緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.11 Saturday

LoVendoЯ 田中れいな 生誕記念、 ミュージカル、バンド、作詞活動・・等 充実した活躍を魅せる

 本日、11月11日、ポッキーの日は、元モーニング娘。 の 田中れいな の 生誕日。

れいな、おめでとう。   本当に いつも れいな と さゆ には、力をもらっています。

 モー娘。時代、プラチナ期 の センター を務めた れいな。  現役時代は、もう 本当に 弾けていて、わっるい事 考えてるような 笑顔して・・(笑) ・・ いや、今もか?www

 問題も 結構起こしたんだけど・・

        

  ・・・・・・・・・(笑)  でも・・ 

 そんな れいな には 隠れた もう一つの 素顔 が あるのです。

  やんちゃ だけど、優秀な センター 田中れいな の もう一つの 顔・・  

   それは、相当な 努力家

  今から 12年前、れいな が、モーニング娘。に 加盟した 当時のリーダー だった 飯田圭織(いいだかおり) さんが、「モーニング娘。を 含む ハロプロ メンバーの中で、一番の努力家は 誰か?」 という質問について 次のように 語っています。

         

 また、そうした 後天的な 力だけではなく、えっちゃん先生 の呼び名で 親しまれる Hカップ の 新良エツ子 先生 のように、れいな の 持って生まれた 才能も 高く評価している 方達も 多く存在します。

 れいな は、最近も ミュージカル で 主役を演じるなどし、自らの歌唱力に 磨きを かけ続けています。

        

 成長を怠らず、近年では 作詞活動にも 着手し始めている れいな

 そういった 活動が 出来、自分の新しい才能の開花を 試みる 実験場・・ れいな にとっての研究室が LoVendoЯ という ガールズバンド なのではないでしょうか。

 衣装も 109 などで、自分で 選んできて コーディネイト してきているようです。   楽しそう!(笑)   実に 恵まれた 環境にいますね。

        

 ダーツ や ボウリング と・・  真新しい 趣味にも 興味を持ち、成長を続けている れいな。

  ファン としては、れいな が 一番いい 方法で・・  楽しんで 活躍してくれれば、それだけで いいですね。

 それを 見てるだけで 満足です。    力が 湧いてきます。

  れいな、誕生日 おめでとう。    いつも 夢を ありがとう。   これからも 頑張ってください。

               LoVendoЯ 田中れいな              

               


2017.10.02 Monday

苦しい時 辛い時には れいな に力を付けてもらおう! LoVendoЯ 田中れいな

 苦しい時、辛い時には いつも さゆ や れいな のお世話になる。    れいな 頼む!   今、辛いんだ!  心に元気をくれ!!!

  田中れいな 出動っ!!   たなさた〜ん!

          

 れいな は、凄いですね 年齢を重ねるごとに 逆に 可愛らしさ を 増してゆく

  れいな が、この曲の中で ガンダム っぽい バズーカ を 持ってるポーズ を取ってるんだけど、これには、ちょっとした 理由(ワケ)があるのだ。

 話すと長くなるので 今は、それについては 語るのをよそう。

  LoVendoЯ の 話に戻るが 最近、ギター の まりん (宮澤真凜)が Juice=Juice と カントリー・ガールズ を 兼務する 柳川 (梁川奈々美 やながわ ななみ) に 首ったけになっている (笑)

  まりん は、それまで 自分の ポリシー にしていた 「闇の住人」を 撤回してもいい・・ くらいの 勢いで、柳川 を 推しているみたいで、まりん の ツボ が、柳川 だった とは・・ 

 今更ながらに 両者とも 個性があって 面白いな・・と、嬉しい気持ちになって来るのであるww  

        

 ツッコミ になるんだけど・・この動画、最後、キャスト の紹介の所で・・ さゆ (道重さゆみ) は 何で 出てくるんですか?(笑)

  ももち までは、ワカルけどな〜   さゆ は、何なんだろう?  森戸 推し ということで 出てくるのかな?www

 さゆ の 話題が出たので、この曲も 本日は 載せよう。 モーニング娘。の 20周年記念イベントにて・・  

  6期 ふたり による 伝説のアレ!(笑) 

 新生モーニング娘。 になってからの ファンの中にも この曲の コール、「一度でいいから やってみたい!」っていう人が 大勢いるはず。   僕も やりたかったりして!(笑)

  L・O・V・E ラブリー さゆみ・・・・ れーな! れーな! れーな! れーな!

        

 さゆ と れいな 達 LoVendoЯ で、全国ツアー まわってもらいたいよね。    MC も 見たい。

  さゆ・れな 見るだけで、女の子の ファン達 が、泣くんだってね・・ (笑)

 あと・・ LoVendoЯ は、まだ、今すぐには メンバー 追加しないみたいだけど・・ 今の動き見てると しばらくは、これで いいのかもしれないね。

 れいな は、メンバー 入れたい って言っては くれてるんだけど、今、作詞、作曲 期間 っていうのか・・  その前に いろいろ やっておけることも いっぱいある って事かな・・・

  困った フリして、また、西川さんに 相談しに行くと見せかけて イジメたりとか・・・(笑)

 それから、いろんな おもしろいこと、考え出して どんどん やってみれば いいと思う。

  ドラム に 「にゃんごすたー」 入れてみるとかね・・w

        

                 田中れいな   

・    

死んじゃえばいいよ! by 庄司二号@日曜日 東ル−30a on pixiv

                 

 


2017.04.17 Monday

田中れいな バンド LoVendoЯ・・ 将来的に まーちゃん (佐藤優樹) 投入の案

 ギタリスト の 魚住姉さん (魚住有希(うおずみゆき)) が、卒業し、現在 3 人態勢で 活躍を続ける LoVendoЯ (ラベンダー) だが・・ これまで ツインボーカル・ツインギター という フォルム で、活躍してきたこともあり、もう 一人、新たな ギタリスト が 今後、必要だと思うのだが・・  まずは、あわてず、ここで いろいろ 考察してみるべきなのかも知れない。

 LoVendoЯ は、元 モーニング娘。 の 田中れいな が、率いるバンド であるから、今後 加入させるべき ギタリスト は、れいな の事を よく理解できて・・   尚且つ 必要とあらば LoVendoЯ を 音楽プロデュースする実力も 合わせ待ち、日本一の ガールズバンド にまで 高めれる 可能性を 秘めた アーティストであることが 望ましい。

 しかし、あまり 急ぎ過ぎず、いろいろな 人を サポートメンバー として招き入れ 組んでみる・・ というのも また、ひとつの手かもしれない。

  また、もっと、考えを 広げるなら 曲の製作は 完全に 外の人に任せ・・ 100パーセント ビジュアル重視で かわいい子 ・・・ 美しい バンド仲間 を 入れ、まったくの 見た目重視で 格を上げていくか・・?

