緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.21 Tuesday

昔は 汚かった インフルエンザの予防接種 (犠牲者多数)

 昔、小学校とかで 注射を 打つとき、一本の注射に 薬を タップリ入れて 何人にも 同じ針で 消毒せずに 回し打ちされた。

 信じられないような 汚い 話………    いや、汚いどころの 騒ぎではなく 危険な 医療だった。

 そのおかげで せっかく 健康な身体に産まれたのに C型肝炎 などの病気を 無理やりうつされ、今も 苦しんでいる人々が 大勢いる。

 僕は 子どもの頃 クラスで 身長が 3番目だったので 前の 二人の腕に 刺した 注射針を 腕に刺されて 予防接種を受けた。

 僕が C型肝炎 に ならなかった理由は ただ ひとつ!

  偶然、前の 二人が C型肝炎 じゃなかった からである。

   当時の 小学校は なんという とんでもない事を していたのだろう?

 C型肝炎 だけではない!

   僕は 前の二人の腕の中にある 様々な 病原菌 を 無理やり 腕の中に 移植されたのだ。

  みんな  やられた!

    現在だって 未来から見れば 間違いだらけの治療が行われているのは確かだ!!!!

        



2017.10.26 Thursday

直腸検査 の 結果 ガンは発見されず!

本日は 直腸検査の日

 直腸検査 そのものより 前日からの 絶食が キツい!

 潰瘍性大腸炎 を 患って 入院し 28 日間 何も食べられなかった日が 記憶に蘇った。

  あれは 苦しかった。

   ところが 記憶というのは 不思議なもので 辛いことは 忘れ去られ 楽しいこと ばかりが 思い出として 残される。

 その頃 読んだ スティーブン・キングの 本や UFO の本、消灯時間が早すぎて 夜通し眠れず 苦心した事。

 股の間に ニキビの様なものが出来、膿が溜まって 腸が 腐って 身体の外に 穴を開けて 崩れ落ちそうになり

  かろうじて ヒュミラ という 注射が 効いて 大腸を失わずに済んだ事……

  そうした 記憶が 蘇ってくる

 しかし そうは言っても  潰瘍性大腸炎 という特定疾患 を 持っていることには 代わりはなく……

  僕は 直腸ガン になる 可能性が 極めて高く 生命保険や ガン保険 には 到底 入れない。

 そして そのガンも 極めて タチの悪い 悪質な ガンである事は 疑いようもない!

 僕は 死ぬよ     

         近い将来 直腸ガンで……


   でも 死ぬ前に思い切り 生きて  充実感を味わいたい!

 その為に 直腸検査を 受ける!

   ガン を 可能な限り 防ぐ!

  僕は 何としても ガンを 早期発見して 可能な限り 生きる!

 生きて    生きて 生きて………

   それで どうしたいのかと言うと 希望としては  少しでも 社会のために 役立ちたいのだ…

  どんな 些細なことでもいい

      消滅する前に   役に立って 消えたいのである!


2017.10.10 Tuesday

風邪にて………

 風邪 !!!!

  食欲は ある!     喉が痛い

    セブンイレブン で トローチ を 買って 舐めてるところ

   練習   休んだ

 潰瘍性大腸炎 の ヒュミラ っていう注射 を 打ってるんで 抗体が 弱い

 また 今日も お酒飲んで 寝ます

  


2017.09.30 Saturday

若干の下血 でも 元気です

 iPhoneより記録

お腹を 壊した翌日、ほんの少し 下血しました。

でも 潰瘍性大腸炎 の お腹の壊し方では ないです。

  まだ 大丈夫

 頑張ります。


2017.09.02 Saturday

これは困った… 病院に行っただけで 感染してしまう… しかし、想定内です! ご安心あれ

 これは 困った……    潰瘍性大腸炎 で 抗体を減らす注射 を 打っているためか  病院に行っただけで 簡単に ウィルスに 感染しました。

  しっかり 手とか 洗ってるのに!!

でも 大丈夫!     想定内です

   それは 全部、解っている事だから   日頃から 努力して 体力は上げているんです。

   一週間 や そこらくらいは 余力がありますから 大丈夫です!

  友人とかが 病気になると やはり 心配になります。

   で 結局 自分も そういうふうに おさわがせしているのかな〜  と 反省しました。

  だから こう 感染はしやすいけれど 日頃から 身体を鍛えて それに立ち向かえる 準備をしておくのです。

  明日の仕事も 乗り切りますが  ちゃんと 病院にも 行くつもりです

   相変わらず 苦しい状態だけど 大丈夫!   大丈夫!

 強い体と  気持ちを 作れば 必ず 乗り越えられます!

