緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2018.04.01 Sunday

高木ブー 寝台車で 死亡!

 あの 高木ブー が!!! ついに!!!

   それも   し、し、寝台車で・・・

        

 ああ・・・   温泉 浸かって

    昔みたいに ドリフでも 見たいな〜   ババンバ♪ バンバン♫ バン♪

        


2018.03.12 Monday

お腹を抱えて 笑える 替え歌

 今日は、笑える替え歌 を お聴きください。

  まず、一曲目は、注意力が無くて、おっちょこちょいな方 に 是非、歌ってほしい替え歌です。

   中島みゆき さん の 『地上の星』 の 替え歌で

       『日常のドジ』

        

 次の曲は、太った方・・・・   おデブな方に 歌ってほしい 名曲です。

   欅坂46 の 『サイレントマジョリティー』 の 替え歌で

       『外見は マタニティー』

        


2018.02.22 Thursday

ゲームしましょう 絶対、笑わないでみてください

 本日、多忙につき お楽しみ動画 を ご覧ください

   何処まで、笑わないで 耐えられるか?  試してみてください

    ジミー ちゃんwww

        

 天才でしたね・・・・(笑)

    

   


2018.02.02 Friday

幽霊に勝つ方法・・  幽霊を 笑わせてみる・・っていうのは?(笑)

 幽霊って 怖いじゃないですか?   呪われちゃったりして・・

それで・・ いろいろ 方法を考えて、ついに 浮かんだんです。

  幽霊を    ギャグで 笑わせちゃう!

 そんなの 霊能者 や 陰陽師の人に言ったら 「やめなさい!! 災いが 降りかかりますよ!」 っていうかもしれないけど・・・

  負けない!!!(笑)

 無理にでも 笑わせる!!

  恐ろしい霊 が、吹きだして 笑っちゃうくらい・・♪  おもしろい ネタ を考えて 無理やり笑わせる。

 例えば・・   幽霊が 一生懸命 出てきているのに・・ こち亀 の 両さん の BGM を 流してみる・・

  すると、霊 の 頑張りが 台無しになってしまうwww

        

  皆さんも いろいろ 考えてみてください (笑)


2018.01.08 Monday

ホスト の コール を聴きながら 今日は お酒を飲んでみよう・・・

 結構・・  荒んでるんですよ・・

 ああ・・・ 酒を飲みたい

   今日は、ホスト の コール を聴きながら テンションを上げて 一杯やりたいと 思います。

           

 ・・・・ って   うるさいわっ!!(笑)

  やっぱり やめて、もっと 静かに飲みます

   でも、最近、ギャル男 が いなくて 寂しい感じがします。

   どこへ 行っちゃったんですか???    ギャル男〜〜っ

 なんだ・・・    ギャル男 が 居ないんじゃな〜〜〜

        

  もう いいです

    悪酔い しそうなんで・・・(笑)


2017.12.24 Sunday

今年の Xmas は、笑って 幸せになろう

 皆さん、クリスマス の プレゼント を サンタさん からだと言って、子供に あげたり! だとか、或いは、子供の頃、朝、起きたら 枕元に 包みが 置いてあったりだとか、そんな 楽しい思い出が ある人も いると思うんですが・・

 今日の この動画は、甥っ子さんが、ラジコンの 車 を サンタさんに お願いしようと 思ってるんですよ。

 それで、もぅ・・  すでに ラジコンカー は、買ってあるみたいなんですが・・

  ただ、与えるんじゃなくて、その ラジコンに 「馬ズラ」 っていう パーティーで使う 馬のマスクを かぶせて 角を付けて トナカイみたいに 改造して・・・

 さらに・・ スマホ を 中に入れて 声が出るようにして・・  3歳の子供と話を させて・・ 「プレゼント が欲しいです!」 って・・ 馬ズラ が、ノルウェイに帰ったら(笑)  サンタさん に 伝えてもらうようにしようと・・するんですけど・・

  関西の人って、どうして こういう 可笑しい事 してしまうんだろうなぁ・・(笑)

        

  子供 って、凄いな〜  こんなんでも 仲良く なれるんだなぁ〜(笑)  

  SF映画の 『E T』 って あったじゃないですか?   

 もし、現実なら子供が あんな 宇宙人と 仲良くなれるのか? と 思ってたんだけど・・

  これ、見てるうちに・・  子供とか って・・  本当に そういう事って あるのかもな? って思えるように なりましたww

        

  でも・・   この後・・  予想もしない 展開になってゆきます。

   果たして、馬ズラ は・・   どうなって、しまうのでしょうか・・・???

        

 あの・・・   ずっと ですね・・

  E T が、宇宙に戻って行った あの 感動のシーン を、僕は、「寂しい・・」 「悲しい・・」 って、思ってきたんですが・・

  今やっとわかりました・・!   アレ は、お別れして 良かったん ですね・・

 また、円盤が、事故かなんかで・・Uターン して エリオットのところに 戻って来たら

  「帰ってきちゃったよ・・・・」

    ・・・って なりますもんね・・・・(笑)

 「なんで・・  帰ってきちゃった んですか・・・???」ってなって 映画が、台無しに なってしまいますもんね・・・(笑)

 でも、男の子 に ラジコンカー  が 届いて 本当に よかったですね。

  では、皆さん 今日は ここまでで・・ メリー Xmas !!


2017.11.14 Tuesday

男の子 と 女の子・・ どっちを育てる方が 楽ですか?

 男の子 と 女の子 って、もう 物心 ついた時には、何もかも 別れてきますよね。

育てる側の お父さん、お母さん から 見たら、明確に 違いが解るのではないでしょうか?

