緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.20 Monday

2 階 の おっさん と 大喧嘩 !!!!

 一年くらい前、入院してる時に 自転車置き場 に置いておいた バイク が 誰に 倒されたのか? 倒れてて・・

2 階 の おやじ に ・・  バイク が、倒れて 自分とこの 自転車が 下敷き になって 傷ついた!  とか なんとかと 言いがかりをつけられて・・・   

 ・・・で、僕は、その時期、潰瘍性大腸炎 を 患って 入院していて、毎日、うんこ の代わりに 液体の 真っ赤な 血しか出ないで、血の出過ぎで 貧血になってるし、口から 物は 一切 食べれない状態で、28日間 絶食していて・・(笑)   首の静脈に・・ つまり 頸静脈 だな・・  そこに 管を ・・・ カテーテル を 入れられ・・  ぶらぶら 垂らして歩いてる状態で  熱も 常に 37度 以上 出っぱなしで・・・

                潰瘍性大腸炎 血便

 イムラン っていう 禿げる 、具合の悪くなる 薬は 飲まされ (禿げなかったけど・・)、週に 2回 白血球 を減らす 人工透析器に かけられ・・  結構な量の 血を抜き取られて また、入れられたりして・・

  ・・で、外出許可 を 病院に出して、貴重な 外出時間 を 貰って・・  わずかな時間で、花の水替え とか 店の内外の事 を やりに 戻ってたんですよ・・・

 ・・ で やっと、病院の許可をもらい 店に 行ったときに、バイク が倒れてたんで治して、その時、他の 下敷きになった 自転車も 立て直したんですよ。 

  でも・・ ハッキリ言って 具合悪くて 血が 予告なしに 急激に 尻から 噴き出すし・・  時間もないし・・・

 向こうの方が 年上だったし、 とにかく 本当に・・・   マジで・・ 冗談抜きに 早く終わらせたくて・・

  逆に あっちの 自転車が 倒れて こっちが 傷つくことも 時々、あったんだけど・・ 「あっ・・  すいません。」 と、一方的に おっさん の顔を立て 頭を下げたんですよ・・

  そしたら  僕は、病気で 元気が無かったんだけど・・   

 一度 謝ったら   向こうは 急激に 態度が大きくなって 大声で 怒鳴り散らし はじめて

   「バイク が、倒れたら なんで、すぐに 起こさないんだ?  そして、なんで 自分の バイク だけ 起こして 下敷きになった 倒れた自転車 は、起こさないんだ〜?」  とか・・ 永遠に 永遠に 言い続けて来たんですよ!!!

 僕は、下敷きになってる自転車も 実は 起こしたんだけど・・  その後、風で また 自転車だけ 倒れたんでしょうね・・・?

 でも・・  解らないかも 知れないけど・・ とにかく その時は、身体が 地獄の苦しみで・・・ それどころではないし、早く 点滴を打ちに 病院に 行かないとならない!!   時間が 無かったんですよ!!

  言い方も すっごい失礼で 「あんた!  おかしいわっ!」  とか・・ とにかく ギャー ギャー すっごい わめいて・・

  喧嘩 売ってくる感じなんですよ

 ・・で、こっちも ハラワタ が 煮えくり返ったけど あとで 病気が治ったら と思って・・  「今、病院、行くから・・・」 って、かすれるような声で言って・・・

 そうしたら おっさん こっちが 怯えて ビビってる って 思ったんでしょうね・・   ニヤっと笑って  「じゃあ、あとで、また、話そうね・・」って言って、満足げに 立ち去ったんですよ。

  ・・で、僕は それが、頭にきて  頭にきて  頭にきて・・   もう 本当に 暴れたい気持ちで いっぱい になって・・・

  で、潰瘍性大腸炎も 頭にきてたら その ストレス もあったのか・・  さらに 悪化して・・・   

 それから ヒュミラ っていう 自分で打つ 注射 が効いて とりあえず、身体も 一年かけて 療養して 今に至ったんですよ・・

  ところが、おっさん 「あとで 話そうね」 って言ったのに、その後、ぜんぜん 来なかったんですよね。

 2階で 保育所 やってるんだけど・・  おっさん は、めったに 姿を現さず・・・

  こっちも ちびっこ が いるところに 怒鳴り散らしに 行くわけにもいかないから・・  ずっと、外に 出てこないかな? と思って 待ってたりして・・

 でも、水替えしてる間に 車が消えて・・ 帰っちゃったりしてて なかなか いい機会が 無かったんですよ。

  相性が 悪いんでしょうね・・・(笑)

