緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.08.06 Monday

カヴァー写真を 変えるため 自撮り したいのだが…

 iPhoneより 記録

 カヴァー写真 を そろそろ 変えようと 自撮り したいのだが、先日 iPhone の ガラス画面 を 割ってしまい 従兄弟と自力で 修理したまでは 良かったが 自撮りカメラ が 作動しなくなってしまった。

  2年縛りが 解けるのが 来月だから 今、代替えするのも 惜しいし……

  どうしようかな と 思っている

普通の 後ろに 付いているカメラ で 撮影 を試みたものの なかなか 裏側の シャッター が うまく 押せず、しまいには 何が 起こったのか?

 カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ! と すごい量の写真が 連続して 撮れて

  だんだんと 驚いていく 自分の 表情が コマ送りで 写ってしまうという…      謎の事態に 陥ってしまったのである…

          つづく


2018.08.01 Wednesday

au の CM、浦ちゃん (浦島太郎) の おうち いいなぁ〜

 au の CM、  浦島太郎と 金太郎と 桃太郎が出てる奴

事の起こりは、浦ちゃん こと、浦島太郎 の おうち が、あまりにも あまりにも で、お友達の 桃ちゃん と 金ちゃん が、ドン引きしてしまうところ から 始った

        

  そうして 完成したのが この おうち だ!

        

   僕んちは 夏は 暑さと 雑草と シロアリ、冬は 寒さ と 雪に苦しめられている。

  シロアリ に勝ったかと 思ってたんだが・・・

まず、これらを、克服しないとなぁ

       あと どうでもいいけど 4年縛り は 辞めてほしいなぁ(笑)



 

 


2018.06.06 Wednesday

ゴメン! LINE 使い方 調べず遅れてるけど そのうち 繋がりに行きます

iPhoneより記録

  LINE 導入したはいいけど 友達との繋がり方が 解らず まったく 機能していません。

  近いうちに 友達申請します。

    仲間内の方は 待っていてください


2018.06.01 Friday

土地の名義変更、書類提出! 明日はメンタルクリニック!ヤス、新パソコン製作中!

 例の 売りたい土地の 書類を 本日、小樽の法務局に提出!

やっと 出来た!  全部、書類がそろった。   あとは、発行されて 返って来るのを待つだけ。

  なんとしても 売ろう!!!

 メンタルクリニック には、明日行く。

  どういう結果が 待っているか??

 どんな結果が出ようと 全力を尽くして 立ち向かうつもり。

 自分の人生において もっとも 重要な 分かれ目になる。

  LINE は、順調に進めているが、まだ、あまりよく 解らない。

   研究中!

  小樽に行った帰りに、ヤスのところに寄った。

 家で使う ノートPC を 自分で買おうと思ったのだが、それなら ヤスが デスクトップのを 作ってくれる! という事になり、現在 製作してもらっている。

  名前も決めた。  『ガンダム』 に出て来る、「グフ」 と命名する。

 性能がいい!  「ザクとは 違うのだよ!  ザクとは!!」 っていうような パソコン を作ってもらう。

  ああ・・・ 今、ここに

    セーラさん のような 「気休め」 を 言ってくれる人が いたら どんなに いいか・・・

        

  セーラさん はなぁ   シャア の妹だからな・・   そりゃ〜 しっかり してるさ

   「颯爽たるシャア」  

 シャア のように さっそう と 問題に立ち向か・・ えたら  いいけどね・・・

  これから いったい どうなるんだろうか・・??(笑)

        


2018.05.30 Wednesday

LINE 登録完了! ……ところで LINE って 何?

 LINE に登録したものの   それで おしまい

        ハイ!       LINE 終了〜〜〜〜(笑)

  いや〜〜       LINE やった!!!!

           やり甲斐   あったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       これで    今年の LINE は 終了していいのかな…………

            お疲れ様でした!!!!

           


2018.04.13 Friday

iPhone ガラス割れ 治るも インカメラ と 耳に当てるスピーカー 作動せず

  午前中は 病院。    その後、小樽市役所に行き その後 iPhone の 修理をしに ヤスの家に行った

 すると もう 交換方法 を 説明する YouTube を 見ながら 作業できる 受け入れ態勢が 完璧に 整えられていた。

  まるで 傷ついて フラフラ 降りてくる 飛行機を  万全の体制で 煌々と灯をともし 受け入れる 飛行場のようだった。

 すぐに iPhone の 修理に取り掛かかったが

  その 作業は 夜中までかかった

結局 ガラス は 交換できたものの 自撮に使う インカメラ と 電話に出て 話す時に 耳に当てる スピーカー が 機能しない。

  ただし  イヤホン を 付けるか、スピーカーフォン にして、周囲に聞こえるようにして 話せば 使用可能である。

  ひとまず この状況で 乗り切るしかない。

  後日 また、再挑戦する

ネジが 飛んで 無くなったり なんなりで 作業は 悪戦苦闘だった!

