緑道

札幌の元花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.07.09 Sunday

詩人 R・F の 弱点

 僕の友達の 詩人 R・F 。   その 詩人 R・F にも 意外な 弱点があるのだ!

 吸血鬼ドラキュラ は、十字架に弱い  ………… 

   う〜んと・・  う〜んと   う〜んと・・ あと、例えが 浮かばん・・・(笑)

   とにかく、どんな奴にでも 弱点はあるって事さ!

  詩人 R・F  が 弱いモノ!  それは、「納豆」 である。

   以前、皆が 溜まり場にしていた ある カフェ の 催し物 の 舞台で 納豆が 出てきた時、詩人 R・F  が、急に 走って逃げ ゲーゲー 吐いたらしい (笑)

    そんなに 嫌いなのかと、思うのだが それ以前から 納豆に関しては 常々 いつも ボロクソ 言っていた。

  納豆って 好き嫌いの別れる 不思議な食べ物なのだが・・・  

        

   人によっては ネギを入れたり   おろし大根 を入れるなんて言うのも聞いたことがある。

    マヨネーズ?(笑)   たまご とか

     でも、納豆って 僕の 持病である 潰瘍性大腸炎 には、めっぽう いいようで、お腹の中の ガスを少なくするらしくって

   第二次世界大戦中、ゼロ戦 の パイロット なんかは、納豆を 食べた・・・ なんて 話も聞くのである。

     高高度で、気圧が低くなって お腹の中の ガスが 急激に膨張するのを 防ぐのだそうだ。

    まぁ とにかく、これを読んだ人で、今後 もし人生の中で、 詩人 R・F  に会う機会に恵まれる人がいるなら

    納豆を用意して、ふたを開けて 目の前に 差し出してみていただきたいのである。

     きっと、奇声をあげて 物凄い勢いで 走り去ると思うので、そうやって 遊んでみよう。(笑)

   

    


▲top