緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.04.13 Thursday

日本ハム 斎藤佑樹、2軍戦で5回降板 引き分け・・ せめて 6回まで 投げさせてほしかった!

 日本ハム・斎藤佑樹投手がイースタン・リーグ西武戦(鎌ケ谷)に先発しに先発し、5回5安打2失点で降板した。

 でも、2失点 だから もっと、投げさせてほしかった。

  初回、味方の2失策などで1死二、三塁のピンチを招いたが坂田、駒月を抑え無失点!
  でも、3回先頭の水口に右翼線三塁打を打たれ、続く金子一にフォークをセンター前に返され同点。

   5回、2死二塁から、坂田に外角ツーシームをセンターにはじき返され 勝ち越しされ、

   味方がその裏に同点に追いついてくれたが・・・この回で降板。

 あと 一回くらい 投げさせてくれ!!!!  ってね!!!

   でも・・  まだ。一年間 あるから 落ち着いて 頑張っていきましょう!!

   動画を 見よう・・ 

     斎藤佑樹 と 斉藤由貴 って 名前・・  似てませんか?(笑)

   しかも 昔の 斉藤由貴 って、うち (モーニング娘。'17) の 牧野真理愛 (まきのまりあ) にも ちょっと 似てる・・  

        

   

  

 


2017.04.12 Wednesday

浅田真央 選手 ありがとう! 何なんだろう? この気持ち

 この気持ち・・・・・

   なんて言っていいのか・・・・

  私たちは 天 から 浅田真央 という 贈り物 を この世で 授けられた

   しかし、私たちは その 最高の 贈り物を 充分に 活躍させることが出来なかった・・・

  国と国との いがみ合い・・・

   国内の 政権の いがみ合いによって 翻弄され・・・

    悪意のある オリンピック ロビー活動・・

  浅田真央の 本当の 素晴らしさ   

   人々を 幸せにする力を出し切らせてあげることが 出来なかった!!

   なにが オリンピックだ!!!!      

     私たちは 浅田真央に 鉄枷をきせ 引きずらせて 戦いに挑ませることしかできなかったのだ!!

    でも・・   それが 現実なのだ

   社会は 汚く!!    誰もが 欲張りで・・    口では綺麗な事ばかり並べ・・    意地悪で・・・

    何処までも汚れ・・    私たちは 何処までも 惨めで・・・  おぞましく・・・

   ・・・でも それでいいのだ!!    それが現実なのだ!

    浅田真央は それでも 立ち向かった・・

   こんな天才が   自分の 脚を壊すまで 無理をして・・

     真央選手 だけではない!

  歴代の アスリートたちの中には、国同士の 醜いいがみ合いで 出場を 無理やり ボイコット させられた人々もいた・・・

    世界は 汚く・・   最悪だ

  浅田真央 選手は、そんな ドロドロの 世界情勢の中で 貝のように押し黙り 最期まで ひたすら・・・

     悔しい!!!!    悔しさ・・・ しか 僕の心の中にはない

  悔しい   悔しい    悔しい・・・  

    もっと、最良の条件で リンク の上に 立たせて あげたかった!

   僕には その 一念 しかない

  それは、違うという みなさん・・   それなら 今後・・・   世界戦争などの理由でオリンピックが 正常に開催されない!!! なんて事が絶対に無いように お願いします!!!!

  違うってんなら 出来ない とは言わせないよ!!!

   おめぇ に それが 止めれんのかよっ!!

   何だろう・・・?    この気持ち・・・   悔しい  悔しい・・・

   なんて情けない 社会・・・   なんて・・ 低レベルな 地上世界・・・

  しかし、そんな中 真央選手は 何処までも 純真に 何処までも 穢れなく・・  戦い 滑り続けた・・

   みなさんは、そんな 浅田真央 選手を    そして 日本を 誇りにしていい!!

     すごい 選手だったよ      ありがとう 真央選手

         

 

 


2017.04.06 Thursday

斎藤佑樹・・・・  今日は 散る・・・   明日があるさ・・・

 くそ〜〜っ   ま〜〜た・・  アンチの奴らが うるさくなるな・・・・

  風速が 11m もあった。

 まぁ 1敗 や 2敗は するだろう・・・

   頑張るんだぞ・・   裕ちゃん・・

    今日は 辛いの〜・・・

        

 今日は、異業種校友会 会に 行ってきました。

  価値のある話が いっぱい出来ました。

 


2017.04.03 Monday

斎藤佑樹 が 驚愕の 快進撃?  あったり前だろっ!

 斎藤佑樹 投手、今年は 気合入れて頑張ってる! って言われているけど、 今年だけじゃない・・

これまでの 努力が ここに来て 結ばれてきてるんだ!! 

 去年から 何度も言ってるけど・・  元々が 優秀な投手なんだ!

   そうだ!   頑張れよ!   裕ちゃん!!

 今まで なんだかんだ 言ってた奴らに 一泡吹かせてやるんだ!!

  やっぱりね〜   背番号 1 番 の方が カッコいいです!!!

        

  頑張れ!  裕ちゃん  応援しているぞ!

