緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.05.19 Friday

拉致被害事件 は、カードゲームでは無いのだ!!! 

 今でも覚えている。   小泉首相が、航空機で飛び立った朝。

       全メディアが注目していた。

        

  拉致被害事件 は、カードゲームでは無い!!!

        

 

        


2017.05.18 Thursday

トランプ氏、これ以上 支持率が下がると 斬首作戦 を やる可能性が高くなるのでは・・?

 このままだと 米 トランプ政権 は、もうすぐ 潰れるでしょう・・(笑)   滅茶苦茶ですね。(笑)

マイケル・フリン前大統領補佐官(国家安全保障担当)に関する捜査を妨害すべく FBI 長官を 解任?

 ニクソン前大統領にも 同じような事がありましたね。

 要するに 「やってる!」 と 認めた 感じになります。

  だから、どんな卑劣な手を使っても「権力と 金で どうとでも 捻じ曲げれる!!」 という事なんでしょうね。

 資本主義の世界では、綺麗ごとを抜きにして この考え方は 残念ながら 正しい!!! と言えます。

  もう くそ! みたいな 世の中ですね!!

  大富豪なら、罪を犯しても 金で 超腕利きの 弁護士を 3 人くらい雇って 無理やり 無罪に することも出来る 社会なんです。

   クリントン前大統領(旦那の方) も それ やりましたよね・・

 今日は もう 腐った内容で どんどん 書きますからね!!   今日の僕は 気分的に 相当 腐っています!! 面白いですよ!

  トランプ大統領、支持率は まだ 40パーセント 切ってないのかな?    ・・・でも、時間の問題でしょう。

   この人の考え方は、 いたって シンプルです。

  支持率が下がれば、例の 「斬首作戦」 を やる可能性が上がるのではないでしょうか?

   過去二回、フセイン氏、カダフィー大統領・・  この 二回の 斬首作戦が成功した時、大統領の支持率が 爆発的に 上がっているからです。

 前にも書いたけど、北朝鮮が 陥落すると 日本は とんでもない リスクを背負う事になります。

  難民の救済、経済援助、戦争責任・・・  核兵器による被害・・? もう 大変なことになるかも知れません。

 しかし、一番、優先して行うべきことは 拉致被害者の救出です。

  どんな犠牲を 払おうと 日本は、今年中に これをしなければなりません!!

 いいですね!    いかなる犠牲を払おうと 核が落ちようが、国土が焼け焦げようが、こっち が 何十万人死のうが、

  日本は 拉致被害者を 今年度中に 救出しなければなりません。

    それだけは、頭に入れておいてください!

  映画『アンタッチャブル』  アメリカの正義って 滅茶苦茶だな・・  って思わされた 映画・・

  恐ろしい! こんなに 酷い目にあわされ 犠牲者が出るなら・・  正義なんて いらないんじゃないかな? って 心に刻み込まれる映画!

        

  そうだよな〜   きっと 正義って 負ける方が多い・・・・・   負け越し

    世の中 最悪・・・・(笑)     まぁ・・ その方が バランスが取れるんだろうね・・

 嫌だな!!   こんな世の中!!!!!!!!(笑)

   

 


2017.05.17 Wednesday

熊を殺さないで! と言うけど 猟友会が射殺すべき と判断した個体は 撃たないと駄目です。

 猟友会って 言うのは、熊を射殺する仕事だけではなくて、熊を保護する仕事も担っているんです。

熊のフン を見つけては 棒きれ で、ほぐして 歩くんです。  これは、ハンターの基本です。

 必ず、うんこ を見つけたら ほぐして 何を食べているか? 内容物を調べ、生態分布や 餌を調べるんです。

  野生動物 や森林での活動、行動 に関して あらゆる 知識と経験を 身に付けています。

 しかも なかなかの重労働で、最近は、若い人が少なく、お年寄りばかりが 老体にムチを打って 一生懸命 野生動物たちを 監視しています。

  そういった 猟友会の方たちが、もし、「この熊は、危険な個体になってしまったから 射殺しなければ 駄目だ!」 と判断した熊については・・

  絶対に 殺してしまわなければ いけません!!!!!!!!

 「どうして?!! 悪いのは熊ではなく 人間!!」と、世の中では騒ぎます! でも・・・

   わかっています!!   そんな事は!!!!

  どうして、息の根を止めるのか??

 それは、人を怖れなくなってしまった 熊は 他の動物たちと 危険度が 極度に違うからです!!!

