緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.06.17 Saturday

久しぶりに胸の躍る スーパーカー! ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ

 昔、子供たちの間で スーパーカー ブーム というのがあったんだ。

そのころから、スーパーカー というのは、夢の車という位置付けで・・   もう 本当に 夢の車!! 非現実的!!

 こんなもの 存在すること自体が おかしいよ! っていう存在!

  まず、値段が バカっ高い!!   高級な車だったら みんな メルセデス・ベンツ だとか ロールス・ロイス を買うと思う

 でも スーパーカー っていうのは、そういうふうな車じゃないんだよな・・・   馬鹿げたくらい 凄い スポーツカーっていうか・・   無くてもいい ただ、遊んで 楽しむ為だけの車っていうか・・・  眺めるため・・ とか、スリルを味わうためとか・・

今日の その ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ なんて車は 最大出力が 610馬力もあって トルクなんて 57.1kgm もあるのだ。

  これ創った奴ら お前ら 手加減ってものを 知らないのか?(笑) っ言いたくなるような 非現実的な性能

 いったい 何処を走るんだろう?ww   

  つまり、大金持ち・・  財閥とかの 大富豪が ふざけて 乗る 乗り物なのである

   現代のスーパーカー!   昔の子供たちに 見せたら おしっこ 漏らして発狂しそう!(笑)

   いや・・ その子達が 大人になって創ったのかな?   久しぶりに 胸の躍る 非現実的な 大傑作だ   

        

  無駄に凄い・・(笑)  

 これ 買う人たちって、きっと、世の中の トップエリート 学歴も 経済力も 社会的地位も 人間界の頂点に君臨する 人々で、容姿端麗 頭脳明晰

  華々しい将来を 約束された 若者たちが この車のステアリングを握るんだろうね〜

 その、ナビゲーションシート には、そんな素敵な人たちに認められた 最高級の女性たちが 色を添えるのだろう・・

  これは 昔の ランボルギーニ・カウンタック・・  こんな飛行機に載せる様なエンジン積んで、何処をどう 走るつもりなんだろう?

   もう お笑いのレベル! 大金持ちの 余興・・   悪ふざけ・・ おっちゃらけ・・でしかない  

        

                ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ         


2017.05.22 Monday

Yahoo!ショップ で買って間違って届いた ヘルメットの正規のシールドが やっと 到着

 Yahoo!ショッピング で、買って、変なヘルメットが届いて 焦りましたが、メールのやり取りで交渉して、やっと、正しい シールドが 到着しました。

 これで やっと、安心して バイクに乗れます。

               ヘルメット

 一冬分の 埃 にまみれていたので、昨日 洗車場で バイクを洗ってきたんですが、案の定、水をかけた後 エンジンがかからなくなって 苦労しました。(笑)

 2スト は、これだから大変です。     その後は、安定して かかっています。

 さぁ・・   これで、準備は整った!!

  今年も 走って 走って!!    タイヤが擦り切れて また、交換するまで 走りまくろうと思います。

   この動画、昔、乗ってた セロー という オフ車 バイクを思い出します     林道 行きたいな〜〜

        

 


2017.05.07 Sunday

例のバイクのエンジン かかりました 明日は母の日の配達、すでに一軒 入ってます

 酸化したオイル。   新しいオイルを補充して バイクのエンジンが 力強く かかりました。

  2 サイクル エンジンは、ご機嫌 を 損ねると なかなか かかってくれません。

 最初は、物凄い 白煙でした。

  でも、もう 大丈夫!

