緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.20 Monday

動く さゆ (道重さゆみ) を 2年4カ月 ぶりに目撃! 復帰後、キムタクさん に何度か 殴られそうになった さゆ(笑)

ファンの願いが 成就した。   

 生きて 動いている さゆ (道重さゆみ)を 2年4カ月 ぶりに 確認した!

  ああ・・・  さゆ だよ・・   ああ・・そうだ・・   これが、道重さゆみ (みちしげ さゆみ)だよ・・

   ああ・・そうだ・・  いや!  ますます 綺麗になっているよ!  魅力が増したみたいだ・・ 

 ・・・なんてね・・    (こんな事 言うから、ますます さゆ は 付け上がるのかな?(笑))

        

 こんな子なんで、さゆ は、18日 、さんま さん(明石家さんま)の ラジオ 「NBS ヤングタウン土曜日」に出演した時、事もあろうに 天下の キムタク さん (木村拓哉) を 何度か ピリ付かせ  (# ゚Д゚) もう少し 喋ってたら・・ 殴られるところだった (笑)

 この日の ラジオ収録は、フジテレビ系のバラエティー特番「さんタク」の撮影を兼ねていて、キムタクさん が さんま さん の “一日付き人”として運転手を務めることになっていたようで、

  さんま さん は、どう呼べばいいのか戸惑う ショージさん(村上ショージ)に、「付き人やから木村でええねん」と言ったんだけど、それを聞いた さゆ が・・ 遠慮 は いっさいせず、 「キムタク」「キムタク」・・と連呼したため

 「芸能界の先輩にキムタクはアカンやろ」と さんま さん に 叱り飛ばされた (笑)

   キムタク さん は、その時 コブシ を ぎゅっ と 握ったという事で・・(笑)

    どうせ なら 首でも 絞めてくれた方が 面白かったんだけど・・

 かわいい から 助かったみたいです・・・www

   さゆ は、基本的に 「かわいければ、何を やっても 許される。」 と 思っているようである。

  (アレ?  どうしたの?  これを読んでる 皆さん・・  

       顔が 笑ってない! 般若みたいな 顔になってる・・(笑))

 でも・・  キムタク さん は、ここからが カッコいい!!!

 この後、話の流れで、13日に 西武ライオンズの野上亮磨 投手 と結婚したばかりの 石川さん (石川梨華)と、さゆ に、プレゼントを買いに行くことになり・・

「大丈夫です。探します」と出かけた キムタクさん は、石川 さん に「家のほこりを全部これで」と掃除機をプレゼント。

 一方、これから 復帰する さゆ には「おかえり」と告げてから 家庭用カラオケ機器 をプレゼントした。

  さゆ って・・ 歌が  苦手で 音痴 なんだけど・・

 休んでいた 2年4カ月の間、自分を見つめ・・  自分は、例え 苦手でも 歌と パフォーマンス で復帰しよう! って戻って来たんだけど・・・

  キムタク さん は、さゆ の ファン っていうワケじゃないのに そういう事を 全部、理解してあげて・・・

   練習用の カラオケ機器 を この短時間で 選んで 何事もなかったかのように さりげなく プレゼント する・・?

 これには、さすが の さゆ も 「すごーい。やることイケメン」 と うっとり していた。

        

    カッコいいねぇ〜〜    一言・・ スマートに 「おかえり」だって・・・

昨日も 書いたんだけど、さゆ が この先、大人の魅力を もっともっと、出して 美しくなっていって、レベルの高い 歌を歌っていけるようになるには・・

  まず、恋 をしなさい! ・・・と・・・

 そうする事によって  磨かれた さゆ !!

  それが、ずっと、順風満帆 に行くワケじゃなかったとしても アーティストとして、成長していける 糧になるんじゃないかな・・?

  これ マジ で 言っているよ!!!    さゆ は、アーティスト 向きなんだ!    わかる人には  解るのだ!ww

 アイドル なのに 口パク は、一切なし!!  歌唱至上主義 の モーニング娘。を 通し・・ さゆ が成長し 創りだした 世界観とは・・?

 ところで 皆さん!   さゆ は、なぜ・・  多くの人々から嫌われても、自分の事を かわいい かわいい と自慢し続ける のでしょうか?

  その 本当の 理由が・・ 真実が! コレ! かも知れない・・・   信じる 信じないは あなた次第です。

        

 しかし、この年 モーニング娘。’14 は、なぜか、紅白には 出場できず、紅白の 選考基準に 疑問が持たれた・・・

  そんな 大人たちの 不可解な 事情は ともかく・・

  歌が 苦手なまま 努力して 成長してゆく さゆ!

   人間・・ 駄目でも 努力し続ける というのは 凄いもので・・  

 説明は 難しいけど・・ とにかく 誰にも 真似できない 方向に 成長してゆく さゆ (笑)

    グループ を愛し  仲間を愛しはじめた  その 気持ちは・・  

すべて の 女性たち が  家族を愛し   友人を愛し   世界を愛し  地球を・・ 環境を愛し  「生」 そのものを愛してゆく・・   そうした 人として ごく自然な 気持ちに 通じるものが あるのかな?    そのため なのか・・・

  世間では 冷たい目で 見られながらも

          それなのに  後輩たちからは、尊敬され始められるようになった さゆ。

 そう、道重さゆみ は、幼いころより そうして 成長を続け 現在も 僕達と共に「歩いる」 のである。

        

    


2017.03.20 Monday

道重さゆみ 再生・・「恋愛もチャンスがあれば」 バラエティー番組 「やりません」

 おかえり!  さゆっ!  さゆっ!

  それで いいんだ!!    思いっきり 恋を しなさい! ( 無理に とは 言わないけど・・)

   悔いは 残っても   残らなくても かまわない!!   

   いいんだ!  それでっ!(笑)

      誰かを 好きになる 美しさを    失う事の 愛おしさを・・   

        

  女の子って そうなったら もっと もっと 綺麗で 美しくなるよ

        

   今日は 多くは 語らない・・

 


2017.03.18 Saturday

モー娘。ニュース!道重さゆみ、佐藤優樹、 2 大スター 再生! 石川梨華 さん 結婚 仲間からの祝福

 地方なので まだ、聴けていませんが、本日の MBS ヤングタウン土曜日 で、長い間 活動休止中だった 元モーニング娘。の  さゆ (道重さゆみ) が ゲスト出演 したはず・・・です。

 また、腰椎椎間板ヘルニアのため、昨年12月末から活動を休止していたメンバーの 佐藤(佐藤優樹 さとう まさき) が、パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた、春のツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」の 初日公演で復帰を果たし、

 そして この日は、昨年12月に13期として 新たに加わった 新メンバー・加賀楓(かが かえで)と 横山玲奈 (よこやま れいな)も ツアーに初参戦して・・・

 新たに生まれ変わった モーニング娘。'17の 13人体制・・ “完全版”としてのステージが初めて実現しました。

  しかし、まず、今日、はじめに お見せしたいの は、この動画から・・  石川 さん (石川梨華)ご結婚 おめでとうございます。

        