  それでは  明日に備えて 眠ります

     お休みなさい

  でも ちょっと お酒 飲みます(笑)

  


2017.08.31 Thursday

明日は病院…それと車が車検から帰って来る プラス 配達

iPhoneより投稿

 明日は病院……

    病院の食堂で ご飯だ。

  病院へは ご飯を食べに行くのだ。

     そして、その オマケに 検査や診断があるのだ。

    どうしようかな〜〜

   久しぶりに カツカレー 食べようかな?

     楽しみだな〜〜

  やっぱ 生姜焼き定食 にしようかな?

     入院してる時は こんなに 食を楽しめるとは 思わなかったよ

   自分を取り巻く 環境に 感謝!


2017.07.20 Thursday

時間は過ぎていく

iPhoneより記録

どんなになっても  やれるだけの事を やるしか無いですよね…

 僕は 健康で いれる時間が あと 何年か しかないし

かと言って ……     かと言って………




2017.07.15 Saturday

札幌の場合 寒いよりは暑い方が まだ いい (^-^)

iPhoneより記録

  最近、冬が こたえる

札幌の夏は 湿度が低いといわれる。

 だから 春夏秋冬では 夏が一番好きかな?

   まだ この夏 楽しむのに 間に合うよね

     この暑さを 利用して ダイエットせねば!

   でも 脂肪を少し 持ったまま 筋肉つけよう

 いろいろ 研究すると もちもち した 犬 くらいの 感じが ちょうどいい のかも知れない!

        …という 結論に達した。

  でも 自分の病気って 脂っこいものを 摂取しては いけない病気のようだ。

   だが 食べたい(笑)

 今、武道の兵法者 的 見地から  ガン と戦う 方法を 編みだそうと思っている。

   その方法を 確立したら 発表し 実行してみます。

 ここで 唐突だが  海に行きたい

   海に行って 浮き輪で 泳ぎたい!

     アイスクリームが食べたい!

      海〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

   ああああ 海 行きたくなって来た〜〜(笑)

    


2017.07.10 Monday

潰瘍性大腸炎 でも 入れる保険

 僕達 潰瘍性大腸炎 で、特定疾患の認定を受け 現在治療中の 人々 は、なかなか 入れる 生命保険が無い。

でも、 まったく 無いというわけでもない!! 

  うまく、隙間を縫って行って なんとしても 生き延びるのだ!

 まず、見つけたのが、この前、埼玉から来た 大学時代の先輩とも話した コープさっぽろ・・・生活協同組合の CO.OP 共済 だ。

        

  この中に 治療中でも入れる! ものもあるのだが

  しかし、これは、月々の 掛け金が 1000 円 の一番下の グレードだけで、いざ、病気となって出る金額も かなり少ないモノである。

  まず、考えられる 一つの対策は

   こういう 小さいのでもいいから 潰瘍性大腸炎でも 加盟できる保険に 沢山 入る!! という方法だ。

  でも・・  この方法では、貯金通帳が 月々、保険料の オンパレードで 目がチカチカ するようになる (笑)

   それでも いいんだけど・・   もっと探していくと 外資系 の 保険で メットライフ生命 にも 入れる制度がある事が 解った。

        

 その他にも 今、リストアップして 調べているのだが・・ 結構 増えてきているようだ

   ただし、難病なので 割高ではあるのだ!

 でも、そうは言っても しょうがない!

  これは、ちゃんと、未来を見越して がっちり 体制を整えなくてはならなさそうだ!

   でも どうかな?    現実は?

  がっかり するかも知れないね・・・・・

   がんばろう!!  

   後に道を 作ろう!!!   引き続き リサーチしてみる!

 


2017.07.08 Saturday

僕の中で ガシャッ! っという音がして 何か が 変った

 昨日、の がん の 話を聞いて  僕の中で 何かが 変った。

  もちろん 本当にそうなるかどうか? は、解らない。

  入院中は 絶食で、何も食べることが出来なかった。

   今、なんでも 食べれているのは 一時的な 幸せなのかもしれない・・・

  10年・・  10年間は そんなに がん にならない

   この 10年を もっと大切にしないと駄目だ

    ガシャッ!!!  っという音が 心の中でして 僕の中で 時計の動き が変わった

  そういえば・・   昔、そんな話を聞いたことがある。

   人が変わる時に 「ガシャッ!!!」 とか・・ 「ゴクン!」 とか・・ 音で表現する人がいた。

  本当だったんだな・・ って その時、思った

        

 奇跡は 誰にでも 一度は おこる   だが、おきたことには 誰も気づかない

  楳図かずお 「わたしは真悟」


▲top