緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.05 Sunday

BiS と GANG PARADE と ゆふ (寺嶋由芙) が 札幌に来ていた

BiS (ビス) と GANG PARADE と ゆふ (寺嶋由芙) が 札幌に来ていました。

 ちょっと、身の回りが バタバタしてるんで 簡潔に書かしてください。

行けたのは BiS と ギャンパレ (GANG PARADE) の インストア。

 BiS は パフォーマンス に勢いがあります。    ギャンパレ は、表情が 最高に良かった。  かなり 努力してます。

 先日、プー・ルイ の 事を書きましたが、プー・ルイ は、よく ここまで 立ち上がって来ました。

  運営側 の方々は この事を あまり 書いてほしくないのかもしれないから・・  抽象的な 書き方をします。

 実はですね・・  新しい BiS を 始めるにあたり 凄い事を やったんですよ。

   焼き畑 ・・・   そう、 畑を焼く 焼き畑 のようなことを やったんですよ。

  この事から 言えることはですね・・  まず、BiS を運営する 頭(トップ) の者は、地面を焼き払って・・・

   一度、真っ新な更地にして、その上に 新しい 作品(世界) を ぶっ建てる!! そういう男なんですよ。   つまり・・

 一 人を治めつつ 人心を顧みぬ者

 一 乱世を戦いつつ 治世を始める者

 一 天を知りつつ 天意に叛くことを畏れぬ者  

   まぁ・・ 感情に 支配されて やってない! っちゅうことですね・・

 しっかし・・ それにしても なんたる惨状だ・・・?  プー・ルイ には 相当、堪えたことだったと思います。

 プー・ルイ は、この大地に、これまで 辛かった時期も 相当、助けられてきたんですよ。

  それは、まるで、焼け火鉢でも 押し付けられるような 痛み で・・・

 苦しみながらも  よーく 頑張っています。   この子は すっごい子だ!・・・・  

  その事を この前 書けなかったんで・・  ここで 触れておきたいです・・ 

 一緒に ガオォ〜〜ッ!! して撮ろうよ! って言ったんだけど、タイミングが会わず、僕だけ ガオ〜 してない(笑)

  プー・ルイ、この口 どうやった? (笑)  やり方、教えてくれ!

          BIS プー・ルイ と チェキ  

 あと、ギャンパレ・・  とても良かったです。   勢いでは BiS なんだけど、表情とか 表現力 では、ギャンパレ の方が 上回ってるんじゃないかな? っていうところまで 来てます。

 ただ・・・ 前回の WACKオーディション の時の話なんだけど、BiSH(ビッシュ) の アイナ・ジ・エンド が ギャンパレ の『Plastic 2 Mercy』を 歌ったんですよ。

 アイナ の歌い方って言うのは 両極端に 好き嫌いが 別れる歌で・・  もちろん、ピッチの 外し方とかも 捉えながら・・

 一回じゃ 掴みにくいところもあるから・・できれば皆さん この歌を、三回くらい 繰り返して聴いてみて もらいたいんですよ。

  途中から・・  4:24 くらいのところから 始まるように設定してます。

        

 あの・ですね・・  アイナ は、別に 悪いことしてるワケじゃなく、歌えって 言われてるから 歌ってるわけなんですけれども・・

 アイナ 一人に、ギャンパレ が 潰された感じで   お株を奪うような歌い方をされてしまってるんですね・・・

  ギャンパレ は、アイナ に こんな 歌い方をされて このまま、黙っていちゃ〜 絶対に いけませんねっ!!

 歌唱力 鍛えて・・  ギャンパレ の誰かが BiSH を 今度は 逆に潰しにいくような!  そんな迫力のある歌を 歌ってやらないと・・・   この ままじゃ いけませんね〜?

  例えば、次の オーディションで 当たりそうな  BiSH  の歌を あらかじめ 2〜3曲 山を掛けて 特訓しておいて それが当たったら 死に物狂いで 奏でる・・・とか・・

  例えば、今度の人事異動で 誰かが   BiSH に 期間限定で移籍するような事があれば、必死で 実力を上げて アイナ と 一騎打ちで 競い合う・・・とか・・・

  特に 移籍組の ティン子 とか・・  アヤ とか・・   こういうところで、活躍してほしいですね。

 僕は、この会社の中では、今、ギャンパレ が一番面白い と思っています。

 さて・・ 最後は 由芙 (ゆふ)、 寺嶋由芙!

  実は、由芙 の方が、心配事が いくつか あります。

 でも・・  あんまり言うと 騒ぎになっちゃうんで・・

  ここは みなさんに 任せます!

 由芙 ねぇ・・   いつか 行き止まりに ならないように工夫して もらいたいですね

  方法は あります。

  由芙 の まわりにいる 素敵な人たちを 信じましょう!

 いつまでも 応援しているよ    頑張ろうね

       

 由芙 にはね・・   今回、会えなかったんですよ・・      時間が かぶっちゃって・・・

  とても 残念です。

 

      

  

 

 


2017.10.22 Sunday

モーニング娘。’17 工藤 遙 最後の札幌公演! まぁ 工藤 が旅立ちに 恐れをなす という事は無いでしょう!

 本日、モーニング娘。’17 が、札幌に来ていましたね。

ショートカット の 男前キャラ、工藤遙(くどうはるか) の 卒業ツアー。

今の モーニング娘。 には、佐藤優樹(さとう まさき) と 工藤遙 から成る、「まーどぅー」 という 名コンビがいて、この 二人が、あと、5〜6年経って、リーダー、サブリーダー の ポストに立ち、モーニング娘。を 率いる 時代が来た時・・・

 モー娘。は、もう 一度 大きな 盛り上がりを魅せるだろう!  そう 誰もが思っていたんですが、工藤が、今回、卒業して 女優を目指すとの事で・・   ただ・・ それは、それで、勇敢で、怖いもの知らずな 工藤らしくって 

 僕達ファンからすると 将来を夢見る 若者の すがすがしい 旅立ちに思えてならないのです。

   モーニング娘。 20年の歴史の中でも「まーどぅー」 は、「辻・加護」 以来の 迷コンビ・・  いや・・失礼! 名コンビ なのであります(笑)

        

