緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2018.02.15 Thursday

病院に行って来ました…白血球の数が 若干 多いけど… 様子を見る

 今日は 病院に 検査に行って 薬をもらう日だったんだが……

 血液検査の結果 白血球が多いと出た。

お腹が 結構、貼って 困っていたところなのだが…

  最近、右足に怪我をしてしまい  その為に 白血球が 増えている可能性もある…

   (何故か 右足ばかり 被弾する)

  また、先程から 喉が痛い。

 風邪をひいた可能性もあったりして…

 とりあえず お腹の薬と   あと、ヤクルトのような 腸内の 悪玉菌を 増やさないような 薬が 欲しい と言って、整腸剤を 新しいものに変えてもらった。

   粉薬だと 飲み残し を いつも テーブルの上にこぼして しまうので 先生に お願いして 錠剤に変えてもらった。

   あと 本日、新薬の 話が出て それを やってみれば 良かったと後悔している。

 なんか やり方が 大変そうな薬なんだが……

   僕は 国から認定された 特定疾患 の 患者で  色々な薬を試す、いわば 日本を代表する 選手のような者なのだ。

   大変だ 苦しい などと 言っていないで どんどん 新薬の 実験台になって 国に 人体実験のデータを 提出し…    医療の発展に 尽くさなけれな ならないのだ。

  だけど まだ、白血球の多い理由が ハッキリしないので とりあえずは もう少し 様子を見てみる事にしたのだ。

                                  本日の春を彩る花


2018.02.10 Saturday

覚えていますか? 僕が 退院した時に かけた曲・・・・ 

 今日、潰瘍性大腸炎 に効く ヒュミラ という注射をした。

  2週間に 一度、自分で 自分のお腹に うつ。

  打った後は、やはり 調子が良くって、1週間ぐらい経つと お腹が張りはじめ、2週間 経って 次の注射を 討つ前になると、やはり 調子が悪い。

 今、食生活や 生活習慣の改善を目指し、頑張っているところだが・・・

   もうじき、2カ月に 一回、受診に行く 日が やって来る。

  今回、その時に、主治医 と 相談したい事。

   まず、次の 診察・・ 血液検査は、悪くなる時期・・  2週間おきの 注射 をうつ 直前にしてもらえないか? 聞いてみる。

  白血球の数が、いい時と、違うのか?  どうか?  知りたい。

   それと、もう一つの 質問は、直腸がん になる前の 兆候 を 聞く・・

   出来るだけ、早めに 治療したい。

   どんな些細な事でもいい・・   僅かな 危険信号でも 全部、知っておきたい。

  難病は 怖いが・・   怖れていたって 仕方がない!!

    勇気を出して 立ち向かおう!!

   えいっ!   えいっ!   おおおおおおお〜〜〜〜ぅ!!

 潰瘍性大腸炎 で入院して 絶食したりで 苦労して・・ やっと 退院出来た時に かけた曲

  勇気をもって 生きて行こう と思ったんだ!!

    こんなに 弾けたらなぁ・・・

        


2018.01.18 Thursday

潰瘍性大腸炎 との戦い・・こういうところ が大変! (笑)

 持病の 潰瘍性大腸炎 に あらためて 向き合い、昨日、あれほど 豪語してたのに もう・・ 今日、すでに、へたっている (笑)

この病気で、一番 大変なのが、便意を催してから、すぐ そこの トイレまで、もたなそうな状況に陥る事だ。

  我慢できるとか・・ そういうレベルの問題ではなく・・

 ホントに これから、尿漏れパット や 成人用オムツ の着用を 考えなければならない。

  女優の 高橋メアリージュン さんが、同じ病気で、同じ苦しみを味わっているのだが、女性は、僕なんかより もっと 大変なんだろうな・・ と思う。

  しかも モデルさん で、細い服を着るのに もこもこ した オムツを履くって かなり 辛かったんじゃないだろうか?

        

 この人は、最近、ガンも 治療して 克服された ということで 僕達は、本当に勇気を 与えてもらっている。

  動画で 言っているように、辛いのは トイレの問題だけではないのだ。

 昨日も 友達が、カツカレー の写真を アップしてるのを見て、自分も食べたいな と思ったんだけど・・  トンカツは、この病気には 良くないし・・・

  大好物の ラーメンも 本当は、よくない・・・・・

   これからは、あっさりしたものを 好きになって行かないとな・・・と、考えざるを得ない

 生活 そのものを 少しずつ・・  改善して行けば・・・

  それに、今、世界中で、新薬の開発を 競っているところだ!!!

   この病気は、悪化すると、大腸を 手術で切り取られて 人工肛門 に されてしまうのだが・・・   

 そんな不安と戦いながらも 新薬が 開発されるまで 頑張ろうと思う。

  それから、潰瘍性大腸炎 で 治療中の 我々は、生命保険 や ガン保険 に 入れないので、もし、今、大きな病気になったら 一発で 人生が終わる!!

