緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.26 Sunday

温泉に 入りたい! お湯に浸かって 和みたい!

 帰って お風呂に入るかな・・  

 昔、銭湯に 行ったりした時、風呂上りに コーヒー牛乳 買って、腰に手を当てて飲んだりしたよなぁ・・

 よし、今日は、フルーツ牛乳 を 買って 帰ろう。    帰って お風呂上りに飲もう。

  それしても 温泉に 行きたいな〜

 インフルエンザの後、なぜか 痛い 股関節や・・  練習で 痛めた 肩 を ゆっくり 温めたい・・

  きっと、よくなる だろうなぁ・・

  うち から 一番、近い 温泉って 何処だ?

  定山渓か?   石狩か・・?   朝里・・?    いや いや・・ スーパー銭湯じゃなくて・・

   いや・・  スーパー銭湯でもいいか・・?

        

             ああ・・   真面目に今日は、もう 帰って お風呂に入ろう

    そして DVD 借りて  お風呂上りに ゆっくり 見よう・・

  ここのところ いろいろ あったから 気持ちを 切り替えたい

     おっかないの  借りるぞ〜!


2017.03.26 Sunday

生きている のではなく・・・ 生き残れて いる?

 夜の配達があって・・   帰り道、詩人 R.F の 家の前を 通ったので、ちょっと 寄って行くことにした。

間もなく、僕らの 学友、藤井信 が、ガン で 死んでから、3 年 が 経つ。

 同じ 昭和の時代に育ち・・  同じ、教育を受け・・   一緒に 笑い・・   楽しみ・・   ふざけ・・

   そうして、あいつ だけが 死んでいった・・・・

  可笑しかったよ   笑えたよ  いろんな事があった!      いろんな挫折があった。

   そうして、人生の やり直しを 決意し!   頑張っている 最中・・

  あいつは、病魔の手によって 倒れた。        直腸がん

   決断する!     腸を 切除!    人工肛門で 社会復帰!

   一つめの 抗がん剤・・・  駄目!    二つめ の 抗がん剤・・・  合わず!   三つめの 抗がん剤・・・ 駄目!

   これは、どうかなぁ・・  という 最後の抗がん剤・・・   むなしく・・・ 駄目!

    最期まで 戦った!   そして、ついに 力尽き・・    逝く

 昨年、僕は 潰瘍性大腸炎で 入院し・・  今回は 生き残れた・・  

  むなしく 残された 奴の 形見 の 腕時計・・・ 

  僕らは 生きている!!   だから、今は 前に進むのだ!   でも・・・それにしても 残念だ・・  

 詩人 R.F は、自分は 「左翼だ!」  と言っていたが、 「うるさいっ!」  今日は この曲を かける!!(笑)

  そんな気分なのだ!!!!!!!    うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜っ!!!!!

         

  


2017.03.24 Friday

パッセンジャー

 もしも 宇宙を旅する 宇宙船の中で、 あなた 一人だけが コールドスリープから 目覚めてしまったら・・・

到着まで、90年。    90 年間の 孤独・・  絶望・・  苦しみ・・・

 しかし・・ 5000人が 静かに眠る コールド カプセル の中に、一人・・  あなた好みの 異性が 眠っていたとしたら・・

   その カプセル を 壊し・・  あなたは、その 理想の 異性を 目覚めさせてしまうだろうか?

  または・・  もし、逆に・・  そんな理由で 目覚めさせられたとしたら あなたは、怒るだろうか?

   一度は、結ばれそうになるものの・・   

  自分が わざと、カプセル を壊し、道連れ にしてしまった事を うっかり、口にしてしまったとしたら・・・

   破局!   怒り!   不信感・・・   そして 憤り・・・

    ところが・・  そんな時に・・・

   SF とは スペース ファンタジー

 映画「パッセンジャー」日本語吹替版 の テーマソング を JUJU が 歌うそうです。

   曲は 『Because of You』

        

   2017年3月24日  本日より 公開。


2017.03.24 Friday

花の子ルンルン

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 『花の子ルンルン』 っていう アニメ が あって、僕は、この アニメ を見て はじめて、花には 花言葉が あるのを知った。

