緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2020.03.08 Sunday

アメリカの圧力でオリンピックを今年やらなければならない?

 本日は 「オカルト 超常現象」の コーナー

 これだけ、新型コロナのパニックに陥れられながらも なぜ 日本は 東京五輪を 来年に 引き伸ばさないのか?

信用に かかわるから・・    もちろん それもある   選手にしたって大変だ

 みんなオリンピックの一点に向けて、テンションを上げている

来年に延期すれば力関係も変わってしまう    つまり、代表選考を考え直す必要が出てくる

 だが、もっとも 恐れなくてはならないのは、このオリンピックに 一番 お金を投入し 儲けようとしている者、アメリカである

もっと厳密に言えば トランプ氏・・を後ろから操っている アメリカの ひと握りの 大金持ちたちである

 この人たちに 大損をさせないために日本は、今年、絶対にオリンピックをやる

   そのために多くの犠牲を払おうとも・・

  皆さんは この人たちに 生き血を 金を 吸い取られるために生きている と言っても 過言ではないのである

    かの国では、優れた大統領は暗殺され、操りやすいシンプルなw大統領は 英雄として祭り上げられるようだ

  ケネディー大統領・・  かれもまた・・

        


2020.01.19 Sunday

北海道 異常なほど雪がないが 明日、ドカ雪が降るか?

 尋常ではない 雪の無さ    恐さまで感じる

北海道の一年を通しての積雪量は、終わってみると だいたい同じくらいの量になるのだが、そう考えると この後、今までの分も まとめて降ることになる

  短期間に大量の雪が ドカッと積もることを 北国では ドカ雪 というのだが

 そのドカ雪が 明日、20日から降るのではないか? と騒いでいる

  今は、晴れて風もなく 静かな天気だが これは嵐の前の静けさなのだろうか?

 いずれにせよ 年は初めてのことだ

   実は その 地球温暖化以外にも ミニ氷河期の可能性を示唆する人々も多い

  確かに最近の地殻活動や気象って  子供の時に見た 恐竜が滅亡したときの絵に似ているような気もする

   想定外の大寒波、大地震、津波、洪水、大干ばつ・・

 なんだか 嫌な時代になってきたなぁ

        


2019.11.14 Thursday

令和の 口裂け女 や 都市伝説 は な〜んか印象が違う(笑)

 昭和育ちの僕らにとって 口裂け女 は恐怖の存在で 学校では生徒が怖がり集団下校までが行われる社会現象となった  

だが、やがて 都市伝説が 面白おかしく チャカされるようになってから そんな噂も影を潜めるようになる  

それが最近、また 違った視線で 口裂け女 などの 都市伝説が ささやかな注目を浴びている  

漫画家の梶本あかりの作品「口が裂けても君には」も そうしたエピソードの一つである

夕暮れ時に現れて、「私、キレイ?」というセリフを投げかける 口裂け女

そんな ある日 口裂け女 は 13歳の少年、紅一に脅しをかける  ところが この少年、他の子供達とは違い 驚きもせず「個性的だね」の ただ 一言で済ましてしまう  

口裂け女 の信憑性が世の中から消えると 自らの存在そのものも消滅してしまう 口裂け女 は、なんとかして紅一少年を脅かそうとするが、全然 怖がりもせず 振り回され続け 挙げ句の果てに 「かわいい」とまで言われてしまう  

