緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.12 Sunday

失恋 大切な人を失った 皆さんへ……

 iPhoneより記録

失恋……     僕の 世代だと 失恋というよりは 離婚 とか、 家庭破壊 とか…     子供達が 犠牲になって しまったり…

 失恋なんて ものじゃなくて 結構、壮絶な 話になって来るんだけど…

  それに 比べたら 独りもん の 失恋なんて なまやさしい 苦しみなのか……?

  いや   いや   そんな事もなく、全身全霊を かけて 好きになって つまらない 行き違いで 大切な人を 失うのも  それなりに 辛いのか?

   それは わかりません(笑)

  えっ?       お酒?     飲んでるよw

 とにかく 僕が 一番 最初に 失恋した時と 来た日にゃ 半狂乱の ヒステリー状態に 陥り……

   殆んど サイコパス状態だった (笑)

 焦って 精神病院 に 行ったんだけど…  「自分の事を 病気だと 思ってる人は 自覚してるから 病気ではないので ここでは 受け付けられない!」 と 言われ……

  そう言われたことが 逆に ショックだった……

   なぜ ショックだったのかというと この 心の激痛が 薬で 止められない と 知った為だった。

 失恋 って  こんなに苦し〜〜のに 病気でないんだ〜〜 と……  戦慄したものだった。

  今だって 失恋したら そりゃ〜 苦しいよ……

  ああ……    心の 安らぎは 果たして 何処にあるのか?

   まぁ…………………

 そんなもんは どっちだって いいですけどね………(笑)

    何かを失えば 同じ量の何かを得ている。      その人の持ってる 量は 生まれてから死ぬまで 一生変わらない。

  失うモノが 大きければ 大きいほど……     その時は 何を得ているのかは 解らないけれど…    あなたは  それに見合った 何かを得ているのだ。

  もっとも  そうは言っても 失った 恋人の方が 切ないくらい 大切に想えるだろうけど……

 


2017.10.27 Friday

告白ねぇ・・・・・

        

   はははは・・・

     もぅ・・  どうだって いい・・・(笑)


2017.10.05 Thursday

アイドルずき だけど・・ 意外と逆に 大人の女性 が好きだったりしますね

 これは、一度しか 言わないので・・・!!!!

アイドル ずき なので、よく 若い女性が 好みなのか? と思われがちなんですが・・

 意外と 精神的に 大人の女性が 好きだったりします。

  そう言うと、「また、また、またぁ〜〜・・」  とかって よく言われるんだけど

僕の事を知っている 親しい 知人とかに 聞いてみれば よく ワカルと思います。

  年齢なんか 年上でも いいくらいで

 でも 年下キャラ みたいな 子も友達で いるんだけど・・  そういう子とは 一緒にいる というよりも・・ なぜか 妹分 みたいな 立ち位置になってしまいますね・・

  何にしても 僕の事を 湾曲せずに 理解してくれる人が 現れたら それで 嬉しいです。

    そんな人が 理想ですね   

  しばらく は、無さそうだけど・・(笑)  今の焦燥が 落ち着いたら 探してみますね・・・   

             

 

 


2017.09.25 Monday

練習 に集中させてくれれば それで 問題なし・・

 昨日、お彼岸で 忙しかったんだけど・・  練習相手が不足 って事で 夕方、一時間半ほど 練習に行ってきた。

 それで、先生と あの ほら、例の お婿さん探しの女の子がいて、最後の方で、なんだか 練習が止まって 不自然な 恋バナみたいな 変な話が はじまって・・   何だ? これ また、続くのか? と思ってたら

  先生と その 女の子は 結ばれずに  違う方に 「もらって もらう」事に なったみたいです。

 それを 聞いた時に 先生! なんで、必死になってでも ここで 頑張って 抑えておかないんだよ!! って思ったんだけど・・

  まぁ ご家族の事とかも あるんでしょうね。  ここは、立ち向かって行ってほしかったな・・  と思いましたが・・

 でも・・ その一方で 将来の事を考えて、ここいら辺が いい 落としどころ なのかな・・? とも 思いました。

 今日は これを 伝えたかったんでしょうね・・(笑)   ありがたいです。

  一応、あれから 練習は 急に スムーズに行っています。 

 今は 本当に 無理にでも 1 時間 空けて 練習に行って、気持ちを切り替えて いろんな難局に 向かい合っている感じです。

  練習さえ スムーズなら こっちは それで OK です。

  

 


2017.09.06 Wednesday

理由なき 愛

 いったい、何 が愛???????