 ニックネーム・・   メンバー からの 呼び名は 「どぅ」   一人称は、たまに 自分の事を 「ハル」 と呼ぶことがある。

  しかし この 工藤、優しくて 可愛い顔をしてるワリには、ボーイッシュで やんちゃ で、大の いたずら好き!   負けづ嫌いで・・

 昔、バラエティー番組で、出川 哲朗(でがわ てつろう) さんと、ゲームをしたときに、ゲームの妨害をする 出川さん に 横から サイドキック を蹴って、それが 見事、下顎に 入って、一瞬、虚ろな目をした 出川さんが  膝から崩れ落ちる シーンが 放送された(笑)

 格闘技でいうところの 見事なダウン を 工藤は、出川さんから奪った・・(笑)

  前を見ながら 横から入ると 男の人でも、本当に入ってしまうのである・・  

 そんな やんちゃ な 工藤・・・    新生モーニング娘。の中では、様々な 彩を添えてくれて来た

  ホント に 清々しい、素晴らしいアイドル だと思う。

        

 それで、今回の 工藤 の 卒業が、悲壮さを漂わせていない 原因としては、まず、18歳 で、大きな挑戦をして モーニング娘。を 飛び出すわけで・・・

 とにかく、若いんで 失敗したって なんぼでも やり直しが効く! って事で・・(笑)

思い切って 挑戦して 大暴れ してきて ほしいな! と、ファンは考えるし、

 それに、芸能界引退をしない! っていう事がある!!!

 モーニング娘。の中でも 工藤 を含める 10期メンバーの 4人、それに 工藤を慕う 後輩の 羽賀朱音(はが あかね) も 卒業後、会いたくなれば、いつでも会える! っていう事。

 その事は、つんく♂さん から いただいた 今回の工藤の卒業ソングである 『若いんだし!』 の中でも もう 素晴らしい描写で表現されていて、同じ道の 端と 端を 歩く 10期メンバーがいて・・    振り向くと そこには、いつもと変わりのない 工藤がいて 笑顔を降り注いでくれる。

 会いたいときは、いつでも、道を渡って会えて・・   10期お泊り会も 焼肉会も(笑) これまでどおり ずぅ〜っと ずぅ〜っと 続けていくことが出来る。

 工藤の卒業を 誰もが温かい目で 見守って くれてる という事が 身をもって知らされる曲 になったね!

         

 メンバーだけではない・・  工藤が、いかに 多くの 周りを取り巻く 人々から 愛されているかが伝わる MV だといえるww

   

つじもと@ついにリキッドルーム0710 2017-07-31 23:41:54

りんこさんのマイクの持ち方は、後藤真希→田中れいな→佐藤優樹・工藤遥と連綿と受け継がれる伝統のある持ち方です。
#ゆのりんこチャン小指がカワイイ https://t.co/oFa6yHs7Hx

 


 


 


 


 

・  

若いんだし! by apita on pixiv

 

 

 

 

 


2017.10.15 Sunday

前略 高橋愛 様、 BIS プー・ルイ の 活動休止 と 復活劇 につきまして

 ダイエット企画 に 失敗して 活動休止 させられていた プー・ルイ が 先日、復活 を果たしました。

それ以前からも プー・ルイは 結構、苦しんでいたようで・・  今回ばかりは 本当に 本人も 駄目か? と思ったようでしたが、

 実を言うと、小生、戻って来ると はじめから 信じておりました。   

  世界中の女の子達、みんなが 持つ共通の 苦しみを 乗り越えて アイドルっていうのは はじめて 成り立つんですよね

 美味しいものが 食べたい!   お昼頃まで 寝ていたい!   練習を さぼりたい!

  そうして、きつい ダンス や ボイストレーニング!   ファンに楽しんでもらうための MC での ネタを考え・・

 仲間であるはずの グループ内でも、競争させられて・・  まるで、ドッグレース のように 順位を刻まれる!

  人生で、一番 恋愛したい時期に、制約を受け・・  ただ、ただ、不特定多数の ファン を愛し続け・・

それにも かかわらず・・ ストーカ被害 や 心無い SNS!   時には 命の危険にすら さらされる・・

  なのに・・  なのに・・・   

   なぜ、アイドル達 は、あの スポットライトに 身を焼かれる ステージ の上に 今日も這い上がってゆくのでしょう・・???

    ひとつには・・ まず、これ・・ですかねぇ

        

 そして これ・・でしょうか!  

  これまでに まばゆく、神々しく 輝いては・はかなくも散っていった 先駆者たち・・

   アイドル絶頂の時!  アイドルの 最期!   アイドルの死!   

   満身創痍の輝き・・ 「卒業」・・そして、その ラストソング・・ 

        

  プー・ルイ!!  傷だらけの ルイ !  あんた・・ まだ、くたばるのは 早すぎるよ・・・

   えっ? プー・ルイ が、本当に くたばる時?  

  そりゃ〜  何処か・・そこら の・・・・ 横アリ か 武道館 あたりで・・・

 他でもない・・ 場内を プー・ルイの 色  一色に 染めきった ・・・  そんな景色が 広がってるんじゃねっ???

  実現するか否かは別として、おいら 随分、昔 から ずぅ〜っと、その事を考えて たんだ。

  それと、プー・ルイ?    あんた・・ アイドル やり続けるのに 女の子として いったい 一番 大きなものって 何を 犠牲にしたんだい???

  そりゃ〜 まさか・・ 黒い メガネかけた、 けったいな モノじゃ・・ ないよね?(笑)(笑)(笑)  

        

  そんなワケで プー・ルイ は、新生アイドル研究会 BIS を率いまして、新旧 含めて 二度に渡る メジャーデビュー と、両国国技館での ワンマンライブ、

 そして、過去に一度の 横浜アリーナ の満員公演 を 成功させ、現在、なおも 躍進中なのであります。

 ご心配ありませぬよう。

 草々

        

         BIS プー・ルイ         

              

 

        


2017.10.08 Sunday

『ひょっこりひょうたん島』 〜 『弩級のゴーサイン』 モーニング娘。’17 先輩たちの個性を受け継ぎつつ進化

 20年の 伝統を誇る モーニング娘。   メンバーの卒業と 加盟を繰り返し 進化し続ける姿が 刻み継がれているが・・

やはり、初期の頃からの モーニング娘。の グループ の カラー というか 個性・・  そういった ものは、ちゃんと引き継がれているように見受けられる。

  黄金期   モーニング娘。’03 による 『ひょっこりひょうたん島』 

        

 複雑に変化する フォーメーション、表情豊かな 表現力の工夫 が 既に 見うけられる。

  そうした 先輩たちの 汗と涙で 確立された グループの個性をもとに、更に フォーメーションチェンジ の技術を磨き、ダンスのキレ を追求し、進化を遂げた モーニング娘。 の 姿が 今ここにある。

 あれから 14年間・・受け継がれた DNA  洗練された フォーメーションダンス!  現在の モーニング娘。’17 による 『弩級のゴーサイン』

        

今日、札幌で、モーニング娘。’17 の 石田亜由美 と 野中美希 の 握手会があった。   

自分は、10分しか 顔を出せなかったが・・ 例え 僅かでも 応援してやりたかったので行った・・

  その 10分間だけでも、集まったファン の 頭数が 僕 一人分だけ 増えて 多くなるのだ!