  それが、今日!!!   とうとう 千載一遇 の チャンス 到来!!!(笑)

 おっさん が、車に 荷物を入れに のこのこ 姿を 現したんですよ。

  僕も 結構、大人じゃないから・・  敵機に 狙いを定めた 戦闘機 みたいになって

 「おいっ!  お前っ この前 喧嘩 売ってたな ???」・・・   いや・・・ 違った・・・

  「おじ様・・ この前、事を 起こしそうに なられて らっしゃいましたわね?・・」 みたいな感じの事を言って

  そしたら 顔をしかめて 「ああんっ・・・??」 みたいに言うものだから、

  とにかく 大声で、ずっと ずっと、 「お手合わせ してさしあげますわよ!」 みたいな事を 意見し続けたんですが

  そしたら 道端の人達が、みんな こっちに 注目して  騒然となって、 建物の中にいた おじ様 の 奥さん が、凄い 勢いで 割って 飛び込んできたんですよ。

 まぁ 奥さん なんか 関係ないんですけど・・ 「お願い! お願い! とにかく 落ち着いて 中で話しましょう!」 と言うもんだから、僕は、紳士的に おじ様 達 を 店の中に ご招待して。

  ずっと、ずっと、相手の 目を見ながら 良い子なので 大きな声を出し お話し合い したんですよ。

 僕は、てっきり おじ様 は、あの時も 今も 相当、怒って いらして ボクシング の 試合を申し込んでいるんだろう?(笑) ・・・と・・・

  頭から 湯気を お出しになって お手合わせ してくださるんだろう!  と思ってたんだけど・・   なかなか 試合 してくださらないんですよ・・

   それで 逆に 困って・・・・・

 なんて言うのかな〜・・   結果的に プロ野球 で 監督とかが、ベンチから 走ってきて 審判と バチバチ 目を合わせて 抗議 する場面が あるじゃないですか???   まさに あんな感じに ならざるを得ないんですよ。

  下に 垂らした 両コブシを 震わせて・・・

  そしたら 奥さんが 僕に向かって 「警察 呼びますよっ!」 って 怒鳴って きたんですよ!!!

 そうしたら 相手の おっさん も 「おう! 呼べ!  呼べ!」  って 言うんですよ!!

 僕は 暴力も 何も ふるって無いし、  指一本 触れてないんですよ

  それに これは だいたい 向こうが売って来た ボクシング の ハズ なんですよ。

 でも、そんなもんで 終わらないで・・・ ず〜っと ず〜〜っと  お目目を 合わせて 身を乗り出して ずっ〜と 抗議したんですよ!

  「君ぃ〜っ!」  っと・・ (笑)   「僕は あの時、身体が悪くて 入院してたんだ〜っ!」 ・・・と・・・

 それで、「僕の バイク も そっちに 倒れてたこともあるけど、そちらの 自転車も こちらに倒れてきていて マイ バイク の方だって 傷がついたことも あるのよん ♡」 っと・・・

 「僕は、自分のバイク だけでなく、倒れていた 自転車も 全部、一度は、立て直した わけですわよん♡!  その後、風ででも お倒れ 遊ばしたのでしょう・・ 」  って、説明して・・

 「じゃあ・・  なんで あの時、それを 言わな かったんだっ?」  って聞くから・・・

  その時・・っていうのは、それどころじゃななかったし・・  おじ様 が、あの剣幕で下手に 取っ組み合い にでも なりでもしたら 首の 静脈 に刺さっている カテーテル が 引き抜けて 一気に 血が 噴水のように 噴き出すかも知れなかったので それだけは 避けたかったし・・・  (死ぬわ!(笑))

 おじ様が 「あとで 話そうね・・」 って おっしゃって  その後、ぜんぜん 来ないものだし・・・

  おじ様、いらしている時は あったけど・・  まさか 育児所 で 子供たちのいるまえで 大声で 「これっ! 貴殿っ!  まろ に 試合を 申し込んでいましたわねっ!    この場で お手合わせ お願い申し上げます!」 と 言うワケにも いかないじゃないですか?