そうしているうちに 世間から噂も消え 口裂け女 は 消滅して眠りにつく それから 時が流れ15年間の歳月が流れた  

ふと目を覚ました 口裂け女 再び 噂され再ブームとなり 子供達を 脅かしていくのだったが  

ある日 大人になって学校の先生になっていた あの 紅一と出逢う そうして 紅一 から 思いもよらない 話を聞かされることになる

この15年間 口裂け女 の噂話を 生徒達に話し 世に広めたのは 実は 紅一だったのである   

口裂け女 の信憑性を高め 復活させるために

ただ ただ 必死で 噂を流し続けたのだという

 紅一 は、口裂け女 の事が 本当に好きだったのだ  

           口裂け女1


 令和になると 口裂け女 への人々の 見方も随分と変わってきたようだ

口が裂けている事が、人々を脅かす恐怖としてではなく 「個性」 として受け取られる…  いや… 受け入れられるようになり そこから 人格が浮き上がりはじめる

 令和の人々が、そこから感じたのは 彼女の「心の孤独」 だったのかも知れない

  そうして そうした感情は……   

  なんて言うのかなー  「君は 孤独じゃない!」 って言う親近感に繋がった…   もしくは、繋がってしまった……というか     

              口裂け女2

 とにかく 口裂け女 よ   令和の世界において 君は決して孤独じゃないぞ

君 の事を 好きな人達は きっといる    

とくに 都市伝説ファンからは憧れの存在だし(笑) 

口裂け女 さんに贈りたい曲は この歌です 「想い出してください」

    

   

 


2019.11.06 Wednesday

あの世のマコトから友人に メッセージが?

 人が手術して苦しんでいる時に、流石というか?(笑)

死んだ筈の 旧友マコトから 弘前の友達のところへ 謎のメッセージが届いた

 野球に関する内容のものだが、このタイミングは まぎれもなく アイツだな という感覚がある

 律儀に見舞いに来たのか?

それでも気がつかないから、こんな事を?(笑)

お〜〜い   マコト〜〜

  今 何してるんだ?(笑)

弘前の友達と 久しぶりに 話して大笑いしたよ

 いつでも フィジカルな方向へ 話を ひっくり返してくれる

 これからも ずっと 俺らと一緒に いる

父もあの世にいるし、今は逆に 幽霊っていてほしい気がする

 あっ! おいっ! こら マコト!

だからって 俺の足を引っ張るのは止めろ(笑)

 うぎゃ〜〜〜〜〜っ!


2019.10.31 Thursday

本当に恐ろしいのは あなた自身かも? 鏡を見てごらん・・

 あなた は人前で いつも どんな顔をしていますか?

その顔は、本当のあなた ですか・・?

 そんなに していたら 今に 本当のあなた は、砕け去ってしまうかもしれませんよ

この物語は あなた ご本人の物語かも知れません

        

2019.09.20 Friday

米海軍がUFO認める UFOではなくUAP

アメリカの海軍が未確認の飛行現象を認めた。  

CNNによると、約4年前に戦闘機から撮影された 雲の上を光を発しながら飛行する謎の物体を このほど、アメリカの海軍が映像は戦闘機が捉えた本物だと認めたという話だ

 ところが、アメリカ海軍は この物体を正体の分からない未確認の航空現象「UAP」と呼称しているそうだ

UFO研究家 の 韮澤潤一郎さん によると「UFOという言い方はあまり信用性のない捉え方をされてきているので、パイロットなどが見た時に発言しにくいですよというふうに捉えて『未確認の航空現象』という言い方に変えているだけ」 とのこと

 ただ・・ この映像を見ると あきらかに 物体は はっきりとした 輪郭(シルエット)をもち、何者かの意志によって 飛行行動をとっているように見える

 風上に向かっても 速度が落ちないのは、地球の乗り物では 見られない特徴である

        

  


2019.09.06 Friday

ネッシー 今度は うなぎ(この前は チョウザメだった・・)

 ネッシーは 水中呼吸ができるから プレシオサウルス(恐竜)ではない!   そんな事は 小学生でも知っている

ネス湖の約250か所から水に溶け込んだ生物の皮膚、ウロコ、糞、血などの“環境DNA”を調べた結果、ネス湖には、約3000種の生物がいることを突き止められた

 で・・・  うなぎ なんでねぇ?   わかんないけど・・・ という話になった

  確かに ネス湖には、大きい ウナギが わんさかいる

 以前は、チョウザメ と発表して、騒ぎを終結したんだっけ・・?    今度は うなぎね・・?

