緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.18 Saturday

ゆっくり 休みたいよ

 iPhoneより記録

親戚に チェーンソー を返しに行ってきた。

お礼に 米 を 持って行ったら 野菜を くれた。

これは 今 売ろうとしている 問題の土地で取れた野菜なのだろうか?

 うち の 土地の 下水の 通っているところを 測量して 分ける という話をしていたのだが、土地の境界線を決める 石がなく、売れてから その金額の中で 分けるしかない という結論に達した。

 親戚の家が ヤスの 住んでいるところに近いので 会いに行こうと思ったが ヤスは 風邪かなんかで 腹の調子が悪い という事で 明日なら 会える!   というのだが…

  この  度々ある「明日なら会える 」というのは 何なんだろう?

  頭が痛い とか モア〜 っとする……   風邪をひいた…  などの理由が多い……

  会える時は 会えるのだ……

 そうだ ネットビジネスで 忙しい なんて言い訳の時もある…

   解らない……

 とにかく……    今日はもう休もう…

  休養が 必要だ

  


2017.11.02 Thursday

急に 目の前で お爺さんが倒れた

iPhoneより記録

 貧血なのか?    脳梗塞なのか?……

  お爺さんが  急に 後ろに倒れて ドーーン!! という 大きな音をたてて 後頭部を床に 強打した瞬間を見た。

  頭が割れて 血が出ていた

 すぐに 周りの人が 駆け寄って……  起こそうとしたのだが

 「あっ!  動かさない方が いいよ!   動かさない方が いいよ!」 って 誰かが叫んで、救急車を 呼んだ。

 近くにいた  小さい子達が  大きいお姉ちゃん に抱き寄って 泣いていた

 子供には ショック が 大きい 情景だ

 お爺さんは 途中から 意識が戻り 自分から 起き上がろうとしたが 介抱している人に 止められ、救急隊員 が 到着し 止血をされて タンカで 救急車で 運ばれて行った。

  急に 意識を失うということは  誰にでも 起こる可能性がある。

  まだ 電車の ホームに 落下防止用の 柵がない時代、女の子が 貧血で 倒れ 線路に転落し、入って来た 電車に轢かれ 命は助かったものの その代償として 取り返しのつかないものを 失った。

  また、車の運転中に 脳梗塞 を起こし 大事故を巻き起こしてしまった人も少なくない。

  普通に 車を運転していたとして いつ

対向車が 急に 正面から 体当たりして来たって 不思議でも なんでも無いのだ。

 または こちらが 意識を失って 突っ込むか?

 3〜4歳の子なんかを 壁に挟んで 激突なんかしようものなら 目も当てられない……

 健康な大人でも そんなになったら バンパーと壁で 脚を……………………

  対向車線 って なんで あるのだろう?

 車が すれ違うって とんでもない 都市設計なのかも知れない。

 僕も これから 歳をとったら 車を引退して 地下鉄や バスで 移動するように なるのだろうか?

  そうなると 究極の乗り物って 電動車椅子 なんじゃないだろうか?

  よく ショッピングモールで ちびっ子を乗せて歩く 屋根付きの 買い物用ワゴンがあるが あんなので 電動車椅子 があれば  将来 それに乗りたい……


2017.10.31 Tuesday

霞光 から 気空術 の 報告を迫る電話が もう来た(笑)

iPhoneより記録

 昨日、気空術 という武術の 講習会に 行って来た事を投稿したのだが 武道ヲタク の 友人 霞光 (かこう) から もう 翌日には 問い合わせの電話が来た(笑)

 「気になって しょうがない!   ……で…… どうだった?」 という 内容のものだ。

 実は 気空術という 存在を 僕に 紹介したのは 霞光  その人  なのである。

 霞光 に 「合気上げ と 合気下げ を 短期間で習得できる 資料を 紹介してほしい。」 と 頼んだのだが

霞光 が 膨大な情報量の中から 用意してくれたのが 気空術の DVD! 

  武道仲間から 入手 してくれたらしい

 それは まさに 僕が 欲しかった 資料そのものだったのだ。

  …… で 今日も 夜遅くまで 電話で 武道の 勉強会みたいな会話 を していたのである

  霞光 も 相当 好きだよね(笑)

でも まだ 講習会の資料を まとめて いないのだ。

情報分析は これからである!


2017.10.15 Sunday

まず 土地の名義変更に 集中しよう

 iPhoneより記録

色々 やりたい事もあるんだけど、とにかく 7割 の 力は まず、土地を売ることに傾けるべきだ!

 税金が どんどん どんどん かかって行く。

  まず 名義変更

    境界線を しっかりして…

 その他に  潰瘍性大腸炎 を 発症して 10年になるので そろそろ タチの悪い 癌に なる頃で…

  それは 検査を 頻繁にしたりして うまく ディフェンスしようと思っている。

  従兄弟の  ヤス の 事も心配している。

  それも 同時進行で…

 家のメンテナンス…   モミジと 葡萄づる を 切って捨てる。

 将来のこと………

   考えている

   僕には ハンディ が あって……

     それも 何処かで 対決するつもり!