 お相手は、西武の野上亮磨投手。  今月13日に ご結婚 とのことで

石川 さんは、18日の公式ブログで「はっぴぃ〜」と題して、藤本さん (藤本美貴) とのツーショットと、矢口っつぁん (矢口真里)、吉澤さん (吉澤ひとみ)、保田さん (保田圭) とのフォーショットをアップ。

 「みきちゃーん まりっぺ よっすぃ〜 けいちゃん みんなにおめでとうって言ってもらえて嬉しかったです 人妻って言われてなんだか照れくさかったです とにかくはっぴぃ〜な1日でした」と、喜びをつづったそうです。

 さぁ!  ここで、現在の 後輩達の活躍を 見てみましょう・・  最近では、いろんな グループ が、フォーメーション ダンス を 踊ってくれてるみたいで・・ 大歓迎で・・(笑)

 でも・・本家本元 は 名実ともに この グループ!   見事なダンスだ!  見事なダンスだ!

 新体制! モーニング娘。'17 発進!!     『BRAND NEW MORNING』

        

 大分、上手くなったね〜・・・!    でも、おじさんは まだ、まだ、認めないぞ〜〜っ!!(笑)(笑)(笑)

   伸びしろは もっと もっと ありますね!   目指すは 全員センター?  ・・・かな?ww

  鞘師 (鞘師里保)が抜け・・   鈴木 (鈴木香音) が抜け・・   佐藤 が、椎間板ヘルニア で、療養という 過去最大級 と言われる トリプルインパクト を受けた モーニング娘。 だけど・・

  ここで、新メンバー の 抜擢が さっそく 功を成し 機能します!   大正解でした。

 今回 加盟した 加賀 は、ハロプロ研究生の中でも トップクラス の実力を持つ 大型新人で・・・  この子が もう 「いきなり かい?」 という大活躍を魅せます。

 この 最大級の 危機を 加賀は 先輩方 と 力ずくで ねじ伏せます!!!! 

 そうして、もう 一人の 新人・・ 「二代目 れいな」!! (笑)  横山玲奈。

  ルックス抜群!   美しい黒髪! 名前は れいな で、雰囲気 は、亀井絵里 (かめい えり) という 6 期ファン にとっては 堪らない このメンバーの 加盟 という事になったわけですが・・

  この子・・   危ないっ!!!

  何が 危ない って、 この子・・・さゆ の 好みの「ド・ストライク」 だ!!! (笑)

   危ない!   危ない!  絶対に さゆ に 近づけては いけませんっ! (笑)

 ・・・まぁ 冗談は ともかく  その さゆ も 再生して・・

  佐藤 も ツアーに復帰して・・  とにかく、モーニング娘。も 辛いところ を 乗り越え 新体制で スタート 出来ました。

 リーダー の 譜久村 (譜久村聖 ふくむら みずき)は、よく 耐え抜きました・・

  バスツアー ・・前代未聞で バス が 10台 も出た・・な〜んて 話も 聞きます・・・   普通は、5台 が いいとこ ですがね・・

  10 号車 って・・・(笑)   学校の 修学旅行だって そんなに出ないですよね・・(笑)

 みんな そういった 条件の中で リーダー の 頑張りを・・・   解ってるから・・

  さゆ も・・・  レジェンド である 道重さゆみ も・・ww   その辺の事は 解ってくれると思いますよ。

 ・・さて  最後、今日は、佐藤 と 工藤・・  まーどぅ の 会話を 載せたいと思います。

  工藤が 10期メンバー として モーニング娘。 に 選ばれた時・・・

 飯窪、石田、佐藤・・の 3 人が 一般公募 で入って来たのに対し、自分が ハロプロエッグ (現 ハロプロ研修生) から 上がって来た キャリア であることを 慢心してしまい・・(笑) いきがっていた 時期があって・・・w

  その時の 模様を 佐藤 が ピュア に 説明しているのが 何とも言えず・・  まるで 漫才みたいに 面白い 音声です。(笑)

        

 理由は 解らないんだけど・・   先輩でも 一目置く 存在の 工藤に これだけ ズケズケ 言える メンバー は、なぜか・・佐藤だけ・・ですね・・(笑)   

  工藤 ・・  今日は、こんな役なんで   イラストは、工藤 にします。     工藤は、ここのところ、歌・・ 上手くなったよね〜   

  さすがは ハロプロエッグ !(笑)

  ・

         

工藤遥(モーニング娘。'16) by 水槌(みづち) on pixiv

         道重さゆみ・佐藤優樹 2大スター再生

 

 


2017.03.12 Sunday

極度に かわいい 道重さゆみ が帰って来る! 再生は 3・18!  『ヤングタウン』出演より スタート

 モーニング娘。 と 世界中 にいる モーニング娘。 を慕う ファン 全員 は、ひとつの 家族である。

私たち モーニング娘。 の ファン は ある種の 誇り を 持っている。   

 それは、世界一の アイドル グループ と共に 日々を 歩んでいる という 強い 自負から生まれる 誇りである・・

  今・・  長い 活動休止期間 を 終え   あの 伝説の  レジェンド が 再び 私たちの前に 戻って来る!

 2014年 11月26日  横浜アリーナ・・・  

  6期メンバー 道重さゆみ  モーニング娘。を卒業

  その後、ファン達に 襲い掛かった・・   言葉にならない 虚脱感・・・・・

    いわゆる    「 さゆロス 」・・・・!

 モーニング娘。は  さゆ (道重さゆみ) の すべて だった

  だから モーニング娘。 を 失ったとき さゆ の中身は 空っぽ になった・・・

 私たちには わかった・・       さゆ の こころ の 虚ろさが・・

  どうしょうもなく わかった!    だから 待った!!!    ひたすら待ち続けた!!

  さゆ が・・  さゆ が・・   その こころ の 闇を 埋め・・  再び戻ってくる日を・・・

   その日が 再び来ることを信じ    私達は 待った!!

  そして、今・・・  あの 伝説の メンバー が、私たちの 前に 再び 戻って来る!

  国民的アイドル グループ と謳われる モーニング娘。 

  その 歴史と伝統ある グループ の  黄金期、 プラチナ期・・ そして カラフル期 新生モーニング娘。 と・・ 数々の 激動の戦場を 駆け抜けた  伝説の メンバー

 人気低迷期 にも屈せず・・  8代目リーダー就任後・・  グループ を V字回復 させるという離れ業を魅せ

  自らが 燃え尽きるまで・・  モーニング娘。のために 全てを 捧げきった・・・

  あの レジェンド 道重さゆみ が、再び 現世の この世界に 君臨する!!!

        

   続報・・  ご期待ください!!!!

