緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.06 Monday

おふくろ の 味 カジカ汁

 美味しかった です。

  父も他界し  母も高齢・・

   いつまで 食べれるかなぁ

             カジカ汁

  この味・・  作り方 覚えようかな・・

        

 日々を 大切にしよう・・


2016.11.16 Wednesday

フルーチェ が 食べたい と思って 動画 見てたら 染谷俊之 君が出てきて・・・

 風邪なんですが、昼間 調子、良かったのに 今は 頭が クラクラします。

食欲は、少し出てきて フルーチェ が、食べたくて・・・  動画を 探していたら こんな楽しいのが 出てきました。

        

 ・・で・・  なんか・・ ノリが、良過ぎて、この 二人は 酔っぱらっているのかな? と思ったんだけど・・(笑)

  別に アルコールとか 使ってる素振りが無くって・・・

   そこで、僕は、この 二人のうちの どちらかが・・  実は、天然・・ もしくは・・おもしろい奴なんじゃないか?・・ という仮説を立ててみました。

 それで、調べたら やはり そうでした・・・wwww

          

 これ・・ おもしろいな・・ と思って・・・(笑)

  本番中に 刀を奪われて・・・

   群がる敵の中に 刀無しで・・ 放り込まれて・・(笑)

    仕方がないので 手刀で 敵を切って 戦った・・・ という・・・

  なんて ひどい事を・・・

   染谷俊之 君   名を覚えておこう!www

   いや・・・  それにしても めまいが・・    フルーチェ・・・食べたい・・・

    もう帰って 寝ますzzzzz

                  染谷俊之

      

  

  


2016.11.06 Sunday

小樽のヤスから ハタハタを もらってきた

 な〜んでかな〜?   まーだ 風邪声 で、頭が痛い・・

これも 抗体が無いせいか?  それとも 今年の風邪は 長引くのか?

 そんな中・・  今日は、ハタハタ を くれるというので ヤスのいる 小樽に行ってきた。

 そうそう 札幌 と 小樽は、昨夜から雪が積もっている。

 除雪車も入らないから あっちこっちで、事故が起こっている。

 いつもは、ヤスが 札幌に 魚を持ってきてくれるんだが、今年は、ここのところ 天候が悪く 船が漁に出られなかったため、日曜日でも 出漁しなければ 水揚げが 追いつかないらしい。

 ヤスも これから ずっと 忙しいと思う。

  去年は 正月、ずっと 入院していて どこにも行けなかったけれど・・  今年は どうかな?

 元旦は いつも 野郎 二人で  旅に出る (笑)   面白いところは どこも開いてな〜い・・(笑)

 お〜 神よ  我々を 救いたまえ!

        


2016.10.25 Tuesday

くろっき 先生 の  牛肉の しぐれ煮

 材料 牛肉 と たまご  調味料   以上!

  簡単に 作れるみたいですね

 焼肉とか、すき焼き って・・   なかなか 一人で 食べるのって ハードル高いじゃないですか?

  でも、こういうふうにすれば、フライパン一つで  作れるわけです。

  台所の 後片付けも すごく簡単。

       牛肉しぐれ

 では、作り方を見ていきましょう

  指導講師 の 先生は くろっき先生 (黒木二郎)

  助手は、モーニング娘。'16 の 佐藤(佐藤優樹 さとうまさき) と 牧野 (牧野真莉愛 まきのまりあ)が 担当いたします・・・ 

    ・・・  が・・・ アップフロント は、何を考えて この 二人を組ませたのか?(笑)

   この二人は ですね、現在の モーニング娘。'16  きっての 天井知らずの ド天然! 超天真爛漫コンビ なのですよ!

 それでですね・・  普段は、真面目な くろっき先生 が、この二人にかかって だんだん 壊れていく 様子が ご覧になれるので、その姿も どうぞ お楽しみください。

   もう メチャクチャ です・・(笑)

  そうです  ここに 生徒が二人が「ボケ」 で、先生一人 が「つっこみ」 という (笑) 前代未聞の 不思議で おかしな 料理番組が展開されるのであります・・・(笑)

   はたして おいしい料理は ちゃんと 完成するのでしょうか?

