緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 大殺界の あまりの力に パワーストーン で 総力戦・・ | TOP | 北朝鮮 「日本 最初に火の海に」・・ アメリカ 2国間交渉へ・・ 日本 よく頑張ってる・・ >>

2017.04.17 Monday

田中れいな バンド LoVendoЯ・・ 将来的に まーちゃん (佐藤優樹) 投入の案

 ギタリスト の 魚住姉さん (魚住有希(うおずみゆき)) が、卒業し、現在 3 人態勢で 活躍を続ける LoVendoЯ (ラベンダー) だが・・ これまで ツインボーカル・ツインギター という フォルム で、活躍してきたこともあり、もう 一人、新たな ギタリスト が 今後、必要だと思うのだが・・  まずは、あわてず、ここで いろいろ 考察してみるべきなのかも知れない。

 LoVendoЯ は、元 モーニング娘。 の 田中れいな が、率いるバンド であるから、今後 加入させるべき ギタリスト は、れいな の事を よく理解できて・・   尚且つ 必要とあらば LoVendoЯ を 音楽プロデュースする実力も 合わせ待ち、日本一の ガールズバンド にまで 高めれる 可能性を 秘めた アーティストであることが 望ましい。

 しかし、あまり 急ぎ過ぎず、いろいろな 人を サポートメンバー として招き入れ 組んでみる・・ というのも また、ひとつの手かもしれない。

  また、もっと、考えを 広げるなら 曲の製作は 完全に 外の人に任せ・・ 100パーセント ビジュアル重視で かわいい子 ・・・ 美しい バンド仲間 を 入れ、まったくの 見た目重視で 格を上げていくか・・?

  例えば・・   タイプ としては、ガールズバンド SCANDAL の れいな と 仲がいい HARUNA (ハルナ)ちゃん みたいな 子 が入るのも いいと思うし・・・

 SCANDAL の HARUNA ちゃん 中央・・(ギター・ボーカル担当)  ちなみに 右側の 金髪の子、MAMI(マミ)ちゃん (同じく ギター・ボーカル担当) は、さゆ (道重さゆみ) の 大ファン だ! (笑)

        

  LoVendoЯ も 日中のライブ とかで ハロプロ研修生 の ダンスの 上手い子たちに 躍らせてあげて・・・   研修生たち の チャンス とか もっと、じゃんじゃん 作ってあげるのも ひとつの手だ・・・

  MC の 時に 研修生も 一緒に ゲームやったりして・・・(笑)   どんどん 知ってもらう・・・とかね・・

 いずれにせよ LoVendoЯ は、今後も 成長を続けさせていった方が良いのには 変わりはない。

 れいな が、LoVendoЯ で 培い 得て来たもの・・ というのも 見返してみるとその多さに 驚かされる。

 音楽技術 、声量も 格段に アップし、また、対バン などで アンチ の ファン達の中で歌う経験により、精神的に強くなったことを 語っている。

 それは、ミュージカルなどで、ジャニーズの方達と 共演する時などに 如何なく 発揮されることになった!

  そうした意味で これからも成長を続けていく LoVendoЯ であるけれど・・ 勿論、れいな 以外の 二人のメンバー も スキルアップ してほしい。

 LoVendoЯ のライブ は、右側に 女性専用レーン が 設けられていることが多く 女の子も 気兼ねなく 盛り上がれるよ!

        

  ああ…   LoVendoЯ の ライブ 行きたいな〜(笑)

  でも このチャンスに 思い切って メンバー、増やしても いいかもしれないね。

  もう 若い子 じゃんじゃん入れて 7人体制くらいにしちゃって・・・

   れいな 達が 結婚して 出産して 子育て中も バンド を 預かって 活動していてくれるような・・♬

  そういう意味で 例えば なんだけど、現役 モーニング娘。 の 10期メンバーで 佐藤優樹 (さとうまさき) っていう子がいて、この子が、最近まで 椎間板ヘルニア を 発症して パフォーマンス が出来なかったんだけど、

  もしも ダンス が 出来なくなってしまうようなら・・  音感も 天才レベルで、楽器も弾けるんで・・

 将来的に LoVendoЯ の メンバー となって 活躍してくれればな とも 思うのである・・

 モー娘。 加盟 当初・・誰から見ても 問題児でしかなかった 佐藤を・・  つんく♂ さん 以外で はじめて 実力を 見抜いた のは 「(佐藤は) すごい 力 持ってる。」 と 語った 田中れいな だった・・・

  しかも 佐藤は なぜか、後輩たちが 怖がって避ける(笑) れいな の後を 慕って くっついて歩き・・  れいな も また、佐藤 に 影響され それまでに魅せなかった 優しい素顔を グループ内で 現すようになっていった・・  

 そう・・ あの・・ れいな の 卒業の日までは・・・

        

 しかし、そうは 言っても、佐藤は まだ、現在、モーニング娘。'17 の 中核を成す メンバー として 活躍している身。

 欲を言えば、これから、もっと もっと、グループ内で 活躍してほしい メンバー ではあるのだが・・・

  しかし、病状しだいでは、LoVendoЯ への 編入 で、れいな 達 と 一緒に ツアー を 回る という選択肢も あってもいいのではないだろうか・・?

