緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.04.25 Wednesday

関節が痛くて 眠れず… されど 睡眠薬はなし

関節が痛い…

    怖い…       止められないのか?

  店の事……

     土地のこと……

    ヤスの事

         自分の これからの事……

     病気の 痛みの事


    全部   最悪の事態だ

        ステロイド の 副作用も 恐ろしい


2018.04.25 Wednesday

クソ! 今日は睡眠薬が 欲しい

 一昨日、眠れず、昨日は その疲れで グッスリ 眠り、その反動で 今夜は眠れない。

 一日置き に 眠れる日と 全く眠れない日 を 繰り返す。

  若い時に 躁鬱状態になった 状況に似ている。

     これから ステロイド の 薬を 使用すれば 気持ちが高ぶって イライラして 凶暴になり さらに 眠れないようになる。

  その時に 睡眠薬は 必要になる

  ステロイド は 辞める時も すぐには 辞められない…

   徐々に      徐々に    数を減らして 行かなければならない……

   今  も アルコール を 経って 少し 心が いきり立っている状態だ

  多分、禁断症状の 一種なのだろう

ずっと 毎日、ビールを 飲んでいたから 仕方がない。

  二日間 禁酒したからか? 今日は 少し 良い状態だ

でも 関節は 少し痛い        口内炎も まだ 残っている

   本日 排便は   9 回前後 くらいだったか?      途中から 数えていない。

  便意を感じるセンサー の 部分が 炎症を起こしていて 間違えた便意を 感じてしまうのである

  オナラか 本当の便か 解らないのも 困る。     突然、催し 我慢できない。

  まだ、漏れていないが…      入院していた時のように オムツを履くことも 考えている。

 ペンタサ は 効いているようだ

  



2018.04.24 Tuesday

肩と膝の 関節痛・・ それに 口内炎 口内の粘膜を 抗体が攻撃してるようです

 潰瘍性大腸炎は、リューマチ に 近い病気 と 言われています。

昨日は ビール を飲まなかったのが 良かったのか、一昨日よりは、マシなものの

 肩関節、膝関節の 痛み  口内炎 が 一緒に 併発してます。

 それで、今日、メンタルクリニック に行き、まず、精神面を 何とか 落ちつけたいと思ったのですが、それは、今、潰瘍性大腸炎を治療している 消化器内科 の先生と お話しして、睡眠薬を いただくか? 院内の 精神科 に まわしていただくか してほしい と言われ。

  メンタルクリニック では、来週、別の もっと 大きい 悩み を 相談しに行くことにしました。

 実は、昨晩、お酒を断ってみて、はじめて、自分が抱えている プレッシャーの大きさに 気が付いたのです。

  とんでもない 状況に 自分は 陥っていて、今まで、お酒で それを抑えていたんだと 思い知らされたのです。

 一昨日は、ビール を 合計、1350cc 飲みましたが・・   自分は 本来、そんなに 飲める方ではありません。

  本日は、午前中、店の仕事をして、午後は 妹の戸籍謄本 などを 取りに 小樽に行き ヤスの様子も見てきました。

 メンタルクリニック には、夕方 行きました。

  妹の戸籍は、小樽と 札幌の どっちの 証明が必要なのか 解らない事が判明しました。

   今度は、札幌のを取らないといけないかもしれません。

  ぜんぜん 解りません!

    まだ、書類を 駆け回って揃えているところです・・・

  いつになったら 名義変更が 完了するのでしょうか?

   病気が再発して 苦しくて 不安です。

     今日も ビールを飲めないので 眠れないかも知れません。

 


2018.04.23 Monday

肩関節が痛い… 肛門と腸の間が痛い…

  ヒュミラ 打ってても  悪化してるな〜〜〜

     ステロイドの注腸液 は 嫌だな〜〜〜

   小樽の 売れない土地   僕のものになって 負の財産 になって 一生 税金払い続けて 引きずるのかな〜〜

     病気だし    将来   不安だな〜〜〜〜

   ヤス は 約束してても 案の定 引きこもりで 出てこれないしな〜〜

   だいたい  ヤス    このままじゃ 体壊すしな〜〜

     しかも  どんなに頑張っても 助けようがないし…

  黙って どんどん 悪くなるの 見てるしかないし

   肩の 関節痛くて 腸は この状態で  母の日 乗り切れるかな〜〜〜

   この先   一人ぼっち になったら 春夏秋冬  家の周りの手入れして やっていくの 寂しいな〜〜

   また、入院するのかな〜〜?

     人工肛門になるのかな〜〜?

