緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.02 Saturday

これは困った… 病院に行っただけで 感染してしまう… しかし、想定内です! ご安心あれ

 これは 困った……    潰瘍性大腸炎 で 抗体を減らす注射 を 打っているためか  病院に行っただけで 簡単に ウィルスに 感染しました。

  しっかり 手とか 洗ってるのに!!

でも 大丈夫!     想定内です

   それは 全部、解っている事だから   日頃から 努力して 体力は上げているんです。

   一週間 や そこらくらいは 余力がありますから 大丈夫です!

  友人とかが 病気になると やはり 心配になります。

   で 結局 自分も そういうふうに おさわがせしているのかな〜  と 反省しました。

  だから こう 感染はしやすいけれど 日頃から 身体を鍛えて それに立ち向かえる 準備をしておくのです。

  明日の仕事も 乗り切りますが  ちゃんと 病院にも 行くつもりです

   相変わらず 苦しい状態だけど 大丈夫!   大丈夫!

 強い体と  気持ちを 作れば 必ず 乗り越えられます!

  それでは  明日に備えて 眠ります

     お休みなさい

  でも ちょっと お酒 飲みます(笑)

  


2017.08.31 Thursday

明日は病院…それと車が車検から帰って来る プラス 配達

iPhoneより投稿

 明日は病院……

    病院の食堂で ご飯だ。

  病院へは ご飯を食べに行くのだ。

     そして、その オマケに 検査や診断があるのだ。

    どうしようかな〜〜

   久しぶりに カツカレー 食べようかな?

     楽しみだな〜〜

  やっぱ 生姜焼き定食 にしようかな?

     入院してる時は こんなに 食を楽しめるとは 思わなかったよ

   自分を取り巻く 環境に 感謝!


2017.07.20 Thursday

時間は過ぎていく

iPhoneより記録

どんなになっても  やれるだけの事を やるしか無いですよね…

 僕は 健康で いれる時間が あと 何年か しかないし

かと言って ……     かと言って………




2017.07.15 Saturday

札幌の場合 寒いよりは暑い方が まだ いい (^-^)

iPhoneより記録

  最近、冬が こたえる

札幌の夏は 湿度が低いといわれる。

 だから 春夏秋冬では 夏が一番好きかな?

   まだ この夏 楽しむのに 間に合うよね

     この暑さを 利用して ダイエットせねば!

   でも 脂肪を少し 持ったまま 筋肉つけよう

 いろいろ 研究すると もちもち した 犬 くらいの 感じが ちょうどいい のかも知れない!

        …という 結論に達した。

  でも 自分の病気って 脂っこいものを 摂取しては いけない病気のようだ。

   だが 食べたい(笑)

 今、武道の兵法者 的 見地から  ガン と戦う 方法を 編みだそうと思っている。

   その方法を 確立したら 発表し 実行してみます。

 ここで 唐突だが  海に行きたい

   海に行って 浮き輪で 泳ぎたい!

     アイスクリームが食べたい!

      海〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

   ああああ 海 行きたくなって来た〜〜(笑)

    


2017.07.10 Monday

潰瘍性大腸炎 でも 入れる保険

 僕達 潰瘍性大腸炎 で、特定疾患の認定を受け 現在治療中の 人々 は、なかなか 入れる 生命保険が無い。

でも、 まったく 無いというわけでもない!! 

  うまく、隙間を縫って行って なんとしても 生き延びるのだ!

 まず、見つけたのが、この前、埼玉から来た 大学時代の先輩とも話した コープさっぽろ・・・生活協同組合の CO.OP 共済 だ。

        

  この中に 治療中でも入れる! ものもあるのだが

  しかし、これは、月々の 掛け金が 1000 円 の一番下の グレードだけで、いざ、病気となって出る金額も かなり少ないモノである。

  まず、考えられる 一つの対策は

   こういう 小さいのでもいいから 潰瘍性大腸炎でも 加盟できる保険に 沢山 入る!! という方法だ。

  でも・・  この方法では、貯金通帳が 月々、保険料の オンパレードで 目がチカチカ するようになる (笑)

   それでも いいんだけど・・   もっと探していくと 外資系 の 保険で メットライフ生命 にも 入れる制度がある事が 解った。

        

 その他にも 今、リストアップして 調べているのだが・・ 結構 増えてきているようだ

   ただし、難病なので 割高ではあるのだ!

