緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 蓼食う虫も好きずき | TOP | 「雪の妖精」・・ユキムシをご存知か? >>

2007.10.24 Wednesday

詩人の足音

 ディスプレイ発注品の絞込みに頭を悩ませている。
幸運な事にメーカー欠品が少ない。
つまり、今のところ材料は、スムーズに集まってくる可能性が高い。
微妙な変動がある為、なんともいえないが・・・・

予算上の問題で二泊三日の予定を 一泊二日で行う。
人員も最小限の3名。
かなり無理のある強行軍だ。

 北海道を横に突っ切り、休まず作業開始、休憩時間は睡眠時間のみ、早朝より作業を開始し、作業終了後、すぐにロングランして戻ってこなければならない。
「繊細な重労働」だ。

 しばらく、自由な時間も無くなるので、本日閉店後、友人、詩人宅に行ってきた。
このブログに、後日登場予定のキャラクターだ。

うーん、また「緑道」に新しいスパイスが加わる事になってしまう。
いや、薬も量を取り過ぎると毒になってしまうし・・・
この辺のスパイスの利かせ方が、このブログの味の決め手になるのだが・・・・

 でも、職業詩人という人達ってどんなだろう?
一体、何を考え、世の中にどういう貢献をしているのだろう?
何をどう決意して、そうなったんだろう?
どうやって、収入を得ているのだろう?
いや、次から次に、疑問が出てくるに違いない。

 すまない・・・ retriever、まだ本業が忙しく、そっちの企画は全く考えてない。
白紙の状態だ。

 なのに、近日公開予定!    その時、あなたは、詩人をまのあたりにする・・・ 

その男は、こんなイメージだ! 
こじつけだけど、詩人セット(全国の詩人のみなさんごめんなさい)
    

デニム作務衣




デニムの作務衣! 洗濯して味をだせ!
ポケット付き!  その男の戦闘服みたいなモノだろうか?


アウロラ オプティマ 万年筆 14金ペン先 EF/F/M/B 吸入式 バーガンディ AU996CX




どんなに食べるものに困ろうとも
このくらいの万年筆は持っている。


もしかしたら、この二点があれば生きていけるのかも・・・・

2024.03.27 Wednesday

スポンサーサイト


23:33 | - | - | - | pookmark |

コメント

はじめまして。先日、トラックバックを頂いた者です。ありがとうございした。
お好きな花の仕事をなさっているようで羨ましいです。私は、半年前まで、花の名前も知らず興味もなく過ごしてきました。それが今は、花を・・野花を追いかけて?います。人生なかなか面白いです。

ここ数日のブログ楽しく読ませていただきました。詩人さんの登場・・楽しみですね〜また寄らせていただきます。
2007/10/25 10:03 PM by はる
遊々素適 http://yuuyuusuteki.at.webry.info/が、はるさんのブログですね。
花鳥風月とても美しい心休まる描写の写真がいっぱいです。
詩人の登場は、11月中旬以降になりますが、この予告、以外と皆さん ご興味を持たれていて嬉しいです。
「詩人」とは何か?・・・ご期待下さい。
2007/10/26 12:00 AM by retriever→はるさん
詩人まめちしき(retrieverの友人の詩人限定)

1.詩人は納豆が大嫌い。においがしただけで逃げ惑う
2.詩人は買ったものすべてに、購入年月日を書き込む。
3.詩人はいつ災害にあっても大丈夫なように、救援用ホイッスルを首にかけて就寝する。
4・詩人は、海に棲み泳ぐものすべてを魚の仲間とおもっていた。それがたとえペンギンであろうとも。
2007/10/27 4:41 AM by peterson
世捨て人である彼であれば、それらの事も不思議ではない。
名を残し、郷土に凱旋しようとする詩人・・・
彼をネット界に送り出そうとするretriever・・・
ジョーカー的存在のpeterson・・・
それを取りまく人間模様・・・
こうして、物語は進んでいくのであった。
2007/10/27 11:48 PM by retriever→ petersonさん
こんばんは、トラックバックを頂、本当にうれしかったです^^
ありがとうございました!!
また来させていただきます(^^=)

2007/10/28 11:00 PM by のら仔
ありがとうございます。
気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。(^^=)
retriever、おもしろい話を書けるよう頑張ります。

(URL入れていただければサイト紹介させていただきます)

2007/10/29 1:30 PM by retriever→ のら仔さん
帯広ご苦労様でした。

ところで、昨日11月12日は詩人のお誕生日でしたよ。
ミーはたまたま持ってたベビースターラーメンをプレゼントしました。
2007/11/13 1:51 PM by peterson
なんでまた petersonさんがベビースターラーメンを持っていたのかは不明だが、「世間のあざけり背に受けて」の詩人にとっては、人の世の暖かさに触れた感動的な お誕生日だった事でしょう。
今後の作品の変化に期待が高まります。
2007/11/14 2:28 AM by retriever→ petersonさん

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
(- 2007/10/27 3:12 PM)
似顔絵ってむずかすぃ
出会いを・・・
(出会いを・・・ 2007/11/14 12:53 PM)
249コウ19806
249コウ19806 日本育英会受給者番号です、私の。 現在の制度は変わっていると思います。 高校の3年間・・・裕福ではなかった生徒がたくさん受給を受けていました。 一ヶ月3000円 x 3年間。 これに加えて 私は 中学3年生の時の成績が9教科平均4.2
(おしゃべり☆ギフト☆ 2007/11/15 12:21 AM)

▲top