   腸 摘出する 手術とか…      痛いのかな〜〜

     パウチ とか 付けて  うんこ袋 お腹につけるようになったら 大好きな 武道 出来なくなるのかな〜〜?

     前みたいに 痔ろう?   になりそうな感覚なんだが    あの 痛さ ハンパ無いんだよな

  叫び声 あげるほど 痛いんだ

   眠らせて 処置してくれないかな…

      …って 言うより せめて 今日は   ゆっくりと 眠りたかった……

        

    


2018.04.23 Monday

モーニング娘。 俺を 癒してくれ

  朝まで  苦しいが  耐え忍ぼう

       モーニング娘。〜〜〜〜〜〜〜っ!!

     見事な フォーメーションダンス を 魅せてくれ

   見よ  この 美しくも 複雑に変化し続ける 綿密な フォーメーションチェンジ を!

        


2018.04.23 Monday

母が 睡眠薬だけ 抜き取って捨ててるのが明白で これには 困った… 苦しんでる

 これは 困った

    母は いい事をしてると 勘違いしてるんだろうが いつも 睡眠薬 だけ 選んで 全て 捨てられている…

   退院後 二年ちょっと の間で 睡眠薬を 使いたい ポイントが 3回あった!

  そのうち 二度は  眠れず お酒を飲みたくて 辛かった時…

 とっておきの 切り札  睡眠薬が 無い

   それが キッカケで ビールを飲むようになった。

    お酒を 阻止しようと思っていたし 医者と話し合って  睡眠薬は 最小限だけ使うと 決めていた。

   母に 聞くと  「睡眠薬なんか捨ててない」 という

    でも 睡眠薬だけが なぜか 無い

  また 医者から もらってくる  

     いつの間にか 睡眠薬だけ無くなる

  母に聞く   「知らない という」

    そして 今日だ!

   潰瘍性大腸炎 が 再発して ビール が悪いみたいなので 今夜から ビールを 断つ事にした。

  寝酒を辞め   眠れない

  お腹の調子は悪いが  ここで 睡眠薬を使ってでも ぐっすり眠り  明日から ちゃんとした サイクルで 生活したい。

  迷ったが 投与する事にした       無い!

  過去二回  先生から 貰ってきて ストックしておいた 睡眠薬が …   睡眠薬だけが 綺麗に無い!

    また 睡眠薬だけが無い

  人の 大切な薬を   どうして 捨てるかな?

     それも 黙って 捨てるのだ。

  あとで 聞くと 「知らない」 っていうし…

     どうして  そういう 事をするんだろう?

   腸が 無くなるか?   どうか? の瀬戸際の時に

 朝まで まだ 相当時間がある…

   精神を 休めたい    腸を休めたい

  イライラして 感情が高ぶる

  今 店に行って 仕事したって 身体に ダメージを 与えるだけだし

  睡眠薬を 母親に 何度も 盗まれて こんなに 苦しい

  それも よかれと思って 隠れて やってる

  なんてこと してくれるんだ……    いったい

    困った…

   


2018.04.16 Monday

難病! 難病! 難病! やるぞ! やるぞ! やるぞ! 倒すぞ この野郎っ!!!!

 潰瘍性大腸炎・・  ペンタサ は、思ったより 効いている・・

一日に 二回 使っても いいか?  先生に聞いてみようかなぁ?

  前も この薬を 使っていたんだが、以前は こんなに 効かなかった・・

 もしかしたら まだ、結構、下の方で 炎症が起きているから かもしれない。

   これから いろいろ 身の回りの問題が 大きくなって来ることを考えると  病状は 悪化するのかな? と思う・・・

 次に使う薬は ステロイドって言っても 前、使っていた 座薬とは違い 注腸液っていえば 相当な 副作用があるのだと思う。

   先生も かなり ハードルが高い って言ってたし・・・

  これから どうなるんだろうか?

 ヒュミラで止められない となると・・

  だんだん 腸が ただれて行って、最後は、全腸摘出になるか?

  人工肛門に なる気配が してきた。

 かといって このまま ここは 順調に 乗り切ったとしても、潰瘍性大腸炎に なった事のある 患者は 悪質な癌 になる可能性が 高いし・・

  先も見えている・・・・・・

それでも なんとか 立ち上がって 良い方向に 向けようと 努力するしかない。

  虫眼鏡で 焼かれた 虫のように・・   最後まで 脚を必死で バタバタさせ 生きられるだけ 生きる

 とにかく 何もかも 良い方向に向くよう 死の瞬間まで 努力する

  僕より 若くして そうなった人もいるし・・

   もっと 苦しんで 死んだ人だって 有史以来、何千兆人・・ 無限に いた・・

  そんなことは 特別 不幸な事でも 何でもないんだ!!

