを考えていたのか・・・   それは、今となっては・・ 解る術もないのですが・・・

 ここに 当時、たった 一度だけ、メンバーの一人が、腹を ぶちまけて 本当の 気持ちを 絞り出すように語った 動画が残されています。

  実際の ナマの メンバーの気持ち・・ 事務所 は これ、たった一度だけは カットしないで 流してくれたようです・・ 

        

  メンバーが いなくなるのを ファンの人達が 悲むように・・  ファンの人達が 去ってゆくのを モー娘。メンバー も 悲しい!  しかし メンバー は、その悲しさを 伝える 術がない・・・  本当は みんなに この気持ち だけは 知ってほしかった・・・ どうしろ! と言うのではなく ただ・・ ただ・・ 知って もらいたかった・・ 

 衝撃だった。

 これ・・ 一度きり・・     本当は プロとして お客様に 言ってはならない 不平 不満なのかもしれません。

  しかし、ファン達は この 思ってるままの 飾りのない 正直な気持ちを 打ち明けてくれたことが 本当にうれしいと感じたのです・・

 佐川急便の 配達の人だって 頭にきて 荷物を 蹴とばしてしまうことだってある!

  もちろん 許されることではないけれど、 彼らだって まず、配達マシーンであるまえに 理不尽な現実の中で 極限状態で 七転八倒する 人間なのである!

 そんなふうに みんな 軋みを上げながら 若者たちは 自分を鍛え 磨き上げて ゆくのでしょう。

  そうした先に 「ニッポン の 未来・・」 が あるのかも知れません。

 モーニング娘。 の メンバー達は、その後も 自分たちを 磨き続けました。      血反吐を 吐くような 苦しみ・・

  そうしてゆくうちに、弱点と言われた 歌唱力や 無表情 と 批判されていた 表情 や 表現力に 目を見張るような 進展が見られ始めました。

   当然のことです!  苦しんでも 苦しんでも 必死に スキルアップ し続けて来たのですから・・

 彼女たちの パフォーマンスに    彼女たちの目に・・  強い 強い  輝きが ともり始めたのです。

  そして、ついに 歴代の先輩方にも恥じない  新しい 強い モーニング娘。が ついに 始動を開始したのでした!

         

 これまで、応援してきたメンバーが卒業してしまって・・

 それでも 今、現在も モーニング娘。を 応援してくださっている すべての ファン の皆さん! 本当に ありがとう! 

  そして おめでとう!   ついに ついに スタートしました!  

 今の モーニング娘。’17 は、全部で 13人!    今、ここに集まる この 13人って いったい 何なんだろう・・?

  近い将来 みんな それぞれの 道を歩むのに・・    

   そして・・  それに対峙する 僕達!!     13人の 娘。たちと 今日、コンサートに行った 僕達!

  あの空間。  本当に 楽しかったよ    最高だったよ!

  今、この瞬間、一瞬 一瞬 を 大切にしたい!    本当に そう思った 時間 だったよ

 音響のいい会場では無かったから 心配していったけれど・・   今回は 全然、大丈夫だった !!

   今の モーニング娘。’17 には、もう 音響なんて 関係な〜〜い!!!!

  フォーメーションダンス も 磨きがかかって ここ数年で 最高だったし・・・

 すっごい 良かったですよ・・

  わかった!!!!!  その キャンプファイヤー は 僕達の化身!!   

  僕達 ファンを象徴してるんだ!(笑)    みんな お婆ちゃん になって天国に行くまで、この 一瞬 一瞬を 忘れないでね・・・

        

  モーニング娘。’17 どうも ありがとう!!!    ツアーは、本日 北海道を 通過しました!

 全国の ファン の皆さん、引き続き サポート を お願いします。

  それと、黄金期、プラチナ期 に継ぐ、譜久村 政権 の モーニング娘。、 もう 「何々 期」 っていう 名前、付けてあげても よいのでは 無いでしょうか?  

 

   

no title by ahy2010369 on pixiv

 ・      

  モーニング味噌汁キャンプファイアー


2024.03.18 Monday

スポンサーサイト


21:48 | - | - | - | pookmark |

コメント

昨日はお会い出来て良かった!あんな近くにいたとは偶然でしたね(笑)そして、いやいや圧巻のステージでした!セトリもアレンジも面白いしグループ全体がカタチになってましたよね!昼公演は最前列で観れたのですがオープニングで涙してしまいました(笑)次回はBiSですかね?
2017/05/04 7:16 AM by matsuzo
本当に驚きました。  神を感じましたね(笑) モー娘。 最高でしたね。
セトリ 重要視派の matsuzo さんが 認めるのだから ホンモノですよね・・  いや・・ 本当に良かったです。 パフォーマンスも 天井カメラの映像とか見てもそうですが、ツアー始まった時より 格段に進化してました。
BIS も 楽しみですね。 今、頑張ってますからね
2017/05/04 11:51 PM by retriever→ matsuzo さんへ

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top