  そりゃ〜  寄るだろう?   立ち寄るよ!!  モーニング娘。’17 ガンバレ!!!!

 今回の 新曲は、オリコンチャート 初日 第一位を 獲得している!!! ツアーも 始まっている!

   ああ・・  今日、石田と野中に 会いたかったな〜

  遠目で見ようとしたけど 見えなかったもんな〜・・・

 それから、話は 変るんだけど、今度の選挙って 確か 18歳以上 になったはずなんだが・・・

  モーニング娘。  選挙に 行った方が いいんじゃないかな?

  佐藤 (佐藤優樹) も 選挙権あるんで、スタッフさん とかに いろいろ聞いて、選ぶのは 自分で選んで、選挙会場に行って 投票用紙に名前を書く!!

  漢字で書くと 間違えることもあって、 文字を間違えると 無効票 っていって 失格? になっちゃうから

  むしろ ひらがな で書いた方が いいかもしれないね・・・

   ひらがな は、有効だからね!

  あと、意外なんだけど、文字以外に 絵とか らくがき とか 紙に書いちゃうと その投票用紙は 向こうになってしまう。

  だいたい 今のところ こんなような感じになっているんだが・・・   

              自民、希望、立憲 

 特に今回、この 憲法の所が 大変で・・   もしかしたら 戦争中みたいに 徴兵 っていって 若者が 兵隊さんに 連れていかれるようになる可能性があるんだね・・

  どの党を 選ぶか?  解るまで 説明 聞いて、自分の頭で 考えて 投票しよう。

佐藤・・ ちゃんと 投票できるかなぁ・・・・・?

        

 ケセランパセラン は ねぇ・・  これでも 正式な UMA (ユーマ 未確認動物) なんだよね。(笑) 

  佐藤によると ケセランパセラン は、お化粧に使う 白粉 を 食べるらしいんだけど・・

 ちゃんと 可愛がって 飼ってね・・・

   モーニング娘。’17   10期、11期 の 力関係・・・? (尚・・ 後ろの二人は 戦力外通知者 のようである。(笑))

後輩には負けたくない by yamen on pixiv


2017.09.14 Thursday

ももち の 娘、もう 一人、鞘師、石田に 匹敵する ダンスの名手、 稲場愛香復活!!

 ハロープロジェクト には、鞘師、石田に 匹敵する ダンスの 名手が もう一人います。

持病の 喘息の 治療のため カントリー・ガールズ を 離れていた稲場愛香(いなば まなか)が 第一戦に 復帰します。

 カントリーガールズ といえば、先日、卒業した アイドル・ターミネーター ともいえる ももち が ブレイング・マネジャー を務めていた グループ で、メンバー は、ももち の事を 「 私たちの おかあさん 」とまで慕っていたところから、いわば、ももち が育てた 愛娘たち・・ ともいえる 面々です。

 ももち の卒業後・・ ハロプロ新体制 による 人事異動が行われ  グループは残ったものの メンバーは、バラバラにされ その大半を 移動先の各グループで 活動している ところ ですが・・   そんな折、稲場 が、ハロプロ研修生北海道 の リーダー的な 立場として 復帰するとの事になりました。  これは、もう カントリー・ガールズ としても 復帰することが 大いに期待できるワケです。

 これは、まさに ドラマです。   この時点での 稲場 の復帰 というのは、歴史上の成功者たち が、成功するために 併せ持った という条件! 天地人 を すべて、兼ね備えた タイミングになると思います。

 すごい タイミングです。   天地人 というのは、すなわち、「天の時」、「地の利」、「人の和」 のことであり、今回の稲葉の場合・・

  天の時・・・  ももち 卒業の後、ハロプロ新体制により、各グループ に 振り分けられた カントリー のメンバー達は、いわゆる 安土桃山時代における お市の方 と 三人の娘たち のような 主役的な脚光を浴び・・ また、グループ内 の 絆も 逆に これまで以上に 固く結束されている時期で、 更に ここで、稲場 が復帰した事で、より、カントリー・ガールズの存在が 輝き を増すことになる。

  地の利・・・  稲場 は 北海道出身者で、地元の ハロプロ研修生北海道  の強化を図る において これ以上の 適任者 は、他に見当たらない。 ハロプロ研修生北海道 のメンバーの ダンスレベル を 進化させてほしい・・   いや、進化 させることは明白である。

  人の和・・・  これは、もう 説明の必要はないと思う。    地元という事で、健康面でも 養生しながら 活躍できる。   稲場 は、ハロプロに加盟する以前、北海道で アイドル活動 をしていた為、昔なじみの サポーターも 地元には多い。

 以上の結果から、この 稲場 の 抜擢は、必ず 成功すると思います。

        

 ただ、以前は、ひとつだけ・・ 稲場 のダンスには、弱点があったっていうか・・  それは、時々、リズムを先走ってしまう点だったんですが・・

 実は・・ それが、意図的に出来るようになったら すごく いい・・  っていうか・・?

  真ん中に 稲場 がいて、一人だけ リズムを先走り始めると 稲場 だけ 加速して 前に出てくるような 迫力が出るんですよ。

   わかります?   横一線で 走っている車のうち、真ん中の車だけが、グーーン と、ターボチャージャーで 急激に加速してくるように見えるんですよ。

  この 錯覚を 研究して 意図的に発揮できるようになったら 凄い パフォーマンスになると思います。

 さて、稲場 の話は、そんな感じですが、ハロプロ新体制について ここで もう一度、記したい と 思います。

 ハロプロ新体制・・   ももち が 育てた カントリー・ガールズのメンバー3名 および研修生3名 を モーニング娘。’17、アンジュルム、Juice=Juice、 に 増員、また、その他にも 新グループ を 設立!

