緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.05.29 Tuesday

LINE を 始めることになりました

 今まで LINE って やってなかったんだけど、これから 始めることになりました。

  LINE なるものが・・  おっさん なので まったく 解りません。

 ちょっと、どういうふうに使うのか・・??   見てみます。

   いっぱい LINE やってる動画があるんだけど、

     試しに これを 見てみるか・・??

        

  怖いっ!!!!

   LINE って 怖いものですね!!!

   ええええええ・・・   なんか ビビって来た・・・・


2018.05.20 Sunday

都市伝説 一般常識問題! このくらいは 全部 把握できてるよね?

 さぁ、テストの はじまりです

   知らないのが 無いか?  確認しておきましょう

        

   えっ??   何ですか・・??

    わたしって 綺麗? かって・・・・・

   さぁ・・   綺麗のような・・・  綺麗じゃないような・・・

        


2018.05.07 Monday

恐怖! 福岡県 犬鳴峠トンネル 

 皆さん・・  この トンネル に入る時には 注意しましょう

  ここは・・霊が 集まる場所

   それは、近代に始まった 事ではない

  今は、もう 地図には 存在しない 村 

   ダム湖 の底に いったい 何が沈んでいるのか・・・・・?

  さぁ・・  この 僕と   恐怖のドライブに 出掛けようではありませんか?

   車のドアの 鍵は かけ忘れていませんか・・??

    身の安全は 自分自身で 護りましょう・・・

        


2018.01.14 Sunday

ネッシー の 逆襲! 目撃 過去最多! でも・・ 微妙な 心境・・・

 湖畔に道路が出来た年から 目撃数が 多くなって・・  その後、有名な 外科医の写真が トリックだったと 明かされ・・   イギリス政府が、調査の結果、ネッシー の正体は、チョウザメ だったと、論争に 終止符が打たれた。

 僕は 子供の頃から ネッシー が大好きで・・・(笑)

 昭和の オカルトブーム の時期には、本当に 夢を いっぱい ネッシー達? から 与えてもらった輩である。

  ネッシー は、怪獣って 当時は 言われていた。

  当時から 恐竜の生き残りである と みんなで 大騒ぎしていたんだけど・・・・

 夢のある いい時代だったな・・  と思うのである。

  それに 引きかえ 今はどうだろう??

 湖の周囲に、沢山 設置された WEBカメラ。   24時間監視体制で、観光客も スマフォ を ひっさげ、西部劇の早撃ちガンマン のように いつでも どのポジションからも 撮影可能・・・

  湖を 優雅に進む 遊覧船にまで ソナー(魚群探知機) で監視され・・・

 あげくの果てに カメラ付きの 水中ドローン にまで 追い回される。

   これでは、ネッシー が 可哀そう である!!!

        

  人間は、自然界に対して、もう ちょっと マナー を わきまえるべきである


2017.12.20 Wednesday

アメリカ UFO ビデオ公開・・「地球外生命体が地球に到達している証拠はあると確信する」 と 元米国防相高官

 これは、凄い ニュースです。

テレビ の ニュース で UFO の事を 報道するなんて 驚きの事態です。   しかも 内容が凄すぎ!!

 米国防総省で極秘のUFO研究プロジェクトの責任者を務めていた元高官 ルイス・エリゾンド氏が18日、CNNのインタビューに応じ、「地球外生命体が地球に到達している証拠はあると確信する」と語ったそうです。

 「私の個人的な確信として、宇宙にいるのが我々だけではない可能性を裏付ける、極めて説得力の高い証拠がある」 そんなふうに 語ったみたいです。

 米紙ニューヨーク・タイムズによると、エリゾンド氏はこのプロジェクトを巡る過剰な秘密主義や、プロジェクト予算が2012年に打ち切られた後、内部で反対の声が出ていたことに抗議して、今年10月に国防総省を退職したんだそうです。

 18日のインタビューでは、宇宙人が地球に来ている可能性を排除できない証拠があることを強く示唆。

 同プロジェクトで調査対象とした物体について、「そうした(我々が呼ぶところの)航空機は、現時点で米国のものでも外国のものでもない特徴を有している」と指摘。

 「航空力学の法則を無視しているとしか思えない、異常な飛行物体」と述べ、「一見した限りでは航空局からのフライトサービスもなければ推進形態もなく、人間のような生物が感じる健全な重力を超越した驚異的な操縦を行っていた」と 答えたそうです。

 これは、米軍機 が2004年に遭遇した謎の移行物体の映像。  この時のパイロットの1人で、元兵士のデービッド・フレバー氏はCNNの取材に対し、全長40フィート(約12メートル)の物体が高速で方向転換しながら飛行する様子を目撃したと話しているそうです。

        

