緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.02.26 Sunday

選ぶのは この腕時計にしようかな・・? CASIO ウェーブセプター WV-58J-1AJF メンズ

 カシオ の電波時計 で 一番、安いモデル

G-SHOCK が、欲しい って言ってたんだけど、先生の 技を 後世の人々に残すために ビデオカメラ を購入することにして、腕時計は 安いのにしようか と思っています。

 でも、時間が 正確な 電波時計がいいっていうのと、スーツ姿・・ あまり頻繁には着ないけど・・  フォーマルでも おかしくない デザインで、満足できる モデル。

 で・・  デジタルにしようか?  と思っています。

僕、練習で、毎日 20分、スワイショウ って言って 体軸 を作る 運動やってて、タイマーが セット しやすい方がいいなって 思って・・

  用途の問題になりますが・・  スポーツウォッチ は、デジタル の方が いい・・ かもしれないな と思います。

   軽いです・・

 でも、カッコ も いい方がいい!   という ちょっと、わがままな 時計を探して これにたどり着きつつあります。

        

 ・・・で、この時計、『フライト ゲーム』 って映画に 出てる って言うんですけど・・   なるほど、予告の中にも 出てきます。

        

  今日、DVD 借りてきました。   これ見て、いよいよ、僕も 欲しくなるかも・・(笑)

 この時計は、 5気圧 防水なんですね・・   通常 の G-SHOCK は、20気圧防水です。

 5気圧防水 だと、だいたい 限界が 水深 50m くらいってことになるんですが、実際には、そんなに潜れません。

    でも、ゲリラ豪雨にさらされた くらいでは、ぜんぜん 大丈夫です。

 汚れた時、丸洗い も OK!

 あと、ソーラー充電式では ありません・・・

  でも、ソーラー充電でも 無限に もつ ワケではありません。

 だから、2年くらい 使う って考えれば 別に いいと思います。

 価格は 4000円しないくらいです。

 それから、カシオ には、このほかに 似たような 価格・・  性能の時計が、あと、2種類ほどあります。

  どれを 選ぶかは・・  好きなデザイン 次第ですね。

 これは、角形で、レトロな モデルです。   でも これも 昭和っぽくて いいんですよね・・

  どれも、闇夜で光らせる時、バックライトは、ブルー のようです。

        


2017.02.21 Tuesday

スポーツ用の アクション ビデオ カメラ が あったらな・・

 うちの 少林寺の先生が、長年 かけて 会得した 投げ技を 映像に残したい・・  ということで・・

それを 僕に撮ってほしい・・  と言うんですよ。

 ・・で、ビデオカメラ を 違う先生から 借りることは出来るんだけど、気兼ねなく ラフに使いたい 感じもします。

 iPhone でも 動画は、撮影できるけど、現段階では 力不足 と言えるでしょう。

  かといって 結構、たくさん撮影するんですよ・・ その中から いい絵を 厳選するわけで

 そこで、スポーツ用の アクション ビデオカメラがあればな・・  と思うのです。

  自転車や バイク、ヘルメットにも 装着可能な コンパクトな奴で

 ハイビジョン で撮れ   揺れても大丈夫 …… 手振れ防止機能 付き・・

  それがね・・  今、安いのもあるんですよ・・

  それ、ひとつ ほしいな・・  と思って・・

 なぜなら 指導内容も 撮れるし、 自分のフォームが どこが悪いか 一目瞭然になるし

  車に付けて ドライブレコーダーとかいうのにも なるらしいんですよ・・

   旧モデルとか もう 格安 に なってたり するので、そんなのだったら 手に入るかも知れない と … そうした事も 考えています。



        

2017.02.19 Sunday

ヤス から ウーハー とか 5ch サウンドシステム 貰ったんだが 配線が わからん…

 ヤス は、パソコン を 作ったりできて、うちの 店の パソコン も ヤスが作ったんだけど・・

ヤスの作る パソコンっていうのは、見たら 「これ、ヤス が作った!」 って、すぐ ワカル!

 やたら めったら あちこち 綺麗に 光るのである!(笑)     無駄に 光る!

              5.1chサウンド搭載PC

 それで、前にも 書いたと思うんだけど、映画館で 使うような 5チャンネル サウンドシステム っていうのを 使っていたんだけど、新しい、新型のに変えたんで、今まで、使っていたものを そっくり 貰って 店のパソコンに付けることにした・・

 but ・・・ ところが・・ 配線が わからない!(笑)

                   配線 ぐちゃぐちゃ

 これは、ゴミでは ありません・・w   真面目に つないだ結果 こうなりました。

  それで、スピーカーも使いこなせていないんだけど・・

 その前に 配線を 綺麗に 整えたいのである。

 でも どっちにしろ 今は 出来ないんで 後回しになるんだけど・・(笑)

  100均 の あの ネットみたいな 奴を 応用したいと 考えている。

        

 パソコン には、本当に お世話になってるからな〜

   あと、あの タコ足 にする奴・・   電源タップ を 固定することが コツなのだそうだ。

  これも 100 均 で売ってる ネットに 縛り付けようと 思っている。

        

 こういうふうに ブロックみたいに 100均 のパーツで組み立てるのが 経済的、なおかつ 柔軟に 出来るのではないか? という結論に達した・・・

  ・・・  でも・・・    やらないな・・・(笑)

  なぜなら ぐちゃぐちゃ でも、 別に 動くからです・・(笑)

 えっ?   やった方が いい??