     何が愛???

   なんだか よく 解りませんね

 愛は 弱いのか?   愛は もろい・・  

    簡単な ハプニングで もう ぐちゃぐちゃ になって 潰れてしまう

  愛は 強い!!

   もし 本当に その人が持つ 愛が 強かったら

  ちょっと や そっとの 苦しみや 障害なんか ものともしないはず!

   でも、そんなの 本当に あるんだろうかねぇ〜・・・?

        

  こういうのって もしかしたら あるかも知れませんね・・

   これが もし 恋愛じゃなくて

   親が 子に対して 心配する気持ちとかなら、 ありそうな感じしません

  皆さん は、どう想いますか?    こういう力って 信じますか?

   僕は、あっても おかしくない! と思うんですよ

   人間って、太古の昔から 現在に至るまで、身の回りの怖ろしい大敵たちから 自分を護るため 愛し合って 家族を作って、協力して 支え合って 生き抜いてきた 生物だと思うんですよ。

 それは もう DNA の中に 無条件に 愛するものを・・ 大切な人を護りたい! っていう 力 が焼き付けられても不思議ではない と思います。

   でも、魔法で 記憶を消す! っていうのは、暴力だと 思うけどなぁ・・・

   まぁ 解らないでもないけどね・・・

  ふふん!(笑)  わかりません・・    皆さん 一人一人が 出す結論ですね・・

   今日は こんな感じの曲で・・

        


2017.08.01 Tuesday

問題が ひとつ解決!・・したと信じたい。  先生の恋の とばっちり

 問題が まず ひとつ 解決しました。・・・  と 信じたい!(笑)

大分以前に、 先生から ある女性 を 紹介されたんだけど・・  何が何だか ワケがわからない うちに フラれていて、その後その人は、違う男性と 付き合うようになった。 っていう話を書いたんですが・・

  なんか その時から おかしいな? と思った事が、あったんですよ。

 先生は、僕が 練習に復帰するよりも 何年も前から その人の話を僕にしていて・・   そのワリに いざ 僕に 紹介する段階になると 逆に 妙に 足を引っ張るというか・・・?(笑)

  それで・・  去年、僕が 駄目だったあと その女性が 違う彼氏と付き合ったんですが、 先生が 妙に ソワソワして・・ あの二人は うまく行かないんじゃないか? とかって やたら 心配してたんですよ。

 また、少林寺っていうのは 相手と組んで 練習させるんですけど、それも 不自然に 僕と その子を 組ませないんですよね。

  それで、練習する時も 先生ときたら、その女性の方 ばっかりを 見てたんですよ・・・

 僕からしたら どっちでも いいんですけど・・ 不自然に なんか やりにくいところがあったんですよ。

  ・・・で、こう書いたら 皆さんは 何が起こっていたか? もう お解りになった方も 多いと思うんですが

  先生は、その女性の事が 好きだったんでしょうね?