それぞれの 花には、ひとつ ひとつ 意味があるんだな・・・?  っていうのを 知ったのは その時だった。

 花が より 神秘的に 見えるようになったのは 確かだ・・・

  主人公の ルンルン は、幸せを もたらすと 言われている 七色の花 を 探して 旅をするんだけど・・

  今となっては・・  七色の花が 綺麗か? どうか? は・・ 好み次第かな・・?  って感じだ。

 実際に 七色のバラ という 園芸品種 があって、これは、咲いてから 散るまでに、色がだんだん 移り変わって行くものだが・・

  その他にも 色を吹き付けて 塗ったものなんかも 出ている。

 まぁ いいや・・    花の話は、そのくらいにして・・

  僕の通っていた 中学校に ルンルン に 似た 女の子が クラスにいて・・   

 その子は 今にしてみたら 可愛かったなぁ・・   と思うのだけど (笑)

  でも、その時は・・  そんなに 思わなかったんだねぇ・・?

  どういうふうな 接点があったか?  あもり思い出せないんだ・・・

  どうだっていいか? (笑)   そんなこと・・・(笑)

 ルンルン の OP   

  今、見たら ほとんど・・  花の名前が わかる!!(笑)   しかし・・ だからと言って・・・・

        

  まさか 自分が 花屋になるとはな〜

   今だったら ルンルン と、話をしてみたいなぁ・・・(笑)

  


2017.03.23 Thursday

愛されたドジな警察犬・きな子…天国へ 

 ドジな警察犬・きな子・・・天国へ

   やっぱり・・  出来が悪い者でも 世の中から 必要と されているんだなぁ

        


2017.03.21 Tuesday

LoVendoЯ 田中れいな・・で 癒されよう

 いろいろあって・・・ 最悪の気分で…     

こうした 日常の 殺伐とした 出来事に 潤いを 与えるのが 僕に とっては モーニング娘。 なのです。

  まさに こころの オアシス。

すさんだ 気持ちを モーニング娘。 で 潤し 

   明日からの …………………………………………

       …………まぁ   いいです

とにかく   今日は、れいな (田中 れいな) の歌声を 聴いて 和みたいと思います。

 高橋愛 と 田中れいな の T&T !  これ LoVendoЯ と 一緒に 全国ツアー してほしいですね。   札幌でも 聴きたいな〜

   プラチナ期 を 感じたい あなたへ・・   これが プラチナ時代の ツートップ!  高橋愛 と 田中れいな だ!

        

  『次々続々』 を 歌う れいな    これ 凄いんですよ

  これ、早い段階で すっごい 苦しくなるはず なんだけど・・  歌えなくなるくらい 苦しくなるはず なんだけど・・ どうしてなんだろう?

  完ぺきな 腹式呼吸と・・   あと・・ どんな テクニック 使ってるんだろう?

  呼吸しなくても 大丈夫なのか?   れいな ヴォーカロイド なんじゃないだろうか?

        

 ちょっと、今日は ここまでにします。

   近いうちに LoVendoЯ のこと 取り上げたいと 思います。


2017.03.20 Monday

2 階 の おっさん と 大喧嘩 !!!!

 一年くらい前、入院してる時に 自転車置き場 に置いておいた バイク が 誰に 倒されたのか? 倒れてて・・

2 階 の おやじ に ・・  バイク が、倒れて 自分とこの 自転車が 下敷き になって 傷ついた!  とか なんとかと 言いがかりをつけられて・・・   

 ・・・で、僕は、その時期、潰瘍性大腸炎 を 患って 入院していて、毎日、うんこ の代わりに 液体の 真っ赤な 血しか出ないで、血の出過ぎで 貧血になってるし、口から 物は 一切 食べれない状態で、28日間 絶食していて・・(笑)   首の静脈に・・ つまり 頸静脈 だな・・  そこに 管を ・・・ カテーテル を 入れられ・・  ぶらぶら 垂らして歩いてる状態で  熱も 常に 37度 以上 出っぱなしで・・・

                潰瘍性大腸炎 血便

 イムラン っていう 禿げる 、具合の悪くなる 薬は 飲まされ (禿げなかったけど・・)、週に 2回 白血球 を減らす 人工透析器に かけられ・・  結構な量の 血を抜き取られて また、入れられたりして・・