 その一方で、納税者団体の関係者は18日に放送されたCNNの番組の中で、「UFO研究に2200万ドル(約25億円)を費やすなど正気の沙汰ではない」と非難。

 「現時点でUFO研究は、国家安全保障上の優先課題ではない!」と力説した・・との事。

 これ・・ 7年間・・ですよね?   7年間 で 25億円 って 少ないですよね。

  スタッフ の 人件費と・・  全米中 飛び回って 調査する 移動費・・  画像解析する 経費・・

 でも・・プロジェクトの立ち上げにかかわったネバダ州出身のハリー・リード元上院議員は同日声明を発表し、「このプログラムの成果として浮上した真剣な科学的疑問を政治の材料とすることは馬鹿げており、非生産的だ」と批判しているそうです。(笑)

  では、日本は どうなのか? というと、航空自衛隊の パイロット は、結構、UFO を 頻繁に見てるみたいです。

 でも、「UFO 見た」 って言うと・・  いやな顔をされて・・(笑)  計器とか全部点検しないとならないし・・ いろいろ面倒なんで、報告しないそうです。

 なんか・・ ワカル 気が・・・・(笑)

        

 僕は、何回も 言ってるんですけど・・

  UFO が、地球に来ているか?   来ていないか?  っていう 論議は 簡単なんですよ

   物理的に 光の速さを 突破することが 出来るか?  どうか?

 その一点に 尽きるんですよ。

 問題は、今から 1万年後、100万年後・・  1億年後・・ 科学が発達して行ったら、光の速さを超える 宇宙船が出来るのかどうか・・・???

 もし、 出来るとするのなら 宇宙人は 間違いなく地球に来ています・・・

  地球よりも 1億年や 2億年 早く出来た 知的生命を宿す星 は 宇宙には 気持ち悪くなるほど いっぱい あるからです。

  物体は、光の速さを超えれるのか?    超えれないのか????

 それが 今から 人類が 1億年くらい 研究すれば 可能であれば 間違いなく 1億年 地球より早く 出来た 星の UFO は 地球に来ています。

   解りますよね???     言ってる事・・

  だから UFO が いる!!   いない!!  って論議するんじゃなく

 光の速さが超えられるのか??  超えられないのか???

   ただ、それだけの 問題なのですよ。

  もし、高速を超えられないなら・・  数十光年とか・・  相当、近くの惑星じゃないと・・地球に来るのは難しいと思います。

                   米 UFO


2017.11.29 Wednesday

浮気の代償・・・・・・・

 う〜ん・・・(-_-;)

   浮気なんて するものじゃありませんね・・・・・

  浮気は よくないっ!!!   気を付けましょう・・・

        

  怖いよ〜〜・・・・

 


2017.10.03 Tuesday

スマフォ依存症・・ 取り上げられると 暴力を 振るうとなると それは 病気と言えるでしょう

 何処から何処までが 病気・・?  という線引きは 難しいとは思いますが、 自傷行為、他傷行為 ・・ すなわち 自分を律することが出来ず、暴力をふるう様になれば その時点で 病気と判断することになるでしょうね!

 じゃあ・・  暴力を 振るわなければいいのか?  というと それは、そうなんですが・・

  取り上げられると、すごい不安になってしまったり、落ち着きが無くなって、集中力が 散漫になってしまうとすれば・・

 それは、ある意味 禁断症状 なんじゃないでしょうか?

 薬物依存症に とても 似ています。

  それで、そういう人たちの中で、「別に それの 何が悪いのか 解らない。」 と思っている人と 「これは ちょっと、マズくないか?」 と思っている人達がいて・・

 前者の 人達は、ホントに まったく 自覚が無いんだとしたら・・  もしかしたら 病気の分類に入るかも知れません。

  ただ・・  どんどん スマフォ に依存していく 事、そのものは、悪い事ではなく、かえって、将来の事を 考えれば よい事なのかもしれません。

 例えば アニメ や コンピューター のファン って 昔は、ちょっと変な ヲタク 扱いをされていたんです。

  ところが 今や 日本の アニメは 世界から愛される 偉大な サブカルチャー へと発展しています

 それと同じで、仮想現実、バーチャル・リアリティー の 発展は、今後も目覚ましいものになる事が 予想されるのです。

  遠い未来の事を考えれば、むしろ・・・ スマフォの向こうの 世界の方が 現実の世界になって来ることになるでしょう・・

  こんなことを 書く僕も もしかしたら 病気なのかもしれません・・・

        

  僕らは、旧式な、スマフォ文化 以前に 生まれた世代なんで・・

   スマフォ とか、インターネット、VTR すら無かった 時代に 育ったもんで・・

  当時は ラジオ・・   レコード・・  テレビ・・??  娯楽ったら そんなところだったなぁ・・

   コンビニなんか 無い! 無い! 無い!(笑)    夜道が暗くて ホントに幽霊 出て来そうで・・(笑)

