緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.06.18 Monday

合言葉は 火の用心! ステロイドの新薬 レクタブル… よく効いている

 iPhoneより記録

  嫌がってたけど…    っていうか… 今もあまり 気がすすまないが 潰瘍性大腸炎 の ステロイドの新薬が そこそこ 効くような気がする。

  とはいえ 昨日、ヒュミラ という 皮下注射 を 打った。

  効いているのは ヒュミラかも知れないし もしかしたら、必死に頑張っている 食事療法の効果かも知れないが…

   特に 肩関節の痛みが 軽減されているように思う。

    とにかく  健康であれば  と思うが…     それすらも 怪しいのが 現実である

    知恵の不自由な問題もあるし

     従兄弟の ヤス の 心配もある……

  今、 もっとも 頼りにしているのは これから 飲む事になる 頭が良くなる 薬である

    売れない 土地のこともある!!!!

  家の 草むしりもある

    草むしり とか  その辺の作業は 縄文時代から 変わらないそうだ

  大きな地震も ちかづいている

 皆さん 気をつけてください

      火の用心!!!!

 


2018.06.15 Friday

ステロイドを使う事になったが副作用は無いらしい… しかし……

 潰瘍性大腸炎 で  レクタブル という ステロイド の入った 薬を とうとう 使用する事になった。

   ステロイド とはいえ 強い副作用は無いらしい

  ただし この薬が 使用できる期間は 3ヶ月間のみ…

  しかし その間に 症状が 落ち着く場合が 多いのだそうだ。

   でも もう 正直、おケツ から 薬とかを 毎日毎日注入したりするのは はっきり言って 嫌になってきた。

   もう 嫌だな!   ホント!!!!

        

  でも   頑張って  治療します………


2018.05.18 Friday

誰が なんと言おうと ゴロゴロ するのだ!!

 病院で血液検査の結果、白血球は多いが 現在ひいている 風邪のせいではないか?  という事で もう一ヶ月 このまま 様子を見ることになった。

 抗体を減らす注射 ヒュミラ を うっているので 風邪が治らない

   身体が だるい………

 暖かい 室内で 横たわっていれれば 幸せである

   雨にも  風にも  雪にも   ビクともしない

        暖かくて    柔らかな  布団のある寝床………

             最高である

   このまま 漂流 し続けてもいい………

         ゴロゴロ する事の 幸せさ…………

    ゴロゴロしよう

        しばしの間      束の間の間

     誰が なんと言おうと  ゴロゴロ するぞ………


2018.05.16 Wednesday

母の日、オムツ して 仕事していた

 潰瘍性大腸炎のため、母の日 は、紙オムツ を 穿いて 仕事せざるをえない 状態だった。

さすがに 今回は 漏らしはしなかったが・・   将来が 心配である。

   心配では あるが・・・

     これで、頑張って 未来を切り開くしかない。

 脳ミソの方は、札幌の 三浦メンタルクリニック で、ひどい扱いを 受けた。

  はじめ ちょっとした アンケートのような テスト を 受けた後、「・・あっ・・   これは、そうかも知れないな・・と思う・・」 と、医者が 初めに行ったものの・・

  急に、厳しい事を言い出して 「テストして 病気が解って どうしますか?」 から始まり

  「あなたの それが 治療できるのは 若い人だけです。」    「ここは、治療できる人が来るところです。」   「時間が無いんです! 次の人が 待っていますから・・・」  と 何を言っても 怒涛の如く 言われ続け 帰された・・・

  つまり・・・  あなた の 頭は 治療できません という意味なので 深く傷ついた

   (コラッ!!  笑うなっ!!

      真面目な話だぞ!!!!!!!)

 それで、仕方なく、区役所の 保健センター に電話し・・

  今度は、違うところを 教えてもらった・・・

   え〜と・・・  なんか・・   リハビリ というか・・・・  

 頭の トレーニング をする方法が あるらしくって、それを 受けてみたい・・・

  若い人に交じって・・   一人だけ、遅れてもいいから  少しずつでもいいから 治療していければな・・ と思う。

   僕の場合 ワーキングメモリ というのが、普通の人に 比べて 極端に少ないのだ!!

