緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今年、初めての 少林寺の練習に行ってきました | TOP | インフルエンザになったかも知れない >>

2017.01.16 Monday

昔のインチキ商品の話・・ 服が透けるメガネ (笑)

 今日は、お腹を 抱えて 笑えるくらい 可笑しい話をして 気分を変えてゆきたい!!

 女性の 皆さんには 解らないかもしれないんだけど

むかし むかし・・  僕らが まだ、若いころ エロ本 という えっち な本があった。  (エロ本 って言葉・・ワカル?)

 AV ビデオ もあったんだけど・・  中学生 とか 高校生は 当時 なかなか買えなかったんで・・ そんな本を みんなで 回し読みしてた時代があったんだが・・

  ・・・そうした本の 広告の中に・・   誰が どう考えても あり得ない話なんだけど

 「女の人の 服が 透けて 見える メガネ」 ・・という もの が よく 掲載されていた!

 それが 無茶苦茶 高い、 高価な金額で・・   あきらかに インチキっぽい 広告で

 当時の 僕ら 高校生とかが見てたって、誰も こんなもん 騙されて 買わないだろう・・ と思われるものだったのだが・・・

  どうも 詩人 R・F の 留萌にいた時の 工業高校に通う 友達が それを 買ったらしいのだ!(笑)

   すっごい 高かったのに・・

 一生懸命 働いて・・  バイトして 貯めたのか?・・(笑)

  僕も あとで その話を聞いて 「あんなもん 本当に 買う奴が いるのか?(笑)」って 大笑いしたんだけど・・

 想像するに まぁ その友達は・・ 商品が 送られて来るまでは 幸せだったんだろうな〜 と思うのであるwww

   こんなの 本当に あったら すごいけどな〜〜〜

        

  でも・・ その広告の商品は 僕も 覚えてるんだけど、メガネ では なくて サングラス だったのである。

  それも ブルース ブラザース とか ターミネーター とか あぶない刑事 が かけるような 真っ黒な・・・ 外からは 掛けてる人の 目が見えなくなるような 黒いサングラス だったんだけど

 当時  詩人 R.F とかも 「お前 こんなもん マジで買ったのか?(笑)」 と  大笑いしつつも・・

でも・・  やっぱり・・  万が一 

  こんなに 金額 高いんだから  本当〜〜 に 見えたら ど〜〜しよ〜か・・?(笑) という事になり・・

  みんなで その時代、 町でも カワイイ っていう評判の 子 が いるところに行って その子を 見つけて 代わる代わる 掛けて見たらしい・・・

   そうしたら・・・

         ・・・なんていうか・・・

      

      見えなかった らしいです  

  なに 考えてるんだ?   いったい (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)    

         むなしすぎる・・・

  広告には 「特殊 偏光 レンズ」 を使っている って書いてあったんだけど  どんなに 偏光 させたって そんなの 見えるワケ 無いよね ?(笑)

  でも 歴史上 ずっと  世界中の 男の人々の 夢ではあるんだろうけどね・・(笑)

 う〜ん・・   一国 の 国家 を上げて  1950年代 の 月旅行 みたいに 総力を結集した プロジェクトとして 取り組んだら出来るかもね・・(笑)

 トランプ氏 とか・・ 案外・・ やりそうだな・・・(笑)

  実現したら どんな ふうに 見えるんだろうね?

     

透けて見える眼鏡 by 雪白牙斬 on pixiv

   (写真 下) いくら 透けるったって・・ これは、ちょっと 見えすぎだなぁ・・  

  しかも 真ん中の奴 血液型まで 見えてるし・・・wwwww

          服が透けるメガネ

   


2024.03.27 Wednesday

スポンサーサイト


22:09 | - | - | - | pookmark |

コメント

初めまして。X線メガネでググって、ここに辿り着きました。私もそのメガネの事、覚えています!と言っても、実際買ったのではなく、33年前にやっていたラジオ番組「コサキン無理矢理100%」の中で、このメガネの広告がネタにされていたからです。最も最初は、推薦してる医学博士がドリー・ファンクJrに似ていると言うネタだったのですが、次第に広告内容の方に触れてどうしてもインチキくさいと小堺一機さんが言っておられてました。
2020/02/15 2:57 AM by かずきよ
僕が見たものは、最初からインチキだとわかって笑いを誘ってしまうようなものでしたw
広告主も たぶん お笑いで出していて 売れるとは思ってないレベルのものだったのではないでしょうか
それに ひっかかってしまった方というのは とても心のピュアな方wだったと思われます(笑)
いつまでも そうした清い心?を持ち続けていただけたらな・・と思います(笑)
ある意味 古代から続く、男性のロマン?w なのかもしれません
2020/02/18 12:01 PM by retriever→かずきよさんへ

コメントする









▲top