        

 猟友会の お年寄りたちは、皆さんが考えるような甘い 仕事ではなく

  命の危険にさらされながら 想像を絶するような きつい 仕事をし、野生のクマたちを保護しているのです・・・

   若い人たちに お願いしたい

     この仕事の 後を継ぐ人々が 不足しています

  どうか・・・  みなさん・・・


2017.05.10 Wednesday

頭に入れておこう! 今の北朝鮮 の 核弾道ミサイル の規模 ・・生きるために

 現在の 北朝鮮の弾道ミサイルに 載せれる 核爆弾の性能・・・  あくまでも予想であり、目安ですが、広島、長崎の2 倍 〜3 倍

この数字は、何処から出たのかというと、北のミサイルは、現在、最大で 50kt の能力と言われ、

 調べてみると 広島に投下された リトルボーイ が、12〜18kt、長崎に使われたものが、18〜23kt だったのだそうです。

  核兵器の中では、結構、しょぼい っていうか・・

 現在、ロシアが所有している、世界最大の核 は、20mt(20000kt) (北朝鮮の核の 400倍)

 アメリカ で配備されてるもの、  それでも、1.2mt(1200kt) (北朝鮮の核の 24倍) だそうです。

  それで、もし、北朝鮮の 核弾頭が落ちた時の被害の予想ですが

 広島 では、木造建築の全壊が、半径 3km でしたから、単純計算で 3 を掛けると 9km くらいになりますが、別のサイトだと、全壊は 半径 11km くらいになるのではないだろうか? と紹介しています。

  (ただし・・   あくまでも 目安であるとのことです)

 熱線による 熱傷被害は 半径 12km (広島では 半径 3.5km)

  致命的となる 放射線被害を受ける半径 2.4km

  放射線障害を受ける半径        2.6km

  

  爆心地付近の地表温度は 4000度 〜 8000度に達するそうです・・

 それで・・ もちろん推測ですが、ミサイルの精度が、まだ未熟らしくって、狙った地点からの誤差が プラスマイナス で 2km ほどあるとの事です。 

  幸いなことに、福島の原発事故と比べると、核の量が ぜんぜん少ないんですが・・

 お解りになると思いますが、市民に対する被害は、原発事故に比べ、想像を絶する 怖ろしい惨状になります。

  言うまでもなく 熱戦による被害・・

 それに 二次被害が 凄いんです。

  広島の時には、核の灰が 7時間も降り続け・・ その死の灰に 触れた人は みんな被爆しました。

  しかもあの 悪名高い 黒い雨・・   これが、今度の場合も 1時間くらい降り続くらしく・・  この雨には 絶対、当たらないようにした方が良いでしょう・・

   (・・・と言っても それどころじゃなく 当たっちゃうでしょうけどね・・)

  いっぱつで被爆・・  何でもないと思っても、数十年後に被爆・・  自分は、健康でいられても 結婚後、子供や孫が いきなり被爆した状態で生まれてくる・・  などの被害があるのです。

 それで、重要なのは 爆心地から 相当、離れている地域でも 風向きに 注意が必要という点です。

  風邪向きによっては、被爆する可能性があります。

 もう一つ、福島から避難してきた子供たちが、「放射能が移る! 触るな!」 って言われて差別されていますが、実際には そんなことは起こりません!  これは、確かです!!

  でも、核兵器で被爆し、必死に 逃げて来た被爆者 に触れると 残念ながら 2次被爆の 可能性が起るそうです・・

   今日の動画は、具合が悪くなる人は 見ない方がいいかも・・   でも、真実なので 一応、貼っておきます。

        

 僕の住む、札幌にも 落ちる可能性はあるわけですよね・・・

  いずれにしても 拉致被害者の奪還を 第一に考えるべきです。

 

  今日の、投稿は、このサイトを参考にさせてもらいました。

 

   北朝鮮の核爆弾50ktの威力や破壊力は広島型と比べてどのくらい強力な ...

  

 

  


2017.05.09 Tuesday

北朝鮮 核を発射するなら 間違いなく 東京を狙う

撃つのは 一発や 二発じゃないでしょうけど・・

 軍事評論家の人達が、北朝鮮が狙ってるのは、軍事基地だ! と言っていますが、ぜんぜん 違います!

   もう一回言います  ぜんぜん 違います

 これ、日本人の悪い癖で、日本人は、戦争になると 敵の戦力を くじこうとするんですよ!

