緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< くろっき 先生 の  牛肉の しぐれ煮 | TOP | ヤス が 原チャリ に カーナビ を 付けた件 >>

2016.10.26 Wednesday

日本シリーズ 第4戦 最も 感動したのは、日本ハム 岡 の チーム救う飛び込み好捕

 日本シリーズ 第4戦、本日 は、札幌 日本ハム ファイターズ が 勝ったんだけど、今日の試合で 一番感動したのは 9回表1死 の 場面で、広島 の 代打 小窪 が、決定的ともいえる 長打を 右翼ポール際へ 運んだんだが・・・

 ライト の 岡 が、左後ろへの打球を あきらめずに 懸命に背走。  

渾身の力を込めた 跳躍を魅せ、左腕を思い切り伸ばして、フェンスに直撃する寸前の打球を もぎ取り、体を衝突させ、地面に 叩きつけられたが ボールはグラブから離さなかった。

 見事、アウトに 仕留めた プレイ!!

  その後、三人の打者が 立て続けに 出塁し 満塁となったことを 考えれば、この プレイの功績は でかい!!

 すっごい カッコいいな!!  と思いました!!

 北海道民 にとって ホワイトドーム は、まさに 自分たちにとって 愛着のある 地元の球場!!

  その ホームグラウンドを 日頃の練習と、決して楽では無かった試合の数々で、知り尽くし

 球場そのもの と 一心同体となった この 超スーパーキャッチ が、私たちの胸に 感動を 呼び起さぬ筈は 無い・・・・

  本当に 素晴らしい プレイだったと思います。

          

 

             日本ハム岡 チーム救った飛び込み好捕


2017.06.22 Thursday



23:50 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/3543

トラックバック

▲top