緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.04.24 Monday

Yahoo!ショッピング 大丈夫か〜!! これも大殺界の せい?? ヘルメットのシールドが・・

去年まで 使っていたヘルメット の シールド が 傷だらけ になって 今年は 1個、新しい ヘルメット を買わなくては ならない事になった。

 それで、この ヘルメットを Yahoo!ショッピング で 購入したのだが・・・

               

            このヘルメットを購入したのだが・・・                   

 実際に 来たのが こういう ヘルメット だった。

                 ヘルメット・・透明ミラー?

 明らかに シールド が 透明ではなく ミラーの 商品なんだが・・・

  写真を送ろうとしたのだが、Yahoo!ショッピング の メール の やりとり では、写真も貼れず、

  海外から 送られてきたようなのだが・・・   ヘルメット の 表示は 中国語で書かれていて・・

   ここなんだけど・・  ↓  

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/hoolvip/aa0762-8.html

  内側に サングラス が もう一つ 付いていて 透明のじゃないと 暗すぎて 困る!

   サングラス の 上に 更に ミラー の サングラス を かける事になるから・・   真っ暗で 何も見えないよ!(笑)

  何処に 連絡すればいいのかな??

   消費者センター に 行っても 何もしてくれないだろうなぁ・・

  引き続き、頼りない Yahoo!ショッピング の 商品メール で 交渉してみるが・・・


2017.04.10 Monday

お腹が出てきたので、腹筋ローラー を 買って来ましたが・・・

 情けない事に 腹筋運動 を すると、船酔いしてしまうのです。(笑)

ほら! アップダウン するから・・・

 それで なんとか 船酔いしないで やれる方法は無いか?  と探して・・ (ブルワーカー とかも考えたw)

  コロコロ 腹筋ローラー を 選びました。

 ブレーキ付きの奴!

 本当は 立った状態から 身体を前に倒して 床に伸びて また、戻って来る やり方 で やるんだけど・・  それは、まだ、出来ないから 膝コロコロ から スタートしました。

 効果あるのか?  どうか?  まだ 解りません。

        

 立って やる方法で 30日間 続けた方の 動画がありました。

        

 う〜〜ん・・・・

  これ・・・     船酔い しないかな〜〜????(笑)   今から 心配です。


2017.04.08 Saturday

すのこベット 配備!

 午前中、すのこベット を 買いに行って、午後は 髪を切りに行って、夜・・ 予約を入れていた オイル交換に行き・・

花の仕事は、夜半にすることになりました。

 すのこベット の いいところ・・    湿気を通さず、そのまま 折りたためば 布団が干せる ところ。

 畳 の 中にいるダニが、布団に 登ってこれないところ

        

 うちで、買ったのは 折りたたんだ時、マジックテープ で 止める奴だな・・・

  さて・・  夢の旅に出かけよう・・

 その前に なんか・・  わくわくして 眠れないかも・・・?(笑)

       寝付けない V 6

        

   いや いや  そうは ならんだろ・・?  そうは・・(笑)


2016.10.01 Saturday

懐かしの ファミコンが 帰ってきた! ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 昔、流行った ファミコンが グレードアップされて帰ってきた

        

  どうせなら 全タイトル 入れてくれってねぇ(笑)

    無理か・・・・

      こんなもの 現実の世界で 本当に 起こったらねぇ・・・

        

 僕は、ファミコンよりも、この当時の 8ビットの パソコンのゲーム だとか、16ビット の PC98 のゲーム とかが好きです。

  あと、パソコンが まだ、マイコン って言われてた頃の 原始的な ゲームが 空想力を かきたてられて とても 好きでした


2016.09.25 Sunday

草むしり 面倒くさい!(笑)  小型耕運機? 芝刈り機? 火炎放射器で焼く・・? 除草剤?