 それも 不安である。

  あと、もうひとつ 悪い事は、一度、この病気になってしまうと・・ 直腸がん になってしまう 可能性が メチャクチャ 高くなってしまう事だ。

  それに・・・それについて 更に、ひとつ 言うと  その時に 発症する 直腸がん も 極めて悪質で タチの悪い 癌なのだそうだ。

 癌には はじめて 潰瘍性大腸炎と診断されてから 10年後くらい経ってから かかるらしいんだが・・

  今が ちょうど 10年目くらいに なる・・・ 

  また、今、病気を防ぐために 打っている 注射が、抗体を 抑える薬だから、ウィルスにも感染しやすくなる のも 極めて大変だ!!

 実は、2年くらい前に 病状が 酷く悪くなって 入院して、絶食までしたことがあったんだけど

   治っただけでも 感謝している。

  あの時は、こうして 外に出て 生活できるなんて 夢の また夢で・・ いったい どうなるんだろうか? と思った (笑)

   だから この状態とはいえ 治癒して 嬉しい!!   今は恵まれている!     自由だ!!

 だから 抗体を抑える ヒュミラという 注射を開発してくれた エンジニア達に 感謝している!!

   自分も 世の中のためになれる人間に なりたい!!

 今は、それだけだ!     身体を鍛えてる!!   きっと うまく行く!!

  昨日も 語ったように、いずれは、薬の力も借りず 飛翔したい。   頑張ろう


2018.01.18 Thursday

潰瘍性大腸炎 いずれは、自己注射 ヒュミラ を やめるのを目標に

 最近、また、練習に行っている。   練習に行くと 勇気がわく・・

僕が今、病気になりがちなのは、免疫となる 抗体を減らす ヒュミラ という注射 を討っているためだ。

 この注射を打たないと、直腸が ただれて、出血して ボロボロ になってしまう。

僕は、潰瘍性大腸炎という 難病なのだ。

 この病気は、症状が、良くなったり 悪くなったり を 繰り返す病気だ。

  今は、正直、自分では そんなに 良くない方だと思っている。

 しかし、主治医の先生の話では・・ いずれは、ヒュミラ や 服用している 薬を やめることも可能だ! という。

  それは、努力次第なのか?  それとも 努力では どうにもならないのか? は解らないが・・・

 とりあえず、自分にできる事と言えば・・ 精神状態を おおらかに保つこと・・(この病気は 精神状況が病状に影響を及ぼす)

  それから、食生活の改善!     生活習慣の改革!

 武道をやっていて 気が付いたのだ・・

  はじめから 世間の言う 怖ろしい難病だから 治らないと あきらめてしまっていては・・  何も起こらないと・・

   少しずつ・・  少しずつ・・   亀のように ゆっくりでもいいから 改善して 戦ってゆきたいと思う。

 絶対、死なない 不死の軍団・・・  誰もが恐れ、逃げ回った 不気味な この軍団 を 古代ギリシャ スパルタの戦士 たちは 「私たちは 奴らが 本当に 不死なのか? 試した。」のだ という。

  まずは、やってみる事!!!!!!!

 果たして・・  不死の軍団 は 本当に 死なないのか・・??

        


2017.12.06 Wednesday

潰瘍性大腸炎 の 特定疾患受給 の手続き終了

 無くしモノ が 見つかって嬉しい。

病院の 診断書が出て来たので、特定疾患の受給手続き を申請しに行ってきた。

 僕の 病状は 相当 重くて、2週間に 一度、ヒュミラ という 抗体を減らす注射を打っている。

この注射の 値段が 滅茶苦茶 高い。

 潰瘍性大腸炎の治療に 一年間に 数百万円 もかかる。

  この金額を 受給する代わりに、僕は 国の実験台・・ モルモットになるのである。

 しかし、大変な事ばかりである

 抗体を少なくするワケだから すぐ、病気に感染し、治るのも人一倍遅いのだ。

  おまけに 潰瘍性大腸炎を患ったものは、いずれ、ガンに身体を侵され、しかも その ガンというのが 相当 性質の悪い 悪質な ガン なのである。

  その他にも 日常生活でも いろいろと支障がある。

 ここのところ 病気で倒れ、同時に、足にけがをして、運動もできず、気分が ふさぎ込んでいる。

  怪我というのは・・   計算外だったな・・

 結構、身体を鍛えてたんだが・・   また、元の木阿弥・・   ゼロに 戻ってしまった

  前途多難である・・

  ただの 風邪で こんなにダメージを受けるなんて

  自分は この先  生きていけるんだろうか??