カントリー の 森戸はモーニング娘。’17  で、梁川(やながわ) は Juice=Juice で、船木はアンジュルム にて メインの活動 を行い、カントリー・ガールズ は、兼任して活動する。

 山木梨沙(19・大学2年)と小関舞(15・高校1年)の 両名は学業との両立が困難なことから、在学期間中は移籍せず、カントリー・ガールズ のみの活動を 学校の休日や長期休暇中を 使って行う。 という事だったんですが・・

 ももち は、この 5人の メンバー達に、出来がいい 悪いは別にして、学校の勉強も きちっと やらせていたようです。

 さて、その中で Juice=Juice  は、はじめての メンバー増員なんで、梁川 と もう一人ハロプロ研修生 から移籍する 段原(だんばら) は、先輩たちから 歓迎されて 可愛がられているんだろうな と 思います。

 梁川 は、今までの ハロプロには いないタイプ・・  新種 ww らしくって、ももち からも その個性で 絶対に折れないで 突き通してほしい って いうふうに 言われてたんで、柳川の抜擢の意図は Juice=Juice   に 新しい 「風」 を 入れて行きたいって事なのかな? って感じがします。    とても楽しみです。

 次に 船木 についてですが  ももち評 によれば、この子は、歌唱力やダンス が、ハロプロの中でも 結構 上位クラス に入る! という事で、モーニング娘。’17 に 追いつき追い越そう とする アンジュルム にとっては、この 三名の中では 一番欲しかった 逸材なのではないでしょうか?

 船木は、今の アンジュルム っていうよりも、その前身となった スマイレージ 時代の 4人の イメージ に とても近いっていうか・・・  でも、中身は・・  パフォーマンス は、今の中でも 上位という このグループ には お誂え向きメンバー といえるでしょう。

 この子の、「勉強ができない」 っていう 点を 欠点では無くて 個性として 受け止めて 堂々と成長して行こうよ! というところも、ももちイズム の 大きな特徴の ひとつだと思います。

 勿論、心無い 言葉を受けてしまったり 風当たりも強いとは思うんですが、そこを 折れないように 頑張っていきたいですね。

  ももち は、最終的に 「自分が好き!」 っていうふうに宣言しましたから

  それは、自分と 仲直りできたこと に  なるんですね    

  どんな哲学でも どんな宗教でも それは 変わりありません。    勿論 それが出来るようになったからと言って、人生が すぐに 劇的に変わるワケ ではありません。

  ただ・・  自然体になれるんですよ   難しいけど・・  自分になれるんですよね・・   自己表現が必要な アーティスト にとっては これは、死活問題なんですよ・・   (矛盾するけど・・ 逆もまたアリ ですが・・)

 なぜ、その問題を 取り上げるか?  というと・・  一芸に秀でた子には そういう子が多いんですよ。

  ハロプロ も 今後、レベルアップを図ってゆくと するなら、そうした 個性を持つ子の比率は多くなっていくと 思うんです。

 また、船木が活躍することによって、世の中の そういう子供たちの 希望にもなれると思います。

  船木には、そういう意味で頑張ってほしいですね!

 さてと・・ 次は いよいよ モーニング娘。’17  に移籍した 森戸ですね・・・

森戸はですね、こうなって はじめて 解ったんですが、その可愛いらしい外見とは 裏腹に 意外と 反骨精神がある! というか・・・  負けず嫌いで・・ 案外 一筋縄ではいかないところも あるのかも知れないですね・・

 モーニング の リーダーは、譜久村 (ふくむら) なんですが、譜久村 は、ももち と 仲がいいんですよね・・

おそらくなんですけど、ももち から 「森戸ちぃ の事 よろしくね。」 的な話も 伝えられてると思うんですよ。

 その 譜久村と 森戸が モーニング娘’17 への移籍が決まった時に はじめて話す 動画が YouTube上に 上がってるんですけれども・・

  まぁ まぁ まぁ まぁ まぁ・・・・

 これまで、モーニング娘。に 入ることが 決まった メンバーというのは、感動して 感極まって泣いたり、嬉しそうな 満面の笑みを浮かべて・・  幸せに包まれて 加盟してくるんですけれども・・  

  森戸の場合・・   も〜〜〜 あんな複雑な・・なんて言うのかなぁ・・?  「悲しさを 隠した 笑顔」?で 入って来る メンバー っていうのを はじめて見ましたね! 

  ここで、今日の 一曲目です!    その時の 森戸 の様子を 象徴するのに ドンピシャな 曲。   倍賞千恵子 で ラ・ノビア

 この歌は、愛する人が他にいるんですけど・・ 好きではない人の所に お嫁に行かなければならない 女性の 装いの姿を 歌った歌です。

  森戸は こんな気持ちで 誰もが憧れるはずの モーニング娘。に 移って行ったんじゃないかなぁ;;;   

        

「(ももち先輩から) グループでてっぺんを取ってほしいと言われているので頑張ります!」という 森戸ですが、その意気込みで 頑張って欲しいですね。

 実はですね・・ 森戸が モーニング娘。'17 の中で 成長してゆくうえで・・

  ももち に 匹敵する ・・という事では無いんですが  また、別の ニュアンスで 森戸を サポート出来、伸ばす事が可能な 能力を持った先輩が、グループの中に います。

 それは、小田さくら    小田さくら です  特 A 級 の マスター クラス 

  森戸が うまく 小田と 繋がれば いいんですけれど・・ 

 小田 は、現在、名実共に モーニング娘。'17 の エースです 。  超難しい・・   難易度の高い曲を歌っている 姿を載せますね

  メンバーの中で フルスロットル時 の 小田と 唯一 互角に 競り合えるのは リーダー の 譜久村 だけっ!  

        

 すっごい曲ですよね・・   つんく♂さん 作ったんですよね 

  凄いな・・ 曲で 通信教育してますもんね。   明日へのステップ  その10 くらいまでいってる(笑)

  牧野 真莉愛(まきの まりあ) の 初センター曲・・・   いや、初センター曲 っていうより 牧野 真莉愛 の アンセム曲 ですよね〜

  小田 が 歌っても 牧野 の事 を 歌ってる曲に 聴こえますもんね。   聴いてたら 牧野 の ビジョン が 浮かんでくる!

   この曲は 音域が凄い 広いんですけれども、これを 小田が ソロで歌うのと、牧野がソロで歌うのとで 比べると

    ぜったい、高い音域を持ってる 牧野の方が 有利だと思うんですよ!