 毎年 毎年、草むしり が大変で・・

 うちの従兄弟が 小樽の 例の困った土地 を 耕運機を使って、一日二日で すべて、耕してしまったのを見て・・・

  もっと、小さい 耕運機でもあれば、それも いいかな・・・?  とも 考えるようになった。

 僕は、なんでも 機械で やりたがって しまう クセがあるんだけど・・・

  その方が 効率がいいもんね・・

 ただ、僕の家の庭は エリアが 細かく分離してて 細々 しているので 本当に小さい 耕運機・・  たぶん 電動式くらいのでないと うまく いかなさそうだ。

 しかし、草がぼうぼう 生えてるところなんかは 耕運機も絡まるらしくって・・

  そうした事も考慮に入れると、電動式の パーツ交換式の奴で、芝刈り機にでも 耕運機にでも 両方使える奴があるらしくって、それなんか いいかな? なんて思う。

  まず、芝を刈って 地面を耕し、 高い木の枝も切れる・・   これ一台あれば すべて 事足りそう・・

        

 あと、それか・・・    火炎放射器で 焼くか?  だな・・

        

  でも・・   なんか・・・   隣の家 火事にしそうだな・・(笑)

   除草剤って 手もあるけど・・   なにが 一番いいのかなーー


2015.12.12 Saturday

楽しいイラスト付きで時間がわかる EPSON スマートキャンバス PEANUTS/フライング・エース

 エプソンの腕時計で「Smart Canvas」(スマートキャンパス) っていうシリーズがあるんですよ。

 ムーミン だとか スヌーピー だとか 最近では リラックマ・・とかいうのも出たのかな・・

 こんなのです。

          

 楽しく 時計を見れて・・  それで、ずっと、見飽きない 腕時計があったらいいな・・  って思って探してたら 見つけました。

 それで、この中に スヌーピーの フライング・エース、撃墜王 の奴があって・・ 

 これが、ちょっと 気になってます。(笑)

        スヌーピーウォッチ1    

  表示される絵は こんな感じらしいです。

スヌーピーウォッチ2   

 1月29日まで 応募できるそうですよ。

 こちらから 注文できるそうです。

 その他にも こーんなに 沢山の キャラクターが・・・・

 http://www.epson.jp/products/smartcanvas/


2015.10.10 Saturday

小樽の 売れない土地・・ 売れなきゃ 売れるように改造すればいい

 いよぅ!!   みんな〜   元気か〜ぃ?

 このブログを書いている retriever (レトリバー) です。

 小樽にある 俺っち のところの 土地の事なんだが・・   

まず、売れない 売れない って言う前に 整地しなければ、買おうなんて気をおこす奴は 誰も いないんだそうだ。

 整地って言うのは 今、荒れ放題で 草木がぼうぼう生えていて、雨が降ると ぬかるんで グチョグチョになる 地面を パワーショベル や ブルドーザーを使って平らにして、砂利を敷いて ローラーで踏み固めることらしいんだ・・・

  こんな ふうにね・・・

        

 だ〜〜〜が・・・   そうは言っても 200坪もある土地で これを 自分でやるのは かなり 大変なんだなぁ・・

 今、 な〜〜んとかして 世の中を うまく使って 俺の土地を いい具合に整地して、

しかも 雪が降るまでに 大至急、仕上げて ある計画を決行したい と考えて 計画を練ってるところなんだな〜    これが・・・

  みんな 応援 よろしく してくれよ〜〜!!!!

 綱渡りのような スリリングな 計画を立てているんだが  果たして 荒地は 開拓魂で 生まれ変わることが 出来るのか???

  今日は、そんな 大胆不敵な考えが うまく行くように・・   この曲をかけたいと思うんだ!!

  ぬふふふふ・・・・・   では、作戦開始〜〜!!!!!

        
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2015.08.20 Thursday

うちの 北海道 小樽にある 素晴らしい 土地 買いませんか?

 大気汚染・・  環境破壊・・  都市型気象による 天変地異!!

 そして 何よりも 都会のギスギス した 人間関係・・・・※溜息※

  コンクリートのジャングル・・・

 そんな 環境で 身を削って  ただ ただ 精神を すり減らし

  美貌を衰えさせ 朽ち果ててゆくだけの人生・・・

   貴方は、それでも よいのでしょうか?????