 そう言ったんだけど  さらに 僕は、このまま 無傷で 返さんぞ!!!! と思って・・・  その後も わー わー 抗議 をして・・

  だって・・・   向こうが 一年前 啖呵 斬って来たんだから!!!!!!

 しかも 話のつじつまも だんだん 話していくと こっちの方が 正しくなっていくんですよ。 

  でも 僕も 頭が悪いから こういう時の 着地点 って 解らないんですよ。

 そもそも 着地なんか したく 無いからねっ・・・(怒り)

  で・・ 何回も 「警察 呼ぶ」 って言うんだけど・・・   何しに 呼ぶか? よく解んないんで・・・

 警察なんか 何のために 呼ぶのか? 聞いたら・・   まだ・・ボクシングもしてないのに・・・

  「警察を挟んで 冷静に 話し合うために・・・!」   って言うんですよ。(笑)

 警察呼んだって 話は 変らないんですよね・・    何 おかしいこと言ってるんだろう と思って。

  僕は、自分のバイク を 起こしたときに、みんなの自転車も 立てましたよ!  って もう一度言うと・・・

  「いや!   立ててない!」 って 言うから・・

  僕は 立てたんですよ・・   「あなた 僕が 立てたところは 見てないでしょ?」 ・・・と・・  「だったら 立ててない って言えない じゃないですか?」 と 抗議したら

  「お前だって・・ 立ててるところ オレ に 見せなかったじゃないか?・・・」  って言うんですよ・・(笑)

  僕は・・  「えっ? ・・・ お前だって・・・? 」  って 言いかけたところで・・  ちょっと 「ぷっ!」 っと 吹きだして 笑ってしまって・・・

  なんか もう おじ様・・ 揺らいでしまってるんですよ・・・   そこで はじめて ああ・・ この人は 追い詰められて しまって いるんだな・・? と思って・・

  考えてみれば ここに至る途中でも 奥さんが 「もう わかった!  わかった! お父さん 気持ちはわかるけど もう ここで 謝って!!!」  って言ったのに  「嫌だっ!」 みたいに言って・・ 奥さん に ピシッ !!と ビンタ されてしまったり してしまって・・・

  それで・・  奥さんに 向かって 「何するんだっ!!」 って 言うから  僕は 横から おっさんに

  「 あったりめぇ〜 だろうがよっ!! てめぇっ!!」 って 言って・・・

 もぅ はらわた が 煮えくり返って 煮えくり返って・・  腹が立って 腹が立って

  でも・・  もう ああ・・ そうなんだ  この人は、実は 自分が 悪いのは もう だいたい 解ってて・・  悔しいから 意地を張ってるだけなんだ・・  っていうのが 解ったんですよ。

 それで 「ああ・・・  そうか・・・  おまえ 完全に 自分が悪い って 解って・・ 開き直って 言ってるんだよな?・・・」 って言ってやって・・・・

  そしたら 「いや・・  悪くないもん・・」  って言うもんだから・・・

 「他の人は、解らなくても 世界で ただ 一人 オレ だけは、 解ってんぞ!

   お前は 誤魔化して言ってるんだ!    オレは、正義 で 言ってるんだよ!」 って言って そして

   「おまえ・・   それでも 教育者かよ?    てめぇ なんかに 人を教育する資格は ねぇよっ!」   って とどめ を挿して・・・

  そうしたら 奥さんが 「ほれっ!  聞いたでしょう?   いい事 教えていただいたでしょう?」 って おっさん に 言って・・・

  でも、よく 見たら  おじ様 さっきから 涙目に なってるんですよ。

 おっさん それで 奥さんに 外に出ていくように言われて・・  退場ですね・・

  結局、奥さんが 謝ってくれて  おっさん は、謝らず仕舞いで 解決しないで 終わったんですよ。

 その後、奥さんは 「今回は 私たちが 悪いってことで・・・」  ってことで・・・・  今回も 何も・・ って思ったんだけど・・・

 そこは それ・・  憤懣 やるかた無いんだけど・・   ここを ひとまず 着地点 とすることにしました。

  ・・ で、奥さんが 脚が悪い ってことで 「私達は 3月 で ここを 引き払います・・」  って言ってました。

 元々、この話の発端は、駐車場の 僕の車の前に、保育所 の 子供を迎えに来る 親たちが、次から 次に 車を止めて 夕方の配達に 発進できない時があって・・・

  もちろん お金を払って 僕は 駐車していて・・  出る 真ん前 なので 駐車も 停車も 禁止されてるところなんですよ・・・

 それで、僕は、本当に困って  優しく 注意してたんですけど・・・

 そうしたら 舐められちゃって・・・(笑)