2016.12.07 Wednesday

電動除雪機 組み立て 完了

札幌は 雪化粧。   うちには、電動除雪機と ヤス から もらったエンジン式の除雪機の 2 台があって、昨日、電動除雪機の方を 箱から出して、組み立てました。

 これが、結構、役に立ちます。

 雪が 積もる地方は 大変ですね・・・    今日は、寒いです・・・・

  また、後ほど投稿します。

                   スノーデビル


2016.11.17 Thursday

ヤス が、自分の パソコン に 5.1ch サウンド を 搭載 した

 最近、ヤス は、忙しい。    天候に恵まれ 出漁が続いているのだろう。

  休み時間 自宅に帰った時は、戦車ゲーム を やっているか、パソコン(自分で作った) を 改造しているようだ。

  ヤス は、ここのところ、音響を 強化していると言っていたが・・

  ついに 今日、5.1ch サウンド の システム を つなげることに 成功したようだ。

   簡単に言えば 映画館の 音響装置を 自分のパソコン に取り付けた! ということだ。

  そんなに 凄くして どないするんだろう?(笑)

   ゲーム の 戦車戦では、右とか 後ろとか・・ 音のする方向がワカル! と言って、はしゃいでいた・・・  

              5.1chサウンド搭載PC

僕の パソコン ・・ ブラッキー(←ヤスが作った) も 音響を 改造してあげる って言うんだけど・・

   ギター とか つないだら 音出せるの?  と聞いてみたら、そのまま 音を出したら スピーカーが壊れるから なんだか言う 部品・・ を付けてだったら 可能だ と言っていた。   (ダイジョウブかな〜?(笑))

  ヤスは、いろんなものを作るな〜〜

 そのうち 「タイムマシーン 作った!」 とか言って 持ってくるんじゃないかな〜?(笑)

        

 


2016.09.19 Monday

格安SIM を 今の iPhone 6 PLUS の 2年縛りが解けたら 使おうとも思ったが出来ないみたいだ

 これから しばらくは、SIM の時代みたいだ。

格安SIM を 今の iPhone 6 PLUS の 2年縛りが解けたら 使おうとも思ったが・・・  

 どうも 6 S とか・・6 PLUS S でないと それは出来ないみたいだ。

        

 格安SIM 使いたかったんだけどなーー
   家でも いっぱいネット出来るようになるんだけどな・・

  でも、速度の面で、ストレスは あるのかなtーーー?

  大丈夫かな・?

   iphone7 にする時、他社への 乗り換えのMNPは、ちゃんと 出来るんだろうか?

 まさか・・とは思うが・・  レンタルみたいな事にはなってないんだろうか?

  他社に乗り換えるとしたら スマフォ とセットで 家に ネット回線引いたら 安くなるのかなーー?

 もう 毎回、2年に 一度 こんなこと 調べなくちゃならなくて 嫌になって来るね?

  解約の時の事も ビッチリ聞いて 契約 結ばないと 大変なことになってくるね

 

JUGEMテーマ:インターネット


2016.09.16 Friday

iPhone 持ってる みなさん、 iOS10 に バージョンアップしました?

 さっき、東京の友達 霞光(かこう)から 「iPhone、 iOS10  に バージョンアップしたか?」って電話が来て

2日くらい前に やったので、まだ、詳しい事は 解ってないってことで・・  いろいろ情報交換した

 いい機会だから 新機能を ここで、勉強してしまいます

         

  そのほかにも、不動産関係の事や  武道の事なんかも 話し合いました。

   コメント いただいた方 ありがとうございます

   ご返信、少し お時間ください・・

  必ず ご返信しますので・・・


2016.09.13 Tuesday

iPhone7 7GB縛り が 大嫌い!WiMAX2+ や SoftBank Air2 を検討するも・・

あと、3か月で iPhone6plus の 2年縛りが解ける

 別に 新しい iPhone なんか 欲しくもないが・・  そのまま使っても 新しいのに切り替えても 月々の金額が 今後も 変らないのなら・・  代替え・・ の方がいいのに決まっている・・

 あと、この機に応じて、自宅でも ネット環境を整えようか?  とも思う。

 いよいよ Wi-Fi である!

