緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 電動除雪機 組み立て 完了 | TOP | モー娘。会場つかず公演中止(笑) なので 今日は、欅坂46 VS ハロプロ!アンジュルム の 交流戦 をやります >>

2016.12.08 Thursday

最近、札幌でも 雪合戦する子供たちが 少なくなったなぁ

 僕たちが、小さい頃は 冬でも 外で遊ぶこと というのが 多かった。

空き地に 雪で 要塞を作ったり・・・    雪山で ソリ に乗って遊んだり・・

 あと、ミニスキー っていうのがあって、それで、ジャンプなんかを やったりした。

 でも・・・   雪合戦となると・・  男子とかは もぅ・・  見てて 危ないんじゃないか? っていうくらい 思いっきり ぶつけ合ってた。

 小学生でも 野球のうまい子とかは 強肩 で、至近距離から 物凄い スウィングで 雪をぶっつけてくる。(笑)

  そんな近い距離だと よけるのに 球筋なんかは 見えないから・・  相手の目を見て どこを 狙ってくるのか? だいたい見当を付けて 跳ねのけて よけるのである。(笑)

 だが・・・  ほとんどの場合、当たる (笑)

 ボブスレー・・ っていう 平らな プラスチックで出来た スノーボート があるんだけど・・・

  これを 機動隊がもつ タテ みたいにして 攻撃を防いだりする。

 結構、みんな コントロールが いいんだよなwwwww

  ほら・・  小学校の頃 とかって 歯が抜け変わる時期で、 顔に当たったりすると グラグラ 揺れてる歯とかが 抜け落ちて 前歯が欠けた 情けない表情になる wwwww    痛くはないけど・・

   ちきしょうめ!!(笑)

 投げ方とか・・も なんで、そこまで 情熱を燃やして投げれるのか?・・ もう 思いっきり もんどりうつ 様に 投げたり 空中殺法で 投げたり ハンパないっていうか  

 子供とかって 手加減ってものを ぜんぜん 知らないもんだから・・  もぅ もぅ もぅ・・・

  メチャクチャ だったなぁ・・・   楽しかったけど

 パウダースノーの時は、表面を掘って 下の方の 雪で 雪玉を作るといいですよ   北海道に来たら 是非、雪合戦して 遊んでみよう

  楽しむ秘訣は カッコよく 投げること・・ 

         

 


2024.03.18 Monday

スポンサーサイト


00:29 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top