  ・・で、外出許可 を 病院に出して、貴重な 外出時間 を 貰って・・  わずかな時間で、花の水替え とか 店の内外の事 を やりに 戻ってたんですよ・・・

 ・・ で やっと、病院の許可をもらい 店に 行ったときに、バイク が倒れてたんで治して、その時、他の 下敷きになった 自転車も 立て直したんですよ。 

  でも・・ ハッキリ言って 具合悪くて 血が 予告なしに 急激に 尻から 噴き出すし・・  時間もないし・・・

 向こうの方が 年上だったし、 とにかく 本当に・・・   マジで・・ 冗談抜きに 早く終わらせたくて・・

  逆に あっちの 自転車が 倒れて こっちが 傷つくことも 時々、あったんだけど・・ 「あっ・・  すいません。」 と、一方的に おっさん の顔を立て 頭を下げたんですよ・・

  そしたら  僕は、病気で 元気が無かったんだけど・・   

 一度 謝ったら   向こうは 急激に 態度が大きくなって 大声で 怒鳴り散らし はじめて

   「バイク が、倒れたら なんで、すぐに 起こさないんだ?  そして、なんで 自分の バイク だけ 起こして 下敷きになった 倒れた自転車 は、起こさないんだ〜?」  とか・・ 永遠に 永遠に 言い続けて来たんですよ!!!

 僕は、下敷きになってる自転車も 実は 起こしたんだけど・・  その後、風で また 自転車だけ 倒れたんでしょうね・・・?

 でも・・  解らないかも 知れないけど・・ とにかく その時は、身体が 地獄の苦しみで・・・ それどころではないし、早く 点滴を打ちに 病院に 行かないとならない!!   時間が 無かったんですよ!!

  言い方も すっごい失礼で 「あんた!  おかしいわっ!」  とか・・ とにかく ギャー ギャー すっごい わめいて・・

  喧嘩 売ってくる感じなんですよ

 ・・で、こっちも ハラワタ が 煮えくり返ったけど あとで 病気が治ったら と思って・・  「今、病院、行くから・・・」 って、かすれるような声で言って・・・

 そうしたら おっさん こっちが 怯えて ビビってる って 思ったんでしょうね・・   ニヤっと笑って  「じゃあ、あとで、また、話そうね・・」って言って、満足げに 立ち去ったんですよ。

  ・・で、僕は それが、頭にきて  頭にきて  頭にきて・・   もう 本当に 暴れたい気持ちで いっぱい になって・・・

  で、潰瘍性大腸炎も 頭にきてたら その ストレス もあったのか・・  さらに 悪化して・・・   

 それから ヒュミラ っていう 自分で打つ 注射 が効いて とりあえず、身体も 一年かけて 療養して 今に至ったんですよ・・

  ところが、おっさん 「あとで 話そうね」 って言ったのに、その後、ぜんぜん 来なかったんですよね。

 2階で 保育所 やってるんだけど・・  おっさん は、めったに 姿を現さず・・・

  こっちも ちびっこ が いるところに 怒鳴り散らしに 行くわけにもいかないから・・  ずっと、外に 出てこないかな? と思って 待ってたりして・・

 でも、水替えしてる間に 車が消えて・・ 帰っちゃったりしてて なかなか いい機会が 無かったんですよ。

  相性が 悪いんでしょうね・・・(笑)

  それが、今日!!!   とうとう 千載一遇 の チャンス 到来!!!(笑)

 おっさん が、車に 荷物を入れに のこのこ 姿を 現したんですよ。

  僕も 結構、大人じゃないから・・  敵機に 狙いを定めた 戦闘機 みたいになって

 「おいっ!  お前っ この前 喧嘩 売ってたな ???」・・・   いや・・・ 違った・・・

  「おじ様・・ この前、事を 起こしそうに なられて らっしゃいましたわね?・・」 みたいな感じの事を言って

  そしたら 顔をしかめて 「ああんっ・・・??」 みたいに言うものだから、

  とにかく 大声で、ずっと ずっと、 「お手合わせ してさしあげますわよ!」 みたいな事を 意見し続けたんですが

  そしたら 道端の人達が、みんな こっちに 注目して  騒然となって、 建物の中にいた おじ様 の 奥さん が、凄い 勢いで 割って 飛び込んできたんですよ。

 まぁ 奥さん なんか 関係ないんですけど・・ 「お願い! お願い! とにかく 落ち着いて 中で話しましょう!」 と言うもんだから、僕は、紳士的に おじ様 達 を 店の中に ご招待して。