  侍が 侍 を倒すような無駄をするのは、世界でも 偏屈な 日本人くらいのものでしょう

 戦争っていうのは、通商破壊 を狙うものなんですよ。

 仮に 三沢基地に核弾頭 落として そこにいる 戦闘機 何機 壊せますか?(笑)

 たかが 知れとるじゃ無いですか?(笑)

  日本くらいなものですよ  艦隊決戦だ!  敵機動部隊を撃滅せよなんて 幼稚な事するのは・・・

  民間人には 一発も撃つな! っていう そういう気概は大好き なんですが・・

  例えば、ドイツは第一次、第二次世界大戦 両方で Uボートによる 商船攻撃だけで、ほとんど戦争に勝つ寸前までいっていたし

  巨大戦艦ビスマルク の 一番の攻撃目標は 商船 や タンカーでした。

   伝説上の話でいえば 中世イングランドの ロビン・フッド (Robin Hood) の シャーウッドの森 ですか?w

   要するに 山賊とか  海賊をやるのが 相手にとっては一番 効くわけです。

  戦争って言うのは 産業のつぶし合いなんですよ・・

   工場や 物資、石油などです。   現代なら 産業や経済です。

 基地を攻撃しても うじゃうじゃ敵は 次々に来ます。

  もしも 東京を 消滅させれば  日本経済は、どうなりますか・・?

  日本だけではなく・・   アメリカの経済にも 大きなダメージを与えられます。

  政治・・経済・・  半身不随に・・  それどころか 日本は破綻するかもしれません

  すごい ダメージです!

   メディアも 大部分、傷が付きます・・   国民は情報を得られず パニックに陥ります。

  東京 と、出来れば 大阪を潰されると   全国のコンビニとかも まずくなって来るんじゃないですか?

   港も荷揚げできなくなれば より 最悪ですね。

   国民は、食糧難とかにもなって来るんじゃないでしょうか?

 おそらく 地方では、原始人と同じレベルにまで 追い込まれるでしょう

   攻撃してくる相手の 手足を折るよりも 脳ミソを 潰した方がいいに決まっています!

  それに 北朝鮮の人々は、先の大戦で 日本人を恨んでいます。

   それだけでも 東京に撃ちたいんじゃないですか?

   東京には ネームバリューもあります。   東京が変わり果てた姿になれば 世界が震え上がるでしょう。

    力を魅せる PR にも うってつけです。

 北朝鮮の立場に立ってみるならば、もし そんなにダメージを与えられないなら

   東京に絞って 徹底的に 東京を 攻撃して 叩き潰した方がいいですよ・・・

 でも、希望的な現実としては、東京は必至で みんな守りますから  もしかしたら 核を撃たれても 防げるかもしれません・・

  と いうことは、逆に 東京以外の 地方都市は 手薄になり 危なくなってきます。

 あと・もちろん 北朝鮮は 核を 撃てば 終わりですからね・・  それは、解ってると思うんですが・・

  あれ、冷静じゃないですからね・・   撃って来る可能性はあると考えて行動した方が よいでしょう

  でも、まぁ 何とか 切り抜けられるでしょう   大丈夫・・ なんじゃないですかwww   たぶん・・

        


2017.04.27 Thursday

北朝鮮・・もし、 陥落した場合の 日本のリスク

 もちろん 無血解決が 理想ですが・・・・(※ため息※)

今、中国が 北朝鮮 に圧力をかけてくれています。

 でも、これが、うまくいって、先延ばしにすると、もう 日本は、北の 核攻撃を防げなくなります。   

固形燃料で飛ぶ ミサイルを 配備されたら・・  あと、中古でも 攻撃用原潜(潜水艦) を何隻か 持たれたら 自衛隊でも 核弾頭ミサイル を 迎撃できなくなります!

  拉致被害者 の タイムリミットもあります。   北を攻撃すれば 逆に人質の 命も 危なくなりますが・・

 誘拐されて 40年、  事態が発覚して 20年、    被害者の ご家族も もう ご高齢で もう タイムリミット だから ここで 手を打たなければなりません!

  でも、攻撃を かけるには もう 遅すぎるんですね!!!

 だから・・  オバマ政権の 間に 意を決して 北朝鮮を 攻撃して 強制武装解除 させるべきだったのかも知れません。

  いずれにせよ 一時的に 話し合いに応じられて、北 に これ以上 時間を与えるのは 良くないと思います。

 あるいは、アメリカではなくて 中国が 北朝鮮を直轄地にしてしまうか?

  でも、もし、  もしもですよ

 北朝鮮を 攻撃して 武装解除させるのに成功した場合・・   その時、日本は どの程度の ダメージ を受けるのでしょうか?