 でも、僕は 鈍感っていうか・・ 最近まで、その事に 気が付かなかったんですよ。

  なぜなら 先生と その女の人には 結構な 年齢差があって・・・   先生と・・? いや・・それは 無いだろう と 思っていたんですよ。

 ところが、明らかに ハッキリしたのは、その女性が、彼氏と 別れた時に 急に 先生の 僕に対する当たりが 激しくなって・・  ああ・・ 先生、好きなんだ・・  って思って・・・

   でも、それが 露骨で 露骨で・・  命令口調で 練習中に 僕に「早く 彼女 つくれっ!!」  とか、怒鳴ったりするんですよ。www 

 練習とかにも 結構、支障があって・・  やっりにくいな!  と思って・・・

 先生は、あくまでも、その女の人の 彼氏を作る 相談相手 みたいな 立場を とってるんだけど・・  

  「誰か いい人いないか?」  「おい! あの前 言ってた 若い男の人、どうなった?」 とか、練習に来てる人に 聞いたりして・・

 ・・その女の人も なんか 変で、道場っていうか 練習場で 「ひとり 一人ずつ 連れてきてください!」 なんて言ってるんですよ・・

  何やってるんだ?   この人たち!!  と思って・・・

   ホントにその時は、結婚紹介所じゃ ねぇんだぞ!! って思って・・  先生の 僕に対する 当たりは 日に日に露骨になるし・・

  前にも書いたけど、今、いろいろ 大変な問題が起こっていて、僕は 大好きな 武道を こころの より所 として、この難局を のり切ろう! って思ってたのに・・

  その武道すら なんだか おかしなことに なってしまって・・   憤懣やるかたなくって、すっごい 嫌な 時期を過ごしました!

  先生は、お金 を 貰ってないけど・・・  多度津町 の 本部には お金を 毎月 払って 武道を習いに来てるんですからね・・・

   でも・・ 先生にだって 色艶は 必要なのかな・・?   と思って・・

  もぅ 本当に これ以上 人間関係 おかしくなるようだったら・・  道場 やめる とは言わないけど、少し ほとぼり が覚めるまで インターバル を取って、何処か 違うところで 武道 練習してて戻ろかな・・・ なんか・・そこらの インチキっぽい 変てこな カルチャースク−ル でもいいんで・・・

 どんなに粗末な サークルでも 武道が出来れば それでいいや・・ って思ってたんですが・・

  それが どうも その後、驚いた 展開になって・・    未確認ではあるんですけど   ほぼ 確実に・・

 先生は 長年の 念願がかなって ついに その女性と 付き合うようになったみたいです。

  秘密に する話になってたんでしょうが・・・  先生自体が 自分から バラすような事を 自慢して 言うんですよ(笑)

   それまで、ソワソワ ソワソワ してたのが ある日 急に 凄いほど すっきりした 顔をして・・・(笑)

  その日を境に、急に 当たりも 穏やかになって めっちゃ 練習しやすくなりました。

  だけど、 こうなって 僕に 迷惑が これからは かからないならば・・   

  このカップル は、ありかな・・・?  と思うんですよ。

   齢の離れた カップルだけど、うち の支部に 御台所 が 出来ることになって、先生も 時々、足を患ったりしているので・・

  これから 先生の周りに発生する これまで、心配していた問題!   老後のお世話 とか 看病とかも 全部、解決することになるし、その 女の人だって、もし、その人の身に 危険が生じれば 門下生が みんな 飛んで行って 守ってくれるわけですよ・・  

  いいと思うんですよ   お二人で 二人三脚で、支部を盛り立てていって・・   若い 門下生に囲まれて・・  いろんな事を 話し合って いろんな問題を 乗り越えて 行くんですよ!

        

 実は、この問題に関して、僕は ひとつ 気になる事があって、それは 去年、その女の人が、僕の従兄弟の ヤス の話を聞いた時に ヤスの事を 気に留めてる感じがあったんですよ・・

 ・・で・・  僕が これだけ迷惑をかけられて、そんなことをする 義理は無いんですけど・・・  ヤスには 一応、聞いてあげたんですよね。   

  頼まれたわけじゃないんですが・・  なんか聞いてやらないと 意地悪してる感じになっちゃうような気がして・・  スッキリしないもんだから

 「そういう女の人がいるんだけど 会ってみる?」  って・・  そうしたら 「美人?」 って聞いてきたんですよ。(笑)

 ・・いつも困るんだけど・・   美人か どうか? って人にもよるじゃないですか・・でも、美人 って言って 期待させておいて

「な〜んだよ!  これが美人かよっ!(# ゚Д゚)」 って感想 持たれても嫌だし、その逆も あるかも知れないけど、そこは、「普通ぐらいかなぁ?」 って、言っておいて・・ 

 ただ、問題があって、どんな人か?  っていうのを説明するときに 僕は、その人が どういう人か?っていうのを 全然 知らなくって!