  つまり、数年後の話なんですが・・  小田だって いつかは、グループを卒業するわけじゃないですか。

   その時に 牧野 真莉愛  は、この 自分に有利な曲で、小田さくら を 抜けないようだと、モーニング娘。の エース にはなれない。

  裏を返せば、牧野は エース になる 資質を 持っている。   そういう事に なるのだと思う。

   勿論、ライバルが多く、予断を許さない 状況になりますが・・・

  おもしろく なって来ますね。

  ところで・・ 佐藤の出番は、今回・・無しです!!!!(笑)(笑)(笑)

                 まーちゃん

 

 


2017.07.18 Tuesday

BiS と GANG PARADE が 札幌に来てくれたんだけど 順調に育っていると思います

 BiS と GANG PARADE が 札幌に 来てくれていたんですが、感想としては、今の段階では、順調に育ってきていると思います。

アイドルの世界というのは 年々進化して行っているんですが・・  奇才 渡辺 淳之介(わたなべ じゅんのすけ) 社長率いる 株式会社WACK の アイドル達は、なかなか 興味深い 独創的な 成長を続けています。

 GANG PARADE のメンバー達 も BiS 同様 破天荒で・・  かなり 滅茶苦茶な子達なんですけれども、いざ 歌を歌うとなると、これが また、打って変わって クールな曲を カッコよく歌うので、はじめて見る人は まず、そのギャップに驚かされるんです!

  今、ちょっと、人事異動があって リーダーが、BiS の方に行ってるんですが こんな感じのグループです。

        

 Plastic 2 Mercy は、次の次の 動画で ご紹介します。    その前に 少し 話したいことがあります。

 今回、来札したWACK の2グループは、方向性が おもしろくって、例えば 豊富な体力を誇る アイドルグループ っていうのは、他にもあると思うんですよ。

 その中で、ももいろクローバーZ なんかは、プロレス を 匂わせる様な 演出を計ろことするところもあるし、アップアップガールズ(仮)とかは、その根底に チアガール の チアリーディング からの流れを 感じ受けることが出来るんですが

 この BiS と GANG PARADE っていうのは、僕的には「演劇」っていうか・・  それも 小さな芝居小屋の ちょっとした泥臭い劇団の 壊れた・・・・? なんて言うのかな・・ww  なんとも形容しがたい 表現力、爆発力があるんですよ(笑) 

  この 素っ裸になって 壊れちゃってる パフォーマンスが なんだか すっごい 面白くって 熱くなれるんです! 

 写真下 ・・アイドルグループ BiS のパフォーマンス の一幕・・  

 女の子の 大変なところを鷲掴みにする ピンクの坊主!!   

  おい! 何 やってるんだっ? この人達っ!!!(笑)    い、痛そう・・w

           プー・ルイを鷲掴みにする ピンクの坊主

  なんか・・  よく、解らないんですけど (笑)  と、とにかく BiS のステージを ご覧ください。   

 ピンクの坊主 も いますよw    いや、いや、いや・・ これ・・ アイドル グループですよ (笑) 

   なんか 変な 白いのもいますが・・・・            

        

 ・・で、BiS の 曲を聴いていただいたんですが  もう一曲、今度は GANG PARADE の 方の Plastic 2 Mercy を ご覧になっていただきたいと 思います。

 前にも 触れましたけれど 実は ピンクの坊主 は、こっちの方の人なんですよ。      

        

  それで、ここまで、「劇団調」、「ピンクの坊主」 という ふたつの キーワードを出してきた わけなんですけれども、もう ひとつ 「人事異動」 という キー を ここで、挙げておきたいと思うんですよ。

 詳しい事に関しては 後日、触れていきたいと思うんですが・・

  この 会社の WACK合宿オーディション っていうのが、あって その時、ニコ生で配信されていたんですけれども

 これが すっごい 過酷で・・   ちょっと、残酷なくらいな話もあって

  上の人達は、露骨に 各グループの メンバーの 奪い合いをするし (笑)   

 メンバー は メンバー で 戦いに負けると 自分たちの曲・・  持ち歌 を取られたり するんですよwww

  それも すっごい大事な グループの アンセム になってるような 曲なんかも、勝った側は、容赦なく 奪い取ったりして

  ・・ で、取られた方は、後で、急に 悲しくなって 泣きだしたりして・・

 まさに外道というか?(笑)   弱肉強食というか・・   でも、こういう緊張感って これからの グループアイドルの世界では 必要になって来るかもしれないな・・  と思うんですよ。

  なぜか? というと、最初にも言ったように アイドルの世界って、競争が激しくて、年々 すごい勢いで進化して行ってるんですよ。

   賛否両論あるんですけど・・  僕は WACK の こうした試みって、今後のグループアイドルの抗争に 必要だな! って思うんですよね・・・

 可愛い女の子たちが、ガチで動揺して うろたえる・・  何でもあり の 壮絶な バトルを繰り広げながら 自分たちを磨く レースを演じます。

  チキチキ WACK 猛レース って感じです   これ 今後、どうなるんでしょうか?(笑)

        

  僕の中では、渡辺社長 っていうのは、凄いな と認めつつもですね・・ 何処か ブラック魔王  と かぶる ものがあるんですよ (笑)

 それから、音楽プロデュサー の 松隈 ケンタ(まつくま けんた) さん は、これらの グループを 一般の人たちが 予想するよりも 相当 高いレベルまで 高めていこう としてるんじゃないですかね・・

 みんな 苦しんで 頑張ってるわけですから、お客さんの数じゃなくても、自分たちの特技を生かして それこそ、アクター や ハロプロ を抜かすような・・   そんな レベルに到達してほしいと思いますね。

 え?  プー・ルイ?  大丈夫! 大丈夫!    あいつは 大丈夫です!

           

プールイさん by パセリちゃん on pixiv


2017.07.13 Thursday

元モー娘。 道重さゆみ がバラエティー番組に出ず ラジオのレギュラーも持たないワケ

 ハロプロ は、現在 ちぃちゃん ブーム・・   いや、先日 芸能界引退 をした ももち と ももち が 育て残した 娘たち カントリー・ガールズ の 話題で 盛り上がっているようだが

 我らが レジェンド、元モーニング娘。 の さゆ (道重さゆみ) が残した 愛娘たち、モーニング娘。’17 の存在も 忘れてもらっては 困る!