 (その場合・・芸歴としては 佐藤の方が長いのだが・・  LoVendoЯ においては、 岡まり (岡田万里奈)や まりん (宮澤真凜)の 後輩に させた方が いいとは思う・・(笑))

  佐藤 は、魚住姉さん に 懐いていたのだが・・  残念だった・・・

 佐藤 には、れいな が荒れてる時に 緊急避難する人が 必要なようで・・(笑) 昔は、そうした時、さゆ のところに 行っていて

  佐藤が 自分のところに 来てるか? 来てないかで れいな が、今、どういう状態なのか ワカル。 と さゆ が ラジオ で言っていた (笑)

  そんな 佐藤も 今は、他の 大型 アイドルグループ の 総選挙で トップ を 取るようなメンバー からも 好感を 持たれるくらいの トップアイドル にまで 成長しているようだ。

 したがって、まだ まだ 活躍が 期待される 佐藤であるので 今すぐ・・というワケ ではないけれど、LoVendoЯ の ファンの人 ←(佐藤流の 言い方w) は、いつでも 君を 暖かく 向かい入れてくれる と 思うから・・  イザという時は 安心して こっちに来てくれたら いい・・・

 下の動画の曲は 秋元(秋元康 ) さん が作詞 した曲なのだが、モーニング娘。 の ファン の 皆さんは もっと、この曲を 誇りに思ってほしい

  秋元さん の AKB48 での仕事なんてのは ほんの氷山の一角で、その 活躍ぶり・・ 日本の放送業界 に与えた 影響は 筆舌に尽くしがたいものがあるのだが・・

 それ程の作詞家の 秋元さんが モーニング娘。 の為に 作詞してくれた 歴史的な 曲・・・   これは、モー娘。が大好きで モー娘。に 憧れる人たちの 歌!

 そして この曲で コラボする 指原 (指原莉乃) さん が 今のモー娘。 で 一番 推している・・(認めてくれてる) のは・・  なんと、他ならぬw  その 佐藤優樹 なのだ

        

 こうした コラボ というのは、もっともっと、今後、多く 試みていってほしい。

  極端な話・・ 例えば、将来的に  秋元さん が、作詞して、 つんく♂ さん が作曲するような作品とか・・・

  あの 海外の チャリティー で 歌われた「ウィ・アー・ザ・ワールド」(We Are The World) のような 歴史に残るような 素晴らしい曲で・・

  災害があった時などに その時代 その時代の 各グループの トップアイドル達が、順々に パートを歌っていくような・・

  そういう 永久に 歌い継がれるような 歌。

  100年後 200年後の 人々が、「この曲は・・ 大昔、アイドル発祥の地 日本に・・ 二人の 大きな プロデューサー がいて、ある 大災害が起こった時に・・ 力を合わせて この 歌を 作り・・  それ以来・・・」  などと 伝説として 引き継がれていくような 曲を・・ いつか 作ってもらえたら素晴らしいな・・ と思うのである。

 会社や グループ の・・  いや 将来的には 国家、人種・・ すべての垣根を超え・・ 世界中の 全アイドルファン が、災害時には、力を合わせ 奮起 することになるだろう・・・