  ある時、体格のいい 男の親に・・  その時 一回きりだけど 大声で 怒鳴りつけて やったんですよ・・・

  「車の 出入り口に 止めるな!  見ろ これ!  出られないだろうがよ!  お前!!!  馬鹿か??  ふざけんなよ この野郎っ!!!」  って・・・  

  そうして ず〜っと・・ 向こうが 歩いてる間中 睨み合って・・・ 目で 追って・・・  その時も 事なきを 得たんだけど・・ 

 で・・ その時も ちゃんと、 「車の前に 停車してふさぐのは やめてさせてください。  すいませんが さっき、怒鳴っちゃいました・・」  って 奥さん しかいなかったから・・ 奥さんに 言ったら その時は、「すいませんね〜 遠慮しないで いつでも 怒ってください・・」  って言ってたんだけど・・

  あとで なんか 問題あったのか・・・(笑)   それっきり その 体格のいい お父さん は、迎えに来なくなって、同じ車でお母さんが お迎えに来るようになり・・  お母さんが 僕を 睨みつけるようになったんだけど・・

 ともかく きつく 怒って それ以後、しばらく みんな 違法駐車 しなくなったんですよ・・

 それが、面白く無くて おっさん あの時は、いちゃもん 付けたのかな・・?  とも 思ったんだけど・・   仕方ないですもんね・・

  一番 がっかり したのは、

 おっさんが 「警察呼べ!」 って言ったことで・・

 僕が、卒業した 手稲東中学校 っていう学校が、生徒が 暴れそうになった時に、教職者が 生徒を怖がっちゃって 警察に電話して パトカーが 数台 来て、警察に 生徒を 売っちゃった事件があったんですよ・・・

 その後、校内暴力が 全国に 広がって  ・・  うちの学校が 火付け役になっちゃって・・ 学校の 隣に 警察署が出来ちゃって・・

 今日の おっさん を 見ていて ・・・ ああ・・    やっぱり 教育者 って そういう ものなんだな・・?   って・・・・

 そうだ 二回目に 「だから 何で 警察なんだよっ?」   って聞いたら 「お前が 威圧してくる からだ・・・」  って おっさん 言ってたんですよ。

 そもそも 先に 威圧してきたのは・・  あの 病気だった時、 おっさん の 方 から なんですよ・・  何 言ってるんだろう?  この人? と思って・・・

  それで 言う事 言えたんだけど、すっきり したか? というと ぜんぜん・・・  後味が悪くて・・・

 胃なんか 今まで 壊したことがないのに なんか ムカムカするんです。

  僕を 知ってる人は、解ると思うんだけど、僕って滅多に  怒ったり 怒鳴ったりしない人なんですよ・・・

 もう・・・   ほんと 後味悪い・・・

  まぁ でも 皆さんに に こう 聞いてもらって 少し すっきり しました。    

  読んでくれて どうも ありがとう ございました・・

   結局 野球の 抗議と 同じで 怒鳴り合うだけに なっちゃいました・・・  ああ ストレス 溜まる・・

       

 

   

   

  


2017.03.10 Friday

携帯 おしり洗浄機 購入!!!!

 潰瘍性大腸炎 は、現在、自己注射 ヒュミラ の おかげで、良好な状態だが・・

でも・・ やっぱり、1日に 3〜4回は 用を足しに 行ってしまう・・(笑)   これが、働いていると 結構、不便だ・・・

 それで、主治医の先生に これを 「 元の 1日 1回に 戻せないものでしょうか?」 と 尋ねてみたのだが、

 実は 主治医の先生も   一日に 3回くらい 用を足しに行く!  ・・・とのことで・・(笑)

  そう 言われてしまっては・・・   僕も、(もう 笑いそうになって) それ以上の 要求を やめることにした。(笑)

  それでだ・・w   配達中など、野外でも トイレ に駆け込むことが多い時に、困るのは、おしり洗い機・・ ウォッシュレット の 無い お手洗いが あることである。

  1日のうちで、何度も おケツ から 血が噴き出す 闘病生活で、入院中、すっかり、ウォッシュレット に慣れてしまい・・  いつの間にか ヤワ な おしり に なってしまった 僕だが・・   これが あれば、もう 安心だ!