  電信柱の 裸電球 だけが頼りで www  それも ぽつーん ぽつーん と 明るいのは ところどころで・・ あとは、真っ暗闇…

 マジで怖かった・・

   みんな 貧しかったよ・・   服なんか 貧相でさぁ・・(笑)

  それに比べたら 今は、手のひら の上で 何でもかんでも 手に入って幸せです。  

  スマフォ依存症の みんな!  スマフォ にはまり込むのは 悪い事ではありません。

   いや それどころか むしろ どんどん のめり込んで いった方がいいよ・・

  なんでも 遅れちゃ いけない!!!

   でも、これだけは、忘れないでほしい

 スマフォの向こうの 友達・・ どうか みんな 大切にしてあげてくださいね・・

        

 


2017.09.21 Thursday

心霊現象史上 に 燦然と輝く、 稲川淳二 さん の 「生き人形」 事件!!

 この話も 昭和、平成 時代、多くの人々の間で 話題になった話なので、記録しておきたい

怪談 の 語り手として 人気の高い 稲川淳二 さん が、とある 人形を 使った仕事をしたとき・・ 怪奇現象が 多発したのだという。

 それは、深夜の 高速道路から はじまり、興行中 多くの関係者が 必ずと言っていいほど、右手 右足に 怪我を負う。

暗闇にいた いるはずのない 謎の黒子、  そして、人形の 右手が 急に 破裂!

 しかし、問題となった 事件は、その あとの話。

 後の世に 「生き人形」 と呼ばれ、人々を恐れさせることになる その 人形 を スタジオ に置き、実際に起こった現象を、心霊番組で 生放送していた時に始まった。

 全国放送される中 スタジオ が 大パニックになった。    

        

 番組の 放送時間中、局には 電話が鳴り響き、「男の子がいる!」 「人形が おしっこ たれた・・」「人形の お腹が 呼吸している」etc・・・・ などなど・・ 苦情が 殺到した。

 スタジオ は、騒然というよりは 大パニックになり、そうした中、人形の 右腕が 大きな音を立てて 破裂し、中の骨組みが 露出した・・

  そして、人形の顔を 見ると  目の周りが パンパン に 腫れあがり、 ぐぐぐぐぐ・・・っ と歯を食いしばった 苦痛の表情となり、その上 驚いたことに お腹が大きく 苦しそうに呼吸している。

 スタジオ 内にいる 女性たちは、泣き叫び・・  ヒステリー状態となり  稲川さん 本人は、失禁しそうになったという。

  現在のように 特撮技術も 発達しておらず、 また、生放送中の出来事でもあり スタッフ の 慌てふためきようから 信憑性の高い 霊現象だと 言われている。

 もちろん 放送されたビデオ は、永久に 放送禁止となり、現在でも お蔵入りとなっている。

  問題は なぜ・・ この人形に 関わった関係者が 右手 右足に 怪我を し続けるか?  という事なのだが

        

 問題は なぜ・・ この人形に 関わった関係者が 右手 右足に 怪我を し続けるか? という事なのだが

  その後、知人の霊媒師に人形を視てもらうと、その霊媒師は「稲川さん、この人形何に使ったんですか?この人形、生きてますよ。  たくさんの女の怨念が憑いてる。」と言い、稲川さん から 舞台の内容を知らされると「あなたそんな事やったら、ダメに決まっている!」と告げ、

人形に憑いている霊の中でも一番怨念が強いのは、太平洋戦争の終盤の東京・赤坂にある料亭の少女の霊で、空襲で被弾し、右手右足を失っている 事を告げられた。

稲川さん は 霊媒師から対の人形(少年人形)がある事も視られていた事に驚き、その上で、「下手に拝むと襲われる。いいですね、必ず寺に納めるんですよ。」と人形達を寺へ納めるように厳命された。

 ところが・・・この人形を 愛する 前野 さん が手放す事は無く、その後も少女人形と夫婦のように暮らしていた矢先に 恐ろしい事が起こった・・

   おわり

                稲川淳二 の 生き人形                  


2017.07.25 Tuesday

あっ! なんで 大殺界 があるのか? わかった かも知れない

iPhoneより記録

 大殺界 が なぜ 人の人生にあるのか?   もしかしたら わかった かもしれない!!!!

  僕は 今年、大殺界 に あたるんだが 大殺界 ってのは 本当に 凄いよ!