 でも、そうは言っても しょうがない!

  これは、ちゃんと、未来を見越して がっちり 体制を整えなくてはならなさそうだ!

   でも どうかな?    現実は?

  がっかり するかも知れないね・・・・・

   がんばろう!!  

   後に道を 作ろう!!!   引き続き リサーチしてみる!

 


2017.07.08 Saturday

僕の中で ガシャッ! っという音がして 何か が 変った

 昨日、の がん の 話を聞いて  僕の中で 何かが 変った。

  もちろん 本当にそうなるかどうか? は、解らない。

  入院中は 絶食で、何も食べることが出来なかった。

   今、なんでも 食べれているのは 一時的な 幸せなのかもしれない・・・

  10年・・  10年間は そんなに がん にならない

   この 10年を もっと大切にしないと駄目だ

    ガシャッ!!!  っという音が 心の中でして 僕の中で 時計の動き が変わった

  そういえば・・   昔、そんな話を聞いたことがある。

   人が変わる時に 「ガシャッ!!!」 とか・・ 「ゴクン!」 とか・・ 音で表現する人がいた。

  本当だったんだな・・ って その時、思った

        

 奇跡は 誰にでも 一度は おこる   だが、おきたことには 誰も気づかない

  楳図かずお 「わたしは真悟」


2017.07.06 Thursday

一度 潰瘍性大腸炎 を発症してしまった 者の 宿命・・・

 今日、病院に 行ってきた。   検査の結果は良好

潰瘍性大腸炎に なった人は、大腸がん になりやすいと 言うのだが、現在は 腸の炎症も無いから 僕の場合は、大丈夫なのかな? と思って 先生に聞いてみた。

  そうしたら  残念な 答えが返って来た・・・・・・・・・・・

 先生が言うには、 ずっと 今後、腸が 綺麗で健康な状態が 続いても 大腸がん に なる 確率が 相当 高い!

   そして、もっと、悪い事を言えば  (そこで 顔が曇って)

  その 発症する がん も 極めて 悪性の強い 深刻な ものになる!  とのこと・・

  そ、・・それじゃあ 先生・・  こうして 定期的に 血液検査を していれば、その がん は、早期に 発見できて すぐに 治療できるのですか?  って尋ねたら

  いや! ぜんぜん 血液検査じゃ 解らないんです!  って事で・・

  どうも 大腸がん の 症状が 出てきて はじめて 解るみたいなのだ。  (そ、それじゃあ 手遅れなのでは・・???)

 だから、年に一回くらい は、内視鏡検査をしたほうが よいのだそうだ。

   でも、その がん が発生するのは、潰瘍性大腸炎 を はじめて 発症 して 10年くらい経ってから というケースが多いそうだ。

  そうだよな〜   だから きっと、どこの 生命保険にも 入れないんだよな〜 wwwwwww

  がん の 予告か・・・・

    今を もっと楽しんで やりたい事を やって 生きたいと思いました。

     せっかく、いい男に 生まれたんだし

    もっと、いっぱい いっぱい 夢を見つづけて 楽しみたいな

  でも、正直に 教えていただいて よかったよ・・   薄々は そうじゃないか? と思っていたよ

   全国の 潰瘍性大腸炎 を お持ちの皆さん  

    最期まで 一緒に がんばろう!!   みんなで 輝いて 華々しく 散ってやろうじゃないか!!

        


2017.06.26 Monday

小林麻央 さんの死 勇敢で 歴史的な出来事だったかもしれない

 私も 皆さんも 小林麻央 さんと そのうち 同じふうに なるんですよ!!

   まず、最初に ここでは、それを 再確認しましょう。    即死っていうのも あるとは、思うんですけれども・・・

これまで 私たちは、どこかしらで、「不治の病モノ」 の 映画やドラマ を 見てきている事と思います。

 しかし、その話は、実話をもとにして製作された ストーリーであるにせよ、やはり、俳優さん達が 必ず 美化して 劇的に演じられてきた作品でありました。

 ところが、これだけ 美しい方で、ステイタスの高い ご家庭で、ご家族を支えられ 奥様であられ、かわいい お子さん達の 優しいお母さん であられた 方が、リアルタイムで 病魔に 傷つけられていって・・  最期の最後まで 勇敢に戦われた姿が これ程 鮮明に 映し出された例 というのは、これまでに無いんじゃないでしょうかねぇ