  例えば・・   タイプ としては、ガールズバンド SCANDAL の れいな と 仲がいい HARUNA (ハルナ)ちゃん みたいな 子 が入るのも いいと思うし・・・

 SCANDAL の HARUNA ちゃん 中央・・(ギター・ボーカル担当)  ちなみに 右側の 金髪の子、MAMI(マミ)ちゃん (同じく ギター・ボーカル担当) は、さゆ (道重さゆみ) の 大ファン だ! (笑)

        

  LoVendoЯ も 日中のライブ とかで ハロプロ研修生 の ダンスの 上手い子たちに 躍らせてあげて・・・   研修生たち の チャンス とか もっと、じゃんじゃん 作ってあげるのも ひとつの手だ・・・

  MC の 時に 研修生も 一緒に ゲームやったりして・・・(笑)   どんどん 知ってもらう・・・とかね・・

 いずれにせよ LoVendoЯ は、今後も 成長を続けさせていった方が良いのには 変わりはない。

 れいな が、LoVendoЯ で 培い 得て来たもの・・ というのも 見返してみるとその多さに 驚かされる。

 音楽技術 、声量も 格段に アップし、また、対バン などで アンチ の ファン達の中で歌う経験により、精神的に強くなったことを 語っている。

 それは、ミュージカルなどで、ジャニーズの方達と 共演する時などに 如何なく 発揮されることになった!

  そうした意味で これからも成長を続けていく LoVendoЯ であるけれど・・ 勿論、れいな 以外の 二人のメンバー も スキルアップ してほしい。

 LoVendoЯ のライブ は、右側に 女性専用レーン が 設けられていることが多く 女の子も 気兼ねなく 盛り上がれるよ!

        

  ああ…   LoVendoЯ の ライブ 行きたいな〜(笑)

  でも このチャンスに 思い切って メンバー、増やしても いいかもしれないね。

  もう 若い子 じゃんじゃん入れて 7人体制くらいにしちゃって・・・

   れいな 達が 結婚して 出産して 子育て中も バンド を 預かって 活動していてくれるような・・♬

  そういう意味で 例えば なんだけど、現役 モーニング娘。 の 10期メンバーで 佐藤優樹 (さとうまさき) っていう子がいて、この子が、最近まで 椎間板ヘルニア を 発症して パフォーマンス が出来なかったんだけど、

  もしも ダンス が 出来なくなってしまうようなら・・  音感も 天才レベルで、楽器も弾けるんで・・

 将来的に LoVendoЯ の メンバー となって 活躍してくれればな とも 思うのである・・

 モー娘。 加盟 当初・・誰から見ても 問題児でしかなかった 佐藤を・・  つんく♂ さん 以外で はじめて 実力を 見抜いた のは 「(佐藤は) すごい 力 持ってる。」 と 語った 田中れいな だった・・・

  しかも 佐藤は なぜか、後輩たちが 怖がって避ける(笑) れいな の後を 慕って くっついて歩き・・  れいな も また、佐藤 に 影響され それまでに魅せなかった 優しい素顔を グループ内で 現すようになっていった・・  

 そう・・ あの・・ れいな の 卒業の日までは・・・

        

 しかし、そうは 言っても、佐藤は まだ、現在、モーニング娘。'17 の 中核を成す メンバー として 活躍している身。

 欲を言えば、これから、もっと もっと、グループ内で 活躍してほしい メンバー ではあるのだが・・・

  しかし、病状しだいでは、LoVendoЯ への 編入 で、れいな 達 と 一緒に ツアー を 回る という選択肢も あってもいいのではないだろうか・・?

 (その場合・・芸歴としては 佐藤の方が長いのだが・・  LoVendoЯ においては、 岡まり (岡田万里奈)や まりん (宮澤真凜)の 後輩に させた方が いいとは思う・・(笑))

  佐藤 は、魚住姉さん に 懐いていたのだが・・  残念だった・・・

 佐藤 には、れいな が荒れてる時に 緊急避難する人が 必要なようで・・(笑) 昔は、そうした時、さゆ のところに 行っていて

  佐藤が 自分のところに 来てるか? 来てないかで れいな が、今、どういう状態なのか ワカル。 と さゆ が ラジオ で言っていた (笑)

  そんな 佐藤も 今は、他の 大型 アイドルグループ の 総選挙で トップ を 取るようなメンバー からも 好感を 持たれるくらいの トップアイドル にまで 成長しているようだ。

 したがって、まだ まだ 活躍が 期待される 佐藤であるので 今すぐ・・というワケ ではないけれど、LoVendoЯ の ファンの人 ←(佐藤流の 言い方w) は、いつでも 君を 暖かく 向かい入れてくれる と 思うから・・  イザという時は 安心して こっちに来てくれたら いい・・・

 下の動画の曲は 秋元(秋元康 ) さん が作詞 した曲なのだが、モーニング娘。 の ファン の 皆さんは もっと、この曲を 誇りに思ってほしい

  秋元さん の AKB48 での仕事なんてのは ほんの氷山の一角で、その 活躍ぶり・・ 日本の放送業界 に与えた 影響は 筆舌に尽くしがたいものがあるのだが・・

 それ程の作詞家の 秋元さんが モーニング娘。 の為に 作詞してくれた 歴史的な 曲・・・   これは、モー娘。が大好きで モー娘。に 憧れる人たちの 歌!