 今日は、そんな、男の子、女の子を 育てたことのある人なら 共感できる あるある を 集めてみました。

 可笑しいですよ。  じゃあ、まず、レディーファーストで 女の子の方から・・

        

 さぁ・・  次は、男の子バージョン・・・

  男の子の赤ちゃんが 生まれてしまった ご家庭の皆さん 必見です(笑)

        

  子育てって、ホント 大変なんですね・・・

 ニッポン の未来は どうなるのでしょうか・・・・・(笑)


2017.11.08 Wednesday

アンジャッシュ 渡部 さん、この方法で 佐々木希 さんを 口説いたのでしょうか?

本日、多忙につき お楽しみ動画を ご覧ください

        


2017.10.25 Wednesday

新たなカテゴリー、酔っ払いのコーナー を 立ち上げるかも?

 最近、晩酌しながら iPhone から 記事を投稿する 機会が増えているが…

 なんて言うのか  …    これが 僕の 本性なのかな〜〜?

  自分が こんなに クズ人間 だとは 思わなかったな〜〜

  そうした 自分の マイナスな 面も 残しておきたいので  もしかしたら 新カテゴリーとして 酔っ払い コーナーを 作るかも知れません

  勿論 酔っ払いの たわ言なので  このコーナーでの 粗相 は ある程度 無礼講 と言う事で お許しいただきたい…

   でも 酔っ払い の たわ言 であるならば なんでも 許されるのか?

   そうだよな〜〜    世の中 そんなに 甘くはないよね     


2017.10.18 Wednesday

明石家さんま さん の 座右の銘、「生きてるだけで丸儲け」

 どんなに 不幸のどん底にいる人でも・・・   たとえ、意識が無くて ベットの上で 植物状態の人でも・・   希望を持つことは 出来るのだろうか・・?

 明石家さんま さん の 座右の銘 「 生きてるだけで丸儲け」  これには、いろいろな 想いがあるようだ。

  娘さん の IMALU(いまる)という名前も、「生きてるだけで丸もうけ(いきてるだけでまるもうけ)」を由来として命名されているそうだ。

 さんま さん は、3歳の時に 母を失って、新しい お母さんが、やって来たのだが、この お母様が、連れ子の 弟君ばかり を 可愛がられたようだ。

 辛らつな言葉を多く投げかれられ、まだ 小さかった さんま さん は、その為に 相当 傷ついていた という・・

 その頃から さんま さん は、自分の居場所を 確保するために 相手にしてくれない 義母を 振り向かせようと 必死になって 笑いを取ろうとしていた と言われている。

  また、連れ子 の 弟君の事も チビ、チビ・・ と呼んで 可愛がったようだ。  そして、その子も また、さんま さん の事を慕い、尊敬していたのだが・・

  その弟君 も 火事で 亡くなられてしまい・・  一時は、人々に 笑いを与えることも辛くなった時期もあったそうだ。

 ところが・・  その辛さも 「笑い」に変えられるようになり克服したエピソードが残されている。

 究極の 辛さでさえ、笑いに変えて 進んで行った さんま さん も、ある時、自分が、乗る予定だった 飛行機が墜落し、生と死の 明暗が分かれた 、日本航空123便墜落事故 では、相当な ショックを受けられたようだ。

その日、「オレたちひょうきん族」の収録が早く終わったことから日本航空123便をキャンセルし一つ前の飛行機に搭乗していて、偶然、事故に巻き込まれなかったのだという。

 この「 生きてるだけで丸儲け」という言葉は、どんな 理不尽な境遇の人でも、状況を ポジティブに 受けられる 究極の言葉なのかもしれない・・

  それは、例えば、戦争に行って、負傷し、身体の一部を 失って、帰って来た 兵隊さん 達 の事を、想像してみれば、イメージしやすいのではないだろうか?

 当然、その人達には、これから 大変な人生も待っているのかもしれない。

  でも、莫大な数の  戦死した 方たちの事を考えれば・・  生きて生還できたのは、どうなんだろうか・・?

 「 生きてるだけで丸儲け」

  この言葉は、本当に 苦しい・・本当に 辛い 経験・・想い を してきた人には、より一層、違う響きに 聴こえるのかもしれない。

 先日の ヤングタウン土曜日で、モーニング娘。’17 の 新メンバー 森戸知沙希 (もりとちさき)の 「努力は必ず報われる」という座右の銘 について、努力して 挫折する人が いっぱいいるから、その座右の銘は、「努力したら 報われるかも?」 に 直ちに 変えた方がいい。 と アドバイスしていた。

 そう言われてみれば、これと 同じことを 『ゲゲゲの鬼太郎』の作者で、戦争で 片腕を切断して 失って帰って来た 故 水木しげる さんも 言っている。

 「才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。」

「努力は人を裏切る。 努力したって成功するなんて保証は何もない。むしろ失敗する可能性のほうがはるかに高い。」 

 若干、ショック に思えるかもしれないが、水木さん は、こうも その後に続ける。

 「じゃあ努力なんて無駄じゃないか!とはならない。    好きの力を信じ、しないではいられないことをし続けていれば、努力すら楽しい。    努力そのものが喜びに満ちている。」

  そーだね・・   そーかも知れないね・・・

 モーニング娘。 の子達、さんま さんからは、色々な事を 教えてもらってるね・・

  さんま さん って・・  実は 何者なのかな?????(笑)

        

「俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて幸せにしたいんや。  これが俺の笑いの哲学や」

  そういう さんま さん の 笑わせトークの凄さ について、以前、ヤンタン土曜日の レギュラーメンバーだった 元モーニング娘。の さゆ (道重さゆみ)は、こう語っていた。

        

 あっ!!  笑い のコーナー なのに 笑いのオチ を書き忘れたっ!!!

 許してニャン !ω(*・ω・*)ω

 


▲top