  まず 大量の 難民問題が 発生します。      日本は これを 受け入れないわけには いかないでしょう・・・

   大変な 国家予算が 費やされます。

  さらに 先の大戦の 賠償問題が 発生します。   北朝鮮とは、まだ 何一つ 話しあって いないのです。

    これが また、とんでもない額になります。

  あと、何発かは 核ミサイル を 受けることになるかも 知れません。

   その場合、復興は もう 地震や津波の被害 なんて レベルの問題ではありません。

 福島原発 どころの騒ぎではないのです!!   国家の 大部分の地域は、数十年は住めなくなるかも知れないし・・   下手をすれば、日本は 滅亡するかも知れません。

  被害の状況によっては、産業や 経済も ガタガタになるかも知れません・・

 そして、何よりも 被爆者・・   けが人・・   ケロイドに覆われ 生き地獄に襲われる人々・・・

  その状態で、核を撃った 北朝鮮の人々を 難民として 暖かく 受け入れる・・・?

  集団リンチ など無いように、キチンと受け入れるため 治安を そうとう引き締めなければなりませんね・・

   こんなもんじゃない!   まだまだ リスク は背負うと 考えた方がいいですよ

  全部 計算して、見積もり出してから 決めた方がいいですよ・・

   それでも・・  今、攻撃しないと マズイのかも知れません・・

    最初に書いたように これ、先に延ばしたら マズイですよ。

  よくよく 考えましょう!

   ・・・ とはいえ 時間は 無いです!!

 あと、もし、核攻撃を受けてしまう場合、爆心地から 離れていたとしても 熱線の光は 絶対に 浴びないでください

  フラッシュバーン と呼ばれる 特殊な 火傷を負う事が 予想されます。

  触ると ズルっと 皮膚が 洋服を脱ぐように 落ちる状態です。  これが、人間が この世で 受ける 最大の 痛み を 伴うそうです。

  そうした場合に 塗るジェル だとか、応急処置  麻酔 なんかも 日頃から 準備する必要があるかも知れません。

 麻酔 ったって・・  モルヒネ とかですかね・・?

  それから 水を 欲しがるんですが   水を飲むと 死んでしまう という話です・・・

   広島 長崎の時は それでも 水があれば 飲ませてあげた みたいですが・・・  (当然、その後 亡くなりますよ・・)

 フラッシュバーン・・  原爆などの熱線で 体内の水分が 一瞬にして水蒸気となって放出されることによって 出来る 大火傷!

   皮膚が ボロ雑巾のように ずり落ち、痛覚神経が すべて むき出しになる事から 人間が この世で経験する 最大級の 痛み に 襲われる事になる

            フラッシュバーン           


2017.04.23 Sunday

拉致被害 「何もできない40年間 国家の恥!」 私の恥であり あなた自身の恥である!

 拉致被害者家族会の方達の 悲痛な 叫び を お聞きください

        

 戦争 するしか 無い ですね  取り返すとすれば・・ 

  斬首作戦か? 先制攻撃か?   いずれか ひとつ です。

     子供だって そんなことは わかります!!

  アメリカ が やるか?    日本が 憲法第 9 条 を 改正して 攻撃して 奪還するか?

    核の 反撃 覚悟で・・・    第3次世界大戦勃発も 覚悟で・・・

   しかも 成功するとは 限らない。    強硬策に 踏み切れば、人質は かえって 殺されてしまうかもしれない。

   どうします??   皆さん???

  世界が 日本を 見ていますよ::

   へぇ〜 日本って  こういうの 何もしないで 許しちゃうんだ〜〜? って・・・

    どんな酷い ことされても ニヤニヤ ニヤニヤ して許しちゃうんだ・・・?  って・・・

  国家として 恥 であることは、確か です!!!

   間違ったこと 言ってません!!!

 それでも 恥を覚悟で 平和のために 見殺しにする!    核が落とされるのが怖いから 見殺しにする!!!

  それも ひとつの 意見です

  さぁ!   どちらにするか?   みなさん 一人ひとり 責任をもって 決めましょう!!!

   「どちらか わからない」 「ノーコメント」 って言うのは 現状維持 なので 見殺し! に 自動的に一票 になります。

 そんなの こうやって 書かなくても みんな 解ってますよね・・

   でも、重要なことだから  今日は これを 書き残さなければ なりません。

  みなさん 決断 の時です!!