 SoftBank Air2 を使う方法

 店での ネット環境を ソフトバンク光 に・・   家では SoftBank Air2 を使うようにすれば、今より 4000円くらい安くなる。

 その分で、iPhone7plus の 高くなる分を 補って・・ なお全然 月々の支払いが安くなるという算段。

 しかし・・・  ソフトバンクは、これまでも 定額無制限 と言って 契約を取り、数か月後・・・  やっぱり定額無制限をやめます。   と言って  一方的に変更し…

 解約しようものなら 膨大な違約金 を支払わせる というやり口を 働いてきた。

 しかも  SoftBank Air2 には、現金買取と レンタル という ふたつの方法があるが、現金買取にすると 払い終わるまでに、3年かかって、2年縛りの 解ける時期と 重ならないから・・

  実質、4年間 使い続けることになってしまい・・  新型が出ても 途中で 結構な金額を払わなければ 変えることが出来ない!  という むちゃくちゃな アリ地獄に陥る・・

   あと、もう一方の レンタルは どうか? というと レンタルも ヤバイみたいです

      これは、iPad Air2 の レンタルの話なんだが・・・    ソフトバンク すげーーな   コレ!

  レンタル終わったら 返すんだが 傷やなんか があれば 弁償という事になり ずっとレンタル料取られて 最後に 新品を買う分 弁償させられるらしい!!

        

  WiMAX2+ を使う方法

 だったら WiMAX2+ だが、こいつは、今よりも 2000何百円 だかを 余分に 払わなければならない。

 それなら 実家に インターネット環境を 有線で ひいた方がいい・・

 しかし、車の中で、YouTube が iPhoneで見放題には出来る・・  という長所はある。  

  ぷららモバイルlte 定額無制限プラン を使う方法

 こいつは、Wi-Fi ではなく SIM なんだそうだ!

  これは、買わないといけない・・   だから 金はかかる

  みんな使う時間帯は混雑して 遅くなって止まるというが・・  どうか・・・?

  ソフトバンク は、いつも とんでもない 詐欺をやるwww

   これまでも 何度も 何度も それをやってきたから 信用できない

  NTT は、不当に高いし・・・     どうすりゃ いいんだ!!

             


2016.09.09 Friday

iPhone 7、iPhone 7 Plus 別にいらないけど 代替えしたほうが得になるんなら・・(笑)

 新型iPhone、本体価格 実質 ゼロ 円 というのは、ヤメロ! ということになって・・www

もうじき その全貌が 明らかになるけどね

  これが、新型iPhone を予想していた 動画なんだけど・・  すごい   旧式のイヤホンジャックが 別売りになること以外・・  ほとんど 当たってるのかな?     なんで解るんだろう?

        

 防水 と お財布携帯と カメラ機能の向上 手振れ補正機能・・

 う〜ん・・   別に いらない って言えば いらないけど・・

  月々の料金が 今までと 変らないんだったら  代替えしたほうが いいもんなぁ・・・(笑)

   だから 本体無料って 出来ないから どういうふうにするか? だよね・・

僕の場合は、前にも言ったけど、家にも ネット環境を 持っていけたらな っていうのがあって・・・

 それも 兼ね合いで、 店と 家のネット回線・・・  それから 新型iPhone という 三位一体が出来て 今までよりも 安くなるんだったら、絶対に そっちに変えた方が いいわけですよ・・

  さっき聞いて来たら ぜんぜん 出来そうなんだけど・・

 ソフトバンク の定額無制限は、数か月たったら 定額じゃなくなって 制限付いたりして みんな 何度も騙されてきたんで なーーんか 信用できないんだよなぁ

  あとで NTT au   すべての キャリア の プラン 聞いてこようかな

 代替えするとすれば・・   まぁ たぶん する方が得だと 思うんだけど iPhone 7 Plus かな

  どうするつもりなんだろう?

 今まで 使ってた iPhone を 買い取り とかってやるんじゃないかな?

  ・・・・・・・ で、結局は、実質 ゼロ円 ? (笑)

  たぶん フタを開けてみたら 変わんね〜じゃね〜かよ!! ってことになるんじゃないの?(笑)

 NTT に変えて  おかえり プラン? とかっていう あれもいいかもしれないね・・

 ・・・ というわけで 2年に一度、この時期になると iPhone 変えたくもないのに 代替えの作業を しなければならないのです。

  日本人ほど iPhone 好きな民族 って いないですからね wwwww

 

 


2016.08.28 Sunday

新型 iPhone 7 ・・ iPhone 6 SE?  もう 欲しくな〜い! (笑)

 新型 iPhone・・ 必要ありますかね?

みなさん、代替えします?   今のままで いいですよね・・

 通信が 完全定額無制限 になれば、考えますけどね!

 あと、日本では、ワンセグ が無料で見られるんだったら 全機種に ワンセグは 付けた方がいいと思いますが・・

  ワンセグ 欲しさに 代替えしないでしょう?

  これ以上 進化するったってね〜  こんなふうに 将来 なっちゃうかもしれないですよ(笑)

                 


▲top