  現役当時、8代目リーダー に就任した さゆ が 年齢の離れた まだ 不慣れな 後輩達 を引き連れて ツアーをまわった時の事

 優秀で 頼りになる 先輩方が みんな 卒業して、メンバー達は 不安と焦燥に こころ を 搔きまわされていた・・・

  歴代の先輩たちの 到達した 高度な レベル を目指す・・・  

  頑張っても  頑張っても・・・ 出来ない・・ 糸口すらつかめない   

   もっと頑張る・・   出来ない!   うまく いかない!

  そんな後輩たちを見て、 さゆ は MC で こんな話をした

        

 今の モーニング娘。’17 は、さゆ が 育てた 娘。たち!!!  

  そうだ!  この子達 は、道重さゆみ の DNAを引き継いで、成長を遂げ いよいよ 自分たちの時代の光を放とうとしている!

  本当に 成長した!    多くの困難を乗り越えて  さゆ の 娘。たち が ゆく

    最上の 栄光とプライドに向かって !!!  

        

  さゆ は、今年の春 長い活動休止期間を終え 芸能活動を 再会した。

 ところが、不思議なことに 人気だった ラジオ番組 こんうさピー (『道重さゆみの今夜も❤ うさちゃんピース』) も 一度 放送したのみで、バラエティー番組 にも まったく 出演しない。

 さゆは、活動を なぜ、これほどまでに 自粛するのか????   それは、何で だと思いますか??

 それは、さゆ が 本来の力で輝けば

  せっかく 輝き始めた 新しい モーニング娘。 の 子達を

      その輝きで 喰ってしまうからです!!!

   わかるのだ!(泣)    僕らには 解るのだ!

  いいんだよ!   それで・・

   僕らや 現役 娘。メンバーたちにとって さゆ は、存在してくれるだけで いいのである     いつも 身近に いてくれるだけで、嬉しいのである   

  ありがとう さゆ    そして、誕生日 おめでとう   再生してくれて 本当に ありがとう

        

  いや〜  もう 最高です・・・

   いや〜〜   もう どうして いいか わかりません(笑)

  ホンモノの さゆ   握手会で まじか で 見たら  スゴイ なんてもんじゃないですよ

   こんな 可愛い ものが  この銀河系に あるのか??  と・・  人生の 考え方 そのものが 根底から変ります

  アインシュタイン は、間違っていた!

   道重至上主義   これこそ 大宇宙の真理だったのです

   えっ? 気付いてるかって? 周りとの温度差 ?  

     何 それ? (笑)

   

SAYUMINGLANDOLL by あまさき on pixiv

       ・

                道重さゆみ

 


2017.06.30 Friday

あの泣かない ももち が目を潤ませた! ももち 永久に消滅! ハロプロ在籍日数、5479日間

東京・青海野外特設会場にて ももち( 嗣永桃子 つぐなが ももこ)が 卒業コンサート を開き、15年間のアイドル活動に終止符を打って 芸能界から 姿を消した。  皆さんが 今後、ももち を 目にすることは 二度とないだろう・・・

 ももち といえば、人々を イラッとさせる お笑いキャラという印象が 一般的に強いと思うが、皆さん ステージに立って 歌っている 姿 を ご覧になったことが あるだろうか??  

 バラエティー番組 での ももち からは、想像もつかない 歌い姿・・ そこには、安岡章太郎 の 小説 『 サーカスの馬 』に匹敵するような 驚きが 待っている!   

 ももち は、ハロー!プロジェクト が誇る 第一線級 の 花形アイドル だったのだ!

        

 ハロプロキッズ、 Berryz工房、 Buono!、 カントリーガールズとハロー!プロジェクトを駆け抜け、滑り知らずな トークで 人々を イラつかせ (笑)   そんな中で、大学受験にも合格し 教職員の資格もとり、今後は、一般人女性として 幼児教育方面の 仕事を目指し 新しい人生を歩む。

 惜しい・・  本当に 惜しい・・  

        

 カントリーガールズ の プレイングマネジャー としての ももち の働き!  最高だったよ

  メンバー も はじめは、正直、ももち の事を ウザイ と 思う部分も あったのかも知れないが (笑)、 だんだん 月日が経つにつれて、ももち への 尊敬が増し、母親のように 慕う家族のような 存在になっていった。

 しかし、そんな ある日、事件が 起こった・・・     

  ももち の 卒業直前、残された カントリーガールズ の メンバーは、バラバラにされ 何名かは ほかのグループに 振り分けられる事となった。  

  会社は おそらく ももち が、芸能界を辞め 一般人 になることに 頭を悩ませたはずだ。

 ももち・・ いや、卒業後の 嗣永さん に 危険が及ばないように、「ももち」という存在を ハロプロ の中で 今後は なるたけ 取り上げないように 策を講じなければならないのだ。

  これまでにも ハロプロ では、芸能界を引退した メンバーが大勢いた。

 そして、そうした人たちの話題が 出た時、対応として

 「その方は、もう 一般人女性 に なった方です。     不特定の方々の前で その方の 話をするのは 避けたいと思います。」

  そうした 受け答えをして、注目されるのを避け その人達に極力 影響が出ず、静かに 生活できるよう 守ってきていたのだ。

 そこが ご理解いただければ、今回の 会社側の対応は 解らないでもない。

  もちろん それに対して賛否はある。     それに カントリーガールズ が、まったく 消滅するわけでもない。

 こんな アットホームな 素敵なグループが・・  ももち が 育て上げてきた アイドル たちを 完全に消してしまうなんて・・ 会社だって ファンだって 誰もが、そんなことは したくない。

  そう・・  グループは バラバラになるかもしれないけど  この子達は ハロプロ を 変えてくれるだろう!

 なんと言ったって あの 「 伝説のアイドル(笑) ももち 」 が育てた 娘たち なのだから

        

  桃子ちゃん 卒業 おめでとう!   これからの 人生も がんばるんだよ!   応援しているよ

   ももち・・・ ももち!  永遠に さようなら    本当に 今まで ありがとう

            

嗣永プロ by haruto on pixiv

            ももち 嗣永桃子            

       


2017.06.27 Tuesday

ハロプロが新体制発表 モー娘。には 森戸知沙希 が移籍! 複雑な想いだが やってくれるでしょう!

