緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.06.06 Tuesday

女子のファッション・・ 最近、ロングスカートのコ 可愛く見えません?

 なんか・・  札幌の街中とか 走ってると 最近、ロングスカートの女性が やけに 魅力的に見えるっていうか (照)

   こんなのとか・・・

        

  こんなのとか・・・

        

  80年代にも 一回、こんな ブームがあったんだけど、

   ロングスカートが流行ると 世の中 景気が良くなる! って言われていて これが、よく 当たるらしいんだよね!

  『進撃の巨人』 の サシャ!   ↓ 

  目の前で お婆ちゃん が、巨人に喰われる姿を 目の当たりにして 心が壊れてしまった 少女の手を 無理やり引いて逃げる。

   ぜんぜん 関係ないけど、サシャ の ロングスカート と ブーツ・・  魅力的だよね (笑)  

        

    かっこいい じゃないですか!

   夏とかは サンダルなんだろうけど・・  こういうロングスカート に ブーツとかって いいな・・  って感じがする

    よく わかんない けど・・・          


2017.02.17 Friday

素敵な 男の子の 髪型・・  去年くらいから 短髪・黒髪 に注目! ツーブロックもあり・・

 髪型・・・   髪型・・・   髪型・・・

  長髪派ですか?     短髪派ですか?

 若い 男の子の 女の子たちに 人気の髪型・・  こんな感じみたいです

        

  短い ウルフカット が、ちょっと、カッコいいかな・・?  って感じはしますね・・

   横を 刈りあげた ツーブロックも いいですね・・  

  あと、 髪と関係なく 思われがちかもしれないけど・・   目つきが ちょっと、今までと違うんですよね・・

   精悍な 感じがしますね・・

        

 それより もーちょっと、上の年齢の 方たちの ツーブロックです。

  男の人は、このくらいの年齢が 一番 カッコよく見えませんか? (そんなの 人の好みか・・(笑))

        

 


2017.02.10 Friday

G-SHOCK ひとつ 欲しいな〜

 G-SHOCK  欲しい って言うと、

 「えっ?  まだ、買ってなかったの〜???」  って言われるんだけど・・

   どれも みんな良くって・・・(笑)

  やっぱ カッコいいよね?

        

  女の子用 Baby-G も お忘れなく・・・

          


2016.11.04 Friday

今年 流行した いい男くん たち の ヘアスタイルを 振り返ってみよう!

 今年 流行の メンズヘアスタイル・・ ナチュラル で さわやか系 が 流行ったような 気がしますね・・

顔の 形にも よるかな・・    カッコいい 兄ちゃん達 の中には、ヒゲ を たくわえた 人も多かったんじゃないかな・・

 あなた は、誰派・・?    優越 付けがたい?(笑)

          

  アイドルの方も 貼っておきますか?

   でも、こういうふうに載せると 甘いマスクの子 ばっかりに なっちゃうんだよな・・

        

   も ひとつ〜  EXILE〜〜〜!!!!!!!!

    へ〜  TAKAHIRO 1 位 じゃないんだ〜??????

          

  どうでしょう?    参考になりましたでしょうか?

   さぁ 来年流行の ヘアスタイルを 予想してみましょう

                    

                手塚祐也


2016.06.29 Wednesday

お腹の たるみ って、待ち時間 座ってる時に エクササイズ ちょこちょこ してるだけで違いますか?

 運動は してるんだけど、最近ちょっと お腹が出てきて・・・(笑)

ハロプロ出身の 真野ちゃん (真野 恵里菜(まの えりな)) が、とても 締まった 綺麗な腹筋をしてるらしくって・・・

 この子は、朝ドラの 『とと姉ちゃん』 に出てたりする子なんだが

普段、ちょっとした 待ち時間・・例えば、イスに座って 何かを待ってる時間とかにも 簡単な 腹筋運動 なんかを やってるんだそうだ。

 それが、やっぱり、一回一回は、大した量でなくても 一週間とか トータルで考えると 相当な 効果を出すようで・・

 僕も ちょっと、やってみようか? と思って いくつか調べてみた。

   まず、下腹の肉を取る、レッグエクステンション

        

 簡単な動きでまんべんなく腹筋を鍛えることができ、腸を刺激することで、便秘解消にもつながるというエクササイズ

        

   もっとね・・電車とか バスで座ってるときに 目立たないようにできる 腹筋てないかな・・?

  でも、それだったら 横着しないで 立ったほうが、ダイエットになるか・・・?(笑)   

JUGEMテーマ:ファッション


2015.09.15 Tuesday

ガウンみたいなジャケット 或は ガウンオーバー が ほしい

 寝間着の上に ガウン 羽織ってるのって、気分的に とても 楽じゃないですか?