                  世界一 美しく  極度にかわいい 道重さゆみ

・     

輝ける星 by gazelle on pixiv


2017.02.12 Sunday

BiS Re:STUPiD TOUR カウンターアクション札幌・・ アップデートの必要性 感じた

 これは、現在の 新生BIS より 一個前の BIS の 解散時の 横浜アリーナ での動画です。  今日の 話題に関係がありますので まず、ご覧になっていただきたいです!   見慣れた方も もう一度

        

前回、お騒がせアイドル と呼ばれ、風雲児と謳われた、新生アイドル研究会 BIS が、去年、再結成したんですが・・・・

 この 新生BIS、3 カ月くらい前にも 札幌に来たので、見に行きまして、それから 今日、再び 来札し、最後の方、ほんの少しですが 見てこれたんですよ・・

 ほとんど、見れた、聴けた  っていううちに入らないんですが・・  このBIS について、今日は、話したいと思います。

 BIS が、再結成するときに 新メンバー の オーディション を ニコ生で 配信したんですが、この時の 落選組の 3名が、元BIS の カミヤサキ 率いる ギャンパレ (GANG PARADE)というグループに加盟して 今、頑張っています。

 ギャンパレ には、この子達 3名 が加盟する前から 活動している 先輩が 元々 3 名 いて・・  その他に 数日間だけ先輩にあたる子が 一人います。

 落選組の 3名も 頑張っていますが・・  この数日間だけ 先輩という子も 負けられないので 大変なんじゃないでしょうかねぇ?

 そんなワケで、ギャンパレ の方は、ストーリー性も あって、頼もしい先輩がいて 歌も 結構、歌えています。

それに対して 新生BIS は、先輩メンバーが リーダーの プー・ルイ ただ 一名 で、あとの 新メンバー 4 名 は、完全に 素人から 始まっていますので・・ 技術レベルは、如何ともしがたいところが あります。

 問題は、BIS が、この 3 カ月 で、どのくらい進化したのか・・?  という事になるのですが・・・  今日、ライブに行かれた皆さんは どう お感じになられたでしょうか?

  僕は、本当のことを言うと 今の、BIS を心配しています。

 僕は、この ブログにも書いたんですが、2013年に、モーニング娘。 の 秋ツアー に行ったことがありました。

でも、その わずか 2 カ月前にも ハロープロジェクト コンサートで、同グループは、札幌に来ていて、正直、そんな 2か月間で 何が成長できるのか?  おんなじ事を 見に行くだけなんじゃないか? って、思っていたんですよ。

 当時、モーニング娘。 も リニューアルして 若い子ばかりだったんで・・ でも、その時のことを、僕は、このブログに こう書いています。

 「凄かったです!!   二ヶ月前、ハロコンで札幌に来た時にも見に行ったのですが、たった 二ヶ月で、まったく、別のモーニング娘。になっていました。  〜中略〜
小田ちゃんが 声で観客を沸き立たせれば、鞘師(さやし) もまた、それに負けじと 素晴らしい声量で ありったけの ビブラート を響かせて それに対抗して来るのですが、それが、徐々に 徐々に・・ 夢中で 競り合っているうちに 一皮ずつ剥けて成長しているのです。
それが、目に見える速さなんです。 なんという伸び盛りの 素晴らしさよ。  そこが 身震いするほど良いのです。 たまらないのです。 今のモーニング娘。は 今しか聴けないし、今しか見れないし、今しか感じることができないのです」

   (緑道 モーニング娘。秋ツアー10.26 札幌ニトリ文化ホール に行ってきました。 より)

 この日の朝、つんく♂ さんは、わざわざ、札幌まで 飛行機で飛んできて、モーニング娘。 を ワンランク アップデートさせたそうなのです!!!

  いいですか?   ここが、問題なんですよ!!   一度、地方に来て 2 か月後、3 か月後に また、やって来た 時、おんなじような レベル であっては いけないんです!!

 だから、今日、新生 BIS が、札幌で魅せる パフォーマンスは、3 カ月前とは まるで 別人が そこにいるような アップデート バージョン でないといけないんですね!!

  ・・・ でね・・  BIS は、今後、そうあるためには、どうしたらいいのか? という事を メンバー と プロデューサー、マネージャー、音楽プロデューサー 全員と アイディアを出し合って 考えていかないと思うんですよ。

  どういうことか・・?      ちょっと、具体的な 例 を 挙げてみますね・・

 僕は、アイドルに関して 素人 ですから・・  これ 素人 の考える 例ですよ・・・

  まず、いつまでに・・ 何を どうするか?  っていう 目標が無いんですよ!!!!!(笑)

 で・・・ ここで、一番 最初に あげた 動画の話になるんですが、例えば・・・・    例えばですよ

  「一年後 または、今年の末までに、 今の 新生 BIS は、1個前 の 横浜アリーナ で解散した時の BIS のレベルになる。」 

 とかという 具体的な、達成する 目標を ハッキリと 公言します!!!!

  そして、この時の グループ の状態・・レベルを 5 段階評定の オール 5 の状態に設定します。

  出発の 今の状態を オール 0 とします。

 そして、例えば、一年を 何等分 かに分けて・・  例えば、1月〜4月を 1学期、 5月〜8月を 2学期、  9月〜12月 を 3学期 と設定します!!

 そうして、この期末に ファン と プロデューサー等 の 関係者 全員で 5 段階評定の 通知表を作成します。

 例えば、あるファン は、 1学期の BIS の成績を

  ダンス 2、歌唱力 2、トーク・・・1、(笑) 表現力 2、やる気 4 とかですね・・

 ファン の方は 誰でもが、成績を付けれて・・ (オール 0 とか・・ふざけたのは除外)

  全員で出した 平均点を BIS の 今学期の成績にします。

 もちろん 松隈 さんや ジュンジュン、あるいは、清水 なんかもそれぞれ採点し、それは、公開します。

  そうして、それを見て ファンの皆さんは 「ワイの評価、松隈さんと ほぼ、おんなじ や!!」  とか、「わ〜!嫌だ! 私の評価 清水さんと 同じ!」 とかと言って、アイドルを 見る目も 養って遊びます。(笑)

 あるいは、それは、グループ全体だけではなく 一人ひとりにも 行い、ほら・・ あの例の どのジャンルに優れているかの グラフ??? 

 台形になったり、平行四辺形になったり、五角形になったり、一つのジャンルだけ 飛び出たりする・・・

 能力が一目でわかる奴(笑)  それを各メンバー のわきに貼って その子の 特徴とかが 一目でわかるようにして、当然、学期ごとに だんだん 良くなって 中の 面積が 広くなっていきますから まぁ どう成長していくか?  っていう楽しみ にもなるワケです。 

 オープン スコアリング システム ですね

ただ、5 段階評定なんですが、それぞれ 評価するときは 6段階にして 最高が 6 までにした方がいいかもしれません。

 なぜなら そうしないと、一人でも 4以下を付ければ、平均で オール 5 は、あり得ないからです。

 そうやって 全員で 一年後、前回の 解散した時の レベル を目指す とか・・・?

