[ここは広告枠1]
[二行表示か画像]

シスコグローブ事件
2008/03/08 土 21:44
retriever (レトリバー)

本日の投稿は、UFO第三種接近遭遇史上、大変貴重な事件である。
このレポートは月刊誌「UFOと宇宙」 ユニバース社 第33号 1978年4月号に掲載された記事である。
この書物を購入され、今まで大切に保管してくださっていた方からバトンタッチされ、後世の人達に検証してほしいと考える。

30年の沈黙を破り、この事件を世に再認識していただきたい。    最近この事件を載せた文献が少ないので、このままでは世間から忘れ去られてしまうのではないか?という不安があったのだ。     それでは、はじめよう。
当時の記事をほぼ、そのまま記す。

 1964年9月4日の夕刻、場所はアメリカ、カリフォルニア州シスコグローブの山中。
A氏はふたりの友人と弓矢による狩を楽しみ終えた後、付近の探査を兼ねて、全員 別々の道を通ってキャンプに戻ることになった。

ところが、日もとっぷりと暮れた頃、A氏は道に迷い助けを求める為、火を焚いていると、空に明るく輝く光体が現れ、それが滑るように降下し近くの峰の向こうに着陸するのが見えた。
やがて、その方向から何かが近づいてくる物音を耳にし、A氏は近くの木によじ登り様子を窺う。

満月の明りにぼんやりと照らし出されたのは、淡い色の潜水服のようなものを着て、透明なヘルメットを被っている2人の人間と、四角い顔にオレンジ色の目が輝き、歩くというよりフワフワと宙に浮きながら近づいてくる一体の黒いロボットだった。

彼らはA氏がよじ登っている木のところまでやって来た。     それからA氏の数時間に及ぶ恐怖の体験が始まったのである。

宇宙人とおぼしき2人は、A氏を振り落とそうと思ったのか盛んに木を揺すった。
しかし奇妙にも幸いな事に、彼らは互いに相手を木の上に押し上げようとはしたが、まるで木登りという事を知らないようだった。

またロボットはフワリフワリと浮き上がっては来たが、木の枝が邪魔になってA氏のそばに近づくことすらできなかった。
A氏は木のてっぺんの方まで登りつめ、ベルトで体を固定して防衛体制を整え、身につけているものを次々に引き裂いては火をつけ投下すると宇宙人の方は木から遠ざかったが、ロボットはまったく動じなかった。


                  
                           挿絵も当時のものだ! いい味でてるなぁ。

A氏が残っていた3本の狩猟用の矢をロボットに射かけると、そのうち2本は命中し、当たった箇所から青味がかった火花が飛び、ロボットは後ろ向きに転倒したが、すぐに起き上がっては、木のそばへやって来た。

 このようにA氏は必死に防衛を続けたが、やがてもう1つ別のロボットが出現し、最初からいたロボットと向かい合ったかと思うと、両者の間にまばゆい閃光が飛び、ちょうどその中間のあたりから、蒸気のようなものがもくもくと吹き上がり、それを吸い込んだA氏は意識を失った。

気がつくと、すでに太陽は空に昇りかけ、謎の飛行物体も、宇宙人も、ロボットも消え失せていた。
A氏は木を降りて歩こうとしたが、途中で力尽きて倒れたところを、捜索に来た友人達に助けられた。

 A氏がその後、もう一度現場にもどると、ロボットに射かけた3本の矢のうち2本を発見できたが、それらにはいずれも奇妙な筋がつき、1本には正体不明の金属製の塊がこびりついていた。
この1本は、後に米空軍の捜査官が来て持ち去り、その後返却されなかった。

また、その捜査官は事件は10代の若者の仕組んだいたずらにちがいないと告げたという。

以上の記事は、C,Bowen,ed,:The Humanoids,1969 MFSD「空飛ぶ円盤特別情報」No4を資料として書き記されたものらしい。

 ロボット型のUFO搭乗者の目撃例は、世界中で報告例が若干あるが、この事件で注目される点は搭乗員とロボットの両方が確認されている事であり、この点において、世界史上ひじょうにレアな事件であるといえる。

そして、手持ちの装備で防衛し、誘拐されるのを最後まで自らの意志で阻止した事件でもある。



JUGEMテーマ:日記・一般





mixiでこの記事を共有する

[*]前へ | [:ゼロ:]TOP | [#]次へ

[:1:]retriever (レトリバー)のプロフィール
[:2:][オカルト 超常現象]の一覧
[:3:]コメントを見る (4)
[:4:]コメントする
[:5:]トラックバックの詳細 (2)
同じ話題のブログを見る!


[ここは広告枠2]
[二行表示か画像]

[ここは広告枠3]
[二行表示か画像]

管理者(retriever (レトリバー))のプロフィール
[:7:]友達にメールする
[:8:]管理者ページ
[:9:]JUGEMトップへ

リンク集
カテゴリ表示
月別の記事表示

◆JUGEM 検索◆

ブログ着うた

[JUGEM]
(c)GMOペパボ