          

  おいしそうですね

   後半・・  先生も もう・・ あきれ気味な 感じでしたね (笑)

  くろっき 先生 は、ですね、普段は 真面目なんです。

   これは、この ブログ に よく 登場する ガールズバンド LoVendoЯ(ラベンダー) の れいな (田中れいな)と 岡まり (岡田万里奈) の時の映像なんですが、

   こっちは、こっちで 悪い ヤンキー のお姉さん二人に

      若干 いじられ がち な くろっき先生の姿が 描き出されていました。(笑)  

          

  あの・・・ 仕事っていうのは いろいろ 大変なこともありますが・・

   くろっき先生 もですね・・  このシリーズの仕事の日 の帰りは・・・

   どうか・・ 一杯 やってですね・・・

    いろいろと スカッとして・・  

     一人で 思い悩まないようにして・・ですね・・・(笑)

  あの〜〜  いろんな事を 乗り越え・・   生きていってほしいと思います。(笑)

   本当に ご苦労様ですwww   ありがとうございます

  

  


2016.09.15 Thursday

もこみち君の オリーブオイルを使った 料理  まとめ

 じゃがいも って、料理の仕方によって 好き嫌いもあるし・・

でも、なんか、ポテトチップス とか、フライドポテト みたいに 万人に好かれる 加工法っていうのもある

 まだ まだ、料理の素材としては 可能性を 秘めているような感じがするよね

        

  もこみち君・・・ どんだけ オリーブオイル 好きなんだろう?

   そーーーして 次は もっと  すごい・・・・   

    もこみち流 タコとじゃがいもとアヒージョ   だそうです

          

  その他にも こーんなに・・・   (クリックすると 見られます)

     もこみち君の 謎のきのこと大量のオリーブオイルピッツァ

     もこみち君の ドライトマト入りオリーブオイルマフィン   

     もこみち君の フレッシュオリーブオイルとフレッシュ野菜のサラダ

  なんか・・   これだけ 見せられたら オリーブオイル の料理、食べたくなってきたよ・・・www

    ねぇ!   もこみち君!

                 速水もこみち


2016.05.21 Saturday

Cafe Tea's Garden/カフェ ティーズガーデン (恵み野/バイキング) お勧めです

昔、一緒に 仕事をしていた アシスタント と その 職場の友人に連れられて、恵庭にある Cafe Tea's Garden/カフェ ティーズガーデン (恵み野/バイキング) に行ってきました。



        カフェ ティーズガーデン2  



バイキング で、自由に食べたいものを選べるので お腹に優しいものを 自由に選んで、美味しく食事することができました。



        カフェ ティーズガーデン1  



 久し振りですね・・   明るい太陽を浴び乍ら 食事できたのは・・(笑)



 全部、美味しかったですよ・・   タコのマリネや コーヒージャムとか・・・



 スープも 美味しかった・・    あと、お赤飯みたいな ご飯もあって それも美味しかったです。



  カレーをかけて 食べてた人もいましたね・・  



 店舗データ



  Cafe Tea's Garden/カフェ ティーズガーデン (恵み野/バイキング)



   
住所: 北海道恵庭市西島松561−4 サンガーデン内     電話:0123-36-8050




 帰りに 恵庭の 道の駅によって、江別は、かぼちゃ の名産地だそうで・・ かぼちゃパン というのを買って帰って、かぼちゃ好きの 母親にあげたら、えらい 美味しかったらしくて、



 これは、かぼちゃ好きには たまらない パンみたいですね。



 かぼちゃ の好きな人は 是非一度、お召し上がりください。



JUGEMテーマ:グルメ

       

2016.03.09 Wednesday

まだ 腸は 完璧ではないんだが・・ お客さんと お寿司を食べに行ってきた

 退院してから というもの みんな が、「退院祝いに 美味しいものを おごってやる!」 って言うんだけど、食事制限があって 食べれるものが 数少ない・・

 健康な時は、そう言ってくれないのに、 こういう 食べれないときに限って 誰からも お誘いがかかる・・・

 ご馳走を 目の前にして、まさに 生殺しの状態ではあるが・・・(笑)

今日は、元気になった お祝いに いつも花を買ってくださる お得意さんが ご馳走してくださる ということで、

 早い話が、お断りしきれなかった・・  ということなのだが・・(笑)

 せっかくなので、ご厚意に 甘えることにした。

  美味しかったよ!!    たまには いいよね!