  ずっと、ずっと、相手の 目を見ながら 良い子なので 大きな声を出し お話し合い したんですよ。

 僕は、てっきり おじ様 は、あの時も 今も 相当、怒って いらして ボクシング の 試合を申し込んでいるんだろう?(笑) ・・・と・・・

  頭から 湯気を お出しになって お手合わせ してくださるんだろう!  と思ってたんだけど・・   なかなか 試合 してくださらないんですよ・・

   それで 逆に 困って・・・・・

 なんて言うのかな〜・・   結果的に プロ野球 で 監督とかが、ベンチから 走ってきて 審判と バチバチ 目を合わせて 抗議 する場面が あるじゃないですか???   まさに あんな感じに ならざるを得ないんですよ。

  下に 垂らした 両コブシを 震わせて・・・

  そしたら 奥さんが 僕に向かって 「警察 呼びますよっ!」 って 怒鳴って きたんですよ!!!

 そうしたら 相手の おっさん も 「おう! 呼べ!  呼べ!」  って 言うんですよ!!

 僕は 暴力も 何も ふるって無いし、  指一本 触れてないんですよ

  それに これは だいたい 向こうが売って来た ボクシング の ハズ なんですよ。

 でも、そんなもんで 終わらないで・・・ ず〜っと ず〜〜っと  お目目を 合わせて 身を乗り出して ずっ〜と 抗議したんですよ!

  「君ぃ〜っ!」  っと・・ (笑)   「僕は あの時、身体が悪くて 入院してたんだ〜っ!」 ・・・と・・・

 それで、「僕の バイク も そっちに 倒れてたこともあるけど、そちらの 自転車も こちらに倒れてきていて マイ バイク の方だって 傷がついたことも あるのよん ♡」 っと・・・

 「僕は、自分のバイク だけでなく、倒れていた 自転車も 全部、一度は、立て直した わけですわよん♡!  その後、風ででも お倒れ 遊ばしたのでしょう・・ 」  って、説明して・・

 「じゃあ・・  なんで あの時、それを 言わな かったんだっ?」  って聞くから・・・

  その時・・っていうのは、それどころじゃななかったし・・  おじ様 が、あの剣幕で下手に 取っ組み合い にでも なりでもしたら 首の 静脈 に刺さっている カテーテル が 引き抜けて 一気に 血が 噴水のように 噴き出すかも知れなかったので それだけは 避けたかったし・・・  (死ぬわ!(笑))

 おじ様が 「あとで 話そうね・・」 って おっしゃって  その後、ぜんぜん 来ないものだし・・・

  おじ様、いらしている時は あったけど・・  まさか 育児所 で 子供たちのいるまえで 大声で 「これっ! 貴殿っ!  まろ に 試合を 申し込んでいましたわねっ!    この場で お手合わせ お願い申し上げます!」 と 言うワケにも いかないじゃないですか?

 そう言ったんだけど  さらに 僕は、このまま 無傷で 返さんぞ!!!! と思って・・・  その後も わー わー 抗議 をして・・

  だって・・・   向こうが 一年前 啖呵 斬って来たんだから!!!!!!

 しかも 話のつじつまも だんだん 話していくと こっちの方が 正しくなっていくんですよ。 

  でも 僕も 頭が悪いから こういう時の 着地点 って 解らないんですよ。

 そもそも 着地なんか したく 無いからねっ・・・(怒り)

  で・・ 何回も 「警察 呼ぶ」 って言うんだけど・・・   何しに 呼ぶか? よく解んないんで・・・

 警察なんか 何のために 呼ぶのか? 聞いたら・・   まだ・・ボクシングもしてないのに・・・

  「警察を挟んで 冷静に 話し合うために・・・!」   って言うんですよ。(笑)

 警察呼んだって 話は 変らないんですよね・・    何 おかしいこと言ってるんだろう と思って。

  僕は、自分のバイク を 起こしたときに、みんなの自転車も 立てましたよ!  って もう一度言うと・・・

  「いや!   立ててない!」 って 言うから・・

  僕は 立てたんですよ・・   「あなた 僕が 立てたところは 見てないでしょ?」 ・・・と・・  「だったら 立ててない って言えない じゃないですか?」 と 抗議したら

  「お前だって・・ 立ててるところ オレ に 見せなかったじゃないか?・・・」  って言うんですよ・・(笑)