 これと、小さな 魔法瓶の 水筒に お湯を入れて 持ち歩き、そこいらで 水を手に入れ お湯と混ぜて ぬるま湯 にして、心地よい お通じ を 楽しもう・・  と いう考えである。

           携帯おしり洗浄機Viaes

  それで、今日、Amazon から 届いたので、さっそく 使ってみて レビュー を 書こうと思ったんだが・・

 これが届いて、安心できたせいか・・  なぜか、今日に限って もよおさない・・  という不思議な現象が起きてしまっている。

  ええい・・・   肝心な時に・・(笑)

  なので・・ 違う メーカー の 商品だが 他の人が 使っている 動画があったので それを お見せしたい・・

   ええええぇっ・・・?   女の子〜〜っ?   ねぇ・・  ほんと〜に 試してるの〜っ???(笑)    偉いな〜・・

           

  この子が 使ってるのは、僕が買ったのとは 違う メーカー、 パナソニック の 商品で・・  こっちの方が 値段が高いんだけど、

 こう・・  収納したときに ちょっとした 飲み物を入れる タンブラー のような感じの デザイン になって、お洒落なんで・・

  女性には こっちの 手の方が おすすめ かも知れない・・

  僕は、2000円 くらいの 安いのを買ったんだけど    なぜなら 使ってみるまで 役に立つか どうか? 解らないし・・

   そのくらいの 値段なら 駄目もとで 試してみよう!・・ と・・・

  でも レビュー が みんな 5つ星 近く 載せてたんで・・  ちょっと、期待しています。

   これが、パナソニック の奴だね・・   ヤマダで9000円くらい。   Amazon で6000円くらいで出てました。

           携帯おしり洗い機 パナソニック

 


2017.02.23 Thursday

あぐら を かくと 股関節が 痛い! 対応策…ストレッチで 太刀打ちしてみる

 潰瘍性大腸炎・・    昨日、軽い 出血が 確認された。

 2週間に 一度の 自己注射 ヒュミラ を 忘れてしまい 数日 遅れて 注射したためか?

 あと  先日、インフルエンザ を患った後・・  それから 股関節に痛みが走るようになった。

あぐら を かくと 右足の付け根に 痛みが走るのだ。

 実際に そうなった事のある人に聞いたら、治るまでに 半年かかった と言うのだが・・

そんなには、かけて 治していられない・・(笑)

  こちとら  仕事もあるし・・・ 練習もあるし・・

  いろいろ 調べてみると 放っておくと 骨が 変形してしまったり、壊死してしまったり する場合があるので、早めに 病院に行くように・・  と 書かれている。

 でも、その前に ストレッチ等で 治せないか 試してみたいと思う。

  まずは、こんな感じのから はじめてみよう

        

 これを 見る限りは、そっとしておいて ガチガチに 固くしてしまうよりは、伸ばしたりして 動かしていった方が いいみたいだね・・


2017.02.16 Thursday

潰瘍性大腸炎 始まったか???

iPhoneより記入
潰瘍性大腸炎… 多少 お腹の調子が 悪いかな?

下血は無し でも 悪くなる前の感じに似た 感覚?

薬を飲んでいて 注射も 打ってる

この一年、調子は よかった。 ただ、怖いのが…

これ だんだん 効かなくなるって事 あるのかな…

来年も 健康で あるとは 限らない…

腸を もぎ取られれば 身体を動かす 運動は 難儀になる…… か…?

あと 何年……?

やりたい事を やっておこう

2017.01.26 Thursday

長い 体調不良により・・ また、一からトレーニングしなおし・・ 頑張ろう

筋力が・・  また、元に戻ってしまいました。     柔軟も・・・

 なんか・・ ちょっと寝込んでたら もう ヨボヨボの お爺ちゃん並みです・・(笑)

 一からですね・・   また、少しづつ  少しづつ アップしていかないと・・

  この繰り返しなんでしょうね・・     なにせ 抗体を薬で 減らしてるんで・・・   

 まぁ 嘆いても しょうがない・・

 何回 出来るかではなく・・    どういうペースで、毎回 増やしてゆくか・・   ですね・・

  病気で、体重は、2kg くらいは、減ったんじゃないかな・・?    それでも まだ、お腹が少し ぽにゃってますね・・

 体重は、今回は、絞るか?  どうか?  今、迷っています。

  体重って 多少 あった方が 力が出ますからね・・

 さぁ  えっちら おっちら・・   スクワット・・  腕力・・ 柔軟・・ ランニングマシン・・

  軽く始めて  少しづつ  少しづつ  アップしてゆきます。

  やっぱり・・ 鍛えると 気持ちが、ぜんぜん 向上してきますからね・・ 

 4日に 一日くらい 休みもいれます。    休みは 休みで 心地いいです・・(笑)   (これ 長続きのコツww)

  まだ、発表できないけど・・  今年は、また、新たな事にも 挑戦してゆきたいんです。

  そ〜れ!    頑張ろう!   