 ももち (嗣永桃子)が 手塩にかけて 育て上げた カントリー・ガールズのメンバー3人 が、これまでの活動と 兼任とはいえ・・  事実上、バラバラ にされ 別グループに 移籍することに

 これは、ですね・・  一般の会社でいうところの、転属とか 転勤に 値するものなんですが・・ これ、学生さんと 社会人の人々の間で、受け取り方って ずいぶん違うんじゃないかな・・

 会社などの 辞令 って 絶対的なものなんですよ!   「嫌!」 とか そういうのは、通じないんですね。

 移籍の理由は いろいろ あるんでしょうが、メンバー が、ももち から受け継いだ ももちイズム を他の ハロプロ内の グループにも 移植したい・・ 活かしたい・・ というのも あるようです。

 ・・・とはいえ・・  バラバラにされて 振り分けられる メンバーの気持ち・・・

 今や ハロプロ!も 大所帯で、各グループの メンバー、ハロプロ!研修生たち、スタッフの人々 に いろんな目で見られます・・

  おそらく、同情の目で 見られたくない っていう気持ちだって、ほんの少しは あると思うんですね・・

   いや・・  ほんの少し っていうか・・・・

 しかし、そこは 彼女たちが移籍する、ハロプロ!内 の 各グループ の リーダーたち、 さすが! という他ありません。  

  もう すでに しっかりとした 受け入れ態勢を 整えています!

   改めて 対面する 段階でも 全く、なんの心配 も させないような・・そんな会話を してくれます。

  各リーダー 笑顔で・・・  可能な限り 安心を与えるような 接し方です。  実に見事!!

 ただ・・ その中で  モーニング娘。’17、の リーダー の 譜久村聖 (ふくむら みずき)だけがですね・・  ちょっと、違った 感情を見せるんですよ。

  譜久村は ももち の事を尊敬していて、お互いに 色んな事を話し合える仲です。  そして、また、ハロプロエッグ出身の この リーダー は、ハロープロジェクト 内の内情、さらに 会社の考え方も ひじょ〜 に よく把握し尽くしています。

   モーニング娘。’17 に 移籍するのは、森戸知沙希(もりと ちさき) 譜久村は 森戸の 複雑な心中を 察します。

           (5:01 くらいのところから)

        

  モーニング娘。 と 私たち ファン 全員は ひとつの 家族です。

   森戸 は、歴代で 第 41 人目の モーニング娘。 の メンバーになりました。

  複雑な思いもあるかもしれませんが・・  モーニング娘。 は、ハロプロ!の中でも 一番、アイドルを目指す女の子たちの間で 憧れられる グループです。

   カントリー・ガールズ の子は、全員 素晴らしい子達ですが、この子は 僕が一番好きなメンバーでした。

   森戸、頑張ってください

  譜久村が流した・・  森戸が流した 一筋の 真珠のような 美しい涙

   モーニング娘。 という 伝説に また、新たなる 歴史が刻み込まれました。

   次の モーニング娘。’17 の新曲は、相当、スキルアップされた レベルの高い仕上がりになると思います。 

   今年の ハロコン は、出来れば 見に行きたいと思っています。   

  なので・・ まーちゃん も パフォーマンス がんばってください。(笑)

    注目は モーニング娘。’17 対 アンジュルム です

   アンジュルム も メンバー を 2名追加!  強敵ですよ!!!!! 

    アンジュルムの 新曲 『魔女っ子メグちゃん』  

    火花が散る様なバトルが展開されることは もう 避けられないでしょうね

        

   Juice=Juice (ジュース ジュース) も 2名追加、  これで いよいよ フォーメーションダンス を 展開できるようになります。   

        ハロプロ新体制を受け入れる モー娘。リーダー譜久村聖

   

  

   

   

  


2017.06.22 Thursday

NMB48 須藤凜々花 の いきなり婚!・・ 運営側の 大人たち に言及・・・

 これ、アイドル の 出来事だから、小さい子供たちが お父さん お母さんに、「何が いけないの?」 というのも 聞くかもしれませんねぇ・・・

 日本の アイドル っていうのはですね・・ 昔から 「恋をしてはいけない」、「恋愛禁止」っていう 厳しい掟、ルールがあるんです。

 なぜ、そうなのか? って言うとですね・・  昔は 芸って言ったんだけど パフォーマンス! 歌とか、ダンスだとか、人びとを明るい気持ちにさせる お喋り!   そうした 技術を身に付けるのに 莫大な量の お稽古を積んで 身に付けなければならない。

 そうした中で このくらいの年齢の子達だと、ボーイフレンドが出来ちゃうと、心ここにあらず になってしまったり、注意力が散漫になってしまったり・・  一番怖いのは、フォーメション チェンジ などで、ぶつかってしまって、怪我をしてしまったり、させてしまったり という事が しょっちゅう 起こります。

 舞台の階段から 落ちたり、疲労骨折とかも 気を付けてれば防げますから、集中力が 大切なんですね。  アイドルは、意外と 怪我が多い仕事です。

 危険を伴う といえば 女子プロレス なんかも 恋愛禁止ですよね。

 そういう意味で アイドルは、女の子として、一番、恋愛 したい時期、一番、輝く時期 を犠牲にして 自分を支えてくださる ファンの皆さんのために 汗と涙で 羽ばたこうとする ワケなんですが・・

 元を たどっていくと、例えば、カソリック の シスターであるとか、神道 の巫女さん、或いは出家した女性たち のように 神様、あるいは、御仏に 自身 を捧げる・・ っていうか・・ 神聖な・・っていう そうした、気持ちの流れから 来てる部分も あるかもしれませんね・・

 でも、これは、法律的には 駄目なんですよね!    会社が 女の子の 恋愛だとか 結婚を禁止するって事は もう 立派な パワハラになります。

 だから・・  上から命令されているんではなくて、アイドル 本人たち と ファンの皆さん・・ それに 会社の間で決めた 限定的な ルール なんですね。

  「その ルール を 守ります」 という約束をして、それで、はじめて アイドルになるわけです。

 ところが、先日の AKB総選挙 で、そのルール を ひたすら守り通して、卒業する 大先輩もいる中、NMB48 の 須藤凜々花 ちゃん っていうアイドルが、出会いも、恋愛も、交際も 飛び越えて・・ いきなり 結婚宣言 をしちゃったんですよ!(笑)

        

 ・・・で、僕は、まず、どう 思ったか? というとですね。    この 須藤さん の 結婚発言よりも、それを聞いた時の、メンバー の 皆さんの 驚きの表情・・   目を見開いたり 口を ぽか〜ん と 開けて 呆然とする 表情が おかしいなと 思って、思わず 笑ってしまいました。