  僕は・・  「えっ? ・・・ お前だって・・・? 」  って 言いかけたところで・・  ちょっと 「ぷっ!」 っと 吹きだして 笑ってしまって・・・

  なんか もう おじ様・・ 揺らいでしまってるんですよ・・・   そこで はじめて ああ・・ この人は 追い詰められて しまって いるんだな・・? と思って・・

  考えてみれば ここに至る途中でも 奥さんが 「もう わかった!  わかった! お父さん 気持ちはわかるけど もう ここで 謝って!!!」  って言ったのに  「嫌だっ!」 みたいに言って・・ 奥さん に ピシッ !!と ビンタ されてしまったり してしまって・・・

  それで・・  奥さんに 向かって 「何するんだっ!!」 って 言うから  僕は 横から おっさんに

  「 あったりめぇ〜 だろうがよっ!! てめぇっ!!」 って 言って・・・

 もぅ はらわた が 煮えくり返って 煮えくり返って・・  腹が立って 腹が立って

  でも・・  もう ああ・・ そうなんだ  この人は、実は 自分が 悪いのは もう だいたい 解ってて・・  悔しいから 意地を張ってるだけなんだ・・  っていうのが 解ったんですよ。

 それで 「ああ・・・  そうか・・・  おまえ 完全に 自分が悪い って 解って・・ 開き直って 言ってるんだよな?・・・」 って言ってやって・・・・

  そしたら 「いや・・  悪くないもん・・」  って言うもんだから・・・

 「他の人は、解らなくても 世界で ただ 一人 オレ だけは、 解ってんぞ!

   お前は 誤魔化して言ってるんだ!    オレは、正義 で 言ってるんだよ!」 って言って そして

   「おまえ・・   それでも 教育者かよ?    てめぇ なんかに 人を教育する資格は ねぇよっ!」   って とどめ を挿して・・・

  そうしたら 奥さんが 「ほれっ!  聞いたでしょう?   いい事 教えていただいたでしょう?」 って おっさん に 言って・・・

  でも、よく 見たら  おじ様 さっきから 涙目に なってるんですよ。

 おっさん それで 奥さんに 外に出ていくように言われて・・  退場ですね・・

  結局、奥さんが 謝ってくれて  おっさん は、謝らず仕舞いで 解決しないで 終わったんですよ。

 その後、奥さんは 「今回は 私たちが 悪いってことで・・・」  ってことで・・・・  今回も 何も・・ って思ったんだけど・・・

 そこは それ・・  憤懣 やるかた無いんだけど・・   ここを ひとまず 着地点 とすることにしました。

  ・・ で、奥さんが 脚が悪い ってことで 「私達は 3月 で ここを 引き払います・・」  って言ってました。

 元々、この話の発端は、駐車場の 僕の車の前に、保育所 の 子供を迎えに来る 親たちが、次から 次に 車を止めて 夕方の配達に 発進できない時があって・・・

  もちろん お金を払って 僕は 駐車していて・・  出る 真ん前 なので 駐車も 停車も 禁止されてるところなんですよ・・・

 それで、僕は、本当に困って  優しく 注意してたんですけど・・・

 そうしたら 舐められちゃって・・・(笑)

  ある時、体格のいい 男の親に・・  その時 一回きりだけど 大声で 怒鳴りつけて やったんですよ・・・

  「車の 出入り口に 止めるな!  見ろ これ!  出られないだろうがよ!  お前!!!  馬鹿か??  ふざけんなよ この野郎っ!!!」  って・・・  

  そうして ず〜っと・・ 向こうが 歩いてる間中 睨み合って・・・ 目で 追って・・・  その時も 事なきを 得たんだけど・・ 

 で・・ その時も ちゃんと、 「車の前に 停車してふさぐのは やめてさせてください。  すいませんが さっき、怒鳴っちゃいました・・」  って 奥さん しかいなかったから・・ 奥さんに 言ったら その時は、「すいませんね〜 遠慮しないで いつでも 怒ってください・・」  って言ってたんだけど・・

  あとで なんか 問題あったのか・・・(笑)   それっきり その 体格のいい お父さん は、迎えに来なくなって、同じ車でお母さんが お迎えに来るようになり・・  お母さんが 僕を 睨みつけるようになったんだけど・・

 ともかく きつく 怒って それ以後、しばらく みんな 違法駐車 しなくなったんですよ・・

 それが、面白く無くて おっさん あの時は、いちゃもん 付けたのかな・・?  とも 思ったんだけど・・   仕方ないですもんね・・

  一番 がっかり したのは、

 おっさんが 「警察呼べ!」 って言ったことで・・

 僕が、卒業した 手稲東中学校 っていう学校が、生徒が 暴れそうになった時に、教職者が 生徒を怖がっちゃって 警察に電話して パトカーが 数台 来て、警察に 生徒を 売っちゃった事件があったんですよ・・・