              秋元さん と つんく♂さん

・       

まぁちゃんとれいな by 綾本 on pixiv


2017.05.24 Wednesday

スポンサーサイト


23:31 | - | - | - | pookmark |

コメント

私的にはメンバー4人中2人ギターって?バントじゃないじゃん。バント形態にこだわるならジュディマリみたいに玄人のメンバーで固めれば良いのにと当時思ったのですが、プールイのと比べるのは違うとおもいますがやっぱバントでやるにはストーリー性がないと言うかね、寄せ集めバントは面白みに欠けるんだよなぁ。初期の拓郎カバーもそうだし楽曲が時代に合ってないというかプロデューサーの感覚が古い感じがした。そもそもバントよりアイドルの時代にやる事逆行してるよなーって思いながらもれいなだし応援はしてました(笑)
2017/04/18 11:38 PM by matsuzo
僕は LoVendoЯ 大好きなんですよ。   僕は、さゆ・れな のファン で、札幌で れいな に会えるって言ったら LoVendoЯ しかないんですよね。
で、僕、一回目の 拓郎カバー の時から 行ってて、その時代も 今からしたら 面白かったんですよ・・
 モーニング のコンサート と違って 距離は近いし・・ 本当に れいな が 大好きな人が集まって アットホームな感じが 凄くするんですね。
 西川さん から 駄目だし くらったりもして・・(笑)   試行錯誤する中、魚住姉さん が 葛藤しながら バンド を 変えていくのが、すごい 見てて その姿に 好感が持てて  それで、いろいろ 変えていってくれて・・ もっと、広い世界を目指して 姉さん が出ていったのも、プラス方向に 受け止めています。
 あと・・ ガールズバンド というところが重要で 海外では、日本の 玄人のバンド よりも 女の子だけの ガールズバンド の方が 注目度が 高いらしくって・・ 日本独特の 特徴が あるみたいですね。  しかも、なんか 聞くところによると日本の ガールズバンド の 歴史って 発祥の時期から アイドル的なところから スタートしてるそうですね・・ 
 LoVendoЯ の 今の 構成は、あとで これ、うまくいったら、完全な バンドにするつもりなんでしょう。
 本当は、ボーカル二人 ギター 一人 から スタートの予定だったんですが、アップフロント としては、初めての 試みだったため LoVendoЯ は、この体制で はじめるしか なかったと思います。 現に サポート メンバー の人達が 色々な面で、助けてくれてきました。
 今後の事ですが・・ 要は アイドル の バンド に するか?  もっと、本格的な ガールズバンドにしていくか? ですね・・
 勿論、ホンモノ になって 欲しいと思いますよ。  ガールズバンド会 っていう中で。
売れる 売れないは・・  プロだから 死活問題にかかわるし・・ 売れないと 生き残っていけないけど・・  負ける 喧嘩だって どんどん するべきだと 思いますし。   一つだけ 言えるのは・・  そうなるか どうかは、解らないけど・・  れいな と 僕達 れいな の ファン全員 は・・

   なんでも れいな が 一番じゃないと 気がすまないのです!!

  それが 真理 です
2017/04/19 11:56 AM by retriever→ matsuzo さんへ
批判的な書き込み気分害したらごめんなさい。
当時バンドやるのならガッツリその方向でいって欲しいという個人的な思いがありました。
たしかに少年ナイフやらnoodlesやら海外でも日本のガールズバンド人気ありますね!初期の頃バンド?アイドル延長?どっちなの?って印象持ってしまい。あまり良く知らないんですけどね(笑)とにかくれいな見たさに1回目の札幌クラップスホール自分も行きましたよ!
なんか、その他大勢に埋もれないで頑張って欲しいです。
2017/04/21 12:49 AM by matsuzo
気分を害すなんて とんでもない。   嬉しいですよ。
一回目 は、たくさん 集まりましたね。。  いまだに みんな言うのが あの時 背の大きい 外人さんが来てて・・怖かった って話題です (笑)
 LoVendoЯ・・  うまく 行くか?  どうかは 解りませんよ・・w
 でも・・  僕たちは、出来る限り 上に書いたような気持ちで 最後まで 応援したいと思います。
 じゃあ・・ BABYMETAL って みんな どう 思ってるんでしょうね?
 あれ・・ 演奏者が一流だから ああなったんでは 無いのは確かですよね・・・
  演奏者とか 曲だけで・・ むさい 天才的な おじさんのアーティスト が歌っても あんなにならないですよね・・?   たぶん
 あの 女の子たちが歌ってる PV を 見て、ビジュアルも含めて ショック を 受けたんだと思うんですよね・・・
 英語の コメントとか 訳してみると 大混乱してますもんね・・
 たぶん ガールズ バンドには、あれとは 違った 世界的な ヒット を 掴む 方法が 絶対にあります。
 欲を言えば この 物語は それを みんなで考える 物語なんですよ。    ホントは そうなんですが・・
 だけど・・  本当に 上に書いたような感じです。
  野心は ありますけど、れいな の ファン は、そんなような感じですね・・・
 とりあえずは、遠い将来でも 日本の ガールズバンド で 一番になってくれるのが 夢 だし・・ そうしたいですね・・・
 難しいとしても  頑張りたいです・・(笑)
2017/04/23 12:49 AM by retriever→ matsuzo さんへ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3713

トラックバック

▲top