 ヤスは、この時期、海の荒れる日しか 休みじゃないので、必然的に バイク日和の晴れた日は、出かけられません。(笑)

  しかし、自由に走るっていうのは いいもんですね・・

 今日は、夢を追いかけた この二人の話をして、眠る事にします

        


2017.05.06 Saturday

GW、ヤス に バイクで 何処か 行こうって誘われたんだけど 行けなかった・・

この ゴールデンウィーク、ヤス に バイクで 何処か 行こうって誘われたんだけど 行けなかった・・

 理由は、まず、いつも壊れる バイク の エンジンが かからないこと。

  それに 間違えて届いた ヘルメットの シールドが まだ、到着しない事・・

 家の 壊れた 柵を修理しないといけない事。

  体調を 少し壊していて、成人用おしめ を付けたいぐらいの状態な事・・

   ちょうど時期で、アレルギー性鼻炎 が、ひどくなっている事

  それでも 無理して モー娘。コンサートに行ったこと・・   などである。

 家の 柵は まだ、治ってないしな〜

  それよりも バイクの オイルが酸化して、白い煙が大量に出て エンジンが止まってしまうのには まいっている。

  しかも、ヤスも 昔に比べ 疲れを訴えるようになった。  大丈夫かなぁ・・?

   最近、いつもの イケイケ感 が無いのである。   齢なのかな・・・?w

  地球探査に来た エイリアン 曰く

   地球には おもしろい 乗り物がある。  失敗する乗り物・・オートバイ・・(笑)

        

 


2017.04.26 Wednesday

オートバイ が売れなくなっています! 皆さん オートバイに 恩返ししませんか?

 齢をとる って・・    老人になるって 悲しい事ですか?

  こんな事 聞いちゃ 駄目ですか?

 病気になり  愛するものを失い続けて・・・   身体が どんどん 弱っていく・・・

  孤独・・  動けなくなっていって  人々は 冷たくなり・・・

  でも、何もできないわけじゃない

   もう一度 始めてみませんか?   若いころに 熱くなったことを・・

 これで 最後になったとしても・・

   たとえ この後、苦しみが 待ち構えているのが解っているとしても・・

  最後に もう一度 集まって やってみませんか?

  何のために・・・??

   昔の自分に会うために・・    少なくとも 今の自分を 否定するために・・

  私は 風邪を切って走る 男 (女) だった! そして 今も・・!!  と 胸を張って 空を 仰げるために

        

2017.04.02 Sunday

春だ! バイクの季節が もう そこに・・・

 札幌・・  まだ、雪解けの水で 路面が汚いですね・・

夜は 氷点下になるし・・

 でも、もう すぐ・・   バイクに乗れる 季節になります。

  待ち遠しいですね・・

 モータースポーツ!    サーキットは、巨大な 実験場!

  みなさんの 利用する 自動車・・  バスなどが、今のように 安全で 燃費もよく・・ 耐久性も 安全性も 満足できるようになった 背景には・・

 自動車メーカー各社が サーキット で 培った 長年の 膨大な 研究の蓄積 があるのです。

  そうです!   自動車や バイク の レース が無ければ、宅急便も バスも・・・救急車すらも 全くと言っていいほど 存在しなかったのです。

  極限状態を 長時間、与えて 痛み付け・・   それを克服する研究が積み重ねられ

  そうして やっと、安全で 経済的で 乗り心地のいい 車による 自動車社会が 実現したのです。

 バイク に乗る事・・   走らせること・・   過酷な状況で 決闘させ・・  向上させる 仕事の人たちの物語・・

 バイクの魅力 今日は、MotoGP 2016 を 堪能しましょう   

   やっぱり 仕事する 男たちは カッコいいですねぇ 

        


2017.03.10 Friday

配達車 ハイゼット・カーゴ、修理 大事なく 終わる

 配達用の 軽バン、ダイハツ・ハイゼット・カーゴ の 調子が おかしかった ので、販売店に 修理に行った。

今回は、タイヤボックスの 内側の ネジが 外れて 剥がれていただけ という事で、無料で 治って来た。

ハンドル を 右に いっぱい に切ると タイヤ に 擦れて ガリガリ 音が鳴っていたのだ。

 あと、知らない間に 泥除けが 取れていたので 新しいものを注文してきた。

うち の周りは 雪が深いから、下回りのダメージが 大きい。

 先日は、ミッション を まるごと 交換して 大打撃だった。

  去年の春は 母の日の時、足回りを 壊して その時も 大変だった・・・

  ところで、今、乗っている車だが、別に 花屋だから ワゴン車 に 乗ってるというワケではなく、軽トラ や 軽の ワンボックス が 好きで 乗っているのである。

  どうしようかな・・?     今年は、天体望遠鏡でも積んで 車中泊 っていうヤツを やってみようかな・・?