 例えば、そうでなくても 一年後には、1500 人の 箱で ライブをする! とか・・ そういった何らかの 目標を決めて それを達成する間の プロセス 埋めた人数など・・ 様々な出来事を物語にしていく 試みをするのですよ。

  それとかですね これは駄目かな〜?  「恋愛自由」 にして、 その代わり 公開恋愛にする!!  とかですね・・・

 人権の問題はあるとは、思うんだけど・・・    小説書く人に頼んで・・ ステージでの活動も含めて 筋書きのないドラマとして、洗いざらい 書き残してみる・・・

 例えば・・ 「プー・ルイ は、それが、禁断の恋と 知りながら 淳之介プロ と、熱い唇を重ねた・・・  夜の静まり返った 公園は・・・」  なんていう とんでもない出来事も 本当に 真実を 書いていってしまう・・・

  世界ではじめて・・(笑)   丸出しアイドル!(笑)

 「事態は、修羅場と化した・・ プー・ルイは 台所に走り 包丁を手に取り・・・」

  うわ〜 危ない! 滅茶苦茶ですね・・・     駄目ですか?    やっぱり・・(笑)

 とにかく、そんな事を みんなで 話し合って 何でもいいんで 面白い事を 考えて 発明して行ってほしいと思います。

  だけど、先にも書いた通り、BIS は、5人中 4人が、経験のない ゼロ発進 を してますから 成長していく 姿を 明確に アピールして見せて いかないと いけませんね。

  あと・・ 今日、来てた方なんかが 「セトリ が なんとか ならないのか?」  「おんなじような事 繰り返して ぐるぐる ぐるぐる 回って・・・」 って言ってる人いましたんで、そういうのは、すぐに改善できると思うんで・・

  いろいろ考えてみてください・・   

 あの・・  今、何もできなくても セトリ とか・・ 組み合わせの違いで 面白くする・・  上達を PRする・・・・  っていうことは、すぐに着手 出来ますから・・  そういう意味では いいアドバイスかもしれません・・

 解りませんよ・・   僕ら プロじゃないんで・・  そういうの 自分たちで 考える事ですから

 また、例えば(例えば・・多いな(笑))・・ 目安箱 を 現場に 設置するなんてのも 面白いと思います。

 SNS では、炎上を怖れて なかなか言えない事とか・・  あと、ライブ中、ライブ直後とか あとで、忘れてしまいそうな 新鮮な感想・・  イラストなど描いて ファンレター のような役割も 果たせるかもしれませんし・・

 レストランとかにある お客様が 意見を書く メモみたいな感じで 気楽に書けるようにするとか・・・

  いろいろ ファンも 意見 や アイディア を出し合って 頑張っていければな と思います。

 それと、今日は 触れませんでしたが 僕なんかは、プー・ルイ の 本人の 今後の 進路についても 内心 心配しています!!!

  是非、頑張ってほしいと 思います。     以上!   そこまでに しておきます。

   頑張れ!  新生 BIS!!  

        

 

         新生BIS


2017.02.06 Monday

ももち 芸能界引退 は、ももち星 の爆破? ももち の アイドルとして 唯一の弱点に 迫る・・

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 タイトル では、 ももち の アイドルとしての 唯一の 弱点を とか・・・ 一昨日から ももち の致命的な 問題点とか・・ いっぱい いっぱい 話題を 引っ張って 気をひいちゃって ごめんなさい・・・・

 みなさんに 読んでいただくために 大袈裟に  言っちゃいました・・(笑)

   多くの ファンは、知ってるんですけど・・  ももち の弱点って・・ 実は こんな事でした(笑)

        

 あと・・  タイトルの ももち星 の爆破 っていう事に関してですが・・・・

 これは、もちろん ゆうこりん (小倉 優子) の 「こりん星爆破」から もじった もので・・タレント の 小倉 優子 さんが、かつて 自分は、こりん星 から やってきた こりん星人 であると言って、自分の本来の 性格とは違う 天然キャラ を 演じていた 時期があったんですよ。 

 でも そのキャラ作りも5年目頃から限界が見え始め・・(笑)  マネージャー さんから 遂に 「こりん星 爆破命令」が出された (笑) という おもしろい 話があり、現在は、素の 小倉 優子さん のままで、ファンに愛されて 人気者になっていて

  それと、少し 似てるんですが・・・

 皆さん・・  「ももち」 っていう子は この世の中に 存在しない 女の子なんです。

  「ももち」 っていうアイドルは、ハロプロ! の 嗣永桃子(つぐなが ももこ) が、考えて 作りだし 自らが演じている 演出された アイドルなんですよ。

 でも この ももち、歌唱力も抜群で ダンスセンスも いい素質を持っていて・・  それでいて、矢口っつぁん(矢口 真里)並みの エンターティーメンター としての 能力を持っている子なんです。

 さらに 身体能力も高くって・・  跳び箱とか、身長よりも 相当高い段数を 身体全身のバネを フルに使って 飛び越えたりするんですよ・・

 しっかり者で、以前いた、Berryz工房(ベリーズこうぼう)では、キャプテン の 佐紀ちゃん (清水佐紀(しみず さき))とともに 「お姉さんズ」 って呼ばれていて・・  ハロプロ内でも その辺で 落ち込んだり 困っている 小さな女の子とかを さりげなく 助け舟を入れてあげたり・・  そういう優しいところもありました。

  しかも、アイドル活動を みっちり 行いながら、ちゃんと 勉強して 大学にも進学し、小学校の先生の 教職の資格も取っているんですよ

  皆さん ご存知のように 今年の 6月30日 をもって ももち は、現在所属中の カントリー・ ガールズ 及び ハロー!プロジェクトを卒業、芸能界を引退し、幼児教育の道へ進むわけなんですが・・

 その日を境に 嗣永 桃子 本人は もう二度と ももち を演じる事が無いのでしょうね・・・

 ももち という 存在は 完全に消滅し・・  嗣永桃子 という 物静かな 女の子だけが残り・・教育関係の勉強を 本格的に 始めるの事になるのです。

 ただ・・ ここでは、さゆ、れな (道重さゆみ と 田中れいな) 目線で、アイドルの呼称をしたいと 思いますので・・ 桃子ちゃん と呼ぶことにしますが・・ この 桃子ちゃん は、ひじょうに 教育という仕事には 向いていると思います。

 Berryz工房 を 離れた後、彼女は、カントリーガールズ の ブレイングマネージャー を していたんですが・・

 まだ、小さく・・ 素人に近いところから 活動し始めた メンバーに、愛情をこめ・・ また、適度に厳しく、彼女たちを 教育してゆきました。

 そのため カントリーの子たち は、短期間に 驚異的な成長を遂げました。

        

 え〜と・・ ここから 自分の 考えになるんですけど・・

  ももち は、モーニング娘。の 道重さゆみ に対して 相当、意識して 活動してきたのではないか? と思います。

 実を言うと、ハロプロキッズ だった ももち の方が、モーニング娘。 6 期メンバー の さゆ よりも 芸歴が長いんですよ。

  ・・・そうなんですが・・ 格式 というか、敷居の高さは やっぱり モーニング娘。の方が 上なんです!