  僕に もし、一般の人の 七割でも・・   五割でもいいから・・  ワーキングメモリがあれば・・

   社会のために もっと活躍して見せるのに・・・!!!

 くじけず、もう一度、紹介してもらった 病院で 一から 相談してみるつもりだ!

  薬っていうのもあるらしいんだが・・     若い人しか 飲めないんだろうか・・???

  土地の名義変更・・ 妹の戸籍謄本は 取ってきた

 市役所は、車が満員で入れそうもなく、一度戻って バイクで行くことにしたんだが、自賠責保険が切れていることに気が付いた。

  危ういところだったが コンビニのコピー機 で 保険に入った・・

  それから 市役所に行き、妹の本籍が 現住所じゃない事が発覚し・・  その住所が 解らない

  滅茶苦茶 苦労した・・・

   ひとつ ひとつ キチガイみたいに 大変だ!

 そのうえ、電話をしようとしたら 悪い事に iPhone の ボリュームが壊れた!!

 あと 風邪も ぶり返した……

   悪い事ばかり 続く!!!

 受付の 順番の番号が また、最高だ!    

                この数字は! 例の・・・

  ここまで、偶然が重なると もう 煮るなり 焼くなり 好きにしてほしい・・・・ って感じだ

   ケッ! みんな 笑ってんじゃねぇよっ!!! (# ゚Д゚) 

     今日 の 一日の出来事を オーケストラ と 合唱で表現すると こうなる・・・

        


2018.05.10 Thursday

そのうえ 風邪を ひきました……

 風邪だ!

     潰瘍性大腸炎の薬で 抗体を減らしてるから…

     気温が低い      

   室内に入り    暖をとる

     もう 母の日の配達をしています

  暖かくして  寝よう


2018.05.06 Sunday

潰瘍性大腸炎 調子の良し悪し…何が原因か解らない

 4日くらい前 腸の調子が最悪だった。

しかし、原因が解らない

 食事なのか?        ストレスなのか?

   思い当たる 節が 無いのである

  しかも何だ?    この 風邪をひいた時のような 身体の 異様な 疲れは…………?

   腸が 傷ついていると 人間は 疲労するものなのか……?

     例の 売れない土地は ゴールデンウィークに入る前に 連絡をつけ 母の日後に 法務省へ行くことが 決まっている。

 アポ を 取ってから 凄いほど 時間がかかる。

   あと メンタルクリニック の 方も 困ったものだ。

   いきなり 暗礁に 乗り上げようとは

 首が痛い ヤス は どうなるのだろう?

   母の日までは 考えないでおこう

     店の片付けは…?      それも 母の日以降!

  先日、お酒を急に辞めた後   禁断症状だったのか?   夜中に 不安になり 苦しくて のたうちまわった。

   緊急時の 睡眠薬が 無くなっていて…     滅茶苦茶 苦しかった。

    今も体調は 良くない

      将来、人工肛門になるのか?

 これからの事を 考えている

    潰瘍性大腸炎で 日常生活にも 色々と 支障が 出ている。

    近いうちに いろんな意味で 人生の構造改革 を しなければならない。


2018.05.01 Tuesday

僕の 亡くなった 友達は 頑張った   立派だった

 僕は、今、潰瘍性大腸炎 を 患っていて、将来、人工肛門になる 不安に 怯えているが

僕の 友達で 一人、人工肛門 の手術を受け、その後、抗がん剤が 会わず、とうとう 命を落としてしまった者がいる。

 彼は、世の中でも、なかなか 器用に立ち回れず・・  きっと 大変だったと思う。

  確かに 生きれる ってだけでも 幸せなのかもしれないけど・・・

 何かを 引きずって 生きるって事も なかなか 大変である。

  昨日は、その友達の 命日だった。

 たった ひとつ 言えることは、 

  彼は 人工肛門になっても あきらめなかった

   人生に 対し 前向きに 頑張った!