  本当に なんにも解らないんですよ!!!

 血液型と 車で走る時、行き と 帰り道で 違う景色を楽しむのに 別の道を走るって事と、 ポケモンGO が 好き・・  っていう そんな どうでもいいような 情報しか知らないんで困ったんですが・・

 少しは いい事を言って PR してやらないとな・・ と思ってたら ヤスが、 「その道場の マドンナ的な存在・・?」  って聞いてきて・・・

 ・・・  「そう! そう! そう! そう!(笑)」 って言って

  「どう?  会ってみる?」   って聞いたら きっぱり と 「会わない!」 って言われて・・

 だから、結果的には 先生と 結ばれたとしたら、それでよかったわけで・・   これが、もし、会うって言ってたら・・ 「ああ・・  ゴメン・・  あれ もう 違う人と 付き合っちゃってたわ! 」 って ヤスに 言わなきゃならなくて、なんか 期待させて 迷惑を かけることに なってたんだろうから、こうなって  良かったな・・と思いました。

 でも ヤスは、たいてい、紹介すると はじめは断るんですよ。

 また、話が出来るようにまでなっていたら・・展開も 変ったんでしょうけれども、公表できないんですが・・・ヤスも今年、いろんなことがあって 大変なんですよ。

 そうなんです・・  で、結局、結論としては、僕が 武道を 思いっきり出来るようになれば・・  問題がひとつ解決したことになります

   ・・・・っていうか ここらで いい加減に終了させて ほしいです

  まだ、何か ゴチャゴチャ あるようだったら 武者修行の旅にでも 出るかな………(笑)

 今は すっごい いい感じです

  

  

 


2017.05.29 Monday

波乱万丈 愛は勝つ!  いや・・勝ってしまった(笑) 自分じゃないよ

 応援してた 身近な人で・・ 愛が勝ってしまった・・という話があります。

  よかったね〜〜〜〜〜〜!     いや 本当に よかった!

 心から おめでとう と言いたいですね。

  10年くらい 揉めてたようですが、ついに勝ち取ったみたいです

  だから 今、恋愛問題で 劣勢に立たされてる 皆さん!

  どうか 最後まで 諦めずに    戦いましょう!

   愛は勝ちます!        愛は 本当に勝ちます!!!!

 今日は その人と 今、不利な状況な中 愛を勝ち取るために戦ってる皆さんに  この歌を 心から 贈りたいですね!

  モーニング娘。、ハロープロフェクト、アップフロント で 「愛は勝つ」!

  何も文句は言わせない!    勝つんだから   しょうがない!(笑)    


2017.04.28 Friday

女の子が 男の人を好きになるツボ、学歴重視型、 ルックス 重視型、 経済力重視型、 に別れると思うのだが・・

 なんかぁ〜 男の人から見てだよ・・・   女の子が 男の人を 好きになる ツボっていうのが・・ 大きく分けると 何種類か あるように思えるんですよ。

  本当は、人それぞれなんで、無限にあるんだろうけど、それでも 大雑把 に 分けると

   学歴重視型、 ルックス 重視型、 経済力重視型、

  ・・・の いずれか に該当するように 見えるんです。

   もちろん 全部 備わってるのに 越したことは無いんだけど・・・

 学歴と 経済力って言うのは ちょっと かぶってるんじゃないか? っていう人も いるかも知れないんだけど、これが、かぶってないんですよ。

 学歴 凄くて 学力高くても な〜〜んにも 出来ない人って いるじゃないですか?   そういう人も 結構 モテる人っているんですよ・・

  これが、極端に別れるように見えるんです。

  逆に 男性の方は ルックス重視型 が 結構 多いように 見受けられます。

 ・・・でも、結婚ってなると やっぱり 話は別なんでしょうね・・・(笑)

  男女ともに 理想が高すぎる人って 結構、独身で 残っちゃったり するじゃないですか?

