緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ヤス から ウーハー とか 5ch サウンドシステム 貰ったんだが 配線が わからん… | TOP | スポーツ用の アクション ビデオ カメラ が あったらな・・ >>

2017.02.20 Monday

ヤス から ギター を もらったんで・・ 遊びで弾いてみたいんだが・・・

 ヤス は、今、引っ越しを 思案中。   今の 住処を 整理していて、いらなくなった ギター を 僕にくれた。

  もらったのは、たぶん、下の写真の 黒い奴だ・・   

             ヤス から もらった ギター

 なんか・・  ヘッドフォン で 音が 聴ける システム 一式と・・  あと、チューニングに使う 器具と・・

一通り 練習に必要なものは 入ってるんだが・・   ギターケースはない・・・(笑)

  プチプチ の 梱包資材に 包まれてるんだけど・・  いいよ! これで・・

 いいさ! この プチプチ の ビニール が、僕の ギターケースさ!(笑)

 正直、はじめて 持つ エレキギター である。

  よく、自分は、楽器を やってる人に 見られがち なんだが・・  そういうの 実は ぜんぜん やったことなくって・・

 ヤス は、大学時代 バンドを自分で結成して 活動していた 時期もあったから 今でも、たまに 弾いたりしているようなのだが、

  「ぜんぜん、上手くないよ・・」 とは、自分で言っている・・・    

 でも・・ 本人が楽しければ、それで いいんだろうね・・(笑)    なんとなく、ワカルよw

  ヤス の 大学時代の バンド の 話、おもしろいんで、また、リンク 貼っておきます・・ はじめて その話、聞く 方は どうぞ ご覧ください。   おもしろいですよ・・

  ヤス の 音楽活動は すべて・・ ここから はじまった・・w

     ヤスの武勇伝 その 1   ←   クリック

     ヤスの武勇伝 その 2     ←     クリック

     ヤスの武勇伝 その 3     ←     クリック

 最近、ヤスは、アニメ 「けいおん!!」 の 中で流れる 曲作り の 舞台裏 の事だとか・・  Gacharic Spin(ガチャリック スピン)とかに興味を持ったみたいで・・・  何か・・   詳しい事は わからないんだけど

 再び、ギターを弾いたりして 遊んでいた みたいなのだが・・

        

  僕は、LoVendoЯ 派 なんで そっちの方は、よくわからない・・   ししゃも は、いいバンドだと思うけど・・

 でも、やるなら 歌う方が いいですね・・・(笑)

  ボーカル で、お願いします・・ww

 


2017.07.26 Wednesday



23:47 | - | - | - | pookmark |

コメント

SGですね!カッコイイです!自分も高校で始めて今でも自宅で音源に合わせて弾いたりしてます。さすがに同年代でバンドやろうという人はいなくなりました。
2017/02/21 3:38 AM by matszo
そうですね。
僕の場合は もう 人生で やり残したことを やろう… って 感じです。
(笑)
2017/02/22 2:15 AM by retriever→ matsuzo さんへ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3666

トラックバック

▲top