緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 『ガンバの冒険』 (旧作) が、今、役に立つ! | TOP | おばさん 告別式・・・ちびっ子 に 「すみっコぐらし」 の存在を 教わる >>

2017.03.29 Wednesday

お通夜

 お通夜で 小樽に来ています。

現在 ヤスと ローソクの火を番兵 しています。

 おばさん には 色々と お世話になりました。

  次は うちの 母の番なのかな………?

そして 自分の番も来るのでしょう………

  先ほど 親類の 小さい子達と じゃれあっていて そういや 僕も 小さい時 親類の おじさん達 と こうして 遊んでもらった記憶が 蘇りました。

 ちびっ子 が 僕に  「しゃべり方が カッコいい!」 と 褒めてくれたんですが…    

「えっ?  しゃべり方?   顔じゃなくって…?」 と 聞き返したら 困惑していました。(笑)

 そして 僕も おじさん から おじいさん へと なって行くのでしょうか?

  人生って不思議です。

まだまだ 活躍 し足りない ので 頑張ろうと思います。

 時間の経過   世代の移り変わり って なんか 儚い 感じがします。

 何なんだろう?  この感覚?

   そろそろ お通夜に戻ります   今日は ここまで

        


2017.11.23 Thursday

スポンサーサイト


23:45 | - | - | - | pookmark |

コメント

こんばんは。
偶然にも自分も妻方の方で不幸があり札幌来てます。不謹慎かもしれませんが親戚や甥っ子や姪っ子なんかと久々に交流を図る良い機会を最後に与えて頂けた事と妻との出会いに感謝しつつ見送ってきました。
WACKオーデ大変な展開ですね。やるせないです!4/1元々予定だったアンジュルム観てから帰ります。
2017/03/31 1:02 AM by matsuzo
親戚と 接し合える機会、最近では、減っていますね。
 本当にこういう時でないと 集まれません
WACKオーデ も 切ない事になってしまって・・
 曲を 奪われるっていうのは、グループにすると 想像以上に ショックですよね・・
 こんなの よく 企画したなと 逆に 凄いなとも思え 感心しましたが・・
2017/03/31 1:26 AM by retriever→ matsuzo さんへ
ファンも望んでないのは重々承知なんだろうけど最終的な落とし所間違えたら本人達は勿論単なるファンに対しての冒涜だと思う。研究員も清掃員もお金出して場合によっては複数枚もCD買ってるんだし。
何よりもgivesはBiSの新しいアンセムだって言ってたのに!彼女達はアイドルやってる間ずーっとこんなストレスと戦い続けなければならないのか。かわいそうすぎる!
2017/03/31 2:12 AM by matsuzo
そうですね・・・・   BIS ちゃん、今日は gives 取り返しましたけどね・・・
 ただ・・  しかし、プロですから 意識として このくらいの 斬り合い と 緊張感は 仕方ないのかな・・・?  とも思います。
 例えば、中学 を 卒業して 相撲部屋や プロボクサー を 目指す 男の子たちは もっと過酷で 厳しいですからね・・・
 プロレスのベルトみたいに 曲が いろんなところに 渡って ステータスが高まる っていう発明は、凄いな! とは、思いますけどね・・・
 ただ・・勝つ者がいれば 負ける者もいるし・・  曲を取られたら 傷つくファン も多いでしょうね・・(笑)
 ただ、ボクシングの選手も 頑張っても 負けますからね・・・  そこは、恨みっこなしの実力勝負なら・・ って気もしますね・・
2017/04/01 12:13 AM by retriever→ matsuzo さんへ
確かにハローに置き換えたらもっと子供時代に大人に厳しく指導されてますよね。子供が泣く映像も戦略なのか、あれ見て感情移入して推しになったりもしますよね?殆んど大人になっている彼女達はには別な方法でのしごきも必要ですよね。内にも外に向けても。気がついたらますますBiSが好きになってた(笑)まんまとやられたね。
ただ、曲(作品)に対する扱いがなぁ。音楽は人を幸せにする物だと思っているので。
2017/04/02 1:20 AM by matsuzo
おっしゃるとおりです。   確かに 曲(作品) は、ファンの もの でありますね・・
例えば、やっとの思いで モーニング娘。 の曲が メガヒットしたとして みんな 感動をかみしめてる時に、その曲を AKB48 さん に 持っていかれるとか・・・
 あるいは、逆に 向こうの曲を こっちで奪える としても モー娘。 の ファン は、その曲が 1000万枚 売れる曲であっても AKB48さん の曲なんて 欲しくも無い訳で・・(笑)
 賛否両論 あるとは思います。
  賛同しない方も 多いでしょうね・・・
 でも、それを 承知でやる 悪い奴が いるとすれば・・ やはり 渡辺淳之介 でしょうね・・
 みんな ジュンジュン が悪いのです。
  しかし、こうなって来ると ひとグループ くらい つぶれる 事があるかもしれませんね・・
 音楽は 人を 幸せにするもの・・ なので、これは、間違えている!  そういう ご意見を持つことは 大切だと思います。
 いろんな 考え方があって 良いのだと思います。
 今のハロプロ・・  ちょっと 公務員っぽい・・ですけどね・・
 仮に 自分を鍛え 向上するのが 幸せだとすると・・ 闘犬みたいに 戦わせるのは・・  一番の近道なんですが・・・
 そうしないで、本人たちが 自主的に 苦しむ方向に・・自分を投じて 鍛えることが出来れば そんなことは しなくて いいワケなんですね・・
 まぁ だけど、確かに どっちにしろ 曲に対する 扱いは 最悪ですね・・・(笑)
   ジュンジュン・・・(笑)
  
  
 
2017/04/03 12:47 AM by retriever→ matsuzo さんへ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3705

トラックバック

▲top