 そして この曲で コラボする 指原 (指原莉乃) さん が 今のモー娘。 で 一番 推している・・(認めてくれてる) のは・・  なんと、他ならぬw  その 佐藤優樹 なのだ

        

 こうした コラボ というのは、もっともっと、今後、多く 試みていってほしい。

  極端な話・・ 例えば、将来的に  秋元さん が、作詞して、 つんく♂ さん が作曲するような作品とか・・・

  あの 海外の チャリティー で 歌われた「ウィ・アー・ザ・ワールド」(We Are The World) のような 歴史に残るような 素晴らしい曲で・・

  災害があった時などに その時代 その時代の 各グループの トップアイドル達が、順々に パートを歌っていくような・・

  そういう 永久に 歌い継がれるような 歌。

  100年後 200年後の 人々が、「この曲は・・ 大昔、アイドル発祥の地 日本に・・ 二人の 大きな プロデューサー がいて、ある 大災害が起こった時に・・ 力を合わせて この 歌を 作り・・  それ以来・・・」  などと 伝説として 引き継がれていくような 曲を・・ いつか 作ってもらえたら素晴らしいな・・ と思うのである。

 会社や グループ の・・  いや 将来的には 国家、人種・・ すべての垣根を超え・・ 世界中の 全アイドルファン が、災害時には、力を合わせ 奮起 することになるだろう・・・

              秋元さん と つんく♂さん

・       

まぁちゃんとれいな by 綾本 on pixiv


2017.03.21 Tuesday

LoVendoЯ 田中れいな・・で 癒されよう

 いろいろあって・・・ 最悪の気分で…     

こうした 日常の 殺伐とした 出来事に 潤いを 与えるのが 僕に とっては モーニング娘。 なのです。

  まさに こころの オアシス。

すさんだ 気持ちを モーニング娘。 で 潤し 

   明日からの …………………………………………

       …………まぁ   いいです

とにかく   今日は、れいな (田中 れいな) の歌声を 聴いて 和みたいと思います。

 高橋愛 と 田中れいな の T&T !  これ LoVendoЯ と 一緒に 全国ツアー してほしいですね。   札幌でも 聴きたいな〜

   プラチナ期 を 感じたい あなたへ・・   これが プラチナ時代の ツートップ!  高橋愛 と 田中れいな だ!

        

  『次々続々』 を 歌う れいな    これ 凄いんですよ

  これ、早い段階で すっごい 苦しくなるはず なんだけど・・  歌えなくなるくらい 苦しくなるはず なんだけど・・ どうしてなんだろう?

  完ぺきな 腹式呼吸と・・   あと・・ どんな テクニック 使ってるんだろう?

  呼吸しなくても 大丈夫なのか?   れいな ヴォーカロイド なんじゃないだろうか?

        

 ちょっと、今日は ここまでにします。

   近いうちに LoVendoЯ のこと 取り上げたいと 思います。


2016.11.11 Friday

田中れいな ガールズバンド LoVendoЯ の将来

 本日は、元モーニング娘。 で、現在 ガールズバンド LoVendoЯ (ラベンダー)の リーダー れいな (田中れいな) の誕生日だね。

 れいな には、いつも 夢を もらっています。

  れいな!!   誕生日 おめでとう!    これからの活躍も、期待しているよ。   当然ですwww

   今年も いろんなことがあったね〜

          

 その後、ギタリストの 魚住姉さん (魚住有希 うおずみ ゆき) が 卒業して LoVendoЯ の メンバー は、3人に なりました。

        

 えっ? 魚住姉さん は、今、何をしてるのか? って? 

  最近の 話題としては、今月 6日 に行われた Yamaha LM 50th Anniversary Presents 「Rock in Yamaha 2016」に出演したようです。 

 ツイッター による情報では、この日、デトロイトロックシティ(キッス)(ツインギター)、 パリの散歩道(ゲイリームーア)(ソロ)、 曲目不明(ジューダスプリースト)(ツインギター) 、スモークオンザウオーター(ディープパープル)(ギター4人全員)・・ といった曲を 演奏したようです。

  それで、LoVendoЯ の 話に戻るけれど、今まで、魚住姉さんは  LoVendoЯ の 「音楽リーダー」の 役割を 果たしてきてくれていて・・・

 その 魚住姉さん が、卒業した後、音楽リーダー は、誰になるのか?  それが とても 重要になってきます。

  もう一人の方の ギタリスト であった まりん (宮澤真凜 みやざわ まりん)が、引き継ぐのか?

  或いは、作曲もできる 新たな 新メンバー が、加わるのか?

  それとも バンドのメンバー 以外の誰かが、プロデュース するのか?

 逆に これからの動向が おもしろくなってくるね。 

 ・・で、僕としては、まりん に成長してもらって、音楽リーダー になってもらいたいなぁ・・と願っているんだけど

 現時点では、魚住姉さん と、まりん の間に ギタープレイヤー としての実力の差が、かなり あるようなんだけれども、どんどん 伸びていって、将来的には、どっしり と頼りになる存在になって・・  れいな の片腕になってくれたらな・・と思います。

 僕は、宮澤真凜 には、ちょっと 日本の サムライ の気質が入っているような 感じがするんですよ。

 以前に さゆ (道重さゆみ みちしげさゆみ)の ラジオに 岡まり (岡田万里奈 おかだ まりな) と一緒に 出演した時に、れいな に 対して 自分が 犠牲になってでも 「わたしの 屍を越えてゆけ〜っ!!」 みたいな 気持ちがあることを 言ってたんですよ。

  この気持ち 実は 僕・・・ ワカルんですよ!

 あの・・ れいな ってね、そういう 気持ちに人をさせるところが、 あるんですよ!

  れいな のファン には、いよいよ に なったらね・・・  みんな 犠牲になってでも れいな 一人を助けて・・・  未来に逃がしたい感覚っていうのが、どこかにあるんです!!

 全員 死んででも・・ れいな を 未来に残してやれば・・(←勿論、本当に・・じゃなくて 気持ちの上で・・ですよ)

    なんか れいな は、自分たちの代わりに やってくれそうな 感じがするんですよ・・・(笑)

  この気持ち、田中れいな の ファンじゃないと 解らない と思うんですけど・・・

 以前に ほら・・  れいな がね、『ガールズ・パンツァー』 に出てくる カチューシャ っていう 女の子に 似てるっていう話をしたんですが・・

 この子も 身体が ちっちゃくて、なんでも 一番でないと 気が済まなくて・・   すっごいほど 負けず嫌いで・・・

  いつも 威張っていて れいな みたいに 可愛いんですよ (笑)  ・・・

  ノンナ っていう しっかり した 冷静な 女の子が いつも側にいて 何もかも 完ぺきにやってくれるんですけれど・・

  ある時、この カチューシャ が、危機に陥った時、まわりの 者たち 全員が、いつもと違った雰囲気に変わるんですよ・・

   ちょうど、女王蜂 に 危険が迫ったみたいに・・・

   この カチューシャ 、一人を 守るために 次々に みんな 自分が タテ になって 犠牲になっていくんですよ!