 もう やるしかないっ!!    どんなに ボロボロになったって 立ち上がって 全力で戦うんだ

   やるぞ!!  やるぞ!!!  やるぞ!!!

  病気と 残りの人生 すべて 掛けて 戦うぞ!!

   もちろん これから 幸せも 充実感も 栄光も  快楽も・・  みんな 手に入れてやる(笑)

  絶対、勝つ!!   頑張れ!  勝つまで 頑張れ!!

  絶対 勝〜〜〜つ!!   

        

     


2018.04.15 Sunday

潰瘍性大腸炎 今の状況

 iPhoneより記録

潰瘍性大腸炎 で 苦しんでいるが 以前、使っていた ペンタサ という 座薬が 今回の場合  ワリと 効いている。

  しかも これは 朝 使用した方が 良い感じがする。

 腸内には 便意を感じる センサーの働きをする部分があって そこが炎症を 起こすために 間違った 便意が 起こるのである。

   それで 行くと ちょっぴり しか出ない…(笑)

ところが 本当に出るときもあるから 大変である!

 まるで バッターに バントの 構えをされた ピッチャーのように 投げては走り、投げては走り…  気持ちの休まる暇が無い。

   ところが ペンタサ を 使うと その 便意を催す センサー の 場所の 炎症を 止めてくれるので それが防げるのではないか  と 思う。

  潰瘍性大腸炎は 良くなったり 悪くなったり を 繰り返すから この薬で 暫く凌げれば そのうちに 安定した状態に 戻るのではないか? という期待を 今はしている。

 これが 効かないとなると  リスクの高い 新薬………

   強い ステロイドの 注腸液 を 使う可能性がある。

 ステロイド は  副作用が 物凄く できる事なら 使いたくないのだが…

  ただし僕は 国を代表する 特定疾患  の 治療費の援助を受ける 実験台。

  生体実験 を 受け  副作用や 危険を 命懸けで 試す義務がある。

  ステロイドで 肌が焼け ケロイドになって 身体中に痒みが走り 掻きむしろうとも…

  髪の毛が 一本残らず抜け スキンヘッドになろうとも

 ムーンフェイス で顔が 膨れ上がろうとも それを受け 実験され 場合によっては 失敗して 死ななければならないのである。

 後から この病気にかかる 人達のため

   この身体を モルモット として 差し出さなければならないのだ……

  そこまで ひどくは ないか? (笑)

  ああ ………   しかし、何という………嫌な時間が始まるのだろうか……?

 

 

 


2018.04.11 Wednesday

もし・・ この不調が ストレスでないとしたら・・

 皆さん! 今を 目一杯 楽しんで生きてください

潰瘍性大腸炎 は、精神的 な ストレス に影響される病気だが・・

 だとすれば、ストレスになる要因を 取り除けば、これは、よくなる

  でも・・  もし、原因が そうでないとしたら・・・   ストレスのせいでは無い としたら・・

 覚悟を しなければならない・・

 もう・・ どうなったって・・  その瞬間 瞬間を 最後まで 全力で頑張るしかない。

  今日も、ロペミンという薬を飲んだ

 まだ、出血は していないものの 日に日に 悪くなっている・・

  いや、良くなったり 悪くなったり・・・

 ヒュミラ という注射を 打っているが 抑えられなくなってきたのかもしれない

  とにかく・・  今を 全力で生きよう

   どんなになったって、最後の日まで  縦横無尽に 戦うしか無い

  その日は あなた にも来る・・・

   ただ・・  みんな 考えないようにしているだけなのだ・・

  護る者があったり   やり遂げなければならないもの があれば 最後の瞬間まで 勇気でも 持てるんだろうが・・

   最後は 誰にでも来る

  僕だけじゃない みんな 最期の瞬間まで 戦うのだ!

        

  


2018.04.04 Wednesday

潰瘍性大腸炎… 今日は 比較的 良かった

 食べたものより ストレスに関係があるのでしょうか?

潰瘍性大腸炎、今日は 比較的、落ち着いていました。

 なんで 良くなったり 悪くなったりするのか?

 皆さん  ご心配かけて 申し訳ありません

 土曜日になれば 注射を…     ヒュミラを打てます

    今は なんとか メンタル面で さゆ・れな に 力を もらって 耐え忍んでいます

   練習 も 大きな 心の支えです

    頑張りたいと 思います。

        


▲top