そんな ガウンっぽい オーバー や コート があったらいいな・・・と思って探してみたら こんなのが 出てきました。

               ガウンコート・ガウンオーバー  

もう ちょっと、裾が長くても いいんですけどね・・・

でも、これ、スタイリッシュに着れば すっごい カッコいいんだけど・・  だらしなく着たら、本当に ヨレヨレに見えてしまう。

 無精ヒゲ 生やして 寝癖でボサボサの頭を ボリボリ掻きながら 歩いていたら 間違いなく 路上生活者 に見えてしまうだろう。

 そういう危険性もありながらも こういう ラフな感覚も いいですねぇ・・・

自分的にはですねぇ・・  これ フード が 後ろに付いていて、色違いの ブラウンのヤツなんかがあるんだけど、それなんか・・『スターウォーズ』の ジェダイの騎士 っぽい感じがして とても好きなんですがね・・・

 でも 買うとしたら この ネイビー かな・・・

  札幌は、9月だというのに、今年は寒くて、もう 冬のことに 思いが行ってしまうのである。

 北海道では、これ、薄くって 秋にしか着れないかな・・・・・・?

 う〜ん・・今年は   フライトジャケット がいいか?   ガウンが いいか?

 今、僕の 頭の中で、今年の 秋、冬の ファッション スタイルの方針が

  ジャンバー と ガウンジャケット の間で 激しい戦いが開始されようとしているのだ!!!!

   こんなふうに・・・

 ジャンバーを着て 入場する ジャンボ鶴田, ガウンを着て入場する ジャイアント馬場 

        

 二人とも 死んじゃって、今は、もう この世にいないんですが、僕は 生前の 二人を じかに 目撃したことがあります。


  ・・・・・・・・・・なんだか 話が それてきちゃったよ!!!(笑)

 まぁ いいかぁ・・・・

 では・・  偉大なる 馬場さんの 芸術的な技を 見ながら 今日は お別れしましょう・・

        

 いったい 今日の 投稿は 何だったのであろうか・・・・?(笑)


2015.09.13 Sunday

フライトジャケット R.A.F.IRVIN (英国)か B-3 (アメリカ)で 迷ってる

その前に 買うか? どうか? も定かではないんだけど・・・  

フライトジャケット の選択で R.A.F.IRVIN (ラフ アーヴィン)か B-3 (ビー スリー)で 迷っている。

簡単に言えば イギリス空軍か?   アメリカ空軍か? の違い・・・

 札幌は 真冬ともなると 氷点下 10度 ともなるので 単なる ファッション としてだけではなく、防寒着として ガチで活躍する。

 今までは B-3 を すっごい長い年月 愛用してきて、肩のところが破れても、あまりにも気に入っていたんで、継ぎ皮をして修理して 来ていたんだけど・・

 さすがに 去年あたりから 袖のところの毛が 短くなって無くなってきたのと、皮全体が老朽化して ほころび始め 所々に 細かい穴が 空き始めたので そろそろ 新しいのを 一着、買いたいな・・  と思い始めている。

 ・・・で、もちろん B-3 希望なんだけど・・・  う〜〜ん・・・

 もう少し 高くても 「英国 女王陛下の空軍パイロット に愛用された フライトジャケット」として 名高い、アービン社製の復刻版、 R.A.F.IRVIN もいいなぁ・・ とも 思い始めている。

 これは、当時、そんなに多くは 製造されなかったモデルらしいのだが、市販モデルでも R.A.F.IRVIN は 毛足が 20ミリ と B−3 よりも 2ミリ 長く、若干の差別化が図られているようだ・・

 ・・・・ で、見る限りでも こっちの 英国側の方が 気品の高さをうかがい知ることが出来る。

 う〜〜ん・・・     毛並みがいい・・・(笑)



        R.A.F.IRVIN

 

 ただし・・ 自分・・ 結構、何十年も ボロボロになるまで着るだろうし・・

ラフな生活スタイルを送りたいし・・・・(笑)

 アメリカ の ガサツっぽさが漂う B−3 の方が、性にはあっているような気もしないではない。

 現に 生まれて この方、これほど、愛着のついたジャケットはないのである。

 まるで・・ 子供に戻って ふかふか の 毛布にくるまって 丸くなっているような 安心感のある着心地の・・・B−3 フライトジャケット



        B3フライトジャケット

 

 B-3 を買うにあたり注意すべき点は・・  安くて 防寒性のない 古着屋で大量に出回っている 安物の バッタもん は やめた方がいい・・ということだ。

 価格の目安は 予算がない人も含めて いくら最低でも 5万円以上のものを購入すべきである。

 まず、絶対条件としては 羊の毛を皮ごと剥いで使用している シープスキン で 毛足は 18ミリ以上のもの・・   それが 最低限のボーダーラインっていうところかな・・

  映画の中に登場する B-3 ジャケット

 現在では、旅客機が墜落することって そんなにないけど、相手が殺意を持って 攻撃してきて 毎日、まわりの友達の乗った 機が 何機も 地面めがけて火を噴いて落下していく・・

 一日、何パーセントの機が 撃墜される?   それがイコール 今日、自分が、墜落されて死ぬ確率!!!!