 これね・・ れいな のファン の子たち も 大袈裟な話ではなく、これと 同じような行動をとる子 って 多いと思います。

  危機を脱して、残せば・・  あとで 何か やってくれそうな 感じがするんですよね・・

        

  なんか・・ ちょっと 湿っぽい 話になってしまったんで・・ 今日は、最後に 楽しい 話をして 絞めたいと思います。

 そんな れいな は、これまで、アイドルを 長い間、やってくれていた為に、一般の 女の子たちとは、ほんの ちょっと 遅れて 学んでいかなければならない事も 多いようです。

          

  わ〜 わ〜 わ〜!!!

 それは、覚えなくても いいんだっ!!! れいなっ!!(笑) ヾ(。`Д´。)ノ彡

                  LoVendoЯ 田中れいな

  れいな もな〜  ファン の皆さんに 最近は、大人っぽい 絵にも 描かれるようになってきたな〜

     

凝噎 by カルっち on pixiv


2016.07.25 Monday

ギターリスト 魚住有希(うおずみ ゆき) が 田中れいな率いるLoVendoЯを 卒業

 魚住姉さん (魚住有希 うおずみゆき)が LoVendoЯ を 卒業しますね。  いかなる理由にせよ これは、純度 100% の 栄典だと思います。

5月6日からスタートした全国ツアーの 新宿ReNY にて開催された ファイナル公演、LoVendoЯ 単独公演の記念すべき 100回目に当たった この日、ギター の 魚住姉さんが 卒業を 発表しました。

 アップフロント からも離れるという事で・・ もちろん 会社側は、今後も応援する気持ちで見守っていく と発表しています。

 卒業後は ギタリストとしてスキルアップ を目指し、海外での勉強も視野に入れている・・・ とのことで・・・    素晴らしいことだと思いますし、充分、今後の可能性があると思っています。

 チャンスは、大いにあると思いますよ。

 日本には、一流のアーティストさんたち も多くいて、バンド活動を ずっと続けている人たちも 大勢いるんだけれども、どうも 海外の 本格的な 音楽に携わっている人たちはですね・・  そういう人達ではなくて・・

 むしろ 日本の中では、女の子たちだけのグループ  つまり、ガールズバンド に 一番、注目しているみたいなんですよ。

 それは・・ 簡単に想像がつきます。   ガールズバンド が上げている YouTube 上の動画を開くと、やけに ズラ〜っと、英語の コメントが連なっているんですよ!

 それと もうひとつ 重要なことを 言っておきますね!

LoVendoЯ は、アイドルバンドだし、リーダーの れいな (田中れいな) なんかは、モーニング娘。 出身の 生粋の アイドルな訳なんですが、グループ を結成して、HM/HR (ハード・ロック、へヴィ・メタル)の 楽曲なんかも 当然、取り入れ始めているわけなんですが、

それが・・  逆に・・・ 逆に・・・ 国内の アイドル の 世界のほうが、HM/HR の方向性に 近づいてきている傾向があるんです。
 解りにくいですね・・・  それでは、現実に沿って 紹介しますね!   例えばですね・・

 魚住姉さん は、もちろん LoVendoЯ の 曲も作曲してるんですが、同じ、アップフロントで、モーニング娘。 と 同じ、ハロー・プロジェクト!内の アンジュルム という グループの「出すぎた杭は打たれない」っていう曲を 作曲してるんですが、この曲が 国内 のみならず、海外の人達にも 興味を持てれてるみたいなんですよ。

  ちょっと、聴いてみてくださいね。   

  これ、弾いてみた! って 魚住姉さん 本人が弾いているんですが・・・(笑)

          

 こういう曲を、最近、アイドルが歌うようになってきていて、それが、海外でも 注目され始めてるんですよね。

 みなさん?   お気づきになられていますか?

 ロックレジェンド である KISS が、対等に コラボするのに選んだのは、誰でもない・・アイドルグループ ももいろクロ―バーZ でしょ?   

 日本人として、坂本九さん以来 53年ぶりで 全米TOP40入りの快挙を成し遂げたのは アイドルグループ BABYMETAL でしょ?

 BABYMETAL に関しては バックの演奏のほうが 優秀で評価されてるんだって 負け惜しみを言う人が 今でも いるんだけど、ハッキリ言って ちがいますよね?

  レディー・ ガガ が、自身のTwitter で、BABY METALに対して 「あの子たちは凄いわ! リード シンガーの歌が上手くて、想像以上だったわ。音楽も本物。もう彼女たちのファン!」って ツイート してくれてるんでしょ?

 ちなみに その ヘビメタ と 可愛い文化 の融合である BABY METAL の リード シンガー っていう 中元すず香(SU-METAL)は、元モーニング娘。 の 鞘師里保(さやしりほ) と同じ、アクターズスクール広島 (ASH) の出身ですね。

 Perfume や きゃりーぱみゅぱみゅ の後輩にあたり、歌唱力の 中元 ダンスの 鞘師 と歌われた 天才少女 の うちの一人ですよ。

 そういった 傾向から見ると、 日本の アイドル文化 や ガールズバンド会の流れ っていうのは、今後、 国内外を問わず注目を浴びてくる可能性が高いと 予想されるのです。

 あとですね・・・   あまり 言っていいのか? どうか?  解らないんですけど・・ 我が国の ガールズバンド会の 始まりっていうのはですね・・  みんな 嫌がって 隠すんだけど・・ 意外と、アイドル として スタートしている方々が多いんですよ。

 LoVendoЯ が、はじめてなんじゃないですか?  堂々と!!!  胸を張って アイドルバンドだって 公言してるのは・・?

