緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お腹が出てきたので、腹筋ローラー を 買って来ましたが・・・ | TOP | 浅田真央 選手 ありがとう! 何なんだろう? この気持ち >>

2017.04.10 Monday

もし 晴れてたら月の方を見てごらん! 2017年4月10日 月と木星が接近

 4月10日の夕方から11日の明け方、月齢14の明るい月と木星が接近して見える。スピカも近くに並んでいる。

4月10日の夕方から11日の明け方、月齢14の満月直前の明るい月と木星が接近して見える。

両天体の間隔はだんだん近づいていき、11日の夜明けごろには約3度まで接近する。

近くに見える おとめ座のスピカ を含めた3天体の共演を眺めてみよう。

 しし座 の デネボラ 牛かい座 の アルク トゥールス も 探り当てられるよ。

木星は8日に衝を迎えたばかりで、観望の絶好機だ。

双眼鏡や天体望遠鏡で、ガリレオ衛星や表面の縞模様を観察しよう。

       2017/4/10pm9:00 月と木星が接近

  本日 の曲は この曲!!   どうぞ!

        

        


2017.06.22 Thursday



20:38 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3719

トラックバック

▲top