緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.08.14 Tuesday

くそ〜・・   パンダは いいなぁ・・ いつも 遊んでばかりで・・・

  パンダめ〜〜ぇ

    この野郎・・   かわいいじゃねぇか・・

        

2018.08.12 Sunday

力が欲しい・・・・ パワーが欲しい!!  れいな!! パワーをくれ!!

 例の怪しげな薬がキレた・・・

   どうしよう・・・      動けない・・・

   戦えない・・・

  れいな!!!!!!   パワーーー をくれ!!!!

    力をくれ!!!

        


2018.08.12 Sunday

新しい 名前と 動画は 8月14日か 15日には載せれると思います

 クスリが切れて 電池切れです

 眠ることも 活動することも 出来ません

 ただ   ただ 宙を見上げて 放心状態です

  昨日から クスリの量を増やしています

  スーパーチャージャー が 作動しますが、基本的に 今まで マイナスだったものが ゼロになるだけです

   頭の調子が変なので これで 失礼します


2018.07.14 Saturday

今年の夏の 僕の目標

 なんていうか・・

 力の限り

  悔いのない 夏を

    刻み付けたいです

        


2018.07.11 Wednesday

脳活動ダウン!! 気絶する状態の半分くらいの意識・・ 急遽、家に帰ります

 例の ADHD の薬 の タイムリミットが過ぎ、脳が急激に 活動停止します。

車を 運転して帰らなければならないので、急遽、帰ります。

  睡眠時間・・  不足・・・

 今日、このあとで、記録できるかどうか・・不明

   まず、無事に 家に帰れるよう 頑張ります  

  明日は、病院に行きます。

   回線ショート   トラブル発生・・  

        


2018.07.05 Thursday

北海道は 大雨! うちの近くにも 川があるが…

今まで 川が 氾濫した事は無いけれど

でも どうかな〜?

  最近の雨は 常識が 通用しないから…

    自然災害は 怖いな〜〜〜〜

 シロアリ は 撃退して

 その後 小さいアリ が 家の中に 湧いて出て それも 撃退して…

   今、雑草と 戦ってる

 いっそのこと   庭は 枯山水 にでも しようか? と 最近思う(笑)

   どうだろうか?

   


2018.07.02 Monday

ADHD の 薬 最悪! 1日中 吐き気! 効果といえば 今まで ボケ だったのがツッコミ になった程度……

  初めて ADHD の 薬を 飲んでみたが 副作用が 酷くて 仕事に支障が生じる。

  一番 困るのが 吐き気!       乗り物に酔った感じで 軽く 歯をくいしばる程度。

   喉の渇き!        やたら 喉が乾く!        あと 頭痛が 少々。

   気になる効果の方は、これまで ボケ だった人 が 急に ツッコミ に なった程度……

      ……… って言うか  自分のボケ を自分で 突っ込んでた …… という 面白くもない 最悪のパターン…

  まず 出かける時に もう 財布を忘れた…     「治ってね〜〜じゃん!!」 って突っ込んでみたが…   それでも 忘れた事に 気が付いたんだから まぁ いいか……    そうだ! ちょっと 良くなったんだよ! などと いい方向に 考えてみることにした。

   そうして 財布を取りに行ったら 今度は 財布から 小銭が こぼれ落ちてきて…    見てみると 小銭入れの底の部分に 穴が空いている…      「なんだ! コレ 穴 空いてるのか?     最悪〜〜」 って 思って、札は そのまま 財布に入れたままで 小銭 だけを別にして ズボンの ポケットの中に 入れて歩いた。

   すると 今度は ズボンの 足の裾の部分から さっきの小銭が 地面に落ちてきた!

 「えええ〜〜?    これ ポケットの底にも 穴が空いてるの〜〜!     最悪〜〜っ!」  って 嘆いて

  「これじゃ〜〜    お金が 貯まんないワケだよな…    っていうか  お金……   どこに入れればいいの?」 って感じで……     結局 手に持って 歩く羽目になった。          手が お金臭くなったよ…

    そんなこんなで とにかく 今日は 最悪だった

 その他にだって  薬の副作用の 吐き気 が 酷くって 自分で 運転する車に 酔ったりした

 バックして 駐車場に 車を入れた時 後ろ向きに 動いたせいか 具合が悪くなり 吐かないまでも 地面に片膝、片手をついて 「おえ〜〜…    おえ〜〜っ!」 って むせていたら

  向こうから 心配そうな顔をしてくれて ジョギング中の兄ちゃん が 走ってきた。

 「助かった……     あの 兄ちゃん に お願いして 背中をさするか してもらって 少し  道端に吐こう… 」  と 思ったら

  兄ちゃん は 素通り していくし……(笑)

 「えええ〜〜???    む…無視ぃ〜〜〜〜?????」     人が 道で 苦しんで 立ち往生してるのに???   と  呆然とし…

    人生の 寂しさに しばし 愕然としたのであった

  おまけに 薬が 切れるはずの 12時間 を 過ぎても   吐き気も 治らないし…

  明日 は とてもじゃないけど  飲む気になれない

    吐き気止め の 薬を 処方してもらいたい

 明日は 市場に行き 配達に行き 潰瘍性大腸炎の 病院に 行って また 配達があって…      それでも時間があれば メンタルクリニック に 電話をかけ 薬を 取りに行こうと思う