 その前に ボディーの さび を 削って 塗装しないといけない。

  軽トラック や 軽バン の レース っていうのもあるのか・・・?   そんなんも 出て 遊べるのかな・・?

  軽トラ が いっぱいで なんだか   楽しそうだな〜

   ねぇ・・    あんた 軽トラ なんだよっ!  わかってるの?(笑)  

      ・・・でも、ちょっと カッコいい・・かも? (笑)

        


2017.02.18 Saturday

ヤス が買うかもしれない 家 を 探しに オタモイ に行ったのだが・・(笑)

 従兄弟の ヤスは 今、引っ越し を考えていて・・  

その引っ越し先の 物件の情報を プリントアウト した奴を 宝の地図みたいに いつも持ち歩いている。(笑)

 折って ポケットに入れて ボロボロになってるんだけど・・wwwww

今日、その地図を 頼りに 物件を 探しに行ったのだが・・   行ってみて 僕にはわかった・・

  それが、なんだか すごい所であることを・・(笑)   オタモイというところ なんだけど、

 雪に 埋もれてるのか? 何か?  知らないが 家が見つからないのである。 

             オタモイ2

  電柱は あるんだけど・・  電球は無い  夜になると 辺りに 明かり がまったく 無いようだ。 

  地図では だいたい この辺りなんだが 見渡す限りの 雪原で・・・・(笑)

             オタモイ1

 なんか・・・   「畑もやってみませんか?」 って 宣伝されてるみたいなんだけど・・  これ・・ 畑っていうより もはや 開拓 って感じで・・

 ヤス は、「冬に関しては・・ スノーモービル を 買えば 玄関から 車のところまで 深雪が積もっても行けるだろう・・」 って言うんだけど

 いや! いや! いや!  冬に関しては・・って (笑)    スノーモービル って・・・(笑)

 確かに 北海道では、 スノーモービル って、冬、バイク屋さん に行けば 当り前に売っていて・・  中古とかもあって 簡単に手に入るから・・ あれば 楽しいかも 知れないな・・  とは、思うんだけど・・

        

 でもねぇ・・ オタモイ って 上の写真に写ってる 山の向こう側が、断崖絶壁の 崖になっていて 下が海になってるんですよ・・

  これ、夏の動画なんですけど・・  山の向こうは こんな感じです・・  ドローンで撮ったのかな?

        

 結構、高い崖なんだけど、その崖に 遊歩道があって、ほこら があって、その ほこら を 抜けたところに ・・

 昔、「千と千尋の神隠し」 に登場するような 竜宮城 みたいな 幻 の 遊戯施設 が あったらしいんですよ・・   

     オタモイ遊園地2

  今はもう 生きた人には 見えない (笑)・・ 摩訶不思議な 建物です   ちょうど、上の動画が 映してる辺りに あったらしいです。 

              オタモイ遊園地1

 崖 の 裏側 の 話は そのぐらいにして、ヤス は、そこの家なら、エレキギター とか・・ バンドの練習も 思いっきり 出来るというのですよ。

 でね・・   確かに それは、そうですよ・・(笑)   コッポラ監督の 「地獄の黙示録」 みたいに ガンガン ボリューム 最大にして 暴れても 大丈夫!

 スピルバーグ監督の 「未知との遭遇」 みたいに ギンギン に 色取り取り の ライト・・  ネオンみたいに点滅させても 大丈夫!

 むしろ、夜なんか 静まり返って 街頭もなく 真っ暗闇で・・  そうしないと 怖いくらいの 場所なんだから・・

  それに ヤス が、言うには  オタモイ は、幽霊も ほんの ちょっとだけ、出る

 ・・ みたいで、・・・ 僕に 幽霊と 戦わせてあげる・・  って言うんだけど

  僕が そんなことを して、嬉しい! とでも 思っているのかっ〜!!!? って感じで (笑)

 そんなことして 楽しんでいたのは、小学生 とか 中学生の時の話で・・wwww

  ヤス の宝の地図って こういう場所だったのか・・・?  と  今日は、改めて ヤスらしさ を感じさせられた 一日でした。

  でも・・ 今、もう 引っ越しの準備してるんだけど、準備に 疲れたのか・・?

