緑道

札幌の花屋さんのブログ いろんな事 書いてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.08.18 Friday

東京から 友人が来ているんだが……(笑)

iPhoneより記録

 東京から 武道ヲタク の 霞光 (かこう) が 札幌に来ている。

 霞光 に 先日、合気道の 合気上げ と 合気下げ を 習得する わかりやすい 資料を用意してくれ。 と 頼んだのだが…

 彼奴 は その要望に対し 気空術 (きくうじゅつ) なる 武道の DVD を 用意して来てくれた。

  その中には とても 興味深い 内容の技法が 紹介されていた。

  霞光 とは 小学生の頃からの つきあいなのだが、今も昔も 何も変わっていない。

 我々の 求道精神は 武道と エロ である!(笑)

 即ち バイオレンス と SEX なのだ!(笑)

 何という 低俗な 友情だろうか(笑)

    霞光 …………………って

                 憎めない奴(笑)

     痛快だよ!!!!        霞光 !

         たまには そういう自分も 悪くないっ!!!!

  

  


2017.07.18 Tuesday

お酒 かなり 飲んでもv眠れない

睡眠薬 もらいたい

  睡眠薬が ほしい

    生活のリズムを 改善するために!

 自分に 負けて飲むのではなく……

   自分を確立する 取っ掛かりを作るために!

      具合が悪い       苦しい


2017.07.18 Tuesday

急に鋭い頭痛! 鎮痛剤を飲んで 麻酔にお酒を飲んで 色々 考え事があります

 ひどい頭痛

 鎮痛剤と お酒を飲んで 麻酔をかけます

   色々と 今夜は 考えます

 BiS と ギャンパレの記事を 書きかけです

    頭が フル回転しています

    とにかく 死ぬ気で  頑張ります


2017.07.16 Sunday

若干の体調不良です

iPhoneより記録

BiS と ギャンパレ が 来ていたけど 今日は 体調が あまり優れず、投稿は 後日にしたいと思います。

   なんだろうなぁ?    頭がフラフラするのです

    少し 休みます

          おやすみなさい


2017.06.30 Friday

チャームポイントは泣きぼくろ

 そりゃ〜  どうしたらいいか・・・?

   泣きたくなることだってあるよ・・・・

  おい!  こりゃっ!  こりゃ〜 涙じゃね〜〜!!!!!!

    泣きぼくろ だっちゅ〜〜の!!!

  チャームポイントは泣きぼくろ       

           跡部〜〜〜〜〜っ!!!!!

        

2017.06.03 Saturday

霞光・・ どうしてるかなぁ・・?

 僕の友達の 霞光(かこう) は、小さいころ ピアノを習いたかった、と言うのだが・・  

  霞光が それを言うと みんな 可笑しくて笑ってしまうのである (笑)

   そうすると 霞光は 結構、ムキになるので・・  みんな そっと しておいてあげるのだ (笑)

        

 


2017.05.20 Saturday

精神病、心身症・・傷ついて 心を患ってしまっている人達へ その苦しみは 絶対に無駄にはならない!

 心を患う ということは、大変な苦しみです。

生まれつき 疾患を お持ちの方もいれば、イジメ や 様々な人間関係の ストレスで・・  人間の悪意によって 心を壊された方も多いと思います。

 顔や体に 湿疹ができ、入院し・・ それでも 病院で、ネクタイをし 背広を着て・・  あるいは、学生服や制服を着て 会社や学校に 向かう人々!

 または、引きこもりになってしまった人々!

  自分は 正常だと叫んでいるのに 病院に閉じ込められてしまっている人々

   過呼吸や リストカット・・   

  人々に 「甘えだ!」と 蔑まれ、軽蔑され 苦しんでいる方々!

 そういう 皆さんに伝えたい!

  今の苦しみは 無駄ではなく むしろ 貴方の将来を 素晴らしくする為のものである ことを

 役所の職員の 怠慢 や イジワルが無い限り 日本の社会というものは、どんな 劣悪な境遇の人々でも 必ず 生きていける システムになっています。

  それよりも 何よりも 今の 地獄のような苦しみの先に

    必ず 貴方は 心の平穏 と 自由を 手に入れることが出来るのです。

  それは、何も 苦労しないで 生き続けた人々とは、比べ物にならないほどの 成長

    心が 壊れた時!  それは、人間にとって 最大の苦しみであり

     最大の 覚醒の チャンス なのです!

  もちろん 負けてしまっても いいですよ・・・    

    負けて うずくまってしまっても それでも  価値があるんです!!!   それでも 立派です!!

  でも どうか・・ どうか・・ 勝ちに行ってみませんか?  心が挫けて 苦しくて 苦しくて 壊れてしまったときは

  覚醒して 強くなる チャンスですから

    心の平穏は 必ず未来に 待っていますから 勇気を出して 心を開いて   自分の傷に ナイフを立てるような 激痛だけど

   貴方なら 出来ます!

   なぜなら、あなたは 強い人だからです!    あなたは、傷を背負っているでしょう?   疾患を患っているでしょう?

  それは、あなたは強くて 逃げなかったから 傷ついたのです。   病気になってしまったのです。

   あなたの心には 強さがあるから 苦しんでいるのです

    どうか・・  どうか・・・ あと、ひと頑張り!   がんばって 生きてみてください

  傷ついて 壊れてしまって  惨めで 惨めで グチャグチャになってしまった 時!

   自分が誰だかわからず   記憶が飛んで   人前で奇行をさらしてしまう 時!  それで、心に痛みのある 皆さん!