 その後、校内暴力が 全国に 広がって  ・・  うちの学校が 火付け役になっちゃって・・ 学校の 隣に 警察署が出来ちゃって・・

 今日の おっさん を 見ていて ・・・ ああ・・    やっぱり 教育者 って そういう ものなんだな・・?   って・・・・

 そうだ 二回目に 「だから 何で 警察なんだよっ?」   って聞いたら 「お前が 威圧してくる からだ・・・」  って おっさん 言ってたんですよ。

 そもそも 先に 威圧してきたのは・・  あの 病気だった時、 おっさん の 方 から なんですよ・・  何 言ってるんだろう?  この人? と思って・・・

  それで 言う事 言えたんだけど、すっきり したか? というと ぜんぜん・・・  後味が悪くて・・・

 胃なんか 今まで 壊したことがないのに なんか ムカムカするんです。

  僕を 知ってる人は、解ると思うんだけど、僕って滅多に  怒ったり 怒鳴ったりしない人なんですよ・・・

 もう・・・   ほんと 後味悪い・・・

  まぁ でも 皆さんに に こう 聞いてもらって 少し すっきり しました。    

  読んでくれて どうも ありがとう ございました・・

   結局 野球の 抗議と 同じで 怒鳴り合うだけに なっちゃいました・・・  ああ ストレス 溜まる・・

       

 

   

   

  


2017.03.20 Monday

動く さゆ (道重さゆみ) を 2年4カ月 ぶりに目撃! 復帰後、キムタクさん に何度か 殴られそうになった さゆ(笑)

ファンの願いが 成就した。   

 生きて 動いている さゆ (道重さゆみ)を 2年4カ月 ぶりに 確認した!

  ああ・・・  さゆ だよ・・   ああ・・そうだ・・   これが、道重さゆみ (みちしげ さゆみ)だよ・・

   ああ・・そうだ・・  いや!  ますます 綺麗になっているよ!  魅力が増したみたいだ・・ 

 ・・・なんてね・・    (こんな事 言うから、ますます さゆ は 付け上がるのかな?(笑))

        

 こんな子なんで、さゆ は、18日 、さんま さん(明石家さんま)の ラジオ 「NBS ヤングタウン土曜日」に出演した時、事もあろうに 天下の キムタク さん (木村拓哉) を 何度か ピリ付かせ  (# ゚Д゚) もう少し 喋ってたら・・ 殴られるところだった (笑)

 この日の ラジオ収録は、フジテレビ系のバラエティー特番「さんタク」の撮影を兼ねていて、キムタクさん が さんま さん の “一日付き人”として運転手を務めることになっていたようで、

  さんま さん は、どう呼べばいいのか戸惑う ショージさん(村上ショージ)に、「付き人やから木村でええねん」と言ったんだけど、それを聞いた さゆ が・・ 遠慮 は いっさいせず、 「キムタク」「キムタク」・・と連呼したため

 「芸能界の先輩にキムタクはアカンやろ」と さんま さん に 叱り飛ばされた (笑)

   キムタク さん は、その時 コブシ を ぎゅっ と 握ったという事で・・(笑)

    どうせ なら 首でも 絞めてくれた方が 面白かったんだけど・・

 かわいい から 助かったみたいです・・・www

   さゆ は、基本的に 「かわいければ、何を やっても 許される。」 と 思っているようである。

  (アレ?  どうしたの?  これを読んでる 皆さん・・  

       顔が 笑ってない! 般若みたいな 顔になってる・・(笑))

 でも・・  キムタク さん は、ここからが カッコいい!!!

 この後、話の流れで、13日に 西武ライオンズの野上亮磨 投手 と結婚したばかりの 石川さん (石川梨華)と、さゆ に、プレゼントを買いに行くことになり・・

「大丈夫です。探します」と出かけた キムタクさん は、石川 さん に「家のほこりを全部これで」と掃除機をプレゼント。

 一方、これから 復帰する さゆ には「おかえり」と告げてから 家庭用カラオケ機器 をプレゼントした。

  さゆ って・・ 歌が  苦手で 音痴 なんだけど・・

 休んでいた 2年4カ月の間、自分を見つめ・・  自分は、例え 苦手でも 歌と パフォーマンス で復帰しよう! って戻って来たんだけど・・・

  キムタク さん は、さゆ の ファン っていうワケじゃないのに そういう事を 全部、理解してあげて・・・

   練習用の カラオケ機器 を この短時間で 選んで 何事もなかったかのように さりげなく プレゼント する・・?