 ここに ちょっとした 売地があります・・・

 北の大地の中   ぽつ〜ん と一角に・・

   スキー場にも行きたいときに 車ですぐ行ける

  釣りだって すぐ行ける!!!!

 厳冬期には ニシンの群 群来が押し寄せ 産卵し 海が乳白色になる

 ショッピングモール 小樽ウィングベイ にも すぐ行ける。

  もうすぐ 新幹線だって開通する・・

  700平方メートル の 貴方だけの 北海道の大地!!!!

  約 200坪    

 そんな大地が ちょっとした 車と 同じくらいの金額で 買えるチャンスです。

  これは 滅多にない・・・

 ここが、貴方にとって これからの 冒険の拠点です!!!!

  この土地に 住み家を 建てれば

   北海道アイランド 並びに 北海道の ありとあらゆるものは、もう 貴方の手のものとなるのです。

 美味しい 食べ物も   点在する美しい湖も   広い 広い 北海道の すべてが 貴方のものになるのです。

 まずは、この 700平方メートルを 貴方流に 開拓してみてください

  大地と戦い 勝ちを収め  建物を建て 駐留することが出来れば

 貴方は ご家族と力を合わせ この北海道の美しい自然と戦い  愛し・・・

  天 と 地 と 人の 恵みによりて 健康的な笑顔を 得ることが出来、 大自然から 戴ける 美貌と 若さを 手に入れることができるでしょう!!

  さぁ 開拓しましょう!!    駆けましょう!!!

 まずは、北海道の この 貴方だけの スペースを確保し

  猛吹雪の中を 豪雨の中を  強風の中を  炎天下の中を

 貴方は 開拓者として大地を駆け   有意義に 力いっぱい働き 新しい人生を 切り開いてゆくくのです!!!

  さぁ  北の大地で 新しい物語の はじまりだ!!!!

    買いますね???????

        

2015.05.30 Saturday

アリの巣コロリ を置いてはみたけれど・・

 どこも痛くなく 健康だ というのは こんなに素晴らしいものなのか・・

身体が動く・・   頭が痛くない!!!

 やっと 仕事に着手しだしたが・・   仕事以外の事も いっぱい やることがたまっていて エライ騒ぎだ。

 でも、スーパーには 買い物に行けなかったな・・・・

 あと、アリ退治。      

不幸中の幸いだったのは、大量に 家の中に発生していた アリが、家の柱を食い尽くす シロアリ ではなかったことだ。

 大切な家だから シロアリっつったら 人間でいえば がん みたいなものだ。

以前、風呂場周辺の柱を喰われたことがあって、その時は、退治してもしても 毎年 出てきて、最後は 柱を一本 付け替えることになったのだ。

 シロアリってのは怖い・・    開けてみたら 柱が途中から無くなっていて、もう少しで 家が崩れ落ちるところまで 食べられていたのである。

 しかし、今回、大量発生したのは、小さいアリで どうも シロアリではないようだ。

それで、アリの巣ころり を買ってきて 置いてやった・・

  これが、どうも 効いたらしい・・

 効いたんだが・・・・・・・・・

 なんだか アリが可哀想な気持ちになった・・・(笑)

   ヤメテ〜〜!!  そんな言い方しないで〜〜ぇ!!

  胸が 締め付けられるから〜〜!!(笑)  本当に 悪気はなかったんだよ〜・・  

  許してくれ〜〜ぇ〜〜!!

        

2015.05.15 Friday

人をだめにするソファ・・ いいような わるいような・・・

ここ数日、忙しすぎて、休憩もできない・・・

 私は、寝るのが大好きである・・・

人をだめにするソファ というのが流行っているらしい・・・

 これを 配達用のワゴン車に 積んで 走ろうか? とも思ったが・・  どうも 私の理想とする 寝床とは 若干違うような気がして ヤメタ。

          

 しかし、人間だけではなく、他の動物も だめにしてしまうというので、座り心地は どうも 良さそうだ・・・

 みなさん どうでしょうか・・・

 おひとつ、購入して試してみては・・

 なんか 無印商品とか ニトリとかでも 似たようなのが売ってるようです。

        

▲top