  映像、も ブログで発した 言葉も すべて ご本人のもので・・

 そして、リアルに残されてしまった ご家族の皆さんも これからも ビジュアルとして 人々の前で 放映されていく・・  って、

   ここまでの 出来事 って 本当に 世界でも 珍しいかもしれませんね・・

 でも、今後は、出てくると 思いますよ・・

  やはり・・  ブログ の影響・・   ブログを ずっと読まれてきていた方は どんな お気持ちだったでしょうね・・

  このブログで 以前に 取り上げた アイドル の 丸山夏鈴 ちゃん・・  病床から 動画を配信し続けていましたね

   これは、その 最期の 配信

        

 出来るだけ、私たちは、考えないようにするのですが、 私も 皆さんも いずれ、こうした方々と同じ 未来が待っているんですよね。

  僕は、どういうふうに 死ぬのかな〜?

   苦しいんだろうな〜〜   潰瘍性大腸炎で 入院した時、苦しかったもんな〜   治らないんじゃないかと 思ったもんな〜

  僕は、なぜ、こっちの世界に 帰ってこれて・・   このコ や 小林麻央 さんは、帰ってこれなかったんだろう・・・

   今を 大切にしないとな〜

        

  亡くなる 4日前・・ 中川翔子 さん に 夢を与えてもらって 「こんなことで へこたれてはいけない!」  「ここから 挽回する」 って言ってたんだな〜〜・・

  アイドル だもんね〜     アイドルだなぁ・・・(泣)

   ことしもまた ひまわり の季節が やって来るなぁ・・

        

    


2017.06.16 Friday

潰瘍性大腸炎 どんなに努力したって健康になれない・・・ そんな事は 解っているっ!!!

 ガン と戦いながら 余命 幾ばくも無い人もいる。    子供を残して逝かなければならない人もいる。

  そこまででは ないのだが、僕は どんなにしたって、元の健康な身体には 戻れないのだ。

 潰瘍性大腸炎を 抑えるため 注射で 抗体を減らしている。

  抗体がないもので すぐに身体を壊してしまう

 すなわち、運動して、健康に良いものを摂取して、 自然の中で 鋭気を養っても

  どんなに 努力しても 健康にならないのである。

   でも、別に 同情なんかしてほしくもないし・・   その中で 人生を楽しんでいくしかないのだ!!

 ・・・ とはいえ、落胆は するのである・・(笑)

  先日、僕と同じ病気に なってしまった人の話を伝え聞いた。

   「こうなってみて、はじめて 病気の大変さが わかった!  ああ・・ 病気って こんなに大変な事なんだ  病気って こういう事なんだ・・  これが、もし、働いている人だったら とんでもなく、大変なんだろうってわかった。」   そう言っていたそうだ・・

  でも・・  その人の症状は、僕から見たら すごく軽い

    自暴自棄になったりする人の気持ちも ワカル。

   この気持ち、病気になった人にしか 解らない。   

  具合が悪くなって 力が無くなって 身体が重くて 世界が絶望的に広く見え  気持ちが沈んでいく

  「めぐ」 って いう子だったっけ・・?    自分の事を ジャンク だと・・言っていた

        

  だから やっぱり・・   それでも 身体を鍛えるしかない

   出来る範囲で 練習したり なんなりして  強く   強く

  病気でもいいから 少しでも・・   一歩一歩でも 

   身体が しっかりしない者に   精神力だとか 意志だとか 気力なんか 付いてこない!

 それでも いいから 少しでも 強化を目指すように頑張ろう  

    だって しょうがないじゃん


2017.04.13 Thursday

潰瘍性大腸炎 ……若干の 下血あり

iPhoneより投稿

 東京の友人 霞光 より電話があって ずっと 夜中まで話してました。

   それで 投稿が 出来なかったのだけど

 あと、2週間に 一回の 潰瘍性大腸炎の 注射を 忘れていて……  遅れて 打ち始めたのだけど

   少し 下血しています。

  始まったかな…………?

  精神的な ストレスもあり…

生活の リズム 見直す 必要あるかも…

 やれる事は 全部 やってみるつもり

     頑張ろう


▲top