  自分を もっと 磨こう!!!!

   風邪は 治った!     きっと 良くなる

     インフルエンザ の 予防接種!   今年は ちゃんと しよう!

   


2017.10.09 Monday

土地 と 向き合う時が来た 売地の看板立つ!

iPhoneより記録

 さぁ  いよいよ 勝負だ

   何が何でも 土地を売らねばならない

 何とかして 頑張ろう

  これは 人生の中で 最も 重要な 戦いになる!

    詳しくは また 後で 述べます

      風邪気味…………

        焼酎飲んで 床につきます


2017.10.07 Saturday

練習に行ってきた! 練習に行って身体 動かすと いつも プラス思考になる (笑)

 練習に行ってきたよ。

  健全な精神は 健全な肉体に 宿る とは よく言ったもので、ランニング・ハイ みたいな状態になるのか? 練習に行った後は プラス思考になることが多い。

  すっごいほど 難題がいっぱいあって・・  危険な状態なんだけど・・

 沢山の 沢山の 災難が 壁となって 次から 次へと 覆いかぶさって来て 僕を 身動き取れなくするどころか、押しつぶして 圧死 させようとして来て・・・

  肺を潰され  内臓が口から飛び出して 破裂しそうになるんだけど・・

 練習に行くと 勇気が出て

  僕は 大勢で 襲い掛かって来る 大殺界の 魔の手を まるで ラグビーの選手のように 左右に巧みにかわし

   何度も 何度も 下がっては 前に出て、 下がっては 前に出て・・  突破口を探り

  群がる 悪魔の手を振りほどき 難関を突破し 問題を撃破 出来そうな 気 になるのだ!!

   単純だろうが なんだろうが・・  これでいいのだ  これしかないのだ

  結論は 二つに一つしかない!!

  あきらめて しまうか?  どんなことをしたって 突破を試みるか?

        


2017.10.06 Friday

もう 雪虫 が 飛んでる これは 雪が降る前兆です

 iPhoneより記録

もう 雪虫が 飛んでる

まだ 10月 初旬だっていうのに…

 今年は 寒いのかも知れないな

   雪が 多いのかも知れないな

  そうだ インフルエンザ の 予防接種、今年は ちゃんと 打とう!

 あと 除雪機の修理 出来ないか バイク屋に聞いてみよう。

  現在 色々 大変だか 頑張ろう!


2017.10.02 Monday

状況は ひじょうに 困難 だが 頑張ろう

   iPhoneより記録

  小樽の土地が……      土地が 売れるだろうか?

今日、その土地 で 畑を やっている シゲちゃん という 従兄弟が 野菜を持って来てくれた。

 雑草が ぼうぼう 生い茂っているよりは 畑を やっていてくれた方が 良いのである。

 その土地の 隅っこの方を シゲちゃん の 家の 下水道が 走っていて、そこの部分を 譲って欲しいと言われていた。

 シゲちゃん は これまで 雑草や 木を 切り払ってくれて 土地の 管理をしていてくれたから 境界石 の設置 や 諸々の 手続きを してくれたら 土地代は無料で その部分を あげることにした。

  本来は 境界石の 設置だけで 30万円 くらい かかるそうである。

  それを 知り合いに やってもらう と言うのである。

  それらの事は 近々 話し合いに行きたいと思う

その他にも 色々 問題があって 大変だ…

    最近、調子が良くない ヤス を 立て直さなければ いけないし……

 自分の頭 だって 生まれた時から ラリっていて(笑)   医者に診てもらいたい と思っているところだ…(笑)

  それに 難病の 潰瘍性大腸炎…     それに伴う ガン の 可能性…

 将来の 不安

  気分転換の  少林寺 の 練習には 遅れて 駐車場まで 行ったんだけど いろんな事で 頭がいっぱいで 道衣 一式 を 忘れるという 痛恨のミスから 今日は 休むことにした。(笑)

   それで 気分が ナーバスだ!(笑)

   とにかく 希望を明日に繋ごう……

      頑張ろう!


2017.09.18 Monday

イベント情報 明日 友人の くそジョニー が 店に来るぞ

iPhone より 投稿

 緊急だが 明日 大学時代の友人 ヤンキーの くそジョニー が 店に来ます。

 くそジョニー は いい奴です。

     ジョニー だぜ!     ジョニー

    あの 伝説の ゲーム の 帝王 ジョニー が やって来る!

   今、酔っ払ってます

      気持ちいいです  (((o(*゚▽゚*)o)))


2017.09.18 Monday

台風が 来るぞ!

 今日は疲れたので もう 休みます。

  台風が来ます・・

   明日、友達も来ます

  これが・・  今日、配達した花 の ひとつです・・・

               祝いの花束       

 人類は、いったい 何故、争うのか????

   無駄な事だと 思いませんか・・????

    この人たちは いったい 何をしてるんだろう???(笑) ↓  

       


▲top