 そんな環境の中、 魚住姉さんは、世界に飛躍するには、LoVendoЯ という 非常にいい ポジションにいたと思います。

 もちろん グループが結成して 最初の頃は・・ いろいろと 不自由した面もあったと思いますがね・・・

 結成当初、LoVendoЯ は、フォークをロックにしてみよう・・みたいなところからスタートして 大昔のカヴァー曲を 演奏していたんですが、「西川貴教のイエノミ!! 」で、西川さん から 「ちゃんとやろうよ。俺、これじゃないと思う、LoVendoЯに求めてる音楽って・・」と厳しい言葉で 指摘されて、それで、当時、サポ−トメンバーで ドラム を担当していた 香織さん (小林香織 こばやし かおり)の アドバイスで 姉さんが はじめて「~Invasion~」という ギター INST曲 を作るんですね・・・

 ・・・で、これを契機に LoVendoЯ の 発信する 楽曲が ガラッと 変わってきます。

 「~Invasion~」・・ 侵入・・  っていう意味ですね。   pioneer・・・ 開拓者、先駆者 とかじゃなくて・・

  侵入して 変えていく立場なんだ!  っていう事なんですかねぇ・・?   

 でも、この辺りから LoVendoЯ は、方向性が 良くなって 面白くなっていきました。

            

 魚住姉さんは、いろいろ ありましたけど、LoVendoЯ に入って 結果的に見れば よかったと思います。

 まず、ひとつには、モーニング娘。 の  かの 田中れいな の バンドに入ったという事で、注目されるようになったという事です。

 アーティストにとって、注目されないっていうことほど、辛いことはありません。

 多くの人々が、注目してくれたからこそ チャンスが生まれました。

 また、アップフロントという 大きな会社に入ることにより 芸能界、音楽業界 で仕事をしていくうえでの ノウハウ を 基礎から みっちり 教えてもらうことが出来ました。

 それに LoVendoЯ 在籍中に 曲の作詞、作曲、編集 を 経験し、音源にして 発売するまでの 工程を 完全に習得することができました。

 そうして、巨大な組織の一員として、なかなか 思い通りに行かず、苦心したことすら・・ 姉さんにとって 大変いい 社会経験になりました。

 経営者が 自分で事業を立ち上げる前に、企業に入って 修練を積むような 勉強ができたわけです。

 ここで、一時期は、不自由に思って 葛藤していたことが、これからは、すべて、よき経験として 役立ってくることになるでしょう。

 また、LoVendoЯ に いることによって・・  多くの 尊敬する アーティスト 達と面識を 持てるようになりました。

 そして、多くの 関係者の皆さんに 認識されるようになりました。

 「ヤング・ギター」 や 「Guitar magazine 」を はじめとする 雑誌にも まりん (宮澤茉凜 みやざわ まりん)と一緒に 何度も 出演することができました。

            

 そういう意味で、LoVendoЯ で スタートできたことは、魚住姉さんにとって 結果的には、大変 幸運だったと思います。

 そうして、より 高いスキルを目指して 世界に羽ばたいていくのですから こんなに素晴らしいことはありません。

 逆に そのことは、アップフロントにすると 大きな穴になる出来事ではあるのだと 思いますが、モーニング娘。も そうだったように、残されたメンバーが、その穴を埋めるために 大きな 成長を遂げて いくことになるワケです。

  で、姉さん無きあと・・  LoVendoЯの方はですね・・

 僕、個人は、新しい ギターリストを入れた方がいいんじゃないかな? と思います。

 海外の バンド とかも メンバーの入れ替えって すごい 激しいじゃないですか?

 それで、いつの時代の そのバンドが 一番好きとか・・・   その人 その人によって違って 楽しめることになるんですが

 そうした理由からも、LoVendoЯ も 新たに 将来的な可能性があって、可愛い子を 入れても いいんじゃないかな? と思うんですね。

 ツインボーカル・ツインギター って LoVendoЯ の ひとつの トレンド みたいな感じがするし・・・

 それに また、つんく♂ さん や 山崎さん 立ち合いの元、メンバー 選出して くれればな と思うんですがね・・・

 そういえば、LoVendoЯ は、4 人とも つんく♂ Doll 、なんですよね・・    山崎さんも 立ち会っていますけど・・(笑)

 それで、また、新メンバー 入ったら  わがまま言って ねだって・・  つんく♂さんに もう一曲、作ってもらえばいいんですよ!

 「新たな私、ガンバレ!」 とかってタイトルで ね・・・(笑)

 時間が来ました・・

 今後の LoVendoЯ および 魚住姉さんの活躍に 期待しています。

  何はともあれ みなさん 9月16日 まで、現在の 4人の LoVendoЯ を しっかりと 目に耳に 焼き付けようじゃありませんか?  

            

  なお・・ というワケで 今回・・・  れいな の 出番 は 無い!!!(笑)  

           田中れいな わかっとぅやろうね

         わかった! わかった!   今度 出すからっ・・て!!(笑)


2016.07.06 Wednesday

元モーニング娘。 現 LoVendoЯ 田中れいな 「今夜くらべてみました」 騎馬戦 流血 事件!(笑)

LoVendoЯ LIVE TOUR 2016 〜POWEЯ!〜 札幌コンサート に行ってきた レポートを投稿しようと 思いましたが・・ 予定を変更します。

 日テレ で7月 5日 放送の 「今夜くらべてみました」 に 元モー娘。 で 現在、ガールズバンド LoVendoЯ(ラベンダー)の 田中れいな が 出演して モー娘。 加盟前の ヤンキー ぶり を さんざん発揮して、(笑) その 聞きしに勝る やんちゃぶり に 生粋の れいなファンであるはずの 僕達ですら も 軽く 引いている (笑)・・という状況に陥っていて・・

 実は、以前から 聞いてはいたんだけど、中学入学時代の スケ番 ルック であるとか・・・  当時、れいな を 護っていた ヤンキー 二人の イっちゃってる 写真であるとか・・(笑)

 なかでも 小学 6年生の 運動会での 騎馬戦での ナマ映像だとかも放送されて、当時、クラス の ライバルだった 女の子に 体操着を ビリビリ に破られながらも 相手の肉を 爪で えぐり取って 帽子を返り血に染めながら 味方を 勝利に導くという 大活躍を見せてたんだけど・・・(笑)

 ねぇ・・ れいな これ・・・   運動会だよね・・・・?  普通の 小学生の運動会だよね〜???