   雪が降って来た

        

  この映画の アシタカ も ハンセン病 になってしまってるんだもんね・・

    アシタカ も だんだん 包帯だらけ になっていってしまう って事だもんな・・・

   それでも、自然に 身をゆだね 生きていくのかな・・・

        

 昨日 見た 面白くなかった 映画が こたえている・・(笑)

 ジブリの映画でも 見るかな・・・


2017.11.21 Tuesday

昔は 汚かった インフルエンザの予防接種 (犠牲者多数)

 昔、小学校とかで 注射を 打つとき、一本の注射に 薬を タップリ入れて 何人にも 同じ針で 消毒せずに 回し打ちされた。

 信じられないような 汚い 話………    いや、汚いどころの 騒ぎではなく 危険な 医療だった。

 そのおかげで せっかく 健康な身体に産まれたのに C型肝炎 などの病気を 無理やりうつされ、今も 苦しんでいる人々が 大勢いる。

 僕は 子どもの頃 クラスで 身長が 3番目だったので 前の 二人の腕に 刺した 注射針を 腕に刺されて 予防接種を受けた。

 僕が C型肝炎 に ならなかった理由は ただ ひとつ!

  偶然、前の 二人が C型肝炎 じゃなかった からである。

   当時の 小学校は なんという とんでもない事を していたのだろう?

 C型肝炎 だけではない!

   僕は 前の二人の腕の中にある 様々な 病原菌 を 無理やり 腕の中に 移植されたのだ。

  みんな  やられた!

    現在だって 未来から見れば 間違いだらけの治療が行われているのは確かだ!!!!

        



2017.10.26 Thursday

直腸検査 の 結果 ガンは発見されず!

本日は 直腸検査の日

 直腸検査 そのものより 前日からの 絶食が キツい!

 潰瘍性大腸炎 を 患って 入院し 28 日間 何も食べられなかった日が 記憶に蘇った。

  あれは 苦しかった。

   ところが 記憶というのは 不思議なもので 辛いことは 忘れ去られ 楽しいこと ばかりが 思い出として 残される。

 その頃 読んだ スティーブン・キングの 本や UFO の本、消灯時間が早すぎて 夜通し眠れず 苦心した事。

 股の間に ニキビの様なものが出来、膿が溜まって 腸が 腐って 身体の外に 穴を開けて 崩れ落ちそうになり

  かろうじて ヒュミラ という 注射が 効いて 大腸を失わずに済んだ事……

  そうした 記憶が 蘇ってくる

 しかし そうは言っても  潰瘍性大腸炎 という特定疾患 を 持っていることには 代わりはなく……

  僕は 直腸ガン になる 可能性が 極めて高く 生命保険や ガン保険 には 到底 入れない。

 そして そのガンも 極めて タチの悪い 悪質な ガンである事は 疑いようもない!

 僕は 死ぬよ     

         近い将来 直腸ガンで……


   でも 死ぬ前に思い切り 生きて  充実感を味わいたい!

 その為に 直腸検査を 受ける!

   ガン を 可能な限り 防ぐ!

  僕は 何としても ガンを 早期発見して 可能な限り 生きる!

 生きて    生きて 生きて………

   それで どうしたいのかと言うと 希望としては  少しでも 社会のために 役立ちたいのだ…

  どんな 些細なことでもいい

      消滅する前に   役に立って 消えたいのである!


2017.10.10 Tuesday

風邪にて………

 風邪 !!!!

  食欲は ある!     喉が痛い

    セブンイレブン で トローチ を 買って 舐めてるところ

   練習   休んだ

 潰瘍性大腸炎 の ヒュミラ っていう注射 を 打ってるんで 抗体が 弱い

 また 今日も お酒飲んで 寝ます

  


2017.09.30 Saturday

若干の下血 でも 元気です

 iPhoneより記録

お腹を 壊した翌日、ほんの少し 下血しました。

でも 潰瘍性大腸炎 の お腹の壊し方では ないです。

  まだ 大丈夫

 頑張ります。


2017.09.02 Saturday

これは困った… 病院に行っただけで 感染してしまう… しかし、想定内です! ご安心あれ

 これは 困った……    潰瘍性大腸炎 で 抗体を減らす注射 を 打っているためか  病院に行っただけで 簡単に ウィルスに 感染しました。

  しっかり 手とか 洗ってるのに!!

でも 大丈夫!     想定内です

   それは 全部、解っている事だから   日頃から 努力して 体力は上げているんです。

   一週間 や そこらくらいは 余力がありますから 大丈夫です!

  友人とかが 病気になると やはり 心配になります。

   で 結局 自分も そういうふうに おさわがせしているのかな〜  と 反省しました。

  だから こう 感染はしやすいけれど 日頃から 身体を鍛えて それに立ち向かえる 準備をしておくのです。

  明日の仕事も 乗り切りますが  ちゃんと 病院にも 行くつもりです

   相変わらず 苦しい状態だけど 大丈夫!   大丈夫!

 強い体と  気持ちを 作れば 必ず 乗り越えられます!

  それでは  明日に備えて 眠ります

     お休みなさい

  でも ちょっと お酒 飲みます(笑)

  


▲top