 これには、さすが の さゆ も 「すごーい。やることイケメン」 と うっとり していた。

        

    カッコいいねぇ〜〜    一言・・ スマートに 「おかえり」だって・・・

昨日も 書いたんだけど、さゆ が この先、大人の魅力を もっともっと、出して 美しくなっていって、レベルの高い 歌を歌っていけるようになるには・・

  まず、恋 をしなさい! ・・・と・・・

 そうする事によって  磨かれた さゆ !!

  それが、ずっと、順風満帆 に行くワケじゃなかったとしても アーティストとして、成長していける 糧になるんじゃないかな・・?

  これ マジ で 言っているよ!!!    さゆ は、アーティスト 向きなんだ!    わかる人には  解るのだ!ww

 アイドル なのに 口パク は、一切なし!!  歌唱至上主義 の モーニング娘。を 通し・・ さゆ が成長し 創りだした 世界観とは・・?

 ところで 皆さん!   さゆ は、なぜ・・  多くの人々から嫌われても、自分の事を かわいい かわいい と自慢し続ける のでしょうか?

  その 本当の 理由が・・ 真実が! コレ! かも知れない・・・   信じる 信じないは あなた次第です。

        

 しかし、この年 モーニング娘。’14 は、なぜか、紅白には 出場できず、紅白の 選考基準に 疑問が持たれた・・・

  そんな 大人たちの 不可解な 事情は ともかく・・

  歌が 苦手なまま 努力して 成長してゆく さゆ!

   人間・・ 駄目でも 努力し続ける というのは 凄いもので・・  

 説明は 難しいけど・・ とにかく 誰にも 真似できない 方向に 成長してゆく さゆ (笑)

    グループ を愛し  仲間を愛しはじめた  その 気持ちは・・  

すべて の 女性たち が  家族を愛し   友人を愛し   世界を愛し  地球を・・ 環境を愛し  「生」 そのものを愛してゆく・・   そうした 人として ごく自然な 気持ちに 通じるものが あるのかな?    そのため なのか・・・

  世間では 冷たい目で 見られながらも

          それなのに  後輩たちからは、尊敬され始められるようになった さゆ。

 そう、道重さゆみ は、幼いころより そうして 成長を続け 現在も 僕達と共に「歩いる」 のである。

        

    


2017.03.20 Monday

道重さゆみ 再生・・「恋愛もチャンスがあれば」 バラエティー番組 「やりません」

 おかえり!  さゆっ!  さゆっ!

  それで いいんだ!!    思いっきり 恋を しなさい! ( 無理に とは 言わないけど・・)

   悔いは 残っても   残らなくても かまわない!!   

   いいんだ!  それでっ!(笑)

      誰かを 好きになる 美しさを    失う事の 愛おしさを・・   

        

  女の子って そうなったら もっと もっと 綺麗で 美しくなるよ

        

   今日は 多くは 語らない・・

 


2017.03.18 Saturday

モー娘。ニュース!道重さゆみ、佐藤優樹、 2 大スター 再生! 石川梨華 さん 結婚 仲間からの祝福

 地方なので まだ、聴けていませんが、本日の MBS ヤングタウン土曜日 で、長い間 活動休止中だった 元モーニング娘。の  さゆ (道重さゆみ) が ゲスト出演 したはず・・・です。

 また、腰椎椎間板ヘルニアのため、昨年12月末から活動を休止していたメンバーの 佐藤(佐藤優樹 さとう まさき) が、パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた、春のツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」の 初日公演で復帰を果たし、

 そして この日は、昨年12月に13期として 新たに加わった 新メンバー・加賀楓(かが かえで)と 横山玲奈 (よこやま れいな)も ツアーに初参戦して・・・

 新たに生まれ変わった モーニング娘。'17の 13人体制・・ “完全版”としてのステージが初めて実現しました。

  しかし、まず、今日、はじめに お見せしたいの は、この動画から・・  石川 さん (石川梨華)ご結婚 おめでとうございます。

        