      

れいな は、昔から そういったことっていうのは、どんどん 口に出して言ってたんだけど

 ・・・で、これからも 外部に どんどん 出してゆくべきだと思うんですが〜・・・  ちょっと だけ、心配な面もあって・・

 僕なんかは、れいな が、ただ ただ、気の強い ヤンキーキャラでしかない! って、誤解されてしまうのを とても 懸念してるんですよ。

 最近、れいな の ファン になってくれた・・ いや・・ これからも ファンとして 増えていく 女の子たち とかも いると思うんですね。

 こういう ヤンキー みたいに見えるところがある反面、ファン は、ワカルと思うけど、れいな って すっごく優しい子なんですよ。

 それは、例えば、現在の 新生モーニング娘。 の 佐藤優樹 (さとうまさき) や 工藤遙(くどう はるか)なんかとの 絡みをみれば、解ると思うんだけど、例えば ですね、この話をしようかな・・?   

 今から 2年前 の 2014年 に れいな の 誕生日の バースデーイベント があったんですよ・・・

 その時っていうのは、れいな が 卒業して ちょっと経った後だったんだけど、この イベントで 同じ モーニング娘。 で、れいな を慕っていた、佐藤 と 工藤が れいな に 内緒で、途中から サプライズでいきなり 登場して、驚かしたんですよ。

 ・・・で、れいな もね・・ 卒業して しばらくして、ちょっと 寂しい時期でもあったんで、すごく喜んで

 結構、感動的な 場面だったんだけど・・・  ただ・・・その時・・・  もう一人・・ れいな を 慕って 会場に来てる ハロプロ!メンバーの子が 客席に いたんですよ。

 それは、佐藤 や 工藤のように モーニング娘。 の メンバー の子じゃなくって・・ Juice=Juice(ジュースジュース)っていう 同じ ハロプロ! 内なんだけど、違うグループ に いる子で、高木紗友希 (たかぎ さゆき)っていう名前の子だったんですけど・・  この子は、佐藤 や 工藤 よりも ずっと、前から れいな のことを 大好きな子だったんですよ。

 ・・で、佐藤 や 工藤 のように モーニング娘。 には、残念ながら 入れなかったんだけど・・ Juice=Juice として 頑張っていて、この日は、仕事ではなくて、自分で 休みを取って れいな の バースデーイベント に出て、観客席にいて・・・  佐藤 や 工藤が ステージの上で スポットライト を浴びながら れいな と 楽しそうに抱き合ったり 笑ったりしている姿を 見上げていたんですよね〜・・

 で・・ もちろん そこにいる全員が その 雰囲気に 酔いしれていたんですけど・・

 この時ね・・・  れいな が、「ちょっと 待って!!!!」 って言って、「紗友希 ちゃん も ステージ の上にあげてっ!!!」 って言い出して・・・ イベントの 進行や 設定を無視して スタッフに命令して

 無理っやり  紗友希ちゃんを ステージ の上にあげたんですよ!!

 そして、佐藤 や 工藤と 同じ 立ち位置に 持ってきてですね・・ れいな も含めて 四人でね〜  イベントを進めたんですよ〜〜(泣)

 なんて言うんですかね〜   この気持ち・・  解らない人には 解らないと思うんですけどね・・

多くの人達って、れいな の こういう 優しさだとか 暖かさって知らないじゃないですか・・?   知らないで、あいつは、ヤンキーだ! とか・・  生意気なだけだ! とかって 言われ続けるじゃないですか????

 そういうのって 僕らからしたら 居た堪れない 気持ちで いっぱい になるんですよね〜〜・・・・

  2014年の れいな の バースデーイベント。  2:50 あたりのところから その辺の ところが始まります。

        

 勿論、れいな は、今後、どんどん ありのままの 自分 を 包み隠さずに 出していった方が いいんだ とは 思うんです。

なぜなら れいな は、もう ガールズバンド で 作詞活動とかも始めている アーティスト として そこに 立っているワケなんですから、今後は、自分のことを! 自己表現として さらけだして行かなければ いけないんです。

  だから・・  残酷なんですよ!!   丸裸の自分が そこに立って 人から 評価されたり、批難されたり、してゆく事になるんですから・・・

 その代わり、得られる喜びも多いんだけど・・   だから・・ 誤解されないで・・  優しい部分であるとか・・ 自分に厳しく 向上心の高いところだとか… それら すべてをね、表現していって ほしいと 思います。

 モー娘。時代、 れいな と 同期だった 絵里 (亀井絵里(かめい えり)) が、2010年の 卒業メモリアル の中で こんな事を語っています。

絵里 はね・・ 普段は ボケボケなんだけど・・ こういう時には、凄くて・・ この中で、この後の れいな や モーニング娘。の将来を 予言するようなことを言ってるんですよ。    

       

 れいな と 絵里の 有名な 「前髪事件」w のことが 取り沙汰されてるんだけど・・・(笑)

この二人 の 間柄って、一見すると、引っ込み思案 の 絵里の 背中を いつも れいな が、押してあげてるようにも見えるんだけど・・・  れいな は、どんなに 荒れた時でも(笑)・・  絵里の言うことには、不思議と 耳を貸す子だったように思います。

 この 二人の 関係っていうのは、 絵里のほうが 実は お姉ちゃん なんじゃないかな? っていう気がします。  (おもしろいんですよ・・)

  さて、話は、戻りますが そういうワケで、僕は、多くの人々が、本当の意味で 田中れいな を 理解してくれて、優しさや 暖かさを持った 女の子であり、実は とても 努力家な事とかを 知ったうえで、茶目っ気のある ヤンキーぶり を発揮して 大暴れして 活躍してほしい と思うわけです

「顔は ヤンキー、心は優等生。」… れいな を モーニング娘。 に 抜擢した つんく♂ さんは この子の事を こんなふうに 表現 していました。

 現在、れいな は、昔から持つ 可愛さに 更に カッコよさ も加わって、LoVendoЯ を率いて 自分で作詞した曲なんかも 歌っているんです。

 そんな れいな の 今後に 期待しています。    れいな いつも 夢を 本当に ありがとう・・

        

 PS あと・・  札幌の LoVendoЯ の コンサートで 花束と メッセージ を れいな に プレゼントした ファン が いて、れいなが、ブログにあげてくれたみたいで・・・

 しかし・・  誰だろうな〜   そんな 気の利いた 素敵なことができる ファンって・・・

  きっと、顔もよくって 足も長い カッコいい人だとは 思うんですけどね〜〜

 ぜんぜん 見当が つきませんね〜〜

 でも、れいな の ブログ に あげて もらって・・・   その人は、大変、喜んでるとは思いますけどね〜

 きっと、「れいな ありがとう!」 って 叫んでると思います。

 誰なんだろうな〜    いい人だな〜 

Fake Love ... ×4 by くるくるす on pixiv


2016.07.03 Sunday

れいな 達 が、札幌 に来て、・・・その事は後日、投稿します。 霞光から電話がきやがって・・

 れいな 達 が札幌に来て、今日は、心ゆくまで 楽しんできました!!