 だから ももち 達、Berryz工房 の子たちの方が、本来なら ほんの少し 先輩 の筈にも かかわらず・・

  「道重さん」 「田中さん」 というふうに、敬語を使って 話をすることになってるんですよ。

 さゆ と ももち の アイドルとしての能力を比べた場合も、歌唱力、ダンス、身体能力・・ 頭の良さ(笑) まぁ‥学力ってことにしておきますか。。(笑)  すべてにおいて ももちの方が 上回ってるんですが、

 さゆ の方は、結果的に モーニング娘。の レジェンドになりましたね。

 ももち とは、かなり 受け取られ方に 差があります。

  この格差 っていうのは、ももち は、モーニング娘。 という 敷居の高さ?  ブランド っていうものを 感じているんだと思うんですが・・

 けっして それだけでは、無いんじゃないかなと 僕は、思うんですよ。

  ももち は、途中で、嗣永 桃子 で進むことを あきらめた!   っていうか、変えた・・んだと思うんです・・・

  それは、それで 悪い事ではなく、むしろ 長所だとは思うんですが・・

 それに対して 道重さゆみ って いう子は、どんなに うまく行かなくても・・  どんなに 人から嫌われようと 道重さゆみ のままで いてくれた・・・・・・・・・・・・

 これは、僕の 考えですよ!

  道重さゆみ は、素のままの自分・・・  自己表現・・  ホンモノ なんですよ  いいところも 悪いところもww

  さゆ は、さゆみ星 を 爆破 出来ないワケですよ。(笑)   爆破するとしたら、道重さゆみ という人間を やめるしかないんだから・・www

  そこのところが、ほんの少しの差なんでしょうけれども 結果的に 明暗が 別れてしまったんだと思うんです。

 でも、言い方を変えれば ももち の方が 多才で 能力が高いから ももち星 を 思い切って 爆破できるわけなんですね・・

  それは、ひじょうに 勇気のいることだと思うし、また、誰よりも前向きで・・ 自分の 能力を 活かして発揮できる方向転換なわけで・・   アイドルとして どう? という枠を超えて 桃子ちゃん も 立派だと思いますね・・・

一般の アイドルには とてもじゃないけど 真似 出来ない・・   唖然とさせられるような 転身だと思います。

  最後に、カントリーガールズの曲を かけますが・・  新曲じゃなくてゴメン!  僕の 大好きな曲を かけたいと思います。

ももち より 背の低い子たちが すっごい 頑張って歌います。 「涙のリクエスト」

        

  いかがでしたでしょうか?  ももち 以外にも 地球外生命体 が 一人 混じっていました・・(笑)

 この記事、実は、去年から予定していた 記事なんです・・   やっと 出せましたwww

       ももち 嗣永桃子


2017.02.04 Saturday

ハロープロジェクト! と 寺嶋由芙 と GANG PARADE が 同時に来てたんだが 行けなかった・・・

 なんて日だ〜??   おいっ!  札幌、今日・・何が起こってるんだ〜???(笑)

アイドルの天国みたいな 状態になってるんですが・・ 見に行けませんでした。

 しかも、ももち (嗣永桃子 つぐなが ももこ) とか、℃-ute (キュート) とかは、これが、札幌で見れる 最後のチャンスなのかな?

 ももち 達の 握手会も 2日 とも行けなくて・・・

  もう一回くらい 会えるといいんですけどね。    明日か 近日中に ももち の特集を 予定しています。

 ももち には ですね・・  アイドル として 致命的な 弱点が ひとつ あるんですよ。

  これが、克服できるか?  どうか?  それが、今後の ももち の人生にとって 大きな分かれ目になって来るでしょう・・

 ももち の 決定的な 致命傷に 焦点を 当ててみたいと思います。

  さて、まず、今日は ゆふ (寺嶋由芙 てらしまゆふ) の話題からです・・・

 ゆるキャラ との 活動が 非常に多い ゆふ ですが・・  ゆふ の 活動が 功を奏し、最近では 海外でも 日本の ゆるキャラ に 強い関心が 抱かれるようになってきたようです。

        

 最期の 緑の ピラミッド みたいな奴!  これ 絶対、フリーメイスン だよね?(笑)   フリーメイスン の ゆるキャラ だよね・・

  さて・・ ゆふ の (ゆるキャラ の?(笑))話は、このくらいにして、次は ギャンパレ (GANG PARADE) の 話に入ります。

 みなさんは、覚えておいででしょうか?   去年、新生BIS(ビス) の オーディション に 落選した 子たちが、BIS の 公式ライバルグループ SIS (シス) を結成したことを・・

 その後、このグループは、消滅し・・ 彼女たちは アイドル難民を経て 元BIS のメンバーで ハンサム担当 の カミヤサキ 率いる ギャンパレ に 受け入れてもらえました・・

 曲もない・・  衣装もない・・   身を置くグループ も消滅した・・   そんな彼女たちが・・・

        

 そうして、今、ギャンパレ は 本隊の BIS を 凌ぐぐらいの 盛り上がりを魅せています。

  勝ち組の BIS に 一矢報いようと、落選者である 新メンバーたちは 本当に 頑張っています。

 BIS は、まだ・・ ナマ歌 を歌っていません!!   かぶせ (ナマ歌 と 口パク の中間・・ 多少は声を出している) でやっている とは言うんですが・・   前回、札幌に来たときは、パフォーマンスも ぜんぜん 出来てなくて・・  はじまったばかり だから・・  まだ、いいんだろうけど・・

  どうなるか? ちょっと、心配ですね。

  ギャンパレは、ちゃんと、歌ってるそうです。   今日、聴きに行けなかったんで、実際には どんな感じか・・? 解らないんですけれども・・

オーディション 落選組の敗者たちが サキちゃん 達と合流して BISを 上回る 盛り上がりを 魅せています。

   これは、リーダーのプー・ルイ に ドッキリを仕掛けるように見せて、実は 逆ドッキリ で マネージャーの 清水 (呼び捨て(笑))を 騙して いじめる 引っ掛け なんですが・・・ww

  プー・ルイ は、優しいんで SIS から ギャンパレに 行った子たちの事を よいしょ! してあげてるんですね。(笑) 

        

 でも  それは それで まんざら 嘘じゃない ストーリーだと思うんですよ。

  一番、面白くない シナリオは、BIS が、一人勝ちして 最初から最後まで終わっちゃう・・ というパターンなんだけど・・

 合格した 勝ち組の方の BIS が、真冬なのに 車中泊しながら ボロボロ になって ツアー を回っているような状態です。

  BISは 次の新メンバー オーディション までに・・  なんらかの 盛り上がりを魅せていかないと マズイことになって来ると思いますよ。

 このままでは、ギャンパレ が、モーニング娘。で、BIS が、かつての 勝ったはずだった 平家みちよ さんの 立場になってしまいますからね・・

 今こそ、BISの メンバーは、力を 見せる時だと思います。

 こうして、グループ抗争が 過激になればなるほど・・ 彼女たちの 火事場の クソ力 に 期待が高まってきますね・・

  さて・・  それでは、 (プー・ルイ 達は、ちゃんと 頑張ってるか? どうか? わからないけど・・(笑))