  さぁ おっさん!  風邪は治ったんだ! 動け!  動け!  動け!  動け!  

  いちっ! にぃ!  いちっ! にぃ!    だんだん 動くように なって来るよ・・   気分がいいw

        


2016.11.21 Monday

頭痛 吐き気… 鎮痛剤飲んで 頑張る

 iPhoneより投稿

夜中に目が覚めた。   なので   投稿します…

頭痛と 胸の悪さが 続いています。

でも ヒュミラ を 打たないと 潰瘍性大腸炎 の症状が出るし

致し方ない  といったところでしょう。

 去年の今頃は ステロイド を 使っても 全然 効かないで 焦っていた時期。

それどころか その後は 入院して 28日間の絶食。

絶食が終わっても 粥から 始まって まともな 白米を食べれるまでに 相当かかって

 その間 人工透析 とか 検査とか 毎日 いくつもの ミッションの連続で

夜は 同室の患者さん達の いびき に 悩まされ

  苦しかったなぁ…

 でも 死ぬときは ああなんだろうなぁ

もう 回復しない 病になったら

     あとは 死ぬまで   苦しみしかない

    いつかは 来るんだな     僕にも

     これは 避けられないんだ

  死ななくても    あんなに 苦しいのに…

    それでも 戦争で 焼かれたり 手足を吹き飛ばされたり、顔が無くなったり…   全身 大火傷を負って 一滴の水も飲めないで 野ざらしになって 死んで行く人よりはマシだろう…

  僕には 国も   医者も 最先端の医療設備も 付いている

     贅沢言っちゃいかん

       腸も 失わずに 人工肛門にもならずに 済んだ

    さっ   朝まで    もう 一眠りしよう

    では ご機嫌よう


2016.11.13 Sunday

やっぱり 風邪のようです・・・

 熱の出ない 風邪が 流行っているらしい・・・

ダルさが・・・  疲れ とか・・ そういうような ダルさじゃなくって・・

 もう 本当に 危ないぐらいの辛さで、何よりも 風邪声で 熱っぽい感覚がある。

  なのに、熱が ぜんぜん 無くて・・・

  変だな・・・   変だな・・・ と思っていた。

   ゆっくり 休むことにします。

 さとし には、風邪の時、助けてくれる セレナ がいていいなぁ・・

  さゆ (道重さゆみ) が、ピカチュウ の 事を かわいい と言っているそうだが・・

 なるほど・・ 確かに かわいい・・   ピカッ・・!

        

  ようし!  潰瘍性大腸炎の 治療の ひとつ

   抗体を無くす 注射 ヒュミラ を 来年一年 を目途に・・・ 離れるぞ!!!

  潰瘍性大腸炎 は、クローン病ではない!    治る 病気なんです!


2016.11.10 Thursday

潰瘍性大腸炎は治る病気なんです! 注射 ヒュミラ、将来的には 打たなくてもよくなるかもしれない!

 僕が、潰瘍性大腸炎 で、重い症状が現れ 入院してから 1年が 経過しました。

1か月ほど 何も食べられず、人工透析や ヒュミラ という 2週間に一度、お腹に打つ 注射をして、今は 症状が 落ち着いています。

そして、本日、ちょっと 希望の持てる 話を 主治医の先生から 聞かせていただきました。

 それは、このまま 調子が良ければ、この 一年 くらい を 目途に 今、飲んでいる 薬を 減らしていって、最終的には、自己注射 ヒュミラ も 打たないようにして行こう! という 今後の 目標でした。

 嬉しかったです。   まだ、わからないですよ!

 でも、僕は てっきり、この 注射を 一生、打ち続けなければならないもの と、ばかり 思っていたので、この 事は 大きな希望となりました!