  もう 気分は 爽快!!!   最高に 充実した 気分です!!!   



 今日はね、女の子たちが いっぱい でした!   そっれも 綺麗で 可愛い子ばっかり!!!!  ひゃっほ〜い!



  女の子達って、可愛いだけではなく、苦しくても 努力する人たち!   頑張って 伸びていく人たち!   自分を磨いて 輝いていく人たち じゃないと 認めてはくれないんです!!



  う〜ん     



 今日、大雨の中、来てくれた ファンの みなさん 貴女(あなた)の ホンモノ を 見極める目は正しく、そして その判断の姿勢は 美しい



             



  ところで、昨日は、ミュージシャン の友達が やってきて・・・    今日は、東京の 武道ヲタク の 霞光(かこう)から 電話がかかってきて・・   思うように投稿できなかった。



  しかし、嬉しい限りだし、 おかげで、どちらも  いろんなことを 教えてくれて、かなりの勉強になった。



 ミュージシャン の友達からは、LoVendoЯ の 二人の ギタリスト に関連すると思われる 音楽知識を



 霞光からは、もちろん 武道に関する 知恵 と、手がかりを・・・

参考になるどころか 重要な道しるべ を いっぱい 授かった。

 どちらも 後日、その内容に 関連したことを 紹介していけることと思う。



 例の 土地の方も、多くのみなさんとの 繋がり というか・・   ご意見や 情報などをいただいて、逆に 人の輪が広がるというか・・・



  何もないけど 北海道の大地・・  土地って凄いな!!  少々、素晴らしい所もあるかも・・  と、だんだん 考え方も 変わりつつあるところです。(笑)



 そのことも 後日書きます。      今日は、これで・・・






JUGEMテーマ:音楽




2016.02.24 Wednesday

元モー娘。田中れいな の LoVendoЯ 両A面シングル「宝物 / イツワリ」リリース(「宝物」完成 裏舞台)

LoVendoЯ 両A面シングル「宝物 / イツワリ」が 本日、リリース された。

今回、特筆したいのは この 二曲ともを バンドのリーダー で 元モーニング娘。の 田中れいな が 作詞しているという点だ。

作曲は、「イツワリ」では鈴木盛広が、「宝物」ではメンバーの魚住有希(うおずみ ゆき)(G)が担当している。

 それで、今回の ニューシングルの名前なのだが、最初は、「宝物 / イツワリ」 ではなく、順番が逆で「イツワリ / 宝物」 という 発表が されていた。

 「イツワリ」のほうが、勢いのある 感じの曲だったので 多分最初はそうしたのだと思うのだが・・  途中から この 「宝物」を 先に変えたというのには、ワケがあるのではないか? と思うのだ。

 田中れいな 作詞の ニューシングル・・   これから 送り出されてゆく 田中れいな 作詞曲を、この 「宝物」 という 詩から スタートして行こう・・という 意思表示なのではないか と 僕は感じているのだ。

 れいな は、性格的に 人見知りなところもあって、プロ意識の 高いところもあり、モーニング娘。時代は、少し カリスマ的っていうのか・・ 一匹オオカミ的な(笑)存在になってしまう事も少なくなく・・・

 もちろん、後輩の面倒とかも よく見てあげたりとかもしていたんだけれども・・  どちらかというと 周囲に壁を作りがちなところも 多く見られていた・・

 れいな が、芸能界に入って 東京に出てきて 失ったモノ というのは、本当に 山ほどあって、故郷の福岡には いっぱい友達もいたのだが・・

 しかし、それは、この世界では 珍しい事ではないし、本人も もう十年以上も そうやって 厳しい世界で トップの舞台に立ち頑張って来ていたのだが・・・    

 実は 昨年、本人の 誕生日が過ぎて ちょっとした後・・・   

 つまり、誕生日は、プライベート ではなく、芸能人だから 当然、生誕イベントとかもあって、仕事の関係者などとの 様々な繋がりもあるから忙しくて・・・

 そのうえ、僕達、ファン の事は 一番に 大切にしてくれるので、本人の 個人的な時間というのは まったく 無いんだけれど・・・

 れいな が、自分の 生誕関係の 公用 (つまり お仕事だな・・)に 大忙しで 駆け回っているころ・・

  実は、ぽつーん・・・と 離れたところで それを終わるのを 待っていた 数人の 集団が いたのだった・・(笑)

 それは、れいな の プライベート な生活での 親しい 友人達だったのだけど・・

 誕生日が 過ぎて・・・やっと、れいな に 自由な時間が出来はじめた 10日ほど 後のこと・・・

 その日の出来事を れいな は、自らの ブログに 「大好きな大切な仲間」という タイトルで こんな記事 をアップしたのである。(泣)

 きのう 友達に 連れていきたいとこあるって言われてついてったらね  すーごい広い部屋にカラオケ付きのとこでめちゃVIP〜な感じのとこに連れてってもらってねラブ


 3人で普通にご飯食べたりお話しよったらさ  なんとね!!!

 れーなの大好きな友達たちが続々登場してさ!  誕生日おめでとーーー!!!って
 サプライズされたとーーー笑い泣きハートハートハートハート    11人も来てくれたよ

    みんなでクラッカーならして

      サプライズ成功ーー!!!とか言ってさ

 今思い出しながらブログ書きよーだけで涙出てくる

    涙で画面ボヤけとーけど ブログ書き続けるから!笑
           ケーキも見てラブラブ

            れいな の誕生日ケーキ

  わざわざお店に頼んでしてくれたみたい!!  前にブログ更新したやん?
誕生日してもらったよー!って!!     まさかのあのときのメンバーもまた集まってくれとった。笑

      きのう先生も来てくれたと!!!!