 まわりの たわごと なんか 吹き飛ばせ!!!!!!!!


2016.12.25 Sunday

浅田真央、 全日本、自己最低の12位 現役続行の意志! すごいアスリートだ!

 今日の スケーティングを見てたんですが・・・

滑り出しの時・・  その表情から 真央選手 引退するかな? ・・  とまで 思ったんですが・・・

 若手選手たちが、高得点を取っていく中・・・   得点が伸びず・・

  ・・・でも、僕は  まだ いける!!!

 左ひざの故障 直後の 回転不足・・・    しかし、回転軸は ブレてない!

  オリンピック までには 立て直して 最高のコンディションにして 出てこれる・・・  って思って・・

    だけど 内心 もう 駄目だろう・・  とも 思いなおして

     ジャンプも失敗して行って・・ 

   ご苦労様   お疲れ様 って 思いつつも

    やっぱり なぜだか、 またまた 残念で・・(笑)

   このまま 止まってしまうのかよ〜・・・・?  って・・・

    でも、それが 現実だよな・・・    

    うん・・・   ここまでだよ  って・・  また、思い治したりしました・・・

    行ったり来たり・・(笑)

   僕だけじゃない   誰もが もう 終わったと思っていたみたいですが・・・

 

   けど、現役を 続ける・・・って・・・・

    真央選手って 凄いな!  と思いました・・・  

    僕だって きっと 同じ立場なら くじけるだろう・・・ と思います。

   こ〜れは 強いぞ!!

     なんと 周りから 言われようと・・・  

    もう一度   もう一度  本当の  浅田真央 を魅せてくれるでしょう

    成績は別として  

    今度の浅田真央は、車でいうところの トルク が強い 浅田真央だ!!

     ミラクル って こういう事だったんだ・・・・

     精神力!!!!   ってすごいな〜   凄いよ 真央選手!

        

   


2016.12.08 Thursday

最近、札幌でも 雪合戦する子供たちが 少なくなったなぁ

 僕たちが、小さい頃は 冬でも 外で遊ぶこと というのが 多かった。

空き地に 雪で 要塞を作ったり・・・    雪山で ソリ に乗って遊んだり・・

 あと、ミニスキー っていうのがあって、それで、ジャンプなんかを やったりした。

 でも・・・   雪合戦となると・・  男子とかは もぅ・・  見てて 危ないんじゃないか? っていうくらい 思いっきり ぶつけ合ってた。

 小学生でも 野球のうまい子とかは 強肩 で、至近距離から 物凄い スウィングで 雪をぶっつけてくる。(笑)

  そんな近い距離だと よけるのに 球筋なんかは 見えないから・・  相手の目を見て どこを 狙ってくるのか? だいたい見当を付けて 跳ねのけて よけるのである。(笑)

 だが・・・  ほとんどの場合、当たる (笑)

 ボブスレー・・ っていう 平らな プラスチックで出来た スノーボート があるんだけど・・・

  これを 機動隊がもつ タテ みたいにして 攻撃を防いだりする。

 結構、みんな コントロールが いいんだよなwwwww

  ほら・・  小学校の頃 とかって 歯が抜け変わる時期で、 顔に当たったりすると グラグラ 揺れてる歯とかが 抜け落ちて 前歯が欠けた 情けない表情になる wwwww    痛くはないけど・・

   ちきしょうめ!!(笑)

 投げ方とか・・も なんで、そこまで 情熱を燃やして投げれるのか?・・ もう 思いっきり もんどりうつ 様に 投げたり 空中殺法で 投げたり ハンパないっていうか  

 子供とかって 手加減ってものを ぜんぜん 知らないもんだから・・  もぅ もぅ もぅ・・・

  メチャクチャ だったなぁ・・・   楽しかったけど

 パウダースノーの時は、表面を掘って 下の方の 雪で 雪玉を作るといいですよ   北海道に来たら 是非、雪合戦して 遊んでみよう

  楽しむ秘訣は カッコよく 投げること・・ 

         

 


2016.11.23 Wednesday

「人としてできることしただけ」 お手柄! 日本ハム、斎藤佑樹投手ら人命救助!

 さ〜〜ぁ!  今日の話題は なんと言っても これでしょう!

 イエイ!  今日は、活動写真の 講談師 口調で いきたいと思います。

 北海道美瑛町の近くの道道を 疾走する 一台の 自動車。

その車内には プロ野球日本ハムファイターズ の 斎藤佑樹 投手(28)と有原航平 投手(24)、それと スタッフたち の姿がありました。

 道路には 雪が降り積もり、滑りやすい 状態となっておりました。

時に 西暦 2016年、11月22日、午後3時ころ・・二人は地元の自治体を応援する「応援大使」として担当する 美瑛町を訪問し、タクシーで 青い池に到着する まさに その直前でありました。

 対向車線の乗用車が 突如、雪道でスリップ!   「あっ! 危ない!!!」

  次の瞬間、その車は、路肩に転落して横転したのでありました。   さぁ 大変であります!