    最悪の1日だった   今日の 気分を 表す BGM ↓

        

        


2018.07.01 Sunday

ADHD の薬 を飲むのだが・・・ 僕の頭の中では こういう事が起こっている

 僕は ADHD です。   ADHD の人は 脳の一部分が うまく機能しません。   その部分だけ プッツリ 切れているのです。

  脳の伝達物質が 多く出ていなかったり、 または、せっかく出した 伝達物質 を また、トランスポーターと言われる 取り入れ口から 回収し尽くして しまうのです。

   今回 飲む薬は その 回収口・・・トランスポーター をふさいで、強制的に 脳の回線を復旧させる薬です。

 これによって ADHD で、クルクルパー になっている部分が、限られた時間だけ 治るのです!!

 しかし! その タイムリミット は、12時間!!

 この 12時間だけ 僕は、皆さんのような 普通のレベルの人間として 活躍することが出来るのです。

   僕が、人並みの 頭脳を発揮できるのは、1日のうち 半分の 12時間だけ・・・

  ただし!!!!!!   この薬には 物凄い副作用があります。

             ADHD の脳と それを治す薬

  薬が切れると、ガクンと 脳が ダウン します!    それは、薬を飲まない普通の時よりも もっと 悪い状態に陥るのです。

   いわゆる 電池切れになった状態になるそうです。

   それに 頭痛に 吐き気・・・・・

  薬が効いている間は、眠気に襲われ・・・   それと逆に 夜は不眠症に陥ります。

   食欲は 減退し    喉が渇いて 水をガブガブ 飲むようになります・・・・

   ・・  うわ〜〜   マジで 気が重い・・・

 しかし、飲まないと 話にならないし・・・

   これまで、この ADHD のために、僕は、どれほど苦しんできたか・・・

     筆舌に尽くしがたい・・・

 尋常な 大変さでは ありませんでした・・・・

   でも、おそらく 皆さんの中の多くの方々は、「それは、甘えだ」 とか、「訓練によって 補えるよ・・」 と・・・ 

 たぶん、理解できないから そういうふうに 言うんじゃないかなぁ・・・??

  そうなんだよ・・    みんな解らないんだよ・・

 僕は これから ずぅ〜っと、そういうふうに 周囲から 思われて 生きていくのである・・

   仕方がない・・・   僕は、次々に 背中に矢を突き刺されて、闘牛士に 殺されそうになる 牛でしかないのだ・・・

  だから、僕は、闘牛士を刺し殺し、競技場を 突破して 自由な世界へと 脱出を試みるのだ!!

    苦しい・・    本当に 苦しい・・・

    わかってくれとは 言わないが・・・!!

   僕は 薬を飲んで 戦うことにする。

  ADHD の事と その薬 を 説明する女性 、 それに対して 感想を言う 男性・・・

   まあ・・  こんなもんだろうなぁ〜・・?    これが、現実なんだろうなぁ・・  

   まずは、ここから 歩き出す・・・ しかないか・・・・

        


2018.06.16 Saturday

検査の結果、自分は、ADHD だと 判明しました

 本日、思っていた とおりの検査結果が出ました。

  僕は、ADHD でした。

何から 話そうかな・・・  これから 追々話してゆきます。

  ADHD は、病気ではなく 個性 なのだと言われます。

 でも、僕は 自立支援を受けて 治療する道を選びました。

  皆さん、この動画をみて下さい。  これが、僕の 本当の姿です。

   まず、出来るだけ多くの方々に、ADHD の事を理解してほしいと思います。

        


2018.06.07 Thursday

メンタルクリニック で デイケア の説明会を受けたんだが・・・

 本日、メンタルクリニック で デイケア の説明会を受けたんだが・・・  就職に 困難のある人々を中心に 病気の治療、集団作業への適応・・ 居場所の確保 など 様々な問題点を解決し

  ハローワーク とも 連携して 職場を見つけ 社会復帰を目指す システムだった。

 みんな 仕事をしてない人たちだから 毎日行くんだが、僕は すでに 店で働いているから 週に一日 定休日を決め、週一で 訓練しに行くことにする・・ っていうか・・

  僕の場合、 出社拒否でも 対人恐怖症でもなく ワーキングメモリ を増やす トレーニングをしたいだけなので、ちょっと、考えていたのとは違った。

  とはいえ、これからも 相談できる場所を 作っておきたいのは事実。

 今、出来る 最大限の努力は これしかないかな・・?  という感じもするが・・・

  お金は 自立支援団体から 出るとはいえ  木曜日を 一日一杯 違う努力に つぎ込むのは ちょっと辛い気もする。

  相談してみよう。

 黙ってたら 何も起こらない!

   頑張ろう!!


▲top