緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 「BiS」 いよいよ メジャーデビュー | TOP | 来年2月のソロコンサートで 真野ちゃん(真野恵里菜)ハロプロ卒業 >>

2012.07.19 Thursday

MV-22オスプレイ 尖閣諸島を護るために どうしても必要・・か?(泣)

JUGEMテーマ:ニュース
 
 もちろん 沖縄や岩国の方々の 事も考えれば、安易に答えを出せる問題ではないのだが・・・     この問題は、判断を急ぐ!

アメリカの今年4月と6月に相次いで墜落事故を起こしているオスプレイという米海兵隊の垂直離着陸輸送機をめぐって、ここのところ論争が起きている。
 
 設計上の問題があるのか?     それとも 操縦ミスをしやすい事情があるのか?

とにかく、高松市内で開催されている全国知事会議で、本日、19日、MV22オスプレイの山口県岩国市にある 岩国基地への搬入に対し、「関係自治体や住民が懸念している安全性が確認できない状況では受け入れることはできない」 と反対する緊急決議を全会一致で採択した。

また、岩国基地への搬入や、各地での飛行訓練、沖縄県への配備などの詳細を関係自治体に明らかにするよう求めているようだ。

                     まず、その危険性について ちょっと見てみよう。

           

   やはり 水平に飛行するのには問題はないが、ヘリコプターとしての操縦方法が難しいらしいのだ。

  もちろん 日本の米軍基地周辺には、一般の民家があり、そこには、小さな子供達も当然、いるワケで、 自分だって もし、このオスプレイが ホバーリング(空中静止) している真下にいたら・・  たぶん、恐怖だと思う。

 ところが、今、問題になっている尖閣諸島を護るには、この MV-22オスプレイは、どうしても必要となるのだ。

 尖閣諸島に 米軍にせよ 自衛隊にせよ 早く、基地を作ってしまえばよいのだが、今の状態で、中国の漁民に扮した・・   特殊部隊が、尖閣諸島に上陸してきて占拠してしまったら  その後は、かなり対応が大変になってしまう。

   中国は、上陸の意志を完全に示している。

 中国人の漁民と称する 特殊部隊が、島に上がってすぐに 軍の小隊が 駆けつければよいのだが、 沖縄から尖閣諸島までの距離が、かなり離れている為に どうしても 時間がかかってしまう事になるのだ。

 尖閣諸島は、無人島で滑走路も無いから ヘリコプターで海兵隊が乗って、行く事になる。   

              でも、ヘリは、スピードが遅いから 間に合わない。


   そこで、この MV-22オスプレイ の話をすると、みんな 事故のシーンばかり見てるから オスプレイのふたつのプロペラが上向きになって ヘリコプターのように飛んでいる姿しか印象がないのだが・・・

 実は、あのプロペラが 空を巡航するとき、前向きに倒れて 双発の完全な飛行機となって、飛ぶことが出来るわけである。

飛行機モードになると オスプレイは、通常のヘリに比べ断然、スピードが速く、時速500km 以上、

       なんと、昔の日本の戦闘機  「ゼロ戦」 と同じくらいのスピードを出すことができるという。

  これであれば、中国が、尖閣諸島に 上陸をして変なことを しだしても 間髪いれずに アメリカの海兵隊が、「Go! Go!  Go!  Go!  Go〜!」  と言って オスプレイに乗り込み 島に緊急降下して着陸し  一気にバラバラと降りて 銃撃戦に移れるわけである。


  もし、本当に みなさんが 戦争したくないなら   相手に時間を与えないで、少人数しかいないうちに 中国の 漁民・・・・こと 特殊部隊(笑)を 逮捕してしまうことだ。

     そのために オスプレイは今、沖縄に必要だと思う。

          もちろん   事故が起こらない   とは、いいきれないが・・・・・

   ・・・・・でも、最初は、  「絶対に  飛行機のように 滑走路を使って飛ばす。」  という条件をつける  って出来ないものだろうか?     (垂直離着陸の演習の事は、後でまた話し合う)
   
   事は  急を要する事態になってきている。

                迅速に結論を降して  行動に移す必然性がある。


      どうする?   中国は上陸してくるかもしれないぞ!

             早く直行しないと間に合わないぞ!!!    

      オスプレイなら短時間で 沖縄から尖閣諸島に飛ぶことができます。   海兵隊員達を乗せて

            

2017.09.23 Saturday

スポンサーサイト


23:00 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://north-forest.jugem.jp/trackback/1900

トラックバック

▲top