  だから 前にも言ったように ネッシーは もう ほうっといて あげようよ

 ネッシー には、カタツムリ のような ツノ があるのもいるようだが・・

  う〜ん・・・    ツノのある ウナギねぇ・・

 まぁ いいんでね・・・?(笑)

    夢は大切です

  おい! ネッシー、ナメられてるぞ!!!

        

  


2019.08.31 Saturday

平和の滝 のトイレにて………(笑)

 すっげー 嫌な事があって、気持ちを 沈めるために 平和の滝に行った

そして、用を足そうと トイレに行ったのだが

 僕が 入ってしばらくすると、いきなり 大声で

 「うわっ! 汚ったねーーっ!!!」 とかって叫ぶ奴が入って来て・・・びっくりして

 「君たち! 驚くから 静かにしたまえ!!」って言って(笑) 抗議しようと思い ドアを バタン! と開けて 飛び出したら

   かわいらしい やんちゃ そうな中学生くらいの 男の子が二人 凍り付いたように 動けなくなって 固まっていた

 こちらも 拍子抜けして ジッと見ていたら

  「びっくりした…」 っていうもんだから

 「こっちも びっくりしたわ…」 って言って(笑)   

  「ここ 心霊 出るんだぞ!」 って言って からかったワケじゃないんだけど(本当に幽霊が 出るのだ(笑))

  僕は 子供たちに 夢を与えるつもりで 心霊の話をしてあげた

   結構、二人とも びびっていたが・・ これが本当の話で

  このトイレでは、焼身自殺があって 火事になった後、建て直されて 新しくなったのだが

  今度は その後、首吊り自殺があって  それまでも出てたんだが、それ以後は 頻繁に 心霊が目撃されるようになったのだとか

 だから 汚い・・って言った あの子 将来 大丈夫かな〜・・??  って・・・・(笑)

  平和の滝 は 「北海道心霊スポット 10選」 にも 選ばれているのである

  あ~あ・・    あいつら 呪われちゃっただろうな・・(笑)

   僕は 小さいときから ここの霊たち と友達のような存在だから 大丈夫だけどね・・

  でも、そんな 地元出身の 自分でも 夜は 平和の滝 には近づかないのである

        

  だが・・ 自分も ここの  滝つぼには 落ちたことがあるのだw

  友人のジョニーと一緒に・・

 あの時は、霊たちも お腹を抱えて 爆笑していたんじゃないかな(笑)

  ジョニー は いまだに言う

 「あれには 参ったわ・・」・・・と・・・(笑)

    

 


2019.07.04 Thursday

あなたは どう? 有益ならば危険な友達とも 付き合いますか?

 今、日本 と 韓国の 関係が 冷え込み 貿易にも影響している

しかし、一方で 日本人と韓国人が、個人で会って話してみると むしろ 考え方の違いすら 面白く 楽しい時間を過ごすことも出来る

 友達と言っても、プライベートでできる友達と、学校や ビジネスでの取引先、または 職場でできる友人とでは、ケースが違うし

一国の首脳 同士ともなると一見、友好的に見える水面下で 権利の主張と妥協、壮絶な意見の交換や 駆け引き が繰り広げられているのだろう

 それは、私たち、個人個人についても 多少は同じことが言えて

 時には、あるグループから圧力、プレッシャーをかけられて 仲間に引き込まれたり、または、反対に 甘い誘惑で引きつけて、裏切らせたり

或いは、そういった 人と人との汚い繋がりや 踏みつけ にされることが嫌で、人付き合いから 自らを鎖国して 引きこもる者と そのスタンスは 様々である

 わたしが最初に就職した会社の上司が 親父さんに教えられたことがあって、それは、「友達を作るときは、自分より年上の人を選びなさい。 その方が 得られることが多いし、自分を成長させるから・・」というものだったらしい