  もう ボロボロだ〜〜〜〜!!(笑)

    着陸は もう   こんな感じでした   ↓

 

 


2018.04.12 Thursday

困った時の ヤス頼み (笑)

iPhoneより記録

土地の名義変更 の為に 集めた 書類を持って 小樽の法務局へ……

 行ってみると 新たに足りないものが 出てきて

例えば 住居が 同じでも  市が 住所の表示を変えた場合…   それを証明する 証明書が必要で それは 区役所ではなく 市役所じゃないと取れなくて、今日のものには ならないし

 新たに 妹の戸籍謄本も 必要になるらしく、委任状を書いてもらわないといけないし…

  その他 諸々 である

 iPhone の ガラス割れ は 自分で 修理しようと 考えたが 難易度が高く 失敗したときの リスクが 高いので  そこで いよいよ こういう事の得意な ヤスの 登場となる。

  小樽に 行った ついでに ヤスのところに行って 交換の方法 を 説明する  YouTube と 説明書を見せたんだが…   全部 見終わって ヤス は こう語った。

 「これ 難しいよ。(キッパリ)

パソコン 自作するより 難易度高いよ。

 YouTube、全部見たんでしょ? (僕… 実は見てない(笑))

 みっちり 2時間くらい かかるかも知れないよ…」

  そう言って 今日のものには ならないから 明日、改めて やろう!  と 提案し

  僕に 速乾用の アクリル素材のボンド と ドライヤー を 明日までに 用意して 持ってくるように 言った。

   こういう時の ヤス は メチャクチャ 頼もしい

  果たして iPhone は 治るのでしょうか?

明日は 午前中 病院で その後 配達があって それが終わってから 小樽に行く予定

 結構 ハードスケジュール だ

 練習は 無い

  潰瘍性大腸炎 の 悪化が どう 診断されるか  不安だ


2017.11.25 Saturday

iPhone 他社に 乗り換えるか?

iPhoneより記録

明日は 忘年会

 12月になると 皆さん 忙しいそうだ。

   足の怪我が 痛くて 練習に行けないでいる

     肩も 痛い

 その上 また、風邪を ひいたかも知れない

   ヤスは 相変わらずの状態

  やる事が 山程ある

 モー娘。 でも 聴いて 頑張ろう

  あと ソフトバンクのiPhone に 迷惑メールが 山程 来る

  フィルターも 強にしてるし  許可したとこしか 受けないようにしてるのに……    だ

  どうせ  メルアドを 変えるのなら 他社に 乗り換えた方が 良いのでは……?   と思うようになって来た

  どうしようか 考えている


2017.11.19 Sunday

ポータブルストーブ……スーパーカブに匹敵する 日本の誇りw

iPhoneより記録

インフルエンザの 予防接種、もう 在庫切れ らしい……

  仕方がないので 近所の 泌尿器科で 打ってもらうことにした………(笑)

  あと 足を 怪我して 練習を休んでいる。

   折れてるかもしれない

 札幌は 夕方から 雪が降っている。

  いよいよ冬だ……

           寒い……………

 ガウン着て ポータブルストーブ に あたって お酒飲んでる

   暖かいな〜〜

 北海道では  屋根と  ポータブルストーブ と 酒があれば 人間、生き延びられる。

  夢も 見れる!

   これ ポータブルストーブ 発明した人って 神だよね!

  自分が 子どもの時からあるぞ!

   スーパーカブ並みの 発明だよね     

 外国に ポータブルストーブって ありますか?

    よく見たら 素敵だな(笑)

        

 


2017.11.11 Saturday

ヤス の ネットビジネス、限界に達する

 世の中 そう 甘くは無いよな〜

ヤス の ネットビジネス が 限界に達した……

  パチンコ台のように 調整されていて 儲けられる 限度を 調整されているようだ。

   そして もう一つの 驚くべき限界………

 ヤスは パソコンを 化け物 みたいに増設して行って、ついに 部屋のブレーカー が 落ちる程にまで 電力を食うところまで達した。

 パソコン の 熱で 北海道の 冬でも 暖房を 焚かなくても よいくらいの 熱を発生させている。

  ヤス ………   結局 無駄だって 解ったんだから

    一緒に 自動販売機 屋 やろうよ……

  殺伐とした 都会という砂漠の 路上のオアシス

        

   


▲top