緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.06 Monday

札幌、夜になると 3 月 だってのに すっごい寒い

 十代の頃は、寒さなんて なんてこと 無かったんですけどね・・・

むしろ、夜とか、買い物に行く! と 称して、ひと歩き したくらいでした。

 寒気に包まれた 北海道の 夜空は、すっごい 綺麗で 深い 藍色をしていて、明るめの星なんかは くっきりと、輝きますから

  広大な 宇宙と 大地を感じながら 空想力を 膨らまし・・  感性を 磨くことが出来ました。

 でも・・  もう 暖かさは そこまで来ています。

   感じるんです    なにか 起こりそうな

 みなさん!  きっと、 このあと、いいことが あると信じましょう!

  もう こうなったら 最後の シベリア や アリューシャン列島 から吹き込む 寒気 を 胸いっぱいに 楽しみましょう!

  寒くって  冷たくって  痛くって・・

   いいじゃありませんか?   もう ここ 数日しか 幻想的な 寒さは 楽しめないんだから・・

  もう 寒さも最後・・   耐え きったんです!!!

   きっと チャンスが来ます。    見送るか?   思い切って フルスイング して 空振りするか???

  それは自由です。   先日 読んだ 本の 作者が 文中で 語っていました。

   「私は 一生懸命 努力しても うまく 行かなかった人の事を・・・  尊敬します」

  みなさんに チャンスが来る!    僕にも来る!!   さぁ、みんな どうする?   どうする?

   今日は 寒さに ちなんだ 曲を 一曲     

        

   

   


2017.02.12 Sunday

すが漏り

どうも 家が すが漏り しているようだ。

屋根ではなく 軒下から 見事な ツララ が 下がっている。

修理 相当 難航しそうだな…

放っておくと やっぱり まずいのかなぁ?

一軒家っていうのも 古くなると 結構 お金がかかるものだ。

何かと大変だな…

そうだよな… 永遠に もつもの なんて ないものな……

森羅万象 全て のものは 借りものなのかな〜?……


何にしたって 健康である事が条件だよな…

先日 インフルエンザになって 再認識させられたよ…

まず 健康に 気をつけよう

そして 僕の場合 身体を 人より鍛えて おかないと…

頑張ろう!

2017.02.10 Friday

とりあえず 今の状況

JUGEMテーマ:日記・一般

iPhoneより記入


先日までの痛いような寒気は現在おさまっている。

本日、小樽でヤスに会ってきた。


ヤスは、今、病院で薬を 飲んでいて、眠いのか、何だか、知らないが 今までのヤスではないような感じがするw

相変わらず家を探している。

不動産屋とも話しているようだ。


あと、シビックRSとか旧車が欲しいと言っていた。

ヤス と もっと趣味の共通点があるといいんだけどなぁ…

 

 今年は、趣味や 運動の面を もっと、充実させたい。

忙しくなると、できなくなって、あの時、もっと、やっておけばと後悔をするものだ。

ヤスは、どうしたわけか? 最近、プラモデルを作るのにハマっている(笑)

ヤスは、何でも器用に作るからなあ
けど、温泉は行きたくないと言っている。

誰か遊び友達を作ないとダメだなぁ…


2017.02.05 Sunday

アイドルの お花の 注文を受けるのを 卒業します

さゆ や れいな に 自分で作って 花を持っていくのは これからも 持っていきますが…
アイドルの花の 注文を受けるのは 卒業します。
色々 理由があります。
やらない! ということでは ありません!
いろいろ 受けてみて
これは 残念ながら 受けては いけないんだという 結論に達しました。
仕方ないですもんね〜

さて 今日は 自分の顔を 久しぶりに 漫画カメラ で 撮ってみました。
もし 自分の 漫画が出来るとしたら 表紙は こんな感じに なるのかも知れませんね…(笑)

花の魔術師


2017.02.02 Thursday

異常な寒さ 外でする仕事はしたくない

やはり 太陽活動の 例の 問題で 氷河期が 来てるんだろうな…

これから だんだん 地球は 寒くなるのではないだろうか?

