緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 辛い! 辛い! 頑張れ! 頑張れ! | TOP | お盆により 多忙です >>

2013.08.09 Friday

あまちゃんのGMT47 『暦の上ではディセンバー』の ダンスレベル と 歌唱力は?

 
 本日、2013年8月9日での話だけれど・・・   テレビドラマで放送されている GMT47 の ダンスレベル、および歌唱力は・・・  正直、良いふうには、書いて上げられないな〜〜。(笑)

 ・・と言っても僕は、ドラマを ちゃんと見てるワケではなく、ネット上に貼られている 動画をチェックしているだけなんだけれど、10段階評定でいえば、歌唱力、ダンス力、ともに 「2」 をあげるのが、精一杯ってところかなーー?

 10段階評定にした理由は、5段階にしたら 「1」 になってしまうからです。(笑)

で、逆に カメラワーク は、さすが、NHK といえるくらい すごく良くて、まぁ うまくカバーしているな・・ という感じです。

 はじめに見たときは そんなに 下手だと思わなかったんだけど、何回か見てしまうと、 NHK のドラマで こんなのやっていいのかな? と思うぐらいダンスと歌が ひどくて・・・・

 ただ・・・ 実は、この後の もって行き方にもよるのだけど、今後、彼女達が練習して 成長する姿を 見せて行くのであれば・・・

    その場合は、今の歌い方 踊り方 というのは、素晴らしい 演出だと思います。

 それは、ドラマの中だけの話ではなくて、シーズン終了後も このグループを アイドルグループとして、売りに出す・・・  という構想がある場合でも  これは、素晴らしい 下準備になると思います。

 それが、あり得るんですよ。

このドラマは、宮藤官九郎さんが脚本を手がけているんですけれども どうも すっごい上手に 現実とオーバーラップ させながら 視聴者を巻き込んで行ってる節があるんで・・・そこまで、やりそうな感じもしますね。

 それで、しかも、ダンスコレオグラファーが、モーニング娘。を手がけた 木下菜津子 先生が担当しているらしくって、この先生は大変 優れた先生なので、本当に今後も指導を受けれるなら みんな伸びてくるとは思えるのです。

 木下先生に指導していただいた、モー娘。9期メンバー、生田えりぽん や ズッキ達だって、最初は ぜんぜん 踊れなかったワケですね。

それが、今では、モーニング娘。の あの すっごい レベルの高い ダンスを 踊っているんだから、可能性としては充分にあると思われます。

 あと、薬師丸ひろ子 さんが、音痴の 大女優 鈴鹿ひろ美 を演じているのだけれど、彼女の代役 (キョンキョンじゃないよ・・) が歌う 下手くそな 歌 というのは、最初から そういう はずれた音程で 作曲したものを 用意して それをドラマ内で使用しているらしくって、そうした 手の込み具合があるので

      GMT47 の下手さ加減も 計算されつくして わざと、ああいうふうにしている可能性がある とも 考えることができるのです。

 もう 本当に 何回も見ると   下手で 下手で 笑ってしまいます。

フォーメーションチェンジのところなんて、コーヒーを噴出して 笑ってしまって・・・   見てると本当に 可笑しかったです。

 それから、また、木下先生の話に戻るけれど、『潮騒のメモリー』で、 アキちゃん役の 能年玲奈 の ネコ背 を なおさないで そのまま 持ち味として ダンスの中で発揮させているようなんだけれど・・・

   みなさん!   これがですね・・・   アイドルの世界では 「アリ」 なんです。

 つまり、自分の欠点・・  短所の部分も 逆に 持ち味として・・  個性として 武器にしていけるワケなんです。

 だから アキちゃん役の 能年さんが、 トコトコ歩いたり 踊ったりして 真面目な顔して 頑張ってるな・・・

       ネコ背だけど・・・・・(笑)     ・・・・  っていう感じで 背中丸めて頑張ってるのが 逆に 可愛い印象を与えるんですが・・

  そういう持って行き方をするのも さすがだなっ・・・・    って思いました。

  それはさておき、若い方々の中には、鈴鹿ひろ美 役の 薬師丸ひろ子 さん って、歌が下手で音痴なのかな? って思う人もいるかもしれないけど

      とんでもない!!!

  今日は 薬師丸ひろ子 さんが、真面目に歌っている動画を貼ります。

     いいですか?  ちゃんと聴いてくださいね。     ハッキリいって  うまいですよ!!!!!


                

 だから、みんな、ここまでとは言わないまでも 頑張って 歌えるようになってほしいですね。   


 現在のモーニング娘。のダンスレベル。  

今のモーニング娘。は、中学生 高校生メンバー中心だが、血の滲むような努力で AKB48 よりも 歌唱力、ダンスレベルは 断然 高い。

 GMT47のダンスとの違いを実感してみてください。(笑)  

               

2024.03.18 Monday

スポンサーサイト


23:59 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

GMT47 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル
GMT47 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
(Nowpie (なうぴー) アイドル 2013/08/16 7:42 AM)

▲top