   もしかしたら 殺されるかもしれない。(笑)

 いくつも  いくつも 信じられないような 災いに見舞われる。

  まだ、今は 公開できないけど 凄い 問題が 同時進行で発生してる。

  黙ってたら 駄目だ! 積極的に 外に出て 対決していかないと 冗談抜きに 殺されてしまう。

  外に出る!    色んな人に会う!    チャンスが 生まれる!

   すると さらに 次々と 嫌なことが起こる!

 また それに対峙する!!!!

   そうして あることに気が付いた!

 もしかしたら 大殺界 は、12年に一度 自分を 極限状態まで追い込み 成長させるために あるのでは ないか?

  つまり 大殺界 は、この 11年間 自分が 習得してきた 力、全てを ぶっつけて 対峙する 腕試しの年なのでは ないだろうか?

  ジッと  静かにして 嵐が通り過ぎるのを 待つのも良し……

 或いは、七転八倒して 戦って 何かを得ようとするのも良し!

  成長を 試みるか どうかは 一人一人の自由だ!

   もちろん 危険ではあるが…

  大殺界 も 僕の場合 残すところ あと 半分!

    長いな〜〜〜〜〜〜(笑)

  


2017.06.24 Saturday

神社 で 襲ってくる カラス に 石を ぶつけようとしたら バチが当たって パワーストーンが切れた

 大殺界から 身を守るために パワーストーン と 魔除けのネックレス を 付けているんだが、昨日 神社に行ったら カラスが 2羽 交互に 背後から 低空飛行で 向かって来て、頭 スレスレ に かすめて 攻撃を仕掛けてくる。

 この野郎!!  と思って、僕は 羽の音 に神経を集中し、振り向きざまに 思いっきり 殴ってやろう! と思って、身構えてみたんだけど・・・

 すっと 屈むので 精一杯で 殴るまでどうしてもいかない・・

 そう言われてみれば、鳥居の所に 晴れた日なのに 傘が いっぱい あって、「そうか! あの傘は 参拝者が 襲ってくるカラス を 振り向きざまに 叩き落とす 為に 木刀として 用意しているんだな?」 と、思ったんだけど・・

  鏡があれば 後ろが見えて 袈裟懸けで、叩き斬れない ものかな〜 と思ったりして・・・   

  帰る時も しつこく 襲って来て、「悪いカラス だ!」 と腹を立て

  石を手にして 「ようし、 来い 来い  来い・・・」 と思って、羽の音が さっと 来たんで、ピッチャー が いきなり 振り向いて牽制球を 投げるみたいにして 凄い勢いで 投げるふりをしたのである。

  投げなかった・・  でも、物凄い 勢いで モーション をかけたんで、大事な 結界である パワーストーンが ちぎれてしまって・・

 「うわ〜〜〜っ!」  って言って、あわてて、四散した パーツを うろうろ と 探し回って 這うようにして拾い集めた。

                   パワーストーン              

  その時は、たぶん、ビックリしたのもあると思うのだが、カラス も あまり 襲って来なかったっていうか・・

  なんか・・  電線の上から 軽蔑したような 白い目で 見下げていたっていうか・・(笑)   まったく、ひどい目に遭ったよ。

  神社で なんで 被害者の僕の方が こんな目に遭うんだろう?  いつも参拝してるのに・・と思ったんだが

 でも、よくよく あとで 考えてみたら カラスって 今、巣をつくっている時期なのかもしれないな・・?  と思ったのだった。

  そうすると、あれは、子供を守ろうとする カラス の お父さんと お母さん?????

  そこへ、侵入しようとしていたのは、むしろ 自分の方なのかもしれない とも思うのであった。

   石は、投げなかった!   パワーストーンのブレスレットのゴムが びょ〜ん って伸びたんで、中途半端なスローイングで 不発に終わってしまったのだ。

  野球でいえば ボーク だろう。

 さらに もっと、深く・・・  僕にしては 思慮深く考えてみれば、あの傘 というのも カラスを ぶった斬る 為の 傘ではなくて、傘をさすことによって カラスが 低空飛行で ぶつかって来ても、怪我をしないように するための 物 なのかも知れないな と思うのであった。

                     カラスよけ  

  結論を言うと、僕は 神社という神聖な場所で、一生懸命子育て しようとしている カラスの お父さんと お母さんに 石をぶつけて叩き落そうとした 悪者になってしまったのではないか? とも 思えるのである!!

   そうだよ!!!   あとで 解ったんだが!!!   僕ぁ・・最低な 野郎だよ!!

 それで、今日、また、神社に行って・・  いろいろ勉強になりました という事で、感謝の気持ちで お祈りしてきたのだ。

  カラス は、今日は いなかったよ・・・ 

  ・・・というわけ で、本日は NAGABUCHI で行く!   

  賽銭箱にぃ〜♪  100円玉 投げたら〜♬  釣銭出てくる人生が いいとぉ〜♩

        


▲top