      猫も杓子も驚いた!NMB48 須藤凛々花 結婚発表

  それで、ここからが、今日の 一番、重要なところなんですが、元 AKB48 総監督の 高橋みなみ さんが、

 「違うのよ、今の AKB を作っているのは 今の子たちなの。   私が モヤモヤしているのは 運営。   この事を知っていたなら 物凄い ニュース になり、話題になり 根本的な事を いろいろ言われるのは 目に見えていて 彼女自身も いろいろ 言われるでしょう。  周りの メンバーにも。   どうなってるんですか? と 疑問の声が 飛ぶでしょう。

  何かあった時に 大変なのは 現役のメンバー。   私もそれを経験してきました。   だからこそ 慎重に対応していかなければ ならなかったんじゃないのかなと 

      怒る ファンの方、背定してあげる ファン の方、関係ないのに いろいろ言ってくる人、その重みを メンバー に背負わせるんじゃないよと

   スタッフ全員が 知ってるワケじゃないと思う。   でも、一部は知っていたはずなんだよ。   私とか 優ちゃん が周りに言われるのは どうぞ どうぞよ。   悔しいね〜〜。」 と コメント しているんですが、僕は、これ、まったく その とおりだと思うんです。

 この話っていうのは、周りの 運営側の 大人たちが、騒ぎを わざと大きくしている節があると思うんです。

 総選挙の前日に 週刊文春さん の直撃取材を受けて、そこで、はじめて 彼女は 話した っていうんですけど・・・  偶然にも それが 週刊文春さん って、沢山のメディアの中で、凄い 低い 確率じゃないですか???

 たまったま・・ 週刊文春さん だったなんて・・?(笑)

 そうじゃなくて、週刊文春さん が 嗅ぎつけて スクープしたんでしょ??(笑)

 それが、総選挙のちょっと前で、今の時期は、マズイってことで、週刊文春さん に 発表を待たせて、「本人が 直接 総選挙で 結婚宣言するから!」 って言って、その直後、一番に発表していいから!  その方が 盛り上がって 大変な注目になるから! ・・ って、そういう やり取りがあったって事が、考えられてしまうんだけど・・・

 本当に そうか? どうか? は、解りませんよ。

 でも、そういう 大人たちの 良くない 盛り上げ方に 使われてしまっている可能性が 相当 高いです。  ・・・って言うか 多分、そうだと思います。

   ・・・で、僕が 一番 心配するのは、この 須藤さんが、今は 幸せの絶頂にいるから いいんですが、将来、自転車の 前と後ろに 子供を載せて、お買い物とかに 出かける様な 時期になった頃に・・

 「あの人は、昔、アイドルで ああいう事を やった人だ!」 って言うのは ご近所から 言われるワケじゃないですか?

 今回の出来事で 須藤さんの顔は、全国の不特定の人々に 知れ渡っているのですから、その話っていうのは、一生ついて回るんですよ。

  ・・・で、子供達も 学校で、「お前 の お母さん、そういう事、昔やった人だ。」 っていう話とかも 出てくることだって 考えられますよね。

 それで、僕が指摘したいのは、運営側の 大人の人々に、この子と この子が作る ご家族を これからも ずっと、守り続けてもらいたいな! って、そういう事なんです。

 こ〜んなに 大々的に 知れ渡らせちゃって・・・・

  この 若い お二人は、いま、視野なんて 物凄く狭くなって 、物事を 冷静に判断しにくくなってますからね・・    これは、ひとつの対策なんですけど・・・

 須藤さんは ご結婚後も 芸能界を 辞めさせない方がいいんじゃないでしょうか? 

  その方が 芸能界全体で 守って行ける のではないでしょうか?

  まぁ、その為に、逆に うまく行かなくなってしまう事も あるかも知れませんけど・・   そうですねぇ・・ 安易には意見できないですけどね・・

 運営側の 大人の皆さんは、こんなふうに盛り上げてしまったからには、この ご家族の将来の事、ちゃんと 考えて、責任をもって 見守って行ってもらいたいな・・ と思います。

  騒ぎが終わったら 用済みになって 無責任に 放りだしたりしないで ほしいな・・ と思うんですが・・

 実は、僕の 個人的な 意見としては、これからの アイドルは、恋愛 や 失恋 を むしろ どんどん経験していった方が いいと思うんですね。

 ・・というのは、表現力の レベルが どんどん進化して 上がってきているんですよね。

  でも、今は、全員で、恋愛禁止という そういう ルール の中で 頑張っているワケ ですから、いろいろ 言われても 仕方ないでしょうね・・

 今回、まゆゆ(渡辺麻友) さん も ご卒業を される との事ですが・・  これ、影響しないように してほしいですね。

  特に 他のメンバー や 後輩の方たちとか・・・   この二人に対して どういう違いが 現れるかですよね・・

 いろんな アイドルがいて いいとは、思います。   勿論、努力は人を裏切るし・・  正義は必ずしも勝たない 世の中ですが・・

  真面目にやった人 (まゆゆ さん) の卒業が、こういうような 方たちの演出で 霞んで 注目が逸らされてしまうって・・ なんか 嬉しくないっていうか・・・

  僕は、AKB48 さん の ファン じゃなくて、モーニング娘。 の ファン なんですが、アイドルの後輩って、社会 と 同じで 先輩の背中を見て 育つんですよね。

  その 一人の アイドル の 卒業が、後輩メンバー 達に どういうふうな目で 見られて 見送られるのか?  それって、とても大切な事だと 思うんですよね。

  この ブログ の アイドル大紀行 の主人公の 一人、さゆ (道重さゆみ)。 約11年10か月 在籍日数 4329日 という 長い期間、無事にアイドルを やり抜き、

 ナルシスト キャラ、毒舌キャラ を駆使して 人々から、傷付けられ 自らが 被害担当官となりながらも・・ モーニング娘。に 人々の注目を 再び集めることを成功させ

 そうして、リーダーとなり、年の離れた 後輩たちを育て 卒業。   

  ・・それで その背中を見て 後輩たちが、何を考え、何を得て、どう仕事してゆくか? って事が 重要なんですよね・・

        

 まゆゆ さん には、アイドルの 人々の心を撃つ 本当の卒業を 見せてほしいですよね。

  いろんな アイドルがいますけれど・・

  


▲top