 やるべきことを コツコツ やって きちんと 積み上げていっている ゆふ の 曲を 最後に聴いて お別れいたしましょう・・

        

 ゆふ だけは さすがですね・・   やっぱり やることを きちんと やる人には なかなか 敵わない・・

  それに対抗する BIS の パフォーマンス・・ これから・・ 見もの ですね・・

  でも プー・ルイ には 逆境での 頑張りが ありますから・・    どうなるか? まだ、解りませんよ。

                寺嶋由芙 花

 

 

  

  

 

  


2017.01.29 Sunday

モーニング娘。’17 原点回帰? モーニング味噌汁

マルコメ株式会社 さんが、モーニング娘。’17とのコラボレーションから生まれた新商品、『モーニングみそ汁』を3月下旬より全国で新発売します。

モーニング娘。’17 全13名一人ひとりのイメージカラーやキャラクターを即席みそ汁の具材に見立て、オリジナルの組合せで4種類の風味にパッケージ化。

 さぁ!  それに伴って あの モーニング娘。の 原点 はじまり ともいえる 名曲が リニューアルされて 発表されました。

  この MV 撮った、 監督さん・・ どなた でしょうかね?   なんか・・ 昔の アルペン の CM みたいで とても ワクワク感がありますね。

 しかも・・ 嬉しいのは、今 休んでる佐藤 も それに 13期 の 新メンバー も 全員出ていますね!!!  うわっ! これは、いいなぁ・・

        

 昨日、僕の 誕生日だったんですが・・  僕の誕生日と モーニング娘。の 誕生日は 同じ日で、昨日は、モーニング娘。 も 結成 20周年 ということで、中澤さんがいる 福岡で ハロープロジェクト!コンサート が、行われたみたいです。

 それで、 中澤さんが、エライ 感激して 長々と ハロプロ! への愛情を ブログで、書いてました。(笑)

         ちょっと…いや、かなり長いブログです。    ←   中澤さんの 昨夜のブログ

 福岡と言えば このブログ の 「アイドル大紀行」の コーナーの主人公 れいな (田中れいな) の地元でもあるんだけど、現役メンバー の中では、現在 サブリーダー の 生田 (生田 衣梨奈(いくた えりな))の 故郷 でもありますね。

 それで・・  中澤さんって、もちろん ハロプロメンバー 全員を 箱推し(全員を推す) の 立場を取ってるんですけど・・・

 これは、僕が 勝手に 感じてる事なんですが・・   どうもですね・・

  中澤さん が・・  生田には・・ ちょっと 興味を持ってるような 感じがするんですよね・・(笑)

        

 これ、去年の 動画なんですけどね・・ 中澤さんは、生田と 絡むときは・・  昔の ハロモニ!時代の 中澤さんの 感覚に 戻っちゃうんですよ。

 生田と言えば、ガキさん (新垣 里沙(にいがき りさ)) の事が大好きで、ガキさん の 弟子(笑) って感じが するんですが、

れいな も 現役時代、生田の事を 気に入ってて・・   新幹線で、移動したりする時、いつも 生田 を 隣に 座らせてた程だったんですよ・・・

 生田 の いいところ って、叱られたりしても 後に尾を引かない・・っていうか、ちょっとしたら もう ケロッとしてるところがあるんですよ・・

  もう一つ言えば、中澤さんたち の世代の・・ モーニング娘。の キャラクターに 一番近いのは・・  今のメンバーの中では、生田 なんじゃないかな・・? とも 思えるんですよ。

  なんて言うか・・  「残念な モーニング娘。」 っていうか?(笑)

 実を言うと、僕は、今年の 2017年に 最も活躍しそうな メンバー として・・  今、生田 の名前を 挙げたいと思うんですよ。

 勿論、予想ですよ・・   生田って こう見えて 意外と スベリ知らず なんですよ・・・

 それで、自分のピンチをとっさに 笑いに ひっくり返したり する力を 持ってるんですよね・・

 まさに、今みたいに グループが、ピンチの時に 活躍しそうな メンバーなんですよね。

そういう意味で、僕は、今年、期待を寄せている メンバー の一人に 生田を挙げたいと思います。

 ところで、今回の モーニング味噌汁って・・   一人ひとり、メンバーによって みそ汁の 入ってる具 が違うって、一番最初に ご紹介しましたが

  みなさん 生田 の 具 って 知ってます?    ほうれん草 だそうです(笑)

 みんな それぞれ マッチしてるんだけど・・   ほうれん草 って、すごい 生田らしいな・・って 思いますよね・・

  さて、今日は、長くなりますが・・  あと、お知らせが 二つ!    昨日は、僕と モーニング娘。の誕生日という事で 今日は、どうか お付き合いください・・    

 はしょって行きますね・・

 まず、ここの 「アイドル大紀行」の れいな と ・・・ もう一人の主人公!  

 さゆ (モーニング娘。の レジェンド! 道重さゆみ) が、予想 より 早く 復帰しますね・・

日程は、3月19日(日)〜4月2日(日)    公園名が 『SAYUMINGLANDOLL〜再生〜』   場所は、場所は、丸の内COTTON CLUB です。

  詳しく、知りたい方は、 さゆの ブログの方を ご覧ください。

               さゆ ブログ   ←   クリック

 あと、最後は・・  ご存知の方も 多いと思うんですが、つんく♂ さんの声が、食道発声法で 戻った・・ ということですね・・

  もう この話・・ 感動的です・・    いつも つんく♂ さんには、勇気をもらいますね・・

        

 昨日、ほら・・ 僕が 大殺界 で 今年は、運が悪い! って、嘆いて 騒いだじゃないですか(笑)

  でも この方の 乗り越えてきたこと っていうのを 考えたら・・   僕なんか 今年になって、まだ、何も 悪いことなんか起こってないのに・・ 何を騒いでるんだろう? って感じに なります(笑)

 つんく♂ さんも モーニング娘。も 今までに いろんな ピンチ を乗り越えてきてるんですね・・・

 モーニング娘。であれば・・  はじめて メンバー が辞める・・  っていう危機に陥った時・・  それを 世界アイドルグループ史上 はじめて「卒業と新加盟」 という 前向きな発明に変えたんですよね・・

 有名な『LOVEマシーン』の発売の時も、裏舞台では、この曲が ヒットしなかったら モーニング娘。は 解散!! っていう話だったらしくって、全員、それぞれの故郷に帰る 荷物を まとめて、レコーディングに あたったんですよね〜