   あと・・ 男女ともに 自分に無いものを 求める 傾向が強いように 見えます。

  今更なんですけど・・  女の子 っていうのは、男の人に 何を望んでいるんでしょうねぇ?

   いまだに この歳になっても 解らないのは 僕は 相当な おくて なのか?  それだけ 女の子って複雑なのか?

  今日の主人公は 恋に悩む 高校1年生 の 男の子 ジュン。   

        

  う〜〜ん・・・ ジュン  まさか、それを 鵜呑みにして 行っちまうんか?????????

   ワラ をも すがる 気持ち って・・・・・・・・・  

        

  そ、そういうふうに 失敗する事ばかり 考えて・・  ビビって 何もしない人が 一番 魅力ない・・ かぁ・・・

   う〜〜〜ん・・・・   なんか・・  グサ グサ 刺さるんですけど・・(笑)

  僕、このマンガ この後、読んでないんだけど、 ジュン と この 女の子と 菊りん の 三角関係って この後、どうなるんですか?  知ってる人 います?

  最近、コレ 昼休みに ちょこちょこ 見てたんですが、ジュン には、過去に こんな失恋物語も ありました。

        

   ジュン は、高校一年だけど 進んでんな〜 僕なんか こういうの ぜんぜんダメで 高校の時も 大学の時も ぜんぜん モテないで・・ 社会人になって やっと だぜぇ〜(笑)   

   な〜っさけない ったら 無いよな〜   ジュン 偉い!   偉いぞ〜!

  でも・・  この話には こんな後日談が ありました。

        


2017.03.07 Tuesday

もう ひとつ の人生・・ あなた の 側にいる 最愛の人と・・ 死に別れている 今が あったとしたら

 今・・ 当り前に、あなたの 隣にいる 最愛の人。

  その 人が 存在してくれている事に 感謝しよう。

 そして 悔いの無いように ありったけの 愛を 捧げよう・・

   一緒に 過ごせる  今を 大切にしよう

  もし・・   もう ひとつの 異次元の 世界があって・・

   そこでは、その人が 既に他界していて

    あなた 一人が 取り残され、 その世界を 彷徨い 続けているとしたら

     だとしたら どんなに 悲しい事だろう・・?

    そういう人って 現実にいるよね・・   

      今、これを 見てくれている人々の中にも いるのかな・・?

 NANA・・・ 覚えてる?(笑)    昔、世界を 一世風靡した 「女の子の常識」 とまで 謳われた物語・・

   どうか みなさん 今、側にいる人を 大切にしてあげて ください・・   

     なぜなら その人は あなたの隣で 今も 存在してくれているのだから・・

        

 


2017.02.13 Monday

バレンタイン 特別スペシャル 恋の行方は いずこに・・?

 さぁ!  女性の みなさん!   バレンタインだ!   頑張ろう!

   今日の ドラマのはじまりだ!    ライバル ってのは どこにでも 必ずいるね !!!

        

  なるほど・・   そう 来るかっ?

        

 あーー あ・・・   男は 可愛い子ちゃん に 弱いからな〜・・・(笑)

        

    えっ・・・・?????

        

   おい! おい! おい! おい! おい! (笑)

        

  さぁ!  頑張ろう!

  明日から 世界が 変るかもしれない!!   二人で見る世界は きっと素晴らしい・・

    世界が 何もかも変わるだろう!!   明日も あっても・・  死ぬまで ずぅ〜〜っとだっ!!!!   

        

   最後まで ご視聴 ありがとう・・(笑)


▲top