 お相手は、西武の野上亮磨投手。  今月13日に ご結婚 とのことで

石川 さんは、18日の公式ブログで「はっぴぃ〜」と題して、藤本さん (藤本美貴) とのツーショットと、矢口っつぁん (矢口真里)、吉澤さん (吉澤ひとみ)、保田さん (保田圭) とのフォーショットをアップ。

 「みきちゃーん まりっぺ よっすぃ〜 けいちゃん みんなにおめでとうって言ってもらえて嬉しかったです 人妻って言われてなんだか照れくさかったです とにかくはっぴぃ〜な1日でした」と、喜びをつづったそうです。

 さぁ!  ここで、現在の 後輩達の活躍を 見てみましょう・・  最近では、いろんな グループ が、フォーメーション ダンス を 踊ってくれてるみたいで・・ 大歓迎で・・(笑)

 でも・・本家本元 は 名実ともに この グループ!   見事なダンスだ!  見事なダンスだ!

 新体制! モーニング娘。'17 発進!!     『BRAND NEW MORNING』

        

 大分、上手くなったね〜・・・!    でも、おじさんは まだ、まだ、認めないぞ〜〜っ!!(笑)(笑)(笑)

   伸びしろは もっと もっと ありますね!   目指すは 全員センター?  ・・・かな?ww

  鞘師 (鞘師里保)が抜け・・   鈴木 (鈴木香音) が抜け・・   佐藤 が、椎間板ヘルニア で、療養という 過去最大級 と言われる トリプルインパクト を受けた モーニング娘。 だけど・・

  ここで、新メンバー の 抜擢が さっそく 功を成し 機能します!   大正解でした。

 今回 加盟した 加賀 は、ハロプロ研究生の中でも トップクラス の実力を持つ 大型新人で・・・  この子が もう 「いきなり かい?」 という大活躍を魅せます。

 この 最大級の 危機を 加賀は 先輩方 と 力ずくで ねじ伏せます!!!! 

 そうして、もう 一人の 新人・・ 「二代目 れいな」!! (笑)  横山玲奈。

  ルックス抜群!   美しい黒髪! 名前は れいな で、雰囲気 は、亀井絵里 (かめい えり) という 6 期ファン にとっては 堪らない このメンバーの 加盟 という事になったわけですが・・

  この子・・   危ないっ!!!

  何が 危ない って、 この子・・・さゆ の 好みの「ド・ストライク」 だ!!! (笑)

   危ない!   危ない!  絶対に さゆ に 近づけては いけませんっ! (笑)

 ・・・まぁ 冗談は ともかく  その さゆ も 再生して・・

  佐藤 も ツアーに復帰して・・  とにかく、モーニング娘。も 辛いところ を 乗り越え 新体制で スタート 出来ました。

 リーダー の 譜久村 (譜久村聖 ふくむら みずき)は、よく 耐え抜きました・・

  バスツアー ・・前代未聞で バス が 10台 も出た・・な〜んて 話も 聞きます・・・   普通は、5台 が いいとこ ですがね・・

  10 号車 って・・・(笑)   学校の 修学旅行だって そんなに出ないですよね・・(笑)

 みんな そういった 条件の中で リーダー の 頑張りを・・・   解ってるから・・

  さゆ も・・・  レジェンド である 道重さゆみ も・・ww   その辺の事は 解ってくれると思いますよ。

 ・・さて  最後、今日は、佐藤 と 工藤・・  まーどぅ の 会話を 載せたいと思います。

  工藤が 10期メンバー として モーニング娘。 に 選ばれた時・・・

 飯窪、石田、佐藤・・の 3 人が 一般公募 で入って来たのに対し、自分が ハロプロエッグ (現 ハロプロ研修生) から 上がって来た キャリア であることを 慢心してしまい・・(笑) いきがっていた 時期があって・・・w

  その時の 模様を 佐藤 が ピュア に 説明しているのが 何とも言えず・・  まるで 漫才みたいに 面白い 音声です。(笑)

        

 理由は 解らないんだけど・・   先輩でも 一目置く 存在の 工藤に これだけ ズケズケ 言える メンバー は、なぜか・・佐藤だけ・・ですね・・(笑)   

  工藤 ・・  今日は、こんな役なんで   イラストは、工藤 にします。     工藤は、ここのところ、歌・・ 上手くなったよね〜   

  さすがは ハロプロエッグ !(笑)

  ・

         

工藤遥(モーニング娘。'16) by 水槌(みづち) on pixiv

         道重さゆみ・佐藤優樹 2大スター再生

 

 


▲top