 「もしかしたら 家、買うの やめるかもしれない(笑)」   と言っていました。

  じゃあ・・   ヤス、 今日の努力は いったい 何だったのだろうか・・?(笑)

   久々に ヤス節 が さく裂した 一日でした・・・


2017.02.14 Tuesday

マッチ(近藤真彦) って・・ 「サーキットの狼」 に登場しそうな キャラクターだった

「サーキットの狼」 っていうマンガ・・  知らない方も 多いかもしれないんですが、このマンガ、 かの 1970年代 後半の スーパーカーブームを巻き起こした 作品なんです。

 描いたのは、池沢さとし (現 池沢 早人師(いけざわ さとし))先生です。

  その中には いろんな キャラクター が 登場します。

   ハマの黒ヒョウ! 魅死魔 国友! フェラーリの女豹!・・・・   (ネーミングセンス(笑))

 近藤真彦って 今、気が付いたんですけれども・・  「サーキットの狼」 の中に 出てきそうな そんなキャラクターなんですよ。

        

 やっぱり、こういう人は ずっと いてほしいですね・・

  今だからこそ スーパーカーで また何か、おもしろいこと、やってほしいですね・・(笑)

 大学の頃、いつも カラオケで マッチの歌 歌ってたので・・・

  いまだに 友達から 歌ってくれ!   歌ってくれって 言われるんですよ(笑)

  これ、カッコの付け方 が 笑えるんでしょうかねぇ・・

   後ろの バックダンサー の お姉ちゃんたちは、ぜんぜん おかまいなく 自分たちの仕事を 練習したとおり こなしているし・・(笑)

        

 もちろん 歳は とるけど マッチには、ずぅ〜っと こういう マッチ で いてほしいなぁ・・・

  イラスト・・   現代風な フェラーリの女豹ですね・・  本当に リメイク して、映画とか 作ってほしいですよね・・

  ・

フェラーリの女豹 by K2&G on pixiv


2017.01.12 Thursday

大打撃! 配達車・・ ミッション破壊・・ 載せ替えるしかない・・

 配達中・・  車が バック しなくなった。

シフトレバーは、バックに 入るんだけど・・  どんなに 吹かしても 車が ぜんぜん 後ろに 動かない・・・

 前には 進むんだが・・  バック が出来ないんじゃ、コンビニの駐車場に 止めたら もう 出られない。

  しかも、今は 走ってはいるけど、いつ 前進の方も 動かなくなるか わからない。

 それどころか、走ってる間に 急に止まって・・ 追突事故にでも ならないかと 気が気ではない・・

 僕は、ダイハツの ディーラーに 電話をかけ 工場に 入れる手はずを整え・・  騙し 騙し 結構な距離を走り なんとか 無事に 滑り込んだ。

 途中で、完全に止まったら JAF を 呼ぶつもりだったが それには 及ばなかった・・

調べてもらうと、もう ミッション が、完全にいかれていた。

 僕の家は、雪が深い地域にあり 家の前の 道幅も狭く、雪に 車輪が埋まったりして 何度も 前進 後退を 繰り返して・・ 車を揺すったり して脱出しなけらば ならない時が 頻繁にある。

 店の方でも 時々 やる・・      それで 多分、消耗 したのだろう・・

  それが、相当な 予期せぬ 出費で・・・

           でも、治すしかないんだけど・・

 大打撃である・・・・

  代車 を 出してくれたんで・・  配達の方は、問題ないのだけど・・

   ああ・・・    なんてこった・・・    北海道の道は ラリー だなぁ・・

  ゴメン・・  

     そういうワケで 今日は これで・・・・(笑)

        

  


▲top