これは とんでもない 寒気 だ。

東京は 今日 すごい暑かったらしいけど 温暖化 と 氷河期 の 兼ね合いが ややこやしい。

とにかく これだけ 寒いと 命に 関わってくる。

昔、勤めていた会社の 上司が 自衛隊出身者で 冬の 演習が 死にそうなくらい 寒かったと 話していた。

あの 自衛隊の 幌の トラック… 冬は 凍死しそうなくらい 寒いのだそうだ。

これから ミニ氷河期を 迎えるにあたり 外で 働く仕事は 絶対にしたくない。

北国は ちょっと 危ないくらい 冷え込んでいる。

みなさん 命を 落とさないよう 気をつけましょう。

        

2017.01.24 Tuesday

寒すぎて 路面が 逆に 滑らない

雪国の路面って 凍結すると滑るっていうイメージがあるけれど・・  あまりにも 寒すぎると、逆に そんなにも 滑らなくなる。

 タイヤと 氷が くっついてしまうんですね・・

 それにしても今年は寒いし・・    全国的に 天候がおかしい。

 なんでも 鳥取で 1日に 90cm も 積雪があったっていうんだけど・・・  札幌でも 先日、同じだけ積もった時は 大混乱でした。

 いったい 日本は・・   地球は どうなってしまうんでしょうか?

 今、一年で 一番寒い時期ですが・・   こんなに寒いのは 珍しい。

  もう 外なんか 車でないと 出たくはありません・・

 寒すぎて、幻想的です・・

  風の音・・    地吹雪・・・

   これ・・ なんのゲームですかね・・   なんか・・ 北国って こんな ニュアンスです・・

  これで、車で 走ってるような感じです。

        

 


2017.01.20 Friday

みなさん やっと インフルエンザから立ち直り はじめました。

やっと 身体を起こして 腰掛けて いれるようになって来ました。

部屋が 二階にあるんですが、一階 に降りて 戻るまでが まるで エベレストの ヒラリーステップ を 登るような 難儀さで
階段の途中で 遭難してしまいそうな勢いでした(笑)

二階の ベースキャンプまで辿り着ければ 暖かい 布団に 潜り込めるのですが 階段の半ばで動けなくなり 寒さで 眠ってしまいそうになるのです。

でも 今朝からは お陰様で 少しなら 動いたり 腰掛けていることも 出来るようになりました。

もう少しで 元気になります。

潰瘍性大腸炎の ヒュミラ という注射を 打っているので 一度 ウィルスに感染すると 酷くなってしまうのです。

でも ヒュミラも いずれ 打たなくても良くなるように これから 努力して行く予定です。


あと 騒々しい霊たち と やり取りしていた知人は ついに 幽閉されてしまいました。

今は どうする事も出来ません。

それも 身体が治癒してから ですね…

とにかく あと 一息! まずは 完全に治して しまいましょう。

みなさんも インフルエンザ には、お気をつけください。

2017.01.19 Thursday

インフルエンザA型

ひどい状況だ SNSも出来ないくらい 動けない…
5日間 外出禁止で 今日 インフルエンザ用の吸入 をしてもらって来た。
知人の 騒々しい霊たち は ますます 酷くなり
助けに行きたいが この状況では とても無理だ。
最悪の事態に ならなければいいが…

2017.01.18 Wednesday

インフルエンザになったかも知れない

熱が出て来たので病院に行ったら その場で どんどん 上がって行き、点滴を二本 打たれた。

現在 ちょっと 辛い。

明日も午前中 病院に行きます。


2017.01.14 Saturday

札幌 寒いというより 痛い・・・ 

 なんだ! この寒さは・・・?

しかも 本格的に 寒くなるのは まだまだ この先・・

 冷凍庫の中にいるのと 同じ寒さなのだそうだ。

  車に乗って 移動 出来る立場でよかった

   室内で、灯油でストーブを焚ける立場でよかった

 こんなの 死んでしまうぞ・・・

  とにかく、寒さを 凌ごう・・

 B 3 の 裏が 羊毛 ふさふさの ボロくなったけど 暖かい 革ジャンを身にまとい

  布団の中、毛布たんぜん で、肩から 冷気が入り込むのを防ぎ

   とにかく、今日も 暖かくして寝よう・・・

  ホント  すごいな・・  この寒さ・・・   

        


▲top