             れいな と 先生 と 友達

 みんな仕事終わりに駆けつけてくれたり  つぎの日早いのに ずーっと 一緒おってくれて

寝不足で目 真っ赤にさせながらも遊んでくれる人おったりさ  すっごくうれしかった

途中でさ 最近よくブログに登場する友達と ご飯買いに行きがてら 近場を観光しよーてことになって←なぜ?笑

  お花畑見つけたよwwww   
  
   (写真は スペースの関係上 略・・・ (ゴメン(笑))

 カップルか。

      そして これが1番感動した 泣いた

             れいな への 寄せ書き

  みんなからのメッセージ。  れーなといれて 幸せだよ とか  また遊んでね とか  また来年も祝うね! とか  れーなの周りには素敵な人たちが集まるねこれからも遊んでね とか  大好きだよ! とか

  みんなからのメッセージが たくさん書かれてあってさ

遊んでもらいようのはれーなやし 幸せにしてもらいようのも みんなのおかげやし  れーなこそまた遊んでねってみんなに言いたいし 思っとうのに みんなもそんなふうに思ってくれとっちゃねって思うとさ

 涙止まらんくて。  あーだめだー  また出てきたー笑

れーな、最近自分でもほんとに思うけど 素敵な友達が すごい増えたし  一緒におってくれる 時間合わせてくれる人がいっぱい増えたなーって。

 れーなのことを想ってここまでしてくれるみんなが れーなは心から大好きです。

 幸せ者です。 幸せ続きすぎて

もうすぐ死ぬんじゃないか怖くなるぐらい。笑  (←ええええ・・・?(笑)
もうみんなに会いたいよハート

騒ぎすぎて喉やられてますけど  幸せの証よ。笑

ほんとにみんなありがとう みんな大好きだよ

普段れーながみんなのためになにかしてあげられとうか分からんし  気まぐれれーなやし  わがままれーなやけど  これからもずーっとよろしくね!!!

  実際の れいな のブログは こちら ご覧になりたい方は    クリック  →   大好きな大切な仲間

  で・・・ このブログの中でも語っているように れいな の中では「みんなのために なにか してあげられとうか 分からんし・・・」っていう 思いがあって・・   

 そこに たまたま LoVendoЯ の ・・ つまり 同じバンドの ギタリスト である 魚住姉さん が 曲を作って持ってきて、れいな は、この曲に その時の 自分の気持ちを 詩にしたものを 合わせて見たところ とても 素晴らしい曲に 仕上がった・・

  ↓ サムネイル 出てないかも知れませんが 動画、見れます ▷ クリックしてみてください


        

  れいな の身に起こった 実話を描いた詩・・    それが、魚住姉さんが 作った メロディー に乗って 産声を上げた曲

 この曲は、れいな 作詞 で、魚住姉さん 作曲という 新しいカタチ をとった 純度 100% の MADE IN LoVendoЯ 作品 となった・・・

   合言葉は???  せーの!! 

 「支え合おう! 愛し合おう!」 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
        

 だから この曲っていうのは、れいな にとって、プライベートな 仲間たちと、れいな が 率いる LoVendoЯ という バンドの  仕事をするうえでの 仲間たちという・・  どちらも 大切な 周囲の人たちが絡んだ 作品という事になるのだけれども

 それもあるんだけれど・・  それと同じくらい 重要なことがあって、それは、れいな が 作詞を通して その中で、自分の事を 書いて表現し始めた・・   という事実で

 これは、自己表現 だから まぎれもなく アート (芸術) になります。

 この出来事 っていうのは 大きい!!!

 アーティスト 田中れいな と 新生 LoVendoЯ の 誕生という意味で……

 (でも・・ れいな は、アーティスト という称号を 好むかな?  れいな は、アイドルという職業を誇りにしている!   胸を張って アイドルとして 伸びていってほしい!   アイドルのまま・・  どんどん伸びていって・・・・ 以下略・・・)

  LoVendoЯ は、今、第一次成長期に入っている。

  今日は、ここまでかな・・・   れいな 以外のメンバーの事は この次に書きたいと思う。   .


           

2015.12.29 Tuesday

妹夫婦から お見舞いに頂いた モーニング娘。の 写真集がウケる。(笑)

先日、妹から電話が かかってきて 「お兄ちゃん は 、どの時代の モーニング娘。 が 好きで なんて言う人が 好きなのか?」 と いきなり 質問されて…

で、「プラチナ期 の 道重さゆみ と 田中れいな の ファンだよ…。」 って答えたら…

何と お見舞いに 写真集を買ってきてくれた。

買ってきてくれたのはいいが… これは いったい いつの 写真集だろう?

一冊は、この二人と 同じ 6期メンバーで 今は 芸能活動をしていない えり(亀井絵里) の 卒業記念アルバムだから 今から 5 年前のもの…(笑)

もう一冊なんかは さゆ が 20歳ハタチの時の写真集だから 今から 6 年前のもの…?(笑)

しかも どうせ 水着の方が喜ぶだろう… という事で ご丁寧に そういうのを 探してきてくれたようだ…(笑)

あ、あのな〜 お兄ちゃんはな〜〜

み、水着が見たくて あいつら を 応援してるのではないのだ…

あいつらが 逆境にも負けず 自分を磨いて 成長し それで 成功するとか しないとかではなく 戦い続けていく 様を見て 夢を 貰ってるんだ…

でも、考えてみれば 逆に この写真集は レア だな〜〜(笑)

こういうのって まだ、売ってるんだ…(笑)

でも 嬉しいね…

今、唯一 元気出るのったら やっぱり コレである事は確かだね…

なんたって えり も一緒ってところが いいね!(笑)



         モーニング娘。さゆ・れな・えり

  う〜〜ん でも アイドルとして 一番 3人が 光っていた時期かも知れないね。

えり の卒業記念版の方には DVD も 付いてるみたいだから 後で 見ようと思う。

でも さゆ は 去年の 卒業時期の方が ぐっと 輝いて 綺麗に見えたけどね…

れいな も バンドやってる 今の方が カッコいいしね…

しかし 本当に 嬉しいですね…(笑)

この 写真集を 選んでくれるに至った 選択 そのものが 面白いです。

これ 二つとも 貴重な 写真集ですよ。

どうも ありがとう 妹夫婦!

   この 3人のうち 今、現役で活躍してるのは れいな だけ・・・

 れいな、率いる ガールズバンド LoVendoЯ は、先日、「いいんじゃない?」で 日本有線大賞 を受賞しました。



       


   道重さゆみ・田中れいな・亀井絵里 前にも載せたけど 伝説の これ!!!



       

▲top