   


2017.04.19 Wednesday

北朝鮮 「日本 最初に火の海に」・・ アメリカ 2国間交渉へ・・ 日本 よく頑張ってる・・

 こうなってくると、北朝鮮が 無くなったら 一番 困るのは、アメリカ かもしれない・・・

日本から 防衛費を 取れなくなってしまうからだ。

 日本を 守るべき空母は、朝鮮半島から 5600km と 安全圏に・・・

   そう簡単には 日本を 守ってくれない

 そして このタイミングでの  麻生副総理とアメリカのペンス副大統領をトップとする「日米経済対話」・・

  この対話は 経済対策が遅れる アメリカの出鼻を くじこうと 日本が 持ちかけたもの!

   しかし、アメリカ は、トランプ 大統領の 意向である 2国間交渉 を 迫る

 日本を 守る代わりに うんと 日本から 金を ふんだくる つもりらしい・・・

  日本は、それでも アメリカに圧力をかけるため、アメリカ抜きの TPP 11 (イレブン) を 同じ日に協議。

  アメリカ抜きで TPP を 進め どこかで アメリカのメンツを立て TPP に 帰って来てもらおうという狙いだ。

   だが・・  アメリカは、TPP復帰を はっきりと 否定!!!  

  そんな中 核武装した 北朝鮮は、まず、一番最初に 日本を 火の海にする と 勧告!

   日本は 北朝鮮の 核 の脅威に さらされながら、守ってくれるべき アメリカ に これまで以上の かつあげ をされている

 自衛隊の イージス艦 と PAC3 だけは 日本を守ろうと 警戒体制へ

  大陸弾道ミサイル を発射できる 北 の潜水艦 は、1 隻 のみ・・・  有事の際は 一番最初に 討ち取らねばならぬ・・

   対潜哨戒機が 今日も 飛ぶ

 日本・・   よく、頑張ってる方だと思う・・

  核という ピストル を持った人たちに 囲まれながら たった一人、徒手空拳 の 素手で 立ち向かおうとする 日本人!!

   そんな 日本 を 誇りに思います。

  頑張れ!   日本の みなさん、 北朝鮮や アメリか の ハッタリ 相手に よく クール に頑張ってる方だ!!

   頑張ろう   今こそ、みんなで 団結しよう!!

  日本 頑張れ!!!   絶対に 乗り切ろう

        


2017.04.01 Saturday

4月1日 高木ブー 遂に・・ 幕を閉じる

  あの・・ 高木ブー が 遂に・・・

  何度も 死亡説が持ち上がり・・   ネットでは、高木ブー さんは、享年 何歳だったのか・・・? という質問まで 持ち上がっていた 高木ブー だが・・・

   その 高木ブー 氏 が、 とうとう・・・・・

 筆者は 小さいころから ドリフターズ が活躍する 『8時だよ! 全員集合』 を 見て 育った世代である。

  その 高木ブー が、と思うと 目頭が熱くなる。

  そう・・   その 高木ブー が・・    遂に  遂に・・・

 

   車の運転免許証を 返上した!!!!

 

  こんなに 悲しい事が あるだろうか?   高木ブー が、自動車の ハンドル を握る姿を 我々は 二度と 見ることが出来ないであろう。

  思えば、ブー氏の 代表的な コント である 「一円を笑う者は一円に泣く〜」 

 あの コントは、   1989年 4月1日 !    そう 忘れもしない 4月1日!

  日本で、消費税 3 % が はじめて 導入された日!

  そうした 消費税導入に対する 社会風刺として・・  氏は 問題提起を 投じたのである。

  日本が 大きく変わる 時期であった!

 あの時代は マイカーブーム といわれ、 多くの人々が、自動車を手に入れる時代だった。

  生活用品としては、価格の大きい 自家用車!     その自家用車も 1円 1円 の積み重ねで 手に入れることが出来るのである。

 ブー氏 は、そうした 私たちが 忘れがちな 1円 1円 の積み重ねという 大切さを 抽象的で 芸術的な コントとして 私たちに 伝えていたのである。

        

 その 高木ブー が、ついに 自らの カーライフ の 幕を閉じた・・・・

  これほどの 大事件があるだろうか・・・・?

 本日は、そんな、高木ブー氏 の カーライフ に追悼の意を表したい と思う

   それでは、みなさん!  ブー氏 の 自動車生活に     黙とう!!!


2017.03.23 Thursday

愛されたドジな警察犬・きな子…天国へ 

 ドジな警察犬・きな子・・・天国へ

   やっぱり・・  出来が悪い者でも 世の中から 必要と されているんだなぁ

        


▲top