 みなさん 簡単に 言うが これは、どえらい事なのだ

  とてつもなく 苦しい事なのだ

    僕には とても 真似できない

 僕は今、潰瘍性大腸炎 を 患っている。

   いずれ 直腸癌 になる 可能性が高い。

  その時、どう 立ち振る舞うか・・・???

 どう立ち振る舞うも何も・・(笑)    なるように なるしかない・・・

  僕は、そうなっても 夢を掲げ、適えようと 生きられるのだろうか???

 あなたなら どうなる?

  必ず、いつか あなた にも その日が 訪れるのだ!

        

  


2018.04.27 Friday

食事療法 により 白血球の数は 減少・・ ステロイド 今回は 免れる

 母の 食事療法に 感謝です

CRP値 は 高いものの、白血球 の数を 減らすことに成功しました。

 一番の 理由は おそらく、ビール を やめたこと!!!

 あと、お昼は うどん、そば・・ など、お腹に優しいものを食べ、キャベツも 生のままではなく、お湯で 湯がいて、肉類も 潰瘍性大腸炎では、比較的 良し とされる 鶏肉を用い、 豚肉を出すときは、これも また、湯で 湯がいて 脂分を取り しゃぶしゃぶ にして 出してくれて・・

 おかげで、2〜3日前 から 少しずつ 腸が よくなって 来ました。

  それに伴って ペンタサ座薬も 今回は 効き・・   腸が剥がれて出てくる量が 少なくなった気がします。

 関節痛 は、リューマチ とは違って、夜寝る時になると、痛みが現れるので 先生に 「すいません、母が 古い睡眠薬 を 賞味期限があるから と言って 捨てていたようで、新しいものを ください。」 と お願いしたら

 「母親 って、そういうの やりますよね・・・・」 って つぶやいて 新たに出してくださいました(笑)

 でも、薬の賞味期限は 本当に あるらしいです。

  だから まんざら 間違えたことは やってないんだけど、それでも 捨てる時に、一言ぐらい 言ってもらわないと、今回みたいに 苦しい時、たまったものではありません。

 また、今日は、関節痛 の 痛み止めも もらって来ました。

もちろん、痛み止めは、一時的なものなので、病気そのものを 治すための薬では ありません。

  関節痛は、どういうわけか、トレーニング や 運動をしている間、痛く無くなります。

 多分、患部が、温まると いいんだとは、思うのだけど、暖かくした 布団の中でも 痛みが走るから そうは、言えないのかもしれません。

 白血球 が減ったとはいえ 母の日が終わった 3週間後に、また、診察に行きますが、

  とりあえず、少しでも、病気が沈静化したことにより この間に 僅かずつ でも 他の問題に アプローチ して行けます。

 とはいえ 問題は 山済みで!!!!!!

 大きな 大きな 構造改革を 人生で行っていく 覚悟が必要な感じです。

  追々、その事について 触れていきますので、皆さん よろしくお願いいたします。

 もう 本当に 戦場の真っただ中にいる 感じです・・・

  弾丸が飛び交う 激戦ですが   とりあえず、白血球を減らすことが出来、

 別の方向の難題と戦う チャンスが生まれました。    頑張って、立ち向かう所存です!

        


2018.04.26 Thursday

明日は いよいよ 病院……

 明日は 病院と 母の日講習会。

この一週間  涙ぐましいほどの 食事療法を 行って来た。

  睡眠障害 に 悩みながらも ビールを断ち

  お腹の調子は 少し良くなったが 夜眠る時 肩の関節が痛い。

  明日 血液検査の結果で 全てが 決する

    果たして どうなるのか?


2018.04.25 Wednesday

関節が痛くて 眠れず… されど 睡眠薬はなし

関節が痛い…

    怖い…       止められないのか?

  店の事……

     土地のこと……

    ヤスの事

         自分の これからの事……

     病気の 痛みの事


    全部   最悪の事態だ

        ステロイド の 副作用も 恐ろしい


▲top