 親しき中にも 礼儀あり!!ということで、海外向けの お寿司屋さんでのマナー についての 動画を見て 再確認してから行くことにしたのだが・・

 しっかし、日本の文化って 随分と 外国では 誤解されて 紹介されてるんだなぁ・・

 これ すっごい 笑える (笑)     みなさんは、真似しないでね・・・

        

 今日は   おいしかったよ 大将 (笑)

osushi     

2016.02.02 Tuesday

潰瘍性大腸炎 の食事・・ 外食は意外と大変

  食事の制限が 思っていたより 大変だったりする。

病院から お勧めの食事、気を付ける食事という リストを もらったのだけど、外食で 一般的な メニュー の ほとんどが、あまり お勧めでは ないものが多い ものだなと 改めて 思い知らされました。

 とくに コンビニ に売られているものは、ほとんど 全滅で・・・

 そうかと言って 食べ物屋さんに行くと、そうした ヘルシーな 食事というのは、逆に 驚くほど高くって・・・

 健康食品って 逆に高いもんだなと 感じさせられました。

 そこで、考えついたのが、スーパーなどで売られている お惣菜!

 さっそく、近くの 北海市場っていう 北海道の スーパーに行ってみました。

そうしたら、北海というだけあって、魚類のモノが多くって(笑)

 昼前に行ったからなのかもしれないけど・・  思ってるようなものが無かったんです。

 でも、お寿司が 10カン で、 398円 とか、そんな金額て売っていたので、誘惑に負けて おにぎり と 一緒に 食べてしまいました。(笑)

 これじゃあ 意味が ありませんね・・w

 今後は 美味しい お惣菜屋さんを これから 近くで 捜そうと思っています。

        
JUGEMテーマ:健康

2015.11.23 Monday

東京の 霞光(かこう) から電話があって「インカのめざめ」なる ジャガイモ を探す

  東京の友人 霞光(かこう) から電話が来て、「 近所の西友に行き、北海道の特産物で ジャガイモ の 「インカのめざめ」 っていうのが あったら 送ってくれ」 と、唐突に言われ、

 「おう! わかった!」 と言って 行ってみたが 西友には 無かった。

 こっちはね 体調が悪いのにね・・・ 苦労して 行ったんだけど・・  無いものはしょうがない。

 後で 無かった と 連絡しよう と思って ほったらかしにしておいたら,、思いのほか ガッついて、すぐに  「どうだった?   あったの? 」 と電話がかかってきた。

 ・・で、話を聞いてゆくと はじめは 隠していたが

 どうも 下心があって  会社の若い 女の子が 食べたがっているようで・・・

  霞光の事だから どうせ そんな事だろうよと、別に驚きもしなかったけど、

「そんなの ネットで買えそうなものだから ネットショップで買ったら?」 って そう勧めてやったら

その女の子が 言うには、そういうのは、ネットで買ったら意味がなくて

 つまり、北海道出身の 霞光 が 北海道の知人に 直接、送ってもらったものを 食べるから 価値があるんじゃないですか!   って事なんだが・・・

 う〜〜〜〜ん・・・・    こいつ・・・(笑)

  あきらかに 手のひらの上で 転がされとるなぁ〜 という感じで

  その事も 言ってやったんだけど

 霞光と 長い付き合いである 僕から見たら 「これは これで・・霞光は 幸せなのかもしれないな・・」  と、そういう感じがして 放っておくことにしました。(笑) 

 霞光! なんの 見返りも無く ただ ただ、ずっと、転がし続けられる 霞光よ・・・

  それが 君 の宿命・・・(笑)

 明日も また、枕 を 涙で濡らし 疲れて果てて 眠る 霞光の 姿が 僕には 見えるのであった・・・

        

2015.10.06 Tuesday

カプチーノアート

  ヘイ!  ベイビー達〜〜!  グッ・モーニング

札幌は 心地よい 秋晴れです・・   何もないけど なんか 気分がいいw

 今日は、庭の 樹の枝を切りに行きます。

  今年から除雪機を使うから 邪魔になる枝を はらわないとならないんです。

 でも、まずは、カフェインでもとって、スッキリ 爽やかになってから 仕事に入りましょう。

 カプチーノアートの動画です。   よく こんなに器用に 描けますよね!

          


 僕ね 『銀魂』の中で なんでだか 知らないけど、この キャラクター が 好きなんですよね・・・

 なんだか この人を見ていると、 辛い事だとか 悩み事なんか 

エライ程 ちっぽけな事に 見えてきて 馬鹿馬鹿しくなってきてしまうんですよ。(笑)

 あははははは  あはは・・・・  あはははは・・


        

▲top