  それは、覚醒して 素晴らしい人間になる チャンスなのです。

   病気になって 心が壊れる事には 素晴らしい意味があるんです!!


2016.07.24 Sunday

アリの攻撃! 寝てる間に アリが耳に入って 暴れたようです・・・

 耳石が剥がれて ガサガサいってる・・・  もしくは、耳垢のせいだと思いました・・

夜中に おしっこ に 起きたら、歩くたびに 右耳の奥が ガサゴソ 鳴るのです。

 動きを止めたら 治まって、また、動き出したら 鳴り始めます。

あきらかに なんらかの異常が ありました。

 それで、静かになったとき、あごの右側 を 指先で、トントン! と つついたら つつく度に、ガサッ!  ガサッ! って 音がするんです。

 でも、1分くらいで 急に鳴らなくなって 静かになりました。

 ネットで 調べたら 耳垢のせい・・  耳鼻科に行ったら 取ってくれる! という投稿が いっぱいあり・・

大きな病気である可能性も考えて、今日、念のため 耳鼻科に行ってきました。

 そうしたら、何も異常はないし、それに 僕は、耳をほじるのが 気持ちよくて 大好きで、いつも 耳かき で、ほじっているので、大きな耳垢が取れることが無く 逆に いつも残念に 思っている方なので、耳垢のせい っていうのは考えにくく・・

 先生も とても綺麗な 状態を保っている・・ と褒めてくれたくらいで

 では、何が 原因か? という事になったのだけど。

 「部屋に 小さいアリ とか出ていませんか?」って言われて、そう言われてみたら いっぱい出ていて・・・

 「3〜4mm程度の 小さめのアリ が、部屋に いっぱい出ていて、床で 大運動会をしています。」 と答えたら・・

 どうも、それが、一匹、耳に入ったんじゃないか? というのである。

シロアリだよ・・・   シロアリっていうのは、その 3〜4mm の小さいアリ と、大きい 羽の生えた奴と、あと、姿を現さないが、家の柱や 土台を食っている、白いアリと 女王蟻の 4タイプ が、ひとつの巣に住んでいるようで、そのうちの 一番小さいのが、寝ている僕の 耳の穴に入ってきたみたいなのだ。

 でも、その時は、そうと知らないで よかった!   耳の中にアリがいる なんて、知ったら 気持ち悪くて 大パニックになっただろう。

 血迷って 救急車を呼んだかもしれない・・・

しっかし、シロアリの奴   なめた真似をしあがって・・・・・・

 こうなった以上は、放っては置けない!

 そっちが その気なら  こっちも 受けて立とうじゃないか!!!!

これは、どうも 絶滅させて 根絶やしにしてやらないと うかうか 眠っても いられないようだ!

    アリの分際で 大暴れしおって・・・!!   まったく 迷惑な!!!

     断固として 抗議する!!!!   よし! わし は戦うぞ!!

        

  でわ、ここで 懐かしの 1曲 を どうぞ!  インディー ジョーンズ の テーマ です 

         


2016.04.15 Friday

ニコ生 娘虐待 フルボッコ流血 事件について

 親って 子供にとっては、 どんな暴力を振るう親だとしても きっと、どこかしら 大好きな存在なんだと思うんですよ。

優しい時もあって・・・   その時の思い出っていうのが すごい 心に残ってるんだと思うんですよ。

でも、やっぱり、教育の一環として、やはり 人間だから カッとなって つい手をあげてしまう事もあるのかもしれません。

今日、ご紹介する動画について、私たちは、感情的になって 見るのではなくて、冷静になって その本質を見極める必要があると思います。

それは、ある女の子が、自宅で ニコ生配信を中継しているときに 起こった出来事のようです。



後日・・・   更に エスカレート されることになります

どうも 親が ネコ を 虐待してる とか・・   そんなような事を ニコ生放送中に娘が 言ったとか・・・?   言わないとか・・・?  そんな事で揉めているようですが・・・・・



それで、この ニコ生放送を 見ていた人が 機転を利かせて 警察を呼んだようです

この動画の中で気になるのが、この女の子の 左腕にある 大きな 酷い アザ なんですよ・・・

 

途中、ものが ぐちゃぐちゃになっていても 母親と共同して生活してるので 片付けられないところで ・・  いっぱい いっぱいになって、「むせび泣きそうになる」 ところが 印象に 残りました。

親は 逮捕されたみたいなんですが・・   

  いろんな家庭の子っていうのいが いるんだと思うんです・・・  だからといって 幸せだとか・・・  幸せじゃないとか・・

生まれつき持ってるものも 持ってないものも みんな違うし    アルコールに溺れるのも 解るし・・・

もしかしたら お母さんも この子も 親子だから 似たところがあって 将来は 同じ道をたどるのか・・・

プライバシーは 全く無く・・  ニコ生の配信だけが 唯一のストレスの はけ口で・・

この事件を機会に この子の境遇と この子自身が なんらかの よい変化を遂げてくれることに 期待したいです。

今日は この曲を お届けしたいと思います・・・  LoVendoЯ で 『むせび泣く』



JUGEMテーマ:家庭

2014.01.18 Saturday

地球少女アルジュナ

JUGEMテーマ:趣味
 
 さっき 小樽の従兄弟が来ていて、『地球少女アルジュナ』っていうアニメを紹介された

2001年からテレビ東京ほかで放送されたサテライト制作のテレビアニメらしい

 その時代は、注目されて無かったけれど 原発事故の事が取上げられて 最近になって 話題に上がっているらしい。

 今度、見てみよう。

今日は、友人が来ているので これで おしまい。

           

▲top