 そういった事も含めて 高い意識を持っていたためか?   彼は 出世した

 同期の友達には気を許さなかったが、部下には 畏怖され、敬遠されながらも信頼され、責任のある地位で 自分にプレッシャーをかけながら どんどん世界を広げていった

 確かに付き合う人を選ぶことは、その人の成長に 大きく影響する事なのかもしれない

  戦国武将の 織田信長は、才覚さえあれば どんな身分の者でも採用し 、磨き、適材適所に配置し活躍させていった

 商業を発展させるために 関所を廃止し 近隣する敵との 感情論や政治などから 商い を分離させ 豊かな国づくりも実現させた

三国志 で お馴染みの 曹操孟徳(そうそう もうとく)などは 、才能によっては罪人や 極悪人ですら 取り立てたというのだから 器が大きい

 それだからこそ 乱世の姦雄 などという 悪名を叩かれるように なってしまったのだろうが・・(笑)

 私たちの 現実的な身の回りでも、そこまでではないにせよ、昼メロに出てくるような お舅さん や お姑さん、ご近所の人たち、会社の同僚、クラスメート、サークルやジムなどでの仲間内 などで、嫌煙しあう溝や派閥が出来ながらも

 この人は ヤバイ人だけど、イザとなったら 頼り甲斐になる人だから・・・ なんていう事情で、繋がってる仲間も いるのかもしれない

 なぜ そんな事を考えるか? というと、自分には これまで そういう関係の人っていうのが いなかったからなのだ・・

自分には いい友達・・よい 親類   頼りになる恩師しか これまでにいなかったし

  そんな事、考える機会も 無かったのだが・・

 しかし、最近になって・・  世の中の汚さ   善悪の 入り混じった どろどろにカオス化された社会

  ひがみ や劣等感 を、自分を向上させる為に使用させず、どんどん 歪ませて 駄目になる方へ 脅して使わせてゆく 最悪のシステム

 そうした事は、お金を 吸い上げる上で 暗黙のうちに発達してきた手腕なのだけど

そうした 悪しき 巨大な者達と対立する・・ それか・・ ある程度 調和出来うる 力って何だろう?    そう考えるようになったのだ

  その結果 悪 を超える悪   憎しみを超えた純粋なサディズム  医学を超えた合理的な(最小限の犠牲を出す)人体実験 

神童を超える サイコパス(我ながら何、言ってるんだろう?(笑))  そうした、これまで 考えも及ばなかったような ブラックな力 が これからの自分に必要なのかな? と考えるようになってきた?   というか・・なってきてしまったのだが・・・

  どうだろう?   あなたは、有用とあれば 凶悪犯人とでも 友達になるだろうか?

 それとも 悪人は悪人!  断じて反社会的な者を 相容れることが 無い! と言いきる人なのだろうか?

        

 

 


2019.06.08 Saturday

故人マコト と共に あらんことを

 足の負傷は 深刻な状況だが、最近 嬉しい発見があった

 以前から 階段を 降りるときは痛いが、登るときは痛くなくって

  降りるときと 登るときでは、筋肉か 骨の 使う部位が違うらしいのだが

 先日、短時間であれば 縄跳びを 跳べることが判明した

  ただし、運動した後、医師から氷や水などで クールダウン することを勧められている

 温泉は逆効果   入った後、冷やさなければならない

  やっかいな 怪我だよ   まったく・・・・

  さて 本日の本題に移りたい

 日本の北部方面 僕らの 近辺で 今のところ まだ 無事な 3人の共通点は

  なんと、亡くなった旧友  マコト の最期を見届けようとして 焼き場に行った者 同士だった

 マコトが 護ってくれているのかな???????(笑)

    なんか そう考えるとつじつまが合うし  しっくりくるんだが

  マコト・・・・・

    幽霊になって 守ってくれているのか?(笑)

  それだったら これからも 楽しく 過ごそうぜw  

       

    

 


▲top