 つんく♂ さんに してみても、今回の  喉頭がん で、家族との絆を選び・・ 命より大切な 声を 失ったこともそうですし、

シャ乱Q 時代には、上京して、曲が 売れないで・・  売れないで・・

 やはり、この曲が ヒットしなかったら もう、荷物をまとめて帰るしかない・・ というところまで 追い詰められ、

  もう 最後に 思いを残さないように 何もかも ぶつけて さらけ出して歌った 『上・京・物・語』 が、やっと、ヒットして、首の皮一枚で  繋がれたことが あったみたいですね・・

 食道発声法 の 習得 は、熾烈を極めるらしく・・  半数ぐらいの人が 途中で挫折・・  中には 口から 血を吐きながら 練習して やっと、声が出せるようになった・・  っていう人もいるみたいです

 今日は、原点回帰・・  ということで  最後に お聴きください つんく♂さん達 シャ乱Q で 『上・京・物・語』

        

   勇気を ありがとう・・・・

   ・

えりぽん1 by うり on pixiv

   ・

    モーニング味噌汁

 

 


2017.01.22 Sunday

モーニング娘。'16コンサートツアー秋〜MY VISION〜 ニトリ文化ホール(北海道)振替公演 に行ってきました

 前回、大雪となり、メンバーの乗った飛行機が降りられず、引き返さざるをえなくなり、秋ツアーが中止となってしまった モーニング娘。’17。   その振替公演が やっと今日、実現されました。

 ところが、今、モーニング娘。’17 は、かなりの危機に 陥っていると・・  そう報告するしかありません。

 それは、どういう事か・・・?  まず、去年一年の モーニング娘。 の 出来事 ダイジェスト を ご覧ください。

        

 ・・・ところが、今年になっても モーニング娘。’17 は、災難が続きます。

 10期メンバーの 佐藤優樹(さとう まさき)が、「腰椎椎間板ヘルニア」を発症、現状ステージ活動を再開できる状態ではない、と診断され 今回の冬ツアー を 含む、2月下旬までの活動を 休止・・   という・・  驚くべき事態に 現在、モーニング娘。’17は、陥っています。

 問題は、その 佐藤の 椎間板ヘルニア というのが、治るのか?  どうか?  という事になるのですが・・

  自然に治癒するか・・   それとも 手術を要するのか・・?

 最悪の場合・・   モーニング娘。を 卒業しなくては ならない事も 可能性としては、あり得なくは無い ワケですよね・・

  ・・・なによりも 佐藤の健康が 一番に心配です・・・

  勿論、よくなって 早く復帰してほしいですね・・

 あ・・   そうだ!   佐藤の事で どうしても 今日、載せておきたいことがあります。

 佐藤は、自分が歌うソロ曲に なぜ 自らが もっとも苦手とする 『Do it! Now』   を 選んだのか?  

ということについて、昨年の 12月17日付けの ブログで、その理由について 答えているので・・   それを貼りたいと思います。


 最近握手会で なんで ツアーのソロで ドゥーイットナウ を選んだの って聞かれるから ブログで言っちゃいます。

  他のみんなはどーやって選んだのか 知らないんですけど…  まーちゃんが選んだの理由は ぃままでつんく♂さんが プロデュースと題して コンサートのセットや セットリストが決まってたんですけど いつ頃かプロデュースさんがつんくさん じゃなくなったんです。

 つんく♂さんがまだ コンサートのセットリスト考えてる時 シャッフル曲やソロパート曲があった所とか つんく♂さんが、わかっていたのか わからないんですけど 苦手な所ばっかだったんです>_< けど

最終的にはなぜかわからないけど すごぃ好きになってたり 音楽は好きだけど歌が苦手って気持ちを 歌を勝手やるって思えたり マネージャーさんに 褒められたりとすごくうれしかったんですけど。

 つんく♂さんがセットリスト をくまなくなってから 苦手な曲が少なくなって 歌って言うのが何なのかわからなくなって あえて あまり 好きではない? んーーーーー… 苦手な曲を選びました。 成果はわからないけど…  

 これからも歌は つんくさんとディレクターさんが 認めてくれて たなさたんと高橋愛さんと後藤真希さんに 負けないくらい強くなって ダンスをやっさん超えられるよーに 頑張ります(≧∇≦)

  とゆう事で明日からは ドゥーイットナウのこと聞かないでくださぃね>_<

  佐藤は『Do it! Now』を とても 苦心して歌っていたんですが、こういう事情だったんですね・・・

  この事から 何が言えるか? というと・・

 今の モーニング娘。’17 には、一人一人を 個別に 見て 適切な課題を与え プレッシャーをかけてゆく、総指揮者 が いない。 という事です。 

  そのことが、ダンスや歌唱力・・ パフォーマンス・・ すべてに関して、影響を及ぼしているように見られます・・   

  ・・・で、佐藤は、自らの弱点を克服するために、この曲を 自分で選んで、格闘しながら 向上していたみたいです。

  そういうワケで 今、いろんな意味で、モーニング娘。’17 は、試練に立たされています。

   きっと、切り抜けてくれると 信じていますが・・・

  モーニング娘。 ガンバレ!   ガンバレ!

  この動画 貼ったら 佐藤・・  怒るかな〜(笑)    椎間板ヘルニアで休む ちょっと前くらいの奴です。

        

 工藤 (工藤 遥(くどう はるか)) は、かしこくて 本当に優しいんですよね・・・

  それで、とっさに 誰にも嫉妬が及ばないように、好きなメンバーを リーダー にしたんだと思うんだけど・・

 佐藤は、今日の お手紙に 自分でも書いていたけれど・・  もう少し 大人になんないと いけないぞ〜〜(笑)

  よい リーダーに なれませんよ・・www

  ・・・とはいえ  未来の モーニング娘。 を 背負う この二人・・・ 

 まーどぅー (佐藤 と 工藤) が引っ張る モーニング を・・  見れる日が いつか・・ やって来るのかな・・?

   いや〜   そう考えたら  夢だな〜!!!

        

 しかも、佐藤優樹 と 工藤遥・・

  この二人は、未来の モーニング娘。の 女王候補の ライバルでもあるのです。

  古来 女の子の 女王決定戦には 強敵であり 友でもある 強力な好敵手が 必ず登場するもの・・・

   女王の座をかけて バトルする メグ と ノン。    この二人は 親友でもあるのだ・・

         

   さぁ  椅子は 一つしかないぞ〜   ど〜するのだ?    佐藤〜? 工藤〜?

 


2017.01.10 Tuesday

元モー娘。 こんこん(紺野あさ美)!結婚 おめでとう! お相手はヤクルト杉浦稔大選手

元 モーニング娘。で、現在は テレビ東京 の アナウンサー を務める こんこん・・ こと、紺野あさ美 (29)アナ が、10日、自身のブログを更新し、1月1日に結婚したことを発表しました。

お相手はプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大(すぎうらとしひろ)選手(24)。

   以下、こんこん の ブログ より 抜粋します。

この度、私事で恐縮ではございますがご報告があります。  

2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました 東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました。

2人とも北海道出身ということもあり 婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!

彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です。 同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く 2人揃って非常によく食べたり、 すぐに鼻歌をマネしあったり、 テレビを観て一緒に大笑いしたり 日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという 気持ちが芽生えてきました。

今まで感じたことのないような安心感を たくさん与えてくれた方なので これからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう 少しでもお手伝いできたらと思っています。

まだまだ未熟で至らないところも多い私ですが 周りの方々への感謝の気持ちを忘れず 結婚を機に、また人として成長できるよう より一層努力して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。  

   おめでとう こんこん。   やっぱり 野球選手は 姉さん女房 の方が いいのかなぁ・・  そういう意味では、こんこん は、しっかりしてるし 頭もいいし、すごく いい 奥さんに なると思います。

今後の 仕事について、テレビ東京さん によれば、披露宴の予定はなく、現在担当している番組は継続して出演する予定 とのことです。

 ここで 一曲 お聴きください! こんこん が活躍した時代の 娘。曲    

 天下無敵の モーニング娘。黄金期!! より・・・ 『そうだ!We're ALIVE』!  どうぞーー!!

        

紺野アナ の 現在の仕事と言えば、「紺野、今から踊るってよ」が、有名ですが、以前は、「ガチコン」 っていう スポーツの 体当たり レポートなんかも やっていましたね。

 どちらも すごい おもしろいです。  でも 「紺野、今から踊るってよ」は、しばしば 話題になって Yahoo! の ホームページにも 出てきますよね。

 そうだ・・   ここで ひとつ 記しておきたいことが あるんですが・・

 実はですね・・  加護ちゃん (加護亜依) が いるじゃないですか?   この 加護ちゃん の状況がね・・  最近、すごく いいんですよ・・・

  僕が、思うのはですね・・ この 加護ちゃん が・・  いずれ、この 「紺野、今から踊るってよ」 辺りで・・ 出演できないかな・・?  って ことです・・

 加護ちゃんが 当時、モー娘。メンバー の中で 特に仲が良かったのは、この こんこん と、高橋 愛 ちゃん なんですよ。

 ・・で 加護ちゃんは、ご存知の方も多いように 卒業前後に  問題を いくつか 続けて起こしちゃって・・(笑)

 グループを卒業後、違う事務所に 移ったんです・・  ところが、そこの事務所に 所属しながらも 前の ご主人と 違う事務所で・・  そこで 仕事を はじめてしまうんですね・・

 もちろん これは、芸能界としては ルール違反に なります。

 でも、それから いろいろあって (話すと長くなる・・w) 加護ちゃんも あれから いろいろ 苦しんで 成長して・・ 前のご主人が 暴力を 奮ったりして 子供を守るために別れて・・・

  ・・それで、今の事務所に 移籍して、また、違う方と結婚して 新しい人生を スタートできたんですよ。

 では、なぜ 最近、キチンとした 仕事が 出来るように なって来たのか? というと・・  

 これは、すっごく 優しくて 涙が出てくる話なんですが・・・・

  今の所属事務所 の NAOMI(中野尚美)さん が、加護ちゃん の後ろ盾・・    事実上の 身元保証人 みたいな カタチに なってくれているんですよ。

 加護ちゃんは、この方と 母と娘の親子みたいに仲がよく、加護ちゃん が 再婚した時も NAOMI さんのご主人・中野浩一さんが、婚姻届けの保証人の欄にサインしてくれたのだそうです。

 NAOMIさん が 公に ついてくれている ことで・・ 以前とは 大分、状況が変わってきているようです。

 あの・・  本来はね 加護ちゃん・・ 加護亜依 っていう 名前も使えない筈なんですよ・・   名前にも 著作権みたいなのが ありますから・・   

  新・加護亜依 とかって、別の名で 名乗らなきゃならない筈なんですが (笑)    名前は つかわせてもらってますよね・・

 一時期は、昔の モー娘。メンバー とかも 加護ちゃんと 連絡を 取っては いけない時期もあった みたいですね・・・

  だって・・・  加護ちゃん ルール違反 してたんだから・・・(笑)    二重事務所で・・ww   そりゃ 仕方ないですよね・・  その当時は・・

  でも、今は それほど 厳しくは なくて・・  しかも モー娘。ファンとして すごく 嬉しいのは、最近、加護ちゃん が言ってたんですけど、会社・・ たぶん アップフロント の方から 「モーニング娘。の頃の 歌も 歌ってもいいよ。」 って言ってもらってるらしいんですよ。(涙)(涙)(涙)

  それで・・  また、こんこん の 話に戻りますが、公の 場面で、加護ちゃん が、昔の モーニング娘。の メンバー と再会が果たせる 可能性が、わりと 高いのが、この こんこん の 「紺野、今から踊るってよ」なんですよ。

  なぜかというと、この番組は、事務所の垣根を越えて コラボ することが 出来る番組なんです。

 こんこん と AKB48 であるとか・・  こんこん と ももいろクローバーZ であるとか・・・

  しかも 加護ちゃん と、仲が良かった っていうのもあるし・・  実現すれば 注目も されると思うんですよ。

 例えば、加護、高橋、紺野 の かつての 仲良し三人組 で、共演とか・・   或いは 辻、加護、紺野 であるとか・・

  これは、相当、涙 涙の 再会ドラマ になると 思います。

 また、アップフロント の方でも 加護ちゃん とある程度 パイプラインが繋がれば、メリット は、いろいろ あります。

例えば 一夜 限りでも いいんで・・  

  例えば ですよ・・ 辻 加護  ユニット の W(ダブルユー)ですとか・・   あと もっと、欲を言えばですよ 

  矢口っつぁん(矢口真里)も 今、頑張ってますから『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』の あの ミニモニ を もう一度、見れる日が 来るかもしれません・・

  あと・・  ファンとしては、ステージの上でもいいんで、 4期 4人による 頑固一徹 一家 の コントも もう 一度、見てみたいですね・・

 ハロモニ でやっていた「駅前交番物語」  頑固ひとすじ と ふたすじ 兄弟ww  

  辻ちゃん その顔! どうしちゃったの?(笑) って感じです! (笑)(笑)(笑)

        

  昔の モーニング娘。は やっぱり さすが ですね

    名作 「一杯の かけそば」の 上を行く 頑固一徹 一家 の 壮絶な物語・・・ ww 

         

 なぜ、これを載せたかって・・?  たまに 中澤さん出しておかないと・・  怖いからね・・(笑)

   とにかく こんこん、   ご結婚 本当に おめでとう・・・    だから 幸せそうだったのか〜(笑)

    最近の こんこん・・・

               幸せそうな 紺野あさ美アナ 結婚

  え?  旦那 じゃなくて クリームが・・・? (笑)

 そう そう、 それと、 グループ結成 20年!  今の 新生 モーニング娘。も 頑張ってますんで、今のモーニング娘。 の『そうだ!We're ALIVE』も 聴き比べてみてください。

  しっかり 引き継いでる かな ・・・・・?????

        


▲top