 タクシーのドアを開け 車を 飛び降りたのは 我らが ヒーロー 斎藤佑樹 投手 一行!!

  急いで 駆け寄るや否や 事故車両のドアを開けるのを手伝ったのでありました!

 我らが 斎藤佑樹 投手 一行の 活躍により 乗用車の男性に ケガはなく・・ 見事 事なきを得たのでありました!!

  しかし、これだけの 活躍をみせたのにも かかわらず

 翌日の 取材では 「雪が積もって滑りやすかった。居合わせただけで大したことはしていないが、人としてできることをしただけ」 と・・・

  ただ ただ、謙虚に答える 我らが ヒーロー 斎藤佑樹 投手 でありました。

 見たか?   週刊文春!   これが、ヒーロー の 真の姿である!!

  今日は、非常時の際、人命救助に 稲妻のごとく 駆けつける 斎藤佑樹 号 の 勇姿 を 皆さんに トクと ご覧いただきたい!!

        


2016.11.18 Friday

今回は 浅田真央 選手 最大の危機 ・・  左膝の故障 次第・・

 きっと、克服はしてくれると 信じてはいるものの・・

今回の場合は、原因が 怪我なだけに 心配だ・・

 オリンピック・・   どうしても 出場してほしい!!!

  韓国 平昌 オリンピック!!!!

  さぁ!  いよいよ 韓国だ!

  日本だけの 問題ではないんだっ!  

  他の選手では ないんだっ!!

  すべての競技!  すべての国々の選手たちの中で・・・

   ここには、真央選手が 行かないと 幕が 上がらないんだっ!

   真央が 行って

    嫌がる キム・ヨナ を 無理やり 氷の上に 引きずり出してやるんだっ!!!!

 この 物語の 最終決着点は ここ以外にはないのだ!

   されど・・・    とは、いうものの・・・

        

   怪我がなぁ〜〜

 プレイシーズン・・・   オリンピックの無い年・・  

  気持ちを 持続するのは 難しいのだそうだ・・・

 だから・・  今年は、成績はいいから

  なんとかして 持ち堪えて つないで ほしいと 思うのである。

   ここは なんとか・・

   ・・・・で・・  そのあと、怪我も克服しないといけない・・

   なんとか・・・   なんとかなぁ・・・

 ううう・・・ 今日は 真央選手の 最近の好きな曲 『時の流れに身をまかせ』を 貼ろうかと思ったが・・ 気持ち的に そうじゃなく

 かつての ライバルだった 元世界女王 安藤美姫選手が 好きだった この曲を貼ろう

  今回は、本当に 進退に極まる 勝負どころ だと思う  我々は この物語 最大の 天王山 を 今、迎えるのだ

  真央選手・・  結果はどうあれ あなたは、最高のスケーターです。  どうか・・自分を信じて・・・

         

        


2016.10.29 Saturday

日本ハム 優勝 日本一に

iPhone より 投稿

 おめでとう   北海道日本ハムファイターズ    ついに 日本一

今日は 8回の 同点のところから 見てたんだけど 見始めた瞬間から 一気に形成が 日ハム に傾いた。

 夢を 感動をありがとう

 広島 の お客さん 地元のチームが 負けたのに 誰も帰らず 拍手して エライ なぁ…

そして 本日は 具合が悪くて 点滴を 打って来きたよ

潰瘍性大腸炎 で 抗体を減らす 薬を やっているんで しょぼい風邪 でも すぐに 重い症状が 出てしまう。

苦しいな〜〜

 とにかく 地元の球団が勝って 嬉しい

 本日は もう 休みます    お休みなさい

JUGEMテーマ:ニュース


2016.10.26 Wednesday

日本シリーズ 第4戦 最も 感動したのは、日本ハム 岡 の チーム救う飛び込み好捕

 日本シリーズ 第4戦、本日 は、札幌 日本ハム ファイターズ が 勝ったんだけど、今日の試合で 一番感動したのは 9回表1死 の 場面で、広島 の 代打 小窪 が、決定的ともいえる 長打を 右翼ポール際へ 運んだんだが・・・

 ライト の 岡 が、左後ろへの打球を あきらめずに 懸命に背走。  

渾身の力を込めた 跳躍を魅せ、左腕を思い切り伸ばして、フェンスに直撃する寸前の打球を もぎ取り、体を衝突させ、地面に 叩きつけられたが ボールはグラブから離さなかった。

 見事、アウトに 仕留めた プレイ!!

  その後、三人の打者が 立て続けに 出塁し 満塁となったことを 考えれば、この プレイの功績は でかい!!

 すっごい カッコいいな!!  と思いました!!

 北海道民 にとって ホワイトドーム は、まさに 自分たちにとって 愛着のある 地元の球場!!

  その ホームグラウンドを 日頃の練習と、決して楽では無かった試合の数々で、知り尽くし

 球場そのもの と 一心同体となった この 超スーパーキャッチ が、私たちの胸に 感動を 呼び起さぬ筈は 無い・・・・

  本当に 素晴らしい プレイだったと思います。

          

 

             日本ハム岡 チーム救った飛び込み好捕


▲top