 頑張ってそれを 目指していきたいと 思います。

  その人の ケースにも よるんでしょうけれども

   「潰瘍性大腸炎は、治る 病気 なんです。」 という 言葉を聞きました。

  頑張ってみますんで、 全国の 潰瘍性大腸炎で 苦しまれている みなさん も ご一緒に 頑張りましょう!

  あと・・  こうなってくると 楽天的な言い方が出来るんですが・・

   大分前に ひいた風邪、まだ、治ってませんでした。(笑)

  今日、血液検査をして、解ったのです。

   なんか、頭が痛くて 変だな とは、思っていたんです。

  今は、ヒュミラで 抗体を 減らしているから・・・

   薬を減らしてゆき、いつか、また、丈夫な 身体を 取り返したいと思います。

  前立腺の炎症の方も 病院に行って 良かった!   大分よく なりましたが、

   あと、半月から 1っカ月 は、念のために 薬を 飲み続けてください! とのことで!

   順調です。

   去年、入院した時、おしりに おでき が、できたんですけど、中に 結構、大きい空洞が出来て、膿が たまったんですよ・・

    それはですね・・  今にしてみたら かなり 危なかったんだと思います。

    駄目になった腸が 外に 飛び出そうと してたのかも しれません・・・  そんな気がします。   酷かったから・・

     いや・・  これは、どうか 解りませんよ!

   どうも 僕の場合、幸いなことに クローン病ではないみたいなんですが・・・  

    これが、クローン病の方 っていうのは大変で 直腸だけではなく 太もも や 股の 肉を 切取らないとならなくなる場合もあるらしいんです。

   でも、そういう方たちも 頑張ってほしいな と思います。

  いつか 治療方法が 開発されると 思いますので・・・

         


2016.11.02 Wednesday

風邪 治らず されど 去年に 比べれば まだ いい

iPhoneより投稿

夜中に 目が覚めた

風邪が なかなか 完治しない

クスリのせいなのか?       それとも タチの悪い風邪なのか?  わからない

 去年は 入院して 何も食べれなかったから それに比べたら 幸せだとは思う。

 今日は 練習にも行った。

それだけでも 大分 気分がいい。

明日 もう一日 スローペースでいられたらいいが  そう行くか?  どうか?

  食欲はある     きっと 大丈夫だ


2016.10.13 Thursday

潰瘍性大腸炎 と 前立腺の炎症・・ 薬に頼る毎日だけど 幸福だと思う

 前立腺の方は、もう かなり 快方に向かってる

潰瘍性大腸炎も、今のところ 治まっている。

  難病登録も ちゃんと 延長出来て 来年も 援助してもらえることになった。

  よかった   よかった

 ちょうど、去年の今頃だったかなぁ・・   ステロイド飲んでも効かないで・・

 だんだん だんだん悪くなっていって 入院。    

 絶食で、28日間、まったく、何も食べれなかった・・

 首から カテーテル刺されて・・・

  人工透析 も効かず・・   

  「先生・・ 僕、大腸を全部切られて、人工肛門 になるんでしょうか?」 と 聞いて

   「そうなる前に、まだまだ、試す治療は いっぱい あります。」と、言われ・・

  ベットの上の毎日・・   毎日、ケツから 注入液を 突っ込まれて・・(笑)

   午後9時には、消灯なので、 座薬も 8時に入れて・・(笑)

  同室の人の イビキに悩まされ・・

   ハゲになる薬 イムラン も飲んだが・・  具合悪くなって 吐いてしまうので これは、やめて・・

    いや・・  めでたく 辞めれて・・・(笑)   

      ハゲにならずに済んで・・(これは大きい(笑))

   そうして、人工透析の 強力な方の G-CAP で、やっと 白血球が減り始め・・・

   自分で注射する ヒュミラ が、効いて・・・

    なんとか 日常生活に 戻ったんだよな。

    今までの 犠牲者の みなさん の 提出してくださった データー で、新薬 や 新しい治療方法が 開発され・・

    僕は、腸を 切られずに済んだ・・   10年前だったら 切られていたと思う・・

     感謝の気持ちでいっぱいだよ。

    だから 僕は、健康になったら やりたいと思っていた武道をやって 楽しんでいる。

      僕が 毎朝 飲んでいる 一回分の薬と、自分で打つ 注射!   

       それでも、幸せだと思う   本当に 健康でいれて 嬉しい

                 薬


▲top