 今日、生き延びても 明日も 明後日も 同じ確率で墜落する・・・ たぶん、みんなが 想像する以上に 怖かったと思う・・・

 そんな航空兵たちを ふかふか の羊の毛で 優しく包んで 安心感を与え続けた B-3フライトジャケット・・   



        

2015.06.28 Sunday

「スキニージーンズは危険?」って・・?  何言ってんだろうね?(笑)

 「 スキニージーンズは危険?」 って、歩行困難になり 神経障害が起き、ふくらはぎ が異常に腫れあがるまで 我慢して しゃがんでいた・・ 

  この女の人の 頭の方が 危険。(笑)

 そんなになるまで 我慢して しゃがんでるなよっ!!

  ある意味、根性 すげぇよ!!(笑) (その根性 世の為になる違う事に使ってほしい!)

 そんな 何時間も へんてこりんな 痛みを伴う状態の ポーズを続けるんだったら サルマタ をはこうが、 らくだ のモモヒキ をはこうが 危険です!!!!

 メディアも メディア なんですよ。

  いい加減に アホな話題で 騒がないのっ!!

     以上です・・・


 一応、記事の リンク貼っておきます ご興味のある方は ご覧ください。↓

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000526-san-eurp


2015.06.22 Monday

本日多忙につき マッチ(近藤真彦) を お楽しみください

マッチ ねぇ~ いくつになっても カッコいいですよね〜

 しかも 昔より 今の方が カッコよさ が増してるんじゃないですか?

 だから・・  やっぱり 一般の お父さんや おじいちゃん達だって きっと ダイエットして 磨けば光るんですよ。

さぁ みなさん 頑張りましょう。

   近藤真彦 「スニーカーぶる〜す」



        

2015.05.21 Thursday

CASIO G-SHOCK スマホの音楽操作ができる G'MIX GBA-400系 (Blurtooth搭載モデル)

 CASIO G-SHOCK 今日のお勧めは スマホの音楽操作ができる G'MIX GBA-400系 (Blurtooth搭載モデル)だ。

 G'MIX (ジーミックス)と呼ばれる このシリーズは、スマートフォンと通信して 音楽アプリを遠隔操作できる。

 Apple や Motorola (モトローラ)が こぞって まだ 未完成な スマートウォッチ を発表する中、CASIO は、じっくりと 落ち着いて これまでどうりの 洗練されたデザインの デジタル や アナログ・・ または、アナデジのまま、スマートフォンとの連携を試みている。

 腕時計を 効果的なファッショングッズとして 考えた場合、スマートウォッチの最大の弱点は・・・

 スマートフォン と 同じで、液晶ディスプレイが、節電のため 数秒したら消えて 真っ黒な画面になってしまうことだ。

 これでは、どんな 美しくて お洒落な 文字盤を画面に映しだせても まったく 意味がない。

そこで、まずは、これまでどうりの 普通のモデルのまま、音楽を楽しみたい人達に限定して スマートフォンの音楽アプリを 腕に付けた G-SHOCK から 自由に操作して楽しめるようなものを作ってみたようだ。

          

 僕が G'MIX シリーズについて おもしろいな・・  と感じたのは、ここのところの ニューモデルの G-SHOCK に 必ず用意されている、ソーラー発電システム と 時間を正確に表示するための 電波時計機能 を搭載した モデルが用意されていないことである。

   なぜ ?・・・

 実は、この スマホ、音楽を 魔法の杖のように 自由に操れる G'MIX シリーズは、そうした 話題性のある 新しい機能を持っているにもかかわらず、意外と価格が安いのである。

 ネット上のヨドバシ価格なんかを見てみると、だいたい 19800円(イチキュウパッ)前後で 購入することができてしまうようなのだ。

 こうした価格であれば、中高生で 音楽好きな ティーンエイジャー達でも バイトで頑張るか?  テスト勉強を猛烈にすれば クリスマスにでも なんとか手に届くのではないか? という いかにも 欲しくなりそうな 上手い価格設定だ。(笑)

 つまり、タフソーラー と、電波受信機能を 価格を安くするために わざと外したのではないだろうか・・・? と思うのである。

 CASIO は今、こうした スマホとのコラボを いろいろ試みて ユーザーたちが 実際にどのような反応を示すか? 試みているところなのではないだろうか?

 もちろん この G'MIX シリーズ のデザインの気合いの入れ方 を見れば、かなり 前向きな 姿勢であることはまちがいない。

 いつかは、スマートウォッチを作るのだろう・・・

 ただし・・  無理に 急がない・・ それまで いろんなアイディアを出して いろいろ 遊び心満載で 試してみようよ・・  と そういうことなのではないだろうか・・?

 僕は、いつか 発売されるであろう CASIO の スマートウォッチを楽しみにしている・・

でも、通常のこれまでの  G-SHOCK から スマートウォッチに移行する 狭間の この個性的なデザインのモデルたちは、未来の・・・

のっぺらぽんとして、似たような形の スマートウォッチばかりの時代(例えば100年後・・)の人達から見たら もしかしたら 逆に 衝撃的で 摩訶不思議で 驚かれ、憧れられる 美術品になるのではないだろうか?

 なんかね・・  デザイン的には、新しいんだけど、逆に アンティークっぽくも感じるところがあって カッコいいんですよ。(笑)

        
JUGEMテーマ:ファッション

▲top